18/09/07(金)22:36:53 11の体... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1536327413306.jpg 18/09/07(金)22:36:53 No.531766371
11の体験版やった?
1 18/09/07(金)22:37:57 No.531766758
むずい!
2 18/09/07(金)22:37:59 No.531766766
難しくね?
3 18/09/07(金)22:38:26 No.531766960
年取って腕落ちてるのを受け入れて難易度下げてプレイするんだ
4 18/09/07(金)22:39:02 No.531767157
いや意地でも現役プレイヤーで行くね
5 18/09/07(金)22:39:19 No.531767239
そもそもこれまでのシリーズも難易度低いわけでもないからな
6 18/09/07(金)22:39:22 No.531767255
スライディングの距離が短いのが気になったかな ダブルギア自体は使わなくてもoriginalでクリアできたよ
7 18/09/07(金)22:39:26 No.531767266
道中で連射ばかり使ってチャージショットの存在を忘れてた
8 18/09/07(金)22:41:44 No.531768010
体験版の範囲だとFC路線を踏襲しつつ8の先って感じで好感触
9 18/09/07(金)22:41:50 No.531768045
難易度下げてもステージ構成が大きく変わるわけじゃないからきついと思ったら下見だと思って難易度下げたほうがいいよ
10 18/09/07(金)22:42:47 No.531768360
ギア縛りとかやったら大変そうだな
11 18/09/07(金)22:42:57 No.531768457
ノンストップで進んでたら採掘機追いかけてくる所で上から落ちてきた足場に潰されて駄目だった
12 18/09/07(金)22:44:37 No.531769092
クラシックコレクションもやったけど難しいよこの体験版
13 18/09/07(金)22:46:21 No.531769676
E缶取るの難しいなと思ったらラッシュ使えば良かった…
14 18/09/07(金)22:46:36 No.531769753
スチムー派はまだおあずけだ
15 18/09/07(金)22:47:05 No.531769902
とりあえずギア無しでも攻略は出来た 流石にE缶はギア使わないと無理だろうなぁ
16 18/09/07(金)22:47:27 No.531770011
ギリジャンにちょっと躊躇する
17 18/09/07(金)22:47:32 No.531770033
梯子の感覚が今までと違うのか登りきれてないままショット撃っちゃってるって場面が何回かあったな
18 18/09/07(金)22:48:05 No.531770204
いやでもこの難易度だよ これで死にものぐるいでボスまで辿りついて必死になって弱点武器探して勝った時の達成感が幼少期に感じたヤツだわ
19 18/09/07(金)22:49:32 No.531770708
死に覚えまくるのがロックマンだったはずなのでこれで正解
20 18/09/07(金)22:50:01 No.531770906
難易度は高いけどストレスにならないぐらいのいいバランスだと思う
21 18/09/07(金)22:51:03 No.531771326
どうせ時間回復だしギア手軽につかったほうがいいよね
22 18/09/07(金)22:51:15 No.531771387
トゲだらけじゃないのに難易度高い… 今どきよくこの調整出来たな
23 18/09/07(金)22:51:18 No.531771404
9 10ほど理不尽な殺され方をしたって感覚はしないよね
24 18/09/07(金)22:51:57 No.531771552
どっちも割と遊びがいがありそうな特殊武器で嬉しいね
25 18/09/07(金)22:52:06 No.531771596
偽エディ見たいな奴ムカつくわ
26 18/09/07(金)22:52:31 No.531771720
PVだけでブロックマンあまり強くなさそうだなとか思ってたけどギア使わなかったら勝てなかったわ
27 18/09/07(金)22:52:49 No.531771820
ギアなしでベルトコンベア上の中ボスノーダメはかなり難しそう
28 18/09/07(金)22:53:40 No.531772080
飲んどる場合かーッ!とか言いそうだなパイルマンは
29 18/09/07(金)22:54:34 No.531772352
これだけリリース間隔開いてたのにコレジャナイじゃなく プレイしていく内にこれだ…って感想が湧いてくるのが凄い
30 18/09/07(金)22:56:51 No.531773098
>どっちも割と遊びがいがありそうな特殊武器で嬉しいね 類似エアダッシュのパイルドライブはタイムアタックで猛威を振るいそう
31 18/09/07(金)22:56:59 No.531773149
今回はボス以外の新キャラはいないのかな
32 18/09/07(金)22:58:35 No.531773680
フォルテどうしたワイリー
33 18/09/07(金)22:59:36 No.531774036
フォルテの扱いはとにかく悪い
34 18/09/07(金)23:01:26 No.531774659
ボスのパターン2段階目より3段階目の方が簡単だな
35 18/09/07(金)23:02:05 No.531774860
>ボスのパターン2段階目より3段階目の方が簡単だな どんどんパターン化されて弱くなってくよね…
36 18/09/07(金)23:02:58 No.531775173
体験版どこか探したけどようやくダウンロードを始めた
37 18/09/07(金)23:03:23 No.531775330
>ボスのパターン2段階目より3段階目の方が簡単だな 破壊可能弾バラまいてくるのは完全にファイナルチャージショットでころころしてねって言われてる感じ
38 18/09/07(金)23:04:50 No.531775767
ラッシュコイルをボタン1つで呼び出せるとか右スティック8方向で特殊能力選べるとか最近のゲームに倣って操作感とテンポをよくなるように気を使ってくれてるのがマジでありがたい これムリだろ!ってなった中ボス2戦目もスピードギアをちゃんと使えばサクサクになって好感触 発売日が待ち遠しい
39 18/09/07(金)23:05:55 No.531776108
素直に喜べる名作の復活だなこれ
40 18/09/07(金)23:06:01 No.531776141
ブロックの3段階目は悪あがきの段階なんだからそりゃ弱いだろ
41 18/09/07(金)23:08:05 No.531776808
そういやプレイ中ロックマンの新しい声に違和感覚えずすんなり馴染んでたわ
42 18/09/07(金)23:14:22 No.531778817
初期のデザインと違うとがっかりしてたがやってみるとそうでもなかった
43 18/09/07(金)23:14:43 No.531778927
>E缶取るの難しいなと思ったらラッシュ使えば良かった… ガケギリギリで召喚したら落石を頭で受け止め続けてた
44 18/09/07(金)23:15:48 No.531779343
オリジナルスペックでも足場に使う岩で大ダメージ食らわないあたりに良心を感じた
45 18/09/07(金)23:18:17 No.531780169
体験版にトゲなかったけどニューカマーだとどうなるんだろう
46 18/09/07(金)23:18:39 No.531780288
ワイリーもロックマンも声変わってるんだよね…
47 18/09/07(金)23:20:03 No.531780762
ブロックマン慣れたらむしろコンベアだるま落とし野郎のほうが難しく感じてきた
48 18/09/07(金)23:21:55 No.531781442
別にいいのだけどステージなんか長くね?こんなもんだっけ?
49 18/09/07(金)23:21:56 No.531781445
>体験版にトゲなかったけどニューカマーだとどうなるんだろう ポーズメニュー見ればわかるけどニューカマーは穴無効(ビート)とトゲダメージ化を初期装備してる
50 18/09/07(金)23:22:38 No.531781675
エキスパートだとノックバックで落とされるんだろうか
51 18/09/07(金)23:25:17 No.531782556
ラッシュボタンが本当にありがたい機能 こういう細かいところに気が利いてるととても期待できる
52 18/09/07(金)23:26:04 No.531782796
>別にいいのだけどステージなんか長くね?こんなもんだっけ? 長いと思うよ
53 18/09/07(金)23:29:34 No.531783947
最後にやった2Dアクションがショベルナイトだからかそんなに長く感じなかったな
54 18/09/07(金)23:32:14 No.531784768
ロックマンとしてはかなり長いけど今風の2Dアクションとして見たら一般的な長さって感じだと思う