虹裏img歴史資料館

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18/09/07(金)22:36:53 11の体... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536327413306.jpg 18/09/07(金)22:36:53 No.531766371

11の体験版やった?

1 18/09/07(金)22:37:57 No.531766758

むずい!

2 18/09/07(金)22:37:59 No.531766766

難しくね?

3 18/09/07(金)22:38:26 No.531766960

年取って腕落ちてるのを受け入れて難易度下げてプレイするんだ

4 18/09/07(金)22:39:02 No.531767157

いや意地でも現役プレイヤーで行くね

5 18/09/07(金)22:39:19 No.531767239

そもそもこれまでのシリーズも難易度低いわけでもないからな

6 18/09/07(金)22:39:22 No.531767255

スライディングの距離が短いのが気になったかな ダブルギア自体は使わなくてもoriginalでクリアできたよ

7 18/09/07(金)22:39:26 No.531767266

道中で連射ばかり使ってチャージショットの存在を忘れてた

8 18/09/07(金)22:41:44 No.531768010

体験版の範囲だとFC路線を踏襲しつつ8の先って感じで好感触

9 18/09/07(金)22:41:50 No.531768045

難易度下げてもステージ構成が大きく変わるわけじゃないからきついと思ったら下見だと思って難易度下げたほうがいいよ

10 18/09/07(金)22:42:47 No.531768360

ギア縛りとかやったら大変そうだな

11 18/09/07(金)22:42:57 No.531768457

ノンストップで進んでたら採掘機追いかけてくる所で上から落ちてきた足場に潰されて駄目だった

12 18/09/07(金)22:44:37 No.531769092

クラシックコレクションもやったけど難しいよこの体験版

13 18/09/07(金)22:46:21 No.531769676

E缶取るの難しいなと思ったらラッシュ使えば良かった…

14 18/09/07(金)22:46:36 No.531769753

スチムー派はまだおあずけだ

15 18/09/07(金)22:47:05 No.531769902

とりあえずギア無しでも攻略は出来た 流石にE缶はギア使わないと無理だろうなぁ

16 18/09/07(金)22:47:27 No.531770011

ギリジャンにちょっと躊躇する

17 18/09/07(金)22:47:32 No.531770033

梯子の感覚が今までと違うのか登りきれてないままショット撃っちゃってるって場面が何回かあったな

18 18/09/07(金)22:48:05 No.531770204

いやでもこの難易度だよ これで死にものぐるいでボスまで辿りついて必死になって弱点武器探して勝った時の達成感が幼少期に感じたヤツだわ

19 18/09/07(金)22:49:32 No.531770708

死に覚えまくるのがロックマンだったはずなのでこれで正解

20 18/09/07(金)22:50:01 No.531770906

難易度は高いけどストレスにならないぐらいのいいバランスだと思う

21 18/09/07(金)22:51:03 No.531771326

どうせ時間回復だしギア手軽につかったほうがいいよね

22 18/09/07(金)22:51:15 No.531771387

トゲだらけじゃないのに難易度高い… 今どきよくこの調整出来たな

23 18/09/07(金)22:51:18 No.531771404

9 10ほど理不尽な殺され方をしたって感覚はしないよね

24 18/09/07(金)22:51:57 No.531771552

どっちも割と遊びがいがありそうな特殊武器で嬉しいね

25 18/09/07(金)22:52:06 No.531771596

偽エディ見たいな奴ムカつくわ

26 18/09/07(金)22:52:31 No.531771720

PVだけでブロックマンあまり強くなさそうだなとか思ってたけどギア使わなかったら勝てなかったわ

27 18/09/07(金)22:52:49 No.531771820

ギアなしでベルトコンベア上の中ボスノーダメはかなり難しそう

28 18/09/07(金)22:53:40 No.531772080

飲んどる場合かーッ!とか言いそうだなパイルマンは

29 18/09/07(金)22:54:34 No.531772352

これだけリリース間隔開いてたのにコレジャナイじゃなく プレイしていく内にこれだ…って感想が湧いてくるのが凄い

30 18/09/07(金)22:56:51 No.531773098

>どっちも割と遊びがいがありそうな特殊武器で嬉しいね 類似エアダッシュのパイルドライブはタイムアタックで猛威を振るいそう

31 18/09/07(金)22:56:59 No.531773149

今回はボス以外の新キャラはいないのかな

32 18/09/07(金)22:58:35 No.531773680

フォルテどうしたワイリー

33 18/09/07(金)22:59:36 No.531774036

フォルテの扱いはとにかく悪い

34 18/09/07(金)23:01:26 No.531774659

ボスのパターン2段階目より3段階目の方が簡単だな

35 18/09/07(金)23:02:05 No.531774860

>ボスのパターン2段階目より3段階目の方が簡単だな どんどんパターン化されて弱くなってくよね…

36 18/09/07(金)23:02:58 No.531775173

体験版どこか探したけどようやくダウンロードを始めた

37 18/09/07(金)23:03:23 No.531775330

>ボスのパターン2段階目より3段階目の方が簡単だな 破壊可能弾バラまいてくるのは完全にファイナルチャージショットでころころしてねって言われてる感じ

38 18/09/07(金)23:04:50 No.531775767

ラッシュコイルをボタン1つで呼び出せるとか右スティック8方向で特殊能力選べるとか最近のゲームに倣って操作感とテンポをよくなるように気を使ってくれてるのがマジでありがたい これムリだろ!ってなった中ボス2戦目もスピードギアをちゃんと使えばサクサクになって好感触 発売日が待ち遠しい

39 18/09/07(金)23:05:55 No.531776108

素直に喜べる名作の復活だなこれ

40 18/09/07(金)23:06:01 No.531776141

ブロックの3段階目は悪あがきの段階なんだからそりゃ弱いだろ

41 18/09/07(金)23:08:05 No.531776808

そういやプレイ中ロックマンの新しい声に違和感覚えずすんなり馴染んでたわ

42 18/09/07(金)23:14:22 No.531778817

初期のデザインと違うとがっかりしてたがやってみるとそうでもなかった

43 18/09/07(金)23:14:43 No.531778927

>E缶取るの難しいなと思ったらラッシュ使えば良かった… ガケギリギリで召喚したら落石を頭で受け止め続けてた

44 18/09/07(金)23:15:48 No.531779343

オリジナルスペックでも足場に使う岩で大ダメージ食らわないあたりに良心を感じた

45 18/09/07(金)23:18:17 No.531780169

体験版にトゲなかったけどニューカマーだとどうなるんだろう

46 18/09/07(金)23:18:39 No.531780288

ワイリーもロックマンも声変わってるんだよね…

47 18/09/07(金)23:20:03 No.531780762

ブロックマン慣れたらむしろコンベアだるま落とし野郎のほうが難しく感じてきた

48 18/09/07(金)23:21:55 No.531781442

別にいいのだけどステージなんか長くね?こんなもんだっけ?

49 18/09/07(金)23:21:56 No.531781445

>体験版にトゲなかったけどニューカマーだとどうなるんだろう ポーズメニュー見ればわかるけどニューカマーは穴無効(ビート)とトゲダメージ化を初期装備してる

50 18/09/07(金)23:22:38 No.531781675

エキスパートだとノックバックで落とされるんだろうか

51 18/09/07(金)23:25:17 No.531782556

ラッシュボタンが本当にありがたい機能 こういう細かいところに気が利いてるととても期待できる

52 18/09/07(金)23:26:04 No.531782796

>別にいいのだけどステージなんか長くね?こんなもんだっけ? 長いと思うよ

53 18/09/07(金)23:29:34 No.531783947

最後にやった2Dアクションがショベルナイトだからかそんなに長く感じなかったな

54 18/09/07(金)23:32:14 No.531784768

ロックマンとしてはかなり長いけど今風の2Dアクションとして見たら一般的な長さって感じだと思う

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