虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 営業っ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/09/07(金)16:26:03 No.531670009

    営業って難しいね…気難しいお客さんから思いっきり怒られちゃったよ ちょっと普段とやり方を変えないと納品自体ができないからいくつか条件提示したら「なんで条件とかそっちから言われなきゃいけないんだもう二度と使わねえ」って…… 画像はそれ言われた時の俺の顔

    1 18/09/07(金)16:27:17 No.531670183

    これ営業フェイスじゃなかったと思う

    2 18/09/07(金)16:28:19 No.531670333

    へへぇ

    3 18/09/07(金)16:29:41 No.531670506

    伊達にして返したのか

    4 18/09/07(金)16:32:20 No.531670868

    それで向こうから切ってきたならそれまでの縁だよ

    5 18/09/07(金)16:34:10 No.531671092

    文句ばかり言う客は長い目で見ればマイナスにしかならないから縁が切れてプラスになったと思えばいい

    6 18/09/07(金)16:35:44 No.531671308

    >ちょっと普段とやり方を変えないと納品自体ができない この時点で相手側したら何で?ってなるからしっかり理由を説明できないのが悪い

    7 18/09/07(金)16:39:44 No.531671857

    どうせろくでもない客だろ

    8 18/09/07(金)16:40:18 No.531671922

    >この時点で相手側したら何で?ってなるからしっかり理由を説明できないのが悪い 出来る限り説明したつもりなんだけどまあ言い方悪かったと反省してるよ… それはそれとして画像の顔にはなる

    9 18/09/07(金)16:45:19 No.531672598

    クソ客は精神衛生上考えても切るに限るぞ

    10 18/09/07(金)16:53:18 No.531673631

    クソ客は金も渋るし手間もかかるしでいい事ないぞ そこが一番の得意先とかなら諦めろ

    11 18/09/07(金)16:55:16 No.531673872

    よくわからないけど面倒くさそうなのは上司に聞きまくればいいと思う

    12 18/09/07(金)16:57:03 No.531674119

    事の経緯はガッチリ記録して上司に報告しといた方がいいよ 保身のために クソ客は担当交代要求して後任に嘘つくから 先手を打て

    13 18/09/07(金)16:58:03 No.531674278

    >そこが一番の得意先とかなら諦めろ 諦めて切り替えた方がいいよね… どうせ条件良くならんし

    14 18/09/07(金)17:00:36 No.531674635

    >>この時点で相手側したら何で?ってなるからしっかり理由を説明できないのが悪い >出来る限り説明したつもりなんだけどまあ言い方悪かったと反省してるよ… 同じ内容でも説明した人によってキレるキレないがあるからあまり気にするな… 新人の頃俺が客にこの機械来年でメーカーの修理対応期限切れるってことを伝えたら激怒されて 後日上司に来てもらってたらすぐ済んだの今でも思い出す 内容が内容だけに俺も相手が気を損ねないように説明したつもりだったんだけどね…

    15 18/09/07(金)17:02:04 No.531674853

    ルート営業やってたけど取引少ない客ほど文句言うのはなんでだろう… 早く持って来いだのなんだのすげーうるさい

    16 18/09/07(金)17:02:19 No.531674887

    マウント取りたいだけ説

    17 18/09/07(金)17:02:39 No.531674939

    画像は藤木を救いだした虎眼先生の本心からの笑みでへつらいの表情じゃねーよ

    18 18/09/07(金)17:03:39 No.531675067

    書き込みをした人によって削除されました

    19 18/09/07(金)17:04:10 No.531675138

    >画像は藤木を救いだした虎眼先生の本心からの笑みでへつらいの表情じゃねーよ つまりよぉ 本心から笑ったってことだろ

    20 18/09/07(金)17:05:08 No.531675269

    su2590065.jpg 戯れなれば

    21 18/09/07(金)17:07:27 No.531675569

    >後日上司に来てもらってたらすぐ済んだの今でも思い出す クレーマー気質の人は一回怒ったら頭冷えるのかスッキリするのかその後の対応はちょっと穏やかになる もしくは少し高い役職の人を呼び出すことでマウント取ってスッキリする

    22 18/09/07(金)17:09:10 No.531675798

    条件と言われたのが気に入らなかったのかもしれない 〇〇してくれませんか?的な言い方ならもしかしたら…

    23 18/09/07(金)17:10:45 No.531675993

    そこまで一々気を使ってたらやってられんわ

    24 18/09/07(金)17:11:00 No.531676032

    つかまぁしんじんに言われたらカッとなるの凄くよくわかる

    25 18/09/07(金)17:11:01 No.531676034

    すぐに怒りゲージが貯まってすぐ収まるタイプは慣れてくると比較的扱いやすい方

    26 18/09/07(金)17:11:27 No.531676101

    うちの物流説明して何日前の何時までに注文してくれないと届きませんよと細かく説明したら よそから借りてこいって言われて眩暈がした

    27 18/09/07(金)17:13:04 No.531676335

    そういう奴は自分の思い通りの返事しか求めてないからまともに言っても無駄だぞ

    28 18/09/07(金)17:14:16 No.531676515

    無理な物は無理なんだから文句言うなら切るしかない

    29 18/09/07(金)17:15:27 No.531676676

    >すぐに怒りゲージが貯まってすぐ収まるタイプは慣れてくると比較的扱いやすい方 すぐに溜まって余った分が次回持ち越しになるタイプがいた

    30 18/09/07(金)17:17:17 No.531676981

    期限への文句が少なく金払うならみな上客よ

    31 18/09/07(金)17:23:33 No.531677871

    >つかまぁしんじんに言われたらカッとなるの凄くよくわかる いやわからねえ…

    32 18/09/07(金)17:26:51 No.531678398

    >>つかまぁしんじんに言われたらカッとなるの凄くよくわかる >いやわからねえ… プライドでしょ ゴミみたいな