虹裏img歴史資料館

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18/09/07(金)13:56:25 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536296185492.jpg 18/09/07(金)13:56:25 No.531646991

>賛否両論

1 18/09/07(金)13:58:32 No.531647361

もっさりエストはゆるさないよ

2 18/09/07(金)14:01:05 No.531647816

ミラのルカティエルを生み出した功績は大きい

3 18/09/07(金)14:01:39 No.531647917

なんだかんだでマデューラとかDLCの雰囲気は好きだし武器防具も魅力的なの多かった言われてるほど嫌いじゃない

4 18/09/07(金)14:01:45 No.531647931

エレベーター社会

5 18/09/07(金)14:02:03 No.531647992

初めてこのシリーズやったけど負けつづけると最大HP減るの厳しすぎない?

6 18/09/07(金)14:02:10 No.531648014

なんだかんだ結構周回したし楽しめたとは思うよ

7 18/09/07(金)14:02:15 No.531648027

長すぎること以外はシリーズで一番好き

8 18/09/07(金)14:03:28 No.531648256

滑りがちなステージギミックと壁外以外は好きだよ

9 18/09/07(金)14:05:42 No.531648638

ロイエス騎士との共闘はいい試みだった 騎士系ボスが大半占めてたけどそれはそれで好き アーロン騎士装備とか3に欲しかったな

10 18/09/07(金)14:07:03 No.531648846

>初めてこのシリーズやったけど負けつづけると最大HP減るの厳しすぎない? 50%で止まるし75%で止める指輪もあるからそんなでもない

11 18/09/07(金)14:07:35 No.531648937

スルメゲーだと思う ただしアマナはどうあってもクソ

12 18/09/07(金)14:07:37 No.531648942

デモンズだといきなり50%だもんな…

13 18/09/07(金)14:08:10 No.531649045

無印版は正直褒められたもんじゃない DLC来てからは良作 ハイスペック版は名作

14 18/09/07(金)14:09:12 No.531649200

>スルメゲーだと思う >ただしアマナと壁外と聖壁とクズ底はどうあってもクソ

15 18/09/07(金)14:09:29 No.531649246

面白装備も多くて一番動かしてて楽しい あと白霊や黒霊が個性豊かで面白い マルドロとかは3で出てきてもよかったと思う

16 18/09/07(金)14:09:54 No.531649314

クズ底にクソ要素あったっけ…

17 18/09/07(金)14:10:52 No.531649475

BGMはどれも印象に残ってないけど 騎士アーロンは強烈に印象に残ってるし好き

18 18/09/07(金)14:11:39 No.531649589

移動速度がステ依存はやっぱりあかんかったと思う

19 18/09/07(金)14:11:53 No.531649631

>クズ底にクソ要素あったっけ… 毒吐き像ゾーンが…黒渓谷だっけ…?個人的感想です…

20 18/09/07(金)14:14:09 No.531649982

壁外はシンプルに嫌すぎる 楽しい要素がない

21 18/09/07(金)14:14:14 No.531650003

>移動速度がステ依存はやっぱりあかんかったと思う 移動速度は変わんないよ 変わるのはロリの無敵時間とかアイテム使用速度とか

22 18/09/07(金)14:14:28 No.531650040

なんかDLC辛かった気がするけどまあ楽しめたよ シリーズどれが好きかと言われたら上に来ないけど

23 18/09/07(金)14:15:12 No.531650134

マルドロは好きだったな

24 18/09/07(金)14:15:42 No.531650225

ピザ釜EDしかないアプデ前は本気でシリーズの面汚しとか思ってた

25 18/09/07(金)14:16:08 No.531650291

エスロイエスの雰囲気は好きだな だがネズミてめーはダメだ

26 18/09/07(金)14:16:12 No.531650301

DLCに突入できれば加護の指輪壊し放題だからいいよね

27 18/09/07(金)14:16:51 No.531650392

あれっ最初期って継がずに帰るのもなかったっけ

28 18/09/07(金)14:18:13 No.531650575

装備壊す爆発亡者には本気で殺意しかわかない

29 18/09/07(金)14:18:35 No.531650628

DLC3編はいつものダークソウルの空気が帰ってきた感すごかった

30 18/09/07(金)14:19:09 No.531650724

>ピザ釜EDしかないアプデ前は本気でシリーズの面汚しとか思ってた 気持ち悪いなお前

31 18/09/07(金)14:19:28 No.531650775

初期も普通に火を継がないエンドあったよ

32 18/09/07(金)14:19:37 No.531650806

>壁外はシンプルに嫌すぎる >楽しい要素がない むずくて苦痛とかじゃなくひたすら虚無なんだよな…

33 18/09/07(金)14:20:29 No.531650946

装備重量がゆるゆるになってついでに三つ装備出来るってだけで俺は狂喜したものよ 今でも一番好き

34 18/09/07(金)14:20:50 No.531650997

二刀流いいよね…

35 18/09/07(金)14:20:55 No.531651017

シリーズでも好きな作品だけどエスロイエスのチャレンジルートだけはやるときため息が出る

36 18/09/07(金)14:21:02 No.531651033

これはダクソに似た何かだと思えば普通に楽しめますね ダクソだと思うとハードルが上がります

37 18/09/07(金)14:21:09 No.531651051

>ピザ釜EDしかないアプデ前は本気でシリーズの面汚しとか思ってた 火を継いで人柱になるか継がずにソウルを自分のものにするかってのはシリーズ恒例のエンドじゃん

38 18/09/07(金)14:23:31 No.531651385

ハイスペ版しか触れてないからかめちゃくちゃ面白いとしか感じたことがない 未だにやってる

39 18/09/07(金)14:23:46 No.531651428

>移動速度がステ依存はやっぱりあかんかったと思う 依存してくれたらガン逃げする侵入者を絶対に逃さなかったのに

40 18/09/07(金)14:23:59 No.531651469

アマナはクソだけどそれ以外は楽しかったよ

41 18/09/07(金)14:24:14 No.531651517

巨乳のかぼたん 谷間を見せつける石売り ひたすらえろいカッコの砂 いいよね

42 18/09/07(金)14:25:00 No.531651640

ゲーム単体の出来は悪くないがナンバリングタイトルを名乗っては欲しくない作品 どう見てもダークソウル外伝

43 18/09/07(金)14:25:12 No.531651663

アマナは本当にあれだった 松明つけないとわからんけどつけるとへんなの襲ってくるし

44 18/09/07(金)14:25:58 No.531651787

最近無明ビルドでも試してみるかってプレイし直したら楽しすぎてドハマリしてしまった

45 18/09/07(金)14:25:59 No.531651795

なんだかんだDLCのラスボス達はシリーズ通してもトップクラスに好き

46 18/09/07(金)14:26:09 No.531651818

主人公のパーソナリティは絶望を焚べるものさんが一番好き

47 18/09/07(金)14:26:17 No.531651837

DLC含めたハイスペ版だとめっちゃ面白いと思うけどな…

48 18/09/07(金)14:26:56 No.531651930

おいは恥ずかしか!切腹しもす!

49 18/09/07(金)14:26:59 No.531651938

適応というパラメーターへが気に食わなくて意地でも上げなかったら避けたつもりが喰らうのが多発した そんな2の初見プレイ

50 18/09/07(金)14:27:03 No.531651947

敵の弱点属性極端すぎねえ? こん棒が強すぎる

51 18/09/07(金)14:27:04 No.531651951

絶対に許せない雑魚はたくさんいるな… なあハリネズミ

52 18/09/07(金)14:27:07 No.531651963

これはダクソじゃない!って言う人のダクソらしさって何だろう

53 18/09/07(金)14:27:46 No.531652062

>敵の弱点属性極端すぎねえ? >こん棒が強すぎる 鎧着てる相手に鈍器が効くのは当然だろ!?

54 18/09/07(金)14:27:58 No.531652112

松明とファロスの石と香木ってプレイヤーへの嫌がらせじゃないの?

55 18/09/07(金)14:28:18 No.531652159

落下死と数の暴力がひどかった記憶があるけど楽しめたよ

56 18/09/07(金)14:28:24 No.531652166

>ゲーム単体の出来は悪くないがナンバリングタイトルを名乗っては欲しくない作品 >どう見てもダークソウル外伝 そんな細かいこだわりどうでもいいかなって…

57 18/09/07(金)14:28:28 No.531652178

あとの方で買ったから普通に楽しめたけど ダヴェリンとか無限チェインとかあそこらへんあったときでプレイしてた人はそりゃ否に傾いてもしゃーないよなとは思う

58 18/09/07(金)14:28:36 No.531652195

個人的には全体的にマイルドでこのマップクソ! ってのがなかった3より評価高い

59 18/09/07(金)14:28:39 No.531652204

3がダクソ初プレイでその後に2ハイスペプレイしたからすんなり入れたしめちゃ楽しかった その後初代リマスタープレイしたら「何だこの奇抜なシステム!?」ってかなり驚いた これ当時のプレイヤーが1から2プレイしたら確かに「こんなのダクソじゃない」って言うかもしれないな…ともちょっと思った

60 18/09/07(金)14:29:10 No.531652274

>あとの方で買ったから普通に楽しめたけど >ダヴェリンとか無限チェインとかあそこらへんあったときでプレイしてた人はそりゃ否に傾いてもしゃーないよなとは思う それ系のバランス崩壊なんてデモンズの頃からあるじゃん

61 18/09/07(金)14:29:31 No.531652332

>これはダクソじゃない!って言う人のダクソらしさって何だろう 限られたエストでやりくりする事 壁殴って隠し通路が出てくる事

62 18/09/07(金)14:29:33 No.531652339

NPC黒多すぎ問題 逆にどこのボスにもNPC白いたりして楽できるのはいいけど

63 18/09/07(金)14:29:36 No.531652352

正直一番アレなのは3だと思う…

64 18/09/07(金)14:29:45 No.531652385

棍棒が強すぎるというか斬撃耐性持ちが多すぎるというか

65 18/09/07(金)14:30:18 No.531652459

>限られたエストでやりくりする事 >壁殴って隠し通路が出てくる事 それがダクソらしさってのもなんか違うんじゃねぇかな…

66 18/09/07(金)14:30:37 No.531652509

毒の所のマップデザインは控えめにいってもクソだと思うよ

67 18/09/07(金)14:30:39 No.531652515

>火を継いで人柱になるか継がずにソウルを自分のものにするかってのはシリーズ恒例のエンドじゃん そうなんだけどアンディール戦追加前はなんかモヤモヤしたんだよねあの終わり…アプデとDLC追加されてからは好きなシリーズになったよ

68 18/09/07(金)14:30:49 No.531652545

>壁殴って隠し通路が出てくる事 殴りから○になって戸惑ったな

69 18/09/07(金)14:30:51 No.531652548

>限られたエストでやりくりする事 1は人間性でお手軽回復だった記憶が

70 18/09/07(金)14:30:52 No.531652551

エストがアレな分雫石めっちゃ強いだろ!?

71 18/09/07(金)14:31:01 No.531652572

>限られたエストでやりくりする事 人間性割れまくれる1否定来たな…

72 18/09/07(金)14:31:01 No.531652575

人間臭い奴がたくさん出てきて良かった 首おじさん好き

73 18/09/07(金)14:31:05 No.531652591

>正直一番アレなのは3だと思う… システムは不便さないし間違いなく優等生ではあるんだけど理不尽さがないよね よくも悪くも尖ったところがない印象 DLCの天使でこれがダークソウルだ!ってなったら修正されちゃったし

74 18/09/07(金)14:31:21 No.531652640

>限られたエストでやりくりする事 1全否定じゃん!

75 18/09/07(金)14:31:46 No.531652705

2超大好きだけど土の塔の風車を燃やすギミックだけは一切弁護できない…

76 18/09/07(金)14:31:49 No.531652715

>限られたエストでやりくりする事 デモンズはエスト制じゃないから事実上無限だし1ですら人間性でいくらでも回復できる…

77 18/09/07(金)14:32:04 No.531652752

>システムは不便さないし間違いなく優等生ではあるんだけど理不尽さがないよね デモンズからなんだこのクソマップ!? っての大抵あったかららしさで言うと3は物足りない感じ

78 18/09/07(金)14:32:06 No.531652762

>これはダクソじゃない!って言う人のダクソらしさって何だろう 大量の敵をうまく避けてボスまでなるべく体力温存させる工夫 枯らせば楽とかアホか

79 18/09/07(金)14:32:10 No.531652771

>>壁殴って隠し通路が出てくる事 >殴りから○になって戸惑ったな 殴って出てくる壁もあるよ

80 18/09/07(金)14:32:11 No.531652776

むしろこれこそ真のダクソだし違う言ってるのはただのにわか

81 18/09/07(金)14:32:55 No.531652888

人間性で回復とか侵入の話だろ

82 18/09/07(金)14:32:57 No.531652894

発売当初からタイムスリップしてきたようなのがいる…

83 18/09/07(金)14:33:00 No.531652898

>大量の敵をうまく避けてボスまでなるべく体力温存させる工夫 >枯らせば楽とかアホか 枯らせるのはどうしてもクリアできない人のための措置であって楽にするために枯らそうねってわけじゃないぞ

84 18/09/07(金)14:33:09 No.531652920

DLCは好きだけどエレナはダメだ

85 18/09/07(金)14:33:15 No.531652938

>2超大好きだけど土の塔の風車を燃やすギミックだけは一切弁護できない… うn… 俺もこれだけは本気でクソだと思う… あと批判されることが多いネズミーランドや鐘守はもうちょいやり方変えてれば大受けしてたとも思う

86 18/09/07(金)14:33:37 No.531652981

2発売時に過去作がダクソ1しかないのに「ダクソシリーズらしくない」ってのは的外れじゃない? ダクソ3が1に寄せてたから結果として2が浮いちゃっただけで

87 18/09/07(金)14:33:37 No.531652982

>大量の敵をうまく避けてボスまでなるべく体力温存させる工夫 …それがダクソらしさ?

88 18/09/07(金)14:34:02 No.531653067

>大量の敵をうまく避けてボスまでなるべく体力温存させる工夫 それ3になって言い出した要素じゃん!

89 18/09/07(金)14:34:29 No.531653141

>大量の敵をうまく避けてボスまでなるべく体力温存させる工夫 そんなの聞いたことないぞマジで

90 18/09/07(金)14:34:32 No.531653152

ネズミの王もそうだけど敵一杯出せば難しいって それプロの仕事なの?って思う

91 18/09/07(金)14:34:33 No.531653157

ていうか普通に攻略してたら枯れるまで往復しねえぞ… っていうか覇者契約すれば枯れなくなるだろ というようなやり取りも今まで何度あったんだ

92 18/09/07(金)14:34:40 No.531653175

ここ言うのもなんだけど3の吹き溜まりは土の搭なんかより溶鉄城にしてほしかった…

93 18/09/07(金)14:34:43 No.531653190

>ダクソ3が1に寄せてたから結果として2が浮いちゃっただけで ストーリー面は寄せてるけどシステム面じゃそこまで寄せて無いし…

94 18/09/07(金)14:34:51 No.531653209

マラソンするなりして粘らないとそうそう枯れないけどな

95 18/09/07(金)14:35:18 No.531653278

>ネズミの王もそうだけど敵一杯出せば難しいって ガーゴイル全否定である

96 18/09/07(金)14:35:21 No.531653290

大剣亡者はマジでクソだと思う

97 18/09/07(金)14:35:23 No.531653296

>大量の敵をうまく避けてボスまでなるべく体力温存させる工夫 3発売時に「今作では今までと違い隠れて敵をやり過ごす工夫が重要になってきます」みたいな事宮崎が言ってたから 少なくとも宮崎の想定するダクソらしさではないと思う

98 18/09/07(金)14:35:33 No.531653317

2は本編ボスがなんか全体的にどれも盛り上がらんかったな 強いてあげるとすれば鏡の騎士とヴェルスタッドはかっこよくて好きだったけど

99 18/09/07(金)14:35:37 No.531653328

>ガーゴイル全否定である あれ二匹だしなぁ

100 18/09/07(金)14:35:55 No.531653370

>>ガーゴイル全否定である >あれ二匹だしなぁ どんどん増えていくじゃねーか!?

101 18/09/07(金)14:35:56 No.531653373

>公王全否定である

102 18/09/07(金)14:35:56 No.531653375

>ネズミの王もそうだけど敵一杯出せば難しいって >それプロの仕事なの?って思う もう感情論にすらなってないただのイチャモンつけたいだけのイチャモンだこれ

103 18/09/07(金)14:36:04 No.531653400

>2超大好きだけど土の塔の風車を燃やすギミックだけは一切弁護できない… 俺は忘れられた罪人のギミックの分かりづらさも弁護できないと思う

104 18/09/07(金)14:36:14 No.531653432

トロコンするために3周したけど好きになったよ でもやっぱちょっと長いね

105 18/09/07(金)14:36:28 No.531653476

今およそ四人のハム王ディスったな?

106 18/09/07(金)14:36:47 No.531653514

ダクソらしさがない って批判してる人の批判がダクソ1の要素含んでるのはギャグなの?

107 18/09/07(金)14:36:54 No.531653529

>ネズミの王もそうだけど敵一杯出せば難しいって >それプロの仕事なの?って思う ネズミに殺されまくってムキムキしてた当時の俺のようだ…

108 18/09/07(金)14:36:56 No.531653540

ボスが唐突に出てくるのは気になった 貪りとか可愛いんだけど

109 18/09/07(金)14:36:58 No.531653543

>ネズミの王もそうだけど敵一杯出せば難しいって >それプロの仕事なの?って思う ネズミの王って言うか尖兵とかの事だろうけど あれをわざわざ取り上げて難しいって意見言うのがなんかズレてるし そもそも敵一杯出して難しいマップなんて他のシリーズでもありすぎる場面じゃん

110 18/09/07(金)14:37:03 No.531653553

発売から暫くはタニムラタニムラ言われてて叩かれすぎじゃない…?って思ってた

111 18/09/07(金)14:37:22 No.531653600

>俺は忘れられた罪人のギミックの分かりづらさも弁護できないと思う あれは分かりやすいだろ!?

112 18/09/07(金)14:37:25 No.531653608

>犬のデーモン全否定である

113 18/09/07(金)14:37:37 No.531653648

初期版こそ完璧なダークソウルだったのにニワカに叩かれて紛い物になってしまった

114 18/09/07(金)14:37:40 No.531653659

>俺は忘れられた罪人のギミックの分かりづらさも弁護できないと思う 確かに「こんなんわかんねーよ!」って感じだけど明かり付いてなくてもまあ倒せるからまだましかな… ミダは毒抜かないと無理ゲーすぎる

115 18/09/07(金)14:37:44 No.531653673

>俺は忘れられた罪人のギミックの分かりづらさも弁護できないと思う アレは探索ちゃんとしてればわかるだろ!?

116 18/09/07(金)14:37:47 No.531653689

公王で散々あれこれ言われたのにまた複数ボス出すのはいい根性してるね

117 18/09/07(金)14:37:51 No.531653696

>ダクソ3が1に寄せてたから結果として2が浮いちゃっただけで 3が1に寄せてるって本気かよ ストーリー的には確かに直系の続編って感じではあるけど…

118 18/09/07(金)14:38:00 No.531653721

呪縛者と竜騎兵だっけ? あいつら何回使い回すんだとは思ったな

119 18/09/07(金)14:38:08 No.531653734

良い点と悪い点どっちもてんこ盛りなゲーム

120 18/09/07(金)14:38:15 No.531653752

>>公王全否定である ハムは数出させたら負けじゃん そもそもあいつクソボス扱いされがちだし

121 18/09/07(金)14:38:16 No.531653753

序盤の操作性は間違いなくクソだしそれでクソゲーのレッテル貼られて粗探しされるんだろうな

122 18/09/07(金)14:38:27 No.531653786

>あれは分かりやすいだろ!? 分かりづらいのと別に使わなくても普通に倒せるのがな

123 18/09/07(金)14:38:28 No.531653791

何度でも戦いたいボスと二度と会いたくないボスが等しくいる感じ

124 18/09/07(金)14:38:29 No.531653795

>公王で散々あれこれ言われたのにまた複数ボス出すのはいい根性してるね つまり複数ボスがダクソらしいって事だろ?

125 18/09/07(金)14:38:33 No.531653806

溶鉄デーモンいいよね

126 18/09/07(金)14:38:39 No.531653822

Ⅱは発売当時にトロコンしてその後Ⅲとブラボやってからハイスペ版買って改めてプレイしたけど 霧やエスト等意図的に増やした硬直と異常なまでに壁に弾かれる武器と すぐ壊れそうになる武器とエスパーじみた敵の視野がやりすぎなんだなって思った

127 18/09/07(金)14:39:19 No.531653927

ハイデ騎士の絶対スタブさせないマンぶりとか

128 18/09/07(金)14:39:29 No.531653952

DLCはどれも当たりだった

129 18/09/07(金)14:39:35 No.531653964

>ハムは数出させたら負けじゃん 負けない >そもそもあいつクソボス扱いされがちだし 初期版だけじゃん

130 18/09/07(金)14:39:36 No.531653965

周回…というか篝火の強さが増しても敵の強さの上昇がマイルドなのは個人的によかった 初代は二周目の時点で激烈すぎたから…

131 18/09/07(金)14:39:45 No.531653985

2は全体的にステージが細切れ過ぎていけない

132 18/09/07(金)14:39:59 No.531654030

呪い壺も性格悪いな…って感じ

133 18/09/07(金)14:40:17 No.531654078

プレイしていて本気でぶちギレたのは装備破壊爆発亡者数体にかこまれてお手玉にされた時だ

134 18/09/07(金)14:40:36 No.531654130

白呼ばないと結構難しい難易度だった グレートランス使いたいばかりに変なステ振りしてた所為もあるけど…

135 18/09/07(金)14:40:41 No.531654141

>呪い壺も性格悪いな…って感じ 褒め言葉すぎる… ってかソウルシリーズのトラップで性格いいのないよね

136 18/09/07(金)14:40:41 No.531654144

発売当初って武器耐久めちゃくちゃ減ったよね 死体に武器当てたら耐久度が一気に5とか減ってた

137 18/09/07(金)14:40:47 No.531654165

松明システムは満場一致でクソじゃない?

138 18/09/07(金)14:41:04 No.531654201

なんでその武器がそこに…?とか時空のねじれを言い訳にしてマップの繋がり放り投げすぎじゃない…? ってとこが気になったけどダクソらしくないとかの批判はちょっとズレてるなって思う 前者はハイスペ版で大体直ったし

139 18/09/07(金)14:41:36 No.531654277

喪失者って何なんだよ…

140 18/09/07(金)14:41:45 No.531654291

>発売当初って武器耐久めちゃくちゃ減ったよね >死体に武器当てたら耐久度が一気に5とか減ってた その反動か3で耐久意味ねーなこれ! って位硬くなったのはどうかと思う!

141 18/09/07(金)14:41:59 No.531654326

>松明システムは満場一致でクソじゃない? そもそもあんまり使わなかったな…

142 18/09/07(金)14:42:04 No.531654343

>松明システムは満場一致でクソじゃない?

143 18/09/07(金)14:42:10 No.531654365

>>そもそもあいつクソボス扱いされがちだし >初期版だけじゃん それはねえよ…

144 18/09/07(金)14:42:28 No.531654401

>喪失者って何なんだよ… アンディールが生んだ何か

145 18/09/07(金)14:42:33 No.531654413

>松明システムは満場一致でクソじゃない? でも俺各マップの松明に火をつけて回るの好きだったんだ…

146 18/09/07(金)14:42:37 No.531654419

ネズミの王の試練は何がクソって最初の三匹捌くと本体がクソザコってのが

147 18/09/07(金)14:42:37 No.531654423

松明は別に文句とかなかったかな…むしろちょっと楽しかった

148 18/09/07(金)14:42:38 No.531654427

暗くて松明使うのはいい 時間制ってなんだよ下手くそな俺がウロウロしてると使えなくなるじゃねえか 終盤は余るからいいけど

149 18/09/07(金)14:42:40 No.531654433

1も3もダークソウルらしさ皆無で2こそがダークソウルだよ

150 18/09/07(金)14:43:05 No.531654504

ショートソードが強すぎて好き

151 18/09/07(金)14:43:21 No.531654541

2批判点って世の中のゲーム全部拒否してることになってるよね

152 18/09/07(金)14:43:23 No.531654546

塩みたいに消費アイテム無しでどこでも着火できてもよかったかなとは思った

153 18/09/07(金)14:43:26 No.531654549

>時間制ってなんだよ下手くそな俺がウロウロしてると使えなくなるじゃねえか 松明そんな時間切れるくらい使うマップもないだろ!?

154 18/09/07(金)14:43:37 No.531654582

ハイスペ版めっちゃ暗いから松明の重要性上がったな 俺は照らす光派だったが

155 18/09/07(金)14:43:38 No.531654584

2はフロムらしさには溢れてると思う

156 18/09/07(金)14:43:51 No.531654623

ハイデ装備好きだったんで3にも出て欲しかった

157 18/09/07(金)14:44:02 No.531654648

さっきからふわふわした発言で1と3をdisって2を持ち上げてる子が2のアンチなのは分かる

158 18/09/07(金)14:44:10 No.531654682

松明は店で購入とかの補充手段がない中で時間制限有るから焦らされたり 松明付けてる間片手使えなくなるし 灯り付けるとアイテム発見率上がるとかゲーム中に説明されない隠し要素だしで もうちょっとプレイヤーが積極的に使いたくなるよう作れなかったのかと思った

159 18/09/07(金)14:44:39 No.531654767

松明使ったことなんかないな… クズ底の明かり全部つける時ぐらいか

160 18/09/07(金)14:44:43 No.531654776

2は魔術の類いがめっちゃ使いやすくて嬉しい

161 18/09/07(金)14:44:48 No.531654789

ハイスペ版だとクズ底の燭台に全部火つけるとそれ用の闇霊侵入イベントがあるのがちょっと面白かった 必死に探し回ってしまった

162 18/09/07(金)14:44:50 No.531654794

松明がだめって3もクソってことじゃん

163 18/09/07(金)14:44:58 No.531654812

初期は松明残量も気を使ったよね

164 18/09/07(金)14:45:08 No.531654841

ほとんど名工の金槌しか使わなかった

165 18/09/07(金)14:45:24 No.531654878

ダクソは絶対攻略見ねえ!!ってスタンスでやってたけど2は毒沼と風車のとこがヒント無さ過ぎて泣きそうになりながら攻略見て辞めた思い出

166 18/09/07(金)14:45:27 No.531654885

無意味にクズ底で火を付けて回るのは楽しいかったけどそんくらいでしか使わなかったな…

167 18/09/07(金)14:45:55 No.531654970

一部マップでは照明全部つけると闇霊侵入とかあったからそのぐらいだな アマナは松明つけてるとあいつが襲ってこないけどローリングすると松明消えるってシステムはクソだと思ったよ

168 18/09/07(金)14:46:05 No.531655000

クズ底って言ってもそこまで不潔じゃなかったよね

169 18/09/07(金)14:46:12 No.531655025

2はやっぱ武器モーションが好きだ R2 ローリング攻撃 ダッシュ攻撃 二刀流 どの武器も何かしら長所があってそれ見つけてくのが楽しかった

170 18/09/07(金)14:46:13 No.531655033

最初の頃に出る明らかに勝てないボスがいないのが物足りなかった まあ二作目って事であえて外してその分 トロールデーモン出したんだろうけど

171 18/09/07(金)14:46:18 No.531655041

>時空のねじれを言い訳にしてマップの繋がり放り投げすぎじゃない…? これは3もそうだしMAPの繋がりが凄かったのなんて1だけだよ

172 18/09/07(金)14:46:19 No.531655044

松明は20分(4本分)くらいあれば十分余裕あったからな

173 18/09/07(金)14:46:19 No.531655045

>2は魔術の類いがめっちゃ使いやすくて嬉しい 嘘をつくな!純魔でプレイしたけど地獄だったぞ!

174 18/09/07(金)14:46:36 No.531655095

>ほとんど名工の金槌しか使わなかった これ強すぎる…重量が3しかないのも良すぎる 強いて弱い点を挙げればリーチがやや短いぐらいかな…

175 18/09/07(金)14:46:51 No.531655139

>トロールデーモン出したんだろうけど なんだそれと思ったらカバか…

176 18/09/07(金)14:46:57 No.531655153

グレソが一番格好いい

177 18/09/07(金)14:47:14 No.531655208

町内くらいの範囲に名所揃ってる時点で不思議マップでは?

178 18/09/07(金)14:47:19 No.531655220

ブルフレ好きだったよ

179 18/09/07(金)14:47:20 No.531655226

>嘘をつくな!純魔でプレイしたけど地獄だったぞ! DLCマップと獅子頭は耐性高かったけどそれ以外はめっちゃ通らなかったっけ?

180 18/09/07(金)14:47:21 No.531655228

ハイスペック版はかなり暗くなってていろんな場所で使った記憶がある

181 18/09/07(金)14:47:30 No.531655251

>嘘をつくな!純魔でプレイしたけど地獄だったぞ! 最強魔術望郷をご存じない?

182 18/09/07(金)14:47:38 No.531655270

アルトリウス左利き論争を巻き起こした作品

183 18/09/07(金)14:47:44 No.531655282

ハイスペック版マジで暗いよね…

184 18/09/07(金)14:47:45 No.531655286

>これは3もそうだしMAPの繋がりが凄かったのなんて1だけだよ 2プレイ当時の話をしてるんだから3もそうだとか言われても困る

185 18/09/07(金)14:47:48 No.531655294

あとづけでアンディールのとこも松明ギミック増えたよね

186 18/09/07(金)14:47:51 No.531655302

旧フロムらしさは2が一番だと思う

187 18/09/07(金)14:47:58 No.531655319

何だかんだでシリーズで一番やったし好き

188 18/09/07(金)14:48:07 No.531655338

好きなNPCが結構いる ギリガンさん3で頑張って生還しようとしたけど死んじゃった痕跡が残っててせつない

189 18/09/07(金)14:48:09 No.531655342

松明は着火とか煩雑なのがよくない アマナだとロリできないし

190 18/09/07(金)14:48:12 No.531655349

棍棒が強かった覚えがある

191 18/09/07(金)14:48:21 No.531655380

ハイスペで呪縛者にバリスタ当ててカスダメになるときがあったけどバグなんだろうか

192 18/09/07(金)14:48:22 No.531655383

久しぶりやるかな

193 18/09/07(金)14:48:34 No.531655416

ハイスペ版って槌持った番兵どうなった?なーされた?

194 18/09/07(金)14:48:41 No.531655433

>嘘をつくな!純魔でプレイしたけど地獄だったぞ! 結晶槍が1周目で大量入手出来るし 魔術通りにくい奴少ないから楽だったぜ

195 18/09/07(金)14:48:41 No.531655434

>ギリガンさん3で頑張って生還しようとしたけど死んじゃった痕跡が残っててせつない 宮崎によるアンドレイの説明を見るにギリガンさんも別人のような気がする

196 18/09/07(金)14:48:56 No.531655482

>ハイスペ版って槌持った番兵どうなった?なーされた? 倒さないと通れなくなったよ

197 18/09/07(金)14:49:10 No.531655531

ハイスペ版しかやったことないけど松明で燭台に火つけると発生するギミックが凝ってて面白かった 強化できる数限られてるのに異常に装備の数が多いのもなんか好き

198 18/09/07(金)14:49:16 No.531655541

>ハイスペ版って槌持った番兵どうなった?なーされた? 元気にブンブンしてくるよ

199 18/09/07(金)14:49:23 No.531655558

>松明は20分(4本分)くらいあれば十分余裕あったからな それはゲーム知り尽くしてる人の極端な結果論じゃね? 初見で暗いエリアで視界確保の為に松明付けて慎重に進むプレイヤーは居るし 松明付けてある程度進んだ後に死んでまた松明付けて進むってのを繰り返すプレイヤーも居るんだよ?

200 18/09/07(金)14:50:11 No.531655686

篝火で付けるとかはいいけど制限時間はいらないかな…

201 18/09/07(金)14:50:29 No.531655733

>初見で暗いエリアで視界確保の為に松明付けて慎重に進むプレイヤーは居るし >松明付けてある程度進んだ後に死んでまた松明付けて進むってのを繰り返すプレイヤーも居るんだよ? そんなに暗いマップってどこだよマジで… クズ底はまぁ確かに松明の有無で結構変わるけどそんな頃には松明いっぱい持ってるだろ

202 18/09/07(金)14:50:30 No.531655738

>初見で暗いエリアで視界確保の為に松明付けて慎重に進むプレイヤーは居るし >松明付けてある程度進んだ後に死んでまた松明付けて進むってのを繰り返すプレイヤーも居るんだよ? そもそも暗いマップって大抵燭台設置されてるしそれ放置してるの…?

203 18/09/07(金)14:50:40 No.531655759

アイテム拾わないプレイしてたら足りなくなるのは仕方ないんじゃないかな

204 18/09/07(金)14:51:07 No.531655835

>クズ底って言ってもそこまで不潔じゃなかったよね 言い方あれだけどただ前二つの模倣してみた感すごい

205 18/09/07(金)14:51:09 No.531655839

ハンマー持ったやつ弱体化しろや! 了解緑のおっさん弱体化!

206 18/09/07(金)14:51:32 No.531655908

片手潰してローリングも出来ないので制限としては十分だと思うんだよね

207 18/09/07(金)14:51:46 No.531655945

>言い方あれだけどただ前二つの模倣してみた感すごい 言い方アレだけどただ叩いてみたい感凄い

208 18/09/07(金)14:51:47 No.531655947

初期2だと魔術プレイはアンディールにつくまでまともな火力がないからな… 貫通しない魔力の槍とかも酷かった

209 18/09/07(金)14:51:49 No.531655953

たいまつつけないと足元が見づらくて落ちやすいからたいまつつけようね! でもたいまつつけてると水の中から敵が襲ってくるから気をつけてね! たいまつ持ってると盾が持てないからローリングしないといけないね! でも足場は水だからローリングするとたいまつ消えちゃうね!困ったね! はだいぶサイコ

210 18/09/07(金)14:52:00 No.531655979

>2超大好きだけど土の塔の風車を燃やすギミックだけは一切弁護できない… こればかりは仕方ないね… せめて火炎瓶とか炎武器でもオッケーだったらましだった

211 18/09/07(金)14:52:09 No.531656004

体力ごり押しで序盤にクズ底行ったら足りなくなるかもくらいだったな

212 18/09/07(金)14:52:11 No.531656010

>ハンマー持ったやつ弱体化しろや! >了解緑のおっさん弱体化! 一回緑のおっさんに殺されたことあるから俺はこれをバカに出来ない… ハンマーとハンマーの衝撃波両方当たり判定あるのずるいよ!

213 18/09/07(金)14:52:32 No.531656066

>了解緑のおっさん弱体化! あの緑のおっさん何もしてないのに死んでる…

214 18/09/07(金)14:52:34 No.531656074

>初期2だと魔術プレイはアンディールにつくまでまともな火力がないからな… >貫通しない魔力の槍とかも酷かった 奔流手に入れた瞬間アホみたいな火力になるのいいよね まぁ今じゃ硬直すごいことになったけど…

215 18/09/07(金)14:52:46 No.531656107

2の不満点は大体アマナに集結してると思う

216 18/09/07(金)14:52:48 No.531656112

結晶槍一周目じゃ無理だろ! 探求者あればべつだけど

217 18/09/07(金)14:53:33 No.531656217

俺クズ底大好きなんだ… あんなヤバい縦穴の一番底まで来ちゃったよ…何があるんだって進んだらさらにめちゃくちゃ深い縦穴があってヤバかった

218 18/09/07(金)14:53:44 No.531656258

敏捷と決定ボタン隠し扉と宝箱破壊と梯子落下はやめてね

219 18/09/07(金)14:53:49 No.531656275

重量とロリのバランスはこれくらいでいいと思う

220 18/09/07(金)14:53:54 No.531656289

貪欲者の烙印のスリップダメージがかなりマイルドでビックカメラしたな

221 18/09/07(金)14:53:55 No.531656292

>俺クズ底大好きなんだ… >あんなヤバい縦穴の一番底まで来ちゃったよ…何があるんだって進んだらさらにめちゃくちゃ深い縦穴があってヤバかった 分かる その分黒渓谷がガッカリだったけど…

222 18/09/07(金)14:54:08 No.531656320

>>こればかりは仕方ないね… >せめて火炎瓶とか炎武器でもオッケーだったらましだった 木製ならまだしも鉄製の金具部分を燃やすとか気づいた人すげぇと思うわ

223 18/09/07(金)14:55:04 No.531656451

>敏捷と決定ボタン隠し扉と宝箱破壊と梯子落下はやめてね 梯子落下って今までのシリーズ全部になかったっけ?

224 18/09/07(金)14:55:17 No.531656481

隠し扉二種はたしかに変に意地悪だよね

225 18/09/07(金)14:55:17 No.531656482

黒渓谷も何もないかと思いきや落ちたらギリギリのところに足場があって…ってのはワクワクしたしやっぱこれKFだ!ってなった

226 18/09/07(金)14:55:45 No.531656546

ハイスペ版の竜のところは最初からこっちを狙ってくる番兵と その決闘を見届ける竜誓約の騎士が各所にセットで配置されてる 番兵スルーしたり白霊連れてくるような卑怯者には激おこして斬りかかってくる

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