18/09/07(金)11:53:48 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/09/07(金)11:53:48 No.531626224
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/07(金)11:57:46 No.531626771
俺は16bitゲーの方が好きだな
2 18/09/07(金)12:09:10 No.531628410
ファミコン時代でドットそこまで突き詰めてたのチビマリオとリンクくらいだよ 煮詰まってないから大半は雑なの多い
3 18/09/07(金)12:11:17 No.531628773
めんどくさ!
4 18/09/07(金)12:16:29 No.531629679
この音ファミコンでできるわけねーだろというのがある たまに本当にやってたソフトがある
5 18/09/07(金)12:19:46 No.531630343
マインクラフトについてはどう思う?
6 18/09/07(金)12:23:00 No.531630976
ドット粗っぽく作ってるけど色数の多さで違和感が出る
7 18/09/07(金)12:23:21 No.531631047
この手のドット評論は脳内で美化しすぎだな プロなんかいなくて社員で適当に配置されたのが打ってたりするのも平気で混じってるだろうに
8 18/09/07(金)12:25:46 No.531631517
わからんでもない ファミコン風を謳っておきながら色数が上限超えてるやつとかカプコンかテメーってなる
9 18/09/07(金)12:25:51 No.531631530
オクトパストラベラー!
10 18/09/07(金)12:27:02 No.531631757
SFC後期の作品を思い返すとオクトパストラベラーは もうちょっと頑張れたんじゃないかって感情が沸く
11 18/09/07(金)12:28:22 No.531632003
>この手のドット評論は脳内で美化しすぎだな >プロなんかいなくて社員で適当に配置されたのが打ってたりするのも平気で混じってるだろうに 別に昔のドットゲーの全部が全部素晴らしいって言ってる訳じゃないし…
12 18/09/07(金)12:28:43 No.531632075
PS全盛期くらいのカプコンのドットが好き
13 18/09/07(金)12:30:43 No.531632528
マリオ3とカービィーはファミコンの限界越えてたと思う
14 18/09/07(金)12:34:36 No.531633306
当時でスーパードンキーコングとかめっちゃ賞賛されてたし…
15 18/09/07(金)12:35:20 No.531633468
ファミコンだとメタルスレイダーとかいうのが凄いらしいが売ってるの見たこと無い
16 18/09/07(金)12:36:31 No.531633712
ドットはロストテクノロジーってほんと? ただ作るの面倒なだけ?
17 18/09/07(金)12:36:38 No.531633737
ロックマンとかなぜかレトロ風路線に走ってすごくガッカリした覚えがある
18 18/09/07(金)12:36:38 No.531633739
限られた技術の中で最大限よくしようと努力してたのがすごいのであってドットにこだわる意味はないよね
19 18/09/07(金)12:37:14 No.531633875
ロックマンでアザーMみたいなことをやってほしかった
20 18/09/07(金)12:37:55 No.531634033
全然世代じゃない子がやっぱドット絵最高だよなーってはしゃいでるイメージ
21 18/09/07(金)12:38:15 No.531634092
>ドットはロストテクノロジーってほんと? >ただ作るの面倒なだけ? だけ
22 18/09/07(金)12:38:51 No.531634214
ロストはしてないけど作り慣れてる人がだいぶ少なくなった
23 18/09/07(金)12:39:10 No.531634287
>ドットはロストテクノロジーってほんと? >ただ作るの面倒なだけ? PSPのFF1の時点で滑らかすぎてただのイラストに近くなってたんで
24 18/09/07(金)12:39:19 No.531634324
レトロドットをファミコン風や8bitと言っちゃうからややこしくなるので これをSFC風やら16bitって言うと大分マイルドになる問題
25 18/09/07(金)12:39:36 No.531634389
なんか3dモデルとか採用して画面が重くなるならドットのままにしてほしい派
26 18/09/07(金)12:39:52 No.531634446
>ドットはロストテクノロジーってほんと? すごく粗悪な言葉で言うとオワコンと同義だと思う
27 18/09/07(金)12:40:49 No.531634654
ああ次はロ-ポリゴンだ
28 18/09/07(金)12:41:12 No.531634728
ぼんやりしたテレビの液晶で解像度高くないゲーム画面を見てた連中の求める雰囲気なんて今の機器の時点で無茶だろうにと
29 18/09/07(金)12:41:27 No.531634786
今の解像度のディスプレイでドットバイドットで8bitゲームすると小さ過ぎるからな…
30 18/09/07(金)12:41:59 No.531634907
当時の思い出と美化して好きになっているので 今わざわざこんなの好きなんだろって雑なの出されるのは嫌
31 18/09/07(金)12:42:37 No.531635030
でもブラッドステインドは楽しかったし…
32 18/09/07(金)12:43:06 No.531635139
SFCの拡大縮小いいよね!
33 18/09/07(金)12:43:06 No.531635141
リメイクで新卒研修かのようにツクール素材で作ったみたいなのよりはいいよ なんだあれプリセットのツルツルしたのは
34 18/09/07(金)12:43:14 No.531635167
(でかいドットが傾いてる表現)
35 18/09/07(金)12:43:28 No.531635227
>ああ次はロ-ポリゴンだ スマホでアイドルが踊るようなゲームのモデルでもローポリだし…
36 18/09/07(金)12:43:55 No.531635302
矩形波倶楽部とか頭おかしい
37 18/09/07(金)12:44:20 No.531635407
きっちりやるとキャラのドット単位で移動やスクロールさせにゃならんけど無駄処理だからな…
38 18/09/07(金)12:44:22 No.531635419
>なんだあれプリセットのツルツルしたのは ジャギってボヤけてる部分が雰囲気になってただけで思ったより元の情報量少なかったとしか
39 18/09/07(金)12:44:44 No.531635495
わざわざドットにするより今のハードの限界ギリギリみたいなのの方が嬉しいなあ
40 18/09/07(金)12:44:48 No.531635504
>シルバーサーファーは頭おかしい
41 18/09/07(金)12:45:10 No.531635583
今はわざわざイラスト書いてからそれを加工してドットにすることもあるくらい
42 18/09/07(金)12:46:04 No.531635777
>わざわざドットにするより今のハードの限界ギリギリみたいなのの方が嬉しいなあ それはそれで今度はコストかかりすぎてな
43 18/09/07(金)12:46:35 No.531635891
ポケモンは中途半端なCGならドット絵の方がいいんじゃないかとは思う
44 18/09/07(金)12:46:47 No.531635933
ブラウン管のボヤけは割と重要なファクターだった気がする
45 18/09/07(金)12:46:50 No.531635943
ドット絵なのに滑らかに動くのは最高に気持ち悪い
46 18/09/07(金)12:47:13 No.531636010
>ポケモンは中途半端なCGならドット絵の方がいいんじゃないかとは思う ドットだとまずリフレとかできないよ
47 18/09/07(金)12:47:19 No.531636031
相当前から初めに3Dモデルで動かしてそれを元にドット絵or2Dアニメーションを作るってのは格ゲーではあったな
48 18/09/07(金)12:47:41 No.531636102
>ドット絵なのに滑らかに動くのは最高に気持ち悪い PS1って感じでいいじゃん…
49 18/09/07(金)12:47:42 No.531636107
ドットで美麗とか言い出したのは16bitに入ってからだよね?
50 18/09/07(金)12:47:54 No.531636150
ブラウン管出力をエミュってくれると嬉しいな
51 18/09/07(金)12:49:18 No.531636408
>ドット絵なのに滑らかに動くのは最高に気持ち悪い スト3とかウォーザードとかいいじゃん
52 18/09/07(金)12:49:31 No.531636447
ドットでオープンワールドゲー作ろうぜ!
53 18/09/07(金)12:49:46 No.531636489
>ドット絵なのに滑らかに動くのは最高に気持ち悪い 洞窟物語とかああいうのは駄目なの チラチラしなくてプレイしやすくて素晴らしいと思うんだが
54 18/09/07(金)12:50:02 No.531636553
ブラウン管の環境再現か…
55 18/09/07(金)12:50:18 No.531636602
ファミコンの画面は4kディスプレーに135画面表示させられるそうな
56 18/09/07(金)12:50:19 No.531636606
スーパーマリオ64の時期というか64はなんか名作多い気がする 今でも十分通じるでしょ
57 18/09/07(金)12:50:31 No.531636641
>ドットでオープンワールドゲー作ろうぜ! テラリア!