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18/09/07(金)01:56:26 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536252986897.jpg 18/09/07(金)01:56:26 No.531584114

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/09/07(金)01:56:52 No.531584186

ピッコロさん

2 18/09/07(金)01:57:21 No.531584238

悟飯ちゃん

3 18/09/07(金)01:57:51 No.531584324

ソーバトルロイヤル好き

4 18/09/07(金)01:57:59 No.531584342

戦隊ものの基本だし

5 18/09/07(金)01:58:13 No.531584386

バッファローマンさん

6 18/09/07(金)01:59:25 No.531584525

マジェプリ思い出した ボコられまではしてないけど

7 18/09/07(金)01:59:35 No.531584557

なんたらのセラフィがこれだった

8 18/09/07(金)02:01:11 No.531584767

そらかけブラック

9 18/09/07(金)02:02:46 No.531584954

仮面ライダーイクサ

10 18/09/07(金)02:03:30 No.531585040

覚醒したその戦闘は勝たせたれや!とは思う

11 18/09/07(金)02:04:04 No.531585092

ゴールデンペア

12 18/09/07(金)02:04:40 No.531585163

ハイレベルな戦いでたった今身につけたようなのが通用したらおかしいって そりゃそうだけども

13 18/09/07(金)02:05:23 No.531585237

ずっと積み重ねてきたものが実を結んだとかなら普通に勝って欲しいけど いきなりの覚醒なら負けたけど最悪の事態は防げたくらいがいい塩梅だと思う

14 18/09/07(金)02:06:27 No.531585328

悟飯

15 18/09/07(金)02:06:58 No.531585388

マジェプリは覚醒したと思ったらギア上げて互角以上に戦ってくる敵には参るね…

16 18/09/07(金)02:07:28 No.531585430

いいですよね突如として新たな力に目覚めるも同様のタイミングで相手も覚醒してボコボコにやられる冷蔵庫

17 18/09/07(金)02:07:38 No.531585444

su2589398.jpg まあそんなもんだよね

18 18/09/07(金)02:08:01 No.531585477

ボコられてはいないけど無双までいけなかったビルドジーニアス

19 18/09/07(金)02:09:34 No.531585602

俺自身とお前でオーバーレイ!したのに引き分けに持ち込んでくるライバル

20 18/09/07(金)02:09:42 No.531585613

ビルドの場合はグレートクローズに覚醒したのを利用されてブラックホールされた方が印象にある

21 18/09/07(金)02:09:43 No.531585615

>マジェプリ思い出した >ボコられまではしてないけど まだ強くなるの!?ウヒョーたーのしいー!俺も本気出そう! を最終決戦でもやるおじさんには本当に参るね…

22 18/09/07(金)02:10:35 No.531585699

相手が試合中に覚醒するの全部へし折ってトーナメント優勝した人が最近いたよね

23 18/09/07(金)02:10:51 No.531585728

ビルドのスタッフはエボルトが可愛いんだろうなって

24 18/09/07(金)02:12:16 No.531585849

一回ぐらい素直に負けてもいいんじゃないかあなエボルト…って思いながらみてた

25 18/09/07(金)02:12:19 No.531585854

>ビルドのスタッフはエボルトが可愛いんだろうなって そんなこと言ったらエグゼイドのクロノスはどうなる

26 18/09/07(金)02:13:37 No.531586013

クロノスは割と負けまくってたしちょっと違うと思う

27 18/09/07(金)02:13:45 No.531586025

>>ビルドのスタッフはエボルトが可愛いんだろうなって >そんなこと言ったらエグゼイドのクロノスはどうなる エボルトに比べてクロノス普通に負けまくってない?かろうじて生き残ったり計画を進めることはあってもエボルトとは比較できないと思うんだけど

28 18/09/07(金)02:14:08 No.531586058

>そんなこと言ったらエグゼイドのクロノスはどうなる クロノスは負けてるし想定外なことよくおきるから…

29 18/09/07(金)02:14:52 No.531586132

勝利BGMが流れたら勝たせてあげて…

30 18/09/07(金)02:15:08 No.531586157

3週くらいはその形態のポテンシャルの紹介を兼ねて無双期間が欲しい…

31 18/09/07(金)02:15:09 No.531586159

エボルに不満言ってるのに対してクロノス引き合いに出すはいいけどそれをマッハで論破される展開ここ数ヵ月で何十回も見た

32 18/09/07(金)02:15:33 No.531586196

個人的にクロノスはムテキを攻略する側だけどエボルトは攻略される側って感じがする

33 18/09/07(金)02:15:41 No.531586203

>3週くらいはその形態のポテンシャルの紹介を兼ねて無双期間が欲しい… いいですよね初戦闘特有の謎高速移動

34 18/09/07(金)02:16:04 No.531586240

クロノスって出てきた次の話にはくらえ!ゲムデウスウイルスだ!!で攻略されかけてたよね

35 18/09/07(金)02:16:34 No.531586289

ノブフーのカエサル戦

36 18/09/07(金)02:16:34 No.531586290

ジーニアスよりもマグマのほうが強い印象すらある

37 18/09/07(金)02:17:20 No.531586358

真面目にやれ

38 18/09/07(金)02:18:13 No.531586452

ソー覚醒!これでハルクも姉ちゃんもボコボコだ!

39 18/09/07(金)02:18:15 No.531586457

ムテキ≧クロノス>レガシー>PKO>…みたいなイメージだしそこらへんのパワーバランスはうまくとってたと思うエグゼイドは

40 18/09/07(金)02:19:13 No.531586547

シンフォギアのGXで割とこうなってた そういうお話というか計画なのは分かるんだけどさ!

41 18/09/07(金)02:19:17 No.531586554

むしろサノスが斧ソーに殺されかかったほうにえ!?ってなった

42 18/09/07(金)02:19:27 No.531586574

私ビルド嫌い!

43 18/09/07(金)02:20:42 No.531586672

>ジーニアスよりもマグマのほうが強い印象すらある ジーニアスの見せ場と印象の少なさ自体歴代の最強フォームでワーストクラスだし… ブラックホールやマグマやタンタンに劣るぶん特殊能力の多さと天才のIQでどうにかするのかと思ったらなんもないしでいろいろかわいそうだった

44 18/09/07(金)02:21:02 No.531586705

シンフォギアGXで感じたのは 主人公が敵の思惑でわざと勝たされてるのって結構むかつく展開なんだなってこと 正確にいうと敵の黒幕の手でそうなってるのはいいんだけど戦ってる敵怪人とかも手を抜いて殺されるよっていらっとくるなって

45 18/09/07(金)02:21:14 No.531586725

カネキチは覚醒したときは一応勝てたりするから違うか

46 18/09/07(金)02:22:24 No.531586827

ラビットドラゴンもそのまま決めてくれればいいのに結局ラビタンに戻ってなんかモヤモヤした

47 18/09/07(金)02:22:26 No.531586831

だが印象的な強いシーン見せないとかネームド倒さないと弱い扱いは単細胞という風潮があるぜ

48 18/09/07(金)02:23:33 No.531586937

目的は果たしたし相手が悪かっただけだしすぐ帰ったのでボコられたわけでもないけど初登場がぱっとしないカチドキ

49 18/09/07(金)02:24:18 No.531587004

ムテキは能力が防御特化だったのと相手があくまで人間だからって理由でライダー陣が止め刺せないという状況に理屈をつけられたからクロノスは何度でも負けられた エボルトに関してはマジで生かしとく理由もないから戦闘不能にすることができなかった

50 18/09/07(金)02:24:34 No.531587027

カチドキ弱いって印象はあまりないからいいよ っていうか主任が強いんだよあれ!

51 18/09/07(金)02:24:55 No.531587072

>目的は果たしたし相手が悪かっただけだしすぐ帰ったのでボコられたわけでもないけど初登場がぱっとしないカチドキ

52 18/09/07(金)02:25:03 No.531587085

>カチドキ弱いって印象はあまりないからいいよ >っていうか主任が強いんだよあれ! 弱くは無いんだけど目立たないだけだもんな スイカとか倒してんだけどな

53 18/09/07(金)02:25:04 No.531587087

>シンフォギアGXで感じたのは >主人公が敵の思惑でわざと勝たされてるのって結構むかつく展開なんだなってこと >正確にいうと敵の黒幕の手でそうなってるのはいいんだけど戦ってる敵怪人とかも手を抜いて殺されるよっていらっとくるなって 全力出し合ってぶつからないとアツくならないのはよくあるよね…もちろん全力出してない理由にもよるんだけど

54 18/09/07(金)02:25:34 No.531587139

いや親父死んだ回とかほぼ完全に倒したし… 一応

55 18/09/07(金)02:25:54 No.531587169

ビルドはレベルも大事だから余計ややこしい

56 18/09/07(金)02:26:03 No.531587187

>>目的は果たしたし相手が悪かっただけだしすぐ帰ったのでボコられたわけでもないけど初登場がぱっとしないカチドキ >? …!

57 18/09/07(金)02:26:26 No.531587218

カチドキはきわあじ出る直前ですらデェムシュに勝ちかけてたのが印象に残ってる

58 18/09/07(金)02:26:38 No.531587241

真の力の負担がデカすぎて途中で時間切れになるパターンあるよね

59 18/09/07(金)02:27:01 No.531587265

>カチドキはきわあじ出る直前ですらデェムシュに勝ちかけてたのが印象に残ってる これできわあじに倒させなくてよかったじゃんって言われるからな

60 18/09/07(金)02:27:37 No.531587317

覚醒キャンセルからボコられるのはこれに入る?

61 18/09/07(金)02:31:13 No.531587673

マジェプリは最終回でもう尺ないのに覚醒返しで長々戦ってたからな…

62 18/09/07(金)02:32:13 No.531587757

丁寧に勝ちイベント積み重ねたのにねじ伏せて来る敵いいよね

63 18/09/07(金)02:32:16 No.531587760

クロノスは負けた上で翌週になると何度も戻ってくるっていうゾンビの頃の社長と同じパターン 敵キャラ一人で何回も尺を稼ぐって意味だと似てるか

64 18/09/07(金)02:32:36 No.531587787

新たな力や本来の力を解禁してるのに視聴者やキャラから不安がられるファフナー

65 18/09/07(金)02:32:51 No.531587816

つまり超かっこいいバイキンマンだ

66 18/09/07(金)02:33:27 No.531587857

>新たな力や本来の力を解禁してるのに視聴者やキャラから不安がられるファフナー 体変な形になったり死んだりするもんよ てか続ければ続くほど死ぬのやだよもう

67 18/09/07(金)02:33:33 No.531587867

クロノスはどんだけひっぱんだよ過ぎた エボルトもだがな

68 18/09/07(金)02:33:34 No.531587868

>ラビットドラゴンもそのまま決めてくれればいいのに結局ラビタンに戻ってなんかモヤモヤした あのガッタガタのCGでキメられても困るし…そもそもその後直ぐラビタンに戻ってのキックの合成もわりとひどかったけど

69 18/09/07(金)02:33:40 No.531587876

リューナイト 機体変わったのにこんなに苦戦するのって思ったよ子供の頃

70 18/09/07(金)02:35:09 No.531588007

本人そのものは物語を展開するためのギミックになってるクロノスと基本的にひたすら攻略して想定の範囲内を繰り返すエボルトの違いまでいつものワンセットだ

71 18/09/07(金)02:36:04 No.531588090

私力に振り回されて初戦で負けたあとコントロールするの好き!

72 18/09/07(金)02:36:15 No.531588108

正直クロノスの方が鬱陶しかったな

73 18/09/07(金)02:36:46 No.531588135

>まあそんなもんだよね Gガンのスーパーモードとハイパーモードの違いみたいな話だ

74 18/09/07(金)02:37:09 No.531588158

>私力に振り回されて初戦で負けたあとコントロールするの好き! 暴走形態のがかっこよかったな…

75 18/09/07(金)02:37:37 No.531588191

ハイパースピリットエボリューションの話してます?

76 18/09/07(金)02:38:10 No.531588227

してないけどしていいですよ

77 18/09/07(金)02:38:33 No.531588260

クロノスと社長のインチキ合戦の引き伸ばしだけはエグゼイドでも普通にクソだと思うとこ 総合すると名作だが

78 18/09/07(金)02:39:20 No.531588327

ここまで東京グール無し

79 18/09/07(金)02:39:39 No.531588353

>ここまで東京グール無し >真面目にやれ

80 18/09/07(金)02:40:29 No.531588415

覚醒マルコ

81 18/09/07(金)02:40:53 No.531588446

カネキチは新しい力に覚醒して暫くしてから負ける感じだから

82 18/09/07(金)02:40:59 No.531588454

ガイムはそもそも主人公の覚醒!感がそもそもそんなに 貰ったもんでその場その場で覚醒感出してるだけでなにかを乗り越えたとかそんな感じがまるでしない

83 18/09/07(金)02:41:54 No.531588531

>ガイムはそもそも主人公の覚醒!感がそもそもそんなに >貰ったもんでその場その場で覚醒感出してるだけでなにかを乗り越えたとかそんな感じがまるでしない まぁもらいもんの使い方がテーマではあるから… KAKUGOをキメるって言葉でだいたいなんとかしてるけど

84 18/09/07(金)02:42:03 No.531588547

>ガイムはそもそも主人公の覚醒!感がそもそもそんなに >貰ったもんでその場その場で覚醒感出してるだけでなにかを乗り越えたとかそんな感じがまるでしない まるでプラプラ流されてるフリーターそのものだな タケル君を見習って欲しい

85 18/09/07(金)02:42:22 No.531588575

コウタさんの場合覚醒より力を持ってしまった悲しさとかが強いかも

86 18/09/07(金)02:42:45 No.531588603

>ガイムはそもそも主人公の覚醒!感がそもそもそんなに >貰ったもんでその場その場で覚醒感出してるだけでなにかを乗り越えたとかそんな感じがまるでしない そういう意味ではロードバロンのほうがその辺はできてたね あ、絶対やばい変身だこれ感が

87 18/09/07(金)02:42:46 No.531588608

東京グールいい加減逆張り展開やめたんかな 最初好きだったのに

88 18/09/07(金)02:43:18 No.531588645

>東京グールいい加減逆張り展開やめたんかな >最初好きだったのに とっくに終わったよ! 思ったより綺麗な感じで!

89 18/09/07(金)02:43:32 No.531588661

クソ力発動したバッファローマンがガンマンに真向から叩き潰されるのいいよね

90 18/09/07(金)02:44:48 No.531588746

>私力に振り回されて初戦で負けたあとコントロールするの好き! 私コントロール出来たら強いけどこんなもんか…ってなった後再暴走したらナニコレ…?みたいな強さ見せるの好き!!!

91 18/09/07(金)02:46:22 No.531588876

貰った力をどう扱うかというテーマは好きだしロードバロンだけはその点でも筋が通ってると思うが 他がね…

92 18/09/07(金)02:47:04 No.531588929

フケ撒くのが目的なので勝敗は関係ないんだけど一撃でやられてしまうのでなんかかっこわるいブラスレイターの覚醒ジョセフ

93 18/09/07(金)02:47:12 No.531588940

>思ったより綺麗な感じで! マジで?信じるかんな

94 18/09/07(金)02:47:54 No.531589000

昔のロボアニメで敵のボスが介入してるタイプだと強化初週はちゃんと勝って撃退成功した感じだけど 次の週からあっさりまたボスからは見逃してもらってる感じに戻った気がする

95 18/09/07(金)02:47:57 No.531589004

>ハイパースピリットエボリューションの話してます? 何回ボコられて敗走してんだよ!

96 18/09/07(金)02:48:05 No.531589009

>>思ったより綺麗な感じで! >マジで?信じるかんな 無理やり感はあるんだけどなんかもっとぐっちゃぐちゃなバッドエンドで終わるかと思ったらなんかさわやかに終わってしまってな…

97 18/09/07(金)02:48:29 No.531589042

>クソ力発動したバッファローマンがガンマンに真向から叩き潰されるのいいよね 新必殺技も下手したら不発だったからな

98 18/09/07(金)02:49:12 No.531589101

>私力に振り回されて初戦で負けたあとコントロールするの好き! コントロール出来るようになった後で意図的に暴走させる展開が好き!

99 18/09/07(金)02:49:55 No.531589141

書き込みをした人によって削除されました

100 18/09/07(金)02:50:22 No.531589173

>一撃でやられてしまうのでなんかかっこわるいブラスレイターの覚醒ジョセフ 違うよ! 力で弱者を抑え込むザーギンを否定するために ザーギンより強くなったのにあえてザーギンを力で屈服させなかったんだよ!

101 18/09/07(金)02:50:51 No.531589201

>違うよ! >力で弱者を抑え込むザーギンを否定するために >ザーギン強くなったのにあえてザーギンを力で屈服させなかったんだよ! やりたいことはわかるんだよ!でもなんかかっこわるいんだよ!

102 18/09/07(金)02:51:07 No.531589218

その場限りの覚醒とかがいい

103 18/09/07(金)02:51:39 No.531589247

俺はお前の力を凌駕している…グハァ!って台詞選びもいけないと思う!

104 18/09/07(金)02:52:12 No.531589289

ライダーだと龍騎サバイブもかっこいい初変身からの引き分けだったな まあ展開的には仕方ないけどさ

105 18/09/07(金)02:52:34 No.531589307

まあ単純に最終回は滑ってるよねブラスレイター ノーモアヒロシマといい

106 18/09/07(金)02:52:36 No.531589309

>体変な形になったり死んだりするもんよ >てか続ければ続くほど死ぬのやだよもう いいやあと1クールぶん付き合ってもらう

107 18/09/07(金)02:53:10 No.531589341

>まあ単純に最終回は滑ってるよねブラスレイター すまなかったな 許してくれ

108 18/09/07(金)02:53:24 No.531589355

強化や覚醒補正かかってようが相手強いから仕方ないって納得の仕方はあんましたくないこともある

109 18/09/07(金)02:54:04 No.531589396

>すまなかったな >許してくれ ケアプログラムだから謝って欲しかったってことなのよねあれ

110 18/09/07(金)02:54:05 No.531589398

>ライダーだと龍騎サバイブもかっこいい初変身からの引き分けだったな >まあ展開的には仕方ないけどさ 見せ方にもよるけど負けでなく引き分けならわりといける口の人は多いと思う 龍騎の場合は相手も相手だし…

111 18/09/07(金)02:54:20 No.531589418

ドラクエの魔王って形態変化の連戦で真の力解放してるから大体当てはまるんじゃ

112 18/09/07(金)02:55:35 No.531589502

>まあ単純に最終回は滑ってるよねブラスレイター >ノーモアヒロシマといい ヒロシマはなんかアレだけど最終回じゃないからともかく連コイン空間とかな…

113 18/09/07(金)02:57:00 No.531589585

勝ち負けもそうだけどどれだけ覚醒とかで影響及ぼしたかってわりと大事よね

114 18/09/07(金)02:57:39 No.531589628

そこは敵さんも倒されておこうぜ?ってなることはある

115 18/09/07(金)02:58:24 No.531589677

>ドラクエの魔王って形態変化の連戦で真の力解放してるから大体当てはまるんじゃ 覚醒というか最初は力出す必要ないわ→追い詰められての変身って舐めプだから負けて当然な気もする

116 18/09/07(金)03:00:21 No.531589801

だが安易に倒されてしまうと強敵としての魅力を損なってしまったりするかもしれない

117 18/09/07(金)03:00:32 No.531589809

ライダーに関しては敵を商品うるライダーにしたからの弊害は間違いなくあるとは思うのよ なんていうか敵が素直に死ななくなったのはまあ色々モヤモヤはすると思う

118 18/09/07(金)03:01:16 No.531589856

>覚醒というか最初は力出す必要ないわ→追い詰められての変身って舐めプだから負けて当然な気もする オルゴデミーラはその点特殊だったな あとオンラインだけど10の魔王達も最初の形態が通常で第2形態は余所から力借りてパワーアップする方式だった

119 18/09/07(金)03:01:30 No.531589868

覚醒が二度目は通用しないからの真の覚醒がいいです

120 18/09/07(金)03:01:38 No.531589874

>だが安易に倒されてしまうと強敵としての魅力を損なってしまったりするかもしれない 途中一回でも大敗すれば前川さんにビビることもなかったと思う

121 18/09/07(金)03:02:20 No.531589916

この敵は保護されてる!ってなっちゃう人も出ちゃうからな 難しいところだ

122 18/09/07(金)03:02:30 No.531589929

ここ数年のライダーはスーツの予算を味方増やすことにに回してるのかなと思う

123 18/09/07(金)03:02:43 No.531589942

最初から全力で行ってるのゾーマとラプソーンぐらい? ラプソーンは全力出せずに暴走してるけど

124 18/09/07(金)03:02:43 No.531589943

ラスボスが直接出張ってきて決着つかずにお流れが連続する展開見ると途中で倒されてすっきりさせてくれる敵幹部的なものは必要だなって

125 18/09/07(金)03:03:12 No.531589969

ジーニアスは勝ち負け抜きにしても戦闘描写がショボいんだよ マトモにボトルパワー使ったの映画くらいじゃないか

126 18/09/07(金)03:03:29 No.531589987

憎いよぉ…も覚醒!

127 18/09/07(金)03:03:33 No.531589991

>あとオンラインだけど10の魔王達も最初の形態が通常で第2形態は余所から力借りてパワーアップする方式だった こういうパターンでもやはり主人公補正には勝てないか 無常だな

128 18/09/07(金)03:03:33 No.531589993

ゼアルのカイトもろくに負けてないのが魅力なとこあるからな

129 18/09/07(金)03:04:09 No.531590034

デスピサロもあれ別に進化してるだけだから意図して隠してるわけじゃないし シドーとゾーマは第2形態ないしドラクエは当てはまらないパターンも多い

130 18/09/07(金)03:04:29 No.531590045

自分なら覚醒したおかげで何とか生き残れた・逃げ切れたぜ!って展開なら敵の強さを削がずに良い覚醒回だったと思える

131 18/09/07(金)03:04:37 No.531590056

>こういうパターンでもやはり主人公補正には勝てないか 主人公大好きなゴリラに勝てなかっただけで10の主人公は5並みに悲惨な…

132 18/09/07(金)03:04:43 No.531590062

>ラスボスが直接出張ってきて決着つかずにお流れが連続する展開見ると途中で倒されてすっきりさせてくれる敵幹部的なものは必要だなって 今犬夜叉の悪口言った?

133 18/09/07(金)03:05:18 No.531590103

>ラスボスが直接出張ってきて決着つかずにお流れが連続する展開見ると途中で倒されてすっきりさせてくれる敵幹部的なものは必要だなって ネームド殺すとやっぱ強い!って分かりやすさみたいなのあると思う

134 18/09/07(金)03:05:19 No.531590105

戦闘はともかくゴルドドライブくらいがボスとしては理想だと思ってるんだ 飽きてきたころにいきなり出てきて思い入れもないから素直にヘイト向けられるし

135 18/09/07(金)03:05:21 No.531590108

オルゴデミーラは面白いやつだった

136 18/09/07(金)03:05:30 No.531590117

>無常だな 一番最初のバージョンのラスボスは自分の身体を供物にして力を借りてるから尚更悲惨

137 18/09/07(金)03:07:09 No.531590220

>ネームド殺すとやっぱ強い!って分かりやすさみたいなのあると思う その点エボルはすげえよ 初登場でネームド1人殺してブラックホールで3人だもん

138 18/09/07(金)03:07:34 No.531590240

ヘイト向けてすかっとする系のラスボスも良いけどあんなに一緒だったのに…系のラスボスも嫌いじゃない

139 18/09/07(金)03:07:41 No.531590246

>ジーニアスは勝ち負け抜きにしても戦闘描写がショボいんだよ >マトモにボトルパワー使ったの映画くらいじゃないか ビルド自体アクション面がだいぶ悲しいことになってるから…にしたって本編だとローグも使ったダイヤくらいしか使わないしキックもいつものやつなのはもう少しがんばってほしかったけど

140 18/09/07(金)03:09:07 No.531590318

メツおまえ…最後まであんまかわんねえな!

141 18/09/07(金)03:09:31 No.531590340

>ジーニアスは勝ち負け抜きにしても戦闘描写がショボいんだよ >マトモにボトルパワー使ったの映画くらいじゃないか 全部盛りフォームなのに全然能力使わないのはなぁ

142 18/09/07(金)03:09:57 No.531590354

空気を読んで負けない兄さんは嫌いだ…

143 18/09/07(金)03:10:24 No.531590375

どうせ最期は勝つのだから主人公(及び視聴者)はいくら曇らせても良いよね…

144 18/09/07(金)03:10:24 No.531590376

悪口になるが全乗せ系フォームは戦闘面残念になりやすい気はするから好き嫌い半々なとこある 全乗せ系っていいながらみたいなとこもあるし

145 18/09/07(金)03:11:21 No.531590423

悪魔のリドル思い出した それまで人間相手だったのに覚醒した次の相手がサイボーグとか酷い

146 18/09/07(金)03:11:23 No.531590425

あいつトロンと誰に負けたっけ…

147 18/09/07(金)03:11:28 No.531590434

>>ジーニアスは勝ち負け抜きにしても戦闘描写がショボいんだよ >>マトモにボトルパワー使ったの映画くらいじゃないか >全部盛りフォームなのに全然能力使わないのはなぁ 複数能力系だと思ったら出力メインな感じでヤバいやつだと思ったらむしろ綺麗

148 18/09/07(金)03:12:07 No.531590473

>どうせ最期は勝つのだから主人公(及び視聴者)はいくら曇らせても良いよね… 概ね正しいと思うけどたまに最後まで灰色の結末ってパターンもあるのが困る…

149 18/09/07(金)03:12:59 No.531590518

平成一期はビターエンドばっかだな

150 18/09/07(金)03:13:24 No.531590535

その点きわあじは多彩だったな 同じ武器でも見せ方使い方違ったりしてたし

151 18/09/07(金)03:13:36 No.531590543

目玉の浄化?能力は主役のエボルトを超強化したのとそもそも洗脳されてなかった内海になんかしておしまい!なのはやっぱりあんまりだよ

152 18/09/07(金)03:14:26 No.531590590

ジーニアスもコズミックみたいに複合技色々見せてくれると思ってたのに

153 18/09/07(金)03:14:37 No.531590598

きわあじもカチドキもどっちも好き

154 18/09/07(金)03:14:42 No.531590605

>概ね正しいと思うけどたまに最後まで灰色の結末ってパターンもあるのが困る… 仮面ライダーブレイドは灰色の結末と見るか否や

155 18/09/07(金)03:15:23 No.531590645

主任もカチドキにやられてたら強さの説得力が損なわれてただろうから引き分けって偉大かもしれない

156 18/09/07(金)03:16:17 No.531590703

>ジーニアスもコズミックみたいに複合技色々見せてくれると思ってたのに これはやっぱり期待するよなあ

157 18/09/07(金)03:17:01 No.531590755

ジーニアスハザードがやたら綺麗な感じだった

158 18/09/07(金)03:17:48 No.531590792

後から分かる主任のやばさ

159 18/09/07(金)03:17:50 No.531590794

ライアル…

160 18/09/07(金)03:19:16 No.531590867

>ライアル… 相手が悪いと思ってとこう

161 18/09/07(金)03:19:38 No.531590889

主任は味方に特定のイベント時だけ味方になる前提であるから全シリーズ見ても特殊な人だとは思うのよ

162 18/09/07(金)03:22:07 No.531591021

なるほど主任はスポット参戦でボスステータスのまま仲間になるキャラか

163 18/09/07(金)03:23:17 No.531591084

>なるほど主任はスポット参戦でボスステータスのまま仲間になるキャラか ステダウンしないのマジ大事…

164 18/09/07(金)03:28:09 No.531591312

正直ずっと平成一期のビターエンドに慣らされてしまって主人公が曇らない作品に違和感を持つようになってしまった… 平成二期は剛くらいの曇り具合がドストライクです…

165 18/09/07(金)03:28:52 No.531591350

仲間になると能力減退したり強敵のかませ犬に回ることおおくなるからな

166 18/09/07(金)03:29:09 No.531591361

いうて響鬼からはそうでもないだろ

167 18/09/07(金)03:30:28 No.531591417

青羽殺したぐらいの曇らせが丁度いい あの程度でいいから毎年見たい

168 18/09/07(金)03:31:01 No.531591441

平成2期でもアンクとかチェイスとかビター成分忘れてないよ つうかこの前終わったビルドもビター寄りだろうアレ

169 18/09/07(金)03:31:35 No.531591480

>いうて響鬼からはそうでもないだろ 精神アレだと鬼にはなれないもんな

170 18/09/07(金)03:31:50 No.531591497

試合中に主人公が覚醒したと思ったら対戦相手がそういうイベント全部消化済みだったみたいなの

171 18/09/07(金)03:33:00 No.531591546

>あいつトロンと誰に負けたっけ… アニメだとそれだけだった気が

172 18/09/07(金)03:33:11 No.531591554

スポーツ物は覚醒しても結局試合には負けるってパターンもありそうだな 具体的に思いつかないけど

173 18/09/07(金)03:34:20 No.531591614

パッと思いついたのはスラムダンクの仙道

174 18/09/07(金)03:34:32 No.531591627

>スポーツ物は覚醒しても結局試合には負けるってパターンもありそうだな >具体的に思いつかないけど 個人競技での団体戦とかだとその展開やり易そうだね 具体的に思いつかないけど

175 18/09/07(金)03:37:28 No.531591773

>>あいつトロンと誰に負けたっけ… >アニメだとそれだけだった気が 引き分けや引き分け未遂の中断は少しあるけど明確な敗北はあれくらいよね確か

176 18/09/07(金)03:38:00 No.531591799

>平成2期でもアンクとかチェイスとかビター成分忘れてないよ >つうかこの前終わったビルドもビター寄りだろうアレ 仮面ライダー良いよね! でもそのノリを関係無い作品にまで求めてはならない自覚はあるのだが...

177 18/09/07(金)03:39:56 No.531591903

アークファイブの92はこれだろうか

178 18/09/07(金)03:44:45 No.531592130

>スポーツ物は覚醒しても結局試合には負けるってパターンもありそうだな >具体的に思いつかないけど 大石のテリトリー!

179 18/09/07(金)03:49:19 No.531592335

>>スポーツ物は覚醒しても結局試合には負けるってパターンもありそうだな >>具体的に思いつかないけど >個人競技での団体戦とかだとその展開やり易そうだね >具体的に思いつかないけど 単にチーム競技で個人が覚醒してもどうしようもないってパターンもあるんじゃね やっぱり具体的にパッと出てこないけど

180 18/09/07(金)03:50:01 No.531592362

ZEXALは強化フォームはどっちも必勝なのに初変身の時だけ勝てなかったってのが珍しい…

181 18/09/07(金)03:50:34 No.531592390

>アークファイブの92はこれだろうか 闇堕ちキャンセルだからまた別では

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