ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/06(木)23:27:35 No.531557406
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/06(木)23:28:09 No.531557531
星4確定ガチャが100円で!
2 18/09/06(木)23:29:31 No.531557849
ピザポテトがないと視認性が悪いな
3 18/09/06(木)23:32:29 No.531558552
星4確定は割とどうでもいいけど素材と種火のキャンペーンは嬉しい
4 18/09/06(木)23:32:32 No.531558558
またアマデウスとマタハリとカリギュラが増える…
5 18/09/06(木)23:34:03 No.531558927
ゲーセンで礼装貰ってサヨウナラ
6 18/09/06(木)23:34:44 No.531559075
もう誰も
7 18/09/06(木)23:35:55 No.531559328
ドロップ率アップをキャンペーンにするなや!
8 18/09/06(木)23:39:10 No.531560045
そういや今日ファンミか
9 18/09/06(木)23:39:44 No.531560179
バランス調整とキャラ追加はすぐには厳しいと思ってたからそこはヨシ ドロ緩和は恒常じゃないのは不満だけど予想より早いタイミングなのでヨシ 告知は全体的にうんこなので改善してくだち
10 18/09/06(木)23:39:49 No.531560198
もっとテコ入れするとこありますよね!?
11 18/09/06(木)23:39:55 No.531560215
星4確定って鯖?
12 18/09/06(木)23:40:16 No.531560314
印刷しないで種火と修練場回して備えておくね
13 18/09/06(木)23:40:25 No.531560357
もうボンバーFateにしよう
14 18/09/06(木)23:40:43 No.531560425
初期と比べてアマデウスの弾速が早くなって使いやすくなった気がするけど気のせい?
15 18/09/06(木)23:41:16 No.531560543
>もうFateリバースにしよう
16 18/09/06(木)23:41:19 No.531560555
ギル様引けなかった人は続けていけるの…?
17 18/09/06(木)23:41:39 No.531560633
>初期と比べてアマデウスの弾速が早くなって使いやすくなった気がするけど気のせい? ちょろちょろサイレント修整してるのでなってるかもしれないしなってないかもしれない
18 18/09/06(木)23:41:43 No.531560643
>ギル様引けなかった人は続けていけるの…? そんなに必須レベルなんです…?
19 18/09/06(木)23:43:08 No.531560968
>ギル様引けなかった人は続けていけるの…? 強いけど必須ってほどではないのでなんとも ギル好きだけど引けなかった人は当然辞めちゃったと思う
20 18/09/06(木)23:45:34 No.531561513
呪腕とセイバーオルタ追加 種火と修練場でドロップ率アップ 30万人記念礼装一回 プレイヤーズサイトは作らない ☆4鯖以上確定ガチャ一回 ピックアップ一人用でも回せる 調整を進めるが実装は秋以降や冬になってから
21 18/09/06(木)23:45:36 No.531561519
>ギル様引けなかった人は続けていけるの…? 引けなかったけどバーサーカーで殴ればアーチャーで戦うより早く相手を落とせるから無くてもいいかなってなった
22 18/09/06(木)23:45:56 No.531561606
>バランス調整とキャラ追加はすぐには厳しいと思ってたからそこはヨシ 後者はまだしも前者は普通手を入れてないとおかしい時期では…
23 18/09/06(木)23:46:17 No.531561686
相性キツいのに最初から全キャラ使えない時点でアケの対戦ツールとしてはゴミ
24 18/09/06(木)23:46:34 No.531561750
比喩で無くほんとにもう誰もになってない?
25 18/09/06(木)23:46:37 No.531561761
>印刷しないで種火と修練場回して備えておくね 正気か
26 18/09/06(木)23:47:43 No.531562055
レベル上げ作業という一番つまらん部分に一番手間と金と時間が掛かるのが最大の問題だよ
27 18/09/06(木)23:47:53 No.531562087
ピックアップが対戦限定だったのは狂気しか感じなかった 種火集めでも引けるのか
28 18/09/06(木)23:48:01 No.531562121
全国対戦楽しいけど本当に種火周回だけがめんどくさい グレイトフルウォーでも種火報酬で5個ぐらい貰えるようにして欲しい
29 18/09/06(木)23:48:07 No.531562153
御伽の国も最初は全員解放されてる訳ではないからヨシ!
30 18/09/06(木)23:48:54 No.531562313
>ギル様引けなかった人は続けていけるの…? ギルはいらないからキャラ増やして 各クラス5キャラくらいくだちぃ
31 18/09/06(木)23:49:37 No.531562446
ダメージいくつ以内でクリアとか何秒以内にクリアとか ちょっと一回ミスしただけで全部失敗になっちゃうのが辛い…
32 18/09/06(木)23:49:37 No.531562450
>プレイヤーズサイトは作らない ここが割とマジで意味わからん 作れないんじゃなくて作らないってなんなのよ…
33 18/09/06(木)23:49:48 No.531562483
>御伽の国も最初は全員解放されてる訳ではないからヨシ! 回数で開放されるからな… こっちは数万円費やしても出ないものは出ないのがえぐい
34 18/09/06(木)23:50:20 No.531562601
その都度カード読ませないと宝具LV上がらないのが困る 宝具なんか撃てないからどうでもいいって言ったらまあそうなんだけど
35 18/09/06(木)23:50:38 No.531562666
ゲーセンでレベル上げ作業とか正気の沙汰じゃない
36 18/09/06(木)23:50:57 No.531562732
まずキャラ人気有り気なのにキャラ追加の遅さが洒落になってない セイバーオルタさんなんて元のゲーム通り冬木クリアすれば出る様にしとけよってレベルだし
37 18/09/06(木)23:51:01 No.531562742
黒王楽しみだけどジャンヌまだかな
38 18/09/06(木)23:51:20 No.531562818
>その都度カード読ませないと宝具LV上がらないのが困る >宝具なんか撃てないからどうでもいいって言ったらまあそうなんだけど なんのためのIDカードなんだってなる まあそうなったら物理カードの存在意義がなくなるから微妙なんだろうけど
39 18/09/06(木)23:51:27 No.531562847
マキオンかせめて普通の格ゲーの丸パクリだったら手を出しやすいんだが アケで現金使ってなんで好きなキャラ使えないんだ
40 18/09/06(木)23:51:31 No.531562859
プレイヤーズサイトは捨てた
41 18/09/06(木)23:51:34 No.531562879
>比喩で無くほんとにもう誰もになってない? 今までゲーセン来てなかったような人が座ってやってるのをちょこちょこみる そのところはブランド力すごいなって思うよ
42 18/09/06(木)23:51:35 No.531562881
>正気か エレナマッマとブーティカぁさんを待っている 【狂化++】
43 18/09/06(木)23:51:53 No.531562951
正直物理カードである意味が眺めて楽しい以上のものが無いのが辛い…
44 18/09/06(木)23:52:24 No.531563075
他人が売ったカードも満足に使えれば良いんだけど再臨出来ないってのがなぁ… まあ使えないわけじゃないらしいし再臨なしに使いこなせる腕前があれば問題ないんだろうけどそんな奴いるかって話だ
45 18/09/06(木)23:52:43 No.531563160
カード追加が遅くなれば遅くなるほど既存プレイヤーは物理的なゴミが溜まるのはどう考えてもマイナス要素にしかなってない
46 18/09/06(木)23:53:15 No.531563293
>正直物理カードである意味が眺めて楽しい以上のものが無いのが辛い… 読み込ませたら後はつっこんだままで別にそれ以上なにかするわけでもないからな 再臨したら更に増えるし
47 18/09/06(木)23:53:26 No.531563350
このシステムで仮にFGOじゃなかったらソウリバよりと人が付いてないと思うよ
48 18/09/06(木)23:53:30 No.531563368
フレンドガチャなんてあれ誰がやるの
49 18/09/06(木)23:53:41 No.531563413
過疎っぷりにようやく危機感覚えたのか
50 18/09/06(木)23:53:47 No.531563441
オンゲキもだけど無理にガチャ要素追加しなくてよかったんじゃねかな
51 18/09/06(木)23:54:04 No.531563505
むしろFGOの力を持ってしてもこの体たらくなのが凄いよ
52 18/09/06(木)23:54:12 No.531563536
ゲーセンに要らないカード置いとくスペースがあれば初心者がお金なしに色んなサーヴァント使えて良いと思うけど絶対マタハリやらアマデウスやらが大量に放置される未来が目に見えてる
53 18/09/06(木)23:54:45 No.531563668
純粋な疑問なんだけどスマホでレベル上げしてゲーセンでもレベル上げする人ってレベリング作業が好きなだけなの?
54 18/09/06(木)23:54:48 No.531563689
槍きよひー出たら起こして
55 18/09/06(木)23:54:52 No.531563711
もうアマデウス見とうない…
56 18/09/06(木)23:54:54 No.531563723
ブランドの割にやたらキャラ少ねえし… キービジュの各鯖揃ったの?
57 18/09/06(木)23:55:25 No.531563835
いい加減にヒのアカウント分けてくだち…
58 18/09/06(木)23:55:26 No.531563848
ぶっちゃけ言われるほど過疎でも人気ないわけでもないと思う
59 18/09/06(木)23:55:29 No.531563856
艦これ2台しか入れてなかった地元のゲーセンがこれを4台入れててちょっと哀愁漂ってた
60 18/09/06(木)23:55:45 No.531563917
>もうアマデウス見とうない… 魔力ゲージ5本だしアーツの攻撃スピード早いから案外戦えるぞ、ユーズナウ! 宝具が攻撃じゃない?……うn
61 18/09/06(木)23:55:46 No.531563923
スレ「」露骨なのは削除していいのよ
62 18/09/06(木)23:55:48 No.531563934
>純粋な疑問なんだけどスマホでレベル上げしてゲーセンでもレベル上げする人ってレベリング作業が好きなだけなの? 時間浪費もガチャ課金も本家の方でやるわ状態になってるのはまだまともな神経してるファンも多いってことだと思うよ
63 18/09/06(木)23:55:53 No.531563956
俺が使いたいのはうしくんだからたくさん出るだろうし 実装されてからでいいかなってなった
64 18/09/06(木)23:55:54 No.531563959
>むしろFGOの力を持ってしてもこの体たらくなのが凄いよ 美味しんぼで美食倶楽部を抜けてめっちゃいい素材つかったハンバーガー作るぞ!ってやって無料でいいからご試食くださいってやったら一口食って返されて俺が食いたいのはこういうのじゃねぇんだよなって話思い出した
65 18/09/06(木)23:55:54 No.531563961
>過疎っぷりにようやく危機感覚えたのか この程度の対策でどうなるレベルじゃないくらいに過疎ってる
66 18/09/06(木)23:56:08 No.531564018
>純粋な疑問なんだけどスマホでレベル上げしてゲーセンでもレベル上げする人ってレベリング作業が好きなだけなの? アプリでみんないつも育成と周回ばっかりしてるから好きなんだと誤解してると思う
67 18/09/06(木)23:56:12 No.531564038
>もうアマデウス見とうない… まさかこんなゲームでマタハリ嫌いになる日が来るなんて思っても無かったぞ
68 18/09/06(木)23:56:22 No.531564085
>ぶっちゃけ言われるほど過疎でも人気ないわけでもないと思う 人気は知らんけどゲームとしてはマゾしかやらんのじゃないのってくらい対戦要素以外クソ要素しかない
69 18/09/06(木)23:56:52 No.531564211
ハズレ枠すら少ないから同じやつばっかり見ることになる
70 18/09/06(木)23:56:56 No.531564226
周回なんてユーザーを縛り付ける策であってそれ自体が楽しいわけないのにアケでも通用すると思ってるのか…
71 18/09/06(木)23:57:26 No.531564330
プレイヤーズサイト作らないとなると対戦も推したいのかよくわからない…
72 18/09/06(木)23:57:35 No.531564367
育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな
73 18/09/06(木)23:57:42 No.531564399
>いい加減にヒのアカウント分けてくだち… これほ本当にな アプリの垢でアケ情報出されても邪魔だわ
74 18/09/06(木)23:57:48 No.531564415
fateブランドじゃなかったら爆死どころじゃなかったと思うしアップデートも見当違いなところやってるし このままだといつまでもつかもわからん
75 18/09/06(木)23:57:49 No.531564420
対戦が好きで今月だけでガチャ無しに4000円ぐらい使ったけど種火周回ロクにしてないから初期スキルしか使えないで辛い! 全国対戦はせめてレベルアップ無しに全スキル使えるようにしてくだち!
76 18/09/06(木)23:58:03 No.531564467
そもそも礼装や各鯖の能力はwikiで情報集めてね!ってくらいいい加減すぎる
77 18/09/06(木)23:58:28 No.531564578
一番ヤバいのはゲームの内容より告知のやる気のなさだと思う ファンミとか時限アプデとかプレイヤーからしたらどうでもいい部分に労力割いてるけど告知垢ないし修整内容もほぼサイレント
78 18/09/06(木)23:58:40 No.531564617
>育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな WLWは頑張ってるよ 同じSEGAなんだからもっとそのノウハウをだな…
79 18/09/06(木)23:59:00 No.531564684
とにかく種火周回と再臨に素材が必要なのがダメすぎる 熱心なプレイヤー以外は残らないよ本当に
80 18/09/06(木)23:59:19 No.531564768
対戦よりcoopがやりたい
81 18/09/06(木)23:59:21 No.531564773
>育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな 各カードゲームとか戦場の絆とか…? まあどれも露骨に周回させるような感じじゃなくて割と自然なプログレッションシステムって感じだけど
82 18/09/06(木)23:59:25 No.531564789
スクールオブラグナロク… フィギュアヘッズエース…
83 18/09/06(木)23:59:31 No.531564806
同じレベリングとかガチャ要素があるゲームだけど艦これってめっちゃよく調整したんだなって思う
84 18/09/06(木)23:59:41 No.531564843
メインは直感操作のアクションでFGOと正反対なのにそれ以外はFGOしてて差別化図りたいのかそうじゃないのかわからん
85 18/09/06(木)23:59:58 No.531564893
>スクールオブラグナロク… >フィギュアヘッズエース… 死体の山きたな…
86 18/09/07(金)00:00:01 No.531564914
>育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな ろ、ロードオブヴァーミリオン… まぁでもアケゲーで育成要素はあっても露骨な差が作ってことは基本しないよね
87 18/09/07(金)00:00:03 No.531564927
ゲーセンでPvEはよっぽどじゃない限り厳しいんだ
88 18/09/07(金)00:00:06 No.531564936
割と真面目に楽しくじゃぶじゃぶ課金できないゲームの時点でマジで将来性は皆無だと思うよ 苦行要素はそのままで本家で神経使わない部分まで気を使う必要が増えたとか嫌がらせか
89 18/09/07(金)00:00:09 No.531564945
スキルも宝具も隙だらけ過ぎてな チェインもなかなか押す余裕がない
90 18/09/07(金)00:00:22 No.531565001
>とにかく種火周回と再臨に素材が必要なのがダメすぎる >熱心なプレイヤー以外は残らないよ本当に ガチャよりあっちのほうが余程金かかるのが正気の沙汰とは思えん
91 18/09/07(金)00:00:27 No.531565011
>育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな 鋼鉄の試練!
92 18/09/07(金)00:00:45 No.531565083
>WLWは頑張ってるよ >同じSEGAなんだからもっとそのノウハウをだな… 確かそっちは育成で決定的な差は生まれにくくてスキルも選択肢が広がる程度なんだっけ
93 18/09/07(金)00:00:54 No.531565113
既に五回引くか再臨4回やって宝具Lv.5になったら印刷しないって選択肢が無いと 要らないゴミが増えて困るしプレイする気が無くなる 捨てるのも忍びない
94 18/09/07(金)00:01:00 No.531565144
>熱心なプレイヤー以外は残らないよ本当に これがな…SEGAの悪い癖が出たなって感じだ
95 18/09/07(金)00:01:00 No.531565147
どうして育成に費用が掛かるんですか…なぜ…
96 18/09/07(金)00:01:13 No.531565199
>育成で決定的な差は生まれにくくてスキルも選択肢が広がる程度 何それ理想的
97 18/09/07(金)00:01:28 No.531565253
かといって育成要素なくすとマジでやること対戦以外にないから飽きられるスピード上がるからな もっと別のことで魅力出せよってなる
98 18/09/07(金)00:01:28 No.531565256
>>育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな >ろ、ロードオブヴァーミリオン… 使ってる携帯キャリアで主人公の強さが変わるの思い出したわ…
99 18/09/07(金)00:02:03 No.531565375
>これがな…SEGAの悪い癖が出たなって感じだ FGOの悪い部分をこり固めてるのはSEGAの所為とは思えん
100 18/09/07(金)00:02:05 No.531565380
もっとこうマキブとかディシディアみたいなの出来ると思ってたんじゃが...
101 18/09/07(金)00:02:13 No.531565403
WLWは育成要素が不評すぎて廃止された過去がある
102 18/09/07(金)00:02:17 No.531565420
ランクマ用意する気ないのかな… …ないか
103 18/09/07(金)00:02:22 No.531565441
種火周回とか今やスマホゲーでもどうなの?って要素なのに
104 18/09/07(金)00:02:26 No.531565453
正直なところFGOの悪いところばかり持ってきてアーケードならではの良さが無い
105 18/09/07(金)00:02:28 No.531565459
WLWのver1.xは育成必須だったよ
106 18/09/07(金)00:02:47 No.531565536
>ガチャよりあっちのほうが余程金かかるのが正気の沙汰とは思えん 基本プレイ無料のソシャゲとは違うってわからないはずないんだけどね 不思議で仕方ないわ
107 18/09/07(金)00:03:03 No.531565588
一人育てきるのに単純計算で万単位の金かかるからな なんで初期の激マズドロップまで再現した
108 18/09/07(金)00:03:09 No.531565612
>御伽の国も最初は全員解放されてる訳ではないからヨシ! 今更だけどあれ今はワンプレイしてしまえばリーフ解放のページで最新キャスト以外全解放出来るんだ… ただかつての購入仕様の名残でいちいち全部ポチポチしないと行けないのはマジ面倒だけどね!
109 18/09/07(金)00:03:13 No.531565627
>かといって育成要素なくすとマジでやること対戦以外にないから飽きられるスピード上がるからな >もっと別のことで魅力出せよってなる 対戦だけで飽きられないってのがゲーセンで流行る一番大切な部分なので 原作ユーザーに配慮したいんならストーリーもっと真面目に作るとか他の方法もあるけども
110 18/09/07(金)00:03:14 No.531565629
>ゲーセンでPvEはよっぽどじゃない限り厳しいんだ 今の時代に何でそんな対人させてーんだよと思うけどやっぱそうなんだろうな ステクロも死んだしな…
111 18/09/07(金)00:03:30 No.531565687
個人的にシングル買いじゃどうしようもないのがつらい…
112 18/09/07(金)00:03:36 No.531565705
ディシディアを脅かせる存在になりえたのに…
113 18/09/07(金)00:03:38 No.531565714
ボンバーガールのキャラ開放も初期値3%のガチャだけどゲーム部分は面白いので相殺されてる
114 18/09/07(金)00:03:40 No.531565721
>正直なところFGOの悪いところばかり持ってきてアーケードならではの良さが無い 3Dモデルとモーション!
115 18/09/07(金)00:03:44 No.531565733
まんま基本プレイ有料のソシャゲって言い換えて良い内容だよね
116 18/09/07(金)00:03:45 No.531565737
>どうして育成に費用が掛かるんですか…なぜ… 礼装がカードじゃなくてドロップで集める仕様でレベリングしながら礼装拾いに行く感じにすればまだ好意的に見られたのかな…
117 18/09/07(金)00:03:47 No.531565742
ゴミじゃん
118 18/09/07(金)00:04:00 No.531565786
マキブは覚えることとキャラ数が多すぎて苦手だから今のバトルシステムの方が個人的にはとっつきやすくて好き なんだがまぁコマンド選択とか宝具ボタンとかもっとどうにかならなかったのかとは思う
119 18/09/07(金)00:04:13 No.531565818
>>正直なところFGOの悪いところばかり持ってきてアーケードならではの良さが無い >3Dモデルとモーション! 正直そこまで褒められたものでもないぞ…
120 18/09/07(金)00:04:20 No.531565843
>3Dモデルとモーション! もうちょっとペース上げてキャラ増やせよ!手持ちでも敵軍でも同じキャラは見飽きたわ!
121 18/09/07(金)00:04:22 No.531565849
金払って周回
122 18/09/07(金)00:04:40 No.531565895
>>正直なところFGOの悪いところばかり持ってきてアーケードならではの良さが無い >3Dモデルとモーション! 3Dモデルはともかくモーションは割とゲームから持って来たみたいなの多くていまいち新鮮あじが…
123 18/09/07(金)00:04:41 No.531565899
>一人育てきるのに単純計算で万単位の金かかるからな >なんで初期の激マズドロップまで再現した まさかゲーセンですらこんな短期間で生き急ぐやつが大勢いるとは思ってなかったんじゃないかな… 再臨後カードほしいから頑張るね…
124 18/09/07(金)00:04:51 No.531565942
八方美人しようとして失敗したと思ってる
125 18/09/07(金)00:04:54 No.531565950
>対戦だけで飽きられないってのがゲーセンで流行る一番大切な部分なので 飽きられないようにするには対戦も今んとこ代わり映えしないステージとキャラの少なさで致命的すぎるので…
126 18/09/07(金)00:05:02 No.531565982
>>正直なところFGOの悪いところばかり持ってきてアーケードならではの良さが無い >3Dモデルとモーション! 早く野生の鯖捕まえてマイペのモーション追加して…
127 18/09/07(金)00:05:06 No.531565997
艦これだってお金払ってレベリングだし…
128 18/09/07(金)00:05:07 No.531566000
宝具を使いこなすのが難しすぎて投げました
129 18/09/07(金)00:05:09 No.531566006
>今の時代に何でそんな対人させてーんだよと思うけどやっぱそうなんだろうな >ステクロも死んだしな… 今はPvEよりPvPの方がインカムいいし 1vs1より多vs多の方が格段にインカムが良いんだよ
130 18/09/07(金)00:05:20 No.531566052
艦これは本家で改二にするのに必要なレベル70とかだけど アケ版は条件変えてたから運が良ければすぐゲットできるしその辺は改変していいのにって思う
131 18/09/07(金)00:05:25 No.531566069
>確かそっちは育成で決定的な差は生まれにくくてスキルも選択肢が広がる程度なんだっけ 流石に上のランクだと手持ち0の初期状態とカード全部揃えてるのだとそれなりに差はできる まあそのランクにたどり着くまではそこまで考える必要ないし到達する頃には勝手に揃ってるし 今だと初心者向けに必須級のアイテムをセット販売してたりでかなり優しい作りになってるね
132 18/09/07(金)00:05:29 No.531566082
対戦じゃなくて協力プレイだったら…
133 18/09/07(金)00:05:30 No.531566085
>ボンバーガールのキャラ開放も初期値3%のガチャだけどメスガキを脱がすのは面白いので相殺されてる
134 18/09/07(金)00:05:44 No.531566137
プレイヤーズサイト作らないってどうなんだ クソ不便すぎる 型月とSEGAの取り決めでアケ本体以外には手を出さないとかでもあんのか
135 18/09/07(金)00:05:54 No.531566164
肝心の対人がな… つまらんとは言わないけど居るのはレベル上げきってる人しか残ってないから初心者はもう何にもできない状況になってる
136 18/09/07(金)00:05:56 No.531566168
>まんま基本プレイ有料のソシャゲって言い換えて良い内容だよね いや割とゲーセン意識した作りになってるしそれはないかな
137 18/09/07(金)00:06:13 No.531566242
最初からやっとけと言われるレベルのものを後からお出しする所まで本家真似しなくていいのに
138 18/09/07(金)00:06:19 No.531566267
ただでさえボタン少ないのに宝具もまともに使えないからこれゲーム性ひっくくね…ってのはあった ていうか仲間をもっとガンガン切り替えられるようにしたりしたほうが原作準拠じゃない?
139 18/09/07(金)00:06:23 No.531566287
>なんだがまぁコマンド選択とか宝具ボタンとかもっとどうにかならなかったのかとは思う 使う頻度少ねーのにあんなにデカくすんなやって思う宝具ボタン
140 18/09/07(金)00:06:27 No.531566297
対人したところでランクとかもないし虚無で…
141 18/09/07(金)00:06:28 No.531566304
良い部分はマルタさんが痴女みたいだな…って思ったとこくらいかな
142 18/09/07(金)00:06:31 No.531566313
プレイヤーズサイトを作らないのは何で…?
143 18/09/07(金)00:06:36 No.531566327
>八方美人しようとして失敗したと思ってる 色々緩和して対戦で魅力出すにも攻撃1ボタンなのが制約としてデカすぎる気がする
144 18/09/07(金)00:06:40 No.531566335
なんでこんなもの作った!言え!
145 18/09/07(金)00:06:50 No.531566389
>つまらんとは言わないけど居るのはレベル上げきってる人しか残ってないから初心者はもう何にもできない状況になってる 対戦の敷居が高くなるのも育成が嫌われる理由だね
146 18/09/07(金)00:07:06 No.531566448
今年中に大胆なアップデートが来てゲーセンの稼ぎ頭筆頭に慣れると信じてる
147 18/09/07(金)00:07:06 No.531566451
ボンバーガールはロケテに1年半かけただけあって台数少ない以外に隙がない その隙が致命的なのだが…
148 18/09/07(金)00:07:12 No.531566478
全国やるのは良いけど餌をぶら下げて欲しい
149 18/09/07(金)00:07:12 No.531566482
>いや割とゲーセン意識した作りになってるしそれはないかな 対戦部分はそうなんだろうけどそれ以外は如何に金を搾り取るかってことしか考えてないとしか思えない
150 18/09/07(金)00:07:26 No.531566548
シナリオモードに育成あるのは許すから全国対戦はレベル均一の普通の対戦ゲーにしてくだち… そうすれば棲み分け出来そうだし そういやランクマッチとかチーム編成のクラスの振り分けの均一化とか予定あんのかな?
151 18/09/07(金)00:07:27 No.531566551
でもこれのおかげでゲーセンたのちい!ってなったので感謝しておるよ… あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな…
152 18/09/07(金)00:07:29 No.531566556
FGOをゲームとして楽しんでる人間なんていやしないのに グラだけ足してアケに持ち込んでも成功するわけないすぎる
153 18/09/07(金)00:07:32 No.531566567
>肝心の対人がな… >つまらんとは言わないけど居るのはレベル上げきってる人しか残ってないから初心者はもう何にもできない状況になってる 普通に20レベルくらいの鯖で固まってる人とかそこそこ見るよ?
154 18/09/07(金)00:07:32 No.531566573
リップとメルト来たら頑張るから...きっと頑張るから...
155 18/09/07(金)00:07:47 No.531566630
宝具はカットインなしでゲージ使った即発動の必殺技じゃあかんかったのかな… FGOらしくない…?
156 18/09/07(金)00:08:04 No.531566681
>あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… クイズ系はおすすめ
157 18/09/07(金)00:08:06 No.531566691
育成要素が対戦までのハードル上げてんだもの そりゃ後追い程辛くなるよ それでなくとも新キャラ引く度育て直しだし
158 18/09/07(金)00:08:09 No.531566702
原作準拠とか言うけどここの場合は怠慢でしかない 差別化出来ないなら未来はないと思う
159 18/09/07(金)00:08:17 No.531566724
マルタさん引けるまでは引退できないよ
160 18/09/07(金)00:08:22 No.531566743
攻撃は赤青緑の3ボタンにすればよかったのでは…
161 18/09/07(金)00:08:23 No.531566749
これの対戦やるならガンダムやった方が楽しいという結論になった 味方ともうちょっと連携しやすくしてくれよ
162 18/09/07(金)00:08:34 No.531566780
ランクマ無いって後は勝利数くらいしかモチベ保てる要素無いような
163 18/09/07(金)00:08:35 No.531566784
>>あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… >クイズ系はおすすめ クイズ系ってQMA以外にあるn!?
164 18/09/07(金)00:08:35 No.531566785
レベル上げに種火の他に素材まで要求するのはマジで頭おかしい
165 18/09/07(金)00:08:38 No.531566793
毎回ランダムで召喚した鯖でバトルロイヤルする聖杯戦争もどきだったらちょっとやりたい
166 18/09/07(金)00:08:41 No.531566811
>あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… ギャルズパニック!
167 18/09/07(金)00:08:44 No.531566823
たぶんお偉いさんに言われて今の課金仕様になったんだろうなと思う
168 18/09/07(金)00:08:46 No.531566831
>でもこれのおかげでゲーセンたのちい!ってなったので感謝しておるよ… >あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… ゲーセンにもよるけどSTG系は撃って避けて危なくなったらボム使うだけだから以外と楽しいよ ツインビーとかグラディウスやりだしたけどお金がどんどん飲まれてく
169 18/09/07(金)00:08:47 No.531566837
今月いっぱいはアルトリアオルタとハサンで乗り切るつもりですよろしくお願いします
170 18/09/07(金)00:09:06 No.531566898
>肝心の対人がな… >つまらんとは言わないけど居るのはレベル上げきってる人しか残ってないから初心者はもう何にもできない状況になってる でもソロと対戦で素材のドロップ違うとか聞いたことあるけどどうすんの? 再臨しようと思ったら全国行けみたいな話をなんかで見て尻込みしたまま離れたけど
171 18/09/07(金)00:09:09 No.531566909
アプデでどうにかなるのこれ? ボタン数あと一つくらいあればまだなんとかなりそうかなとは思ったけど ガードボタンわければいいのに
172 18/09/07(金)00:09:10 No.531566915
>なんでこんなもの作った!言え! 知名度とユーザー数とじゃぶじゃぶ課金!!
173 18/09/07(金)00:09:14 No.531566938
とりあえずキャラ早く追加して… ジャンヌまだなのはちょっとアレでしょ…
174 18/09/07(金)00:09:20 No.531566960
>使う頻度少ねーのにあんなにデカくすんなやって思う宝具ボタン なんで一番使う頻度の少ないボタンをあんなデカデカとしかもど真ん中に配置したんだろ…
175 18/09/07(金)00:09:46 No.531567047
CoJもホームから消えたけど終わるのかお前…?
176 18/09/07(金)00:09:53 No.531567064
>宝具はカットインなしでゲージ使った即発動の必殺技じゃあかんかったのかな… >FGOらしくない…? それだと宝具威力を大幅に下げるとか調整しないと全体宝具一強になりかねないので…… 今度は場合によっては一騎も落とせないエクスカリバーとか原作無視もいい加減にしろって話になるかもしれない
177 18/09/07(金)00:09:54 No.531567066
>マルタさん引けるまでは引退できないよ 俺がfatelマルタさんあげるから引退していいよ
178 18/09/07(金)00:10:01 No.531567087
宝具チャージ!殴られてキャンセル! もう少しで貯まる!範囲外!
179 18/09/07(金)00:10:03 No.531567096
>今月いっぱいはアルトリアオルタとハサンで乗り切るつもりですよろしくお願いします アホか!
180 18/09/07(金)00:10:03 No.531567099
何をさせたいのかよくわからない
181 18/09/07(金)00:10:04 No.531567108
>>使う頻度少ねーのにあんなにデカくすんなやって思う宝具ボタン >なんで一番使う頻度の少ないボタンをあんなデカデカとしかもど真ん中に配置したんだろ… しかもなんか押しにくいんだよあのボタン
182 18/09/07(金)00:10:07 No.531567119
>ゲーセンにもよるけどSTG系は撃って避けて危なくなったらボム使うだけだから以外と楽しいよ >ツインビーとかグラディウスやりだしたけどお金がどんどん飲まれてく ダライアスやってみたけどなんか音がすごくてすごかった…すぐ死んだけど! STGというか主に行くのがラウンドワンだから古めのゲームとかがあんまりないのはつらあじ
183 18/09/07(金)00:10:19 No.531567160
令呪コマンド欲しい…
184 18/09/07(金)00:10:19 No.531567164
>再臨しようと思ったら全国行けみたいな話をなんかで見て尻込みしたまま離れたけど 今は修練場あるので素材はそっちで集める ただしクソつまらないし効率も大して良くない…
185 18/09/07(金)00:10:25 No.531567187
>あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… 音ゲーとかはどうかな
186 18/09/07(金)00:10:28 No.531567201
育成要素はまあいいとしてもなんで少しずつ改善してきたノウハウガン無視して初期のダメっぷり再現したの 馬鹿なの
187 18/09/07(金)00:10:40 No.531567259
宝具は相手にボコられてる時に使うエスケープ技でもよかったんじゃねえか っていうかガンダムの覚醒に当たる要素が欲しい
188 18/09/07(金)00:10:43 No.531567270
そんなことより対戦のステージが遮蔽物がほとんどないアルトリアオルタステージになってギルからの逃げ場なくて地獄なんだけど
189 18/09/07(金)00:10:47 No.531567284
>レベル上げに種火の他に素材まで要求するのはマジで頭おかしい QP必要なのも相当頭おかしい
190 18/09/07(金)00:10:48 No.531567289
宝具を使おうとしたら負けるのってどうなの…
191 18/09/07(金)00:11:05 No.531567347
>攻撃は赤青緑の3ボタンにすればよかったのでは… 攻撃!防御!機動!
192 18/09/07(金)00:11:09 No.531567353
>今月いっぱいはアルトリアオルタとハサンで乗り切るつもりですよろしくお願いします マジでだめだわこれ… アプデで改善したらまたやるかと思ったけどちょっと無理そうだね
193 18/09/07(金)00:11:26 No.531567411
ハサンとオルタがプレイヤブルに来る分でCPU専用キャラ増やすんだろ?
194 18/09/07(金)00:11:37 No.531567445
>>攻撃は赤青緑の3ボタンにすればよかったのでは… >攻撃!防御!機動! それだと赤青黄じゃねーか!
195 18/09/07(金)00:11:43 No.531567474
>しかもなんか押しにくいんだよあのボタン (ガタン!)
196 18/09/07(金)00:11:53 No.531567517
基本的にAぶん殴ってる方がゲージ貯めるので 逆転の一発というより有利な側が乱戦でブッパするものになってる宝具
197 18/09/07(金)00:11:54 No.531567519
>>あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… >音ゲーとかはどうかな 音ゲーはチュウニズムがちょっと気になってる よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな…
198 18/09/07(金)00:12:03 No.531567555
>攻撃は赤青緑の3ボタンにすればよかったのでは… >攻撃!防御!機動! ターン制で相手のコマンドとかち合わせて勝負!
199 18/09/07(金)00:12:03 No.531567556
種火クエとかもCPU味方の3対3にしてくれ 宝具が撃てん
200 18/09/07(金)00:12:06 No.531567565
>ダライアスやってみたけどなんか音がすごくてすごかった…すぐ死んだけど! >STGというか主に行くのがラウンドワンだから古めのゲームとかがあんまりないのはつらあじ 空いてるネシカ筐体があったら乗ってるゲーム確認して片っ端から手を出してみてもいいのよ 割といろんなゲームが入ってるから1つか2つくらいは好みのものが見つかるかもしれない
201 18/09/07(金)00:12:17 No.531567604
小次郎か武蔵ちゃんが実装されたら触ろうかなと思ってたけどこの調子じゃいつになるか…
202 18/09/07(金)00:12:19 No.531567611
>CPU専用キャラ増やすんだろ? ステージが冬木までしかないから出しようが…
203 18/09/07(金)00:12:24 No.531567629
セガが使った方のカードビルダーみたいな感じの方がよかったんじゃないかな
204 18/09/07(金)00:12:28 No.531567639
>CoJもホームから消えたけど終わるのかお前…? CoJはもともと稼働終了予定じゃなかったっけ
205 18/09/07(金)00:12:33 No.531567656
金を出すことに抵抗感覚える要素のほうが多いのがダメダメだよ…
206 18/09/07(金)00:12:44 No.531567694
もう好きなサーヴァントで延々何十体も骨殴るモードとかくれ
207 18/09/07(金)00:12:46 No.531567703
周回はともかくスマホでイベントやってる時は気にならなかったが 本当にゲームとしてはつまんなかったんだなと再認識した 手持ちの鯖が揃ってないってのもあるかもしれないけど
208 18/09/07(金)00:13:05 No.531567764
ゲーセンが一番過酷だな…
209 18/09/07(金)00:13:19 No.531567822
>小次郎か武蔵ちゃんが実装されたら触ろうかなと思ってたけどこの調子じゃいつになるか… 小次郎は流石に年内には来ると思うが…
210 18/09/07(金)00:13:27 No.531567849
>種火クエとかもCPU味方の3対3にしてくれ >宝具が撃てん 1人で宝具撃つとか攻撃してくれって言ってるようなものだし…
211 18/09/07(金)00:13:28 No.531567855
大前提としてGP制に客側になんの利点があるのあれ 持ち越しが出来るわけでも上手くやりくりすれば回数が増えるわけでもないし 各ステージには個別に制限時間が設けられてるしマジで利点を感じない
212 18/09/07(金)00:13:30 No.531567866
>空いてるネシカ筐体があったら乗ってるゲーム確認して片っ端から手を出してみてもいいのよ >割といろんなゲームが入ってるから1つか2つくらいは好みのものが見つかるかもしれない なんか格ゲーが詰まってるくらいのイメージだったけど今度行った時覗いてみるね…
213 18/09/07(金)00:13:32 No.531567873
艦これは大成功と言っていいレベルにはプレイヤーよびよせたし…
214 18/09/07(金)00:13:33 No.531567875
やればやるほどなぜカードゲームにしなかったのかがわからないんだ・・・ 戦ってる最中に礼装を入れ替えて効果発動とかならまだカード使う意味あったかもしれない
215 18/09/07(金)00:13:49 No.531567919
やったことないから気になるんだけどゲーセンで見てる感じあのアクションゲーで種火周回どうやんの? ポチポチでハイ終了って出来ないんでしょ?
216 18/09/07(金)00:13:53 No.531567936
VERUP重ねて目当てのキャラ引きやすくなったら復帰する たぶん無理だろうけど
217 18/09/07(金)00:13:55 No.531567942
ゲーセンは実金だからダメなのだ これが本家みたく電子マネーならばきっと
218 18/09/07(金)00:13:58 No.531567958
このゲームのすごいところはブランド力を生かした全国への筐体の配置数だと思うよ
219 18/09/07(金)00:13:59 No.531567959
アプデで一気に10騎くらい追加! 星1と2はフレンドガチャ排出のみにしました!くらいくると思ってた俺もいました
220 18/09/07(金)00:14:05 No.531567976
>よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな… 低難易度とかノーマルやる分には別に
221 18/09/07(金)00:14:11 No.531567996
本体のゲームも基本一方的に殺すか殺されるかがほとんどで ギリギリをすり抜けるような戦いとかほとんどないからね 有利相性の倍率高すぎるからなんだろうけど
222 18/09/07(金)00:14:19 No.531568014
>大前提としてGP制に客側になんの利点があるのあれ 艦これはうまくやったなって思う
223 18/09/07(金)00:14:34 No.531568068
>このゲームのすごいところはブランド力を生かした全国への筐体の配置数だと思うよ 後悔してるゲーセン多そう
224 18/09/07(金)00:14:38 No.531568078
アーケードでストーリー無いってことはイベントのストーリーもないってことだからな これで行かなくなった人もかなり多そう
225 18/09/07(金)00:14:40 No.531568083
まあ乱戦でスキついて遠くから巻き込めると楽しいよ宝具 カッコイイシーン見せつけられるしね
226 18/09/07(金)00:14:45 No.531568104
>このゲームのすごいところはブランド力を生かした全国への筐体の配置数だと思うよ >ゲーセンが一番過酷だな…
227 18/09/07(金)00:14:47 No.531568111
>>攻撃は赤青緑の3ボタンにすればよかったのでは… >>攻撃!防御!機動! >ターン制で相手のコマンドとかち合わせて勝負! (センターモニターに映し出される両手にマシュの盾を持って突撃する青王)
228 18/09/07(金)00:14:49 No.531568117
>このゲームのすごいところはブランド力を生かした全国への筐体の配置数だと思うよ 大丈夫?大量に入れたゲーセン辛くない?
229 18/09/07(金)00:14:55 No.531568142
>音ゲーはチュウニズムがちょっと気になってる >よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな… スライドノーツがあるから素手だとぬめって上手く滑らなかったり皮剥けたりとかするかもしれない 続けるつもりならあるといいかも
230 18/09/07(金)00:14:56 No.531568146
ゲーセンは稼働率を見て冷静に判断するからすでに台数減ってたりする
231 18/09/07(金)00:14:57 No.531568153
一番可哀想なのはカードショップだよ 初日に青王を一万円買取とかしてたんだぜ? 艦これみたいにカードに価値持たせて遊ぶことの付加価値つけないと流石に新人は居着かない
232 18/09/07(金)00:15:06 No.531568184
オルタ来たならガチャ引きに行ってみるかー
233 18/09/07(金)00:15:14 No.531568209
>>よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな… >低難易度とかノーマルやる分には別に 高難易度とかできる気がしないし無しでやってみるかな!
234 18/09/07(金)00:15:19 No.531568225
>よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな… ホームセンターで売ってる薄手綿手袋が良い 擦れて雑菌が皮膚に入ったケースもある ちゃんと清掃しないのが悪い
235 18/09/07(金)00:15:22 No.531568236
>種火周回どうやんの? 全部で9人敵が順番に出てくるだろ? 一人づつ順番に殴り倒すんだ
236 18/09/07(金)00:15:26 No.531568259
>よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな… 緩くやるならいいけどやり込んでいくと手袋ないと洗濯機と同じで指先が低温火傷でズルズルになる
237 18/09/07(金)00:15:28 No.531568270
一通り遊ぶとなるとあれもこれも金と時間必要でハードル高すぎ
238 18/09/07(金)00:15:31 No.531568280
>なんか格ゲーが詰まってるくらいのイメージだったけど今度行った時覗いてみるね… ゲーセンによるけどパズルゲーとかリズムゲーなんかも入ってたりと割とバラエティ豊かだよ とりあえず一覧貼っとくね http://nesica.net/playtitle/
239 18/09/07(金)00:15:39 No.531568302
大量に入れたゲーセンはだいぶ寿命縮んだだろうな
240 18/09/07(金)00:15:40 No.531568305
>アプデで一気に10騎くらい追加! これは無理だろ そもそもがいっぱいいっぱいの状況だろうし だったらオルタなんて出し惜しみしないよ
241 18/09/07(金)00:15:46 No.531568328
この前空いてたから初めてプレイしたんだけど 3D茄子ちゃんがエッチかったです
242 18/09/07(金)00:15:49 No.531568335
>ゲーセンは稼働率を見て冷静に判断するからすでに台数減ってたりする 減らした台の分の購入費用がなくなるわけでもないなら損をしてることに変わりはないんじゃ
243 18/09/07(金)00:15:52 No.531568345
>一番可哀想なのはカードショップだよ >初日に青王を一万円買取とかしてたんだぜ? >艦これみたいにカードに価値持たせて遊ぶことの付加価値つけないと流石に新人は居着かない 堀り対策とか言うけどさ…正直そういう人が来るよりろくにシングルが機能しないほうが遊ぶ側としては辛いよね…
244 18/09/07(金)00:16:00 No.531568369
FGOって本家以外の展開は悉くコケてるな
245 18/09/07(金)00:16:04 No.531568381
>>種火周回どうやんの? >全部で9人敵が順番に出てくるだろ? >一人づつ順番に殴り倒すんだ すげえよな 原作よりつまらないぜこれ
246 18/09/07(金)00:16:09 No.531568402
どこの店行っても入ってる出荷数はほんとすごい
247 18/09/07(金)00:16:12 No.531568415
FGO入ってるところは大抵待機用のイスとか 待機列用のマーキングとかあるから かなり気合い入れてんだなってのは感じる
248 18/09/07(金)00:16:16 No.531568424
音ゲーってそんななるんだね…
249 18/09/07(金)00:16:23 No.531568447
まぁ普通のアケゲー程度のインカムはあるだろうし長期的に見れば回収できるのでは?
250 18/09/07(金)00:16:37 No.531568486
>FGOって本家以外の展開は悉くコケてるな 漫画はいいよ
251 18/09/07(金)00:16:40 No.531568500
>カッコイイシーン見せつけられるしね 見飽きるんですけお!!!1!
252 18/09/07(金)00:16:41 No.531568506
>FGO入ってるところは大抵待機用のイスとか >待機列用のマーキングとかあるから >かなり気合い入れてんだなってのは感じる 筐体以外にもコスト賭けてるな…って感じでおつらい
253 18/09/07(金)00:16:50 No.531568541
カードショップに値段ついて陳列されてるだけで 所有欲や優越感ガンガンにもてるからな…
254 18/09/07(金)00:16:50 No.531568546
>一番可哀想なのはカードショップだよ >初日に青王を一万円買取とかしてたんだぜ? >艦これみたいにカードに価値持たせて遊ぶことの付加価値つけないと流石に新人は居着かない aimeと紐付けられてるって予めわかってて強気な買い取りしたほうが悪い
255 18/09/07(金)00:16:51 No.531568548
面白くないのが最大の問題なだけで金も時間も面白ければどうやったって作るからそこは問題じゃない
256 18/09/07(金)00:17:12 No.531568618
色々と勿体無いゲームだと思った
257 18/09/07(金)00:17:13 No.531568623
>ゲーセンは実金だからダメなのだ >これが本家みたく電子マネーならばきっと 娯楽だから金払うのはまあいいんだ ガチャするまでに延々と時間使わなきゃいけないのがまずきつい 次に回数決まってるのに限定ガチャしないといけないのがきつい カードショップで買ったカードがお試しにしかならんのがきつい
258 18/09/07(金)00:17:16 No.531568634
>>カッコイイシーン見せつけられるしね >見飽きるんですけお!!!1! 宝具スキップ実装しました!
259 18/09/07(金)00:17:23 No.531568656
>(センターモニターに映し出される両手にマシュの盾を持って突撃する青王) やだよ鉄球振り回す青王とかなんて
260 18/09/07(金)00:17:23 No.531568657
>このゲームのすごいところはブランド力を生かした全国への筐体の配置数だと思うよ 冗談抜きで稼働当日にあれだけ人が押し寄せても各地でそこそこ遊べる台数用意したのは凄いと思う 人がバラけただけあって仕事終わりに記入制で30分も待たなかったし
261 18/09/07(金)00:17:46 No.531568728
>面白くないのが最大の問題なだけで金も時間も面白ければどうやったって作るからそこは問題じゃない 楽しいとお札が小銭になってじゃぶじゃぶ消えていくのが気持ちいよね…
262 18/09/07(金)00:17:49 No.531568736
本家がシナリオ売りなのにこっちはシナリオ0だからな… LoVみたいにプレイヤーズサイトで見られるようになるかと思ったけど作らない宣言されたし…
263 18/09/07(金)00:17:52 No.531568744
>本体のゲームも基本一方的に殺すか殺されるかがほとんどで >ギリギリをすり抜けるような戦いとかほとんどないからね 勝つも負けるも一方的なのが本当にストレス溜まる やりたい事ができないんだよ…
264 18/09/07(金)00:18:10 No.531568798
>原作よりつまらないぜこれ なあにスマホで原作やりながらポチポチしてればすぐ終わるさ (修練の方でHP5万超えのスパルタクスに殺されながら
265 18/09/07(金)00:18:13 No.531568806
言っちゃ悪いが原作より面白くするのってわりと簡単だと思うんだけど なんで原作より劣化するんだ
266 18/09/07(金)00:18:18 No.531568812
うちの地元とかそんなに大きい店じゃないのにいっぱい入れててオイオイオイってなった 流石に誰もやってないってほどではないけど空席が目立つ
267 18/09/07(金)00:18:18 No.531568813
FGO大量導入の煽りをもろに食らったボンバーガールが大健闘してる所に商売の難しさを感じる
268 18/09/07(金)00:18:34 No.531568861
ストーリーないとメイン進める意味がないな
269 18/09/07(金)00:18:42 No.531568885
>FGO入ってるところは大抵待機用のイスとか >待機列用のマーキングとかあるから >かなり気合い入れてんだなってのは感じる うちなんて初日二日目は店員の待ち受け整理してるねーちゃんコスプレまでしてたぜ… つらい
270 18/09/07(金)00:18:42 No.531568886
>面白くないのが最大の問題なだけで金も時間も面白ければどうやったって作るからそこは問題じゃない 結局これよね 最初は物珍しさもあって遊べるけどやってて面白くないからなあ
271 18/09/07(金)00:18:56 No.531568937
期待値すごかったからその落差もある
272 18/09/07(金)00:19:09 No.531568973
ピアノ型音ゲのノスタルジアもいいぞ
273 18/09/07(金)00:19:11 No.531568981
>言っちゃ悪いが原作より面白くするのってわりと簡単だと思うんだけど >なんで原作より劣化するんだ 制作側が原作を面白いと思ってるからだろ
274 18/09/07(金)00:19:20 No.531569006
艦これは延期したからキャラが最初から数あったのかなぁと思う FGOも数もうちょい揃えてから始めれば…
275 18/09/07(金)00:19:21 No.531569010
予約ボードとか札置いてるとちょっと悲しくなるけどしょうがないね
276 18/09/07(金)00:19:30 No.531569035
>本家がシナリオ売りなのにこっちはシナリオ0だからな… >LoVみたいにプレイヤーズサイトで見られるようになるかと思ったけど作らない宣言されたし… この規模のアケゲーでプレイヤーズサイト作らないとかもう撤退準備してんじゃないのか…
277 18/09/07(金)00:19:34 No.531569057
キャラのモデルだけは褒められる 動かすと発見もあるんだけど別にイチャイチャできるわけでもないので エクステラやった方がいいわってなる
278 18/09/07(金)00:19:43 No.531569098
>FGO大量導入の煽りをもろに食らったボンバーガールが大健闘してる所に商売の難しさを感じる こっちも落とされたら脱衣しようぜー!
279 18/09/07(金)00:20:10 No.531569179
格ゲーにした方が良かったんじゃないか?
280 18/09/07(金)00:20:12 No.531569184
>FGO大量導入の煽りをもろに食らったボンバーガールが大健闘してる所に商売の難しさを感じる あれはボンバーマンだから普通に面白い あとエロい
281 18/09/07(金)00:20:27 No.531569229
流石に売り逃げみたいなことはしないだろう …しないよね?
282 18/09/07(金)00:20:31 No.531569245
>キャラのモデルだけは褒められる マルタさんの勝利時の小さいガッツポーズとか動くからこそ見れる魅力はそうそうこれだよこれって感じがする あと後ろから眺めるマシュのケツとか
283 18/09/07(金)00:20:35 No.531569256
>格ゲーにした方が良かったんじゃないか? アンコ復活か
284 18/09/07(金)00:20:38 No.531569265
>ストーリーないとメイン進める意味がないな アケだとシナリオ演出みたいなのがあればもっと楽しめるんだけど それすらなくあっさりでこれなんのために遊んでるんだ…ってなった キャラ眺めるマイルームでもあればまだしも
285 18/09/07(金)00:20:47 No.531569294
>予約ボードとか札置いてるとちょっと悲しくなるけどしょうがないね エントリーシートが他ゲーに流用されてて複雑な気持ちになった
286 18/09/07(金)00:20:52 No.531569310
>キャラのモデルだけは褒められる >動かすと発見もあるんだけど別にオッパイが揺れるわけでもないので >エクステラやった方がいいわってなる
287 18/09/07(金)00:20:54 No.531569315
>こっちも落とされたら脱衣しようぜー! モデリングが一気に2倍必要になるからダメ
288 18/09/07(金)00:20:59 No.531569331
>>FGO大量導入の煽りをもろに食らったボンバーガールが大健闘してる所に商売の難しさを感じる >あれはボンバーマンだから普通に面白い ネット対戦できるえっちなボンバーマンいいよね…
289 18/09/07(金)00:21:07 No.531569365
モデルだけEXTELLAとかの据え置きにまわされないかな
290 18/09/07(金)00:21:08 No.531569367
>流石に売り逃げみたいなことはしないだろう >…しないよね? セガが艦これアーケードの時にやったヤクザ行為をご存知か
291 18/09/07(金)00:21:10 No.531569376
やはりソウルリバースへのコンバートしかないようだな
292 18/09/07(金)00:21:10 No.531569378
対戦とかどうでもいいのでこのモデリングでダンジョン潜ってくようなアクションゲーならなー ってなった
293 18/09/07(金)00:21:19 No.531569409
>FGO大量導入の煽りをもろに食らったボンバーガールが大健闘してる所に商売の難しさを感じる ボンバーガールはそもそもいつ稼働するんだよって状態だったしコナミらしく割と様子見しながら作ってたから比較するものではないような…
294 18/09/07(金)00:21:19 No.531569412
>格ゲーにした方が良かったんじゃないか? 今時格ゲー触りたがる人そんないないって問題が大前提としてあるよ 今よりゲームは面白くなったかもしれないが
295 18/09/07(金)00:21:35 No.531569469
素材集めさせるのにプレイヤーズサイト無いってすごいな
296 18/09/07(金)00:21:36 No.531569477
ジャックちゃん実装されたらやってやるよ
297 18/09/07(金)00:21:51 No.531569525
ボンバーガールは4vs4なのに全国に151台しかないという危機的状況なのに マッチングバグ修正後は即フルメンバー揃うからな… 流石に階級分けは甘いが
298 18/09/07(金)00:21:52 No.531569536
正直ゲームシステムだけは面白いもの作るSEGAが逆にゲームシステムダメなの作ってしまったのに疑問覚える
299 18/09/07(金)00:21:52 No.531569540
スマホと連動させれば良かったろうに
300 18/09/07(金)00:21:53 No.531569545
キャラとシナリオをもっと追加するのを前提としてテレビゲームとしてこれをお出しされてたならまだ許せる、周回もめんどくさいけどレベル上げだと割り切ればまだマシ 300円900GPのアーケードゲームでこれだからマジで意味がわからない
301 18/09/07(金)00:21:54 No.531569552
>エクステラやった方がいいわってなる エクステラにみたいキャラがいるならまあ キャラグラからして別もんだからそれでいいやとはならんけど
302 18/09/07(金)00:22:04 No.531569592
>エクステラやった方がいいわってなる テラリンクはシナリオのあっさりっぷり以外欲しいものそのままお出ししてくれてありがたい… FGOアケもああいうかんじで優秀なCPUと遊べる感じならなあ
303 18/09/07(金)00:22:14 No.531569625
プレイヤーズサイト作らない宣言とやらをこのスレで知ったけど正気を疑う 売り逃げする気かテメー!って思われても仕方ない行為なんじゃ…
304 18/09/07(金)00:22:24 No.531569670
確かにプレイヤーズサイト実装したら今よりは人入りそう
305 18/09/07(金)00:22:25 No.531569677
セガは商売へったくそだなあ この業界何年やってんだ
306 18/09/07(金)00:22:25 No.531569679
>面白くないのが最大の問題なだけで金も時間も面白ければどうやったって作るからそこは問題じゃない ゲームにとって面白く無いは致命的過ぎる…
307 18/09/07(金)00:22:28 No.531569691
>ボンバーガールは4vs4なのに全国に151台しかないという危機的状況なのに 今は北海道の4台が停止して147台だ
308 18/09/07(金)00:22:28 No.531569693
召喚した鯖といちゃいちゃしながら勝ち抜けていく一人用育成モードがほしい…
309 18/09/07(金)00:22:32 No.531569709
キービジュ詐欺が詐欺じゃなくなるの1年以上かかりそうだな
310 18/09/07(金)00:22:32 No.531569712
ボンバーガールはPC版の告知もあるし入荷判断厳しいでしょ これ以外にもロボゲータイトルも控えてるし
311 18/09/07(金)00:22:41 No.531569747
>ボンバーガールは4vs4なのに全国に151台しかないという危機的状況なのに >マッチングバグ修正後は即フルメンバー揃うからな… すげえな?! 某リバースにプレイヤー分けてくれ
312 18/09/07(金)00:22:46 No.531569772
>正直ゲームシステムだけは面白いもの作るSEGAが逆にゲームシステムダメなの作ってしまったのに疑問覚える 割と定期的にやらかすよ…
313 18/09/07(金)00:22:52 No.531569791
アーケードゲームにしたことが問題じゃないんだよ このシステム考えた奴らが馬鹿すぎてアーケードとしての面白さが全く無いだけで
314 18/09/07(金)00:23:05 No.531569840
>同じSEGAなんだからもっとそのノウハウをだな… セガは別会社とコラボするよりも自社内でコラボする方が難易度上って言われるくらい 社内の開発チーム同士の仲が最悪な会社なので Aが上手くいってるからBも同じノウハウで何とかしてやってくれみたいなのは無理だよ それにいまの社長がゲーム嫌いで全部門縮小する気満々だし
315 18/09/07(金)00:23:12 No.531569861
>>ボンバーガールは4vs4なのに全国に151台しかないという危機的状況なのに >今は北海道の4台が停止して147台だ 吹いた いや笑っちゃダメなんだが
316 18/09/07(金)00:23:15 No.531569876
>正直ゲームシステムだけは面白いもの作るSEGAが逆にゲームシステムダメなの作ってしまったのに疑問覚える たぶん企画から腐ってるこれ じゃなかったら原作のレベル上げシステム等をそのままもってこない
317 18/09/07(金)00:23:18 No.531569889
セガが悪いのか広告でデカデカと名前載せてた人達が悪いのか
318 18/09/07(金)00:23:20 No.531569892
>全国に151台しかない だそ けん
319 18/09/07(金)00:23:24 No.531569908
>キャラのモデルだけは褒められる 久々に走る英雄王見れたしそれだけでもう大満足だよ
320 18/09/07(金)00:23:27 No.531569924
ボンバーガールは気軽に楽しめるのでオススメ 100円1プレイの時間もちょうどいい感じ
321 18/09/07(金)00:23:30 No.531569931
ソルリバにこれに何があったセガアケ部門ってなる操作感新しくないゲーム作るときのセガらしいとは言えるけど
322 18/09/07(金)00:23:34 No.531569956
スリキンみたいな面白さ以前の問題のやらかしもあるしなあ… あれは売っちゃダメなやつだった…
323 18/09/07(金)00:23:39 No.531569970
これに関して言えばFGOがなんで売れたのか作ってる側が理解してなかったとしか言いようがない
324 18/09/07(金)00:23:41 [ソルリバ] No.531569978
>正直ゲームシステムだけは面白いもの作るSEGAが逆にゲームシステムダメなの作ってしまったのに疑問覚える 全く…SEGAの恥さらしめ…
325 18/09/07(金)00:23:44 No.531569986
そういやファンミでカメラは自動で近くの敵や攻撃してきたヤツに向くようにしてるって明言してたな ロケテだと完全手動だったけどやるずらいって声があったのでオートにしたとか 今後オートとマニュアルは切り替えできるようにするとかなんとか
326 18/09/07(金)00:23:50 No.531570012
>正直ゲームシステムだけは面白いもの作るSEGAが逆にゲームシステムダメなの作ってしまったのに疑問覚える かなりのいらん口出されたんじゃないかなぁ
327 18/09/07(金)00:23:54 No.531570023
道民はボンバーガールやるためにすすきのに通ってたからな
328 18/09/07(金)00:23:55 No.531570028
FGO発キャラは宝具とか派手にヌルヌル動くと感動するよね ギルはちょっとしょっぱいなって思った
329 18/09/07(金)00:24:02 No.531570047
ていうかマジでDWは原作なんで売れたか理解してないと思う だこらアケにそのまま持ってきても大人気とか妄想しちゃう
330 18/09/07(金)00:24:03 No.531570050
きて…黒ひげ
331 18/09/07(金)00:24:04 No.531570054
これの半分でいいからボンバーガールに代えてくれねえかなうちのところ…
332 18/09/07(金)00:24:05 No.531570062
>あとエロい 大抵のプレイヤーは脱がされた自キャラに目が行きリスポン中にマップが目に入らないのはひどい
333 18/09/07(金)00:24:09 No.531570077
>ボンバーガールは気軽に楽しめるのでオススメ >100円1プレイの時間もちょうどいい感じ 最寄りまで660㎞じゃなかったら絶対プレイするんだけどな…
334 18/09/07(金)00:24:16 No.531570098
ボンバーガールもっと入れとくべきだったな…
335 18/09/07(金)00:24:28 No.531570134
>割と定期的にやらかすよ… ソルリバといいこれといい何か他に人員リソース割かれて ろくなスタッフ居ないのん?って感じの作りの甘さを感じる
336 18/09/07(金)00:24:32 No.531570161
>今は北海道の4台が停止して147台だ なんで北海道…? っておもったらそうか地震…おつらい
337 18/09/07(金)00:24:38 No.531570184
セガのアケ部門が優秀とかもうカビが生えてるような認識じゃねーの
338 18/09/07(金)00:24:46 No.531570211
SEGAの所為にされそうになってるけどこれのツマラン部分って育成要素を始めとする元のソシャゲのつまらん部分をそのまま再現してるとこだぞ
339 18/09/07(金)00:24:50 No.531570232
ボンバーガールはPC版を待ってる…
340 18/09/07(金)00:24:57 No.531570255
ボンバーガールはどうせpc版がメインになるだろうし…
341 18/09/07(金)00:25:01 No.531570276
>たぶん企画から腐ってるこれ >じゃなかったら原作のレベル上げシステム等をそのままもってこない FGOのシステム自体が本当に面白いゲームだと思ってるだなぁって… 売れてる理由を何も理解してない…
342 18/09/07(金)00:25:03 No.531570281
まあ失敗だよね…
343 18/09/07(金)00:25:06 No.531570289
>FGO発キャラは宝具とか派手にヌルヌル動くと感動するよね レオニダスかっけーってなった
344 18/09/07(金)00:25:16 No.531570320
ボンバーガールとなりのプレイヤーとの距離近すぎない…? 何回かやったけど台バンするチンパンジー怖いよ
345 18/09/07(金)00:25:16 No.531570323
>FGO発キャラは宝具とか派手にヌルヌル動くと感動するよね バルムンクあんなにかっこ良かったんだってなるなった
346 18/09/07(金)00:25:28 No.531570361
>召喚した鯖といちゃいちゃしながら勝ち抜けていく一人用育成モードがほしい… というかソシャゲの焼き直しじゃなくこれ独自の会話がもっとほしい
347 18/09/07(金)00:25:28 No.531570362
ボンバーガールはガチャひかずに連コしてても1プレイ500円のゲームと大差ないぐらい小銭がとける
348 18/09/07(金)00:25:32 No.531570381
失敗する方が難しい案件でやらかすのはちょっとね
349 18/09/07(金)00:25:39 No.531570402
>艦これは延期したからキャラが最初から数あったのかなぁと思う イベント月とその次の月位はイベ報酬の子のみだけど基本月に3人以上は追加してるから延期でストックできてたわけじゃないと思う そもそも艦これも初期キャラ全員揃ったの数か月後だし
350 18/09/07(金)00:25:40 No.531570406
カード選びながら戦うのはオリジナリティあるし最初面白いと思ったんだけ タッチしながらゲームするのめんどくさいだけだわ
351 18/09/07(金)00:25:50 No.531570430
>SEGAの所為にされそうになってるけどこれのツマラン部分って育成要素を始めとする元のソシャゲのつまらん部分をそのまま再現してるとこだぞ 金出してそんなもん作ったセガは十分阿呆だろ
352 18/09/07(金)00:25:56 No.531570454
ギルはUCにもいたしな…
353 18/09/07(金)00:25:57 No.531570458
最近成功してる案件あるの…?
354 18/09/07(金)00:26:00 No.531570474
>というかソシャゲの焼き直しじゃなくこれ独自の会話がもっとほしい それよなー 焼き直しなら原作やればいいやで終わりだもん