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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    18/09/06(木)23:27:35 No.531557406

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 18/09/06(木)23:28:09 No.531557531

    星4確定ガチャが100円で!

    2 18/09/06(木)23:29:31 No.531557849

    ピザポテトがないと視認性が悪いな

    3 18/09/06(木)23:32:29 No.531558552

    星4確定は割とどうでもいいけど素材と種火のキャンペーンは嬉しい

    4 18/09/06(木)23:32:32 No.531558558

    またアマデウスとマタハリとカリギュラが増える…

    5 18/09/06(木)23:34:03 No.531558927

    ゲーセンで礼装貰ってサヨウナラ

    6 18/09/06(木)23:34:44 No.531559075

    もう誰も

    7 18/09/06(木)23:35:55 No.531559328

    ドロップ率アップをキャンペーンにするなや!

    8 18/09/06(木)23:39:10 No.531560045

    そういや今日ファンミか

    9 18/09/06(木)23:39:44 No.531560179

    バランス調整とキャラ追加はすぐには厳しいと思ってたからそこはヨシ ドロ緩和は恒常じゃないのは不満だけど予想より早いタイミングなのでヨシ 告知は全体的にうんこなので改善してくだち

    10 18/09/06(木)23:39:49 No.531560198

    もっとテコ入れするとこありますよね!?

    11 18/09/06(木)23:39:55 No.531560215

    星4確定って鯖?

    12 18/09/06(木)23:40:16 No.531560314

    印刷しないで種火と修練場回して備えておくね

    13 18/09/06(木)23:40:25 No.531560357

    もうボンバーFateにしよう

    14 18/09/06(木)23:40:43 No.531560425

    初期と比べてアマデウスの弾速が早くなって使いやすくなった気がするけど気のせい?

    15 18/09/06(木)23:41:16 No.531560543

    >もうFateリバースにしよう

    16 18/09/06(木)23:41:19 No.531560555

    ギル様引けなかった人は続けていけるの…?

    17 18/09/06(木)23:41:39 No.531560633

    >初期と比べてアマデウスの弾速が早くなって使いやすくなった気がするけど気のせい? ちょろちょろサイレント修整してるのでなってるかもしれないしなってないかもしれない

    18 18/09/06(木)23:41:43 No.531560643

    >ギル様引けなかった人は続けていけるの…? そんなに必須レベルなんです…?

    19 18/09/06(木)23:43:08 No.531560968

    >ギル様引けなかった人は続けていけるの…? 強いけど必須ってほどではないのでなんとも ギル好きだけど引けなかった人は当然辞めちゃったと思う

    20 18/09/06(木)23:45:34 No.531561513

    呪腕とセイバーオルタ追加 種火と修練場でドロップ率アップ 30万人記念礼装一回 プレイヤーズサイトは作らない ☆4鯖以上確定ガチャ一回 ピックアップ一人用でも回せる 調整を進めるが実装は秋以降や冬になってから

    21 18/09/06(木)23:45:36 No.531561519

    >ギル様引けなかった人は続けていけるの…? 引けなかったけどバーサーカーで殴ればアーチャーで戦うより早く相手を落とせるから無くてもいいかなってなった

    22 18/09/06(木)23:45:56 No.531561606

    >バランス調整とキャラ追加はすぐには厳しいと思ってたからそこはヨシ 後者はまだしも前者は普通手を入れてないとおかしい時期では…

    23 18/09/06(木)23:46:17 No.531561686

    相性キツいのに最初から全キャラ使えない時点でアケの対戦ツールとしてはゴミ

    24 18/09/06(木)23:46:34 No.531561750

    比喩で無くほんとにもう誰もになってない?

    25 18/09/06(木)23:46:37 No.531561761

    >印刷しないで種火と修練場回して備えておくね 正気か

    26 18/09/06(木)23:47:43 No.531562055

    レベル上げ作業という一番つまらん部分に一番手間と金と時間が掛かるのが最大の問題だよ

    27 18/09/06(木)23:47:53 No.531562087

    ピックアップが対戦限定だったのは狂気しか感じなかった 種火集めでも引けるのか

    28 18/09/06(木)23:48:01 No.531562121

    全国対戦楽しいけど本当に種火周回だけがめんどくさい グレイトフルウォーでも種火報酬で5個ぐらい貰えるようにして欲しい

    29 18/09/06(木)23:48:07 No.531562153

    御伽の国も最初は全員解放されてる訳ではないからヨシ!

    30 18/09/06(木)23:48:54 No.531562313

    >ギル様引けなかった人は続けていけるの…? ギルはいらないからキャラ増やして 各クラス5キャラくらいくだちぃ

    31 18/09/06(木)23:49:37 No.531562446

    ダメージいくつ以内でクリアとか何秒以内にクリアとか ちょっと一回ミスしただけで全部失敗になっちゃうのが辛い…

    32 18/09/06(木)23:49:37 No.531562450

    >プレイヤーズサイトは作らない ここが割とマジで意味わからん 作れないんじゃなくて作らないってなんなのよ…

    33 18/09/06(木)23:49:48 No.531562483

    >御伽の国も最初は全員解放されてる訳ではないからヨシ! 回数で開放されるからな… こっちは数万円費やしても出ないものは出ないのがえぐい

    34 18/09/06(木)23:50:20 No.531562601

    その都度カード読ませないと宝具LV上がらないのが困る 宝具なんか撃てないからどうでもいいって言ったらまあそうなんだけど

    35 18/09/06(木)23:50:38 No.531562666

    ゲーセンでレベル上げ作業とか正気の沙汰じゃない

    36 18/09/06(木)23:50:57 No.531562732

    まずキャラ人気有り気なのにキャラ追加の遅さが洒落になってない セイバーオルタさんなんて元のゲーム通り冬木クリアすれば出る様にしとけよってレベルだし

    37 18/09/06(木)23:51:01 No.531562742

    黒王楽しみだけどジャンヌまだかな

    38 18/09/06(木)23:51:20 No.531562818

    >その都度カード読ませないと宝具LV上がらないのが困る >宝具なんか撃てないからどうでもいいって言ったらまあそうなんだけど なんのためのIDカードなんだってなる まあそうなったら物理カードの存在意義がなくなるから微妙なんだろうけど

    39 18/09/06(木)23:51:27 No.531562847

    マキオンかせめて普通の格ゲーの丸パクリだったら手を出しやすいんだが アケで現金使ってなんで好きなキャラ使えないんだ

    40 18/09/06(木)23:51:31 No.531562859

    プレイヤーズサイトは捨てた

    41 18/09/06(木)23:51:34 No.531562879

    >比喩で無くほんとにもう誰もになってない? 今までゲーセン来てなかったような人が座ってやってるのをちょこちょこみる そのところはブランド力すごいなって思うよ

    42 18/09/06(木)23:51:35 No.531562881

    >正気か エレナマッマとブーティカぁさんを待っている 【狂化++】

    43 18/09/06(木)23:51:53 No.531562951

    正直物理カードである意味が眺めて楽しい以上のものが無いのが辛い…

    44 18/09/06(木)23:52:24 No.531563075

    他人が売ったカードも満足に使えれば良いんだけど再臨出来ないってのがなぁ… まあ使えないわけじゃないらしいし再臨なしに使いこなせる腕前があれば問題ないんだろうけどそんな奴いるかって話だ

    45 18/09/06(木)23:52:43 No.531563160

    カード追加が遅くなれば遅くなるほど既存プレイヤーは物理的なゴミが溜まるのはどう考えてもマイナス要素にしかなってない

    46 18/09/06(木)23:53:15 No.531563293

    >正直物理カードである意味が眺めて楽しい以上のものが無いのが辛い… 読み込ませたら後はつっこんだままで別にそれ以上なにかするわけでもないからな 再臨したら更に増えるし

    47 18/09/06(木)23:53:26 No.531563350

    このシステムで仮にFGOじゃなかったらソウリバよりと人が付いてないと思うよ

    48 18/09/06(木)23:53:30 No.531563368

    フレンドガチャなんてあれ誰がやるの

    49 18/09/06(木)23:53:41 No.531563413

    過疎っぷりにようやく危機感覚えたのか

    50 18/09/06(木)23:53:47 No.531563441

    オンゲキもだけど無理にガチャ要素追加しなくてよかったんじゃねかな

    51 18/09/06(木)23:54:04 No.531563505

    むしろFGOの力を持ってしてもこの体たらくなのが凄いよ

    52 18/09/06(木)23:54:12 No.531563536

    ゲーセンに要らないカード置いとくスペースがあれば初心者がお金なしに色んなサーヴァント使えて良いと思うけど絶対マタハリやらアマデウスやらが大量に放置される未来が目に見えてる

    53 18/09/06(木)23:54:45 No.531563668

    純粋な疑問なんだけどスマホでレベル上げしてゲーセンでもレベル上げする人ってレベリング作業が好きなだけなの?

    54 18/09/06(木)23:54:48 No.531563689

    槍きよひー出たら起こして

    55 18/09/06(木)23:54:52 No.531563711

    もうアマデウス見とうない…

    56 18/09/06(木)23:54:54 No.531563723

    ブランドの割にやたらキャラ少ねえし… キービジュの各鯖揃ったの?

    57 18/09/06(木)23:55:25 No.531563835

    いい加減にヒのアカウント分けてくだち…

    58 18/09/06(木)23:55:26 No.531563848

    ぶっちゃけ言われるほど過疎でも人気ないわけでもないと思う

    59 18/09/06(木)23:55:29 No.531563856

    艦これ2台しか入れてなかった地元のゲーセンがこれを4台入れててちょっと哀愁漂ってた

    60 18/09/06(木)23:55:45 No.531563917

    >もうアマデウス見とうない… 魔力ゲージ5本だしアーツの攻撃スピード早いから案外戦えるぞ、ユーズナウ! 宝具が攻撃じゃない?……うn

    61 18/09/06(木)23:55:46 No.531563923

    スレ「」露骨なのは削除していいのよ

    62 18/09/06(木)23:55:48 No.531563934

    >純粋な疑問なんだけどスマホでレベル上げしてゲーセンでもレベル上げする人ってレベリング作業が好きなだけなの? 時間浪費もガチャ課金も本家の方でやるわ状態になってるのはまだまともな神経してるファンも多いってことだと思うよ

    63 18/09/06(木)23:55:53 No.531563956

    俺が使いたいのはうしくんだからたくさん出るだろうし 実装されてからでいいかなってなった

    64 18/09/06(木)23:55:54 No.531563959

    >むしろFGOの力を持ってしてもこの体たらくなのが凄いよ 美味しんぼで美食倶楽部を抜けてめっちゃいい素材つかったハンバーガー作るぞ!ってやって無料でいいからご試食くださいってやったら一口食って返されて俺が食いたいのはこういうのじゃねぇんだよなって話思い出した

    65 18/09/06(木)23:55:54 No.531563961

    >過疎っぷりにようやく危機感覚えたのか この程度の対策でどうなるレベルじゃないくらいに過疎ってる

    66 18/09/06(木)23:56:08 No.531564018

    >純粋な疑問なんだけどスマホでレベル上げしてゲーセンでもレベル上げする人ってレベリング作業が好きなだけなの? アプリでみんないつも育成と周回ばっかりしてるから好きなんだと誤解してると思う

    67 18/09/06(木)23:56:12 No.531564038

    >もうアマデウス見とうない… まさかこんなゲームでマタハリ嫌いになる日が来るなんて思っても無かったぞ

    68 18/09/06(木)23:56:22 No.531564085

    >ぶっちゃけ言われるほど過疎でも人気ないわけでもないと思う 人気は知らんけどゲームとしてはマゾしかやらんのじゃないのってくらい対戦要素以外クソ要素しかない

    69 18/09/06(木)23:56:52 No.531564211

    ハズレ枠すら少ないから同じやつばっかり見ることになる

    70 18/09/06(木)23:56:56 No.531564226

    周回なんてユーザーを縛り付ける策であってそれ自体が楽しいわけないのにアケでも通用すると思ってるのか…

    71 18/09/06(木)23:57:26 No.531564330

    プレイヤーズサイト作らないとなると対戦も推したいのかよくわからない…

    72 18/09/06(木)23:57:35 No.531564367

    育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな

    73 18/09/06(木)23:57:42 No.531564399

    >いい加減にヒのアカウント分けてくだち… これほ本当にな アプリの垢でアケ情報出されても邪魔だわ

    74 18/09/06(木)23:57:48 No.531564415

    fateブランドじゃなかったら爆死どころじゃなかったと思うしアップデートも見当違いなところやってるし このままだといつまでもつかもわからん

    75 18/09/06(木)23:57:49 No.531564420

    対戦が好きで今月だけでガチャ無しに4000円ぐらい使ったけど種火周回ロクにしてないから初期スキルしか使えないで辛い! 全国対戦はせめてレベルアップ無しに全スキル使えるようにしてくだち!

    76 18/09/06(木)23:58:03 No.531564467

    そもそも礼装や各鯖の能力はwikiで情報集めてね!ってくらいいい加減すぎる

    77 18/09/06(木)23:58:28 No.531564578

    一番ヤバいのはゲームの内容より告知のやる気のなさだと思う ファンミとか時限アプデとかプレイヤーからしたらどうでもいい部分に労力割いてるけど告知垢ないし修整内容もほぼサイレント

    78 18/09/06(木)23:58:40 No.531564617

    >育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな WLWは頑張ってるよ 同じSEGAなんだからもっとそのノウハウをだな…

    79 18/09/06(木)23:59:00 No.531564684

    とにかく種火周回と再臨に素材が必要なのがダメすぎる 熱心なプレイヤー以外は残らないよ本当に

    80 18/09/06(木)23:59:19 No.531564768

    対戦よりcoopがやりたい

    81 18/09/06(木)23:59:21 No.531564773

    >育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな 各カードゲームとか戦場の絆とか…? まあどれも露骨に周回させるような感じじゃなくて割と自然なプログレッションシステムって感じだけど

    82 18/09/06(木)23:59:25 No.531564789

    スクールオブラグナロク… フィギュアヘッズエース…

    83 18/09/06(木)23:59:31 No.531564806

    同じレベリングとかガチャ要素があるゲームだけど艦これってめっちゃよく調整したんだなって思う

    84 18/09/06(木)23:59:41 No.531564843

    メインは直感操作のアクションでFGOと正反対なのにそれ以外はFGOしてて差別化図りたいのかそうじゃないのかわからん

    85 18/09/06(木)23:59:58 No.531564893

    >スクールオブラグナロク… >フィギュアヘッズエース… 死体の山きたな…

    86 18/09/07(金)00:00:01 No.531564914

    >育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな ろ、ロードオブヴァーミリオン… まぁでもアケゲーで育成要素はあっても露骨な差が作ってことは基本しないよね

    87 18/09/07(金)00:00:03 No.531564927

    ゲーセンでPvEはよっぽどじゃない限り厳しいんだ

    88 18/09/07(金)00:00:06 No.531564936

    割と真面目に楽しくじゃぶじゃぶ課金できないゲームの時点でマジで将来性は皆無だと思うよ 苦行要素はそのままで本家で神経使わない部分まで気を使う必要が増えたとか嫌がらせか

    89 18/09/07(金)00:00:09 No.531564945

    スキルも宝具も隙だらけ過ぎてな チェインもなかなか押す余裕がない

    90 18/09/07(金)00:00:22 No.531565001

    >とにかく種火周回と再臨に素材が必要なのがダメすぎる >熱心なプレイヤー以外は残らないよ本当に ガチャよりあっちのほうが余程金かかるのが正気の沙汰とは思えん

    91 18/09/07(金)00:00:27 No.531565011

    >育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな 鋼鉄の試練!

    92 18/09/07(金)00:00:45 No.531565083

    >WLWは頑張ってるよ >同じSEGAなんだからもっとそのノウハウをだな… 確かそっちは育成で決定的な差は生まれにくくてスキルも選択肢が広がる程度なんだっけ

    93 18/09/07(金)00:00:54 No.531565113

    既に五回引くか再臨4回やって宝具Lv.5になったら印刷しないって選択肢が無いと 要らないゴミが増えて困るしプレイする気が無くなる 捨てるのも忍びない

    94 18/09/07(金)00:01:00 No.531565144

    >熱心なプレイヤー以外は残らないよ本当に これがな…SEGAの悪い癖が出たなって感じだ

    95 18/09/07(金)00:01:00 No.531565147

    どうして育成に費用が掛かるんですか…なぜ…

    96 18/09/07(金)00:01:13 No.531565199

    >育成で決定的な差は生まれにくくてスキルも選択肢が広がる程度 何それ理想的

    97 18/09/07(金)00:01:28 No.531565253

    かといって育成要素なくすとマジでやること対戦以外にないから飽きられるスピード上がるからな もっと別のことで魅力出せよってなる

    98 18/09/07(金)00:01:28 No.531565256

    >>育成が必要なアーケード対戦ゲームで成功したのってあるのかな >ろ、ロードオブヴァーミリオン… 使ってる携帯キャリアで主人公の強さが変わるの思い出したわ…

    99 18/09/07(金)00:02:03 No.531565375

    >これがな…SEGAの悪い癖が出たなって感じだ FGOの悪い部分をこり固めてるのはSEGAの所為とは思えん

    100 18/09/07(金)00:02:05 No.531565380

    もっとこうマキブとかディシディアみたいなの出来ると思ってたんじゃが...

    101 18/09/07(金)00:02:13 No.531565403

    WLWは育成要素が不評すぎて廃止された過去がある

    102 18/09/07(金)00:02:17 No.531565420

    ランクマ用意する気ないのかな… …ないか

    103 18/09/07(金)00:02:22 No.531565441

    種火周回とか今やスマホゲーでもどうなの?って要素なのに

    104 18/09/07(金)00:02:26 No.531565453

    正直なところFGOの悪いところばかり持ってきてアーケードならではの良さが無い

    105 18/09/07(金)00:02:28 No.531565459

    WLWのver1.xは育成必須だったよ

    106 18/09/07(金)00:02:47 No.531565536

    >ガチャよりあっちのほうが余程金かかるのが正気の沙汰とは思えん 基本プレイ無料のソシャゲとは違うってわからないはずないんだけどね 不思議で仕方ないわ

    107 18/09/07(金)00:03:03 No.531565588

    一人育てきるのに単純計算で万単位の金かかるからな なんで初期の激マズドロップまで再現した

    108 18/09/07(金)00:03:09 No.531565612

    >御伽の国も最初は全員解放されてる訳ではないからヨシ! 今更だけどあれ今はワンプレイしてしまえばリーフ解放のページで最新キャスト以外全解放出来るんだ… ただかつての購入仕様の名残でいちいち全部ポチポチしないと行けないのはマジ面倒だけどね!

    109 18/09/07(金)00:03:13 No.531565627

    >かといって育成要素なくすとマジでやること対戦以外にないから飽きられるスピード上がるからな >もっと別のことで魅力出せよってなる 対戦だけで飽きられないってのがゲーセンで流行る一番大切な部分なので 原作ユーザーに配慮したいんならストーリーもっと真面目に作るとか他の方法もあるけども

    110 18/09/07(金)00:03:14 No.531565629

    >ゲーセンでPvEはよっぽどじゃない限り厳しいんだ 今の時代に何でそんな対人させてーんだよと思うけどやっぱそうなんだろうな ステクロも死んだしな…

    111 18/09/07(金)00:03:30 No.531565687

    個人的にシングル買いじゃどうしようもないのがつらい…

    112 18/09/07(金)00:03:36 No.531565705

    ディシディアを脅かせる存在になりえたのに…

    113 18/09/07(金)00:03:38 No.531565714

    ボンバーガールのキャラ開放も初期値3%のガチャだけどゲーム部分は面白いので相殺されてる

    114 18/09/07(金)00:03:40 No.531565721

    >正直なところFGOの悪いところばかり持ってきてアーケードならではの良さが無い 3Dモデルとモーション!

    115 18/09/07(金)00:03:44 No.531565733

    まんま基本プレイ有料のソシャゲって言い換えて良い内容だよね

    116 18/09/07(金)00:03:45 No.531565737

    >どうして育成に費用が掛かるんですか…なぜ… 礼装がカードじゃなくてドロップで集める仕様でレベリングしながら礼装拾いに行く感じにすればまだ好意的に見られたのかな…

    117 18/09/07(金)00:03:47 No.531565742

    ゴミじゃん

    118 18/09/07(金)00:04:00 No.531565786

    マキブは覚えることとキャラ数が多すぎて苦手だから今のバトルシステムの方が個人的にはとっつきやすくて好き なんだがまぁコマンド選択とか宝具ボタンとかもっとどうにかならなかったのかとは思う

    119 18/09/07(金)00:04:13 No.531565818

    >>正直なところFGOの悪いところばかり持ってきてアーケードならではの良さが無い >3Dモデルとモーション! 正直そこまで褒められたものでもないぞ…

    120 18/09/07(金)00:04:20 No.531565843

    >3Dモデルとモーション! もうちょっとペース上げてキャラ増やせよ!手持ちでも敵軍でも同じキャラは見飽きたわ!

    121 18/09/07(金)00:04:22 No.531565849

    金払って周回

    122 18/09/07(金)00:04:40 No.531565895

    >>正直なところFGOの悪いところばかり持ってきてアーケードならではの良さが無い >3Dモデルとモーション! 3Dモデルはともかくモーションは割とゲームから持って来たみたいなの多くていまいち新鮮あじが…

    123 18/09/07(金)00:04:41 No.531565899

    >一人育てきるのに単純計算で万単位の金かかるからな >なんで初期の激マズドロップまで再現した まさかゲーセンですらこんな短期間で生き急ぐやつが大勢いるとは思ってなかったんじゃないかな… 再臨後カードほしいから頑張るね…

    124 18/09/07(金)00:04:51 No.531565942

    八方美人しようとして失敗したと思ってる

    125 18/09/07(金)00:04:54 No.531565950

    >対戦だけで飽きられないってのがゲーセンで流行る一番大切な部分なので 飽きられないようにするには対戦も今んとこ代わり映えしないステージとキャラの少なさで致命的すぎるので…

    126 18/09/07(金)00:05:02 No.531565982

    >>正直なところFGOの悪いところばかり持ってきてアーケードならではの良さが無い >3Dモデルとモーション! 早く野生の鯖捕まえてマイペのモーション追加して…

    127 18/09/07(金)00:05:06 No.531565997

    艦これだってお金払ってレベリングだし…

    128 18/09/07(金)00:05:07 No.531566000

    宝具を使いこなすのが難しすぎて投げました

    129 18/09/07(金)00:05:09 No.531566006

    >今の時代に何でそんな対人させてーんだよと思うけどやっぱそうなんだろうな >ステクロも死んだしな… 今はPvEよりPvPの方がインカムいいし 1vs1より多vs多の方が格段にインカムが良いんだよ

    130 18/09/07(金)00:05:20 No.531566052

    艦これは本家で改二にするのに必要なレベル70とかだけど アケ版は条件変えてたから運が良ければすぐゲットできるしその辺は改変していいのにって思う

    131 18/09/07(金)00:05:25 No.531566069

    >確かそっちは育成で決定的な差は生まれにくくてスキルも選択肢が広がる程度なんだっけ 流石に上のランクだと手持ち0の初期状態とカード全部揃えてるのだとそれなりに差はできる まあそのランクにたどり着くまではそこまで考える必要ないし到達する頃には勝手に揃ってるし 今だと初心者向けに必須級のアイテムをセット販売してたりでかなり優しい作りになってるね

    132 18/09/07(金)00:05:29 No.531566082

    対戦じゃなくて協力プレイだったら…

    133 18/09/07(金)00:05:30 No.531566085

    >ボンバーガールのキャラ開放も初期値3%のガチャだけどメスガキを脱がすのは面白いので相殺されてる

    134 18/09/07(金)00:05:44 No.531566137

    プレイヤーズサイト作らないってどうなんだ クソ不便すぎる 型月とSEGAの取り決めでアケ本体以外には手を出さないとかでもあんのか

    135 18/09/07(金)00:05:54 No.531566164

    肝心の対人がな… つまらんとは言わないけど居るのはレベル上げきってる人しか残ってないから初心者はもう何にもできない状況になってる

    136 18/09/07(金)00:05:56 No.531566168

    >まんま基本プレイ有料のソシャゲって言い換えて良い内容だよね いや割とゲーセン意識した作りになってるしそれはないかな

    137 18/09/07(金)00:06:13 No.531566242

    最初からやっとけと言われるレベルのものを後からお出しする所まで本家真似しなくていいのに

    138 18/09/07(金)00:06:19 No.531566267

    ただでさえボタン少ないのに宝具もまともに使えないからこれゲーム性ひっくくね…ってのはあった ていうか仲間をもっとガンガン切り替えられるようにしたりしたほうが原作準拠じゃない?

    139 18/09/07(金)00:06:23 No.531566287

    >なんだがまぁコマンド選択とか宝具ボタンとかもっとどうにかならなかったのかとは思う 使う頻度少ねーのにあんなにデカくすんなやって思う宝具ボタン

    140 18/09/07(金)00:06:27 No.531566297

    対人したところでランクとかもないし虚無で…

    141 18/09/07(金)00:06:28 No.531566304

    良い部分はマルタさんが痴女みたいだな…って思ったとこくらいかな

    142 18/09/07(金)00:06:31 No.531566313

    プレイヤーズサイトを作らないのは何で…?

    143 18/09/07(金)00:06:36 No.531566327

    >八方美人しようとして失敗したと思ってる 色々緩和して対戦で魅力出すにも攻撃1ボタンなのが制約としてデカすぎる気がする

    144 18/09/07(金)00:06:40 No.531566335

    なんでこんなもの作った!言え!

    145 18/09/07(金)00:06:50 No.531566389

    >つまらんとは言わないけど居るのはレベル上げきってる人しか残ってないから初心者はもう何にもできない状況になってる 対戦の敷居が高くなるのも育成が嫌われる理由だね

    146 18/09/07(金)00:07:06 No.531566448

    今年中に大胆なアップデートが来てゲーセンの稼ぎ頭筆頭に慣れると信じてる

    147 18/09/07(金)00:07:06 No.531566451

    ボンバーガールはロケテに1年半かけただけあって台数少ない以外に隙がない その隙が致命的なのだが…

    148 18/09/07(金)00:07:12 No.531566478

    全国やるのは良いけど餌をぶら下げて欲しい

    149 18/09/07(金)00:07:12 No.531566482

    >いや割とゲーセン意識した作りになってるしそれはないかな 対戦部分はそうなんだろうけどそれ以外は如何に金を搾り取るかってことしか考えてないとしか思えない

    150 18/09/07(金)00:07:26 No.531566548

    シナリオモードに育成あるのは許すから全国対戦はレベル均一の普通の対戦ゲーにしてくだち… そうすれば棲み分け出来そうだし そういやランクマッチとかチーム編成のクラスの振り分けの均一化とか予定あんのかな?

    151 18/09/07(金)00:07:27 No.531566551

    でもこれのおかげでゲーセンたのちい!ってなったので感謝しておるよ… あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな…

    152 18/09/07(金)00:07:29 No.531566556

    FGOをゲームとして楽しんでる人間なんていやしないのに グラだけ足してアケに持ち込んでも成功するわけないすぎる

    153 18/09/07(金)00:07:32 No.531566567

    >肝心の対人がな… >つまらんとは言わないけど居るのはレベル上げきってる人しか残ってないから初心者はもう何にもできない状況になってる 普通に20レベルくらいの鯖で固まってる人とかそこそこ見るよ?

    154 18/09/07(金)00:07:32 No.531566573

    リップとメルト来たら頑張るから...きっと頑張るから...

    155 18/09/07(金)00:07:47 No.531566630

    宝具はカットインなしでゲージ使った即発動の必殺技じゃあかんかったのかな… FGOらしくない…?

    156 18/09/07(金)00:08:04 No.531566681

    >あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… クイズ系はおすすめ

    157 18/09/07(金)00:08:06 No.531566691

    育成要素が対戦までのハードル上げてんだもの そりゃ後追い程辛くなるよ それでなくとも新キャラ引く度育て直しだし

    158 18/09/07(金)00:08:09 No.531566702

    原作準拠とか言うけどここの場合は怠慢でしかない 差別化出来ないなら未来はないと思う

    159 18/09/07(金)00:08:17 No.531566724

    マルタさん引けるまでは引退できないよ

    160 18/09/07(金)00:08:22 No.531566743

    攻撃は赤青緑の3ボタンにすればよかったのでは…

    161 18/09/07(金)00:08:23 No.531566749

    これの対戦やるならガンダムやった方が楽しいという結論になった 味方ともうちょっと連携しやすくしてくれよ

    162 18/09/07(金)00:08:34 No.531566780

    ランクマ無いって後は勝利数くらいしかモチベ保てる要素無いような

    163 18/09/07(金)00:08:35 No.531566784

    >>あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… >クイズ系はおすすめ クイズ系ってQMA以外にあるn!?

    164 18/09/07(金)00:08:35 No.531566785

    レベル上げに種火の他に素材まで要求するのはマジで頭おかしい

    165 18/09/07(金)00:08:38 No.531566793

    毎回ランダムで召喚した鯖でバトルロイヤルする聖杯戦争もどきだったらちょっとやりたい

    166 18/09/07(金)00:08:41 No.531566811

    >あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… ギャルズパニック!

    167 18/09/07(金)00:08:44 No.531566823

    たぶんお偉いさんに言われて今の課金仕様になったんだろうなと思う

    168 18/09/07(金)00:08:46 No.531566831

    >でもこれのおかげでゲーセンたのちい!ってなったので感謝しておるよ… >あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… ゲーセンにもよるけどSTG系は撃って避けて危なくなったらボム使うだけだから以外と楽しいよ ツインビーとかグラディウスやりだしたけどお金がどんどん飲まれてく

    169 18/09/07(金)00:08:47 No.531566837

    今月いっぱいはアルトリアオルタとハサンで乗り切るつもりですよろしくお願いします

    170 18/09/07(金)00:09:06 No.531566898

    >肝心の対人がな… >つまらんとは言わないけど居るのはレベル上げきってる人しか残ってないから初心者はもう何にもできない状況になってる でもソロと対戦で素材のドロップ違うとか聞いたことあるけどどうすんの? 再臨しようと思ったら全国行けみたいな話をなんかで見て尻込みしたまま離れたけど

    171 18/09/07(金)00:09:09 No.531566909

    アプデでどうにかなるのこれ? ボタン数あと一つくらいあればまだなんとかなりそうかなとは思ったけど ガードボタンわければいいのに

    172 18/09/07(金)00:09:10 No.531566915

    >なんでこんなもの作った!言え! 知名度とユーザー数とじゃぶじゃぶ課金!!

    173 18/09/07(金)00:09:14 No.531566938

    とりあえずキャラ早く追加して… ジャンヌまだなのはちょっとアレでしょ…

    174 18/09/07(金)00:09:20 No.531566960

    >使う頻度少ねーのにあんなにデカくすんなやって思う宝具ボタン なんで一番使う頻度の少ないボタンをあんなデカデカとしかもど真ん中に配置したんだろ…

    175 18/09/07(金)00:09:46 No.531567047

    CoJもホームから消えたけど終わるのかお前…?

    176 18/09/07(金)00:09:53 No.531567064

    >宝具はカットインなしでゲージ使った即発動の必殺技じゃあかんかったのかな… >FGOらしくない…? それだと宝具威力を大幅に下げるとか調整しないと全体宝具一強になりかねないので…… 今度は場合によっては一騎も落とせないエクスカリバーとか原作無視もいい加減にしろって話になるかもしれない

    177 18/09/07(金)00:09:54 No.531567066

    >マルタさん引けるまでは引退できないよ 俺がfatelマルタさんあげるから引退していいよ

    178 18/09/07(金)00:10:01 No.531567087

    宝具チャージ!殴られてキャンセル! もう少しで貯まる!範囲外!

    179 18/09/07(金)00:10:03 No.531567096

    >今月いっぱいはアルトリアオルタとハサンで乗り切るつもりですよろしくお願いします アホか!

    180 18/09/07(金)00:10:03 No.531567099

    何をさせたいのかよくわからない

    181 18/09/07(金)00:10:04 No.531567108

    >>使う頻度少ねーのにあんなにデカくすんなやって思う宝具ボタン >なんで一番使う頻度の少ないボタンをあんなデカデカとしかもど真ん中に配置したんだろ… しかもなんか押しにくいんだよあのボタン

    182 18/09/07(金)00:10:07 No.531567119

    >ゲーセンにもよるけどSTG系は撃って避けて危なくなったらボム使うだけだから以外と楽しいよ >ツインビーとかグラディウスやりだしたけどお金がどんどん飲まれてく ダライアスやってみたけどなんか音がすごくてすごかった…すぐ死んだけど! STGというか主に行くのがラウンドワンだから古めのゲームとかがあんまりないのはつらあじ

    183 18/09/07(金)00:10:19 No.531567160

    令呪コマンド欲しい…

    184 18/09/07(金)00:10:19 No.531567164

    >再臨しようと思ったら全国行けみたいな話をなんかで見て尻込みしたまま離れたけど 今は修練場あるので素材はそっちで集める ただしクソつまらないし効率も大して良くない…

    185 18/09/07(金)00:10:25 No.531567187

    >あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… 音ゲーとかはどうかな

    186 18/09/07(金)00:10:28 No.531567201

    育成要素はまあいいとしてもなんで少しずつ改善してきたノウハウガン無視して初期のダメっぷり再現したの 馬鹿なの

    187 18/09/07(金)00:10:40 No.531567259

    宝具は相手にボコられてる時に使うエスケープ技でもよかったんじゃねえか っていうかガンダムの覚醒に当たる要素が欲しい

    188 18/09/07(金)00:10:43 No.531567270

    そんなことより対戦のステージが遮蔽物がほとんどないアルトリアオルタステージになってギルからの逃げ場なくて地獄なんだけど

    189 18/09/07(金)00:10:47 No.531567284

    >レベル上げに種火の他に素材まで要求するのはマジで頭おかしい QP必要なのも相当頭おかしい

    190 18/09/07(金)00:10:48 No.531567289

    宝具を使おうとしたら負けるのってどうなの…

    191 18/09/07(金)00:11:05 No.531567347

    >攻撃は赤青緑の3ボタンにすればよかったのでは… 攻撃!防御!機動!

    192 18/09/07(金)00:11:09 No.531567353

    >今月いっぱいはアルトリアオルタとハサンで乗り切るつもりですよろしくお願いします マジでだめだわこれ… アプデで改善したらまたやるかと思ったけどちょっと無理そうだね

    193 18/09/07(金)00:11:26 No.531567411

    ハサンとオルタがプレイヤブルに来る分でCPU専用キャラ増やすんだろ?

    194 18/09/07(金)00:11:37 No.531567445

    >>攻撃は赤青緑の3ボタンにすればよかったのでは… >攻撃!防御!機動! それだと赤青黄じゃねーか!

    195 18/09/07(金)00:11:43 No.531567474

    >しかもなんか押しにくいんだよあのボタン (ガタン!)

    196 18/09/07(金)00:11:53 No.531567517

    基本的にAぶん殴ってる方がゲージ貯めるので 逆転の一発というより有利な側が乱戦でブッパするものになってる宝具

    197 18/09/07(金)00:11:54 No.531567519

    >>あんまり頻繁に通わなくてよくてサクッとできるゲーム無いかな… >音ゲーとかはどうかな 音ゲーはチュウニズムがちょっと気になってる よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな…

    198 18/09/07(金)00:12:03 No.531567555

    >攻撃は赤青緑の3ボタンにすればよかったのでは… >攻撃!防御!機動! ターン制で相手のコマンドとかち合わせて勝負!

    199 18/09/07(金)00:12:03 No.531567556

    種火クエとかもCPU味方の3対3にしてくれ 宝具が撃てん

    200 18/09/07(金)00:12:06 No.531567565

    >ダライアスやってみたけどなんか音がすごくてすごかった…すぐ死んだけど! >STGというか主に行くのがラウンドワンだから古めのゲームとかがあんまりないのはつらあじ 空いてるネシカ筐体があったら乗ってるゲーム確認して片っ端から手を出してみてもいいのよ 割といろんなゲームが入ってるから1つか2つくらいは好みのものが見つかるかもしれない

    201 18/09/07(金)00:12:17 No.531567604

    小次郎か武蔵ちゃんが実装されたら触ろうかなと思ってたけどこの調子じゃいつになるか…

    202 18/09/07(金)00:12:19 No.531567611

    >CPU専用キャラ増やすんだろ? ステージが冬木までしかないから出しようが…

    203 18/09/07(金)00:12:24 No.531567629

    セガが使った方のカードビルダーみたいな感じの方がよかったんじゃないかな

    204 18/09/07(金)00:12:28 No.531567639

    >CoJもホームから消えたけど終わるのかお前…? CoJはもともと稼働終了予定じゃなかったっけ

    205 18/09/07(金)00:12:33 No.531567656

    金を出すことに抵抗感覚える要素のほうが多いのがダメダメだよ…

    206 18/09/07(金)00:12:44 No.531567694

    もう好きなサーヴァントで延々何十体も骨殴るモードとかくれ

    207 18/09/07(金)00:12:46 No.531567703

    周回はともかくスマホでイベントやってる時は気にならなかったが 本当にゲームとしてはつまんなかったんだなと再認識した 手持ちの鯖が揃ってないってのもあるかもしれないけど

    208 18/09/07(金)00:13:05 No.531567764

    ゲーセンが一番過酷だな…

    209 18/09/07(金)00:13:19 No.531567822

    >小次郎か武蔵ちゃんが実装されたら触ろうかなと思ってたけどこの調子じゃいつになるか… 小次郎は流石に年内には来ると思うが…

    210 18/09/07(金)00:13:27 No.531567849

    >種火クエとかもCPU味方の3対3にしてくれ >宝具が撃てん 1人で宝具撃つとか攻撃してくれって言ってるようなものだし…

    211 18/09/07(金)00:13:28 No.531567855

    大前提としてGP制に客側になんの利点があるのあれ 持ち越しが出来るわけでも上手くやりくりすれば回数が増えるわけでもないし 各ステージには個別に制限時間が設けられてるしマジで利点を感じない

    212 18/09/07(金)00:13:30 No.531567866

    >空いてるネシカ筐体があったら乗ってるゲーム確認して片っ端から手を出してみてもいいのよ >割といろんなゲームが入ってるから1つか2つくらいは好みのものが見つかるかもしれない なんか格ゲーが詰まってるくらいのイメージだったけど今度行った時覗いてみるね…

    213 18/09/07(金)00:13:32 No.531567873

    艦これは大成功と言っていいレベルにはプレイヤーよびよせたし…

    214 18/09/07(金)00:13:33 No.531567875

    やればやるほどなぜカードゲームにしなかったのかがわからないんだ・・・ 戦ってる最中に礼装を入れ替えて効果発動とかならまだカード使う意味あったかもしれない

    215 18/09/07(金)00:13:49 No.531567919

    やったことないから気になるんだけどゲーセンで見てる感じあのアクションゲーで種火周回どうやんの? ポチポチでハイ終了って出来ないんでしょ?

    216 18/09/07(金)00:13:53 No.531567936

    VERUP重ねて目当てのキャラ引きやすくなったら復帰する たぶん無理だろうけど

    217 18/09/07(金)00:13:55 No.531567942

    ゲーセンは実金だからダメなのだ これが本家みたく電子マネーならばきっと

    218 18/09/07(金)00:13:58 No.531567958

    このゲームのすごいところはブランド力を生かした全国への筐体の配置数だと思うよ

    219 18/09/07(金)00:13:59 No.531567959

    アプデで一気に10騎くらい追加! 星1と2はフレンドガチャ排出のみにしました!くらいくると思ってた俺もいました

    220 18/09/07(金)00:14:05 No.531567976

    >よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな… 低難易度とかノーマルやる分には別に

    221 18/09/07(金)00:14:11 No.531567996

    本体のゲームも基本一方的に殺すか殺されるかがほとんどで ギリギリをすり抜けるような戦いとかほとんどないからね 有利相性の倍率高すぎるからなんだろうけど

    222 18/09/07(金)00:14:19 No.531568014

    >大前提としてGP制に客側になんの利点があるのあれ 艦これはうまくやったなって思う

    223 18/09/07(金)00:14:34 No.531568068

    >このゲームのすごいところはブランド力を生かした全国への筐体の配置数だと思うよ 後悔してるゲーセン多そう

    224 18/09/07(金)00:14:38 No.531568078

    アーケードでストーリー無いってことはイベントのストーリーもないってことだからな これで行かなくなった人もかなり多そう

    225 18/09/07(金)00:14:40 No.531568083

    まあ乱戦でスキついて遠くから巻き込めると楽しいよ宝具 カッコイイシーン見せつけられるしね

    226 18/09/07(金)00:14:45 No.531568104

    >このゲームのすごいところはブランド力を生かした全国への筐体の配置数だと思うよ >ゲーセンが一番過酷だな…

    227 18/09/07(金)00:14:47 No.531568111

    >>攻撃は赤青緑の3ボタンにすればよかったのでは… >>攻撃!防御!機動! >ターン制で相手のコマンドとかち合わせて勝負! (センターモニターに映し出される両手にマシュの盾を持って突撃する青王)

    228 18/09/07(金)00:14:49 No.531568117

    >このゲームのすごいところはブランド力を生かした全国への筐体の配置数だと思うよ 大丈夫?大量に入れたゲーセン辛くない?

    229 18/09/07(金)00:14:55 No.531568142

    >音ゲーはチュウニズムがちょっと気になってる >よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな… スライドノーツがあるから素手だとぬめって上手く滑らなかったり皮剥けたりとかするかもしれない 続けるつもりならあるといいかも

    230 18/09/07(金)00:14:56 No.531568146

    ゲーセンは稼働率を見て冷静に判断するからすでに台数減ってたりする

    231 18/09/07(金)00:14:57 No.531568153

    一番可哀想なのはカードショップだよ 初日に青王を一万円買取とかしてたんだぜ? 艦これみたいにカードに価値持たせて遊ぶことの付加価値つけないと流石に新人は居着かない

    232 18/09/07(金)00:15:06 No.531568184

    オルタ来たならガチャ引きに行ってみるかー

    233 18/09/07(金)00:15:14 No.531568209

    >>よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな… >低難易度とかノーマルやる分には別に 高難易度とかできる気がしないし無しでやってみるかな!

    234 18/09/07(金)00:15:19 No.531568225

    >よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな… ホームセンターで売ってる薄手綿手袋が良い 擦れて雑菌が皮膚に入ったケースもある ちゃんと清掃しないのが悪い

    235 18/09/07(金)00:15:22 No.531568236

    >種火周回どうやんの? 全部で9人敵が順番に出てくるだろ? 一人づつ順番に殴り倒すんだ

    236 18/09/07(金)00:15:26 No.531568259

    >よく手袋付けてる人居るけどあれ必須なのかな…緩く遊ぶなら別にいいのかな… 緩くやるならいいけどやり込んでいくと手袋ないと洗濯機と同じで指先が低温火傷でズルズルになる

    237 18/09/07(金)00:15:28 No.531568270

    一通り遊ぶとなるとあれもこれも金と時間必要でハードル高すぎ

    238 18/09/07(金)00:15:31 No.531568280

    >なんか格ゲーが詰まってるくらいのイメージだったけど今度行った時覗いてみるね… ゲーセンによるけどパズルゲーとかリズムゲーなんかも入ってたりと割とバラエティ豊かだよ とりあえず一覧貼っとくね http://nesica.net/playtitle/

    239 18/09/07(金)00:15:39 No.531568302

    大量に入れたゲーセンはだいぶ寿命縮んだだろうな

    240 18/09/07(金)00:15:40 No.531568305

    >アプデで一気に10騎くらい追加! これは無理だろ そもそもがいっぱいいっぱいの状況だろうし だったらオルタなんて出し惜しみしないよ

    241 18/09/07(金)00:15:46 No.531568328

    この前空いてたから初めてプレイしたんだけど 3D茄子ちゃんがエッチかったです

    242 18/09/07(金)00:15:49 No.531568335

    >ゲーセンは稼働率を見て冷静に判断するからすでに台数減ってたりする 減らした台の分の購入費用がなくなるわけでもないなら損をしてることに変わりはないんじゃ

    243 18/09/07(金)00:15:52 No.531568345

    >一番可哀想なのはカードショップだよ >初日に青王を一万円買取とかしてたんだぜ? >艦これみたいにカードに価値持たせて遊ぶことの付加価値つけないと流石に新人は居着かない 堀り対策とか言うけどさ…正直そういう人が来るよりろくにシングルが機能しないほうが遊ぶ側としては辛いよね…

    244 18/09/07(金)00:16:00 No.531568369

    FGOって本家以外の展開は悉くコケてるな

    245 18/09/07(金)00:16:04 No.531568381

    >>種火周回どうやんの? >全部で9人敵が順番に出てくるだろ? >一人づつ順番に殴り倒すんだ すげえよな 原作よりつまらないぜこれ

    246 18/09/07(金)00:16:09 No.531568402

    どこの店行っても入ってる出荷数はほんとすごい

    247 18/09/07(金)00:16:12 No.531568415

    FGO入ってるところは大抵待機用のイスとか 待機列用のマーキングとかあるから かなり気合い入れてんだなってのは感じる

    248 18/09/07(金)00:16:16 No.531568424

    音ゲーってそんななるんだね…

    249 18/09/07(金)00:16:23 No.531568447

    まぁ普通のアケゲー程度のインカムはあるだろうし長期的に見れば回収できるのでは?

    250 18/09/07(金)00:16:37 No.531568486

    >FGOって本家以外の展開は悉くコケてるな 漫画はいいよ

    251 18/09/07(金)00:16:40 No.531568500

    >カッコイイシーン見せつけられるしね 見飽きるんですけお!!!1!

    252 18/09/07(金)00:16:41 No.531568506

    >FGO入ってるところは大抵待機用のイスとか >待機列用のマーキングとかあるから >かなり気合い入れてんだなってのは感じる 筐体以外にもコスト賭けてるな…って感じでおつらい

    253 18/09/07(金)00:16:50 No.531568541

    カードショップに値段ついて陳列されてるだけで 所有欲や優越感ガンガンにもてるからな…

    254 18/09/07(金)00:16:50 No.531568546

    >一番可哀想なのはカードショップだよ >初日に青王を一万円買取とかしてたんだぜ? >艦これみたいにカードに価値持たせて遊ぶことの付加価値つけないと流石に新人は居着かない aimeと紐付けられてるって予めわかってて強気な買い取りしたほうが悪い

    255 18/09/07(金)00:16:51 No.531568548

    面白くないのが最大の問題なだけで金も時間も面白ければどうやったって作るからそこは問題じゃない

    256 18/09/07(金)00:17:12 No.531568618

    色々と勿体無いゲームだと思った

    257 18/09/07(金)00:17:13 No.531568623

    >ゲーセンは実金だからダメなのだ >これが本家みたく電子マネーならばきっと 娯楽だから金払うのはまあいいんだ ガチャするまでに延々と時間使わなきゃいけないのがまずきつい 次に回数決まってるのに限定ガチャしないといけないのがきつい カードショップで買ったカードがお試しにしかならんのがきつい

    258 18/09/07(金)00:17:16 No.531568634

    >>カッコイイシーン見せつけられるしね >見飽きるんですけお!!!1! 宝具スキップ実装しました!

    259 18/09/07(金)00:17:23 No.531568656

    >(センターモニターに映し出される両手にマシュの盾を持って突撃する青王) やだよ鉄球振り回す青王とかなんて

    260 18/09/07(金)00:17:23 No.531568657

    >このゲームのすごいところはブランド力を生かした全国への筐体の配置数だと思うよ 冗談抜きで稼働当日にあれだけ人が押し寄せても各地でそこそこ遊べる台数用意したのは凄いと思う 人がバラけただけあって仕事終わりに記入制で30分も待たなかったし

    261 18/09/07(金)00:17:46 No.531568728

    >面白くないのが最大の問題なだけで金も時間も面白ければどうやったって作るからそこは問題じゃない 楽しいとお札が小銭になってじゃぶじゃぶ消えていくのが気持ちいよね…

    262 18/09/07(金)00:17:49 No.531568736

    本家がシナリオ売りなのにこっちはシナリオ0だからな… LoVみたいにプレイヤーズサイトで見られるようになるかと思ったけど作らない宣言されたし…

    263 18/09/07(金)00:17:52 No.531568744

    >本体のゲームも基本一方的に殺すか殺されるかがほとんどで >ギリギリをすり抜けるような戦いとかほとんどないからね 勝つも負けるも一方的なのが本当にストレス溜まる やりたい事ができないんだよ…

    264 18/09/07(金)00:18:10 No.531568798

    >原作よりつまらないぜこれ なあにスマホで原作やりながらポチポチしてればすぐ終わるさ (修練の方でHP5万超えのスパルタクスに殺されながら

    265 18/09/07(金)00:18:13 No.531568806

    言っちゃ悪いが原作より面白くするのってわりと簡単だと思うんだけど なんで原作より劣化するんだ

    266 18/09/07(金)00:18:18 No.531568812

    うちの地元とかそんなに大きい店じゃないのにいっぱい入れててオイオイオイってなった 流石に誰もやってないってほどではないけど空席が目立つ

    267 18/09/07(金)00:18:18 No.531568813

    FGO大量導入の煽りをもろに食らったボンバーガールが大健闘してる所に商売の難しさを感じる

    268 18/09/07(金)00:18:34 No.531568861

    ストーリーないとメイン進める意味がないな

    269 18/09/07(金)00:18:42 No.531568885

    >FGO入ってるところは大抵待機用のイスとか >待機列用のマーキングとかあるから >かなり気合い入れてんだなってのは感じる うちなんて初日二日目は店員の待ち受け整理してるねーちゃんコスプレまでしてたぜ… つらい

    270 18/09/07(金)00:18:42 No.531568886

    >面白くないのが最大の問題なだけで金も時間も面白ければどうやったって作るからそこは問題じゃない 結局これよね 最初は物珍しさもあって遊べるけどやってて面白くないからなあ

    271 18/09/07(金)00:18:56 No.531568937

    期待値すごかったからその落差もある

    272 18/09/07(金)00:19:09 No.531568973

    ピアノ型音ゲのノスタルジアもいいぞ

    273 18/09/07(金)00:19:11 No.531568981

    >言っちゃ悪いが原作より面白くするのってわりと簡単だと思うんだけど >なんで原作より劣化するんだ 制作側が原作を面白いと思ってるからだろ

    274 18/09/07(金)00:19:20 No.531569006

    艦これは延期したからキャラが最初から数あったのかなぁと思う FGOも数もうちょい揃えてから始めれば…

    275 18/09/07(金)00:19:21 No.531569010

    予約ボードとか札置いてるとちょっと悲しくなるけどしょうがないね

    276 18/09/07(金)00:19:30 No.531569035

    >本家がシナリオ売りなのにこっちはシナリオ0だからな… >LoVみたいにプレイヤーズサイトで見られるようになるかと思ったけど作らない宣言されたし… この規模のアケゲーでプレイヤーズサイト作らないとかもう撤退準備してんじゃないのか…

    277 18/09/07(金)00:19:34 No.531569057

    キャラのモデルだけは褒められる 動かすと発見もあるんだけど別にイチャイチャできるわけでもないので エクステラやった方がいいわってなる

    278 18/09/07(金)00:19:43 No.531569098

    >FGO大量導入の煽りをもろに食らったボンバーガールが大健闘してる所に商売の難しさを感じる こっちも落とされたら脱衣しようぜー!

    279 18/09/07(金)00:20:10 No.531569179

    格ゲーにした方が良かったんじゃないか?

    280 18/09/07(金)00:20:12 No.531569184

    >FGO大量導入の煽りをもろに食らったボンバーガールが大健闘してる所に商売の難しさを感じる あれはボンバーマンだから普通に面白い あとエロい

    281 18/09/07(金)00:20:27 No.531569229

    流石に売り逃げみたいなことはしないだろう …しないよね?

    282 18/09/07(金)00:20:31 No.531569245

    >キャラのモデルだけは褒められる マルタさんの勝利時の小さいガッツポーズとか動くからこそ見れる魅力はそうそうこれだよこれって感じがする あと後ろから眺めるマシュのケツとか

    283 18/09/07(金)00:20:35 No.531569256

    >格ゲーにした方が良かったんじゃないか? アンコ復活か

    284 18/09/07(金)00:20:38 No.531569265

    >ストーリーないとメイン進める意味がないな アケだとシナリオ演出みたいなのがあればもっと楽しめるんだけど それすらなくあっさりでこれなんのために遊んでるんだ…ってなった キャラ眺めるマイルームでもあればまだしも

    285 18/09/07(金)00:20:47 No.531569294

    >予約ボードとか札置いてるとちょっと悲しくなるけどしょうがないね エントリーシートが他ゲーに流用されてて複雑な気持ちになった

    286 18/09/07(金)00:20:52 No.531569310

    >キャラのモデルだけは褒められる >動かすと発見もあるんだけど別にオッパイが揺れるわけでもないので >エクステラやった方がいいわってなる

    287 18/09/07(金)00:20:54 No.531569315

    >こっちも落とされたら脱衣しようぜー! モデリングが一気に2倍必要になるからダメ

    288 18/09/07(金)00:20:59 No.531569331

    >>FGO大量導入の煽りをもろに食らったボンバーガールが大健闘してる所に商売の難しさを感じる >あれはボンバーマンだから普通に面白い ネット対戦できるえっちなボンバーマンいいよね…

    289 18/09/07(金)00:21:07 No.531569365

    モデルだけEXTELLAとかの据え置きにまわされないかな

    290 18/09/07(金)00:21:08 No.531569367

    >流石に売り逃げみたいなことはしないだろう >…しないよね? セガが艦これアーケードの時にやったヤクザ行為をご存知か

    291 18/09/07(金)00:21:10 No.531569376

    やはりソウルリバースへのコンバートしかないようだな

    292 18/09/07(金)00:21:10 No.531569378

    対戦とかどうでもいいのでこのモデリングでダンジョン潜ってくようなアクションゲーならなー ってなった

    293 18/09/07(金)00:21:19 No.531569409

    >FGO大量導入の煽りをもろに食らったボンバーガールが大健闘してる所に商売の難しさを感じる ボンバーガールはそもそもいつ稼働するんだよって状態だったしコナミらしく割と様子見しながら作ってたから比較するものではないような…

    294 18/09/07(金)00:21:19 No.531569412

    >格ゲーにした方が良かったんじゃないか? 今時格ゲー触りたがる人そんないないって問題が大前提としてあるよ 今よりゲームは面白くなったかもしれないが

    295 18/09/07(金)00:21:35 No.531569469

    素材集めさせるのにプレイヤーズサイト無いってすごいな

    296 18/09/07(金)00:21:36 No.531569477

    ジャックちゃん実装されたらやってやるよ

    297 18/09/07(金)00:21:51 No.531569525

    ボンバーガールは4vs4なのに全国に151台しかないという危機的状況なのに マッチングバグ修正後は即フルメンバー揃うからな… 流石に階級分けは甘いが

    298 18/09/07(金)00:21:52 No.531569536

    正直ゲームシステムだけは面白いもの作るSEGAが逆にゲームシステムダメなの作ってしまったのに疑問覚える

    299 18/09/07(金)00:21:52 No.531569540

    スマホと連動させれば良かったろうに

    300 18/09/07(金)00:21:53 No.531569545

    キャラとシナリオをもっと追加するのを前提としてテレビゲームとしてこれをお出しされてたならまだ許せる、周回もめんどくさいけどレベル上げだと割り切ればまだマシ 300円900GPのアーケードゲームでこれだからマジで意味がわからない

    301 18/09/07(金)00:21:54 No.531569552

    >エクステラやった方がいいわってなる エクステラにみたいキャラがいるならまあ キャラグラからして別もんだからそれでいいやとはならんけど

    302 18/09/07(金)00:22:04 No.531569592

    >エクステラやった方がいいわってなる テラリンクはシナリオのあっさりっぷり以外欲しいものそのままお出ししてくれてありがたい… FGOアケもああいうかんじで優秀なCPUと遊べる感じならなあ

    303 18/09/07(金)00:22:14 No.531569625

    プレイヤーズサイト作らない宣言とやらをこのスレで知ったけど正気を疑う 売り逃げする気かテメー!って思われても仕方ない行為なんじゃ…

    304 18/09/07(金)00:22:24 No.531569670

    確かにプレイヤーズサイト実装したら今よりは人入りそう

    305 18/09/07(金)00:22:25 No.531569677

    セガは商売へったくそだなあ この業界何年やってんだ

    306 18/09/07(金)00:22:25 No.531569679

    >面白くないのが最大の問題なだけで金も時間も面白ければどうやったって作るからそこは問題じゃない ゲームにとって面白く無いは致命的過ぎる…

    307 18/09/07(金)00:22:28 No.531569691

    >ボンバーガールは4vs4なのに全国に151台しかないという危機的状況なのに 今は北海道の4台が停止して147台だ

    308 18/09/07(金)00:22:28 No.531569693

    召喚した鯖といちゃいちゃしながら勝ち抜けていく一人用育成モードがほしい…

    309 18/09/07(金)00:22:32 No.531569709

    キービジュ詐欺が詐欺じゃなくなるの1年以上かかりそうだな

    310 18/09/07(金)00:22:32 No.531569712

    ボンバーガールはPC版の告知もあるし入荷判断厳しいでしょ これ以外にもロボゲータイトルも控えてるし

    311 18/09/07(金)00:22:41 No.531569747

    >ボンバーガールは4vs4なのに全国に151台しかないという危機的状況なのに >マッチングバグ修正後は即フルメンバー揃うからな… すげえな?! 某リバースにプレイヤー分けてくれ

    312 18/09/07(金)00:22:46 No.531569772

    >正直ゲームシステムだけは面白いもの作るSEGAが逆にゲームシステムダメなの作ってしまったのに疑問覚える 割と定期的にやらかすよ…

    313 18/09/07(金)00:22:52 No.531569791

    アーケードゲームにしたことが問題じゃないんだよ このシステム考えた奴らが馬鹿すぎてアーケードとしての面白さが全く無いだけで

    314 18/09/07(金)00:23:05 No.531569840

    >同じSEGAなんだからもっとそのノウハウをだな… セガは別会社とコラボするよりも自社内でコラボする方が難易度上って言われるくらい 社内の開発チーム同士の仲が最悪な会社なので Aが上手くいってるからBも同じノウハウで何とかしてやってくれみたいなのは無理だよ それにいまの社長がゲーム嫌いで全部門縮小する気満々だし

    315 18/09/07(金)00:23:12 No.531569861

    >>ボンバーガールは4vs4なのに全国に151台しかないという危機的状況なのに >今は北海道の4台が停止して147台だ 吹いた いや笑っちゃダメなんだが

    316 18/09/07(金)00:23:15 No.531569876

    >正直ゲームシステムだけは面白いもの作るSEGAが逆にゲームシステムダメなの作ってしまったのに疑問覚える たぶん企画から腐ってるこれ じゃなかったら原作のレベル上げシステム等をそのままもってこない

    317 18/09/07(金)00:23:18 No.531569889

    セガが悪いのか広告でデカデカと名前載せてた人達が悪いのか

    318 18/09/07(金)00:23:20 No.531569892

    >全国に151台しかない だそ けん

    319 18/09/07(金)00:23:24 No.531569908

    >キャラのモデルだけは褒められる 久々に走る英雄王見れたしそれだけでもう大満足だよ

    320 18/09/07(金)00:23:27 No.531569924

    ボンバーガールは気軽に楽しめるのでオススメ 100円1プレイの時間もちょうどいい感じ

    321 18/09/07(金)00:23:30 No.531569931

    ソルリバにこれに何があったセガアケ部門ってなる操作感新しくないゲーム作るときのセガらしいとは言えるけど

    322 18/09/07(金)00:23:34 No.531569956

    スリキンみたいな面白さ以前の問題のやらかしもあるしなあ… あれは売っちゃダメなやつだった…

    323 18/09/07(金)00:23:39 No.531569970

    これに関して言えばFGOがなんで売れたのか作ってる側が理解してなかったとしか言いようがない

    324 18/09/07(金)00:23:41 [ソルリバ] No.531569978

    >正直ゲームシステムだけは面白いもの作るSEGAが逆にゲームシステムダメなの作ってしまったのに疑問覚える 全く…SEGAの恥さらしめ…

    325 18/09/07(金)00:23:44 No.531569986

    そういやファンミでカメラは自動で近くの敵や攻撃してきたヤツに向くようにしてるって明言してたな ロケテだと完全手動だったけどやるずらいって声があったのでオートにしたとか 今後オートとマニュアルは切り替えできるようにするとかなんとか

    326 18/09/07(金)00:23:50 No.531570012

    >正直ゲームシステムだけは面白いもの作るSEGAが逆にゲームシステムダメなの作ってしまったのに疑問覚える かなりのいらん口出されたんじゃないかなぁ

    327 18/09/07(金)00:23:54 No.531570023

    道民はボンバーガールやるためにすすきのに通ってたからな

    328 18/09/07(金)00:23:55 No.531570028

    FGO発キャラは宝具とか派手にヌルヌル動くと感動するよね ギルはちょっとしょっぱいなって思った

    329 18/09/07(金)00:24:02 No.531570047

    ていうかマジでDWは原作なんで売れたか理解してないと思う だこらアケにそのまま持ってきても大人気とか妄想しちゃう

    330 18/09/07(金)00:24:03 No.531570050

    きて…黒ひげ

    331 18/09/07(金)00:24:04 No.531570054

    これの半分でいいからボンバーガールに代えてくれねえかなうちのところ…

    332 18/09/07(金)00:24:05 No.531570062

    >あとエロい 大抵のプレイヤーは脱がされた自キャラに目が行きリスポン中にマップが目に入らないのはひどい

    333 18/09/07(金)00:24:09 No.531570077

    >ボンバーガールは気軽に楽しめるのでオススメ >100円1プレイの時間もちょうどいい感じ 最寄りまで660㎞じゃなかったら絶対プレイするんだけどな…

    334 18/09/07(金)00:24:16 No.531570098

    ボンバーガールもっと入れとくべきだったな…

    335 18/09/07(金)00:24:28 No.531570134

    >割と定期的にやらかすよ… ソルリバといいこれといい何か他に人員リソース割かれて ろくなスタッフ居ないのん?って感じの作りの甘さを感じる

    336 18/09/07(金)00:24:32 No.531570161

    >今は北海道の4台が停止して147台だ なんで北海道…? っておもったらそうか地震…おつらい

    337 18/09/07(金)00:24:38 No.531570184

    セガのアケ部門が優秀とかもうカビが生えてるような認識じゃねーの

    338 18/09/07(金)00:24:46 No.531570211

    SEGAの所為にされそうになってるけどこれのツマラン部分って育成要素を始めとする元のソシャゲのつまらん部分をそのまま再現してるとこだぞ

    339 18/09/07(金)00:24:50 No.531570232

    ボンバーガールはPC版を待ってる…

    340 18/09/07(金)00:24:57 No.531570255

    ボンバーガールはどうせpc版がメインになるだろうし…

    341 18/09/07(金)00:25:01 No.531570276

    >たぶん企画から腐ってるこれ >じゃなかったら原作のレベル上げシステム等をそのままもってこない FGOのシステム自体が本当に面白いゲームだと思ってるだなぁって… 売れてる理由を何も理解してない…

    342 18/09/07(金)00:25:03 No.531570281

    まあ失敗だよね…

    343 18/09/07(金)00:25:06 No.531570289

    >FGO発キャラは宝具とか派手にヌルヌル動くと感動するよね レオニダスかっけーってなった

    344 18/09/07(金)00:25:16 No.531570320

    ボンバーガールとなりのプレイヤーとの距離近すぎない…? 何回かやったけど台バンするチンパンジー怖いよ

    345 18/09/07(金)00:25:16 No.531570323

    >FGO発キャラは宝具とか派手にヌルヌル動くと感動するよね バルムンクあんなにかっこ良かったんだってなるなった

    346 18/09/07(金)00:25:28 No.531570361

    >召喚した鯖といちゃいちゃしながら勝ち抜けていく一人用育成モードがほしい… というかソシャゲの焼き直しじゃなくこれ独自の会話がもっとほしい

    347 18/09/07(金)00:25:28 No.531570362

    ボンバーガールはガチャひかずに連コしてても1プレイ500円のゲームと大差ないぐらい小銭がとける

    348 18/09/07(金)00:25:32 No.531570381

    失敗する方が難しい案件でやらかすのはちょっとね

    349 18/09/07(金)00:25:39 No.531570402

    >艦これは延期したからキャラが最初から数あったのかなぁと思う イベント月とその次の月位はイベ報酬の子のみだけど基本月に3人以上は追加してるから延期でストックできてたわけじゃないと思う そもそも艦これも初期キャラ全員揃ったの数か月後だし

    350 18/09/07(金)00:25:40 No.531570406

    カード選びながら戦うのはオリジナリティあるし最初面白いと思ったんだけ タッチしながらゲームするのめんどくさいだけだわ

    351 18/09/07(金)00:25:50 No.531570430

    >SEGAの所為にされそうになってるけどこれのツマラン部分って育成要素を始めとする元のソシャゲのつまらん部分をそのまま再現してるとこだぞ 金出してそんなもん作ったセガは十分阿呆だろ

    352 18/09/07(金)00:25:56 No.531570454

    ギルはUCにもいたしな…

    353 18/09/07(金)00:25:57 No.531570458

    最近成功してる案件あるの…?

    354 18/09/07(金)00:26:00 No.531570474

    >というかソシャゲの焼き直しじゃなくこれ独自の会話がもっとほしい それよなー 焼き直しなら原作やればいいやで終わりだもん