18/09/06(木)21:39:20 おばさ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1536237560414.png 18/09/06(木)21:39:20 No.531523433
おばさんが抜けておばさんが入ってくるところまでやって ようやくこのゲームの妙味が分かってきた
1 18/09/06(木)21:42:31 No.531524424
大体そこら辺からが本番だからな どんどん固定敵も強めなのが出てくるしアーツも術法も育ってくると 戦いの幅も広がっていく
2 18/09/06(木)21:43:08 No.531524612
やはり
3 18/09/06(木)21:44:29 No.531525031
何かが
4 18/09/06(木)21:44:51 No.531525156
何も起きてねえよ ソバニは心配性か
5 18/09/06(木)21:45:49 No.531525446
メガロアぶっ放せるようになるとちょっと楽になったりする
6 18/09/06(木)21:45:57 No.531525481
ソバニは珍しいかね
7 18/09/06(木)21:46:24 No.531525632
レアモンスターのレアドロップ素材が武器強化のトリガーだったりかなりあれだよね… 箱〇版実績コンプするだけで燃え尽き症候群になった
8 18/09/06(木)21:46:42 No.531525727
なれるまで勇者は仲間にできないよね
9 18/09/06(木)21:47:36 No.531526019
元不良とか熟女ゴリラがつえーところに強烈なかわづを感じた
10 18/09/06(木)21:47:48 No.531526075
魔女っ子仲間にするのがすごい手間だった…
11 18/09/06(木)21:49:38 No.531526659
おばさん抜けたあとに城から出たらスレ画が即アイテムクレクレしてきて吹いた
12 18/09/06(木)21:49:38 No.531526661
なんでこいつ仲間になるんだろうみたいなのがいっぱいいる
13 18/09/06(木)21:50:29 No.531526971
望まない結婚をしてたけど夫と仲直りしたおばさんが超強い
14 18/09/06(木)21:51:42 No.531527363
バイオレットさん超強い
15 18/09/06(木)21:51:59 No.531527465
>おばさん抜けたあとに城から出たらスレ画が即アイテムクレクレしてきて吹いた アイスソードくれ!
16 18/09/06(木)21:52:04 No.531527490
ボルソンさんの武器で悩むよね
17 18/09/06(木)21:52:45 No.531527717
>箱〇版実績コンプするだけで燃え尽き症候群になった 箱◯版コンプしたけど色々と調整不足だったからね PC版だとレア素材のドロップ率大幅に上がって強化も楽に 特に忠義の心とかアイドルの魔札はリセマラしなくてもホイホイ落ちて助かる
18 18/09/06(木)21:53:21 No.531527906
寿命縮んでるんですよね?
19 18/09/06(木)21:53:24 No.531527917
とりあえず自主性を重んじてクラスもアーツも適当にやらせてるけど これ難易度あげたら大変じゃないですかね…
20 18/09/06(木)21:54:03 No.531528123
PC版じゃダヴィッドもう氷の剣クレクレしないから! 他のキャラがクレクレするけど妹が月下美人とか
21 18/09/06(木)21:54:24 No.531528258
ボルソンさんの妹とブロクター将軍の薄い本のアップロードを希望します
22 18/09/06(木)21:55:41 No.531528632
あれ…?魚人の雌ってゲーム中にいたっけ…?
23 18/09/06(木)21:56:33 No.531528916
こいつらを叩くぜ!
24 18/09/06(木)21:56:44 No.531528980
とりあえず盾は持つべきだよねこのゲーム
25 18/09/06(木)21:56:54 No.531529022
久々にやってるけど乱殺はなひなの雪月花で乾いた笑い出ちゃった…
26 18/09/06(木)21:56:56 No.531529040
PC版がベタ移植じゃなくてちゃんと完全版なのこのゲームぐらいしか知らない
27 18/09/06(木)21:57:16 No.531529159
>あれ…?魚人の雌ってゲーム中にいたっけ…? ボルソンさんの妹
28 18/09/06(木)21:57:32 No.531529254
ヤングさんの大乱闘だ!
29 18/09/06(木)21:58:34 No.531529586
箱版は召喚のせいで人数制限かかってるとか言われるからな
30 18/09/06(木)21:58:37 No.531529606
こいつ裏切り者じゃないらしいな
31 18/09/06(木)21:59:47 No.531529974
>久々にやってるけど乱殺はなひなの雪月花で乾いた笑い出ちゃった… あそこは難所だけど乱殺で一番楽しいところだとも思う
32 18/09/06(木)21:59:53 No.531530008
術部隊の長やらせてた お前もうちょっとゲイボルグ撃ってくれない?
33 18/09/06(木)22:00:24 No.531530192
仲間の装備変更や最終的に25人編成とか弄ると さらに幅が広がって面白い
34 18/09/06(木)22:00:45 No.531530305
>ヤングさんの大乱闘だ! 極限レベルで熟練度上げないでプレイしてたらパターン構築するまで前線崩壊してめちゃやばかった
35 18/09/06(木)22:01:08 No.531530432
スタッフ「神戦はベストバランス」
36 18/09/06(木)22:01:23 No.531530531
>とりあえず自主性を重んじてクラスもアーツも適当にやらせてるけど >これ難易度あげたら大変じゃないですかね… ハードモードの乱殺は考えてやっても死ぬ時は一瞬だ クラスは狙ってやるのは非効率だからそこまで意識しなくていい アーツは適度に封印してレベル上がりきったアーツは使わないとか 無駄行動出ないようににさえしときゃいいよ
37 18/09/06(木)22:01:56 No.531530718
>スタッフ「神戦はベストバランス」 勝って吠えた中ボスなんてあれくらいなもんだよ
38 18/09/06(木)22:02:26 No.531530864
序盤のダヴィッド達がゲストユニオンの時が一番辛かったよ
39 18/09/06(木)22:02:42 No.531530938
めっちゃローション使ってレベル上げろよな!
40 18/09/06(木)22:04:14 No.531531420
誘拐されてたのにそれまで戦ってきた兄より強い妹
41 18/09/06(木)22:04:17 No.531531440
乱殺の真覇王とかどれくらいの強さなのか俺はそこまでやり込めなかった
42 18/09/06(木)22:05:03 No.531531664
中盤ぐらいで挑むことになる隠しボス
43 18/09/06(木)22:05:15 No.531531743
ローション便利すぎる…
44 18/09/06(木)22:05:40 No.531531934
一周で全実績やろうとしたけど真覇王はよくない…
45 18/09/06(木)22:05:44 No.531531957
クリアしたけどまるでシステムを把握出来なかった稀有な作品
46 18/09/06(木)22:06:10 No.531532128
回復アイテムが尽きたラスボス戦って真王くらいなもんだな…
47 18/09/06(木)22:06:13 No.531532143
ダヴィッド!ゲイボルグだ!
48 18/09/06(木)22:06:37 No.531532287
やはり何かが起きている…!
49 18/09/06(木)22:06:40 No.531532306
なんかスケベっぽくてローション使ってないや
50 18/09/06(木)22:07:11 No.531532467
妹にローションめっちゃ使ってもらおう
51 18/09/06(木)22:07:26 No.531532550
サントラはいまだによく聴く
52 18/09/06(木)22:07:29 No.531532567
乱殺の神は勝てんのこれってなるけど行けたときのやってやった感すごくいいよね…
53 18/09/06(木)22:07:58 No.531532737
steam版が配信停止したのはなんか動きがあるからなのかね
54 18/09/06(木)22:08:16 No.531532839
分厚い説明書出るまで存在がふわふわしてた真覇王さんだ!
55 18/09/06(木)22:08:36 No.531532977
>steam版が配信停止したのはなんか動きがあるからなのかね やはり!
56 18/09/06(木)22:08:42 No.531533003
Reversal!いいよね
57 18/09/06(木)22:08:48 No.531533046
真覇王は箱◯のアスラム兵ばっかりでも結構なんとかなる程度にはいいバランスのラスボス
58 18/09/06(木)22:08:54 No.531533080
何かが!
59 18/09/06(木)22:08:57 No.531533105
なにかが!
60 18/09/06(木)22:09:01 No.531533123
>>steam版が配信停止したのはなんか動きがあるからなのかね >やはり! 何かが!
61 18/09/06(木)22:09:02 No.531533136
ゲイボルグは発動条件理解すると強いよね
62 18/09/06(木)22:09:05 No.531533156
ローションは覚えるの大変だけど使い勝手は凄く良い
63 18/09/06(木)22:09:51 No.531533400
モラルが傾くとやべぇっていうのと QTE成功すると良いっていうのと ユニオンは職能別に組むといいっていうのしかわからなかったよ
64 18/09/06(木)22:10:04 No.531533486
何も起きてねぇよ…
65 18/09/06(木)22:10:08 No.531533518
>スタッフ「神戦はベストバランス」 ギリギリ中のギリギリで勝てた時はベストバランスを実感できた
66 18/09/06(木)22:10:27 No.531533629
おばさんの娘のおばさんじゃなくておばさんをずっと使いたかった気持ちは今でもある
67 18/09/06(木)22:10:30 No.531533647
氷の剣のせいでうちのダイヴィッドは戦力外になったよ
68 18/09/06(木)22:11:01 No.531533831
steam版は最初おま国だったけどヒでユーザーが直訴したら解除してもらえたんだよな
69 18/09/06(木)22:11:07 No.531533856
同じようなシステムで別の世界とか見たい でも当時の開発チームの人いまめっちゃ忙しい人たちだよな…
70 18/09/06(木)22:11:27 No.531533990
イリーナを中心にアイテムアーツ持ちで固めると回復が盤石 狙われると死ぬ
71 18/09/06(木)22:12:06 No.531534224
ユニオンモラルについての説明が欲しかった なんでこいつらAP余ってるのにぜんぜん技使わねえの?ってなる
72 18/09/06(木)22:12:47 No.531534463
QTE要素はあれオートで十分成功してくれるからオートで良いぞ! 特にカウンターは自力で成功むずいし そもそも倍速ありだと目押しめんどくさすぎるし
73 18/09/06(木)22:13:04 No.531534561
戦局によってBGMが変わるのはもっと流行って欲しい
74 18/09/06(木)22:13:35 No.531534724
ひたすらに裏切りそうな雰囲気なのにずっといい奴だったスレ画
75 18/09/06(木)22:13:55 No.531534827
もっと砂漠広くしたかったとか やっぱサガスタッフはアレだなと
76 18/09/06(木)22:13:59 No.531534846
位置関係の概念があるのなら部隊移動させてくれ
77 18/09/06(木)22:14:55 No.531535162
めっちゃたなびく布
78 18/09/06(木)22:14:55 No.531535164
移動の自由度上がったら面白さ減ると思う
79 18/09/06(木)22:15:07 No.531535232
ユニオンモラルはゲージ見えにくいもんな まぁ狙って上げるならどの道全体モラルも上がる戦略術法のエール使うのが手っ取り早い
80 18/09/06(木)22:15:11 No.531535256
ディバインディバイド山かどっかにいたドラゴン倒すのに雑魚一人のおとりユニオン使うことに気付いたのが一番頭使った瞬間だった
81 18/09/06(木)22:15:43 No.531535459
河津ゲーだけに複雑だけど面白い 砂漠は狭くしても広すぎる…
82 18/09/06(木)22:16:01 No.531535581
俺このゲームのコマンド待ちしてるときに交戦してるユニオン同士で鍔迫り合いとかしてるの好きなんだ…
83 18/09/06(木)22:16:31 No.531535774
やっぱりどうしても戦闘中位置移動したい mod無いかな…
84 18/09/06(木)22:16:49 No.531535879
手応えのある敵はだいたいベストバランスに感じた あたま使って戦ってる感がすげー面白かった
85 18/09/06(木)22:16:50 No.531535891
戦闘中の場所移動は無くて良かったよ 待機して欲しい時に待機してくれないのが困る程度で 移動って要素増やして面白くなる部分あんまないしな
86 18/09/06(木)22:16:58 No.531535925
>俺このゲームのコマンド待ちしてるときに交戦してるユニオン同士で鍔迫り合いとかしてるの好きなんだ… コレはほかのコマンド型RPGでもどんどんやって欲しい…
87 18/09/06(木)22:17:21 No.531536049
白沢マラソンをやって燃え尽きた
88 18/09/06(木)22:17:47 No.531536179
おおまかな支持しか伝わらないのが前線指揮っぽくていいんだ
89 18/09/06(木)22:18:11 No.531536319
>白沢マラソンをやって燃え尽きた あれやる意味あるの…
90 18/09/06(木)22:18:23 No.531536386
PC版でラッシュホーリーオーダーにするのに2年かかった
91 18/09/06(木)22:18:33 No.531536443
アーツのテンポがいいだけにボタンおすやつが邪魔だった
92 18/09/06(木)22:18:48 No.531536533
敵のアサルトアシッド 巻き込まれる近くのユニオン
93 18/09/06(木)22:18:49 No.531536538
実は白沢マラソンはそんなに効率良くない
94 18/09/06(木)22:19:07 No.531536650
オートでいいよ
95 18/09/06(木)22:20:16 No.531537025
どんなときでも武帝斧ラッシュだぞ
96 18/09/06(木)22:20:19 No.531537034
ラッシュはグラディエーターにしてたなあ 吹雪つよい
97 18/09/06(木)22:20:58 No.531537245
ボタン目押しする奴はオート固定でいいぞ 成功率高いし
98 18/09/06(木)22:20:59 No.531537250
超でかいヒリのブレスが誰にも当たらないっていうのが3回くらいあった
99 18/09/06(木)22:21:10 No.531537329
ニコデスマンのソバニだけで乱殺真覇王を倒す動画が好きなんだ
100 18/09/06(木)22:21:10 No.531537330
タタラ一番作ったらだいたいゲームクリア なお素材は
101 18/09/06(木)22:22:02 No.531537638
味方の武器育成とかクラス制御とかし始めると一気にやりこみ要素が増えて進まない
102 18/09/06(木)22:22:23 No.531537763
スカサガもいいけどこれ路線も又作ってくれないかな… 売れないだろうけど
103 18/09/06(木)22:22:40 No.531537874
今考えると四本腕獣人って攻めすぎだよな
104 18/09/06(木)22:23:55 No.531538372
一番エロ絵が多いのがカエルっていうのが笑える
105 18/09/06(木)22:23:56 No.531538376
未だにwikiがちょくちょく更新されててびっくり
106 18/09/06(木)22:24:08 No.531538453
マゾかってくらい要素多い
107 18/09/06(木)22:24:09 No.531538456
https://www.youtube.com/watch?v=oaRYpqvP-OQ なんてことない普通のイベント戦だけど こういうごちゃごちゃした戦闘がいかにもラスレムって感じで大好き
108 18/09/06(木)22:24:40 No.531538652
>未だにwikiがちょくちょく更新されててびっくり ステータス上昇とか扱った学科ができてるくらいだし
109 18/09/06(木)22:24:46 No.531538678
ソバニは四刀流も二刀流両手持ちもかっこいいからずるい
110 18/09/06(木)22:25:06 No.531538792
>未だにwikiがちょくちょく更新されててびっくり ステータスの変化がどっかの大学で取り上げられてたはず
111 18/09/06(木)22:25:56 No.531539069
名前忘れたけど背面確保コマンド増えるクラス取れたときは嬉しかったなぁ
112 18/09/06(木)22:26:06 No.531539128
もう1回やるなら移動速度チートだけは欲しい
113 18/09/06(木)22:26:24 No.531539221
ラッシュの足がまじで遅い
114 18/09/06(木)22:26:45 No.531539322
ニンジャ強いよね…
115 18/09/06(木)22:26:50 No.531539346
>今考えると四本腕獣人って攻めすぎだよな でも四本腕で四刀流とかポールアーム二刀流は男の子すぎる 四刀流で術法マスターの英雄とか盛りすぎにも程がある
116 18/09/06(木)22:27:09 No.531539457
初見ではなひなを適当に片方倒したら酷い目にあったんだ
117 18/09/06(木)22:27:19 No.531539518
>ステータスの変化がどっかの大学で取り上げられてたはず どういうことなの…
118 18/09/06(木)22:27:40 No.531539625
ラストレムナント学会存在しているのか…
119 18/09/06(木)22:27:49 No.531539655
バーゲンセールさんみたいな何でもできるけどめっちゃ脆いキャラ好きなんだ
120 18/09/06(木)22:28:18 No.531539821
はなひなはエッチ過ぎるからだめ
121 18/09/06(木)22:28:24 No.531539850
サガの狂人達はラスレムに手出さないのかな
122 18/09/06(木)22:28:40 No.531539936
とりあえず開幕メガロア撃つね…
123 18/09/06(木)22:28:43 No.531539947
システム的には本当にすごいけどとっつきづらいのが勿体ないよね
124 18/09/06(木)22:28:49 No.531539985
>ソバニは四刀流も二刀流両手持ちもかっこいいからずるい 多腕で腕の数だけ武器を持つってメジャーだけど しっかり両手で持つっていいよね
125 18/09/06(木)22:28:59 No.531540036
えっ神を超えし者RTAを!?
126 18/09/06(木)22:29:09 No.531540084
トルガルがぶっちぎり火力過ぎて他パーティの5人分のダメージ一人で叩き出したりする
127 18/09/06(木)22:29:34 No.531540204
>えっ神を超えし者RTAを!? まずトルガルを育成します
128 18/09/06(木)22:30:14 No.531540408
>サガの狂人達はラスレムに手出さないのかな サガフロRTAの人はラスレム辛くて投げた
129 18/09/06(木)22:30:29 No.531540507
>しっかり両手で持つっていいよね 四本腕で両手持ちはほとんど見たことないな
130 18/09/06(木)22:30:35 No.531540552
よく見ると普段あまり使わない腕は腕組してると言うソバニ
131 18/09/06(木)22:30:46 No.531540626
誰かロスレムラッシュ単独で倒してくれねえかなって妄想してる
132 18/09/06(木)22:30:49 No.531540642
こないだFF14の放送でこれの開発に関わってた人達がなんかありそうな口ぶりだったから期待してる
133 18/09/06(木)22:31:39 No.531540922
つべに極まったデータの動画があったな なんかシールドバッシュでワンパンしてた気がする
134 18/09/06(木)22:31:58 No.531541024
猫将軍は斧投げたりするけどやっぱり銃撃ってるのが好き
135 18/09/06(木)22:32:09 No.531541083
乱殺ロストレムナント武帝ラッシュソロでやれてなかったっけ
136 18/09/06(木)22:32:12 No.531541096
Reversal!後半かからないのさみしい… いつまでたっても後半に進めない
137 18/09/06(木)22:32:33 No.531541207
ロストレムナントはターン数制限ある上にシールドバッシュも白覇王程に有効じゃないから流石に単独は無理そうな
138 18/09/06(木)22:32:34 No.531541215
ところでお兄ちゃん なんで妹とおばさんを間違えるの?
139 18/09/06(木)22:33:01 No.531541358
理論上4000時間かければ戦闘参加キャラ全員のステータスをカンストさせられるらしいな
140 18/09/06(木)22:33:45 No.531541614
>ところでお兄ちゃん >なんで妹とおばさんを間違えるの? 初期段階ではおばさんと妹はにたような格好してたけど 急におばさんのデザインがかわったから…
141 18/09/06(木)22:33:54 No.531541671
>理論上4000時間かければ戦闘参加キャラ全員のステータスをカンストさせられるらしいな なそ
142 18/09/06(木)22:34:23 No.531541907
トルガル将軍の四刀十字斬のモーションかっこよすぎる
143 18/09/06(木)22:34:55 No.531542099
トルガルさんは戦闘中ボイスが変に面白い 見てろよ見てろよーって言って外したり
144 18/09/06(木)22:35:04 No.531542161
デザイン変更したのはおばさんじゃなくて妹の方だよ!
145 18/09/06(木)22:35:16 No.531542243
BR18くらいからひたすら観測者を倒し続ける
146 18/09/06(木)22:35:24 No.531542294
>理論上4000時間かければ戦闘参加キャラ全員のステータスをカンストさせられるらしいな すごいね… 絶対やらないけど…
147 18/09/06(木)22:35:36 No.531542377
イリーナをリーダーにしてバックアタック食らうとエロい声を出すぞ
148 18/09/06(木)22:35:37 No.531542386
>ところでお兄ちゃん >なんで妹とおばさんを間違えるの? お兄ちゃん実は人間の見分けが付いてないの
149 18/09/06(木)22:36:13 No.531542619
モーションならエスタボルカと鬼人覇王のクリムゾンフレアが好きだなあ
150 18/09/06(木)22:36:30 No.531542737
地獄門戦がBGMと相まってすごい熱戦だった
151 18/09/06(木)22:37:04 No.531542925
神とか一部の敵が本当に強い頭抱える
152 18/09/06(木)22:37:18 No.531543008
初周回地獄門は本当に苦労したな
153 18/09/06(木)22:37:19 No.531543017
>見てろよ見てろよーって言って外したり それはケイドモンさんだよ! トルガルは手ごたえありっ!とかがカッコイイ
154 18/09/06(木)22:37:43 No.531543145
>神とか一部の敵が本当に強い頭抱える >スタッフ「神戦はベストバランス」