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18/09/06(木)21:39:20 おばさ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536237560414.png 18/09/06(木)21:39:20 No.531523433

おばさんが抜けておばさんが入ってくるところまでやって ようやくこのゲームの妙味が分かってきた

1 18/09/06(木)21:42:31 No.531524424

大体そこら辺からが本番だからな どんどん固定敵も強めなのが出てくるしアーツも術法も育ってくると 戦いの幅も広がっていく

2 18/09/06(木)21:43:08 No.531524612

やはり

3 18/09/06(木)21:44:29 No.531525031

何かが

4 18/09/06(木)21:44:51 No.531525156

何も起きてねえよ ソバニは心配性か

5 18/09/06(木)21:45:49 No.531525446

メガロアぶっ放せるようになるとちょっと楽になったりする

6 18/09/06(木)21:45:57 No.531525481

ソバニは珍しいかね

7 18/09/06(木)21:46:24 No.531525632

レアモンスターのレアドロップ素材が武器強化のトリガーだったりかなりあれだよね… 箱〇版実績コンプするだけで燃え尽き症候群になった

8 18/09/06(木)21:46:42 No.531525727

なれるまで勇者は仲間にできないよね

9 18/09/06(木)21:47:36 No.531526019

元不良とか熟女ゴリラがつえーところに強烈なかわづを感じた

10 18/09/06(木)21:47:48 No.531526075

魔女っ子仲間にするのがすごい手間だった…

11 18/09/06(木)21:49:38 No.531526659

おばさん抜けたあとに城から出たらスレ画が即アイテムクレクレしてきて吹いた

12 18/09/06(木)21:49:38 No.531526661

なんでこいつ仲間になるんだろうみたいなのがいっぱいいる

13 18/09/06(木)21:50:29 No.531526971

望まない結婚をしてたけど夫と仲直りしたおばさんが超強い

14 18/09/06(木)21:51:42 No.531527363

バイオレットさん超強い

15 18/09/06(木)21:51:59 No.531527465

>おばさん抜けたあとに城から出たらスレ画が即アイテムクレクレしてきて吹いた アイスソードくれ!

16 18/09/06(木)21:52:04 No.531527490

ボルソンさんの武器で悩むよね

17 18/09/06(木)21:52:45 No.531527717

>箱〇版実績コンプするだけで燃え尽き症候群になった 箱◯版コンプしたけど色々と調整不足だったからね PC版だとレア素材のドロップ率大幅に上がって強化も楽に 特に忠義の心とかアイドルの魔札はリセマラしなくてもホイホイ落ちて助かる

18 18/09/06(木)21:53:21 No.531527906

寿命縮んでるんですよね?

19 18/09/06(木)21:53:24 No.531527917

とりあえず自主性を重んじてクラスもアーツも適当にやらせてるけど これ難易度あげたら大変じゃないですかね…

20 18/09/06(木)21:54:03 No.531528123

PC版じゃダヴィッドもう氷の剣クレクレしないから! 他のキャラがクレクレするけど妹が月下美人とか

21 18/09/06(木)21:54:24 No.531528258

ボルソンさんの妹とブロクター将軍の薄い本のアップロードを希望します

22 18/09/06(木)21:55:41 No.531528632

あれ…?魚人の雌ってゲーム中にいたっけ…?

23 18/09/06(木)21:56:33 No.531528916

こいつらを叩くぜ!

24 18/09/06(木)21:56:44 No.531528980

とりあえず盾は持つべきだよねこのゲーム

25 18/09/06(木)21:56:54 No.531529022

久々にやってるけど乱殺はなひなの雪月花で乾いた笑い出ちゃった…

26 18/09/06(木)21:56:56 No.531529040

PC版がベタ移植じゃなくてちゃんと完全版なのこのゲームぐらいしか知らない

27 18/09/06(木)21:57:16 No.531529159

>あれ…?魚人の雌ってゲーム中にいたっけ…? ボルソンさんの妹

28 18/09/06(木)21:57:32 No.531529254

ヤングさんの大乱闘だ!

29 18/09/06(木)21:58:34 No.531529586

箱版は召喚のせいで人数制限かかってるとか言われるからな

30 18/09/06(木)21:58:37 No.531529606

こいつ裏切り者じゃないらしいな

31 18/09/06(木)21:59:47 No.531529974

>久々にやってるけど乱殺はなひなの雪月花で乾いた笑い出ちゃった… あそこは難所だけど乱殺で一番楽しいところだとも思う

32 18/09/06(木)21:59:53 No.531530008

術部隊の長やらせてた お前もうちょっとゲイボルグ撃ってくれない?

33 18/09/06(木)22:00:24 No.531530192

仲間の装備変更や最終的に25人編成とか弄ると さらに幅が広がって面白い

34 18/09/06(木)22:00:45 No.531530305

>ヤングさんの大乱闘だ! 極限レベルで熟練度上げないでプレイしてたらパターン構築するまで前線崩壊してめちゃやばかった

35 18/09/06(木)22:01:08 No.531530432

スタッフ「神戦はベストバランス」

36 18/09/06(木)22:01:23 No.531530531

>とりあえず自主性を重んじてクラスもアーツも適当にやらせてるけど >これ難易度あげたら大変じゃないですかね… ハードモードの乱殺は考えてやっても死ぬ時は一瞬だ クラスは狙ってやるのは非効率だからそこまで意識しなくていい アーツは適度に封印してレベル上がりきったアーツは使わないとか 無駄行動出ないようににさえしときゃいいよ

37 18/09/06(木)22:01:56 No.531530718

>スタッフ「神戦はベストバランス」 勝って吠えた中ボスなんてあれくらいなもんだよ

38 18/09/06(木)22:02:26 No.531530864

序盤のダヴィッド達がゲストユニオンの時が一番辛かったよ

39 18/09/06(木)22:02:42 No.531530938

めっちゃローション使ってレベル上げろよな!

40 18/09/06(木)22:04:14 No.531531420

誘拐されてたのにそれまで戦ってきた兄より強い妹

41 18/09/06(木)22:04:17 No.531531440

乱殺の真覇王とかどれくらいの強さなのか俺はそこまでやり込めなかった

42 18/09/06(木)22:05:03 No.531531664

中盤ぐらいで挑むことになる隠しボス

43 18/09/06(木)22:05:15 No.531531743

ローション便利すぎる…

44 18/09/06(木)22:05:40 No.531531934

一周で全実績やろうとしたけど真覇王はよくない…

45 18/09/06(木)22:05:44 No.531531957

クリアしたけどまるでシステムを把握出来なかった稀有な作品

46 18/09/06(木)22:06:10 No.531532128

回復アイテムが尽きたラスボス戦って真王くらいなもんだな…

47 18/09/06(木)22:06:13 No.531532143

ダヴィッド!ゲイボルグだ!

48 18/09/06(木)22:06:37 No.531532287

やはり何かが起きている…!

49 18/09/06(木)22:06:40 No.531532306

なんかスケベっぽくてローション使ってないや

50 18/09/06(木)22:07:11 No.531532467

妹にローションめっちゃ使ってもらおう

51 18/09/06(木)22:07:26 No.531532550

サントラはいまだによく聴く

52 18/09/06(木)22:07:29 No.531532567

乱殺の神は勝てんのこれってなるけど行けたときのやってやった感すごくいいよね…

53 18/09/06(木)22:07:58 No.531532737

steam版が配信停止したのはなんか動きがあるからなのかね

54 18/09/06(木)22:08:16 No.531532839

分厚い説明書出るまで存在がふわふわしてた真覇王さんだ!

55 18/09/06(木)22:08:36 No.531532977

>steam版が配信停止したのはなんか動きがあるからなのかね やはり!

56 18/09/06(木)22:08:42 No.531533003

Reversal!いいよね

57 18/09/06(木)22:08:48 No.531533046

真覇王は箱◯のアスラム兵ばっかりでも結構なんとかなる程度にはいいバランスのラスボス

58 18/09/06(木)22:08:54 No.531533080

何かが!

59 18/09/06(木)22:08:57 No.531533105

なにかが!

60 18/09/06(木)22:09:01 No.531533123

>>steam版が配信停止したのはなんか動きがあるからなのかね >やはり! 何かが!

61 18/09/06(木)22:09:02 No.531533136

ゲイボルグは発動条件理解すると強いよね

62 18/09/06(木)22:09:05 No.531533156

ローションは覚えるの大変だけど使い勝手は凄く良い

63 18/09/06(木)22:09:51 No.531533400

モラルが傾くとやべぇっていうのと QTE成功すると良いっていうのと ユニオンは職能別に組むといいっていうのしかわからなかったよ

64 18/09/06(木)22:10:04 No.531533486

何も起きてねぇよ…

65 18/09/06(木)22:10:08 No.531533518

>スタッフ「神戦はベストバランス」 ギリギリ中のギリギリで勝てた時はベストバランスを実感できた

66 18/09/06(木)22:10:27 No.531533629

おばさんの娘のおばさんじゃなくておばさんをずっと使いたかった気持ちは今でもある

67 18/09/06(木)22:10:30 No.531533647

氷の剣のせいでうちのダイヴィッドは戦力外になったよ

68 18/09/06(木)22:11:01 No.531533831

steam版は最初おま国だったけどヒでユーザーが直訴したら解除してもらえたんだよな

69 18/09/06(木)22:11:07 No.531533856

同じようなシステムで別の世界とか見たい でも当時の開発チームの人いまめっちゃ忙しい人たちだよな…

70 18/09/06(木)22:11:27 No.531533990

イリーナを中心にアイテムアーツ持ちで固めると回復が盤石 狙われると死ぬ

71 18/09/06(木)22:12:06 No.531534224

ユニオンモラルについての説明が欲しかった なんでこいつらAP余ってるのにぜんぜん技使わねえの?ってなる

72 18/09/06(木)22:12:47 No.531534463

QTE要素はあれオートで十分成功してくれるからオートで良いぞ! 特にカウンターは自力で成功むずいし そもそも倍速ありだと目押しめんどくさすぎるし

73 18/09/06(木)22:13:04 No.531534561

戦局によってBGMが変わるのはもっと流行って欲しい

74 18/09/06(木)22:13:35 No.531534724

ひたすらに裏切りそうな雰囲気なのにずっといい奴だったスレ画

75 18/09/06(木)22:13:55 No.531534827

もっと砂漠広くしたかったとか やっぱサガスタッフはアレだなと

76 18/09/06(木)22:13:59 No.531534846

位置関係の概念があるのなら部隊移動させてくれ

77 18/09/06(木)22:14:55 No.531535162

めっちゃたなびく布

78 18/09/06(木)22:14:55 No.531535164

移動の自由度上がったら面白さ減ると思う

79 18/09/06(木)22:15:07 No.531535232

ユニオンモラルはゲージ見えにくいもんな まぁ狙って上げるならどの道全体モラルも上がる戦略術法のエール使うのが手っ取り早い

80 18/09/06(木)22:15:11 No.531535256

ディバインディバイド山かどっかにいたドラゴン倒すのに雑魚一人のおとりユニオン使うことに気付いたのが一番頭使った瞬間だった

81 18/09/06(木)22:15:43 No.531535459

河津ゲーだけに複雑だけど面白い 砂漠は狭くしても広すぎる…

82 18/09/06(木)22:16:01 No.531535581

俺このゲームのコマンド待ちしてるときに交戦してるユニオン同士で鍔迫り合いとかしてるの好きなんだ…

83 18/09/06(木)22:16:31 No.531535774

やっぱりどうしても戦闘中位置移動したい mod無いかな…

84 18/09/06(木)22:16:49 No.531535879

手応えのある敵はだいたいベストバランスに感じた あたま使って戦ってる感がすげー面白かった

85 18/09/06(木)22:16:50 No.531535891

戦闘中の場所移動は無くて良かったよ 待機して欲しい時に待機してくれないのが困る程度で 移動って要素増やして面白くなる部分あんまないしな

86 18/09/06(木)22:16:58 No.531535925

>俺このゲームのコマンド待ちしてるときに交戦してるユニオン同士で鍔迫り合いとかしてるの好きなんだ… コレはほかのコマンド型RPGでもどんどんやって欲しい…

87 18/09/06(木)22:17:21 No.531536049

白沢マラソンをやって燃え尽きた

88 18/09/06(木)22:17:47 No.531536179

おおまかな支持しか伝わらないのが前線指揮っぽくていいんだ

89 18/09/06(木)22:18:11 No.531536319

>白沢マラソンをやって燃え尽きた あれやる意味あるの…

90 18/09/06(木)22:18:23 No.531536386

PC版でラッシュホーリーオーダーにするのに2年かかった

91 18/09/06(木)22:18:33 No.531536443

アーツのテンポがいいだけにボタンおすやつが邪魔だった

92 18/09/06(木)22:18:48 No.531536533

敵のアサルトアシッド 巻き込まれる近くのユニオン

93 18/09/06(木)22:18:49 No.531536538

実は白沢マラソンはそんなに効率良くない

94 18/09/06(木)22:19:07 No.531536650

オートでいいよ

95 18/09/06(木)22:20:16 No.531537025

どんなときでも武帝斧ラッシュだぞ

96 18/09/06(木)22:20:19 No.531537034

ラッシュはグラディエーターにしてたなあ 吹雪つよい

97 18/09/06(木)22:20:58 No.531537245

ボタン目押しする奴はオート固定でいいぞ 成功率高いし

98 18/09/06(木)22:20:59 No.531537250

超でかいヒリのブレスが誰にも当たらないっていうのが3回くらいあった

99 18/09/06(木)22:21:10 No.531537329

ニコデスマンのソバニだけで乱殺真覇王を倒す動画が好きなんだ

100 18/09/06(木)22:21:10 No.531537330

タタラ一番作ったらだいたいゲームクリア なお素材は

101 18/09/06(木)22:22:02 No.531537638

味方の武器育成とかクラス制御とかし始めると一気にやりこみ要素が増えて進まない

102 18/09/06(木)22:22:23 No.531537763

スカサガもいいけどこれ路線も又作ってくれないかな… 売れないだろうけど

103 18/09/06(木)22:22:40 No.531537874

今考えると四本腕獣人って攻めすぎだよな

104 18/09/06(木)22:23:55 No.531538372

一番エロ絵が多いのがカエルっていうのが笑える

105 18/09/06(木)22:23:56 No.531538376

未だにwikiがちょくちょく更新されててびっくり

106 18/09/06(木)22:24:08 No.531538453

マゾかってくらい要素多い

107 18/09/06(木)22:24:09 No.531538456

https://www.youtube.com/watch?v=oaRYpqvP-OQ なんてことない普通のイベント戦だけど こういうごちゃごちゃした戦闘がいかにもラスレムって感じで大好き

108 18/09/06(木)22:24:40 No.531538652

>未だにwikiがちょくちょく更新されててびっくり ステータス上昇とか扱った学科ができてるくらいだし

109 18/09/06(木)22:24:46 No.531538678

ソバニは四刀流も二刀流両手持ちもかっこいいからずるい

110 18/09/06(木)22:25:06 No.531538792

>未だにwikiがちょくちょく更新されててびっくり ステータスの変化がどっかの大学で取り上げられてたはず

111 18/09/06(木)22:25:56 No.531539069

名前忘れたけど背面確保コマンド増えるクラス取れたときは嬉しかったなぁ

112 18/09/06(木)22:26:06 No.531539128

もう1回やるなら移動速度チートだけは欲しい

113 18/09/06(木)22:26:24 No.531539221

ラッシュの足がまじで遅い

114 18/09/06(木)22:26:45 No.531539322

ニンジャ強いよね…

115 18/09/06(木)22:26:50 No.531539346

>今考えると四本腕獣人って攻めすぎだよな でも四本腕で四刀流とかポールアーム二刀流は男の子すぎる 四刀流で術法マスターの英雄とか盛りすぎにも程がある

116 18/09/06(木)22:27:09 No.531539457

初見ではなひなを適当に片方倒したら酷い目にあったんだ

117 18/09/06(木)22:27:19 No.531539518

>ステータスの変化がどっかの大学で取り上げられてたはず どういうことなの…

118 18/09/06(木)22:27:40 No.531539625

ラストレムナント学会存在しているのか…

119 18/09/06(木)22:27:49 No.531539655

バーゲンセールさんみたいな何でもできるけどめっちゃ脆いキャラ好きなんだ

120 18/09/06(木)22:28:18 No.531539821

はなひなはエッチ過ぎるからだめ

121 18/09/06(木)22:28:24 No.531539850

サガの狂人達はラスレムに手出さないのかな

122 18/09/06(木)22:28:40 No.531539936

とりあえず開幕メガロア撃つね…

123 18/09/06(木)22:28:43 No.531539947

システム的には本当にすごいけどとっつきづらいのが勿体ないよね

124 18/09/06(木)22:28:49 No.531539985

>ソバニは四刀流も二刀流両手持ちもかっこいいからずるい 多腕で腕の数だけ武器を持つってメジャーだけど しっかり両手で持つっていいよね

125 18/09/06(木)22:28:59 No.531540036

えっ神を超えし者RTAを!?

126 18/09/06(木)22:29:09 No.531540084

トルガルがぶっちぎり火力過ぎて他パーティの5人分のダメージ一人で叩き出したりする

127 18/09/06(木)22:29:34 No.531540204

>えっ神を超えし者RTAを!? まずトルガルを育成します

128 18/09/06(木)22:30:14 No.531540408

>サガの狂人達はラスレムに手出さないのかな サガフロRTAの人はラスレム辛くて投げた

129 18/09/06(木)22:30:29 No.531540507

>しっかり両手で持つっていいよね 四本腕で両手持ちはほとんど見たことないな

130 18/09/06(木)22:30:35 No.531540552

よく見ると普段あまり使わない腕は腕組してると言うソバニ

131 18/09/06(木)22:30:46 No.531540626

誰かロスレムラッシュ単独で倒してくれねえかなって妄想してる

132 18/09/06(木)22:30:49 No.531540642

こないだFF14の放送でこれの開発に関わってた人達がなんかありそうな口ぶりだったから期待してる

133 18/09/06(木)22:31:39 No.531540922

つべに極まったデータの動画があったな なんかシールドバッシュでワンパンしてた気がする

134 18/09/06(木)22:31:58 No.531541024

猫将軍は斧投げたりするけどやっぱり銃撃ってるのが好き

135 18/09/06(木)22:32:09 No.531541083

乱殺ロストレムナント武帝ラッシュソロでやれてなかったっけ

136 18/09/06(木)22:32:12 No.531541096

Reversal!後半かからないのさみしい… いつまでたっても後半に進めない

137 18/09/06(木)22:32:33 No.531541207

ロストレムナントはターン数制限ある上にシールドバッシュも白覇王程に有効じゃないから流石に単独は無理そうな

138 18/09/06(木)22:32:34 No.531541215

ところでお兄ちゃん なんで妹とおばさんを間違えるの?

139 18/09/06(木)22:33:01 No.531541358

理論上4000時間かければ戦闘参加キャラ全員のステータスをカンストさせられるらしいな

140 18/09/06(木)22:33:45 No.531541614

>ところでお兄ちゃん >なんで妹とおばさんを間違えるの? 初期段階ではおばさんと妹はにたような格好してたけど 急におばさんのデザインがかわったから…

141 18/09/06(木)22:33:54 No.531541671

>理論上4000時間かければ戦闘参加キャラ全員のステータスをカンストさせられるらしいな なそ

142 18/09/06(木)22:34:23 No.531541907

トルガル将軍の四刀十字斬のモーションかっこよすぎる

143 18/09/06(木)22:34:55 No.531542099

トルガルさんは戦闘中ボイスが変に面白い 見てろよ見てろよーって言って外したり

144 18/09/06(木)22:35:04 No.531542161

デザイン変更したのはおばさんじゃなくて妹の方だよ!

145 18/09/06(木)22:35:16 No.531542243

BR18くらいからひたすら観測者を倒し続ける

146 18/09/06(木)22:35:24 No.531542294

>理論上4000時間かければ戦闘参加キャラ全員のステータスをカンストさせられるらしいな すごいね… 絶対やらないけど…

147 18/09/06(木)22:35:36 No.531542377

イリーナをリーダーにしてバックアタック食らうとエロい声を出すぞ

148 18/09/06(木)22:35:37 No.531542386

>ところでお兄ちゃん >なんで妹とおばさんを間違えるの? お兄ちゃん実は人間の見分けが付いてないの

149 18/09/06(木)22:36:13 No.531542619

モーションならエスタボルカと鬼人覇王のクリムゾンフレアが好きだなあ

150 18/09/06(木)22:36:30 No.531542737

地獄門戦がBGMと相まってすごい熱戦だった

151 18/09/06(木)22:37:04 No.531542925

神とか一部の敵が本当に強い頭抱える

152 18/09/06(木)22:37:18 No.531543008

初周回地獄門は本当に苦労したな

153 18/09/06(木)22:37:19 No.531543017

>見てろよ見てろよーって言って外したり それはケイドモンさんだよ! トルガルは手ごたえありっ!とかがカッコイイ

154 18/09/06(木)22:37:43 No.531543145

>神とか一部の敵が本当に強い頭抱える >スタッフ「神戦はベストバランス」

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