18/09/06(木)21:26:36 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1536236796821.jpg 18/09/06(木)21:26:36 No.531519647
>投射武器って使ったら全部なくなるの?それとも爆発がついてる武器だけ? >弓やクロスボウは使ったら使用不能になるのはおかしいけど >スタングレネードは逆になくならないと変だよね スレ消える間際の質問だけどルルブのどこを読んでも使用不能になるとは書いてないからそのまま残ると思うよ ただしスペスペ収録の趣味的武器を投射する場合はその戦闘中は使用できなくなるようだ これが全部の投射武器に当てはまると裁定するDDもいるかもしれない
1 18/09/06(木)21:31:56 No.531521180
スタングレネードは無くならないね あの効果で消費アイテムだったらちょっと持つ気にもならんし…
2 18/09/06(木)21:33:29 No.531521666
無くなるのって爆発(強制)がついてるものくらいだろ
3 18/09/06(木)21:33:47 No.531521751
じゃあアフリカ投げナイフはブーメランみたいに戻ってきてるのか… あの見た目だとキャッチできる気がしないが スタングレネードは…まぁ銃弾が無限のルールだし気にしてはいけない
4 18/09/06(木)21:37:32 No.531522897
>じゃあアフリカ投げナイフはブーメランみたいに戻ってきてるのか… 当たったら戻ってこないし 何本持ってるんだよ…
5 18/09/06(木)21:39:31 No.531523481
アサルトライフルはG3でいいけど拳銃は難しいな チーフスペシャルでいいかってなること多いが
6 18/09/06(木)21:42:30 No.531524416
そういやサタスペでエネミーデータってマスクするべきなんだろうか 血戦始まってから相手の好みとタイプ聞くのはよくあるけど この辺聞いてすぐわかっちゃうと中華街の人物調査の場所ルールが腐っちゃうよね
7 18/09/06(木)21:43:12 No.531524631
白兵武器は酒類多いけど ほとんど阿修羅用で結局即席武器か趣味的武器がメインで悲しい
8 18/09/06(木)21:45:24 No.531525320
>そういやサタスペでエネミーデータってマスクするべきなんだろうか DDの好みとしか言い様がないけどわりと簡単に戦闘不能になるゲームなんで公開して遊ぶこと多いな 引っかかるなら敵の情報を抜いたらデータ公開くらいにしてもいいと思う
9 18/09/06(木)21:45:40 No.531525407
>血戦始まってから相手の好みとタイプ聞くのはよくあるけど 公式のリプレイでもやってたような気がするけどうろ覚えだ 好み聞いてからぶったらただただ悲しいから自分がDDなら教えちゃうかなあ
10 18/09/06(木)21:47:12 No.531525891
DDが何もしなくても亜侠側の出目で戦闘不能になるしな… 一番ひどかったのはファンブルからの逆転で精神点足りずに気絶 さらに参謀も胃痛で気絶で一気に二人倒れたときは全滅覚悟した その後やっぱり全滅したが
11 18/09/06(木)21:48:52 No.531526413
>一番凄かったのはファンブルからの逆転で精神点足りずに運転手が気絶 >さらに参謀も胃痛で気絶で一気に二人倒れたときは臭い飯表覚悟した >その後無事ケチャップは逃げ切ったが
12 18/09/06(木)21:50:25 No.531526947
>この辺聞いてすぐわかっちゃうと中華街の人物調査の場所ルールが腐っちゃうよね 事前に知っておけるのと血戦中にわかるのは結構違うからまあいいんじゃないかな? でも価格6は高いな…
13 18/09/06(木)21:51:34 No.531527325
>白兵武器は酒類多いけど >ほとんど阿修羅用で結局即席武器か趣味的武器がメインで悲しい 本格武器用の奥義もあるけどあの難易度はなあ… 突撃のせいで白兵武器は攻撃量犠牲にしていいというわけでもないから辛い
14 18/09/06(木)21:55:05 No.531528461
やっぱり酔拳最高だよな!
15 18/09/06(木)21:56:03 No.531528747
超遠ってフレーバーとしてはカッコいいけど+5はあまりにも重たすぎる… シナリオギミックとして組み込まないと活躍させにくい
16 18/09/06(木)21:58:25 No.531529542
チンピラ狙撃手から依頼人を護衛しつつジオラマから脱出するのはやったことある
17 18/09/06(木)22:01:00 No.531530387
武器の機能に衝撃ってあるけどあれついてると2マス強制移動ってのはまあルルブに書いてるからわかる 「衝撃3」はどうすればいいの…
18 18/09/06(木)22:01:16 No.531530477
>超遠ってフレーバーとしてはカッコいいけど+5はあまりにも重たすぎる… 応援もらいつつチームワーク狙撃は見たことある 強すぎると微妙な戦力のPCがみんな使っちゃうだろうし 仕方が無いかと思う
19 18/09/06(木)22:02:06 No.531530766
>武器の機能に衝撃ってあるけどあれついてると2マス強制移動ってのはまあルルブに書いてるからわかる エラッタ出てなかったっけ?
20 18/09/06(木)22:02:14 No.531530816
>やっぱり酔拳最高だよな! 初期作成から銃使う戦闘型と張り合うにはどうしても必要になるよね… 銃は剣より強しなバランスは世界観的にさもありなんだが
21 18/09/06(木)22:03:35 No.531531221
>エラッタ出てなかったっけ? 出てないと思う
22 18/09/06(木)22:03:49 No.531531294
>「衝撃3」はどうすればいいの… 衝撃XはXマス強制移動
23 18/09/06(木)22:06:19 No.531532187
>応援もらいつつチームワーク狙撃は見たことある 猿の手と純粋があれば一人で実用的な数値まで下げることが出来ちまうんだ! 純粋 1d6→6 アッ ファンブル 逆転 1d6→4 ア゛!
24 18/09/06(木)22:07:38 No.531532623
>超遠ってフレーバーとしてはカッコいいけど+5はあまりにも重たすぎる… 前にも話したが血戦の場所に一人だけ向かってダメ人間の【いいわけ】してる間に狙撃で仕留めたチームいた
25 18/09/06(木)22:08:01 No.531532751
アフリカ投げナイフはよく知らないけど 矢避けの呪文相手に「これはナイフだから当たります!」と ごり押しできないこともないアイテムのイメージが抜けない
26 18/09/06(木)22:08:23 No.531532890
>>エラッタ出てなかったっけ? >出てないと思う 見てきたけどなかったよ すまない
27 18/09/06(木)22:09:55 No.531533431
>ア゛! ダイス目の結果とはいえ ダメ人間に投票するね…
28 18/09/06(木)22:11:00 No.531533825
>ア゛! なにやってんだよ団長! 亜侠のほうの団長は戦闘不能にならなかったな D&Dのほうはきちんとクリティカル受けてぶっ倒れるノルマ果たしてた
29 18/09/06(木)22:12:02 No.531534199
チェーンソーやらアフリカ投げナイフやら持ってる奴はやべえ奴って相場が決まってる
30 18/09/06(木)22:13:25 No.531534655
数値的な部分は全公開しちゃうな 隠すと相談時間や悩む時間が増えて寝る時間がどんどん減る
31 18/09/06(木)22:13:56 No.531534834
チェーンソーはそれこそ出番がない武器だな… もうちょいダメージ上げて欲しかった ビンちゃんは有効活用してたけど
32 18/09/06(木)22:14:06 No.531534883
そういやまだサタスペ不慣れなときにDDとして殺人鬼出したが チェーンソーのせいで命中しづらいしそんな強くねえなって印象強かった PL側で出てきたときはマジふざけんなってなった
33 18/09/06(木)22:14:12 No.531534909
武器破壊決まってるところ見たことないな…
34 18/09/06(木)22:16:03 No.531535593
武器破壊するヒマあったらダメージ与えたいし… でもチェーンソー振り回す怪亜侠に武器壊されたら よほど後に引けない理由がある敵以外は降参していいよね
35 18/09/06(木)22:16:29 No.531535760
命中は9らへんからもう怪しくなってくるのにチェンソーの11とか当たるか馬鹿!
36 18/09/06(木)22:17:27 No.531536082
エラッタあたって視界内にいなくても使える異能が増えてよかった
37 18/09/06(木)22:17:35 No.531536124
9は出るよ 10は出ない マジでない…(跳ぶの失敗しながら)
38 18/09/06(木)22:17:57 No.531536231
>エラッタあたって視界内にいなくても使える異能が増えてよかった 寝取るいいよね…
39 18/09/06(木)22:18:39 No.531536475
>10は出ない >マジでない…(跳ぶの失敗しながら) 自分が亜侠のときのDDの出目10は出る 自分が必殺出したときのDDの跳ぶは出目10絶対出る
40 18/09/06(木)22:19:54 No.531536902
粗末な武器二刀流だから突撃しても平気だし!ししし! 死んだ
41 18/09/06(木)22:20:56 No.531537226
>武器破壊決まってるところ見たことないな… 武器一個しか持ってない奴結構いるから決まったらいいんだけど 戦闘と犯罪が低いってそれ雑魚じゃん!て言うね …【スリ】でいいな!
42 18/09/06(木)22:21:15 No.531537347
1成功で良いなら9はそれなりに気楽だけど(油断はできないが) 回数稼がなきゃいけない攻撃時の9は途方もなく感じる 10以上の難易度は1成功でいい場面が多いけど9って割と成功度2以上要求してくる時が多いんだよな
43 18/09/06(木)22:21:34 No.531537451
>…【物神】でいいな!
44 18/09/06(木)22:22:03 No.531537648
ケチャップの競りでDDが6ゾロ出すことも多いな…
45 18/09/06(木)22:23:44 No.531538315
>9って割と成功度2以上要求してくる時が多いんだよな 異能の条件で多いね9の成功度要求 それで思い出したが裏職人の武器屋ってほんと取らないな 偽造のほうが楽だし…
46 18/09/06(木)22:25:54 No.531539063
技術屋でもぎ取るには精神点もったいないように感じ 自力で振るにはちょっと不安が残る そんな魔の数字9