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    18/09/06(木)12:58:02 No.531434838

    スマホのゲームでいちいちキャラ同士の相性とか考えるのめんどくさい

    1 18/09/06(木)12:58:43 No.531434948

    じゃあそういうゲームやればいいんじゃね はい終了

    2 18/09/06(木)12:59:41 No.531435163

    再開

    3 18/09/06(木)13:00:37 No.531435340

    終了

    4 18/09/06(木)13:00:38 No.531435342

    つまんなそうだけどな…

    5 18/09/06(木)13:00:49 No.531435381

    玉ねぎage

    6 18/09/06(木)13:01:20 No.531435462

    ピーマンsage

    7 18/09/06(木)13:02:22 No.531435611

    上が正しく運用すれば最強とか最強でなくとも刺さる環境が多いとかなら良いけど 下で雑にプレイする方が効率いいゲーム多い

    8 18/09/06(木)13:02:32 No.531435644

    さつまage

    9 18/09/06(木)13:23:53 No.531438633

    ユニット一個だけで済むゲームやりたい なんかスマホにはない

    10 18/09/06(木)13:25:42 No.531438845

    よく考えてようやく運用できるキャラとか泣きなくなる

    11 18/09/06(木)13:28:04 No.531439127

    無双でコンボとか技使い分けると強いキャラはたまに使うと楽しい

    12 18/09/06(木)13:29:56 No.531439355

    ポケモンの技とか全部攻撃にしてそう

    13 18/09/06(木)13:32:30 No.531439648

    もう昔のポチポチゲーやっといた方がいいんじゃねーの

    14 18/09/06(木)13:33:36 No.531439785

    >ポケモンの技とか全部攻撃にしてそう むしろ積んで無双のが思考停止してそう

    15 18/09/06(木)13:34:35 No.531439911

    ソシャゲでやると人権とか言われるから 下だと辛うじてクリア出来て 上でやるとかなり効率良くなるぐらいが丁度良い

    16 18/09/06(木)13:35:36 No.531440046

    ところが何も考えずに雑に遊んでも無双できるキャラを産み出しちゃうのがスマホ向けゲームなのだ

    17 18/09/06(木)13:35:54 No.531440099

    上は上でいいんだけど結局周回がメインのゲーム性だとポチ減らして脳死でできるような方が楽

    18 18/09/06(木)13:36:04 No.531440112

    >ところが何も考えずに雑に遊んでも無双できるキャラを産み出しちゃうのがスマホ向けゲームなのだ 何も考えずに無双したい層向け!

    19 18/09/06(木)13:37:58 No.531440334

    脆いマジンガーはいやだよね!

    20 18/09/06(木)13:40:22 No.531440606

    ゲーム部分に見切りをつけてる場合は下で雑に周回したいし もっと言えばスキップさせてほしい

    21 18/09/06(木)13:41:38 No.531440747

    上は簡単に言うけどゲームバランス全体の調整あってのものだからそうそう作れないよ

    22 18/09/06(木)13:42:20 No.531440825

    全部攻撃技な構成がなにも考えてないかと言われるとそういう訳ではない というのを踏まえるとそりゃ考えても弱いか考えなくても強いのどっちかが多くなるよな…

    23 18/09/06(木)13:42:22 No.531440832

    上使いたいけど下手なんで下を使うことになる

    24 18/09/06(木)13:42:33 No.531440847

    実装時にうまく調整できたとしてもバランスなんて随時変化するものだから後々大変な事になる可能性も十分ある

    25 18/09/06(木)13:43:59 No.531441014

    >ポケモンの技とか全部攻撃にしてそう 変化技はゴミですぞ

    26 18/09/06(木)13:44:21 No.531441049

    良く考えると強くはないキャラがいいなあ

    27 18/09/06(木)13:45:40 No.531441210

    >良く考えると強くはないキャラがいいなあ リトルマック!

    28 18/09/06(木)13:45:50 No.531441220

    活用法をあれこれ考えるくらいが好きだけどそのレベルだと弱すぎとか叩かれる事がよくあるからな

    29 18/09/06(木)13:47:11 No.531441390

    一部の状況でゴミになる以外は何も考えなくてもかなり強いキャラが理想的

    30 18/09/06(木)13:47:28 No.531441428

    格ゲーは下のキャラしか使いたくない

    31 18/09/06(木)13:48:20 No.531441530

    無双しすぎて新しい環境で徹底的にメタられるのいいよねよくない

    32 18/09/06(木)13:49:04 No.531441615

    正確に言うとよく考えてキャラ使えてるわ俺めっちゃうまぶれてるわって思わせるゲームデザイン・バランスに調整して欲しい

    33 18/09/06(木)13:49:32 No.531441658

    人権てなにが元ネタなんだ

    34 18/09/06(木)13:50:16 No.531441764

    人権キャラって言うけど人権なら全員に配られるべきでは?

    35 18/09/06(木)13:50:56 No.531441848

    >人権キャラって言うけど人権なら全員に配られるべきでは? そんなの商売になりませんやん

    36 18/09/06(木)13:51:21 No.531441903

    持ってないやつに人権はないというレベルで次元の違うキャラの事だから…

    37 18/09/06(木)13:51:24 No.531441910

    人権があらゆる人に遍く与えられるとでも?

    38 18/09/06(木)13:51:31 No.531441931

    上は雑に使ってもそこそこ強い

    39 18/09/06(木)13:51:56 No.531441979

    主要キャラ配りまくってコスメティックアイテムへの課金だけで成り立ってるゲーム好き ガチャで絞りとるゲーム嫌い

    40 18/09/06(木)13:52:17 No.531442028

    というかそもそも周回ってなんだ 同じ場所にカーソル合わせて決定ボタンを押すを繰り返すのはゲームなのか

    41 18/09/06(木)13:53:13 No.531442142

    こういう場でスマホゲーと家庭用ゲームをごっちゃにすべきではないと思う

    42 18/09/06(木)13:53:28 No.531442172

    なのでアクション要素やリズム要素を入れて周回させます

    43 18/09/06(木)13:53:29 No.531442175

    >主要キャラ配りまくってコスメティックアイテムへの課金だけで成り立ってるゲーム好き >ガチャで絞りとるゲーム嫌い ソシャゲなんてやらなきゃいいのに… 対戦ゲームやんなよ

    44 18/09/06(木)13:53:36 No.531442190

    そんなはぐれメタルにしっぷうづき撃つ作業のどこがゲームだみたいな事言われても

    45 18/09/06(木)13:53:54 No.531442227

    カードゲームで上みたいなデッキ使って勝つと楽しいけど疲れるから ランクマみたいな環境では脳死デッキ使う

    46 18/09/06(木)13:55:03 No.531442376

    持ってない層に人権と言う事でガチャを煽りに来てるから 人権とか言い出す奴は総じて運営の手先だよ

    47 18/09/06(木)13:55:31 No.531442424

    >カードゲームで上みたいなデッキ使って勝つと楽しいけど疲れるから >ランクマみたいな環境では脳死デッキ使う 大抵は何も考えなくてもすごく強いになるからな…

    48 18/09/06(木)13:56:18 No.531442513

    >カードゲームで上みたいなデッキ使って勝つと楽しいけど疲れるから >ランクマみたいな環境では脳死デッキ使う わかる

    49 18/09/06(木)13:56:20 No.531442518

    FPSで上みたいな銃は大体ボロクソに貶されるよね

    50 18/09/06(木)13:57:03 No.531442597

    >というかそもそも周回ってなんだ >同じ場所にカーソル合わせて決定ボタンを押すを繰り返すのはゲームなのか 楽しかったよねFFbattle

    51 18/09/06(木)13:58:01 No.531442731

    >FPSで上みたいな銃は大体ボロクソに貶されるよね 敵と撃ち合いの時点でいっぱいいっぱいだからな 縛りある武器どうこうする余裕はない

    52 18/09/06(木)13:58:59 No.531442859

    >FPSで上みたいな銃は大体ボロクソに貶されるよね そこでこの上みたいな銃しかないteam fortress 2!

    53 18/09/06(木)13:59:42 No.531442955

    >FPSで上みたいな銃は大体ボロクソに貶されるよね 考えて接近戦に持ち込めば強いSGよりどんな時でも撃ち合えるARの方が雑に強いからな…

    54 18/09/06(木)14:00:07 No.531443001

    カードゲームなら何戦もすること考えて単純なデッキを選ぶプロもいる

    55 18/09/06(木)14:00:23 No.531443032

    >そこでこの上みたいな銃しかないteam fortress 2! 俺がやってた環境だと最終的に上手い奴はデモマン一強だったけど今どうなってんのかな

    56 18/09/06(木)14:01:20 No.531443159

    >カードゲームなら何戦もすること考えて単純なデッキを選ぶプロもいる 公式大会だと疲労は割と馬鹿にならないからな

    57 18/09/06(木)14:01:27 No.531443177

    >FPSで上みたいな銃は大体ボロクソに貶されるよね 昔BFでそこらじゅう韓国の連射ショットガンばっかになってネットとかで阿鼻叫喚になってたな

    58 18/09/06(木)14:01:40 No.531443207

    >カードゲームで上みたいなデッキ使って勝つと楽しいけど疲れるから >ランクマみたいな環境では脳死デッキ使う ランクマなんて数回して上等だからな 30戦して勝率7割より100戦して勝率5割