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18/09/06(木)12:19:32 何で対... のスレッド詳細

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18/09/06(木)12:19:32 No.531427587

何で対戦人口減ったの?

1 18/09/06(木)12:25:04 No.531428626

対戦やめた人がいるから

2 18/09/06(木)12:26:21 No.531428841

なんでそう思ったの?

3 18/09/06(木)12:26:59 No.531428969

対戦やめた人がいると思ったから

4 18/09/06(木)12:28:06 No.531429185

ポケモンの対戦ガチ勢って数あるガチゲーマーの中でも最底辺っぽいよね

5 18/09/06(木)12:28:07 No.531429190

みんなもうやめたでしょ

6 18/09/06(木)12:29:47 No.531429521

>みんなもう解放したでしょ

7 18/09/06(木)12:29:50 No.531429536

>ポケモンの対戦ガチ勢って数あるガチゲーマーの中でも最底辺っぽいよね シャドバでしょ

8 18/09/06(木)12:30:15 No.531429614

z技やメガ進化に愛想付かせて出ていった人は多い

9 18/09/06(木)12:30:51 No.531429732

とりあえずメガガルーラ出せばいいんでしょ

10 18/09/06(木)12:31:51 No.531429915

>ポケモンの対戦ガチ勢って数あるガチゲーマーの中でも最底辺っぽいよね 単純に人口が多いからじゃねえかな…

11 18/09/06(木)12:33:00 No.531430142

古参は切り捨てて新規の小学生いっぱい取り込みたいからね

12 18/09/06(木)12:33:06 No.531430172

その…単純にそろそろ発売から一年なので

13 18/09/06(木)12:35:21 No.531430559

具体的に何が原因で減ったんだよ

14 18/09/06(木)12:36:20 No.531430743

>z技やメガ進化に愛想付かせて出ていった人は多い 両方とも好きなんだけど演出もう少し短くして

15 18/09/06(木)12:36:42 No.531430824

BW2の頃が一番面白かった

16 18/09/06(木)12:37:38 No.531431001

その時の対戦人口とかわかるもんなの

17 18/09/06(木)12:37:58 No.531431076

>具体的に何が原因で減ったんだよ 環境が変わらないからじゃない TCGみたいに新キャラや調整が入ったりせずにずーっとミミッキュリザおっさんじゃん

18 18/09/06(木)12:38:41 No.531431192

ポケモンとシャドバの層が割と被ってて流れてる気はする 配信者なんかでもいるし

19 18/09/06(木)12:39:09 No.531431275

メガで害悪なのってガルゲンリザくらいでしょ(オメガルビーで知識が止まってる)

20 18/09/06(木)12:39:11 No.531431281

新作控えてる時はだいたいこんなもんよ

21 18/09/06(木)12:39:51 No.531431410

育てるの億劫になってやめた

22 18/09/06(木)12:39:52 No.531431415

>メガで害悪なのってガルゲンリザくらいでしょ(オメガルビーで知識が止まってる) 本当に下馬評で終わってる人初めて見た

23 18/09/06(木)12:40:04 No.531431453

ミミッキュがいろんなポケモン葬りすぎた

24 18/09/06(木)12:40:54 No.531431647

イカに流れた人が大きい気がする

25 18/09/06(木)12:42:34 No.531431929

XYの頃にやめたけどファイアローとか選出絞ってくるのがつまらなさすぎた

26 18/09/06(木)12:42:56 No.531432003

新作出るのが早すぎるのもいけない まさかゼラオラがサンムーンで受け取れないと思わなかった

27 18/09/06(木)12:44:09 No.531432233

ころころ環境変わる対人ゲーなのに下準備に時間かかりすぎるんだよね 昔のも使えるから良かったんだけどカロスマークがゴミにした

28 18/09/06(木)12:44:50 No.531432371

今でもORASでトリプル潜ると当たるしトリプル復活させようぜ

29 18/09/06(木)12:44:51 No.531432373

ダブルの方がバランスとれてるけど敷居が高い シングルはクソゲーが超加速してやってられねえ そしてエレキブルが強い魔界トリプルバトルと寒村ローテーションバトルは死んだ

30 18/09/06(木)12:45:03 No.531432408

人口減ったってどこで分かるの?

31 18/09/06(木)12:45:04 No.531432410

新作と言っても次の新作は従来通りの方式って感じあんまりしないけどな

32 18/09/06(木)12:45:40 No.531432530

今じゃ人の配信見るぐらいだけどシーズン開幕からいきなりマッチング失敗で笑った 過疎というかシステムに不備だったそうだがそれはそれで開幕から何してんだと

33 18/09/06(木)12:46:39 No.531432741

サンムーンからメンツの変わらなさがしんどい

34 18/09/06(木)12:47:22 No.531432846

ダブルははじめやすいけどGSは始めにくい

35 18/09/06(木)12:47:34 No.531432892

フェアリーは要らなかった

36 18/09/06(木)12:48:07 No.531432989

弱いポケモンがより潰されやすくなった印象 bwは伝説なしフリーだったのもあって結構色々見た

37 18/09/06(木)12:48:11 No.531432997

バトルやってるやつなんてずっと前から買った人の1割もいないし

38 18/09/06(木)12:48:19 No.531433027

サイドチェンジが教え技で追加されたのにトリプルは死んでる

39 18/09/06(木)12:48:50 No.531433121

環境がガブリアスの知識で止まってる「」は多い

40 18/09/06(木)12:48:57 No.531433136

育成もっと簡単になって性格補正とかも後から気軽に変えれるようになんねーかなー 新作出る度0から育成環境整え直したり準伝を一体用意して運用したら違う性格の方が良さそう…でも入手し直すのだる過ぎ…とかなるのつらい この面倒臭さが長続きしない遠因になる

41 18/09/06(木)12:49:08 No.531433167

サーフィンでポイント稼いでる途中でもう8世代までいいや…ってなった

42 18/09/06(木)12:49:14 No.531433188

>バトルやってるやつなんてずっと前から買った人の1割もいないし ポケモンの規模で1割ならそんじょそこらの対戦ゲームの人口は余裕で上回れそうだな…

43 18/09/06(木)12:49:36 No.531433248

ていうかレートですらなんかフリーみたいなパーティーにちょいちょい遭う

44 18/09/06(木)12:49:38 No.531433260

bwはマイオナで強引に雨パぶち抜くピンポメタとか組めたけど 今はそんな無理だからな

45 18/09/06(木)12:49:44 No.531433281

>弱いポケモンがより潰されやすくなった印象 >bwは伝説なしフリーだったのもあって結構色々見た 伝説無しフリーはUSMにだってあるよ Z技で弱いポケモンが耐久調整しても死にやすくなったのはある

46 18/09/06(木)12:50:17 No.531433371

育成自体はどんどん楽になっているはずだがそれでも面倒くさいと思い始めてもう俺年かなって

47 18/09/06(木)12:50:50 No.531433475

単純にUIが前より劣化したのも大きなマイナスポイントでは アレでやる気削がれた人も多少いるだろう

48 18/09/06(木)12:51:06 No.531433517

移動がジョイスティックだからぶっちゃけSM環境厳選したくない 二回修理に出したモンハンと同じくらいに本体壊す

49 18/09/06(木)12:52:16 No.531433714

八世代が出ればまた盛り返すだろう ある程度は

50 18/09/06(木)12:52:22 No.531433735

ダブルってそんなに敷居高いかな シングルで強いポケモンはダブルでも強いから流用できるよ

51 18/09/06(木)12:52:27 No.531433753

カプが嫌になった 強いとかじゃなくてアホ臭い

52 18/09/06(木)12:52:31 No.531433767

育成に時間かかって更に対戦しても運ゲーされるとすげえ時間をドブにしてる気分が凄くてやめちゃった まぁゲームしてる時点で時間を無駄にしてるんだけどね

53 18/09/06(木)12:52:32 No.531433772

ていうか横倒しで済んだ前々作と違ってグルグルせんとあかんからな作業が そりゃスティックの消耗がマッハになるぜ

54 18/09/06(木)12:53:17 No.531433911

>シングルで強いポケモンはダブルでも強いから流用できるよ ダブル用に調整し直すのがめんどいんじゃない?

55 18/09/06(木)12:53:32 No.531433961

育成は楽になってるけど十字キーよりヘタりやすいジョイスティックだから 信者に育成済みを恵んでもらえる配信者でもなければやってられない

56 18/09/06(木)12:53:57 No.531434043

>ダブルってそんなに敷居高いかな >シングルで強いポケモンはダブルでも強いから流用できるよ 勧めようとする奴が守る必要とか言ってるのが良くないと思う 無くても勝てるからやってみようぜで勧めるのが良いと思うんだよ

57 18/09/06(木)12:54:08 No.531434076

環境がとか言い出すのは絶対やってない それ以前にフェスサークルがゴミ

58 18/09/06(木)12:54:19 No.531434112

>八世代が出ればまた盛り返すだろう >ある程度は XYもORASもそんなんだったしな

59 18/09/06(木)12:54:33 No.531434157

第8世代っていつなの来年以降? シングルはあと一年以上はコレなのか

60 18/09/06(木)12:54:53 No.531434228

BW2の頃はヤミラミでガチ相手でもハメ殺せたりして楽しかったけどフェアリーとかいう意味不明なタイプが出てきて冷めた

61 18/09/06(木)12:55:04 No.531434255

ポケモン流用以前にダブルは動かし方が全然違うし シングルと動かし方似てたローテははやらずに天に召されたが

62 18/09/06(木)12:55:18 No.531434298

>それ以前にフェスサークルがゴミ まあ一番はそれだよね…

63 18/09/06(木)12:55:18 No.531434299

USMは話面白かったけど個人的にはクリア後ずっと点けていたいゲームじゃなかったので 自然と対人も潜らなくなってしまった

64 18/09/06(木)12:55:20 No.531434306

面倒というか3dsへの負担も半端ないし改造が横行するのも理解はできる...

65 18/09/06(木)12:55:47 No.531434404

Zは弱キャラ救済って言ってる人見かけるけどあれ格差さらに広げてない?

66 18/09/06(木)12:55:54 No.531434425

もうポケモンも終わりって感じ? 次はどこに移住しようか…

67 18/09/06(木)12:56:14 No.531434501

世界大会がダブルでもストーリーはテンポの関係上シングルじゃないとキツイしそりゃレートも自然とシングルに人が集まる

68 18/09/06(木)12:56:18 No.531434518

育成の敷居が下がったので調整必須になって相対的に余計に面倒臭くなったと思う AorC&Sぶっぱだと勝てない場面が多々あってしんどい

69 18/09/06(木)12:57:03 No.531434653

> Zは弱キャラ救済って言ってる人見かけるけどあれ格差さらに広げてない? Z技で救済された弱ポケと言うとファイヤーだな 数値が全然弱くない・・・…

70 18/09/06(木)12:57:04 No.531434656

>BW2の頃はヤミラミでガチ相手でもハメ殺せたりして楽しかったけどフェアリーとかいう意味不明なタイプが出てきて冷めた 悪戯心に頼ってクソゲーやってない?大丈夫鍵束使う?

71 18/09/06(木)12:57:15 No.531434685

>世界大会がダブルでもストーリーはテンポの関係上シングルじゃないとキツイしそりゃレートも自然とシングルに人が集まる 今こそポケモンコロシアムみたいな常にダブルのゲームがあってもいいかもしれない ストーリーもああいったダーティなのがまた見たい

72 18/09/06(木)12:57:22 No.531434704

厳選めんどいのに準伝増えすぎ

73 18/09/06(木)12:58:28 No.531434909

三歩進んで二歩下がるUIだが流石にORASの良いとこ全部捨ててしまったのが愚の骨頂でなあ そこに王冠やら個体値診断アプリやら入れるだけでもう何も言う事無かったのに

74 18/09/06(木)12:58:32 No.531434913

>育成の敷居が下がったので調整必須になって相対的に余計に面倒臭くなったと思う >AorC&Sぶっぱだと勝てない場面が多々あってしんどい 仕様のせいっていうかプレイヤー側がさらに色々考えた結果でもあると思うそれ

75 18/09/06(木)12:58:48 No.531434964

ダブルは守る必須って言うけど持ってても使わない場面って結構あるし 守ってる間に攻めた方が早い場面も多いから守る持ちは多くても2~3匹だな

76 18/09/06(木)12:59:00 No.531435002

ボール遺伝で一般ポケのオシャボが普及した結果 準伝の厳選難易度が跳ね上がった気がするんだけど メタモンでモンボに洗浄できないのがクソ面倒で

77 18/09/06(木)12:59:17 No.531435062

準伝の種族値に強特性を持たせてるのはどうしようもなく萎える メガみたいな道具縛りすらないし

78 18/09/06(木)12:59:33 No.531435134

どんなときでもHAかHCぶっぱだぞ

79 18/09/06(木)12:59:40 No.531435159

>悪戯心に頼ってクソゲーやってない?大丈夫鍵束使う? あの頃のヤミラミは運絡まなかったしクソゲーはしてないよ!

80 18/09/06(木)13:00:37 No.531435341

>どんなときでもHAかHCぶっぱだぞ お前ミミッキュに殺された筈じゃ…!?

81 18/09/06(木)13:00:47 No.531435370

メガガルで殴るクソゲーはクソゲーなりに楽しかった気がする 未だにメガガルは息してはいるけど

82 18/09/06(木)13:00:52 No.531435391

>どんなときでもHAかHCぶっぱだぞ 独特な口調で話しそう

83 18/09/06(木)13:01:22 No.531435465

SMでフェスサークルがんばったけどUSUMでもフェスサークル続投は流石にやる気なくなる ストーリークリアして満足するね…

84 18/09/06(木)13:01:34 No.531435490

>>どんなときでもHAかHCぶっぱだぞ >お前ミミッキュに殺された筈じゃ…!? キノガッサに殺されたりファイアローに殺されたり忙しいなあいつら

85 18/09/06(木)13:02:01 No.531435553

ミミッキュと島の守り神のせいで滅茶苦茶だよシングルレートは 前者はクソ長いウザい演出のZワザまで追加しやがって嫌がらせか?

86 18/09/06(木)13:02:12 No.531435582

弱点無し両受け可能な耐久で相手の交代読みするの楽しかったなヤミラミ 選出の段階でも挑発持ち誘えるのもよかった

87 18/09/06(木)13:02:14 No.531435584

俺のイワパレスはZ技で輝いてるよ 威力300のイワZで並耐久の奴は沈むしHB全振りレヒレも1回殻破れば上から殴り倒せる

88 18/09/06(木)13:02:22 No.531435612

個人的にはTCGより実力出ると思う けどバランスが悪過ぎる

89 18/09/06(木)13:02:24 No.531435619

火力足りないのをカバーできるからZ技はハチの一刺し程度にはなってる メガ進化は…元が強いのに限って火力補強の特性渡すのが分からない

90 18/09/06(木)13:02:30 No.531435636

つのドリル連打で勝てなくなったからなあ

91 18/09/06(木)13:02:34 No.531435649

結局BWの時が一番面白かったよね

92 18/09/06(木)13:02:53 No.531435712

俺のクソ鍵は瞑想積んでドレインキッスする型だったから許して まあもう辞めちゃったけど

93 18/09/06(木)13:02:56 No.531435718

フェスサークルはやばいよ いくら敷居下げてもあそこで絶対人半減してるって断言できるレベルのだるさ

94 18/09/06(木)13:03:00 No.531435730

論者のどんなに強いポケモンでもヤケモンじゃなかったら使わないという姿勢は凄いと思う

95 18/09/06(木)13:03:12 No.531435762

あの批判の後バトルエージェントを追加する辺り 正直第8世代でもそんな事するスタッフで続投したら先が無えなコレと思った

96 18/09/06(木)13:03:21 No.531435784

悪夢島はウンコオブウンコだけど 凶悪な隠し特性解禁で環境が定期的に変わる面白さはあったよ

97 18/09/06(木)13:03:39 No.531435831

Z技の演出カットできないのは通信の際に問題が出たりするの?

98 18/09/06(木)13:04:02 No.531435889

メガガルよりアローのが苦手だったわ俺

99 18/09/06(木)13:04:24 No.531435937

BW2+催眠と天気の仕様がXY以降の環境があったら最高なのに

100 18/09/06(木)13:04:26 No.531435945

>結局BWの時が一番面白かったよね それはない ガッサまみれで受けルバリバリ現役だったし

101 18/09/06(木)13:04:57 No.531436019

> 論者のどんなに強いポケモンでもヤケモンじゃなかったら使わないという姿勢は凄いと思う アクテ切りメガギャラが対ミミッキュで結果を出して揉めてたな

102 18/09/06(木)13:05:11 No.531436049

>論者のどんなに強いポケモンでもヤケモンじゃなかったら使わないという姿勢は凄いと思う メガガル使わないために言い訳を考える宗教

103 18/09/06(木)13:05:35 No.531436111

>メガガルよりアローのが苦手だったわ俺 選出の段階で圧かけられるわ通りやすい炎飛でまず仕事されるわで悪い意味で強すぎた

104 18/09/06(木)13:05:51 No.531436155

BWは雨と受けルとジュエルりゅうせいぐんの思い出しかない

105 18/09/06(木)13:05:59 No.531436171

第五ガッサはそんなに多くはなかったけどな

106 18/09/06(木)13:06:11 No.531436200

フェスサーのせいでマーマネも嫌いになった

107 18/09/06(木)13:06:19 No.531436213

まず全然マッチングしねえからな今

108 18/09/06(木)13:06:19 No.531436214

〇〇の時はよかったっていう人はその当時は今の環境はクソって言ってたと思う

109 18/09/06(木)13:06:22 No.531436221

どれか一番マシかっていうと第五が挙がるのはわかるよ

110 18/09/06(木)13:06:22 No.531436222

BW2は砂vs雨とブシンvsエスパーって感じだった

111 18/09/06(木)13:06:23 No.531436224

前作の時点でフェス周りボロカスだったのに特に何も変わらないのは色々凄い 開発期間的に間に合わないとは言えだ

112 18/09/06(木)13:06:44 No.531436274

受けルはともかく天候パは割と嫌いではなかった

113 18/09/06(木)13:06:44 No.531436275

>〇〇の時はよかったっていう人はその当時は今の環境はクソって言ってたと思う まあ人間なんてそんなもんである

114 18/09/06(木)13:06:47 No.531436281

フェアリーの虫耐性だけは不幸しか生んでないと思う

115 18/09/06(木)13:06:52 No.531436294

受けループそんな強かったか?

116 18/09/06(木)13:07:33 No.531436377

PSSは最高だったのにな

117 18/09/06(木)13:07:33 No.531436383

楽しさで言うなら一番楽しかったのはバトレボ時代かな…

118 18/09/06(木)13:07:40 No.531436400

>受けルはともかく天候パは割と嫌いではなかった 砂vs雨の天気の取り合い良いよね

119 18/09/06(木)13:07:46 No.531436417

ていうか一番人多そうなのは第五だろうし バトレボも最早化石に近い思い出だし エメラルドに至っては語れる人すら存在しない

120 18/09/06(木)13:08:25 No.531436506

通信要素なしに一人で完結するちゃんとしたバトルフロンティアがやりたい

121 18/09/06(木)13:08:28 No.531436512

>開発期間的に間に合わないとは言えだ これを言ってしまうとそもそもUSUM自体があー…ってなる要素が多いから それこそ仕方ない問題とはいえ

122 18/09/06(木)13:08:36 No.531436534

>楽しさで言うなら一番楽しかったのはバトレボ時代かな… 催眠環境が楽しいとはマゾすぎる…

123 18/09/06(木)13:08:48 No.531436551

ヤットレイは使いやすいし好きだった

124 18/09/06(木)13:09:11 No.531436604

>ていうか一番人多そうなのは第五だろうし >バトレボも最早化石に近い思い出だし >エメラルドに至っては語れる人すら存在しない 初代金銀はテレビ番組あったし割と有名だったから第三だけちょうど谷間なんだよな

125 18/09/06(木)13:09:27 No.531436639

エメラルドは乱数調整の開闢と言う点で重要だけど そもそもネットワーク対戦できなかったし1人でやりこむのは金ダツラがエグ過ぎる

126 18/09/06(木)13:09:39 No.531436669

>ヤットレイは使いやすいし好きだった 鉢巻ジャイロでガブ高乱数一発だっけ キチガイ火力すぎる…

127 18/09/06(木)13:10:07 No.531436740

というか第5世代の時って何かポケモン第2の全盛期って感じだったよね 新規もめっちゃ来たし初代と金銀ぐらいしかやってなかった人間も何故かこぞって復活してたし

128 18/09/06(木)13:10:15 No.531436759

ぶっちゃけ害悪系は調整したところでいつの世も湧いてくるもんだからもうしょうがないと思ってる

129 18/09/06(木)13:10:19 No.531436772

エメループは正直発見当初はマゾすぎる

130 18/09/06(木)13:10:37 No.531436807

エメループ最速ラティオスとか分かる人いるのだろうか

131 18/09/06(木)13:10:58 No.531436846

5世代は積み技強かったよね

132 18/09/06(木)13:11:13 No.531436882

>ぶっちゃけ害悪系は調整したところでいつの世も湧いてくるもんだからもうしょうがないと思ってる 完全にぶち殺す場合もうマジでそこらでワンパンが多発するようになりそうだしな

133 18/09/06(木)13:11:14 No.531436884

> エメループは正直発見当初はマゾすぎる 古びた海図は持ってるんだけど野性の色違い出せなくて 色ミュウ狙えないまま放置してるな

134 18/09/06(木)13:11:14 No.531436885

育成はどんどん楽になってるしソシャゲなんかと比べたら一瞬なんだけどね…

135 18/09/06(木)13:11:27 No.531436908

ニョロトノで開幕ジュエルドロポンしてる頃が楽しかった 相手が楽しくなかったのは知ってる

136 18/09/06(木)13:11:35 No.531436921

>ぶっちゃけ害悪系は調整したところでいつの世も湧いてくるもんだからもうしょうがないと思ってる というかゲフリが意図して毎世代新しく作ってるんじゃないのあれ

137 18/09/06(木)13:12:00 No.531436989

ジュエルは演出短いと言う点でZワザよりはマシ

138 18/09/06(木)13:12:14 No.531437025

>ニョロトノで開幕ジュエルドロポンしてる頃が楽しかった キュウコンとの差が悲しかった思い出

139 18/09/06(木)13:12:15 No.531437032

5世代はなんか今より身代わりに文句言われてた記憶 なんで今言われないかは知らないけど

140 18/09/06(木)13:12:20 No.531437042

ジュエルの代わりにZと考えればこれは良い調整だと思うけどな 演出は……うn

141 18/09/06(木)13:12:25 No.531437049

メタモンなし赤い糸なし変わらずの石なし孵化歩数減少なし厳選なんて正気じゃない

142 18/09/06(木)13:12:35 No.531437071

まず下準備が面倒じゃん…

143 18/09/06(木)13:12:37 No.531437077

ジュエルをなーしといてZ技出す意味がわからない

144 18/09/06(木)13:12:45 No.531437096

>というかゲフリが意図して毎世代新しく作ってるんじゃないのあれ ゲフリの開発能力は特殊ギルガルドは想定外とのたまう程度だから安心して欲しい

145 18/09/06(木)13:13:15 No.531437174

ジュエルアクロ返してくだち!!!!!

146 18/09/06(木)13:13:16 No.531437176

なんかポケカは流行りだしてるよね

147 18/09/06(木)13:13:16 No.531437177

>>ぶっちゃけ害悪系は調整したところでいつの世も湧いてくるもんだからもうしょうがないと思ってる >というかゲフリが意図して毎世代新しく作ってるんじゃないのあれ 割と言われてるけど金銀時代にテレビ関係で耐久系に苦い経験してるからそれはない

148 18/09/06(木)13:13:17 No.531437179

>育成はどんどん楽になってるしソシャゲなんかと比べたら一瞬なんだけどね… いやそれはねーよ

149 18/09/06(木)13:13:20 No.531437186

>まず下準備が面倒じゃん… 実際最初の方の世界大会は調整不足で普通に出てくる事多かったな

150 18/09/06(木)13:13:23 No.531437194

もうちょい定期的に調整入って環境変わらないかな

151 18/09/06(木)13:13:30 No.531437212

>5世代はなんか今より身代わりに文句言われてた記憶 >なんで今言われないかは知らないけど 諦められてるだけだと思う 一応音波技やすりぬけもあるし

152 18/09/06(木)13:13:51 No.531437264

>5世代はなんか今より身代わりに文句言われてた記憶 >なんで今言われないかは知らないけど みがわりだけならともかく砂パと合わせて酷いことしてくるんだもの いたずらごころ運ゲーも今よりだるかったし

153 18/09/06(木)13:13:57 No.531437286

環境揃えたら一瞬だけど環境揃えるのは相変わらずめんどくさいと思う

154 18/09/06(木)13:14:05 No.531437310

オニゴーリは流石にそろそろなー来てもいいと思う

155 18/09/06(木)13:14:05 No.531437312

>特殊ギルガルドは想定外 お前本当それ好きな…

156 18/09/06(木)13:14:30 No.531437373

> なんかポケカは流行りだしてるよね ポケカも修羅の国ではあるんだけど サイドの都合でお互いに即死コンボを打ち合うゲームになってるので色んなデッキが共存する余地はあるのだ

157 18/09/06(木)13:14:58 No.531437440

砂ガブは雨増えた環境中期には意外と少なかったよ 環境末期にまたメタ回って急増したけど

158 18/09/06(木)13:14:59 No.531437446

いや環境揃えたとしても理想個体出してから努力値降ってレベル上げての作業で数時間は行くだろ

159 18/09/06(木)13:14:59 No.531437447

個体値あった方が自分は楽しいけど新規を考えたらまあ無くても良いかな

160 18/09/06(木)13:15:07 No.531437465

>オニゴーリは流石にそろそろなー来てもいいと思う むらっけの上がる方を一段階にしよう

161 18/09/06(木)13:15:19 No.531437488

砂ガブって安定しないしめっちゃ弱かったぞあれ

162 18/09/06(木)13:15:30 No.531437512

>育成はどんどん楽になってるしソシャゲなんかと比べたら一瞬なんだけどね… 楽さでいえばORASが異常すぎて一歩下がってないUSM

163 18/09/06(木)13:15:41 No.531437538

昔のポケモンやるとFRLGまで変わらずもシンクロもなしってのはまあ昔だからねーって理解できるんだけど変わらず使っても性格遺伝が50%だったりシンクロが伝説に聞かなかったりした時期のやると正気か!?ってなる

164 18/09/06(木)13:15:47 No.531437552

>>5世代はなんか今より身代わりに文句言われてた記憶 >>なんで今言われないかは知らないけど >諦められてるだけだと思う >一応音波技やすりぬけもあるし ていうかそれや連続攻撃増えたからじゃねえの

165 18/09/06(木)13:15:53 No.531437566

>いや環境揃えたとしても理想個体出してから努力値降ってレベル上げての作業で数時間は行くだろ xy以降やってない?

166 18/09/06(木)13:16:21 No.531437630

パルシェンの鉄砲玉感好きだった

167 18/09/06(木)13:16:29 No.531437649

ぼくは勝てなくてイヤになって今は立派な観る専です!

168 18/09/06(木)13:16:30 No.531437653

レベル上げはORASのが楽かな

169 18/09/06(木)13:16:43 No.531437679

>昔のポケモンやるとFRLGまで変わらずもシンクロもなしってのはまあ昔だからねーって理解できるんだけど変わらず使っても性格遺伝が50%だったりシンクロが伝説に聞かなかったりした時期のやると正気か!?ってなる エメラルドからのその仕様すら金銀までより大分楽っていうな…

170 18/09/06(木)13:16:51 No.531437694

王冠使えば性格厳選だけでいいし レベル上げは1時間かからないぞ

171 18/09/06(木)13:17:01 No.531437722

メテオガブリアスが好きだった

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