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18/09/06(木)11:06:59 関空実... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536199619830.jpg 18/09/06(木)11:06:59 No.531418176

関空実は8000人って なそにん

1 18/09/06(木)11:07:29 No.531418224

関西実は国際空港

2 18/09/06(木)11:08:31 No.531418338

おあしす

3 18/09/06(木)11:08:37 No.531418351

災派でトラックでも護衛艦でもヘリでもいいからとにかく空港外に出せばよかったんじゃないかと

4 18/09/06(木)11:09:02 No.531418393

会見の実況打ち切ったNHK

5 18/09/06(木)11:09:51 No.531418483

会見で北海道関連かなと思ったら関空のでそれ終わったらスグ北海道のニュースで忙しすぎる

6 18/09/06(木)11:09:58 No.531418495

ピーチ明日から飛ばす気満々で オオオ イイイ ってなる

7 18/09/06(木)11:10:09 No.531418513

>会見の実況打ち切ったNHK グダグダ言い訳垂れ流すくらいなら現在進行形の災害の方が優先されるわそりゃ

8 18/09/06(木)11:10:52 No.531418582

>ピーチ明日から飛ばす気満々で >オオオ >イイイ >ってなる 水が引けば滑走路は平気だし…

9 18/09/06(木)11:11:20 No.531418632

>水が引けば滑走路は平気だし… どうやって…どうやって向かえばいいんですか…

10 18/09/06(木)11:11:44 No.531418676

飛行機は飛んだので払い戻しはなしです

11 18/09/06(木)11:11:53 No.531418697

連絡橋は今日明日でどうにもならない感じに見えるけど大丈夫なの

12 18/09/06(木)11:11:54 No.531418698

>水が引けば滑走路は平気だし… GSEは大丈夫なんです?

13 18/09/06(木)11:12:11 No.531418724

>連絡橋はタンカーが衝突した影響で片側車線しか使えず、30台ずつの交互通行を実施。通行はバスを含む緊急車両に限られたが、関空の封鎖前に車で入った利用者の一部が自力で連絡橋に向かおうとするなどしたため、空港周辺の道路で渋滞が多発した。 バカに車を与えるな

14 18/09/06(木)11:12:14 No.531418729

せきそらみのりは8000人

15 18/09/06(木)11:12:39 No.531418780

>連絡橋は今日明日でどうにもならない感じに見えるけど大丈夫なの 一応ブロック工法だから橋桁さえ大丈夫なら割とすぐ直るはず

16 18/09/06(木)11:12:47 No.531418791

ピーチは設備全部2タミ側だから施設のダメージ最小限だしな B滑走路使えるならそりゃ速攻飛ばしたい

17 18/09/06(木)11:12:59 No.531418815

日本の主要国際空港が二つ動きませんはやばすぎる

18 18/09/06(木)11:13:01 No.531418816

>バカに車を与えるな 大阪だぞ無理言うな

19 18/09/06(木)11:13:01 No.531418817

>連絡橋は今日明日でどうにもならない感じに見えるけど大丈夫なの 飛行機が飛べば空港に来れなかったのはお客様の自己責任ですので払い戻しはいたしません

20 18/09/06(木)11:13:03 No.531418820

入っちゃった車はそうねえ…適当に出すくらいはしてあげても

21 18/09/06(木)11:13:15 No.531418834

安倍さんが明日には復旧さすつってるけど出来るもんなの

22 18/09/06(木)11:13:49 No.531418890

>連絡橋は今日明日でどうにもならない感じに見えるけど大丈夫なの 無事な方つかえば対面通行で行き来はできるがJRと南海は死んでるので絶対的に運搬能力が足りない

23 18/09/06(木)11:14:01 No.531418903

伊丹国際空港の出番だな…

24 18/09/06(木)11:14:03 No.531418906

>大阪だぞ無理言うな じゃあ大阪人から車を取り上げろ

25 18/09/06(木)11:14:16 No.531418930

>一応ブロック工法だから橋桁さえ大丈夫なら割とすぐ直るはず 橋桁は見たとおり全損だよ 早期復旧に大事なのは橋脚が破損してないかどうか

26 18/09/06(木)11:14:17 No.531418935

なんで復旧見込みの発表が総理→空港会社社長の順なの…

27 18/09/06(木)11:14:40 No.531418980

リムジンバスも多分運行しないし 自家用車で行くしかないのか LCCなのに駐車場代とか頭痛いな

28 18/09/06(木)11:14:47 No.531418990

新千歳は月単位でダメだし 橋直せばなんとかなるこっちを早く直すのは当然である

29 18/09/06(木)11:14:48 No.531418991

ちょっとでも動けば一部復旧って言えるんだ

30 18/09/06(木)11:15:28 No.531419066

CEOがいかにも日本語できなさそうな外国人でキョドってて可哀想だった

31 18/09/06(木)11:15:43 No.531419099

アベちゃんダチコー多いし招集かけたら即フッキューからのファッキューっしょ

32 18/09/06(木)11:15:45 No.531419103

>ピーチ明日から飛ばす気満々で >オオオ >イイイ >ってなる まぁこれでここから脱出できれば

33 18/09/06(木)11:15:52 No.531419111

>リムジンバスも多分運行しないし >自家用車で行くしかないのか こういう場合一般車両は規制される

34 18/09/06(木)11:15:58 No.531419119

なんか色々あったから咲洲庁舎は目立たなくなってよかったな

35 18/09/06(木)11:16:08 No.531419131

>こういう場合一般車両は規制される 徒歩か…

36 18/09/06(木)11:16:23 No.531419158

最初3000人って言ってたのに8000人ってどうして増えた?

37 18/09/06(木)11:16:36 No.531419186

ニタミほぼ無傷ってあっちのほうが海に突き出してない?なんで?

38 18/09/06(木)11:16:55 No.531419227

関空は徒歩で出られなかったはず 神戸空港は出れた

39 18/09/06(木)11:17:02 No.531419242

あっちのが新しいからまだそんなに沈下してないとかではないのかしら

40 18/09/06(木)11:17:10 No.531419258

カーフェリー用の埠頭とか付いたら緊急時じゃなくても役に立つのかな

41 18/09/06(木)11:17:14 No.531419264

泳いで

42 18/09/06(木)11:17:18 No.531419268

こう何て言うか…自転車とかで

43 18/09/06(木)11:17:24 No.531419285

>最初3000人って言ってたのに8000人ってどうして増えた? 利用者が3000人でそこにグラウンドスタッフとかショップ店員とか働いてる人を足したらそうなった

44 18/09/06(木)11:17:25 No.531419289

>最初3000人って言ってたのに8000人ってどうして増えた? 宿泊施設の人と職員入れたら増えた

45 18/09/06(木)11:17:28 No.531419297

関空孤立したとか言ってたけどもしかして日本列島が孤立する流れでは?

46 18/09/06(木)11:17:38 No.531419314

>関空は徒歩で出られなかったはず >神戸空港は出れた 泳ぐかー

47 18/09/06(木)11:17:43 No.531419324

書き込みをした人によって削除されました

48 18/09/06(木)11:18:11 No.531419375

>>ピーチ明日から飛ばす気満々で >>オオオ >>イイイ >>ってなる >まぁこれでここから脱出できれば 飛行機他の所に移せば営業できるもんね

49 18/09/06(木)11:18:11 No.531419379

だいたい橋にぶつけたのもバカな判断のせいだしどうしようもない

50 18/09/06(木)11:18:18 No.531419391

>安倍さんが明日には復旧さすつってるけど出来るもんなの 総理がやれと言えば北のミサイルから地震天候思いのままって言ってる人がいるし…

51 18/09/06(木)11:18:27 No.531419407

渡し船白タクやったら儲かるな

52 18/09/06(木)11:18:38 No.531419424

>飛行機他の所に移せば営業できるもんね わざわざ福岡から関空まで飛ばしてきてるんすよ…

53 18/09/06(木)11:18:39 No.531419427

こんな海の孤島になんで橋一個しか作らなかったの馬鹿なの?

54 18/09/06(木)11:18:45 No.531419440

向島で泳いで渡れたんだからだから行けるいける

55 18/09/06(木)11:18:51 No.531419452

損失のほちんするのに早く営業再開して取り戻さないといけないもんな…

56 18/09/06(木)11:18:52 No.531419454

インフラ屋頑張れ超頑張れ

57 18/09/06(木)11:19:06 No.531419474

飛行機に乗るのに関空行くために飛行機乗ればいいんだ 機材かき集めて伊丹や神戸からガンガンシャトル輸送だ!

58 18/09/06(木)11:19:08 No.531419479

>ニタミほぼ無傷ってあっちのほうが海に突き出してない?なんで? 単純に二期島の方が標高高い

59 18/09/06(木)11:19:23 No.531419514

>こんな海の孤島になんで橋一個しか作らなかったの馬鹿なの? セントレア空港が不安がっている!

60 18/09/06(木)11:19:24 No.531419515

>渡し船白タクやったら儲かるな 法外な値段でもとらない限り燃料代で赤字なのでは…

61 18/09/06(木)11:19:36 No.531419544

例の逃亡犯はウハウハやろなぁ興味が災害に行って

62 18/09/06(木)11:20:22 No.531419618

数十人輸送できる違法水上バスでもないと

63 18/09/06(木)11:20:40 No.531419658

従業員を人として数えてなかったのか

64 18/09/06(木)11:20:41 No.531419660

数ヶ月単位で復旧無理だろと思ってたのにこんなことになるとは

65 18/09/06(木)11:20:49 No.531419674

>例の逃亡犯はウハウハやろなぁ興味が災害に行って 岩手の指名手配犯も311でうやむやになった 宮古で女性殺して自分は自殺偽装して逃げたやつ

66 18/09/06(木)11:20:49 No.531419678

>例の逃亡犯はウハウハやろなぁ興味が災害に行って 冗談で次は飛行機で国外にでも出るのかとか言ってたけどこの大混乱だとチェック漏れして出ちゃいそう

67 18/09/06(木)11:21:29 No.531419753

助けて水上バイクマン!

68 18/09/06(木)11:21:37 No.531419771

>こんな海の孤島になんで橋一個しか作らなかったの馬鹿なの? 橋かけるだけでも漁協がクソ煩いのにそうポンポン何本も道路通せるかよ!

69 18/09/06(木)11:21:56 No.531419809

LLCは何日飛ばなかったら潰れるんだろう

70 18/09/06(木)11:22:12 No.531419832

漂流物残ってるとこへ小型船出したくはないだろうし・・・

71 18/09/06(木)11:22:13 No.531419835

今は片側通行してるよ 一般車両はどうか知らないけど

72 18/09/06(木)11:22:24 No.531419850

https://www.youtube.com/watch?v=BMBzaSGjkrI

73 18/09/06(木)11:22:37 No.531419870

>こんな海の孤島になんで橋一個しか作らなかったの馬鹿なの? 逃げ道が一本しかないからテロ対策がしやすいんだよ 自爆テロみたいな逃げる気ないやつには無力だけどね

74 18/09/06(木)11:23:07 No.531419925

災害時の迷惑運転とか一発面取でいいよ

75 18/09/06(木)11:23:14 No.531419940

同じ湾囲んでるけど神戸空港はダメージないのか

76 18/09/06(木)11:23:27 No.531419958

>こんな海の孤島になんで橋一個しか作らなかったの馬鹿なの? 自分で考えてみよう

77 18/09/06(木)11:23:36 No.531419972

>こんな海の孤島になんで橋一個しか作らなかったの馬鹿なの? 埋立地の空港全部そうだぞ ポートアイランドも地震の時橋が落ちて孤立したから一番近い所にトンネル掘ったけど 関空は距離長いし海底が泥だから簡単にトンネル掘れない

78 18/09/06(木)11:23:40 No.531419984

>こんな海の孤島になんで橋一個しか作らなかったの馬鹿なの? 近い陸地が片側にしか無いのに橋をいくつも架ける計画を立てたらバカにされるだろ

79 18/09/06(木)11:23:41 No.531419985

テロ余裕の構造なんだなこれ

80 18/09/06(木)11:24:40 No.531420110

道路が使えなくなっても船でピストン輸送できてるし…神戸空港に

81 18/09/06(木)11:25:06 No.531420143

こんなところにいられるか!俺は車で帰るぞ!

82 18/09/06(木)11:25:11 No.531420153

>テロ余裕の構造なんだなこれ 空港でテロしちゃ駄目だよ!

83 18/09/06(木)11:25:20 No.531420171

>道路が使えなくなっても船でピストン輸送できてるし…神戸空港に つまり神戸空港から向かえばいいのか なんだろこの本末転倒感

84 18/09/06(木)11:25:35 No.531420192

空港はテロ行為の本場では?

85 18/09/06(木)11:25:44 No.531420207

何本もかけろとか連絡橋の長さとか知らないんだろうね… 日本じゃ陸地から離れたところに作らないと24時間空港なんて無理だからしょうがないんだ

86 18/09/06(木)11:25:45 No.531420210

>こんなところにいられるか!俺は泳いで帰るぞ!

87 18/09/06(木)11:25:47 No.531420214

どっかに工事用のケーソン地下道とかあったりしない?

88 18/09/06(木)11:26:31 No.531420291

本気でテロやる気になったら海からいくらでも攻撃できるだろう 海抜より低いから堤防一ヶ所壊すだけで水没する

89 18/09/06(木)11:26:49 No.531420324

瀬戸内海を埋め立てればいいのにバカだなぁ「」は

90 18/09/06(木)11:26:56 No.531420340

タンカー衝突で橋が完全に死んでいたら今も取り残された人いたんだろうな

91 18/09/06(木)11:27:16 No.531420379

まさか関空が水没するとはなあ…

92 18/09/06(木)11:27:17 No.531420381

まあ仁川なんかは橋2本かかってるけど関空はそこまでカネかけられなかったのかね

93 18/09/06(木)11:27:33 No.531420421

空港本体が潰れるような大地震や津波でもなければ破壊されないようなものだったんじゃないかあの橋は 移動もしないし場所分かってるから壊れるような船舶事故は本来起きない

94 18/09/06(木)11:27:33 No.531420422

対面通行とか簡単に出来なさそうだなセンターの間仕切りカラーコーンなんかだと速攻飛ばされる

95 18/09/06(木)11:27:38 No.531420435

まず何本もかけるメリットが薄すぎるよね 何があっても空港を稼働し続けようなんて別に考えていないし

96 18/09/06(木)11:28:07 No.531420479

客3000人なら職員で結構増えるだろうなとは思ってたが宿泊も随分いるのね

97 18/09/06(木)11:29:12 No.531420620

まあタンカーのダイレクトアタックは想定してなかっただろうな

98 18/09/06(木)11:29:13 No.531420622

>空港本体が潰れるような大地震や津波でもなければ破壊されないようなものだったんじゃないかあの橋は >移動もしないし場所分かってるから壊れるような船舶事故は本来起きない タンカーがマジで最小のコストで最大の被害を出しやがった…

99 18/09/06(木)11:29:18 No.531420639

>まあ仁川なんかは橋2本かかってるけど関空はそこまでカネかけられなかったのかね 漁協との保証交渉でめちゃくちゃ揉めた覚えがある

100 18/09/06(木)11:29:31 No.531420659

神戸まで橋かけておけばよかったのにな

101 18/09/06(木)11:29:33 No.531420664

フェリー突っ込んだ原因についてどこが詳しく見れるかな

102 18/09/06(木)11:29:54 No.531420712

仁川は既存の島も使って浅い黄海に広げたから… それに引き換え関西新空港がなぜ泉州沖なんて水深深くてお金のかかるところになったかというと

103 18/09/06(木)11:30:11 No.531420740

タンカーが突っ込んだら壊れる程度の強度だからな

104 18/09/06(木)11:30:12 No.531420744

>客3000人なら職員で結構増えるだろうなとは思ってたが宿泊も随分いるのね トランジットで留まったり台風で足止め食って泊まってた人もいるだろうからね

105 18/09/06(木)11:30:21 No.531420761

橋が破壊されるってそんな事態になった時点で 空港は正常に使えないし 人を本気で避難させたいなら船がいくらでも使えるし

106 18/09/06(木)11:30:23 No.531420769

明日には国内線復活するから被害の方はそこまでじゃなかったのかな?

107 18/09/06(木)11:30:27 No.531420774

船舶の運営会社に莫大な請求が行って手打ちになるんです?

108 18/09/06(木)11:30:36 No.531420787

>つまり神戸空港から向かえばいいのか >なんだろこの本末転倒感 スカイマークが神戸を拠点空港にしてるから 普段はスカイマークで神戸に飛んで関空の国際線に乗り継ぐとか 阪神高速の湾岸線が事故で詰まった時に…

109 18/09/06(木)11:30:47 No.531420807

あのタンカーとて備えて係留しとったんじゃろ? これはもうしゃーないとか運が悪いとか思うより仕方ないのでは

110 18/09/06(木)11:30:50 No.531420812

出来るだけ他所の空港に…っても国際便とかは困るよな

111 18/09/06(木)11:31:02 No.531420832

衝突時も乗員残ってたし何やってたんだあの船は あんなに荒れてたらとっくに避難してないとおかしい段階だよね

112 18/09/06(木)11:31:18 No.531420864

>仁川は既存の島も使って浅い黄海に広げたから… >それに引き換え関西新空港がなぜ泉州沖なんて水深深くてお金のかかるところになったかというと メガフロートという手段が最良だと言っている

113 18/09/06(木)11:31:18 No.531420865

>客3000人なら職員で結構増えるだろうなとは思ってたが宿泊も随分いるのね 空港周りにホテルやロジとかの物流系の会社なんかもあるしね

114 18/09/06(木)11:31:39 No.531420898

>船舶の運営会社に莫大な請求が行って手打ちになるんです? 保険屋も裸足で逃げ出しそう 災害条項適用とかで

115 18/09/06(木)11:31:46 No.531420911

海底トンネルにしたほうが良かったのでは

116 18/09/06(木)11:31:47 No.531420913

これではセントレアに第2滑走路作る予算がついてしまう…!

117 18/09/06(木)11:31:55 No.531420929

香港は陸地から近いのもあって今や橋3本だな

118 18/09/06(木)11:31:59 No.531420935

仮に今現在もう一本の橋があったとして それで何がどうなるってわけじゃないだろう 更には関西には他の空港が沢山あるし

119 18/09/06(木)11:32:07 No.531420953

>衝突時も乗員残ってたし何やってたんだあの船は >あんなに荒れてたらとっくに避難してないとおかしい段階だよね 錨ごと引っ張られるのをどう避難しろと

120 18/09/06(木)11:32:09 No.531420957

>船舶の運営会社に莫大な請求が行って手打ちになるんです? もろもろ保険払って貰えるかどうかに興味が有る

121 18/09/06(木)11:32:35 No.531421018

>衝突時も乗員残ってたし何やってたんだあの船は >あんなに荒れてたらとっくに避難してないとおかしい段階だよね 昨夜の会見で関空のお偉方も似たような言っていたな

122 18/09/06(木)11:32:38 No.531421023

>まあタンカーのダイレクトアタックは想定してなかっただろうな su2588043.jpg 連絡橋にぶつかった宝運丸の航跡出てるけど なんでこんなところで停泊してたんだろう? これは報告書がすごい気になる

123 18/09/06(木)11:32:43 No.531421029

>あのタンカーとて備えて係留しとったんじゃろ? 関空から3マイル以上離して停めるのが荒天時の対応だったけど半分以下のところに停めてた 空荷ということもあるしあれはテロ

124 18/09/06(木)11:33:00 No.531421058

あのサイズで液体積んでて錨下ろしてても流されるもんなのか

125 18/09/06(木)11:33:08 No.531421070

世界初の本格的な人工島の海上空港って言ってた割には大したことねえな

126 18/09/06(木)11:33:27 No.531421096

>衝突時も乗員残ってたし何やってたんだあの船は >あんなに荒れてたらとっくに避難してないとおかしい段階だよね 前日荷下ろしした後台風接近だったので逃げるに逃げられなくて係留した 波かぶって停電したので身動きとれないまま走錨

127 18/09/06(木)11:33:34 No.531421113

親戚が神戸に来たときにわざわざ神戸空港から連絡船に乗って関空に行って帰っていったよ 観光にはいいらしい 神戸空港に行くために無人運転のモノレールにも乗れるし

128 18/09/06(木)11:34:09 No.531421181

船側に落ち度があるとこれは…

129 18/09/06(木)11:34:11 No.531421183

>あのサイズで液体積んでて錨下ろしてても流されるもんなのか 当時は空荷だよ

130 18/09/06(木)11:34:19 No.531421196

>関空から3マイル以上離して停めるのが荒天時の対応だったけど半分以下のところに停めてた >空荷ということもあるしあれはテロ あらま それは毟られるな船会社

131 18/09/06(木)11:34:45 No.531421253

大嵐になるのに空荷にして近くに泊めたなら人災なのでは

132 18/09/06(木)11:34:50 No.531421267

>世界初の本格的な人工島の海上空港って言ってた割には大したことねえな 埋め立て自体がやっつけ気味で開業直後から沈下するような欠陥建築ですわ

133 18/09/06(木)11:35:07 No.531421299

>あのサイズで液体積んでて錨下ろしてても流されるもんなのか 荷には下ろしてた 走錨始まっちゃうレベルだと積荷下ろしてたら船事態の推力じゃどうしようもなくなる

134 18/09/06(木)11:35:08 No.531421307

毟られるのは船会社というより保険会社な気も

135 18/09/06(木)11:35:12 No.531421315

ちゃんと投錨してやることやった上で想定外の強風で無理やり流されてるから免責!

136 18/09/06(木)11:35:35 No.531421356

明日国内線復旧するらしいけどマジで? どうやって空港行くの?

137 18/09/06(木)11:35:36 No.531421357

>海底トンネルにしたほうが良かったのでは それはそれで水没の危険があるので

138 18/09/06(木)11:35:39 No.531421361

もう伊丹空港を国際線に戻したらええねん

139 18/09/06(木)11:35:46 No.531421375

しっかり規定通り離れきれないほど切羽詰まってたなら 荷揚げした関空さんサイドに括り付けといたほうが良かったのかなこの場合

140 18/09/06(木)11:36:01 No.531421403

タンカーは乗ってた人員よりも荒天がはっきり予想出来てたのに船出させた陸の人が真の邪悪だと思うよ

141 18/09/06(木)11:36:07 No.531421414

>世界初の本格的な人工島の海上空港って言ってた割には大したことねえな 世界初だからノウハウが無いんだよ…

142 18/09/06(木)11:36:34 No.531421474

前日に下ろしたってのも台風はもっと前から予測出てたのにどうしてやったんだ

143 18/09/06(木)11:36:43 No.531421491

>まあ仁川なんかは橋2本かかってるけど関空はそこまでカネかけられなかったのかね 仁川も香港も関空よりよっぽど規模デカいからまぁ… 関空くらいの規模なら橋1本で十分って事なんだろう

144 18/09/06(木)11:36:47 No.531421498

関空の電車は動くから行ける

145 18/09/06(木)11:37:00 No.531421522

>船側に落ち度があるとこれは… パターン的によくありそうなのが空荷であのタイミングで居るって事は直前まで燃料荷揚げやらされて退避不可能な状況に追い込まれたって感じのがありそうかな こうなると船側の落ち度っていうよりも呼んだ側の落ち度と言うべき状況になる

146 18/09/06(木)11:37:23 No.531421570

片側2車線残ってるんならもっとバス走らせたらいいのに

147 18/09/06(木)11:37:37 No.531421589

>>世界初の本格的な人工島の海上空港って言ってた割には大したことねえな >世界初だからノウハウが無いんだよ… 大規模災害でどうなるかデータ手に入っちゃったな…

148 18/09/06(木)11:37:46 No.531421604

>前日に下ろしたってのも台風はもっと前から予測出てたのにどうしてやったんだ 月10回のルーチンみたいだから通常運転で行けると思ったのか空港側から圧力があったのか なんにせよ船長が気の毒だ

149 18/09/06(木)11:38:11 No.531421659

>タンカーは乗ってた人員よりも荒天がはっきり予想出来てたのに船出させた陸の人が真の邪悪だと思うよ こうなるリスクも考えて多少損被っても遅れさせるって判断できる人居ないもん…

150 18/09/06(木)11:38:17 No.531421677

まあどこに落ち度があるのかは血で血を洗う裁判闘争だろう

151 18/09/06(木)11:38:32 No.531421708

船1隻で空港破壊できると証明したからテロが捗るな

152 18/09/06(木)11:38:39 No.531421723

>片側2車線残ってるんならもっとバス走らせたらいいのに 今時まとまった数のバスを急に確保するのは至難の業

153 18/09/06(木)11:39:03 No.531421776

タンカーは空港に燃料降ろしてから退避しろって話だったような

154 18/09/06(木)11:39:09 No.531421788

>船1隻で空港破壊できると証明したからテロが捗るな 東京湾炎上という映画があってですね

155 18/09/06(木)11:39:11 No.531421793

>パターン的によくありそうなのが空荷であのタイミングで居るって事は直前まで燃料荷揚げやらされて退避不可能な状況に追い込まれたって感じのがありそうかな >こうなると船側の落ち度っていうよりも呼んだ側の落ち度と言うべき状況になる まあどちらにせよ報告書待ちだな でも関空側と船側で言い分がかなり食い違うぞこりゃ 下手すると保険会社巻き込んで泥仕合に発展しかねん

156 18/09/06(木)11:39:32 No.531421835

国内の会社じゃ船放置して会社畳んで消えるってのも出来なそうだな・・・

157 18/09/06(木)11:39:39 No.531421851

>船1隻で空港破壊できると証明したからテロが捗るな 別に空港は破壊されていないぞ機能停止しているだけで 経済的なテロにはなるがそれ以上の効果は無いぞ

158 18/09/06(木)11:40:23 No.531421957

船のクレーン上げたまま隅田川の送電線ぶっちぎった会社はどうなったっけ

159 18/09/06(木)11:40:55 No.531422022

北海道はATMも全滅って言ってるけどある程度ATMから離れた生活してる北海道より関空のATMの方がやばそう

160 18/09/06(木)11:41:11 No.531422053

>船のクレーン上げたまま隅田川の送電線ぶっちぎった会社はどうなったっけ すごい怒られた

161 18/09/06(木)11:41:26 No.531422097

空港自体が沈んでいくのは最初から想定通りだったって 後だしかもしれないけどさ

162 18/09/06(木)11:41:39 No.531422122

>まあどちらにせよ報告書待ちだな >でも関空側と船側で言い分がかなり食い違うぞこりゃ >下手すると保険会社巻き込んで泥仕合に発展しかねん まぁよくある紛糾しまくるパターンになるだろうし…

163 18/09/06(木)11:41:39 No.531422124

>船1隻で空港破壊できると証明したからテロが捗るな セントレアはテロの効果が薄いので…

164 18/09/06(木)11:41:40 No.531422125

国内線は再開するみたいだな

165 18/09/06(木)11:41:44 No.531422133

やはり移動はホバーが最適…

166 18/09/06(木)11:41:50 No.531422143

>関空くらいの規模なら橋1本で十分って事なんだろう 月曜朝とかでも空港道自体が渋滞してるって事ほとんどないしな 湾岸線は毎日クソみてえな大渋滞起こしてるからあっちルートのバス使う人大変だろうなって思う

167 18/09/06(木)11:42:06 No.531422178

陸路がダメなら飛行機でいけば良いじゃない

168 18/09/06(木)11:42:09 No.531422186

がっちり立体交差とか使ってレーン組んであるから それの半分だけ使って対面通行というのも難しいのだろう

169 18/09/06(木)11:42:25 No.531422213

取り残された飛行機が3機ともJALだったのはなにか理由があるのかな

170 18/09/06(木)11:42:31 No.531422229

>空港自体が沈んでいくのは最初から想定通りだったって これは本当だし毎年対策はしてたよ

171 18/09/06(木)11:42:34 No.531422235

>陸路がダメなら飛行機でいけば良いじゃない 離陸はまだしも着陸はしたくねぇ…

172 18/09/06(木)11:43:05 No.531422295

>陸路がダメなら飛行機でいけば良いじゃない あと数年もすりゃ空飛ぶタクシーも実用化されるだろうしね

173 18/09/06(木)11:43:07 No.531422302

電車一本通ってれば空港間の輸送力で困るってことないんですよ

174 18/09/06(木)11:43:08 No.531422305

ホバーで空港行くのなんて大分くらいでは

175 18/09/06(木)11:43:33 No.531422362

>国内線は再開するみたいだな 細くでも経路が再会すれば復旧のための人員と資材が送りこめるから雲泥の差 国際線は…今年中になんとか…

176 18/09/06(木)11:43:56 No.531422417

>ホバーで空港行くのなんて大分くらいでは やっこさん死んだよ

177 18/09/06(木)11:46:31 No.531422735

大分空港は空港から市内までのリムジンバスの所要時間が羽田大分間なみの時間かかってアホなの?ってなる

178 18/09/06(木)11:47:57 No.531422946

国内線7日から動かすって言ってるけど勝算はあるのかこれ

179 18/09/06(木)11:48:35 No.531423039

橋を避けて座礁に持ち込もうとしたんかなこの動き ちょっと足りなかった

180 18/09/06(木)11:50:58 No.531423353

>国内線7日から動かすって言ってるけど勝算はあるのかこれ 確認作業もなしに言い切ってるからたぶん無理やなー

181 18/09/06(木)11:51:43 No.531423436

>最初3000人って言ってたのに8000人ってどうして増えた? 関空は最初からそう発表してたよ マスコミがなぜか3000人って報道しただけ

182 18/09/06(木)11:51:44 No.531423439

一番災害に強い鉄道会社があれだけ運休を告知してたのに なんで車や飛行機を?

183 18/09/06(木)11:52:02 No.531423479

まあピーチだけでも何とか飛ばそうって事だろう 実際ピーチだけなら何とかなりそうだし

184 18/09/06(木)11:52:36 No.531423540

本気で飛びたかったら空港に残ってるはずだもんな

185 18/09/06(木)11:52:41 No.531423555

>なんで車や飛行機を? 午前中はめっちゃ晴れてるから関空に行けばなんとかなるな! ならなかったよ…

186 18/09/06(木)11:53:02 No.531423597

8が手書きできたなくて3と見間違えたのさ

187 18/09/06(木)11:53:30 No.531423661

飛ぶだけならできる 客がたどり着けるかは別問題で辿り着けなかったら払い戻しはしない

188 18/09/06(木)11:53:48 No.531423700

急に台風が来たので…

189 18/09/06(木)11:53:50 No.531423704

関空は上位下達がすごく厳しくて業者の意向より指示が最優先らしいので 荒天予想でも荷降ろしさせて船舶側がどうにもならなくなったのではという予測を聞いたが 「」の話なのでどこまで本当かは分からない

190 18/09/06(木)11:53:50 No.531423708

関空「取り残された人は利用客3000人、職員5000」 テレビ局「3000人」 テレビ局「復旧にはかなりかかる」 関空「国内線は明日から再開します」

191 18/09/06(木)11:54:30 No.531423786

俺が逃亡犯なら北海道行くわ

192 18/09/06(木)11:55:16 No.531423883

関空が沈む沈むって言うけど なんで沈む地盤ならメガフロート方式で建造しなかったの? ヤクザに絡まれる土建屋使ってまでこれじゃ国交省ただのバカじゃないですか

193 18/09/06(木)11:55:31 No.531423912

スタッフは人に非ず

194 18/09/06(木)11:55:38 No.531423928

空港にたどり着く手段がこの通りなのに…

195 18/09/06(木)11:55:48 No.531423946

>実際ピーチだけなら何とかなりそうだし 平時だとクソ面倒でしかないターミナル完全分割がここで役立つとは怪我の功名

196 18/09/06(木)11:56:05 No.531423972

>セントレアはテロの効果が薄いので… 成田が夜間使えないから関空と共に貨物便の需要があるけどな

197 18/09/06(木)11:56:22 No.531424010

海外便で向こうから来た観光客はともかく どうして巨大台風が来る日にわざわざ旅行に出かけようという馬鹿がいるのですか

198 18/09/06(木)11:56:45 No.531424062

昔関空に米軍誘致とかわけわからん話あったね

199 18/09/06(木)11:57:10 No.531424117

>確認作業もなしに言い切ってるからたぶん無理やなー え?関空の職員が夜も寝ず第2ターミナルとB滑走路が無傷だってことを確認したのに 「」は無理だとおっしゃるんですか さすが「」だわ

200 18/09/06(木)11:57:25 No.531424146

ピーチにのって第2におりて第2から離陸すれば交通の心配はないってことじゃん?

201 18/09/06(木)11:57:31 No.531424161

変な方向で信頼感あるなピーチ

202 18/09/06(木)11:57:46 No.531424191

>ヤクザに絡まれる土建屋使ってまでこれじゃ国交省ただのバカじゃないですか エリートなんだけど発想はバカそのものなんだよ…ノンキャリの兄は言ってた

203 18/09/06(木)11:57:57 No.531424209

>一番災害に強い鉄道会社があれだけ運休を告知してたのに >なんで車や飛行機を? 飛行機は雲の上まで行ければ無関係ゾーンだし…

204 18/09/06(木)11:58:44 No.531424306

>どうして巨大台風が来る日にわざわざ旅行に出かけようという馬鹿がいるのですか いつもみたいに台風が通り過ぎたら橋の通行止めも解除されるし 点検終わったらすぐ運行再開出来ると思ってた どっちも駄目だった

205 18/09/06(木)11:59:03 No.531424342

フェリーとかはないんですか?

206 18/09/06(木)11:59:13 No.531424359

>最初3000人って言ってたのに8000人ってどうして増えた? 明日国内線再開だから 復旧作業してる人が5000人ってことじゃね

207 18/09/06(木)11:59:17 No.531424366

長崎も熊本も鹿児島も空港から主要市街地までの遠さひどい 福岡と宮崎が近すぎるだけだが

208 18/09/06(木)11:59:41 No.531424411

>変な方向で信頼感あるなピーチ 信頼性というよりは ピーチだけ専用ターミナルも駐機場も浸水しなかった島の方にあるんで一番被害が少ない

209 18/09/06(木)12:00:19 No.531424514

>確認作業もなしに言い切ってるからたぶん無理やなー 災害時に何の根拠もなく こういうデマ言うやつってほんとクズだと思う

210 18/09/06(木)12:00:26 No.531424529

>エリートなんだけど発想はバカそのものなんだよ…ノンキャリの兄は言ってた お兄さんはノンキャリで頑張ってるのに「」はお昼に虹裏来てなにしてんの…

211 18/09/06(木)12:00:29 No.531424534

>どうして巨大台風が来る日にわざわざ旅行に出かけようという馬鹿がいるのですか 夜は再開しますってツアー会社が適当なこといったからな 騙されて再開できなかったうえ車も浸水しておじゃんという 昨日記事でいってた

212 18/09/06(木)12:00:45 No.531424578

空港だもんな 5000人くらい働いてるよな

213 18/09/06(木)12:00:52 No.531424595

福岡は空港が近すぎて土地の高度利用にかなりの障害が… 高層ビル建てられない

214 18/09/06(木)12:01:03 No.531424614

市街地に近いのも良し悪しだからなんとも バスで2時間かけてチェックインから1時間待って離陸遅延とか笑えないこと多いけどさ

215 18/09/06(木)12:01:07 No.531424622

>ピーチだけ専用ターミナルも駐機場も浸水しなかった島の方にあるんで一番被害が少ない じゃあ一番最初に復旧するならそこなのか

216 18/09/06(木)12:01:47 No.531424723

>福岡は空港が近すぎて土地の高度利用にかなりの障害が… >高層ビル建てられない 最近随分緩和されたよ

217 18/09/06(木)12:01:50 No.531424731

よく分からんサイトやSNSで見かけた情報を当てに復旧の目処とか対応策とか語る人はやっぱ出てくるんだな

218 18/09/06(木)12:01:56 No.531424742

伊丹も神戸も普通に当日夜から運用再開してるし まあ利用客もそりゃ空港待機する

219 18/09/06(木)12:02:27 No.531424816

いやピーチなわけないだろ 普通に考えたら流通関係の復旧を優先だろ

220 18/09/06(木)12:02:41 No.531424850

>どうして巨大台風が来る日にわざわざ旅行に出かけようという馬鹿がいるのですか 台風接近ギリギリのタイミングで結果欠航になった便の利用者も 馬鹿呼ばわりするんですか?

221 18/09/06(木)12:02:50 No.531424870

そもそも欠航が決まってない限りは飛ぶ可能性があるので空港には行く

222 18/09/06(木)12:03:02 No.531424901

客は台風の日に出かけようとした自己責任だし橋に突っ込んだタンカーは停泊位置ミスったタンカー艦長の責任だよ

223 18/09/06(木)12:03:47 No.531425010

昨日は空港の電気設備や車は海外製が多いから 復旧は1週間ぐらいかかるって連投してた人がいたな

224 18/09/06(木)12:04:05 No.531425054

>いやピーチなわけないだろ >普通に考えたら流通関係の復旧を優先だろ 国内線の運行再開って明言してるのに何言ってんの?

225 18/09/06(木)12:04:20 No.531425093

でも台風ってそこまで毎回ヤバくないでしょって 数年前くらいまで思ってた

226 18/09/06(木)12:04:21 No.531425095

海外から関空に帰ってくる予定だった人が台風で引き返してそのまま2日足止め食らって振替で羽田に行くみたいなことになってる

227 18/09/06(木)12:04:27 No.531425113

>いやピーチなわけないだろ >普通に考えたら流通関係の復旧を優先だろ >災害時に何の根拠もなく >こういうデマ言うやつってほんとクズだと思う

228 18/09/06(木)12:04:44 No.531425149

>そもそも欠航が決まってない限りは飛ぶ可能性があるので空港には行く まともに相手にしない方がいいよ 飛行機乗ったこと無いんだと思う

229 18/09/06(木)12:04:47 No.531425158

2日前から25年ぶりに超強力なやつがくるって注意喚起と予報出てたし馬鹿でいいと思う

230 18/09/06(木)12:06:28 No.531425408

飛行機って数分の差で欠航になるし 天候次第では一時的に飛ぶこともあるしなぁ 電車と同じ感覚で航空会社を叩くのはみっともないね

231 18/09/06(木)12:06:47 No.531425455

沈んでなけりゃ台風過ぎた後飛ぶ予定だったんだろ ただでさえやたら足の速い台風だったし

232 18/09/06(木)12:07:12 No.531425503

強風域ぐらいだったら割と普通に飛ばすよね

233 18/09/06(木)12:07:34 No.531425559

交通機関が基本的に当日に様子見て対応ってのはそろそろ何とかしたほうがいい

234 18/09/06(木)12:07:40 No.531425580

>客は台風の日に出かけようとした自己責任だし 沖縄県民もこのレスには苦笑い

235 18/09/06(木)12:07:48 No.531425596

仕事で利用する人だっているし何もかも自己責任で解決するなら警察も消防も要らないし…

236 18/09/06(木)12:07:52 No.531425609

>2日前から25年ぶりに超強力なやつがくるって注意喚起と予報出てたし馬鹿でいいと思う 今回の被害めちゃすごく見えるけど全部事前の予想通りなんだよね だから想定外って単語使う人は自分の責任から逃れたい人だよ

237 18/09/06(木)12:08:12 No.531425668

>普通に考えたら流通関係の復旧を優先だろ お前の足りん頭でどう考えようが知るかすぎる… https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000028-jij-pol

238 18/09/06(木)12:08:40 No.531425741

強力な台風ぐらいなら遅延するにしろ飛ぶことは飛ぶからなぁ…

239 18/09/06(木)12:08:44 No.531425747

>交通機関が基本的に当日に様子見て対応ってのはそろそろ何とかしたほうがいい 事前だと全部止めるしかないじゃん!

240 18/09/06(木)12:08:45 No.531425750

傾いてるとまで言わんが一度沈下してやばくね?ってなったのが 3日で再開出来ますとか普通は疑うんじゃねえかなあ?

241 18/09/06(木)12:08:53 No.531425777

着陸できない天候でも 離陸は可能なパターンとかあるんだよ 利用者を批判する時間があるなら己の無知を恥じて 少しは勉強しなさい

242 18/09/06(木)12:09:12 No.531425821

国内線飛ばすとして 割とマジでどうやって空港行けばいいんだろうね

243 18/09/06(木)12:09:15 No.531425828

>今回の被害めちゃすごく見えるけど全部事前の予想通りなんだよね 水没もタンカーの橋破壊も予想されていたんですか?

244 18/09/06(木)12:09:42 No.531425890

>割とマジでどうやって空港行けばいいんだろうね フェリー

245 18/09/06(木)12:09:45 No.531425901

タンカーが突撃しなけりゃこんな事になってなかったしタンカーの責任だよ 停めてた位置が橋と空港に囲まれたところだったんでしょ 空港より外側に出れば良かったんだ

246 18/09/06(木)12:09:54 No.531425922

ゴルゴ13がなんで日本に来る時には関空をよく使うのかという話があって 移動手段が基本連絡橋しかなくてテロに強いからって答えていたエピソードがあった気がする 何の話だっけ?

247 18/09/06(木)12:10:11 No.531425964

>強風域ぐらいだったら割と普通に飛ばすよね 上がっちまえばどうって事ないしな 着陸もまあ機材繰り次第ではウイングレット接地しそうになる風でも無理矢理降ろす事もある…

248 18/09/06(木)12:10:19 No.531425983

せっかく取った貴重な旅行休みだし 予約した宿とか現地ツアーとかキャンセル料金とられるからね… 空港まで行ってワンチャン賭けるぐらいするわ

249 18/09/06(木)12:10:22 No.531425990

>国内線飛ばすとして >割とマジでどうやって空港行けばいいんだろうね 神戸空港からの船じゃないかな…

250 18/09/06(木)12:10:26 No.531426004

>今回の被害めちゃすごく見えるけど全部事前の予想通りなんだよね >だから想定外って単語使う人は自分の責任から逃れたい人だよ かまってほしいならmayとかツイッターでやれば? まぁmayからは追い出されたんだろうけど

251 18/09/06(木)12:10:44 No.531426050

>神戸空港からの船じゃないかな… LCCで安く済ませようとしたのに高く付きそうだな

252 18/09/06(木)12:10:51 No.531426066

>傾いてるとまで言わんが一度沈下してやばくね?ってなったのが >3日で再開出来ますとか普通は疑うんじゃねえかなあ? 沈下したってニュースどこで聞いたの?

253 18/09/06(木)12:11:24 No.531426157

>せっかく取った貴重な旅行休みだし >予約した宿とか現地ツアーとかキャンセル料金とられるからね… >空港まで行ってワンチャン賭けるぐらいするわ 命に関わる安全よりもお金が優先とは そういう人がいりゃLCCも繁盛するわ

254 18/09/06(木)12:11:29 No.531426177

もしかしたら飛べるかもって思うからとりあえず空港には行く

255 18/09/06(木)12:11:52 No.531426237

>普通に考えたら流通関係の復旧を優先だろ 無茶言うな! 貨物扱う倉庫や設備が全部水没したんだぞ! 全日空貨物は未だに倉庫にすら行けないんだぞ! http://www.anacargo.jp/ja/upload/2018/0905/S18-047%20関西国際空港での貨物取扱いについて.pdf

256 18/09/06(木)12:12:08 No.531426284

>割とマジでどうやって空港行けばいいんだろうね 南港やUSJ付近って客船の航路も乗り場も全然なさそうだし神戸空港からなのかなあ

257 18/09/06(木)12:12:24 No.531426330

>傾いてるとまで言わんが一度沈下してやばくね?ってなったのが >3日で再開出来ますとか普通は疑うんじゃねえかなあ? 沈下…?

258 18/09/06(木)12:12:36 No.531426364

>今回の被害めちゃすごく見えるけど全部事前の予想通りなんだよね そうだね 船が連絡橋にぶち当たるのも事前予想通りだったよねえ

259 18/09/06(木)12:12:53 No.531426412

LCCは整備スタッフも委託だしいくら安い安いと言ってもその安い理由知れば知るほど使う理由も薄れていく

260 18/09/06(木)12:13:17 No.531426474

>>神戸空港からの船じゃないかな… >LCCで安く済ませようとしたのに高く付きそうだな 往復3000をケチんなや!

261 18/09/06(木)12:13:21 No.531426484

>割とマジでどうやって空港行けばいいんだろうね バスの片側交互通行できるの判明したし実際やったから普通にそれじゃね? 本数は減るだろうけど

262 18/09/06(木)12:13:26 No.531426505

一部復旧と全面復旧を混同して話してるから話がおかしくなる

263 18/09/06(木)12:13:38 No.531426534

やべー台風来てるって言ってんのに空港行く人の気持ちは理解できん 欠航になるのわかってるやろ

264 18/09/06(木)12:13:55 No.531426580

>命に関わる安全よりもお金が優先とは >そういう人がいりゃLCCも繁盛するわ すごいなかまってほしい感が 身近に話を聞いてくれる友達とか家族いないの?

265 18/09/06(木)12:14:44 No.531426714

>やべー台風来てるって言ってんのに空港行く人の気持ちは理解できん >欠航になるのわかってるやろ 飛行機乗ったことなさそう

266 18/09/06(木)12:14:49 No.531426727

>LCCで安く済ませようとしたのに高く付きそうだな バスでも電車でも都市部からだと片道1000円くらいかかるぞ

267 18/09/06(木)12:14:55 No.531426741

>やべー台風来てるって言ってんのに空港行く人の気持ちは理解できん >欠航になるのわかってるやろ 欠航がいつ発表されたかその時刻知ってて言ってるんだよね? 言ってみてよ

268 18/09/06(木)12:15:03 No.531426762

午後便欠航は間違いなくてもじゃあ11時発はどうかなーと出掛けちゃう 欠航になったら返金して飯食って帰ってくる

269 18/09/06(木)12:15:10 No.531426782

>やべー台風来てるって言ってんのに空港行く人の気持ちは理解できん >欠航になるのわかってるやろ その頭悪いレス何度も繰り返さなくていいから

270 18/09/06(木)12:15:11 No.531426783

>飛行機乗ったことなさそう キチガイはスルーで

271 18/09/06(木)12:15:21 No.531426810

>やべー台風来てるって言ってんのに空港行く人の気持ちは理解できん >欠航になるのわかってるやろ 進路逸れたり勢い弱まったりで快晴になることもよくあるから

272 18/09/06(木)12:15:25 No.531426824

>バスの片側交互通行できるの判明したし実際やったから普通にそれじゃね? >本数は減るだろうけど 今日の時点でリムジンバス動いてないわけで 今後も運休の見込みが高いって書いてあるから現時点で確実にたどり着けるルートは神戸空港経由じゃないかな

273 18/09/06(木)12:15:34 No.531426854

>傾いてるとまで言わんが一度沈下してやばくね?ってなったのが >3日で再開出来ますとか普通は疑うんじゃねえかなあ? 日本語苦手そう

274 18/09/06(木)12:15:37 No.531426861

>やべー台風来てるって言ってんのに空港行く人の気持ちは理解できん >欠航になるのわかってるやろ だからツイッターでやれよ おまえ皆から嫌われてるぞ

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