18/09/06(木)00:18:48 5の魔法... のスレッド詳細
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18/09/06(木)00:18:48 No.531360715
5の魔法エフェクトが好きなんだ グラビデが特に好き ヘイストとプロテスは6の方がいいんだけど
1 18/09/06(木)00:19:30 No.531360881
左上の人ー!どこに行ったー!?
2 18/09/06(木)00:20:08 No.531361025
もゎーんプルプルプルプル
3 18/09/06(木)00:20:31 No.531361108
カタ左上の人
4 18/09/06(木)00:20:48 No.531361172
よかったまたなんか見つかったのかと
5 18/09/06(木)00:21:13 No.531361273
うぇぶみじゃねーじゃねーか!
6 18/09/06(木)00:22:01 No.531361462
左上の人って何かのネタ?
7 18/09/06(木)00:22:15 No.531361527
5のファイラいいよね…
8 18/09/06(木)00:23:10 No.531361724
ホーリーとフレアは6より5がいい…
9 18/09/06(木)00:23:35 No.531361824
フレアのぽぽぽぽぽいいよね
10 18/09/06(木)00:23:37 No.531361830
>グラビデいいよね…
11 18/09/06(木)00:23:51 No.531361884
>左上の人って何かのネタ? サンドウォームをうまいこと蘇生させると普段隠れてる左上の人が出てくる サンドウォームは無敵になる
12 18/09/06(木)00:23:51 No.531361885
ぴよ~んピピピピピ
13 18/09/06(木)00:23:58 No.531361911
ああホーリーは最高だった
14 18/09/06(木)00:24:06 No.531361937
>左上の人って何かのネタ? 確かに存在するデータ
15 18/09/06(木)00:24:12 No.531361966
4のバイオは記憶に残る音だ
16 18/09/06(木)00:24:52 No.531362145
バーサーかーだけで勝とうとしたらどう考えても敵の数は六じゃなくて七体目がいるって特定されて 無理やりに引きずりだされたのが左上の七番目の人だ、大体そんな感じだったと思う
17 18/09/06(木)00:24:59 No.531362169
きっと純粋に魔法エフェクトについて語りたかったんだろう
18 18/09/06(木)00:25:39 No.531362343
>4のバイオは記憶に残る音だ ペレポンピューイみたいなやつだっけ
19 18/09/06(木)00:25:43 No.531362353
忍術だけどらいじんはサクサク戦闘終わって多用しまくる
20 18/09/06(木)00:26:21 No.531362479
su2587536.webm 左上の人の勇姿を見るのだ
21 18/09/06(木)00:27:45 No.531362798
6のメテオみたいなファイガも好きなんだ
22 18/09/06(木)00:28:40 No.531362984
左上の人は謎だな
23 18/09/06(木)00:29:20 No.531363148
××黙
24 18/09/06(木)00:29:49 No.531363270
>su2587536.webm >左上の人の勇姿を見るのだ かわいいな左上の人
25 18/09/06(木)00:30:16 No.531363379
穴とウォーム入れ替えの作業担当かな左上の人
26 18/09/06(木)00:31:16 No.531363598
左上の人が3体のサンドウォームと3つの穴を一人で管理してるんだぞ
27 18/09/06(木)00:32:12 No.531363801
ブリザガの音が美味しそう
28 18/09/06(木)00:32:18 No.531363827
初めて7人目がいる説を唱えた時は頭までバーサーカーになったかという扱いだった
29 18/09/06(木)00:32:58 No.531363963
統計上どうしても7人目がいないと計算が合わないって確信できたのがすげえよ 何回試行したんだ
30 18/09/06(木)00:34:02 No.531364191
このスレ画だとどうしても左上の人が… 魔法エフェクトだとホーリーの聖属性っぽさが凄いと思う
31 18/09/06(木)00:34:22 No.531364248
(サンドウォームを操れて俺も鼻が高いよ…)
32 18/09/06(木)00:34:50 No.531364347
ブリザラとファイラが好き
33 18/09/06(木)00:34:57 No.531364370
1/3のはずなのに絶対そんなにあたってないみたいなとこからなったんだっけ
34 18/09/06(木)00:35:49 No.531364522
カルナックで予備知識なく間違いで氷のロッドを発動させた時は一段上のエフェクトに痺れたな
35 18/09/06(木)00:37:31 No.531364893
ホーリーいいよね…
36 18/09/06(木)00:38:26 No.531365069
左上の人は3体のサンドウォームを出したり消したりしてる サンドウォームがダメージを受けると左上の人のHPが減る 左上の人のHPが0になるとファイナルアタックで3体のサンドウォームと3つの穴を殺して戦闘終了 とか聞いた
37 18/09/06(木)00:38:36 No.531365101
5だとファイガの焼き尽くす感が好き
38 18/09/06(木)00:38:39 No.531365111
バーサーカーで挑めば確率低すぎるというのが実感できる 数回やれば3回に1回は当たるのにってなる
39 18/09/06(木)00:38:40 No.531365114
>1/3のはずなのに絶対そんなにあたってないみたいなとこからなったんだっけ 穴3つとサンドウォーム3体でそのままなら1/6
40 18/09/06(木)00:39:25 No.531365274
>統計上どうしても7人目がいないと計算が合わないって確信できたのがすげえよ >何回試行したんだ モンスターが動く時に一瞬停止するのがあったんじゃないかなあ…
41 18/09/06(木)00:39:52 No.531365371
2の魔法が育っていく感じがいいんだ…
42 18/09/06(木)00:40:12 No.531365431
各穴とそこから出てくるサンドウォーム(HP共有)で2×3の6体 そこにさらに謎のもう一体がいて7体編成なのがサンドウォーム戦だ
43 18/09/06(木)00:40:17 No.531365453
なかなか倒せないから統計取っちゃったんだろうな
44 18/09/06(木)00:40:39 No.531365524
オールバーサーカーで死ぬほど挑み続けてたから試行回数はそれでじゃないかな
45 18/09/06(木)00:40:41 No.531365530
>su2587536.webm >左上の人の勇姿を見るのだ なんだコイツ!?
46 18/09/06(木)00:40:47 No.531365546
レベル5デスが複数ヒットした時のカカカッって音が好き
47 18/09/06(木)00:41:04 No.531365602
フレアとレベル3フレアのエフェクトが違うのは 全体がけバグでフレア使うとゲームが壊れるのと関係あるのかな
48 18/09/06(木)00:41:05 No.531365609
左上の人気持ち悪いよ
49 18/09/06(木)00:41:27 No.531365676
PSP版だと出てきた左上の人が知らないおっさんで笑える
50 18/09/06(木)00:42:09 No.531365828
>PSP版だと出てきた左上の人が知らないおっさんで笑える PSP版でもいるの左上の人…
51 18/09/06(木)00:43:20 No.531366065
関係ないけど魔法の全体掛けでダメージ等分じゃなくて半分にしたのはすごい判断だと思う
52 18/09/06(木)00:43:30 No.531366107
イフリートの炎柱がゴウンゴウンするのも好き
53 18/09/06(木)00:44:13 No.531366258
グングニルのハズレ感
54 18/09/06(木)00:44:15 No.531366268
ホーリー大好き
55 18/09/06(木)00:44:42 No.531366363
共通の戦闘システムで特殊戦闘やるのってほんとよく考えるわってなる
56 18/09/06(木)00:44:44 No.531366372
左上の人が真のサンドウォームなのか…
57 18/09/06(木)00:44:49 No.531366386
>グングニルのハズレ感 強いはずなんだけどすごいガッカリするよね
58 18/09/06(木)00:45:10 No.531366435
>グングニルのハズレ感 ピョイッ
59 18/09/06(木)00:46:01 No.531366610
5のグングニルは6の回転ノコギリの逆
60 18/09/06(木)00:46:11 No.531366647
アトモス戦でのコメットのなんかヤバイ感じいいよね
61 18/09/06(木)00:46:15 No.531366674
たすけてくれー!
62 18/09/06(木)00:47:48 No.531366950
FFって特殊戦闘とかそういうの好きだよね
63 18/09/06(木)00:47:50 No.531366955
>ホーリー大好き 5のホーリーって真上から見たらフレアみたいに見えそうな気がしてきた
64 18/09/06(木)00:48:38 No.531367117
>FFって特殊戦闘とかそういうの好きだよね タイマー戦闘は危険……!
65 18/09/06(木)00:49:03 No.531367207
それ専用のシステムで作ったゲームでもRPGツクールみたいなことしてるんだなって思った
66 18/09/06(木)00:49:23 No.531367274
グングニル弱いなって思ってたけど召喚の単体火力としては最強だったのか…
67 18/09/06(木)00:50:11 No.531367430
確かにツクールも透明の人がイベント処理してるな
68 18/09/06(木)00:50:24 No.531367478
ラムウが派手で好き
69 18/09/06(木)00:51:04 No.531367598
移植ハードによって左上の人違うらしいんだよね
70 18/09/06(木)00:51:34 No.531367697
>グングニル弱いなって思ってたけど召喚の単体火力としては最強だったのか… 敵が1体ならバハムートより強い…?
71 18/09/06(木)00:51:38 No.531367713
>ラムウが派手で好き なんで徘徊老人になってたんだろう
72 18/09/06(木)00:53:08 No.531367973
PSP版なんてあったっけ PSアーカイブスのやつか?
73 18/09/06(木)00:53:09 No.531367978
>FFって特殊戦闘とかそういうの好きだよね 戦闘ギミックに凝り出したの4からだよね ATBってほんと画期的だ
74 18/09/06(木)00:53:26 No.531368031
ホーリー手が込んでてかっこいい 同時期にプレイしたゲームが聖剣3だったんだけど そっちのホーリーボールのエフェクトもすげーかっこよかったな
75 18/09/06(木)00:53:35 No.531368059
>>グングニル弱いなって思ってたけど召喚の単体火力としては最強だったのか… >敵が1体ならバハムートより強い…? 演出と効果音の大事さが分かるな
76 18/09/06(木)00:54:26 No.531368208
敵一体ならオーディン使ってたな 早いし
77 18/09/06(木)00:55:08 No.531368327
テント使う瞬間に方向キーを押すことで魔大陸イベントを起こすことが出来ますとか何言ってんだおめぇ…みたいなバグは感心するしかない よく見つけるよ…
78 18/09/06(木)00:55:22 No.531368366
>>>グングニル弱いなって思ってたけど召喚の単体火力としては最強だったのか… >>敵が1体ならバハムートより強い…? >演出と効果音の大事さが分かるな 7からどんどん長くなる召喚演出…
79 18/09/06(木)00:55:32 No.531368401
当時唯一魔法エフェクトだけはFFよりDQの方がカッコいいと思ってたよ メラゾーマとかベギラゴンとか
80 18/09/06(木)00:56:13 No.531368509
コメット好きなんだけどメテオがかえって微妙に思えてしまう 4でけっこうな扱いされていたのにコメット4回だけとか悲しい
81 18/09/06(木)00:57:36 No.531368743
レビテト
82 18/09/06(木)00:57:55 No.531368800
パァーン グゴゴゴゴゴゴ
83 18/09/06(木)00:58:04 No.531368830
召喚系は6からの影響でちょっとこじらせちゃった感じがする スキップできないのに一分超える演出とかやめーや
84 18/09/06(木)00:58:29 No.531368895
>レビテト 重力100
85 18/09/06(木)00:58:36 No.531368910
>コメット好きなんだけどメテオがかえって微妙に思えてしまう >4でけっこうな扱いされていたのにコメット4回だけとか悲しい 単体相手ならばらつき考慮しても強いはずなんだけどね あとランダムターゲットはダミーターゲットの多いFF5ではつらい
86 18/09/06(木)00:58:51 No.531368945
>>レビテト >重力100 レビテト
87 18/09/06(木)00:59:13 No.531369012
重力100
88 18/09/06(木)00:59:15 No.531369017
>重力100 まさかリフレクで返せるとか考慮しとらんよ……
89 18/09/06(木)00:59:31 No.531369060
>>レビテト >重力100 レビテト
90 18/09/06(木)00:59:51 No.531369108
>パァーン >グゴゴゴゴゴゴ 好き…
91 18/09/06(木)00:59:57 No.531369127
>召喚系は6からの影響でちょっとこじらせちゃった感じがする >スキップできないのに一分超える演出とかやめーや 苦労して作ったカッコいい召喚ムービーはじっくり堪能してほしいし…
92 18/09/06(木)01:00:30 No.531369221
4からFF入ったので5以降の魔法エフェクト全部コレジャナイって感じちゃうんだよな…
93 18/09/06(木)01:00:43 No.531369277
二つの塔の牛と全てを汁物が印象的だ 特に魔法封じると一気に物理解放して殴りかかってくるところろか
94 18/09/06(木)01:01:14 No.531369358
ダメージ幅が広すぎるんだよメテオは・・・
95 18/09/06(木)01:02:02 No.531369511
ズガコーン ズガコーン ズゴゴゴゴゴゴゴ パパパーパーパーパッパラー
96 18/09/06(木)01:02:04 No.531369515
>全てを汁物 ご飯もの頼んでいいかな?
97 18/09/06(木)01:02:19 No.531369565
>ご飯もの頼んでいいかな? リターン
98 18/09/06(木)01:02:25 No.531369580
3の召喚は速くていいよね 効果が3種類も用意されてんのはどうかと思うけど
99 18/09/06(木)01:02:33 No.531369602
ネオエクスデスとかダミーが最初から二体いたりメテオや乱れうちにメタ張ってるよね
100 18/09/06(木)01:02:50 No.531369658
メテオはヒューンヒューンって音と見た目がずれてるように感じる
101 18/09/06(木)01:02:54 No.531369666
ここでは魔法は ごはっとだぜ!
102 18/09/06(木)01:03:08 No.531369704
3のカタストは演出早いのもあって効果あったときの爽快感がいい
103 18/09/06(木)01:03:10 No.531369714
>ダメージ幅が広すぎるんだよメテオは・・・ 単発がバラつき大きすぎるせいでフレアとホーリーに比べてしょぼく見えちゃうね 敵一体なら総ダメージ大きいんだろうけど
104 18/09/06(木)01:03:12 No.531369717
>>ご飯もの頼んでいいかな? >リターン うるせえなMP削り殺すぞ
105 18/09/06(木)01:03:26 No.531369755
メテオはレベルで威力が変わらないから高レベルだと微妙な感じ 逆に低レベル縛りなんかだと活躍するんだろうけど
106 18/09/06(木)01:03:28 No.531369763
すべてをしってるんだからそりゃ物理も強いよね…
107 18/09/06(木)01:03:32 No.531369777
>>>レビテト >>重力100 >レビテト su2587625.webm
108 18/09/06(木)01:03:43 No.531369804
そもそもなんでオーディンに斬鉄剣を…?
109 18/09/06(木)01:04:12 No.531369889
関係ないけどメガフレアとか使って途中でスタートボタン押して止めるとメガフレアの音だけ出ちゃうのを何故かいっぱいやってた俺と友人
110 18/09/06(木)01:04:55 No.531370026
ワンダーワンドと癒しの杖なら汁物殴ってもリターンされないとか最近まで知らなかった
111 18/09/06(木)01:05:12 No.531370072
召喚をイベントムービーとショート演出とロング演出にした9が理想かな
112 18/09/06(木)01:05:27 No.531370120
>メテオはレベルで威力が変わらないから高レベルだと微妙な感じ >逆に低レベル縛りなんかだと活躍するんだろうけど そんなダメージ計算だったんだ
113 18/09/06(木)01:05:35 No.531370154
トータルダメージより なにより最終盤で3桁ダメージとか見たくない 前作でほぼ9999固定だったから余計に
114 18/09/06(木)01:07:46 No.531370504
コメットとメテオは乱数の影響が大きいからダメージがめっちゃぶれる
115 18/09/06(木)01:08:27 No.531370617
あんまり稼ぎプレイしなくてもけっこう進めるのがいい クスリをキメるとかなり無茶できたりもするし色んなシチュエーション楽しめるのがとてもいい ガラフだけはイベントの個人戦闘の都合上打撃力欲しくなっちゃって孫がそれ受け継いじゃう展開になりやすいけど
116 18/09/06(木)01:08:38 No.531370651
一発4000x4発とかなら…
117 18/09/06(木)01:08:56 No.531370688
きんのかみかざりつけてエアナイフ握って使うシルドラが 早い・安い・旨いの三拍子揃ってて好き エフェクトも結構好き
118 18/09/06(木)01:09:20 No.531370775
>一発4000x4発とかなら… その半分でも十分だと思う
119 18/09/06(木)01:10:16 No.531370914
>きんのかみかざりつけてエアナイフ握って使うシルドラが >早い・安い・旨いの三拍子揃ってて好き >エフェクトも結構好き サンダーストームという名前でどう見ても吹雪が出ている
120 18/09/06(木)01:11:06 No.531371068
>>きんのかみかざりつけてエアナイフ握って使うシルドラが >>早い・安い・旨いの三拍子揃ってて好き >>エフェクトも結構好き >サンダーストームという名前でどう見ても吹雪が出ている (風属性)
121 18/09/06(木)01:11:19 No.531371097
コメットのダメージぶれは時魔法っていうある意味運が悪かった(良い媒体が見つからなかった)って感じがして好きだよ 黒魔法は努力して自分のパワーで伸ばしてるとか
122 18/09/06(木)01:11:57 No.531371197
メテオは敵(ゴゴ)が使うと9999✕4なのが腹が立つ
123 18/09/06(木)01:11:59 No.531371202
サンダーストームのストームの方に属性設定してるとはね…
124 18/09/06(木)01:12:11 No.531371237
3のバイオは可愛い
125 18/09/06(木)01:12:38 No.531371312
5は複数の属性ってないんだよね
126 18/09/06(木)01:13:06 No.531371397
FF5や6の戦闘の処理の仕方はそんなふうにせんでも…ってのが多くてなんでそういう風になったんだろう
127 18/09/06(木)01:14:08 No.531371543
>FF5や6の戦闘の処理の仕方はそんなふうにせんでも…ってのが多くてなんでそういう風になったんだろう やりたかった できた 世に出した
128 18/09/06(木)01:14:14 No.531371567
調合のドラゴンブレスが一応火氷雷属性だったような
129 18/09/06(木)01:14:26 No.531371593
>やりたかった >できた >世に出した FFって大体そういう感じ
130 18/09/06(木)01:14:52 No.531371653
反射とか吸収みたいなのもあるけど一部のアイテム効果なんかで即死したり死んだあと全回復して復活するとかモンスターが色んな性質あるせいで複合属性はやりにくいんだと思う
131 18/09/06(木)01:14:52 No.531371654
14のオメガデルタ編が魔法のエフェクトやSEまで5再現してて嬉しくなった
132 18/09/06(木)01:15:06 No.531371694
いいよね聖属性&アンデッド特攻でひどいダメージたたき出す杖
133 18/09/06(木)01:15:44 No.531371780
あんこくかいき
134 18/09/06(木)01:15:51 No.531371793
1の時点でなんかすげーやつらが集まってきた 思ったよりすげーのできた だからな
135 18/09/06(木)01:15:59 No.531371815
>いいよね聖属性&アンデッド特攻でひどいダメージたたき出す杖 まあけんじゃのつえに聖属性はついてないんやけどなブヘヘ