虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/05(水)23:38:38 今夜の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/09/05(水)23:38:38 No.531350757

今夜のご注文はどっち

1 18/09/05(水)23:41:44 No.531351633

この2匹のセックスが見てみたいわ

2 18/09/05(水)23:43:58 No.531352223

対にするなら真紅眼の方は2500/3000でも良かったのでは

3 18/09/05(水)23:45:18 No.531352575

2400って絶妙なダメさだったよね 生贄2体でこれかよを一番実感できる数値

4 18/09/05(水)23:45:47 No.531352701

城之内って今も真紅眼デッキにいれてるの?

5 18/09/05(水)23:46:08 No.531352801

Volの時点でもうデーモンいるのがひどい

6 18/09/05(水)23:46:35 No.531352933

この2体の融合が見てみたいわ

7 18/09/05(水)23:46:44 No.531352977

>対にするなら真紅眼の方は2500/3000でも良かったのでは 遊戯のエースのブラマジ-100だからしゃーない

8 18/09/05(水)23:47:07 No.531353078

>城之内って今も真紅眼デッキにいれてるの? 映画だと自慢してた

9 18/09/05(水)23:47:57 No.531353287

>この2体の融合が見てみたいわ 属性反発作用!

10 18/09/05(水)23:48:18 No.531353378

このあんまりな微妙性能が彼の見境を無くした 今ではとりあえず強そうなら何でもやってみるのがレッドアイズってイメージがある

11 18/09/05(水)23:48:25 No.531353406

生贄一体2400罠無効のショッカー! 生贄一体2500のデーモン! ブラマジですら出番ないのにこいつの居場所など尚更ない

12 18/09/05(水)23:49:46 No.531353727

名前で対になってるイメージあるけどそいうエピソードあったっけ…

13 18/09/05(水)23:50:55 No.531353996

>名前で対になってるイメージあるけどそいうエピソードあったっけ… 原作にはまったくない 東映版の映画アニオリでちょっとだけ

14 18/09/05(水)23:51:03 No.531354040

>2400って絶妙なダメさだったよね >生贄2体でこれかよを一番実感できる数値 最上級モンスターなのに攻撃力は上級クラスだからな

15 18/09/05(水)23:51:40 No.531354192

上級の中でも特に高い方じゃない攻撃力!

16 18/09/05(水)23:52:45 No.531354477

魔法カードのこくえんだんは使えないの?

17 18/09/05(水)23:53:10 No.531354595

>今ではとりあえず強そうなら何でもやってみるのがレッドアイズってイメージがある 今でも関連のない要素を前触れもなく取り込んだレッドアイズが唐突にお出しされたりしてる?

18 18/09/05(水)23:53:27 No.531354681

リンクスってライフ4000設定らしいし 黒炎弾無双できないんですか

19 18/09/05(水)23:53:30 No.531354693

今は黒炎弾で先攻ワンキル狙える

20 18/09/05(水)23:53:59 No.531354809

ゲームとしてはテキ欄狭くてダメなのはわかってるけどこの頃の枠デザインが美しくて一番好き

21 18/09/05(水)23:54:34 No.531354953

初期は遊戯の上限がブラマジとデーモンの2500だったから 城ノ内はレッドアイズや千年竜の2400が最大だったって理屈はわからんでもない 遊戯の上限もっと高くても良いと思うけどブルーアイズの3000!強い!を強調したかったんだろうなとか思う

22 18/09/05(水)23:55:42 No.531355219

>今でも関連のない要素を前触れもなく取り込んだレッドアイズが唐突にお出しされたりしてる? レッドアイズがダークネスになってメタル化したのがメタル化全然関係ないカードになったレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン がリンクモンスター化した闇鋼竜ダークネスメタルがいるよ

23 18/09/05(水)23:56:26 No.531355425

すげーどうでもいいけど主人公側のカードの性能が軒並み遠慮してて和希色々考えてたのかなって ステで負けてコンボで逆転って燃えるもんね!グレムリンルイーズエルフガルーザス!

24 18/09/05(水)23:56:42 No.531355494

真紅眼融合メテオブラック効果発動黒炎弾連続魔法ガッチャ!

25 18/09/05(水)23:56:58 [sage] No.531355560

書いてて思い出したけど最早レッドアイズじゃなかったわこいつ

26 18/09/05(水)23:57:12 No.531355622

赤き竜は可能性がどうたら

27 18/09/05(水)23:57:18 No.531355639

デビルゾアとか雷魔神サンガとかしれっと出されてるけどあいつらヤバいよね

28 18/09/05(水)23:57:39 No.531355760

>>今でも関連のない要素を前触れもなく取り込んだレッドアイズが唐突にお出しされたりしてる? >レッドアイズがダークネスになってメタル化したのがメタル化全然関係ないカードになったレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン >がリンクモンスター化した闇鋼竜ダークネスメタルがいるよ あいかわらずすぎる…

29 18/09/05(水)23:57:49 No.531355805

腐ることでシンクロにも手を出した可能性の龍

30 18/09/05(水)23:59:52 No.531356322

>デビルゾアとか雷魔神サンガとかしれっと出されてるけどあいつらヤバいよね 闇魔界の覇王!

31 18/09/06(木)00:00:08 No.531356391

さすがのレッドアイズさんでもまだオルタは出てないんだな

32 18/09/06(木)00:00:13 No.531356409

>赤き竜は可能性がどうたら 赤き竜は可能性をもたらす 手当たり次第な派生っぷりからして確かに紛れもなく可能性の塊であった

33 18/09/06(木)00:01:28 No.531356727

自分の切り札がゴミになるルールを作ったキャベツはサイコなのでは

34 18/09/06(木)00:02:13 No.531356898

あと粉かけてないのペンデュラムぐらい

35 18/09/06(木)00:02:35 No.531356980

迷宮兄弟のカード性能明らかにブッ壊れてたよね ただでさえ主力の3魔神や魔戦車が当時としては強力だし

36 18/09/06(木)00:02:36 No.531356984

まず原作で出た時期でのインフレ基準なんかがあるし OCGとM&Wで別もんなのがあってルールやらやれる事もバラバラだし 何を軸に話すかで混沌とし過ぎる

37 18/09/06(木)00:03:21 No.531357170

ハゲ双子はペガサスにカード貰ってるからね… しかも書下ろし

38 18/09/06(木)00:03:49 No.531357276

>迷宮兄弟のカード性能明らかにブッ壊れてたよね >ただでさえ主力の3魔神や魔戦車が当時としては強力だし だからこうしてウォール・シャドウをOCGでゴミ性能にする

39 18/09/06(木)00:03:57 No.531357311

原作の三魔神は青眼ですら一工夫しないと倒せないからな…

40 18/09/06(木)00:04:43 No.531357473

スーガまではまあ攻撃力高いなと思える ヒューガは低く感じる

41 18/09/06(木)00:05:12 No.531357576

原作だとショッカーも最上級だったよな 効果はえげつないけど

42 18/09/06(木)00:05:13 No.531357582

サイコショッカーのが切り札感ある

43 18/09/06(木)00:05:50 No.531357714

>だからこうしてウォール・シャドウをOCGでゴミ性能にする あれは迷宮変化の扱いに困った末な感じはする 迷宮の壁が組み変わるのなんて再現できないんだから最初から出さなきゃ良かった訳だが

44 18/09/06(木)00:06:26 No.531357856

でも当時はシャドウグールが単体でちょっと評価されて使われてたりした

45 18/09/06(木)00:07:08 No.531358017

バトルシティ前だと生贄ルールとか無くて強いの持ってれば有利だし その頃に出たカード群はステータスと種族属性と能力が全てみたいなとこあったし

46 18/09/06(木)00:07:28 No.531358098

>自分の切り札がゴミになるルールを作ったキャベツはサイコなのでは だ 青 鑑 ね

47 18/09/06(木)00:08:06 No.531358258

バトルシティでもレッドアイズ自体は割りと出番あったぞ

48 18/09/06(木)00:09:07 No.531358508

今はインフレ進んで原作のチート効果持ちカードでも割とそのまま再現しても大丈夫そうだけど ちょっと昔は再現するにしても難しかったのもあるだろう

49 18/09/06(木)00:09:16 No.531358536

可能性の竜ってのはいいけどその…シナジーが…

50 18/09/06(木)00:10:42 No.531358883

王国編って上級がすぐ出てくるのに加えて高攻撃力モンスターを直接除去する手段がほとんどなくて直接攻撃がないから守備封じないとひたすら守備で出し続けて凌ぐ塩試合量産される糞ルールだよね

51 18/09/06(木)00:11:04 No.531358964

>バトルシティでもレッドアイズ自体は割りと出番あったぞ バトルシティではまずグールズに不覚とったから 一人前のデュエリストになるまで遊戯に預けるって言ってデッキに入れてないし その後も洗脳デュエル以外では使用してないから切り札云々以前の話だよ

52 18/09/06(木)00:11:35 No.531359077

バトルシティルールもモンスターを攻撃して破壊する魔法は禁止みたいなこと言ってるわりには結構使われてたりふわふわしてる

53 18/09/06(木)00:11:50 No.531359128

正直ステータス面の微妙さはレッドアイズもブラマジも大して変わらないと思う どっちもサポートカードが充実してるからそれ前提だし

54 18/09/06(木)00:11:56 No.531359148

バトルシティはサイコショッカー出して大逆転の印象が強い

55 18/09/06(木)00:12:07 No.531359193

そもそも可能性の竜とかも原作じゃそんな設定無いしな 個人的には正直ピンと来てない

56 18/09/06(木)00:12:24 No.531359247

>その後も洗脳デュエル以外では使用してないから切り札云々以前の話だよ 一応その後抜くの忘れてて海場戦で壁になって遊戯を救うという快挙を

57 18/09/06(木)00:12:42 No.531359325

洗脳城之内戦では洗脳解く活躍をして海馬戦だと召喚してブラックパラディンの攻撃力アップに貢献した あのステータスにしれは十分な活躍だとおもう使ったの遊戯だけど

58 18/09/06(木)00:13:16 No.531359441

サイコショッカーは明らかに敵なデザインしてるのに城之内が召喚したときに頼りになる印象が強くてヒーローに見えてくる

59 18/09/06(木)00:13:35 No.531359521

まず原作のM&Wでのレッドアイズの有利性は属性攻撃持ち・飛行能力持ち・闇ドラゴンって辺りだから 方向性が違い過ぎる

60 18/09/06(木)00:15:10 No.531359848

>一応その後抜くの忘れてて海場戦で壁になって遊戯を救うという快挙を ドラゴンを呼ぶ笛がお互いに効果あったんで いたよ!ドラゴン!出来たのはファインプレーだったな

61 18/09/06(木)00:15:16 No.531359874

そういえば千年竜って飛べるのかな ベビーは飛んでたけど

62 18/09/06(木)00:16:30 No.531360158

自分がカードに見合う程の男じゃないから今は預けるっていうのが男の子しててかっこいいんだよね 元はアンティで手に入れたカードだけども

63 18/09/06(木)00:17:31 No.531360398

>自分がカードに見合う程の男じゃないから今は預けるっていうのが男の子しててかっこいいんだよね >元はアンティで手に入れたカードだけども ふっかけてきたの竜崎だし…しかも状況的に竜崎が滅茶苦茶有利な時だから

64 18/09/06(木)00:17:51 No.531360519

男子は尖ったかっこいいダークなデザインと一線級ではない微妙なポジションのカードとか好きだと思う

65 18/09/06(木)00:17:58 No.531360542

サイコショッカーみたいに誰が使っても強力なパワーカードは大活躍してたけど 他のアンティで貰ったのは活躍できなかったな 原作だと戦士族下級アタッカーのフィッシャーマンですら

66 18/09/06(木)00:18:39 No.531360682

2対生贄で2400は原作でも相当弱いけど強そうに見せるの上手かった

67 18/09/06(木)00:18:54 No.531360731

城之内の切り札ヅラしようと思ったら サイコショッカー「打点同じで効果強いです」 ギルフォード「2800打点で効果強いです」 とか可哀想な立場だったように思えた つーかギルフォードお前どっから湧いて出た

68 18/09/06(木)00:19:00 No.531360752

>ふっかけてきたの竜崎だし…しかも状況的に竜崎が滅茶苦茶有利な時だから 自分が有利になったタイミングでこれあれば舞に勝てるやんけ! っつって一方的にふっかけて来て逆転されてン十万のカード渡すことになった竜崎

69 18/09/06(木)00:19:16 No.531360818

○○眼の○竜いいよね…

70 18/09/06(木)00:20:04 No.531361012

OCGだとオミットされてるけど城之内君のデッキだと 飛行持ってる時点で超アドバンテージあるカードだぞ

71 18/09/06(木)00:21:07 No.531361245

OCG基準で原作を語られると凄いモヤモヤする 何から何まで別もんだもん

72 18/09/06(木)00:21:23 No.531361314

城の内フィッシャーマンは禿に食われてた印象しかない OCGカード化した時あまりの性能にナニコレ…ってなるなった

73 18/09/06(木)00:21:34 No.531361355

ギルフォードさんはギャラリーやマリクですら驚いてたからレアカードっぽいけどどうなんだろう 城之内くんはレアカード時の魔術師しかない設定だしさ

74 18/09/06(木)00:21:45 No.531361396

ギルフォード・ザ・ライトニングは何なの…どっから出てきたの

75 18/09/06(木)00:21:51 No.531361422

>サイコショッカーみたいに誰が使っても強力なパワーカードは大活躍してたけど >他のアンティで貰ったのは活躍できなかったな >原作だと戦士族下級アタッカーのフィッシャーマンですら 出てくることすらなかったやつに比べたらまあ… サイコショッカーだって一時的な逆転にはなったけど決め手にならずにセルケトに食われたりラヴァゴーレムの生贄にされて散々だし

76 18/09/06(木)00:22:04 [一眼の盾竜] No.531361473

>○○眼の○竜いいよね… わかる…

77 18/09/06(木)00:22:43 No.531361618

原作のルール把握できないからしょうがないだろ!

78 18/09/06(木)00:23:02 No.531361684

ギルフォードザライトニングは本編の話の合間で買ったパックにでも入ってたんだろうなって思ってる

79 18/09/06(木)00:23:32 No.531361811

罠でピンチになった時何とかしてくれるカードって感じだなサイコショッカー

80 18/09/06(木)00:23:34 No.531361821

要塞クジラは最上級にしてはステ低いけど飛行能力持ちだし結構使えそうだったのだが

81 18/09/06(木)00:24:11 No.531361964

>つーかギルフォードお前どっから湧いて出た いきなり出てきてあっさり最強のしもべ枠だったな… もうレッドアイズ戻ってきても3番手じゃんって

82 18/09/06(木)00:24:14 No.531361977

>原作のルール把握できないからしょうがないだろ! よく何でもありみたいに言われてるけどちゃんと明言化されてるルールもかなりあるかんな

83 18/09/06(木)00:24:28 No.531362043

飛行能力とは

84 18/09/06(木)00:24:48 No.531362124

>飛行能力とは 海を越えられる

85 18/09/06(木)00:24:57 No.531362160

ギルフォードもだけどギルティアだってぽっと出の最強枠なんだぞ 炎の剣士が最強カードって言ってたのにそれ上回るステータスと魔法攻撃持ちだ

86 18/09/06(木)00:25:23 No.531362267

>飛行能力とは 飛行能力持ちでないと戦闘をしかけられない

87 18/09/06(木)00:25:42 No.531362352

ライトニングさんも3体生贄がめんどくさいし 召喚した後はただの戦士族だしなぁ 原作ルールだと優位性ばっか高いってわけでもない

88 18/09/06(木)00:26:16 No.531362455

全員の中でカードパワー低いように見えて唐突にパンサーウォーリア―を出す城之内君には参るよね 漫画だとバニラだし

89 18/09/06(木)00:26:36 No.531362531

原作だと戦士族って貧弱な種族っぽいしな

90 18/09/06(木)00:26:53 No.531362593

・落とし穴系効かない ・飛行持ってないと飛行タイプに攻撃できない ・飛行持ってないと何もできない状況を作られることがある

91 18/09/06(木)00:26:59 No.531362615

>よく何でもありみたいに言われてるけどちゃんと明言化されてるルールもかなりあるかんな カードバトルとTRPGが混じったようなもんなんだろうかM&W?

92 18/09/06(木)00:27:11 No.531362664

>ライトニングさんも3体生贄がめんどくさいし >召喚した後はただの戦士族だしなぁ >原作ルールだと優位性ばっか高いってわけでもない 普通に召喚しても2800の攻撃力はヤバいって

93 18/09/06(木)00:27:32 No.531362741

>全員の中でカードパワー低いように見えて唐突にパンサーウォーリア―を出す城之内君には参るよね >漫画だとバニラだし あいつ下級のくせに攻撃力高いし劇中でも縦横無尽に活躍してて相棒感すごい OCGだとなんであんなゴミに…

94 18/09/06(木)00:27:39 No.531362771

>飛行能力持ちでないと戦闘をしかけられない つまり飛行持ちで2400以上ないと倒せないわけか 結構つよいな

95 18/09/06(木)00:27:43 [始祖竜ワイアーム] No.531362787

>この2匹のセックスが見てみたいわ 始祖竜ワイアーム

96 18/09/06(木)00:28:21 No.531362911

飛行能力ってあれだろ? 35パーの確率で回避!だろ?

97 18/09/06(木)00:28:38 No.531362976

>要塞クジラは最上級にしてはステ低いけど飛行能力持ちだし結構使えそうだったのだが 要塞クジラは回転して敵を振り払うことも出来るからな…

98 18/09/06(木)00:29:26 No.531363181

>普通に召喚しても2800の攻撃力はヤバいって いや無能力なんだぞ ただ高ステってだけだとM&Wならいくらでも対処できる 飛行持ち相手にするだけで詰むし

99 18/09/06(木)00:29:28 No.531363189

城之内くんにはクジラよりフィッシャービーストのほうが多分あってた

100 18/09/06(木)00:29:32 No.531363206

フィールド海ずるすぎない?

101 18/09/06(木)00:29:37 No.531363226

飛行は迷宮の時にはデメリットだったけど他は基本メリットしかないよね

102 18/09/06(木)00:29:57 No.531363301

そういえば青眼って飛行持ちなのだろうか

103 18/09/06(木)00:30:09 No.531363359

>飛行能力ってあれだろ? >35パーの確率で回避!だろ? それは砦を守るよの固有能力なだけだ M&Wではデフォ特性でそういうものがある

104 18/09/06(木)00:30:44 No.531363469

飛んでたら落とし穴系もかからないってかなりずるいと思った

105 18/09/06(木)00:31:36 No.531363670

属性と種族ごとでジャンケンみたいな相性もあるし 割と細かい部分まで気にしないといけないM&W

106 18/09/06(木)00:31:54 No.531363737

アニオリだけど魔導ギガサイバー使ってたよね あのモンスター中々城之内に似合うと思う

107 18/09/06(木)00:32:45 No.531363922

相関図とか特性表見てると戦士騎士族より暗黒騎士族とかのほうが普通に強そうなんだもんよ

108 18/09/06(木)00:33:46 No.531364131

OCGより複雑そうなルールしてやがる

109 18/09/06(木)00:33:54 No.531364160

>割と細かい部分まで気にしないといけないM&W 相性的に最悪で特に特殊な効果もないモンスターが気軽に月破壊してフィールドに影響およぼしてくる…

110 18/09/06(木)00:34:15 No.531364226

言ったもん勝ちみたいな時も隠された効果があったってことになるし それ以外では基本的にちゃんと最初から存在してるルール準拠で戦ってるからね原作 OCG的に考えると原作の「魔法はどのカードでも一度伏せたらいつでも発動できる」とかめっちゃやばい

111 18/09/06(木)00:35:33 No.531364482

機械族が全部そうってわけじゃないみたいだけど バンデットキースの魔法攻撃弾く仕様の機械族モンスターはなんかずるいぞ

112 18/09/06(木)00:35:46 No.531364520

>言ったもん勝ちみたいな時も隠された効果があったってことになるし ドラゴンを呼ぶ笛が墓地に置かれたのでカードをドローさせてもらう!

113 18/09/06(木)00:36:15 No.531364612

クリボーの効果ペガサス知らないのは当時バカにしてたけど 現実でも制作側の意図しないコンボでばんばん禁止制限が作られてるからあれも抜け穴見つけた遊戯の根性が悪いと思うようになった

114 18/09/06(木)00:36:20 No.531364632

>言ったもん勝ちみたいな時も隠された効果があったってことになるし わかんねえよ!

115 18/09/06(木)00:36:24 No.531364650

線士族は装備カードで色々な能力つけて補助するのが主な運用方法だよね

116 18/09/06(木)00:36:28 No.531364665

炎の剣士が恐竜さん相手に無双しまくったのとか印象深い

117 18/09/06(木)00:37:13 No.531364835

>わかんねえよ! あの世界普通に販売されてて沢山の人に知られてる一般的なモンスターでも隠された効果多いからな

118 18/09/06(木)00:37:27 No.531364880

逆にミノタウロスが鉄の鎧来てるから炎きかないとかな

↑Top