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18/09/05(水)21:45:24 きらき... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536151524853.png 18/09/05(水)21:45:24 No.531317976

きらきら道中いいよね…

1 18/09/05(水)21:45:39 No.531318059

ヒヤッフィー

2 18/09/05(水)21:50:00 No.531319478

どういう会議で作られたか気になる

3 18/09/05(水)21:50:22 No.531319614

チョウカンデゴザル

4 18/09/05(水)21:52:14 No.531320261

なんで3からこれが出来るんだろ

5 18/09/05(水)21:52:44 No.531320407

ヘーイブラザー! ギブアップかい!?

6 18/09/05(水)21:53:21 No.531320588

オッケーベイビー! ノーリノリじゃーん!

7 18/09/05(水)21:53:39 No.531320666

コントローラー死ぬ

8 18/09/05(水)21:55:02 No.531321227

大体はどっちかが得意だろうけど連打もパズルもできない人は地獄だな

9 18/09/05(水)21:55:23 No.531321355

カーンッ テーンテレーンテレテレテレーン テーンテレーンテレテレテレーン

10 18/09/05(水)21:56:02 No.531321553

アクアンの曲いいよね…

11 18/09/05(水)21:56:27 No.531321701

アクアンタワーの曲いいよね…

12 18/09/05(水)21:56:39 No.531321768

超巨大衛星型爆弾を10000光年先から片手で数秒で投げてくるスポーツマンがいるから 白刃取りで10000光年先まで投げ返してスポーツジムを爆破するラストバトルいいよね

13 18/09/05(水)21:56:40 No.531321771

ガンバッテー ガンバッテー って聞こえた当時

14 18/09/05(水)21:57:14 No.531321950

この頃のゲームの開発期間ってめちゃくちゃ短いから誰かが止める前に完成しちゃったくらいまである

15 18/09/05(水)21:58:39 No.531322405

最近やっと手に入れてやったけど本当に斬られてから手上げられてダメだった

16 18/09/05(水)21:59:05 No.531322545

スポーツマン・シップを乗っ取りって言いたいだけのあらすじ

17 18/09/05(水)21:59:05 No.531322546

バンジー白刃取りはどう死んでも面白くてだめだ

18 18/09/05(水)21:59:59 No.531322802

バンジーはザシュッと逝った後に無音になるのがずるい

19 18/09/05(水)22:00:43 No.531323047

開発者はハーブでも決めてたんだろうか

20 18/09/05(水)22:00:54 No.531323105

チャーイキマヒョー

21 18/09/05(水)22:00:56 No.531323118

ラスボス戦はキャッチ・角度修正・ボタン連打と短時間でやる事が多くて子供ながらにめっちゃ面倒だなと感じた それでも角度が的外れだと惑星が1週回って背後から降ってくる演出で大爆笑したから許すけど

22 18/09/05(水)22:01:19 No.531323239

ほら見てみて街中をゴエモンインパクトの町人が歩き回ってんの ぎゃはは最高っすねこれ! みたいな開発だったのかなと想像

23 18/09/05(水)22:02:28 No.531323555

げえむおーばー(金文字)

24 18/09/05(水)22:02:37 No.531323595

バンジー白刃どりは斬られてからの間が完璧だよね

25 18/09/05(水)22:03:24 No.531323803

インパクト戦が無くて残念だったけどこれはこれで

26 18/09/05(水)22:03:37 No.531323858

>どういう会議で作られたか気になる 案が出ないまま徹夜して気晴らしにテレビ付けたらサタデーナイトフィーバーしてたみたいな感じかな…

27 18/09/05(水)22:03:46 No.531323898

サソリシティのBGMいいよね… 地元帰ったらいつも聴いてる

28 18/09/05(水)22:04:49 No.531324177

サスケ強すぎ問題

29 18/09/05(水)22:04:57 No.531324207

(ゴエモン一切関係ない変なシューティングゲーム)

30 18/09/05(水)22:05:33 No.531324355

未だにぱずるだま以外クリアできない

31 18/09/05(水)22:05:55 No.531324462

若干操作に癖があるように思えるけど元々そうだったかな

32 18/09/05(水)22:06:00 No.531324487

車が空から降ってくるステージ

33 18/09/05(水)22:07:05 No.531324796

タワー直前の裏ワザでコイン貰い放題できるステージのBGMが好き

34 18/09/05(水)22:07:12 No.531324823

巨人の星のステージ好き

35 18/09/05(水)22:08:13 No.531325128

SFC時代のコナミはやりたい放題だった気がする…

36 18/09/05(水)22:08:26 No.531325175

>車が空から降ってくるステージ どうして空中でホッケーやるんですか?

37 18/09/05(水)22:08:34 No.531325207

結構著作権的に危ないキャラが出て来る

38 18/09/05(水)22:08:54 No.531325297

セップクはスポーツじゃないでござるよ

39 18/09/05(水)22:09:20 No.531325425

チョウカンデゴザル

40 18/09/05(水)22:09:44 No.531325543

さらば!!

41 18/09/05(水)22:09:44 No.531325544

サブタイ回収はバッチリしているんだよな…

42 18/09/05(水)22:09:45 No.531325547

>結構著作権的に危ないキャラが出て来る クバーサタワーの野球場BGM これ行け行け飛雄馬ですよね?

43 18/09/05(水)22:10:04 No.531325657

カプコン経営者が言っていたが ゲームバブル期は開発チームがが思いつき企画で 赤字ゲー連発して困ったという

44 18/09/05(水)22:10:14 No.531325696

ゲームオーバー画面がゴキゲンすぎる

45 18/09/05(水)22:10:21 No.531325732

インパクト戦もあればパーフェクトだった エンディングはパーフェクトだった

46 18/09/05(水)22:10:39 No.531325800

インパクト以外のステージクリア条件がナンパとかひどい

47 18/09/05(水)22:11:00 No.531325906

アクアンのBGMは総じて良い

48 18/09/05(水)22:11:01 No.531325909

この時代のコナミほんと好き

49 18/09/05(水)22:11:05 No.531325932

スト2や餓狼に似た奴がいる

50 18/09/05(水)22:11:46 No.531326141

SFC四部作で最高傑作だと思うがVCとかで出ないのも納得できてしまう

51 18/09/05(水)22:11:58 No.531326212

町で金持ってる奴に接触して銭稼ぎするの犯罪ですよね主人公がそんな事していいの?って思ったけど よく考えたらコイツ泥棒だったわ

52 18/09/05(水)22:12:46 No.531326429

なんか追っかけて来るクソデカいインド人みたいな奴

53 18/09/05(水)22:12:58 No.531326475

今まで殺せなかった町民をヤエバズーカで思いっきり殺すのいいよね…

54 18/09/05(水)22:13:24 No.531326592

>なんか追っかけて来るクソデカい力士みたいなロボ

55 18/09/05(水)22:13:38 No.531326655

何気に惑星一つ一つのBGMがいい

56 18/09/05(水)22:13:38 No.531326658

これとかパロディウスとかこの頃のコナミって酒飲んだ状態で徹夜会議した結果みたいなゲーム定期的に出してたよね

57 18/09/05(水)22:13:48 No.531326692

カバディ…カバディ…

58 18/09/05(水)22:14:12 No.531326803

真剣白刃取りはやられ方が何パターンかあるのが面白かった

59 18/09/05(水)22:14:24 No.531326862

あのシューティングゲームって宇宙まで到達がやっとだったけど あれ結局どこまであったの?

60 18/09/05(水)22:14:50 No.531326968

正直すきやきお遣いは勉強になった

61 18/09/05(水)22:15:00 No.531327016

もしかしたら当時の小学生が初めてカバディというスポーツに触れるきっかけになったかもしれないゲームかもしれない

62 18/09/05(水)22:15:20 No.531327115

>あのシューティングゲームって宇宙まで到達がやっとだったけど >あれ結局どこまであったの? そこでインパクト倒して終わりだよ

63 18/09/05(水)22:15:27 No.531327143

襖の間を通るヒトデとか親父を当てるゲームになぜこんな熱いBGMが…?

64 18/09/05(水)22:15:51 No.531327256

白刃取りの前に腕を素振り?してる時点で既に面白い

65 18/09/05(水)22:15:53 No.531327268

>アクアンのBGMは総じて良い ウオッタ街道いいよね…

66 18/09/05(水)22:15:57 No.531327279

ゴエモンの星のボスステージだけやたら難易度高かった覚えがある なんだよあのサッカーボール

67 18/09/05(水)22:15:57 No.531327280

>もしかしたら当時の小学生が初めてカバディというスポーツに触れるきっかけになったかもしれないゲームかもしれない 小学生はどこかの国の処刑方法とか思うんじゃねえかっていうぐらいトラウマ

68 18/09/05(水)22:15:59 No.531327292

普通のインパクト戦一回くらい入れてくれてたら文句なかった

69 18/09/05(水)22:16:09 No.531327333

あのBGMとあの速度でぱずるだまやりたいのにミニゲームモードだとねぇ…

70 18/09/05(水)22:16:51 No.531327531

「真剣バンジー白刃取り」

71 18/09/05(水)22:17:15 No.531327645

ハーブ案件のゲーム

72 18/09/05(水)22:17:37 No.531327734

深爪のときにコスリ連打やって指の皮がベロって剥けた

73 18/09/05(水)22:17:40 No.531327754

何気にステージギミックやザコもあらゆる競技モチーフで頭やわらけーと思う

74 18/09/05(水)22:17:45 No.531327769

クソオシャレなED曲

75 18/09/05(水)22:18:22 No.531327954

超兄貴の仲間

76 18/09/05(水)22:18:56 No.531328121

挟まれて即死のギミック多くて子供心に滅茶苦茶怖かった あとなんかゴエモンのステージ難易度高くなかった? 主人公だから1番キツいところ行ってんだろなーでなんとなく納得してたけど

77 18/09/05(水)22:19:16 No.531328197

ロックマンのボスが死んだ時みたいな爆発の仕方するよなインパクト

78 18/09/05(水)22:19:17 No.531328203

実は投げ返すだけで10000光年以上投げられるゴエモンインパクトはカービィと互角なのでは(ギャラクティックホームラン王を見ながら)

79 18/09/05(水)22:19:21 No.531328221

なんだとーっ!

80 18/09/05(水)22:19:58 No.531328362

帯ひろ志の漫画と設定がごっちゃになってしまう

81 18/09/05(水)22:20:42 No.531328576

昔から感じてたけどコナミお得意の球体多関節で構成されてるインパクトの腕が爆発時に四散するのが最高すぎる

82 18/09/05(水)22:20:48 No.531328613

>なんだよあのサッカーボール 無駄に硬いんだよねあれ 即死ゾーン突破してのあの硬さはもはや嫌がらせレベル

83 18/09/05(水)22:21:07 No.531328713

>カプコン経営者が言っていたが >ゲームバブル期は開発チームがが思いつき企画で >赤字ゲー連発して困ったという この時期のコナミは亀忍者バブル崩壊して経営的に大赤字だった一番ヤバイ時期だよ

84 18/09/05(水)22:21:24 No.531328803

なんかガイルみたいなの居たよね

85 18/09/05(水)22:21:43 No.531328902

カバディ…カバディ…カバディ…カバディ…

86 18/09/05(水)22:21:48 No.531328917

サッカーボルといえば落下するボールに乗るのもあの慣性のせいで何度ミスしたことか

87 18/09/05(水)22:21:57 No.531328971

今こういう失敗した時に笑いでクッションにするゲーム見かけないね

88 18/09/05(水)22:21:58 No.531328975

>なんかテリーみたいなの居たよね

89 18/09/05(水)22:22:19 No.531329073

>なんかジョー東みたいなの居たよね

90 18/09/05(水)22:22:22 No.531329087

>なんかガイルみたいなの居たよね

91 18/09/05(水)22:22:36 No.531329151

>ゲームバブル期は開発チームがが思いつき企画で >赤字ゲー連発して困ったという ジャスティス学園か

92 18/09/05(水)22:22:41 No.531329175

>なんか星一徹みたいなの居たよね

93 18/09/05(水)22:22:51 No.531329211

2Pキャラ殺して凧で穴突破 これだね

94 18/09/05(水)22:23:05 No.531329266

よりによってデフォ選択のゴエモンがジャンプアクション面だから初プレイは地獄見る

95 18/09/05(水)22:23:22 No.531329331

コナミって他社がパロディやると滅茶苦茶怒るけど自分は好きかってやるよね

96 18/09/05(水)22:23:55 No.531329488

いいですよね スタッフロールでやっとわかるサブタイトル

97 18/09/05(水)22:24:05 No.531329540

歓声が障害物になって落下するギミックとかよく考えるな

98 18/09/05(水)22:24:44 No.531329686

>歓声が障害物になって落下するギミックとかよく考えるな コエカタマリン

99 18/09/05(水)22:25:15 No.531329851

ボス先は障害物走が一番スポーツしてた

100 18/09/05(水)22:25:22 No.531329887

>コナミって他社がパロディやると滅茶苦茶怒るけど自分は好きかってやるよね 開発者が語ってるけどそもそも配管工のおっさん流行ってじゃあうちは擬似3Dで赤い服着たゴエモンだ!で出来たシリーズだしな…

101 18/09/05(水)22:25:41 No.531329974

のる ▼

102 18/09/05(水)22:25:53 No.531330035

ベースを踏むことにしばらく気づかなかった

103 18/09/05(水)22:26:22 No.531330171

サスケの壁登りが凄い便利だった

104 18/09/05(水)22:26:36 No.531330242

>スタッフロールでやっとわかるサブタイトル 僕がダンサーになったわけがサブタイトルじゃないの...!?

105 18/09/05(水)22:26:40 No.531330259

>>歓声が障害物になって落下するギミックとかよく考えるな >コエカタマリン 映画でスネ夫がめっちゃ活躍するやつ

106 18/09/05(水)22:26:55 No.531330324

白刃取りは面白い発想だなって思った 惑星インパクトを救えでなんだこれ!?ってなった

107 18/09/05(水)22:27:07 No.531330378

su2587200.jpg 「」は何時間悩んだ?

108 18/09/05(水)22:27:09 No.531330385

大らかな時代だったんですよ

109 18/09/05(水)22:27:24 No.531330444

>>スタッフロールでやっとわかるサブタイトル >僕がダンサーになったわけがサブタイトルじゃないの...!? サブタイトルの意味が分かるってことだよ

110 18/09/05(水)22:27:50 No.531330570

サスケの登りクナイ取らなくても行けるって最近まで知らなかった…

111 18/09/05(水)22:28:21 No.531330680

ガンバッテー

112 18/09/05(水)22:28:37 No.531330758

不思議と子供の頃やってた当時はゲームオーバー鬼なんだよこいつ馬鹿じゃねぇのって笑ってたぐらいで 普通にアクションゲームとして遊んでたけど今思うと頭おかしいわこれ

113 18/09/05(水)22:28:37 No.531330759

>なんか追っかけて来るクソデカいインド人みたいな奴 カバディカバディ

114 18/09/05(水)22:28:52 No.531330829

バンジー白刃どりがどうしてもクリア出来なかったけど兄がやったらサクッとクリアしててなんとも言えない気持ちになった

115 18/09/05(水)22:28:58 No.531330857

>su2587200.jpg >「」は何時間悩んだ? エビス丸に限定されてるし3で散々いじめられたからすぐ解けた

116 18/09/05(水)22:29:21 No.531330939

>su2587200.jpg >「」は何時間悩んだ? 3やってるとわかる感じじゃないっけ?

117 18/09/05(水)22:29:34 No.531331001

バンジーまではギリ分かるけど パズルだまにスポーツ要素はないです

118 18/09/05(水)22:29:48 No.531331072

当時ボンボンに乗ってた惑星破壊数47ってありえねー!って思ってたけど「」は何個いけるの

119 18/09/05(水)22:30:11 No.531331173

>バンジーまではギリ分かるけど >パズルだまにスポーツ要素はないです い…eスポーツ…

120 18/09/05(水)22:30:13 No.531331182

>su2587200.jpg >「」は何時間悩んだ? 漫画読んでたから困んなかった

121 18/09/05(水)22:30:28 No.531331235

http://www.nicovideo.jp/watch/nm12038164 今でもBGMだけ聞いても吹きそうになる

122 18/09/05(水)22:30:38 No.531331282

飛行機のミニゲームが難しくて最後までできない

123 18/09/05(水)22:31:03 No.531331389

>バンジーまではギリ分かるけど >パズルだまにスポーツ要素はないです 今流行のeスポーツよ

124 18/09/05(水)22:31:09 No.531331415

宇宙からバンジーで白刃取りさせるって発想はどんなハーブやってたんだろうな

125 18/09/05(水)22:31:24 No.531331493

>su2587200.jpg 一生懸命通常攻撃とかバレリーナとか無意味ムーブばっかりしてたわ俺

126 18/09/05(水)22:32:19 No.531331711

普通のゴエモンインパクト戦やりたい欲求も結構あったな

127 18/09/05(水)22:32:32 No.531331759

ピィーヒョロロー イヨォー

128 18/09/05(水)22:32:51 No.531331838

https://www.youtube.com/watch?v=Ze0ZkKPte8k いいよね

129 18/09/05(水)22:33:13 No.531331935

すき焼き買い出しきらい

130 18/09/05(水)22:33:14 No.531331942

友達の家で3見てインパクト戦やりたい! そうだ!新作買おう! ない!!!

131 18/09/05(水)22:34:01 No.531332183

インパクト星人ってなんだよ…

132 18/09/05(水)22:34:02 No.531332186

この変な鬼前作のキャラとかそういう奴なの?

133 18/09/05(水)22:34:38 No.531332369

お前ジジイの作品じゃなかったのかよ…

134 18/09/05(水)22:34:54 No.531332445

64のゲームオーバーでハーブじゃなくてお薬にしたのかな?と思った

135 18/09/05(水)22:34:55 No.531332449

>この変な鬼前作のキャラとかそういう奴なの? 雪姫救出の頃から居たような気がする フラフープしだしたのはマッギネスからだっけ?

136 18/09/05(水)22:35:00 No.531332473

>すき焼き買い出しきらい 裏ワザでイベントクリアせずにスキップできるらしいな

137 18/09/05(水)22:35:07 No.531332501

https://www.youtube.com/watch?v=W7ajs6GLTYg ゲームは影薄いけど好きな曲

138 18/09/05(水)22:35:27 No.531332600

>この変な鬼前作のキャラとかそういう奴なの? 3の教会のガラス割ると出てくる

139 18/09/05(水)22:35:31 No.531332620

洞窟っぽい面でベースがクソかっちょいい曲があったけどどの面だったか思い出せない

140 18/09/05(水)22:35:44 No.531332682

2のミニゲームでバズーカ撃ってたのは覚えてる

141 18/09/05(水)22:35:52 No.531332721

鏡に閉じ込められてて割ると出てきてフラフープをくれるしゲームオーバー画面が変わる 何を言っているんだ

142 18/09/05(水)22:36:15 No.531332832

当時からメトロイドヴァニアか大の苦手だったので面クリア式に戻ってくれてありがたい...

143 18/09/05(水)22:36:18 No.531332842

思い返すとガッチャマンみたいなBGMにふざけたツラでローラースケートわらじで敵を蹂躙する2の時点である意味極まってた

144 18/09/05(水)22:36:25 No.531332874

ゲームオーバー画面が悲しい感じじゃないのが面白い

145 18/09/05(水)22:37:09 No.531333055

>フラフープしだしたのはマッギネスからだっけ? 実はゆき姫からずっとなんだ あのおにたいじで点取るの難しいかも知れんけど玉入れると腰振る

146 18/09/05(水)22:37:09 No.531333056

帯ひろしの漫画復刊はもうないのかな…

147 18/09/05(水)22:37:16 No.531333087

>鏡に閉じ込められてて割ると出てきてフラフープをくれるしゲームオーバー画面が変わる >何を言っているんだ だれだよこんなもの考えたやつ...

148 18/09/05(水)22:37:18 No.531333095

>https://www.youtube.com/watch?v=W7ajs6GLTYg >ゲームは影薄いけど好きな曲 それより海外タイトルがバーニングマイソウルなことに驚きだよ…

149 18/09/05(水)22:37:26 No.531333143

>洞窟っぽい面でベースがクソかっちょいい曲があったけどどの面だったか思い出せない http://www.youtube.com/watch?v=FpC8jTIYuBQ たぶんこれだよね 洞窟ステージ共通曲

150 18/09/05(水)22:37:32 No.531333174

まだまだ! さらば!

151 18/09/05(水)22:37:59 No.531333267

>洞窟っぽい面でベースがクソかっちょいい曲があったけどどの面だったか思い出せない ゴエモン担当のとこだっけ めっちゃおしゃれだよね

152 18/09/05(水)22:38:07 No.531333311

小学生の時はクリアできたがこの前やったら無理だった

153 18/09/05(水)22:38:25 No.531333401

とにかく頭からケツまでイかれてるのでハーブキメながら作ったと言われても納得してしまう、それはそれとして面白いからさらにズルい

154 18/09/05(水)22:38:25 No.531333402

ああ共通なんだね

155 18/09/05(水)22:38:26 No.531333405

キックノック洞窟とかだったか

156 18/09/05(水)22:39:03 No.531333561

チェーンキセルとか今やると難しいよね…

157 18/09/05(水)22:39:49 No.531333783

爆弾キャッチボールの無駄に壮大で馬鹿馬鹿しいの好き

158 18/09/05(水)22:40:08 No.531333866

ふざけてるのに曲はガチだからいいよね エビス丸の城ステージ曲はフォレストも惑星インパクトもどちらもいい

159 18/09/05(水)22:40:10 No.531333872

初ゴエモンだったからこれがスタンダードだと思ってた

160 18/09/05(水)22:40:23 No.531333941

>チェーンキセルとか今やると難しいよね… なんでジャンプしながらあんなものが命中できたのか理解できない

161 18/09/05(水)22:40:24 No.531333947

惑星爆弾を投げ合う距離の単位が光年でバカバカしくて良い

162 18/09/05(水)22:40:28 No.531333966

https://youtu.be/G5Rkpg9FTCc この曲が一番好き

163 18/09/05(水)22:40:40 No.531334021

なんかエビス面が一番落ち着いてない?

164 18/09/05(水)22:40:47 No.531334054

>初ゴエモンだったからこれがスタンダードだと思ってた まあ間違ってはないよ…

165 18/09/05(水)22:41:06 No.531334136

サスケ参上!

166 18/09/05(水)22:41:11 No.531334160

>この曲が一番好き サスケ参上!の口上がないと落ち着かない

167 18/09/05(水)22:41:12 No.531334165

帯ひろしのやつはゆき姫絵巻のときからかなり狂ってたような カブキのボス倒すのになぜかリング上でプロレスして最後は卍固めでフィニッシュとかだった

168 18/09/05(水)22:41:28 No.531334245

げーむおーばー画面は桃山で順当にパワーアップした でもさらばっしたときのインパクトは下がって悲しい

169 18/09/05(水)22:41:51 No.531334349

本編以外のミニゲームも大量にあるし カービィでいうスーパーデラックスみたいなもん

170 18/09/05(水)22:42:17 No.531334472

協力プレイがないという点を除けば桃山が最高クラスの出来だと思うけどアレもツッコミどころ満載だからな

171 18/09/05(水)22:42:29 No.531334522

アーケード版ゴエモンというのもあった

172 18/09/05(水)22:43:04 No.531334706

この辺のハーブ決めたノリはパワポケに通じるものがある

173 18/09/05(水)22:43:50 No.531334913

本物のオペラ歌手に歌わせるのは頭おかしい

174 18/09/05(水)22:43:56 No.531334938

コナミって今も昔も自他も問わずパロネタ激しいよね

175 18/09/05(水)22:44:02 No.531334961

>https://youtu.be/G5Rkpg9FTCc >この曲が一番好き サスケサンジョウ!

176 18/09/05(水)22:44:36 No.531335141

日本人でさえ理解に苦しむイカレっぷりなのに外人はどこまで理解できたのだろうか

177 18/09/05(水)22:44:50 No.531335191

>サスケの壁登りが凄い便利だった インパクト星のヤエちゃんで進むステージをショートカット出来るんだよなあれ

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