18/09/05(水)21:45:24 きらき... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1536151524853.png 18/09/05(水)21:45:24 No.531317976
きらきら道中いいよね…
1 18/09/05(水)21:45:39 No.531318059
ヒヤッフィー
2 18/09/05(水)21:50:00 No.531319478
どういう会議で作られたか気になる
3 18/09/05(水)21:50:22 No.531319614
チョウカンデゴザル
4 18/09/05(水)21:52:14 No.531320261
なんで3からこれが出来るんだろ
5 18/09/05(水)21:52:44 No.531320407
ヘーイブラザー! ギブアップかい!?
6 18/09/05(水)21:53:21 No.531320588
オッケーベイビー! ノーリノリじゃーん!
7 18/09/05(水)21:53:39 No.531320666
コントローラー死ぬ
8 18/09/05(水)21:55:02 No.531321227
大体はどっちかが得意だろうけど連打もパズルもできない人は地獄だな
9 18/09/05(水)21:55:23 No.531321355
カーンッ テーンテレーンテレテレテレーン テーンテレーンテレテレテレーン
10 18/09/05(水)21:56:02 No.531321553
アクアンの曲いいよね…
11 18/09/05(水)21:56:27 No.531321701
アクアンタワーの曲いいよね…
12 18/09/05(水)21:56:39 No.531321768
超巨大衛星型爆弾を10000光年先から片手で数秒で投げてくるスポーツマンがいるから 白刃取りで10000光年先まで投げ返してスポーツジムを爆破するラストバトルいいよね
13 18/09/05(水)21:56:40 No.531321771
ガンバッテー ガンバッテー って聞こえた当時
14 18/09/05(水)21:57:14 No.531321950
この頃のゲームの開発期間ってめちゃくちゃ短いから誰かが止める前に完成しちゃったくらいまである
15 18/09/05(水)21:58:39 No.531322405
最近やっと手に入れてやったけど本当に斬られてから手上げられてダメだった
16 18/09/05(水)21:59:05 No.531322545
スポーツマン・シップを乗っ取りって言いたいだけのあらすじ
17 18/09/05(水)21:59:05 No.531322546
バンジー白刃取りはどう死んでも面白くてだめだ
18 18/09/05(水)21:59:59 No.531322802
バンジーはザシュッと逝った後に無音になるのがずるい
19 18/09/05(水)22:00:43 No.531323047
開発者はハーブでも決めてたんだろうか
20 18/09/05(水)22:00:54 No.531323105
チャーイキマヒョー
21 18/09/05(水)22:00:56 No.531323118
ラスボス戦はキャッチ・角度修正・ボタン連打と短時間でやる事が多くて子供ながらにめっちゃ面倒だなと感じた それでも角度が的外れだと惑星が1週回って背後から降ってくる演出で大爆笑したから許すけど
22 18/09/05(水)22:01:19 No.531323239
ほら見てみて街中をゴエモンインパクトの町人が歩き回ってんの ぎゃはは最高っすねこれ! みたいな開発だったのかなと想像
23 18/09/05(水)22:02:28 No.531323555
げえむおーばー(金文字)
24 18/09/05(水)22:02:37 No.531323595
バンジー白刃どりは斬られてからの間が完璧だよね
25 18/09/05(水)22:03:24 No.531323803
インパクト戦が無くて残念だったけどこれはこれで
26 18/09/05(水)22:03:37 No.531323858
>どういう会議で作られたか気になる 案が出ないまま徹夜して気晴らしにテレビ付けたらサタデーナイトフィーバーしてたみたいな感じかな…
27 18/09/05(水)22:03:46 No.531323898
サソリシティのBGMいいよね… 地元帰ったらいつも聴いてる
28 18/09/05(水)22:04:49 No.531324177
サスケ強すぎ問題
29 18/09/05(水)22:04:57 No.531324207
(ゴエモン一切関係ない変なシューティングゲーム)
30 18/09/05(水)22:05:33 No.531324355
未だにぱずるだま以外クリアできない
31 18/09/05(水)22:05:55 No.531324462
若干操作に癖があるように思えるけど元々そうだったかな
32 18/09/05(水)22:06:00 No.531324487
車が空から降ってくるステージ
33 18/09/05(水)22:07:05 No.531324796
タワー直前の裏ワザでコイン貰い放題できるステージのBGMが好き
34 18/09/05(水)22:07:12 No.531324823
巨人の星のステージ好き
35 18/09/05(水)22:08:13 No.531325128
SFC時代のコナミはやりたい放題だった気がする…
36 18/09/05(水)22:08:26 No.531325175
>車が空から降ってくるステージ どうして空中でホッケーやるんですか?
37 18/09/05(水)22:08:34 No.531325207
結構著作権的に危ないキャラが出て来る
38 18/09/05(水)22:08:54 No.531325297
セップクはスポーツじゃないでござるよ
39 18/09/05(水)22:09:20 No.531325425
チョウカンデゴザル
40 18/09/05(水)22:09:44 No.531325543
さらば!!
41 18/09/05(水)22:09:44 No.531325544
サブタイ回収はバッチリしているんだよな…
42 18/09/05(水)22:09:45 No.531325547
>結構著作権的に危ないキャラが出て来る クバーサタワーの野球場BGM これ行け行け飛雄馬ですよね?
43 18/09/05(水)22:10:04 No.531325657
カプコン経営者が言っていたが ゲームバブル期は開発チームがが思いつき企画で 赤字ゲー連発して困ったという
44 18/09/05(水)22:10:14 No.531325696
ゲームオーバー画面がゴキゲンすぎる
45 18/09/05(水)22:10:21 No.531325732
インパクト戦もあればパーフェクトだった エンディングはパーフェクトだった
46 18/09/05(水)22:10:39 No.531325800
インパクト以外のステージクリア条件がナンパとかひどい
47 18/09/05(水)22:11:00 No.531325906
アクアンのBGMは総じて良い
48 18/09/05(水)22:11:01 No.531325909
この時代のコナミほんと好き
49 18/09/05(水)22:11:05 No.531325932
スト2や餓狼に似た奴がいる
50 18/09/05(水)22:11:46 No.531326141
SFC四部作で最高傑作だと思うがVCとかで出ないのも納得できてしまう
51 18/09/05(水)22:11:58 No.531326212
町で金持ってる奴に接触して銭稼ぎするの犯罪ですよね主人公がそんな事していいの?って思ったけど よく考えたらコイツ泥棒だったわ
52 18/09/05(水)22:12:46 No.531326429
なんか追っかけて来るクソデカいインド人みたいな奴
53 18/09/05(水)22:12:58 No.531326475
今まで殺せなかった町民をヤエバズーカで思いっきり殺すのいいよね…
54 18/09/05(水)22:13:24 No.531326592
>なんか追っかけて来るクソデカい力士みたいなロボ
55 18/09/05(水)22:13:38 No.531326655
何気に惑星一つ一つのBGMがいい
56 18/09/05(水)22:13:38 No.531326658
これとかパロディウスとかこの頃のコナミって酒飲んだ状態で徹夜会議した結果みたいなゲーム定期的に出してたよね
57 18/09/05(水)22:13:48 No.531326692
カバディ…カバディ…
58 18/09/05(水)22:14:12 No.531326803
真剣白刃取りはやられ方が何パターンかあるのが面白かった
59 18/09/05(水)22:14:24 No.531326862
あのシューティングゲームって宇宙まで到達がやっとだったけど あれ結局どこまであったの?
60 18/09/05(水)22:14:50 No.531326968
正直すきやきお遣いは勉強になった
61 18/09/05(水)22:15:00 No.531327016
もしかしたら当時の小学生が初めてカバディというスポーツに触れるきっかけになったかもしれないゲームかもしれない
62 18/09/05(水)22:15:20 No.531327115
>あのシューティングゲームって宇宙まで到達がやっとだったけど >あれ結局どこまであったの? そこでインパクト倒して終わりだよ
63 18/09/05(水)22:15:27 No.531327143
襖の間を通るヒトデとか親父を当てるゲームになぜこんな熱いBGMが…?
64 18/09/05(水)22:15:51 No.531327256
白刃取りの前に腕を素振り?してる時点で既に面白い
65 18/09/05(水)22:15:53 No.531327268
>アクアンのBGMは総じて良い ウオッタ街道いいよね…
66 18/09/05(水)22:15:57 No.531327279
ゴエモンの星のボスステージだけやたら難易度高かった覚えがある なんだよあのサッカーボール
67 18/09/05(水)22:15:57 No.531327280
>もしかしたら当時の小学生が初めてカバディというスポーツに触れるきっかけになったかもしれないゲームかもしれない 小学生はどこかの国の処刑方法とか思うんじゃねえかっていうぐらいトラウマ
68 18/09/05(水)22:15:59 No.531327292
普通のインパクト戦一回くらい入れてくれてたら文句なかった
69 18/09/05(水)22:16:09 No.531327333
あのBGMとあの速度でぱずるだまやりたいのにミニゲームモードだとねぇ…
70 18/09/05(水)22:16:51 No.531327531
「真剣バンジー白刃取り」
71 18/09/05(水)22:17:15 No.531327645
ハーブ案件のゲーム
72 18/09/05(水)22:17:37 No.531327734
深爪のときにコスリ連打やって指の皮がベロって剥けた
73 18/09/05(水)22:17:40 No.531327754
何気にステージギミックやザコもあらゆる競技モチーフで頭やわらけーと思う
74 18/09/05(水)22:17:45 No.531327769
クソオシャレなED曲
75 18/09/05(水)22:18:22 No.531327954
超兄貴の仲間
76 18/09/05(水)22:18:56 No.531328121
挟まれて即死のギミック多くて子供心に滅茶苦茶怖かった あとなんかゴエモンのステージ難易度高くなかった? 主人公だから1番キツいところ行ってんだろなーでなんとなく納得してたけど
77 18/09/05(水)22:19:16 No.531328197
ロックマンのボスが死んだ時みたいな爆発の仕方するよなインパクト
78 18/09/05(水)22:19:17 No.531328203
実は投げ返すだけで10000光年以上投げられるゴエモンインパクトはカービィと互角なのでは(ギャラクティックホームラン王を見ながら)
79 18/09/05(水)22:19:21 No.531328221
なんだとーっ!
80 18/09/05(水)22:19:58 No.531328362
帯ひろ志の漫画と設定がごっちゃになってしまう
81 18/09/05(水)22:20:42 No.531328576
昔から感じてたけどコナミお得意の球体多関節で構成されてるインパクトの腕が爆発時に四散するのが最高すぎる
82 18/09/05(水)22:20:48 No.531328613
>なんだよあのサッカーボール 無駄に硬いんだよねあれ 即死ゾーン突破してのあの硬さはもはや嫌がらせレベル
83 18/09/05(水)22:21:07 No.531328713
>カプコン経営者が言っていたが >ゲームバブル期は開発チームがが思いつき企画で >赤字ゲー連発して困ったという この時期のコナミは亀忍者バブル崩壊して経営的に大赤字だった一番ヤバイ時期だよ
84 18/09/05(水)22:21:24 No.531328803
なんかガイルみたいなの居たよね
85 18/09/05(水)22:21:43 No.531328902
カバディ…カバディ…カバディ…カバディ…
86 18/09/05(水)22:21:48 No.531328917
サッカーボルといえば落下するボールに乗るのもあの慣性のせいで何度ミスしたことか
87 18/09/05(水)22:21:57 No.531328971
今こういう失敗した時に笑いでクッションにするゲーム見かけないね
88 18/09/05(水)22:21:58 No.531328975
>なんかテリーみたいなの居たよね
89 18/09/05(水)22:22:19 No.531329073
>なんかジョー東みたいなの居たよね
90 18/09/05(水)22:22:22 No.531329087
>なんかガイルみたいなの居たよね
91 18/09/05(水)22:22:36 No.531329151
>ゲームバブル期は開発チームがが思いつき企画で >赤字ゲー連発して困ったという ジャスティス学園か
92 18/09/05(水)22:22:41 No.531329175
>なんか星一徹みたいなの居たよね
93 18/09/05(水)22:22:51 No.531329211
2Pキャラ殺して凧で穴突破 これだね
94 18/09/05(水)22:23:05 No.531329266
よりによってデフォ選択のゴエモンがジャンプアクション面だから初プレイは地獄見る
95 18/09/05(水)22:23:22 No.531329331
コナミって他社がパロディやると滅茶苦茶怒るけど自分は好きかってやるよね
96 18/09/05(水)22:23:55 No.531329488
いいですよね スタッフロールでやっとわかるサブタイトル
97 18/09/05(水)22:24:05 No.531329540
歓声が障害物になって落下するギミックとかよく考えるな
98 18/09/05(水)22:24:44 No.531329686
>歓声が障害物になって落下するギミックとかよく考えるな コエカタマリン
99 18/09/05(水)22:25:15 No.531329851
ボス先は障害物走が一番スポーツしてた
100 18/09/05(水)22:25:22 No.531329887
>コナミって他社がパロディやると滅茶苦茶怒るけど自分は好きかってやるよね 開発者が語ってるけどそもそも配管工のおっさん流行ってじゃあうちは擬似3Dで赤い服着たゴエモンだ!で出来たシリーズだしな…
101 18/09/05(水)22:25:41 No.531329974
のる ▼
102 18/09/05(水)22:25:53 No.531330035
ベースを踏むことにしばらく気づかなかった
103 18/09/05(水)22:26:22 No.531330171
サスケの壁登りが凄い便利だった
104 18/09/05(水)22:26:36 No.531330242
>スタッフロールでやっとわかるサブタイトル 僕がダンサーになったわけがサブタイトルじゃないの...!?
105 18/09/05(水)22:26:40 No.531330259
>>歓声が障害物になって落下するギミックとかよく考えるな >コエカタマリン 映画でスネ夫がめっちゃ活躍するやつ
106 18/09/05(水)22:26:55 No.531330324
白刃取りは面白い発想だなって思った 惑星インパクトを救えでなんだこれ!?ってなった
107 18/09/05(水)22:27:07 No.531330378
su2587200.jpg 「」は何時間悩んだ?
108 18/09/05(水)22:27:09 No.531330385
大らかな時代だったんですよ
109 18/09/05(水)22:27:24 No.531330444
>>スタッフロールでやっとわかるサブタイトル >僕がダンサーになったわけがサブタイトルじゃないの...!? サブタイトルの意味が分かるってことだよ
110 18/09/05(水)22:27:50 No.531330570
サスケの登りクナイ取らなくても行けるって最近まで知らなかった…
111 18/09/05(水)22:28:21 No.531330680
ガンバッテー
112 18/09/05(水)22:28:37 No.531330758
不思議と子供の頃やってた当時はゲームオーバー鬼なんだよこいつ馬鹿じゃねぇのって笑ってたぐらいで 普通にアクションゲームとして遊んでたけど今思うと頭おかしいわこれ
113 18/09/05(水)22:28:37 No.531330759
>なんか追っかけて来るクソデカいインド人みたいな奴 カバディカバディ
114 18/09/05(水)22:28:52 No.531330829
バンジー白刃どりがどうしてもクリア出来なかったけど兄がやったらサクッとクリアしててなんとも言えない気持ちになった
115 18/09/05(水)22:28:58 No.531330857
>su2587200.jpg >「」は何時間悩んだ? エビス丸に限定されてるし3で散々いじめられたからすぐ解けた
116 18/09/05(水)22:29:21 No.531330939
>su2587200.jpg >「」は何時間悩んだ? 3やってるとわかる感じじゃないっけ?
117 18/09/05(水)22:29:34 No.531331001
バンジーまではギリ分かるけど パズルだまにスポーツ要素はないです
118 18/09/05(水)22:29:48 No.531331072
当時ボンボンに乗ってた惑星破壊数47ってありえねー!って思ってたけど「」は何個いけるの
119 18/09/05(水)22:30:11 No.531331173
>バンジーまではギリ分かるけど >パズルだまにスポーツ要素はないです い…eスポーツ…
120 18/09/05(水)22:30:13 No.531331182
>su2587200.jpg >「」は何時間悩んだ? 漫画読んでたから困んなかった
121 18/09/05(水)22:30:28 No.531331235
http://www.nicovideo.jp/watch/nm12038164 今でもBGMだけ聞いても吹きそうになる
122 18/09/05(水)22:30:38 No.531331282
飛行機のミニゲームが難しくて最後までできない
123 18/09/05(水)22:31:03 No.531331389
>バンジーまではギリ分かるけど >パズルだまにスポーツ要素はないです 今流行のeスポーツよ
124 18/09/05(水)22:31:09 No.531331415
宇宙からバンジーで白刃取りさせるって発想はどんなハーブやってたんだろうな
125 18/09/05(水)22:31:24 No.531331493
>su2587200.jpg 一生懸命通常攻撃とかバレリーナとか無意味ムーブばっかりしてたわ俺
126 18/09/05(水)22:32:19 No.531331711
普通のゴエモンインパクト戦やりたい欲求も結構あったな
127 18/09/05(水)22:32:32 No.531331759
ピィーヒョロロー イヨォー
128 18/09/05(水)22:32:51 No.531331838
https://www.youtube.com/watch?v=Ze0ZkKPte8k いいよね
129 18/09/05(水)22:33:13 No.531331935
すき焼き買い出しきらい
130 18/09/05(水)22:33:14 No.531331942
友達の家で3見てインパクト戦やりたい! そうだ!新作買おう! ない!!!
131 18/09/05(水)22:34:01 No.531332183
インパクト星人ってなんだよ…
132 18/09/05(水)22:34:02 No.531332186
この変な鬼前作のキャラとかそういう奴なの?
133 18/09/05(水)22:34:38 No.531332369
お前ジジイの作品じゃなかったのかよ…
134 18/09/05(水)22:34:54 No.531332445
64のゲームオーバーでハーブじゃなくてお薬にしたのかな?と思った
135 18/09/05(水)22:34:55 No.531332449
>この変な鬼前作のキャラとかそういう奴なの? 雪姫救出の頃から居たような気がする フラフープしだしたのはマッギネスからだっけ?
136 18/09/05(水)22:35:00 No.531332473
>すき焼き買い出しきらい 裏ワザでイベントクリアせずにスキップできるらしいな
137 18/09/05(水)22:35:07 No.531332501
https://www.youtube.com/watch?v=W7ajs6GLTYg ゲームは影薄いけど好きな曲
138 18/09/05(水)22:35:27 No.531332600
>この変な鬼前作のキャラとかそういう奴なの? 3の教会のガラス割ると出てくる
139 18/09/05(水)22:35:31 No.531332620
洞窟っぽい面でベースがクソかっちょいい曲があったけどどの面だったか思い出せない
140 18/09/05(水)22:35:44 No.531332682
2のミニゲームでバズーカ撃ってたのは覚えてる
141 18/09/05(水)22:35:52 No.531332721
鏡に閉じ込められてて割ると出てきてフラフープをくれるしゲームオーバー画面が変わる 何を言っているんだ
142 18/09/05(水)22:36:15 No.531332832
当時からメトロイドヴァニアか大の苦手だったので面クリア式に戻ってくれてありがたい...
143 18/09/05(水)22:36:18 No.531332842
思い返すとガッチャマンみたいなBGMにふざけたツラでローラースケートわらじで敵を蹂躙する2の時点である意味極まってた
144 18/09/05(水)22:36:25 No.531332874
ゲームオーバー画面が悲しい感じじゃないのが面白い
145 18/09/05(水)22:37:09 No.531333055
>フラフープしだしたのはマッギネスからだっけ? 実はゆき姫からずっとなんだ あのおにたいじで点取るの難しいかも知れんけど玉入れると腰振る
146 18/09/05(水)22:37:09 No.531333056
帯ひろしの漫画復刊はもうないのかな…
147 18/09/05(水)22:37:16 No.531333087
>鏡に閉じ込められてて割ると出てきてフラフープをくれるしゲームオーバー画面が変わる >何を言っているんだ だれだよこんなもの考えたやつ...
148 18/09/05(水)22:37:18 No.531333095
>https://www.youtube.com/watch?v=W7ajs6GLTYg >ゲームは影薄いけど好きな曲 それより海外タイトルがバーニングマイソウルなことに驚きだよ…
149 18/09/05(水)22:37:26 No.531333143
>洞窟っぽい面でベースがクソかっちょいい曲があったけどどの面だったか思い出せない http://www.youtube.com/watch?v=FpC8jTIYuBQ たぶんこれだよね 洞窟ステージ共通曲
150 18/09/05(水)22:37:32 No.531333174
まだまだ! さらば!
151 18/09/05(水)22:37:59 No.531333267
>洞窟っぽい面でベースがクソかっちょいい曲があったけどどの面だったか思い出せない ゴエモン担当のとこだっけ めっちゃおしゃれだよね
152 18/09/05(水)22:38:07 No.531333311
小学生の時はクリアできたがこの前やったら無理だった
153 18/09/05(水)22:38:25 No.531333401
とにかく頭からケツまでイかれてるのでハーブキメながら作ったと言われても納得してしまう、それはそれとして面白いからさらにズルい
154 18/09/05(水)22:38:25 No.531333402
ああ共通なんだね
155 18/09/05(水)22:38:26 No.531333405
キックノック洞窟とかだったか
156 18/09/05(水)22:39:03 No.531333561
チェーンキセルとか今やると難しいよね…
157 18/09/05(水)22:39:49 No.531333783
爆弾キャッチボールの無駄に壮大で馬鹿馬鹿しいの好き
158 18/09/05(水)22:40:08 No.531333866
ふざけてるのに曲はガチだからいいよね エビス丸の城ステージ曲はフォレストも惑星インパクトもどちらもいい
159 18/09/05(水)22:40:10 No.531333872
初ゴエモンだったからこれがスタンダードだと思ってた
160 18/09/05(水)22:40:23 No.531333941
>チェーンキセルとか今やると難しいよね… なんでジャンプしながらあんなものが命中できたのか理解できない
161 18/09/05(水)22:40:24 No.531333947
惑星爆弾を投げ合う距離の単位が光年でバカバカしくて良い
162 18/09/05(水)22:40:28 No.531333966
https://youtu.be/G5Rkpg9FTCc この曲が一番好き
163 18/09/05(水)22:40:40 No.531334021
なんかエビス面が一番落ち着いてない?
164 18/09/05(水)22:40:47 No.531334054
>初ゴエモンだったからこれがスタンダードだと思ってた まあ間違ってはないよ…
165 18/09/05(水)22:41:06 No.531334136
サスケ参上!
166 18/09/05(水)22:41:11 No.531334160
>この曲が一番好き サスケ参上!の口上がないと落ち着かない
167 18/09/05(水)22:41:12 No.531334165
帯ひろしのやつはゆき姫絵巻のときからかなり狂ってたような カブキのボス倒すのになぜかリング上でプロレスして最後は卍固めでフィニッシュとかだった
168 18/09/05(水)22:41:28 No.531334245
げーむおーばー画面は桃山で順当にパワーアップした でもさらばっしたときのインパクトは下がって悲しい
169 18/09/05(水)22:41:51 No.531334349
本編以外のミニゲームも大量にあるし カービィでいうスーパーデラックスみたいなもん
170 18/09/05(水)22:42:17 No.531334472
協力プレイがないという点を除けば桃山が最高クラスの出来だと思うけどアレもツッコミどころ満載だからな
171 18/09/05(水)22:42:29 No.531334522
アーケード版ゴエモンというのもあった
172 18/09/05(水)22:43:04 No.531334706
この辺のハーブ決めたノリはパワポケに通じるものがある
173 18/09/05(水)22:43:50 No.531334913
本物のオペラ歌手に歌わせるのは頭おかしい
174 18/09/05(水)22:43:56 No.531334938
コナミって今も昔も自他も問わずパロネタ激しいよね
175 18/09/05(水)22:44:02 No.531334961
>https://youtu.be/G5Rkpg9FTCc >この曲が一番好き サスケサンジョウ!
176 18/09/05(水)22:44:36 No.531335141
日本人でさえ理解に苦しむイカレっぷりなのに外人はどこまで理解できたのだろうか
177 18/09/05(水)22:44:50 No.531335191
>サスケの壁登りが凄い便利だった インパクト星のヤエちゃんで進むステージをショートカット出来るんだよなあれ