虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/05(水)19:55:40 もしか... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1536144940059.jpg 18/09/05(水)19:55:40 No.531286496

もしかして初再現かな?

1 18/09/05(水)19:56:59 No.531286806

こんなモードあるんだ なんかかわいいな

2 18/09/05(水)19:58:35 No.531287154

バーニアがプロペラントタンク温めてね?

3 18/09/05(水)19:58:43 No.531287187

おぉこれこれ 懐かしい

4 18/09/05(水)19:59:03 No.531287269

あんなにかっこよく見えたチン毛が…

5 18/09/05(水)19:59:24 No.531287357

プロペラントタンクをあえて加熱する事で爆発的な加速力を得る形態いいよね

6 18/09/05(水)19:59:33 No.531287387

別名ディスプレイモード

7 18/09/05(水)20:00:36 No.531287666

>プロペラントタンクをあえて加熱する事で爆発的な加速力を得る形態いいよね 爆発してんじゃねーか!

8 18/09/05(水)20:01:04 No.531287780

使えるバーニア減ってるじゃねーか

9 18/09/05(水)20:03:18 No.531288270

このいかにも空気抵抗を軽減するようなフォーム!

10 18/09/05(水)20:05:06 No.531288698

宇宙用だよね?

11 18/09/05(水)20:05:08 No.531288713

爆発的な加速力ってそういう…

12 18/09/05(水)20:05:13 No.531288729

宇宙空間で空気抵抗とか関係あるんですか?

13 18/09/05(水)20:05:31 No.531288800

>このいかにも空気抵抗を軽減するようなフォーム! この人宇宙以外でも戦えたのか… てっきり宇宙専用MSかと思ってた

14 18/09/05(水)20:06:32 No.531289068

固定だとわりと邪魔なバインダーがぐりぐり動くのはいいことだぞ

15 18/09/05(水)20:06:36 No.531289078

いやどう見たって宇宙用だろ…

16 18/09/05(水)20:06:40 No.531289098

>このいかにも飾る事だけを考えたようなフォーム!

17 18/09/05(水)20:06:58 No.531289189

ブースターユニット的なの増設すればいいのでは?

18 18/09/05(水)20:07:20 No.531289274

これ本当に近藤漫画である形態らしいな

19 18/09/05(水)20:07:33 No.531289327

見た目はいい 浪漫もある 実用性は皆無

20 18/09/05(水)20:08:19 No.531289489

これ地上で戦わせたらファンネルコンテナと脚折れない?

21 18/09/05(水)20:08:25 No.531289527

シルエット的にはこっちのが好きかな個人的に

22 18/09/05(水)20:09:06 No.531289701

これ変形なのか…

23 18/09/05(水)20:09:06 No.531289703

指がセクシーだなチンゲ

24 18/09/05(水)20:09:21 No.531289766

車検の時とかに工場入るための形態かもしれない

25 18/09/05(水)20:09:30 No.531289803

畳んだらスラスターが後ろに向くとかならわかるけどこれはいいのかな…

26 18/09/05(水)20:10:26 No.531290038

みんなが肩肩言うから…

27 18/09/05(水)20:10:37 No.531290084

頭と腕も収納しろよ…

28 18/09/05(水)20:10:49 No.531290127

地上で高速戦闘なんてしたらちんこやらプロペラントタンクやら地面に擦り付けてぶっ壊れそう

29 18/09/05(水)20:10:51 No.531290130

プロペラントタンクを爆発させることにより得られる高速度

30 18/09/05(水)20:10:54 No.531290143

母船収容形態とか言われたら納得する

31 18/09/05(水)20:11:22 No.531290259

デブリに当たらないように畳む

32 18/09/05(水)20:12:18 No.531290488

ちょっとゴキブリみたいだね

33 18/09/05(水)20:12:52 No.531290624

su2586923.jpg はい

34 18/09/05(水)20:14:04 No.531290925

>su2586923.jpg ファンネル実験してるってことはこのおっさんモブっぽく見えるけどNTなのか

35 18/09/05(水)20:14:47 No.531291096

タンク挟んでないってか外側にある?

36 18/09/05(水)20:14:50 No.531291105

>ちょっとゴキブリみたいだね SDのほうお手軽だからかカラバリも色々見るんだけど だいたいメタリックにする傾向があってそれはもう虫感強い

37 18/09/05(水)20:15:28 No.531291249

別に高速移動重視の形態になるにあたって使わなくなるバーニアがあってもいいとは思うんだけど こいつはそれがメインスラスターな上に後ろ向いてるバーニアがほとんど無くなるのは不可解でしかない…

38 18/09/05(水)20:16:42 No.531291569

漫画はこんなピッタリ閉じてないじゃん!

39 18/09/05(水)20:16:42 No.531291571

どこかで見たプロペラントタンクの議論は面白かったな 慣性がかかるとタンクの中身が吸えなくなるのではっていう

40 18/09/05(水)20:16:48 No.531291598

トランスフォーム開始とか言うからにはトランスフォーム完了まで時間がかかるのかな

41 18/09/05(水)20:17:37 No.531291795

>宇宙用だよね? 銃にバイポッドついてるし…

42 18/09/05(水)20:18:22 No.531291990

>トランスフォーム開始とか言うからにはトランスフォーム完了まで時間がかかるのかな Zが0.5秒で変形するからこれも一瞬じゃないの

43 18/09/05(水)20:18:37 No.531292069

>su2586923.jpg 元ネタが本当にその近藤和久の漫画なのか知らんけど どう見てもプロペラント焼くフォームではないね…

44 18/09/05(水)20:19:05 No.531292183

写真であんまり見えないけどヒザ関節の裏がどうなってるのか気になる

45 18/09/05(水)20:19:17 No.531292219

これはアレか α・アジールのプラモの取説に載ってたβ・アジールと関係がある流れにしたいのか

46 18/09/05(水)20:19:37 No.531292298

腕のパトレイバー感

47 18/09/05(水)20:20:14 No.531292462

ゲードライ的というか近藤和久的ではある

48 18/09/05(水)20:20:45 No.531292607

というかプロペラント取り付く位置が違う…

49 18/09/05(水)20:21:52 No.531292933

高速移動時はレンゲのバーニアは使わないんだろう

50 18/09/05(水)20:22:25 No.531293074

デザイン的にトランスフォームが必要なのはプロペラントタンクの位置な気がする…

51 18/09/05(水)20:23:18 No.531293286

ポージング用に可動軸仕込んだらいい感じのシルエットになったから適当に名前つけただけだと思う

52 18/09/05(水)20:25:16 No.531293847

>ポージング用に可動軸仕込んだらいい感じのシルエットになったから適当に名前つけただけだと思う BB戦士みたいだ…

53 18/09/05(水)20:26:45 No.531294350

輝き形態

54 18/09/05(水)20:26:46 No.531294360

こうしてみると大丈夫なの?っていうタンクがそもそも多いな! su2586962.jpg su2586964.jpg

55 18/09/05(水)20:29:48 No.531295146

増槽ごり盛りブームってどこからはじまったんだろう

56 18/09/05(水)20:30:13 No.531295251

センチネル?

57 18/09/05(水)20:30:29 No.531295313

>su2586962.jpg >su2586964.jpg 一応噴かす方向うまいことやれば問題ないんでは…?

58 18/09/05(水)20:30:56 No.531295432

バーニアがタコの吸盤みたいだ

59 18/09/05(水)20:31:22 No.531295557

肩広げてる方がよほど高速移動感ある裏面である

60 18/09/05(水)20:31:31 No.531295605

>su2586962.jpg >su2586964.jpg こういうタンクって加速したら燃料が先っちょに寄っちゃって供給大変そうだよね

61 18/09/05(水)20:32:14 No.531295797

というかデフォで下の一本が怖い位置にあるな…

62 18/09/05(水)20:32:21 No.531295829

前方投影面積を減らすことで高速移動時の被弾を減らすんだ デブリも多いしな

63 18/09/05(水)20:32:25 No.531295847

見た目は好きだけどこれで高速移動は無理だろ

64 18/09/05(水)20:32:48 No.531295961

ほんとただ突っ立ってるだけの方がよほど速そうだよねこの後姿

65 18/09/05(水)20:34:10 No.531296315

ダメだRE100持ってるのに買っちゃうわコレ

66 18/09/05(水)20:34:19 No.531296350

格納庫に入れるための格納形態だっていう方がまだしっくりくる

67 18/09/05(水)20:37:22 No.531297173

ナイチンゲールって宇宙以外でも使えるのかな?

68 18/09/05(水)20:38:46 No.531297544

バインダーのスラスター殺したら高機動も減ったくれもないんじゃ… どっちかって言うと駐機モードじゃん

69 18/09/05(水)20:39:13 No.531297652

商品のクオリティそのものは恐ろしく高いように見えるね… だからこそこの形態のアレなのが謎すぎる

70 18/09/05(水)20:39:28 No.531297715

>ナイチンゲールって宇宙以外でも使えるのかな? 脚部ほとんどただのランディングギアだったような

71 18/09/05(水)20:41:21 No.531298279

一応地上可にしてるゲームが多い あんまり関係ないがベルチルの扉絵には末弥純のサザビーが地上を歩くイラストが描かれてた

72 18/09/05(水)20:41:42 No.531298393

これが母艦から切り離されてガキンガキンジャキンってなってドシュン!って発進した方が絶対かっこいいって

73 18/09/05(水)20:42:23 No.531298592

マスを集中させて旋回速度をあげるためかな

74 18/09/05(水)20:42:56 No.531298757

こんな見た目でアムロを一方的にボコるんだからたまんない

75 18/09/05(水)20:43:29 No.531298920

>マスを集中させて旋回速度をあげるためかな でも旋回するのに必要なバインダーの推進器が…

76 18/09/05(水)20:43:33 No.531298945

腕も格納したい

77 18/09/05(水)20:44:07 No.531299105

>でも旋回するのに必要なバインダーの推進器が… ロール方向なら…

78 18/09/05(水)20:44:13 No.531299137

腕は折りたたんで後方に向ければ肩スラスター後方指向出来るな

79 18/09/05(水)20:44:58 No.531299372

>su2586923.jpg 漫画のナイチンゲールはファンネルラックのところにスラスターが付いててそこを後ろに向けるんだけど ロボ魂のほうはスラスター無いデザインだから破綻してるんだよな…

80 18/09/05(水)20:48:26 No.531300403

>腕は折りたたんで後方に向ければ肩スラスター後方指向出来るな ロボ魂だとどうなってるかわからないけどデザイン的には胴体から生えてるんですよこの肩の部品

81 18/09/05(水)20:50:30 No.531300964

su2587021.png su2587022.png ロボット魂はスラスターが足りない

82 18/09/05(水)20:51:19 No.531301177

小さい模型だから無理な体勢に見えるけど実物見たら隙間からちゃんと熱が逃げるようになってる そんな気がする

83 18/09/05(水)20:52:39 No.531301566

>su2587021.png ビームライフル大型だと取り回し悪くてむしろ接近戦で使いにくいような… 直接殴るってことかな

84 18/09/05(水)20:53:06 No.531301667

ああ漫画版のデザインだから意味のあるギミックを無理やり採用した系なのか…

85 18/09/05(水)20:53:36 No.531301808

接近戦ってのは殴り合いという意味ではない

86 18/09/05(水)20:53:46 No.531301866

もとのデザインされた時点では無かった後付けのフォームがバインダーの可動域のおかげでおまけ的に再現できましたってくらいの話でしょ

87 18/09/05(水)20:53:54 No.531301906

ていうか近藤版はファンネルラックの外側にスラスターあんのね

88 18/09/05(水)20:54:47 No.531302133

ギミックとしてアピールする是非はともかくバンバン出たナイチンゲール商品を締めくくる一品としてナイスな出来なのは間違いない

89 18/09/05(水)20:54:57 No.531302187

近藤版かっけえ… これをくれ…

↑Top