18/09/05(水)14:05:31 なんで... のスレッド詳細
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18/09/05(水)14:05:31 No.531234655
なんでソロ重視の格闘ゲームはほぼ無いのだろう 格ゲーのシステム自体は好きだけど対人すると 負けると凄い怒りが蓄積する割に勝っても少量の安堵しか得られないから明らかに向いていない気がする
1 18/09/05(水)14:07:57 No.531234956
昔の格ゲーのCPU戦とか思い出してみろ クソゲー以外の何物でもない
2 18/09/05(水)14:08:18 No.531235002
了解!超反応AI!
3 18/09/05(水)14:08:55 No.531235081
PSとPS2時代はちらほらあった気がする
4 18/09/05(水)14:09:07 No.531235103
>昔の格ゲーのCPU戦とか思い出してみろ >クソゲー以外の何物でもない 今だと人っぽいAIとかいくらでもできるじゃろ
5 18/09/05(水)14:09:36 No.531235160
格ゲーというかアクションゲームなんじゃないかな普通に
6 18/09/05(水)14:09:52 No.531235187
最初のスト2のようなキャラごとにわかりやすい攻略できるCPUがあれっきり消えたのが解せぬ
7 18/09/05(水)14:10:29 No.531235266
DBのスパキンとかあの辺はソロ向けなんじゃないの? 格闘ゲームかと言われたら謎だが
8 18/09/05(水)14:10:40 No.531235294
>なんでソロ重視の格闘ゲームはほぼ無いのだろう >格ゲーのシステム自体は好きだけど対人すると >負けると凄い怒りが蓄積する割に勝っても少量の安堵しか得られないから明らかに向いていない気がする デビルメイクライすれば良いと思うよ
9 18/09/05(水)14:11:08 No.531235360
人っぽいAIにしたって負けたらキレるんだから一緒では
10 18/09/05(水)14:11:13 No.531235371
デビルメイクライとかあれ極めればほぼ格ゲーみたいなもんやで
11 18/09/05(水)14:11:19 No.531235384
オフライン重視でキャラ育成して互角ではない強CPUに勝とう!ってゲームは極稀にあるよね ストEX3とかジャス学とかサイキックフォース2とか
12 18/09/05(水)14:12:10 No.531235489
目押しコンボとか先行入力とかがなくなれば多少は実力差がなくなるかな…なくならないな…
13 18/09/05(水)14:12:11 No.531235493
>人っぽいAIにしたって負けたらキレるんだから一緒では いいや相手が人じゃなければ全然怒り具合違うなぁ
14 18/09/05(水)14:12:41 No.531235555
ソウルキャリバー系は割と育成要素強いから 今度出る新作に結構期待してる
15 18/09/05(水)14:13:00 No.531235601
メーカーに人に似た動きのAI作るの期待するより自分で対人の相手をCPUだと思い込んだほうが確実だよ
16 18/09/05(水)14:13:10 No.531235625
格ゲーやる人達が対人大好きマンだらけだからそっちに合わせていったんだろう
17 18/09/05(水)14:13:23 No.531235655
対人戦の方が複雑さが増したり考えが読めたり楽しい
18 18/09/05(水)14:13:39 No.531235691
こっちの攻め方とか学んで無限に進化していくAI出来ないかな
19 18/09/05(水)14:13:55 No.531235724
了解!龍虎2!
20 18/09/05(水)14:13:56 No.531235727
対人やりたくないっていうのになぜやらせようとする…
21 18/09/05(水)14:14:24 No.531235787
対人したくないのに対人ゲームをしたいというのがまず間違ってるのでは
22 18/09/05(水)14:14:41 No.531235823
先祖返りしてファイナルファイトみたいにしちゃう方が気楽かもしれない
23 18/09/05(水)14:15:05 No.531235881
0F超反応できるからCPUが完全全力出したらハメるしかない あとはどこまで手加減するかだからゴキゲンな練習相手にはなれても対戦相手としてはちっとも楽しくない
24 18/09/05(水)14:15:15 No.531235901
一行目が先ずわからないし 向いてないのは自分自身なだけなのでは?
25 18/09/05(水)14:15:15 No.531235903
KOFやる理由のほとんどは必殺技がカッコイイからだ
26 18/09/05(水)14:15:16 No.531235905
そこでこのギルティギアイスカ
27 18/09/05(水)14:15:35 No.531235946
>一行目が先ずわからないし >向いてないのは自分自身なだけなのでは? いやそう言ってるんだけど!
28 18/09/05(水)14:15:38 No.531235953
>先祖返りしてファイナルファイトみたいにしちゃう方が気楽かもしれない そういえば今横スクベルトロールアクションってないな
29 18/09/05(水)14:15:46 No.531235974
ブレイブルーみたいにストーリーモードに力入れてるとかそういうのではなく?
30 18/09/05(水)14:15:55 No.531235998
>対人やりたくないっていうのになぜやらせようとする… 格ゲーやってて対人やりたくないって人が圧倒的少数派だからでは
31 18/09/05(水)14:16:07 No.531236027
初代龍虎の拳は今やってもCPU戦楽しい 2以降は微妙
32 18/09/05(水)14:16:11 No.531236039
>>対人やりたくないっていうのになぜやらせようとする… >格ゲーやってて対人やりたくないって人が圧倒的少数派だからでは 別に少数派に向けてゲーム出しちゃいかんわけじゃないだろう
33 18/09/05(水)14:16:44 No.531236109
>そういえば今横スクベルトロールアクションってないな 今ベルトスクロール作るなら見下ろし系の3Dアクションになりそうだし 時代の徒花感がある
34 18/09/05(水)14:16:44 No.531236111
鉄拳フォースモード好きだったのに7は残念だった
35 18/09/05(水)14:18:25 No.531236296
ギルティギアの勲章集め結構楽しかったな
36 18/09/05(水)14:19:51 No.531236479
CPU戦で無茶苦茶な攻撃でガードの上からもごっそり連打で削ってくるボスの隙を見つけて確実に地味な攻撃で体力減らすけど間に合わないので賭けに出て逆にボコられてやられるのもうイヤじゃない?
37 18/09/05(水)14:19:51 No.531236481
言い方が悪かったな なんでないのじゃなくて俺に需要あるからもっと出して でもコスト合わないってなるか
38 18/09/05(水)14:21:20 No.531236643
>対人やりたくないっていうのになぜやらせようとする… インカム的にCPU戦は回転が悪いので…
39 18/09/05(水)14:21:42 No.531236682
なんでそこまで格ゲーだけAIの手抜き感を気にするのかわからん ソロにしたらRPGやアクションの難易度調整だって似たようなもんよ ゲームさんに手加減してもらってるという意味で
40 18/09/05(水)14:22:02 No.531236719
>別に少数派に向けてゲーム出しちゃいかんわけじゃないだろう 少数派向けとか露骨に売れなそうなもの作るわけない…
41 18/09/05(水)14:22:10 No.531236742
コンボゲーを否定はしないがコンボゲーのCPU戦ってマジでつまんないと思う
42 18/09/05(水)14:22:20 No.531236761
格ゲーの面白さをリアルタイムでグラフで表すと 一番高くなってるのは勝敗決まった時じゃなくて試合中だと思う
43 18/09/05(水)14:22:32 No.531236777
だから滅びた…
44 18/09/05(水)14:23:08 No.531236845
CPU戦なんて超反応ぶっぱばっかりで何も面白くないぞ
45 18/09/05(水)14:23:10 No.531236850
AIと格ゲーするなら普通のバトルアクションゲーむすればいいと思うんだ
46 18/09/05(水)14:23:54 No.531236949
まあ単純に需要が少ないんだろうな 囲碁将棋オセロみたいなのだと対人戦が嫌になってもCPUがちゃんとしてるからいいけど 対人しかないゲームで負けのストレスが大きくなってくると逃げ場がないよね
47 18/09/05(水)14:24:13 No.531236983
やっぱガーヒーだな
48 18/09/05(水)14:24:23 No.531237009
>CPU戦なんて超反応ぶっぱばっかりで何も面白くないぞ いくらでも楽しく設計出来るはずだと思うが
49 18/09/05(水)14:24:58 No.531237072
スマブラの一人用モードはすっげえつまんなかった!
50 18/09/05(水)14:25:06 No.531237088
>なんでソロ重視の格闘ゲームはほぼ無いのだろう >格ゲーのシステム自体は好きだけど対人すると >負けると凄い怒りが蓄積する割に勝っても少量の安堵しか得られないから明らかに向いていない気がする フォーオナーやれば?
51 18/09/05(水)14:25:14 No.531237113
楽しく設計することはできるだろうけどそれ作るの想像以上に手間と時間がかかるのだ
52 18/09/05(水)14:25:32 No.531237142
通常中→通常大→キャンセルコマンド技→気絶+追い討ち技 で終わるCPU戦で通常中が入った時点で勝ち確定だとつまらない
53 18/09/05(水)14:25:56 No.531237191
学習AIはファジーな要素突っ込んどかないと勝てなくなるぞ 格ゲーじゃないけどPS4のエイリアンいいよね
54 18/09/05(水)14:26:52 No.531237312
格ゲーでCPU戦はやりたくないな入力で最適行動されてる感じが強くてそれなら対人でボコられる方がまだ読みとか入るし楽しめる
55 18/09/05(水)14:27:59 No.531237466
用意されたミスにつけこむのは手のひら感しかない やっぱ人に勝つから面白いんだよね
56 18/09/05(水)14:28:10 No.531237498
一人用作るの頑張るとその労力調整もっと頑張れよって言われる
57 18/09/05(水)14:28:10 No.531237499
コマ投げ回避するしCPU戦って嫌いだわ
58 18/09/05(水)14:28:51 No.531237583
でもコマ投げ食らうようにしたらそれだけでゲーム終わっちゃうし
59 18/09/05(水)14:29:35 No.531237661
>格ゲーでCPU戦はやりたくないな入力で最適行動されてる感じが強くて DMC4のダンテがボスになった時も入力ボタンに反応して回避したり反撃したりジャストガードしたりでその点は不評だったな
60 18/09/05(水)14:29:55 No.531237702
トバルナンバーワンのダンジョンいいよね
61 18/09/05(水)14:30:24 No.531237764
今の高難度CPU戦ですらそうなんだけどこっちの押したボタンに対して勝てる行動してくるから面白くないんよね
62 18/09/05(水)14:30:25 No.531237767
ネトゲなんかだと対人好む人の方が一握りだったりするけど格ゲーの場合は逆ってことなんだな そもそも源流が戦闘のゲーム化だからそうもなるか
63 18/09/05(水)14:30:51 No.531237832
CPU戦凝るくらいならトレモとかプラクティスモードを充実した方がいいんでないか
64 18/09/05(水)14:30:57 No.531237847
昔のKOFとかCPU死ぬほどクソだったな
65 18/09/05(水)14:31:33 No.531237920
対人やりたくないならアクションゲーやればいいんじゃ…
66 18/09/05(水)14:31:42 No.531237940
今の格ゲーとは全然違うけどジョイメカファイトの一人用モードはすごい好きだったな 格ゲーというよりアクションゲーム的な攻略パターン作りの面白さだった気もするけど
67 18/09/05(水)14:32:27 No.531238046
俺は格闘ゲームでいい勝負をするのが好きなんじゃねえ! 勝つのが好きなんだよ!
68 18/09/05(水)14:32:50 No.531238091
コンボができる横スクACTがそれに当てはまるんじゃないの?
69 18/09/05(水)14:32:52 No.531238095
ダダンダーン
70 18/09/05(水)14:32:55 No.531238105
格ゲーではないけどアラド戦記は結構バランス取れてたと思うし格ゲー感覚の対人だったかと 人もう少ないけど
71 18/09/05(水)14:32:56 No.531238107
>DMC4のダンテがボスになった時も入力ボタンに反応して回避したり反撃したりジャストガードしたりでその点は不評だったな 仕組み全部分かってれば死闘感を自分で演出できるから個人的にはおもしろかった
72 18/09/05(水)14:32:56 No.531238109
源流が戦闘っていうか元々からして対戦格闘アクションってジャンルなんだから対戦好きな人がメイン層なのは当たり前では…
73 18/09/05(水)14:33:11 No.531238145
適当に武器振ったらポンポンパリィとってくる敵AI
74 18/09/05(水)14:33:15 No.531238153
>俺は格闘ゲームでいい勝負をするのが好きなんじゃねえ! >勝つのが好きなんだよ! わかった!初心者狩る!
75 18/09/05(水)14:33:51 No.531238232
>コンボができる横スクACTがそれに当てはまるんじゃないの? では一休様 コンボができる横スクACTとやらをばんばん発売してください…!
76 18/09/05(水)14:34:08 No.531238265
格ゲーのAIってそもそもストーリーが添え物扱いなせいか 難易度高いと単にCPUSEINOに任せた超反応頼りだよね
77 18/09/05(水)14:34:08 No.531238267
家庭用移植の際に一人遊び用モード備えてるのは一応あったじゃん 最近はそんな手間かけたくないからなくなりつつあるけど
78 18/09/05(水)14:34:39 No.531238329
ギルティギアイスカはタダでやるならおもしろかったよ
79 18/09/05(水)14:34:45 No.531238339
ビジュアルノベルがついてきたり一人用のタイムアタックとかキャラをカスタマイズしてダンジョン攻略モードとかついてるゲームも普通にあるし ソロの遊びが軽視されてるわけじゃないでしょ
80 18/09/05(水)14:34:53 No.531238349
>>俺は格闘ゲームでいい勝負をするのが好きなんじゃねえ! >>勝つのが好きなんだよ! >わかった!初心者狩る! 違うんだ!そこそこ手応えがある程度に強いけど俺より弱い相手と戦いたいの!
81 18/09/05(水)14:35:11 No.531238384
炎上してたけどスト5で最初ソロ切ったのは個人的には英断に思える
82 18/09/05(水)14:35:36 No.531238430
へたくそな友達叩きのめすでいいじゃん
83 18/09/05(水)14:35:41 No.531238435
>ビジュアルノベルがついてきたり一人用のタイムアタックとかキャラをカスタマイズしてダンジョン攻略モードとかついてるゲームも普通にあるし >ソロの遊びが軽視されてるわけじゃないでしょ いやあ全体的には軽視されてるジャンルだろう… ないこたないだけで
84 18/09/05(水)14:35:50 No.531238451
PS版のジョジョ3部ゲーはいいぞ 死ぬほど一人用充実してるぞ
85 18/09/05(水)14:36:00 No.531238473
AIに学習能力与えると人間は太刀打ちできなくなるって セガは知ってるからしょうがないんだ
86 18/09/05(水)14:36:00 No.531238475
>へたくそな友達叩きのめすでいいじゃん 友達はどこで買えますか!?
87 18/09/05(水)14:36:03 No.531238480
狭い需要に向けて手間のかかるAIの難易度調整してまで売らないよな
88 18/09/05(水)14:36:09 No.531238495
いい勝負をしつつも頑張れば倒せるような無段階調節ができるAIの開発を急げ
89 18/09/05(水)14:36:25 No.531238517
レスポンチバトルって何が面白いの?
90 18/09/05(水)14:36:26 No.531238519
コンボ出来る横スクACTって言われてみるとあんまり無いかもしれん…
91 18/09/05(水)14:37:02 No.531238585
>狭い需要に向けて手間のかかるAIの難易度調整してまで売らないよな けどそんな狭いかなぁと思うんだよな 他人にボコられて楽しい!俺強くなってやる!ってマゾい人ばっかりなら格ゲーここまで衰退してないだろ STGとかもそうだけど
92 18/09/05(水)14:37:19 No.531238608
>コンボ出来る横スクACTって言われてみるとあんまり無いかもしれん… ドラゴンズクラウンとか?
93 18/09/05(水)14:38:01 No.531238694
>他人にボコられて楽しい!俺強くなってやる!ってマゾい人ばっかりなら格ゲーここまで衰退してないだろ 残念ながら衰退はもうしてないんだ ネット対戦のお陰で復活できた
94 18/09/05(水)14:38:15 No.531238721
横スクアクションって時点で前時代感出ちゃうから今時はインディばっかになるし 欲しいって言ってる奴はそもそもそっちの畑を見ないので知らなかったりする
95 18/09/05(水)14:38:25 No.531238742
自分の知る限り一番悪意が込もってたのはギャラクシーファイト 体力勝ちしてる状態でタイムアップが近付くと逃げ回るCPUなんて あれ以外で見た事ない
96 18/09/05(水)14:38:59 No.531238814
…今の格ゲーってよくわからんのだけどCPU戦ないの?
97 18/09/05(水)14:39:10 No.531238832
あるよ
98 18/09/05(水)14:39:23 No.531238856
>…今の格ゲーってよくわからんのだけどCPU戦ないの? あるけどめっちゃ手抜きだったり ないのも出たことある
99 18/09/05(水)14:39:45 No.531238922
>いやあ全体的には軽視されてるジャンルだろう… >ないこたないだけで スト5もアーケードモードないじゃんって不評だったし 鉄拳原田も対戦ツールとしての評価が高い奴よりストーリーモードついてきたやつの方が人気が高かったって言ってたし ミギーもシナリオとか添え物でいいじゃん派だったけど考え改めてるしそんなこたあないよ
100 18/09/05(水)14:40:02 No.531238961
格ゲーはブームが去って適合した人間だけが残った ブームの頃から見たら完全に衰退だけど本来の客層に戻ったとも受け取れるってことだな
101 18/09/05(水)14:40:19 No.531238997
EXレイヤーはストーリーモードもアーケードモードも無しだっけ
102 18/09/05(水)14:40:34 No.531239021
逆にcpu戦が面白ければそれで満足って方が少なさそう ある程度手強いcpu倒せるなら対人したらどうかなって試したくなるもんじゃないの?
103 18/09/05(水)14:40:50 No.531239057
コンボ出来る横スクACTといえばDL同人エロゲでこれさてはゲーム部分作りたくて作ったな?ってのをたまに見かける
104 18/09/05(水)14:41:09 No.531239114
アーケードモードなんてそんなにやるかなあって思うからなくてもいいと思う やるとしてもゲーム寿命かなり短くない?
105 18/09/05(水)14:41:15 No.531239130
ジャス学じゃなくてもいいから青春日記みたいなの出してほしい
106 18/09/05(水)14:41:33 No.531239168
そもそも格ゲー買ってそれで熱帯頑張るぜーってのは少数派だし
107 18/09/05(水)14:41:35 No.531239171
>逆にcpu戦が面白ければそれで満足って方が少なさそう >ある程度手強いcpu倒せるなら対人したらどうかなって試したくなるもんじゃないの? んで大海に出てみたら自分はカエル以下のボウフラだったと気付かされて二度と井戸の外に出なくなる
108 18/09/05(水)14:41:41 No.531239186
通信対戦環境のお陰でやっとジャンルとして安定したって感じだね もう少しインフラ早ければ北斗とかアルカナとかオン対戦出来てたんだけどなぁ…
109 18/09/05(水)14:41:50 No.531239209
プレイヤーの腕が変動するのにそれに合わせて楽しめるCPU戦なんてまあちょっと夢物語というか現実的じゃないから諦めよう
110 18/09/05(水)14:42:18 No.531239256
ストーリーモードが長い格闘ゲームやればいいじゃん 具体的にはブレイブルーとか
111 18/09/05(水)14:42:26 No.531239271
>そもそも格ゲー買ってそれで熱帯頑張るぜーってのは少数派だし それって売り上げと接続人数の比較データあるの?
112 18/09/05(水)14:42:43 No.531239310
ゲーム寿命はトロフィーとかDLCでそれなりに延命できるし…
113 18/09/05(水)14:42:53 No.531239329
>プレイヤーの腕が変動するのにそれに合わせて楽しめるCPU戦なんてまあちょっと夢物語というか現実的じゃないから諦めよう 極論まあまあのAIさえ用意すりゃライフ増減で調整できるからそれでよくない?
114 18/09/05(水)14:43:06 No.531239362
>そもそも格ゲー買ってそれで熱帯頑張るぜーってのは少数派だし ウソでしょう?
115 18/09/05(水)14:43:35 No.531239421
アルカナ3は温帯できるでしょっ!
116 18/09/05(水)14:43:42 No.531239438
>>へたくそな友達叩きのめすでいいじゃん >友達はどこで買えますか!? ネット通販で
117 18/09/05(水)14:43:51 No.531239456
>それって売り上げと接続人数の比較データあるの? 格闘ゲーム系のトロフィーや実績で見ると少ないからじゃないの?
118 18/09/05(水)14:44:32 No.531239535
>極論まあまあのAIさえ用意すりゃライフ増減で調整できるからそれでよくない? そのまあまあのAIを簡単に作れればまあそれでもいいけどさ
119 18/09/05(水)14:44:45 No.531239562
ウォッチドッグス2みたいに対CPUしてたらいつの間にか相手に人間が宿っている格闘ゲームの実装を急いでくれ
120 18/09/05(水)14:45:43 No.531239683
難易度3段階くらいならFCの時代から既にあるっちゃあるし…
121 18/09/05(水)14:45:44 No.531239687
一人遊び用作り込んで入れても利益あるってメーカーが判断するなら付けるでしょう 付けないってことはそういうことだ
122 18/09/05(水)14:45:49 No.531239700
ブレイブルーはシングルでもモード充実してて良いぞシナリオも多いし
123 18/09/05(水)14:46:58 No.531239838
初ネット対戦 ネット対戦10戦 ネット対戦100戦 って感じでトロフィー分けたら簡単にプレイヤー層計測できそう
124 18/09/05(水)14:46:58 No.531239840
待ちぼうけよりゃいいけど鉄拳7のプラクティス待機ももう少しなんとかならんかったんか トレジャーで待ち受けさせて欲しかった
125 18/09/05(水)14:48:00 No.531239965
そもそも対人メインなのに部屋システムの構造ひっどいのもたまにあるよね
126 18/09/05(水)14:49:25 No.531240128
ブレイブルーもアビスモードだっけ? なんか一人用向けモードあるじゃん
127 18/09/05(水)14:50:36 No.531240259
そもそも一人でも頼めるゲームタイトルここまでブレイブルーくらいしか出て無くない? 古いの上げればもっといけるけど
128 18/09/05(水)14:51:19 No.531240337
一人で楽しめるの定義があやふやすぎる
129 18/09/05(水)14:51:58 No.531240413
売れないから作らなくなったと言うよりは売れないと判断されて作られてないジャンルになるのかね一人用格ゲー
130 18/09/05(水)14:54:09 No.531240661
トバルNo.2でもやっとけ
131 18/09/05(水)14:54:12 No.531240668
ギルティのストーリーモードはもはやテキストとアニメ見るだけになったぜ!
132 18/09/05(水)14:55:06 No.531240779
熱帯の相手をcpuだと思えばいいじゃん そもそも姿形も声も聞こえないからcpuみたいなもんだけど
133 18/09/05(水)14:55:20 No.531240800
昔は鉄拳でストーリー見たり10連コンボの練習するだけで楽しかったんだけどなあ
134 18/09/05(水)14:56:09 No.531240888
CPU戦のAIどうこうを重視してるところはあんまないと思うよ オフライン要素を充実させようってところもあるし スト5とかFEXLとかオフライン要素がおざなりだと大抵叩かれる
135 18/09/05(水)14:56:18 No.531240906
まぁ肝心の鉄拳はストーリーほぼ廃されたけどな…
136 18/09/05(水)14:57:53 No.531241088
ジャス学の続編出せよの一言で全ての内容が終わる
137 18/09/05(水)14:59:55 No.531241310
別に俺はトレモと対人あれば格ゲーに文句ないけどな 叩くってレベルでヘイト集める人は何を格ゲーに期待してるのかな
138 18/09/05(水)15:00:43 No.531241406
そもそも一人用格ゲーって言葉がなんかおかしいというか
139 18/09/05(水)15:00:54 No.531241436
そらダンジョン探索とか…
140 18/09/05(水)15:01:27 No.531241504
かわいい女キャラとデートしたりとか…
141 18/09/05(水)15:01:33 No.531241519
格闘ゲームなんだから別に一人用でもおかしくないだろ 対人ゲームで一人用はおかしいが
142 18/09/05(水)15:01:59 No.531241573
>別に俺はトレモと対人あれば格ゲーに文句ないけどな >叩くってレベルでヘイト集める人は何を格ゲーに期待してるのかな そう思ってたけどギルティのシナリオ面白いから撤回したわ 格ゲーと無関係なのは分かってる
143 18/09/05(水)15:03:12 No.531241705
MUGENやろう 対人用AIとか無駄に充実してるぞ
144 18/09/05(水)15:03:38 No.531241755
すごろくはもういいです…
145 18/09/05(水)15:04:07 No.531241801
アーク系なら分かるけどスト5に文句つけてたのは理解できない そんなにストリートファイターのストーリー必要?
146 18/09/05(水)15:04:48 No.531241886
ギルティもストーリーは100点でもたちあがりの対戦バランス 最悪だったろどのバージョンも そのおかげでいい印象ないわ
147 18/09/05(水)15:05:00 No.531241915
>MUGENやろう >対人用AIとか無駄に充実してるぞ 帰れ
148 18/09/05(水)15:05:10 No.531241933
対戦ゲームは1対1だと心理的な負担が大きいから 多人数で勝者が一人のバトルロイヤルゲームのほうが受け入れられてるな
149 18/09/05(水)15:05:10 No.531241936
CPU戦は回転率が…て話を聞くたびにじゃあ体力そのままにして次の相手に行かせりゃいいのにと思うのにそんな要素が取り入られる気配は微塵も感じない
150 18/09/05(水)15:05:11 No.531241940
スト5のランクマで一勝のトロフィーの取得率は20~30%くらいだって聞いたな 持ってるソフトだとBBtagも同じくらいでBBCFのランクマ一勝が10%ちょっとだった
151 18/09/05(水)15:06:02 No.531242038
不思議のダンジョン的な格ゲーあるかな
152 18/09/05(水)15:06:04 No.531242046
後付だけどスト5はストーリーモードあるんだけどな コンパチの雑魚がいっぱいいるところは好きだった
153 18/09/05(水)15:06:30 No.531242106
学習と対策詰め込んでやるだけやって最終的に勝ちたいけど 人間はそこまで付き合ってくれないのでcpuしかない
154 18/09/05(水)15:06:33 No.531242113
>不思議のダンジョン的な格ゲーあるかな トバル
155 18/09/05(水)15:06:55 No.531242160
格ゲーはオフライン大会用にソフトと本体大量に用意されるからトロフィーの取得率あてにならない説を今適当に思いついた
156 18/09/05(水)15:08:42 No.531242383
ルムマしかやらない人もいるけどまあランクマはそんなもんでしょ KOFはランクマ機能してないからルムマしか人いないけど
157 18/09/05(水)15:09:29 No.531242493
同人ゲーでスタイリッシュ妖精アクションとか言われてたのがそういうのかもしれん
158 18/09/05(水)15:12:58 No.531242959
3rdはブロッキングが楽しくてCPU戦毎日2週してたな
159 18/09/05(水)15:14:08 No.531243111
いろいろ触ってシックリくるのがないなら離れてみるのも手よ 俺も今対人ディシディアとボダブレしかやってないし ミカドみたいにニッチ格ゲーでも盛り上がれるってのがないなら 格ゲーにこだわる必要ないでしょ
160 18/09/05(水)15:14:27 No.531243145
>STGとかもそうだけど STGは結構前から初心者でも数回遊べばクリアできるレベルで最低難度を作っているけどね
161 18/09/05(水)15:15:24 No.531243251
ボス戦のパターン化とかそういうの求めるならアクションゲーだろうなあ あとは格ゲーのAIが超反応とかではなく人っぽくもっと進化するのを待つしかないと思う