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18/09/05(水)13:09:07 https:/... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1536120547883.png 18/09/05(水)13:09:07 No.531227467

https://mtg-jp.com/reading/mm/0031023/ >ディミーアのメカニズムをデザインするときは、削り(プレイヤーのライブラリーからカードを直接そのプレイヤーの墓地に送ること)を軸にしたいという誘惑に駆られる。 なんで…?

1 18/09/05(水)13:10:07 No.531227600

青黒らしさだから

2 18/09/05(水)13:10:47 No.531227694

>青黒らしさだから ふざけるな!

3 18/09/05(水)13:12:18 No.531227902

今回のsurveilは自分じゃなくて対戦相手一人にしてほしかったよね

4 18/09/05(水)13:12:46 No.531227966

ライブラリーアウトはライフ50前提で戦ってるからライフと比較して2.5倍くらいの効率がほしい…

5 18/09/05(水)13:13:23 No.531228050

>土地・カードを追放してマナを得る1つ目の能力は、理論上、両方の色に属するものである。緑はタップしてマナを出すことができ、黒はなにかリソースを費やせばマナを得ることができる。 死儀礼のこれもどうなんだ

6 18/09/05(水)13:13:34 No.531228078

>今回のsurveilは自分じゃなくて対戦相手一人にしてほしかったよね 消術が不快delされた経緯がある異常難しいと思う

7 18/09/05(水)13:15:42 No.531228317

そんなライブラリーアウトさせたいならアショクさんレベルのカードは常にいて欲しい

8 18/09/05(水)13:15:46 No.531228326

カウンターやハンデスついでに貴方のトップ見ますね…そのままでは許されざるよ

9 18/09/05(水)13:16:59 No.531228490

ライブラリー削るギミックは組みこみづらいからな 弱いから

10 18/09/05(水)13:17:40 No.531228585

いいじゃないか弱い役割があったって

11 18/09/05(水)13:17:54 No.531228617

黒と青は組み合わさると強すぎるから弱い特性持たせてるだけでしょ

12 18/09/05(水)13:18:02 No.531228633

アショクはナイス青黒だったな

13 18/09/05(水)13:18:07 No.531228646

別に落としたカード使えなくても良いから与えたダメージの3倍デッキを破壊するとかが欲しい

14 18/09/05(水)13:18:32 No.531228688

強いアクションの過程としてLOしつつ追放だから敵に利する事もないアショクは最高過ぎた あとはゴンティみたいなデザインで見たの全部削る&削る枚数増やすとかすればいいんじゃないかな

15 18/09/05(水)13:21:01 No.531229009

>赤と白を組み合わせて、黒単色で通常していることをするのは許されるのだろうか。 黒に何でもできるようにしてるのが悪いんじゃないかな…

16 18/09/05(水)13:21:41 No.531229104

黒が置物壊せるっていうんですか!?

17 18/09/05(水)13:22:10 No.531229165

切除するものみたくジャックポットして大量に削れたりしたらエキサイティングかもしれない

18 18/09/05(水)13:23:48 No.531229373

ハンドアド稼ぐ組み合わせだから2マナで思考囲いにキャントリップ付けたやつをだそう

19 18/09/05(水)13:24:07 No.531229431

そんな事よりこの記事の問題点は別にあるんだよな

20 18/09/05(水)13:24:17 No.531229451

そうして生まれたのがこのスフィンクスの後見になります

21 18/09/05(水)13:25:00 No.531229554

シミックは何かと思ってたらナイスカードだった

22 18/09/05(水)13:25:57 No.531229681

>シミックは何かと思ってたらナイスカードだった 他のカードもこのくらいナイスなのが揃っていればな…

23 18/09/05(水)13:27:11 No.531229856

>>土地・カードを追放してマナを得る1つ目の能力は、理論上、両方の色に属するものである。緑はタップしてマナを出すことができ、黒はなにかリソースを費やせばマナを得ることができる。 >死儀礼のこれもどうなんだ フェッチなんてものがなければ墓地の土地は結構貴重なリソースだから…

24 18/09/05(水)13:28:05 No.531229953

シミックはちょっと重くていいからドローしながら出てくる生物とかカウンターしながら出てくる生物とか出せばいいと思う あとガチャ

25 18/09/05(水)13:28:34 No.531230024

黒がマナソースの色ってさんざん言われてるのに否定してたユーザーがいただけ

26 18/09/05(水)13:28:56 No.531230076

> 最初は、このカードを、『ラヴニカへの回帰』ブロックの主な登場人物の1人である《イマーラ・タンドリス》にするつもりだった。 復活の声が元々はそのままイマーラだったのも確か始めて公開された情報

27 18/09/05(水)13:29:04 No.531230099

>シミックはちょっと重くていいからドローしながら出てくる生物とかカウンターしながら出てくる生物とか出せばいいと思う フェアリーっぽい

28 18/09/05(水)13:30:28 No.531230292

そんなことばっか考えてるから嚥下とかいうクソキーワードを生むんだ

29 18/09/05(水)13:30:58 No.531230345

青緑の部族としてフェアリー取り上げても全然問題ないんだよな フェアリーの初出は緑だから

30 18/09/05(水)13:31:08 No.531230368

>あとガチャ 続唱とか波及とかいっぱい持たせたい

31 18/09/05(水)13:31:31 No.531230404

緑の軽いフライヤーは監視されてるからな…

32 18/09/05(水)13:31:50 No.531230449

>そんなことばっか考えてるから嚥下とかいうクソキーワードを生むんだ 単体でほぼ何にもできないキーワード能力ってすごいね…

33 18/09/05(水)13:32:27 No.531230518

>復活の声が元々はそのままイマーラだったのも確か始めて公開された情報 最初はそうだったのが入れ替えられたしデベロップで強化されたって言ってるだろ というかはじめてでもなんでもないし

34 18/09/05(水)13:32:51 No.531230576

嚥下はリミテで…というにしても枚数少なすぎる 普通にパワー分でよかった

35 18/09/05(水)13:33:39 No.531230673

またイマーラさんのこと言ってる…

36 18/09/05(水)13:33:47 No.531230689

シミックは色々やってるけど結局とぐろ巻きとか精製屋みたいなのが一番それっぽいんじゃねえかなという気もする

37 18/09/05(水)13:33:47 No.531230692

ライブラリ破壊はフィーチャーされたセット以外だと殆どカードがないからスタンだと構築級になれないのよね

38 18/09/05(水)13:34:39 No.531230791

>シミックは色々やってるけど結局とぐろ巻きとか精製屋みたいなのが一番それっぽいんじゃねえかなという気もする でもテーマにしづらいギミックだし… だから+1/+1カウンターいじるね…

39 18/09/05(水)13:34:59 No.531230822

基本セットには常に石臼を置いとくべきだよね

40 18/09/05(水)13:35:43 No.531230931

復活の声とイマーラはとっくの昔に言及されてたぞ それを知らない上で近い憶測を吹聴してる人とかいて紛らわしかったが

41 18/09/05(水)13:36:14 No.531230999

死儀礼はなんかもうちょっとこう言うことがあるんじゃないかな

42 18/09/05(水)13:37:13 No.531231107

どういう経緯で作られたかって話であってそれが正しいかの話はしてないから…

43 18/09/05(水)13:37:20 No.531231121

>基本セットには常に石臼を置いとくべきだよね 番外でいいよ リミテでそこそこ強いしリーグに至ってはぶっ壊れ

44 18/09/05(水)13:37:33 No.531231145

>死儀礼はなんかもうちょっとこう言うことがあるんじゃないかな 下でダメだっただけでスタンでは適正だったし…

45 18/09/05(水)13:38:13 No.531231229

強さに関してはマローが話せることじゃないしな メカニズムが根本的にぶっ壊れてる時とかはともかく

46 18/09/05(水)13:38:39 No.531231288

>でもテーマにしづらいギミックだし… 探検がまさにそれなんじゃねえかな…

47 18/09/05(水)13:38:53 No.531231318

復活の声というどっからどう見ても頭おかしいカードを通したデベロップの責任は重い

48 18/09/05(水)13:39:14 No.531231367

現状公開されてるカードだけで判断するとラヴニカのギルドの新メカニズムでは再活が一番駄目そうだがまだほんの一部だしな公開されたの

49 18/09/05(水)13:39:48 No.531231435

>下でダメだっただけでスタンでは適正だったし… 下でも良かったよ ただ良すぎた

50 18/09/05(水)13:39:53 No.531231446

探検をもうちょっと掘り下げればシミックらしいメカニズムになるんじゃないかな?

51 18/09/05(水)13:39:53 No.531231447

サイカツだめか?

52 18/09/05(水)13:40:30 No.531231518

嚥下 Xにしてアタック時に起動すりゃよかった Xにすれば調整できるし30点ゲームにもならない

53 18/09/05(水)13:40:33 No.531231526

探検はすでにシミックぽい

54 18/09/05(水)13:41:19 No.531231617

再活はリミテで良システムだと思う リミテって割と無駄なカード引くから

55 18/09/05(水)13:41:24 No.531231635

>サイカツだめか? 公開されてるカードの範囲だと微妙だな まだコモンとかそんなんしか公開されてないし評価には早いが

56 18/09/05(水)13:41:54 No.531231697

死儀礼はタフ2になった経緯が一番気になるかな…

57 18/09/05(水)13:42:33 No.531231787

再活はレアに期待している 火力はコモンアンコだと微妙だから…

58 18/09/05(水)13:42:41 No.531231797

>復活の声というどっからどう見ても頭おかしいカードを通したデベロップの責任は重い そんなおかしい要素あるか?

59 18/09/05(水)13:43:19 No.531231872

どこからどうみてもおかしいのは鹿マンじゃなくてイマーラだ

60 18/09/05(水)13:44:37 No.531232036

骨ドラゴン見るに墓地から唱えることに熱心な調整入ってるからサイカツも怪しいかな

61 18/09/05(水)13:44:47 No.531232064

キャラ性がどうとか以前に単純にクソ弱いしな旧イマーラ…… 走者サイクル自体まあ地味よりだったけどその内でも特に

62 18/09/05(水)13:45:43 No.531232176

シカマン伝説ならシカレディとしてレアでよかったかも

63 18/09/05(水)13:45:53 No.531232203

ヒロインポジで10人の代表サイクルにいるような能力じゃないすぎる

64 18/09/05(水)13:46:44 No.531232341

しかし召集はほんと優等生過ぎるな

65 18/09/05(水)13:46:52 No.531232358

>走者サイクル自体まあ地味よりだったけどその内でも特に それでもゴリウー以外のサイクルは全員各ギルドらしさがうまく表現されてたと思うよ

66 18/09/05(水)13:50:00 No.531232738

>しかし発掘はほんと優等生過ぎるな

67 18/09/05(水)13:50:30 No.531232799

イマーラは小さくして4マナ全体除去に間に合うようにすれば…

68 18/09/05(水)13:51:05 No.531232874

>しかし発掘はほんと忌子過ぎるな

69 18/09/05(水)13:51:45 No.531232956

ウラモグみたいにデカブツのオマケにLOつけるのがいいんじゃないか

70 18/09/05(水)13:53:51 No.531233201

再活って聞くと再活性、再生、活用が連想されて黒緑にしか思えなくなる

71 18/09/05(水)14:01:00 No.531234037

再活は強いキーワードなのが明確すぎて調整しすぎる暗号と同じ末路が見える

72 18/09/05(水)14:01:32 No.531234110

活用のこともたまには思い出してください…

73 18/09/05(水)14:01:38 No.531234124

>再活は強いキーワードなのが明確すぎて そうかなあ

74 18/09/05(水)14:03:49 No.531234417

青黒はドローとサーチの組み合わせが最強すぎるからそちらは活かせずライブラリー破壊に重視されてしまう

75 18/09/05(水)14:04:35 No.531234518

翻訳班は再生が黒や緑が1位2位とか過去に再活性って名前のカードがあるとか知らんのじゃね 一応名前かぶり無いかのチェックぐらいはしてるんだろうけど

76 18/09/05(水)14:05:22 No.531234624

フラッシュバックに手札を捨てるメリットが付いてお得!

77 18/09/05(水)14:05:27 No.531234639

再活はゲームが進むほど選択肢が増えていくっていう能力だから実質手札が増えていくFB程じゃないけど強いよ 調整次第だけど

78 18/09/05(水)14:06:37 No.531234779

暗号はちょっとミスるとあっさり制御不能になるやつだからあの対応でちょうどいい 問題はなんで廃案にしなかったかってだけで

79 18/09/05(水)14:07:32 No.531234899

>そうかなあ 後引きの土地が呪文にできると考えたら下手に使い勝手のいい強いカードにはつけられないのが見えてる 少なくともインスタントめちゃくちゃ少ないと思う

80 18/09/05(水)14:07:55 No.531234950

2マナ2点再活付きみたいな火力は出ると思う

81 18/09/05(水)14:08:09 No.531234980

諜報は異界月の手袋おじさんがパンチした時に発動した能力と同じだから弱いはずもなくって感じ

82 18/09/05(水)14:08:30 No.531235029

>2マナ2点再活付きみたいな火力は出ると思う 3マナソーサリーがすでに公開されている コモンだから同じエキスパンションに上位互換がないとも限らないけど

83 18/09/05(水)14:08:31 No.531235030

>2マナ2点再活付きみたいな火力は出ると思う 出ない...

84 18/09/05(水)14:08:46 No.531235066

まぁフラッシュバックと似たような調整すればいいわけだからおかしなことにはならんだろう…

85 18/09/05(水)14:09:03 No.531235094

>2マナ2点再活付きみたいな火力は出ると思う コモンとはいえ3マナソーサリーでそれなので諦めてほしい

86 18/09/05(水)14:09:38 No.531235165

手札捨てれるのはFBにないメリットだろ

87 18/09/05(水)14:10:05 No.531235209

ジャンプスタートつけるレアエンチャントやクリーチャーはありそう

88 18/09/05(水)14:10:13 No.531235221

複雑になるのを避けたんだろうけど 墓地からでもマナコスト同じってのが足をひっぱりそうな感じ

89 18/09/05(水)14:10:39 No.531235289

なのでこうしてバベルの塔を築く

90 18/09/05(水)14:10:54 No.531235329

>ジャンプスタートつけるレアエンチャントやクリーチャーはありそう え?再活ポルトガル人をラヴニカで?!

91 18/09/05(水)14:11:02 No.531235349

アンブロ付与 色変更 パワータフネス入れ替え アーティファクト破壊 生物かPWのみ火力 土地寝かして次起きない この辺は出そう

92 18/09/05(水)14:11:46 No.531235435

作ってから暴れると怖いからソーサリーにしとくか…って調整しそう

93 18/09/05(水)14:12:11 No.531235492

昔の緑がマナ大量に注ぎ込めばなんでもできてたのを 今の黒が少量のディスアドバンテージでやってる感じだよね

94 18/09/05(水)14:12:57 No.531235592

>作ってから暴れると怖いからソーサリーにしとくか…って調整しそう 面白くねえ!

95 18/09/05(水)14:13:02 No.531235608

でも青黒がライブラリー削るのって違和感なくない?

96 18/09/05(水)14:13:43 No.531235701

アショクは本当にいいPWだった

97 18/09/05(水)14:14:58 No.531235867

>でも青黒がライブラリー削るのって違和感なくない? 違和感があるかどうかと使ってて楽しいかプレイヤーに求められてるかは別の話

98 18/09/05(水)14:15:59 No.531236009

諜報も開発初期は相手を削る消術だった疑いがあるな

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