18/09/05(水)00:35:54 <font c... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1536075354646.jpg 18/09/05(水)00:35:54 No.531161044
>タスケテ
1 18/09/05(水)00:39:04 No.531161752
台風で壊れたら廃線にしていいよね?
2 18/09/05(水)00:42:07 No.531162475
もう死んでる奴貼るな
3 18/09/05(水)00:42:41 No.531162603
無くなる
4 18/09/05(水)00:43:05 No.531162691
これだけ国鉄に戻そう
5 18/09/05(水)00:44:09 No.531162941
どうしても分割したいなら東と西だけにしときゃよかったのにどうして…
6 18/09/05(水)00:44:22 No.531162987
>これだけ国鉄に戻そう 赤字団体作る余裕は今の国にはない
7 18/09/05(水)00:44:53 No.531163095
民営化の失敗例としてそこかしこで話題になる
8 18/09/05(水)00:45:14 No.531163176
札幌都市圏以外は廃線で
9 18/09/05(水)00:45:36 No.531163254
>これだけ国鉄に戻そう 日本はもうそんなに豊かな国じゃないんだ
10 18/09/05(水)00:46:52 No.531163500
国鉄だったらそうだな 国を道連れに崩壊してるよ
11 18/09/05(水)00:48:01 No.531163778
失敗(意図通り)
12 18/09/05(水)00:51:06 No.531164401
鉄道なんかいらない 車で移動する
13 18/09/05(水)00:52:10 No.531164588
>民営化の失敗例としてそこかしこで話題になる 民営化すればバラ色って言ってたじゃないですかー
14 18/09/05(水)00:52:22 No.531164644
札幌圏でも赤字だという
15 18/09/05(水)00:52:26 No.531164657
>どうしても分割したいなら東と西だけにしときゃよかったのにどうして… 借金が纏まってると金利だけで兆単位になるので分割しときたい労組が暴れるから小分けにしときたい
16 18/09/05(水)00:52:46 No.531164709
>札幌圏でも赤字だという マジか
17 18/09/05(水)00:52:51 No.531164722
>民営化の失敗例としてそこかしこで話題になる たまに九州と比較されるけどシマのサイズから違いすぎるし中身が逆でも普通に無理だったよね…
18 18/09/05(水)00:53:47 No.531164912
郵政とかNTTは大丈夫そうなのになんでここだけ
19 18/09/05(水)00:53:57 No.531164938
札幌は地下鉄しか使わん
20 18/09/05(水)00:54:19 No.531165047
分割はバブル崩壊前で誰も今の惨状予想してなかっただろうしそれでも苦戦するだろうから国鉄の借金は免除するよってレベルだしな
21 18/09/05(水)00:54:50 No.531165152
鉄道やめる代わりに道路をめちゃくちゃ充実させるって訳にはいかないんですかね
22 18/09/05(水)00:55:02 [地方自治体] No.531165183
金は落とさんが廃線なんて絶対許さないよ!!
23 18/09/05(水)00:55:08 No.531165202
>借金が纏まってると金利だけで兆単位になるので分割しときたい労組が暴れるから小分けにしときたい その借金は都会の皆様が便利になるために線路作ったり政治家が作った路線押し付けられたり国に運賃値上げや赤字の補填拒否されて雪だるま式に膨らんでいった結果という
24 18/09/05(水)00:55:28 No.531165262
自治体がクソすぎる
25 18/09/05(水)00:56:17 No.531165416
北海道はもうロシアにあげたら?
26 18/09/05(水)00:56:40 No.531165481
>車通勤で誰も利用しないけど廃線なんて絶対許さないよ!!
27 18/09/05(水)00:56:43 No.531165490
北海道は人が住んでねえんだもん まだ四国や九州は全体的にそれなりに人が住んでるってのに
28 18/09/05(水)00:56:53 No.531165511
>北海道はもうロシアにあげたら? アホ?
29 18/09/05(水)00:57:04 No.531165552
>自治体がクソすぎる 問題は自治体にも金なんか無いってことだ
30 18/09/05(水)00:57:28 No.531165610
雪で財源が潰れる
31 18/09/05(水)00:58:15 No.531165741
>北海道はもうアイヌに返したら?
32 18/09/05(水)00:58:59 No.531165870
>鉄道やめる代わりに道路をめちゃくちゃ充実させるって訳にはいかないんですかね 建設に税金注ぎ込んでるし首都圏の利益で穴埋め出来てるから分からないだけで 高速道路も冬場の除雪や舗装し直しで赤字だからな
33 18/09/05(水)01:00:59 No.531166214
>北海道は人が住んでねえんだもん 最近中国人が僻地にガンガン住み着いてて 居住権発生からの土地取りを狙ってるとか聞いた
34 18/09/05(水)01:01:56 No.531166374
中華は水源買い漁ってるアルよ
35 18/09/05(水)01:03:20 No.531166617
あんだけ面積が大きいことを自慢してるんだから貨物路線の需要はありそうなものだが 結局トレーラーとかトラックの方が効率いいのかな
36 18/09/05(水)01:03:38 No.531166684
一年の半分が冬だし地下に暮らしちゃいなよ
37 18/09/05(水)01:04:33 No.531166871
>あんだけ面積が大きいことを自慢してるんだから貨物路線の需要はありそうなものだが >結局トレーラーとかトラックの方が効率いいのかな 僻地に運ぶものなどないんだ…
38 18/09/05(水)01:04:37 No.531166891
書き込みをした人によって削除されました
39 18/09/05(水)01:05:19 No.531167022
>僻地に運ぶものなどないんだ… 日本最大の食料生産地だぞ 船便で運べばいい ㌧
40 18/09/05(水)01:05:21 No.531167025
でもこの前貨物列車のおかげで青函トンネルに重大な波状摩耗ができてたらしいじゃん
41 18/09/05(水)01:07:45 No.531167501
物は運ばなきゃならんが運ぶと赤字って苛酷だよなあ
42 18/09/05(水)01:08:41 No.531167691
>僻地に運ぶものなどないんだ… 農産物とか海産物は荷物送り出すだけの一方通行で 積むための空コンテナを運ぶコストがね…
43 18/09/05(水)01:09:06 No.531167760
北海道は中国のものになるアルヨ
44 18/09/05(水)01:10:18 No.531168024
>金は落とさんが廃線なんて絶対許さないよ!! 人口ねえ税収ねえ利用しようにもダイヤはクソで金落とそうって方が無理な話だ
45 18/09/05(水)01:13:22 No.531168705
何が悪いかって聞かれるとうーん…
46 18/09/05(水)01:14:45 No.531169002
普通列車の運行情報を駅へ行かなくてもわかるようになったのは台風が来た今はありがたい そんなレベル
47 18/09/05(水)01:15:20 No.531169133
立地の時点で詰んでる
48 18/09/05(水)01:15:34 No.531169169
>物は運ばなきゃならんが運ぶと赤字って苛酷だよなあ 東京には人多すぎ!散れ!っていう怒りはもっともだけどそれによって色んなコストが安くついてるという所は確実にあるね 程よいバランスはあるはずだけど…
49 18/09/05(水)01:15:48 No.531169207
北海道の住人を札幌に集約したらなんとか成り立つと思う
50 18/09/05(水)01:16:41 No.531169360
首都を北海道に
51 18/09/05(水)01:18:29 No.531169741
>たまに九州と比較されるけどシマのサイズから違いすぎるし中身が逆でも普通に無理だったよね… 九州は九州で民営化の時に「お前ら結果出さなかったら一生戻って来なくていいよ」 つって中堅社員を外食関係の子会社に叩き出したスパルタ教育があったし…
52 18/09/05(水)01:19:50 No.531170007
新幹線でチェックメイトだ!
53 18/09/05(水)01:20:39 No.531170153
国としては民営化の成功例なんじゃねぇかな…
54 18/09/05(水)01:20:58 No.531170214
小樽の1つか2つ先の電車に乗ったら一車両でSUICAも使えなくて札幌からこんなに近いのに…ってショックを受けた
55 18/09/05(水)01:23:14 No.531170600
全部廃線にして不動産で食っていこうと思ったけど貨物があるからそれもできない
56 18/09/05(水)01:24:10 [JR東日本] No.531170771
>どうしても分割したいなら東と西だけにしときゃよかったのにどうして… いやいらんし…
57 18/09/05(水)01:28:15 No.531171407
地域の交通は地域で考えてくださいということて道営にするのが最適解だと思うんだが 知事や沿線自治体はこれからもJRにおんぶに抱っこしてもらうつもりのようだね
58 18/09/05(水)01:29:01 No.531171515
地下鉄が安く作れればなぁ
59 18/09/05(水)01:29:06 No.531171531
この前片道60キロくらいある区間に乗ったら自分以外に二人しか乗ってなくてそりゃあ採算取れないと思った
60 18/09/05(水)01:30:15 No.531171707
西だって四国とかもらっても困るし…
61 18/09/05(水)01:30:21 No.531171721
JRバスの方は自治体も支援してたはずなんだがこちらには出す気配もない
62 18/09/05(水)01:30:44 No.531171766
>地域の交通は地域で考えてくださいということて道営にするのが最適解だと思うんだが >知事や沿線自治体はこれからもJRにおんぶに抱っこしてもらうつもりのようだね こういう無責任なやつを北海道の田舎にぶちこみたい
63 18/09/05(水)01:31:51 No.531171942
名松線は県と市で治山治水やるから線路にお金出してくれって頼んで住人も乗ろう運動してくれて乗客も回復したんだけど こっちの自治体は金は出さんけど口を出すからな対照的だ
64 18/09/05(水)01:33:14 No.531172140
乗ろう運動なんて留萌線でもやっとるわい
65 18/09/05(水)01:33:49 No.531172222
>名松線は県と市で治山治水やるから線路にお金出してくれって頼んで住人も乗ろう運動してくれて乗客も回復したんだけど >こっちの自治体は金は出さんけど口を出すからな対照的だ 名松線は10年くらい復旧作業してた気がする
66 18/09/05(水)01:34:10 No.531172275
乗ろう運動して実際乗ったってのが大事なのね