18/09/04(火)12:56:21 今更ア... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1536033381702.jpg 18/09/04(火)12:56:21 No.531001985
今更アオイホノオ読んだけどめっちゃ面白かった… ドラマどんな感じなのか気になってきたけどどんな感じ?銀魂くらい期待してもいいの?
1 18/09/04(火)12:57:08 No.531002150
期待しないでいいよ ただマンガのままなだけ
2 18/09/04(火)12:57:17 No.531002185
これくらいなら100点やろって見たら300点くらいあげたくなるよ
3 18/09/04(火)12:57:27 No.531002222
ヤスケンだよ
4 18/09/04(火)12:58:15 No.531002382
実写はみてうーん…100点!ってなるだけだよ あと実写のOP見た後デスマンのファンが作ったアニメバージョンみて120点上げたくなるだけだよ
5 18/09/04(火)12:59:40 No.531002632
漫画のシーンに全員ちゃんと本物の声優用意したりSEも原作通りにしたり庵野の作った映像完全再現したり島本先生の私物借りといてそれを映像内でぶん投げて実況の島本先生がああああああああああああああ!!!!!!???ってなったりして面白いよ
6 18/09/04(火)13:01:57 No.531003027
>島本先生の私物借りといてそれを映像内でぶん投げて実況の島本先生がああああああああああああああ!!!!!!???ってなったりして面白いよ ダメだった
7 18/09/04(火)13:03:48 No.531003315
当時島本先生の外見知らなくて最終回乗り切れなかったことだけは心残りだ
8 18/09/04(火)13:04:34 No.531003428
そこまで期待値上げてもいいのか!? 吠えろペン好きだからちょっと本気でわくわくしながら見てしまうぞ!見てくる!
9 18/09/04(火)13:05:56 No.531003630
割と貴重だって聞いた当時のサンデー破いたりするだけだよ
10 18/09/04(火)13:06:28 No.531003695
吠えペン好きなら最後まで見てくれよな!
11 18/09/04(火)13:07:18 No.531003832
>割と貴重だって聞いた当時のサンデー破いたりするだけだよ 島本先生の私物お借りします!
12 18/09/04(火)13:07:45 No.531003896
>>割と貴重だって聞いた当時のサンデー破いたりするだけだよ >島本先生の私物お借りします! ああああああああああああ!!!!!!!
13 18/09/04(火)13:07:49 No.531003905
EDでホノオ君がテクテクあるくのすき
14 18/09/04(火)13:09:19 No.531004153
いきなり出てきた原作者の頭頂部につらみを感じた
15 18/09/04(火)13:10:05 No.531004270
やたら発声のいいバイク屋のおやじ
16 18/09/04(火)13:12:47 No.531004646
>>割と貴重だって聞いた当時のサンデー破いたりするだけだよ >島本先生の私物お借りします! だから借りた私物をもとに作ったダミーだって言ってただろうが!!!
17 18/09/04(火)13:13:49 No.531004797
山田孝之とムロツヨシは意地でも出す
18 18/09/04(火)13:16:05 No.531005142
>だから借りた私物をもとに作ったダミーだって言ってただろうが!!! 島本自身は知らされてなかったし…
19 18/09/04(火)13:17:11 No.531005336
>>だから借りた私物をもとに作ったダミーだって言ってただろうが!!! >島本自身は知らされてなかったし… 絶対わざとだ…
20 18/09/04(火)13:18:49 No.531005605
>>だから借りた私物をもとに作ったダミーだって言ってただろうが!!! >島本自身は知らされてなかったし… ひどい
21 18/09/04(火)13:18:59 No.531005637
おそらく才能のないだろう名無し無名の学生たちが庵野提出作品を屈託無く褒めちゃうとことか ドラマのほうがわかりやすいシーンもある
22 18/09/04(火)13:19:25 No.531005699
島本が北海道住みであんまり撮影現場行けないから一本木蛮が柳楽くんやヤスケンに漫画の描き方教えたりDAICON再現したりめっちゃ頑張ってる
23 18/09/04(火)13:19:26 No.531005702
ダイハードで役者をビルから落とすやつみたいだな 本物の演技が欲しい
24 18/09/04(火)13:19:31 No.531005712
島本かオタキングだかが唯一惜しいと言っていたのが出演者の髪型だけだったかな あの当時の若い子はみんなフォーク歌手のようなふさふさの髪型してたとか
25 18/09/04(火)13:20:02 No.531005810
原稿等作画は一本木蛮が監修して作りました
26 18/09/04(火)13:20:43 No.531005920
庵野の車ってまじで在学中に描いたの? すごすぎない?
27 18/09/04(火)13:20:59 No.531005959
ドラマにあわせて当時のサンデー復刻版出したらよかったのにと今更思う 権利関係で連絡つかないって人は少ないだろうし
28 18/09/04(火)13:21:05 No.531005976
ところで画像は名シーンっぽいけど本当にあったことなのか今だから描けるねつ造なのか気になる
29 18/09/04(火)13:21:07 No.531005984
庵野も大天才だからな…
30 18/09/04(火)13:21:58 No.531006120
昔は男性が髪をすくことは一般的じゃなかったしもっとベタベタしてたしね
31 18/09/04(火)13:22:19 No.531006155
原作未読でみたけど楽しめたよ 全裸でウルトラマンごっこ
32 18/09/04(火)13:23:13 No.531006281
サイン入りサンデーは島本本かなんかで出てなかったっけ庵野の私物なのか撮影用の小物なのか
33 18/09/04(火)13:23:13 No.531006283
>ところで画像は名シーンっぽいけど本当にあったことなのか今だから描けるねつ造なのか気になる 本当だとカントクも言ってる ただ有名人には片っ端からサイン貰ってたから 手塚君が期待してたライバルを認めたとか格好いい理由じゃないってだけ
34 18/09/04(火)13:23:23 No.531006313
言っちゃアレだけどホノオくんも十分一般人から見たら化け物だよね…
35 18/09/04(火)13:23:24 No.531006314
>ところで画像は名シーンっぽいけど本当にあったことなのか今だから描けるねつ造なのか気になる 実際にサインはもらったけど庵野自身かなりミーハーなので同学年のやつがデビューしたんだ?じゃあもらっとこ程度で覚えてないぐらい
36 18/09/04(火)13:23:35 No.531006345
オープニングもエンディングもいい あーだこーだそーだ!
37 18/09/04(火)13:23:47 No.531006371
>ところで画像は名シーンっぽいけど本当にあったことなのか今だから描けるねつ造なのか気になる あんのくんが島本にサインもらったのはほんとだよ
38 18/09/04(火)13:24:07 No.531006420
ただただ100点満点なだけの実写化
39 18/09/04(火)13:24:45 No.531006501
EDの関係者からのお便りいいよね
40 18/09/04(火)13:24:56 No.531006533
>言っちゃアレだけどホノオくんも十分一般人から見たら化け物だよね… 学生デビューで連載勝ち取ってだからな 嫉妬される側の人間ではある
41 18/09/04(火)13:25:10 No.531006566
すまん高橋留美子!
42 18/09/04(火)13:25:16 No.531006576
カントクから見るとアニメ志向と漫画志向でジャンル全然違う人だから 手塚くんに特別な意識はなかったとか
43 18/09/04(火)13:25:25 No.531006600
矢野健太郎がかなり愉快な人になってた
44 18/09/04(火)13:25:43 No.531006651
>庵野の車ってまじで在学中に描いたの? あれは高校時代に描いたの使いまわしたとかきいた
45 18/09/04(火)13:25:48 No.531006663
>ただただ100点満点なだけの実写化 まぁこんなもんだよな… もうちょっと演技抑えめでも良かったな 原作者出てくるシーンはいらなかったのでは? 効果音はちょっと余計だったかもな 100点。
46 18/09/04(火)13:25:54 No.531006679
>庵野の車ってまじで在学中に描いたの? >すごすぎない? DAICONも在学中だぞ
47 18/09/04(火)13:26:02 No.531006706
交友関係を見ると完全に漫画界の勝ち組
48 18/09/04(火)13:26:03 No.531006709
ヒロミさんめっちゃかわいい
49 18/09/04(火)13:26:24 No.531006759
>カントクから見るとアニメ志向と漫画志向でジャンル全然違う人だから >手塚くんに特別な意識はなかったとか 言っちゃ何だけど畑違いだよね…
50 18/09/04(火)13:26:27 No.531006768
島本は在学中にデビューして一抜けした理想的な勝ち組だからな…
51 18/09/04(火)13:26:29 No.531006773
大学生役ができるアラフォーヤスケンとムロツヨシ
52 18/09/04(火)13:26:30 No.531006778
>言っちゃアレだけどホノオくんも十分一般人から見たら化け物だよね… 才能のカケラもないような描き方してるけどなんだかんだいってスピード出世だよね
53 18/09/04(火)13:26:33 No.531006787
むしろ手塚君の方が有名だったんじゃねえかな 在学中デビューはすげえ
54 18/09/04(火)13:26:56 No.531006842
当時サンデー連載取ってすごいやつがいるって言われてたのは島本の方だしね
55 18/09/04(火)13:27:44 No.531006959
放送時期が滑り込みセーフだったよな… 翌年以降の岡田斗司夫とかガイナ関係者とかを見てると ほんとうにギリギリのタイミングだった
56 18/09/04(火)13:27:52 No.531006978
DAICONもSF関係者と一部コアなアニメオタクには衝撃的だったけど 世間一般から見ると手塚君のほうがずっと有名だったと思う
57 18/09/04(火)13:27:55 No.531006993
大作家芸大は在学デビューで中退が最高のステータスだったらしいからな…
58 18/09/04(火)13:28:02 No.531007014
手塚くんが勝手に対抗意識燃やしていただけでは…?
59 18/09/04(火)13:28:14 No.531007039
>あと実写のOP見た後デスマンのファンが作ったアニメバージョンみて120点上げたくなるだけだよ su2584544.webm いいよね
60 18/09/04(火)13:28:34 No.531007086
柳楽優弥が焔くんすぎる…
61 18/09/04(火)13:28:37 No.531007096
書き込みをした人によって削除されました
62 18/09/04(火)13:29:08 No.531007168
>あれは高校時代に描いたの使いまわしたとかきいた そっちの方がすごくない!?
63 18/09/04(火)13:29:12 No.531007179
ヤスケンのやってるアンノ君のやってるウルトラマンの真似が実写化最大の見どころ
64 18/09/04(火)13:29:15 No.531007188
>島本かオタキングだかが唯一惜しいと言っていたのが出演者の髪型だけだったかな >あの当時の若い子はみんなフォーク歌手のようなふさふさの髪型してたとか まぁそれやっちゃうと今みたら昭和コントみたいに見えちゃうもんね そこはしゃーないと思う 漫画の髪型とも違うし
65 18/09/04(火)13:29:44 No.531007249
これに関しては「実写にしてはまあまあ頑張ってるんじゃない?」とかじゃなくマジで100点 原作と比べても遜色ない
66 18/09/04(火)13:29:50 No.531007267
>ヤスケンのやってるアンノ君のやってるウルトラマンの真似が実写化最大の見どころ (指導がしつこすぎてキレるヤスケン)
67 18/09/04(火)13:29:58 No.531007283
>あれは高校時代に描いたの使いまわしたとかきいた うn…?
68 18/09/04(火)13:30:05 No.531007299
原作見てるとそこまで期待されてるわけでもないのになんで連載貰ったんだろ
69 18/09/04(火)13:30:05 No.531007300
>>言っちゃアレだけどホノオくんも十分一般人から見たら化け物だよね… >学生デビューで連載勝ち取ってだからな >嫉妬される側の人間ではある 赤井と岡田の対談動画で先に出世した島本を羨ましかったって言ってるしね
70 18/09/04(火)13:30:12 No.531007314
言っとくけどホノオくんの実家は金持ちのボンボンだから
71 18/09/04(火)13:30:14 No.531007320
正直原作のうだうだしてるパート(特に免許)がスキップされるドラマ版は110点くらいあげたい うだうだしてこその島本マンガだろと言われると確かにそうだともなるけど 当時のアニメのオリジナルキャストを連れてきたり知らないおじさんがいいセリフ言ったりするからやっぱり120点あげたい
72 18/09/04(火)13:30:16 No.531007323
>su2584544.webm >いいよね それがどうしたの赤井くんかっこよすぎる…
73 18/09/04(火)13:30:27 No.531007350
よくもまあメインにジャニーズAKB使わずに企画が通ったもんだよ
74 18/09/04(火)13:30:32 No.531007367
編集者の目に唯一留まったギャグは友人のセリフを貰ったものでした! 新人なんてそれでいいんだよ…
75 18/09/04(火)13:30:39 No.531007381
島本先生は人脈もすごい なんであんなに横に縦につながりあるんだ
76 18/09/04(火)13:31:08 No.531007459
>当時サンデー連載取ってすごいやつがいるって言われてたのは島本の方だしね 今よりも漫画雑誌の立ち位置が凄い時代だったからな
77 18/09/04(火)13:31:28 No.531007491
ドラマ版の最終回が最高過ぎたせいで 漫画だと島本の照れが入ってスレ画のマジ良いシーンがドラマのセルフパロディになってたり 今やってるアシスタント編も十分面白いけど若干蛇足に感じる
78 18/09/04(火)13:31:41 No.531007519
原作の原作である作者の学生時代そのまんまだからな…
79 18/09/04(火)13:31:44 No.531007532
自信家だった自分自身の苦い記憶とかここまで真っ正面から描けるのすごいと思うよ きょうの料理とか俺だったら無理だ
80 18/09/04(火)13:31:48 No.531007540
なあぁ~んか(て・づ・か)足りないんだよなあ~…
81 18/09/04(火)13:31:52 No.531007550
>よくもまあメインにジャニーズAKB使わずに企画が通ったもんだよ 福田監督の時点でそういうのは無縁な気がする
82 18/09/04(火)13:31:58 No.531007560
>島本先生は人脈もすごい >なんであんなに横に縦につながりあるんだ 本人のキャラクターもあるしめっちゃマメな人だからね
83 18/09/04(火)13:32:02 No.531007567
>なんであんなに横に縦につながりあるんだ 普段から人に気を使ってる積み重ねだと思う
84 18/09/04(火)13:32:14 No.531007595
柳楽君のオーバー気味な演技がハマってんだよなぁ
85 18/09/04(火)13:32:29 No.531007628
福田監督は実績あるからな テレ東の同じ枠ならヨシヒコもあったし
86 18/09/04(火)13:32:34 No.531007642
>ドラマ版の最終回が最高過ぎたせいで >漫画だと島本の照れが入ってスレ画のマジ良いシーンがドラマのセルフパロディになってたり >今やってるアシスタント編も十分面白いけど若干蛇足に感じる ガイナ組のノリとかね…
87 18/09/04(火)13:32:40 No.531007658
>言っちゃアレだけどホノオくんも十分一般人から見たら化け物だよね… 間違いなく天才側の人間なのに嫌味なく凡人が共感できる内容を描けるのが天才
88 18/09/04(火)13:32:57 No.531007695
>>なんであんなに横に縦につながりあるんだ >普段から人に気を使ってる積み重ねだと思う 謝恩会みたいなのでもめっちゃ挨拶する人らしいね 先輩にも同じ雑誌の新人とかにも
89 18/09/04(火)13:33:01 No.531007706
ヨシヒコも出てる!
90 18/09/04(火)13:33:02 No.531007708
>よくもまあメインにジャニーズAKB使わずに企画が通ったもんだよ Netflixに買い叩かれた炎の転校生は… ジャニーズWESTのメンバー全員が主演のオリジナル脚本で… ギャグも島本ギャグどころかコテコテの関西ギャグになり… 最終話のオチはトキオのリーダーが唐突に出てきてジャニーズWESTを全員倒して終わる…
91 18/09/04(火)13:33:13 No.531007732
>柳楽君のオーバー気味な演技がハマってんだよなぁ 柳楽君って若い頃なんかの賞取ったときのイメージが強いからこんな役やるの!?ってなった
92 18/09/04(火)13:33:22 No.531007755
漫画もなんだけど嫉妬にすごい共感できる
93 18/09/04(火)13:33:40 No.531007800
>ヨシヒコも出てる! おのれドラマ版オリジナルキャラ!
94 18/09/04(火)13:34:04 No.531007845
庵野の才能に驚嘆せずに嫉妬できるのは根っからのクリエイター目線だよね…
95 18/09/04(火)13:34:05 No.531007849
やめろ福田!原作より面白いドラマを作るんじゃねえ!
96 18/09/04(火)13:34:14 No.531007870
たぶん柳楽くんの呪いを解いた作品だと思う
97 18/09/04(火)13:34:29 No.531007915
というかこの時代の大阪芸大ヤバすぎる…
98 18/09/04(火)13:35:23 No.531008057
>矢野健太郎がかなり愉快な人になってた 通常の3倍だー!ハハハハ… チャリンリャリーン
99 18/09/04(火)13:35:24 No.531008058
誰も知らないで主演の少年だった柳楽君が こんな極太眉毛で特濃の演技をやる男になるなんて…
100 18/09/04(火)13:35:32 No.531008075
初柳楽君がホノオ君だったせいでその後なに見てもホノオ君出てるってなっててすまない またホノオ君競馬してる…
101 18/09/04(火)13:35:40 No.531008094
プロップの大量のアニメセルや背景は主に一本木蛮と山賀が作ったそうだが 「あれ?山賀くん全然絵描けるじゃん!?知らなかった…」 「いや俺は背景とかは描けるけどキャラクター全然ダメなんだよ…庵野や赤井はキャラ上手いから 俺はとても絵が描けるなんて言えなくてさ」 って言ってたのがつらい
102 18/09/04(火)13:35:44 No.531008110
うまく言えないけどアニメ 実写だけどアニメ化
103 18/09/04(火)13:35:54 No.531008129
とてもデストラクションベイビーズのキチガイと同じ役者さんとは思えない
104 18/09/04(火)13:36:10 No.531008171
純粋に面白いけど漫画と島本本人知らないと人に勧めにくいのが難点
105 18/09/04(火)13:36:19 No.531008190
島本に対して福田監督が師匠にはドラマ化したくなる面白い原作の続きを期待していますって答えるぐらい理想的な関係
106 18/09/04(火)13:36:37 No.531008235
>矢野健太郎がかなり愉快な人になってた ン・ダグバ・ゼバが演じている
107 18/09/04(火)13:36:41 No.531008244
ヤスケンすげーなってなった
108 18/09/04(火)13:37:04 No.531008297
島本を知らなくても当時の時代や流行ってた作品知ってるだけで十分面白いと思う
109 18/09/04(火)13:37:05 No.531008298
EDいい曲だし毎度挟まれる小ネタと何ででてるの…ってキャストで笑わせてくれる
110 18/09/04(火)13:37:08 No.531008308
>佐藤二朗すげーなってなった
111 18/09/04(火)13:37:34 No.531008356
>島本を知らなくても当時の時代や流行ってた作品知ってるだけで十分面白いと思う そっちのが難易度高そうだな
112 18/09/04(火)13:37:49 No.531008392
>ヤスケンすげーなってなった さすが平成の怪物だよ…
113 18/09/04(火)13:37:54 No.531008397
俺は一生食いっっっっっっっ……… ……っっっぱぐれない!!
114 18/09/04(火)13:37:58 No.531008410
食いっっっっっっっっっっっっっぱぐれない!!(後に食いっぱぐれる)
115 18/09/04(火)13:38:21 No.531008473
ドラマは吠えペンの萌のモデルになった人が全面協力して当時の島本の漫画原稿とか庵野のパラパラ漫画とか再現してるよ
116 18/09/04(火)13:38:26 No.531008492
創作関連に足突っ込んでるだけでいろんな楽しみ方できると思うよ
117 18/09/04(火)13:38:27 No.531008494
柳楽くんはこれの前が誰も知らないって映画で子役として出てて そこは子供らしさを出しててあんまり演技って感じではなかったらしく どうしたらいいかわからなかった所にこの仕事が来て やったことがない役柄だから本気で演じた つけペンの使い方も一本木蛮に教わってめちゃくちゃ練習して覚えた
118 18/09/04(火)13:39:02 No.531008569
佐藤二朗とムロがぴったりなキャラがいる作品は全部福田に実写化してもらいたい
119 18/09/04(火)13:39:04 No.531008572
昔の時代を描いた作品でこの先どうなるかをキャラに見通させて凄い人だってやるのはよく見るけど思いっきり的外れな事言わせてギャグにしてるのは初めて見て凄いなって思った
120 18/09/04(火)13:39:12 No.531008591
吠えろペンもドラマ化しないかねえジュビロやれる役者さんいるかが問題だけど
121 18/09/04(火)13:39:17 No.531008599
生まれる前の傾向調べるのって普通に楽しいから通る道だと思うけど今はそうでもないのかな
122 18/09/04(火)13:39:34 No.531008650
>純粋に面白いけど漫画と島本本人知らないと人に勧めにくいのが難点 「その島本先生って何て漫画書いた人?」 って聞かれると辛い 一番一般人知名度あるのって逆境ナインになるのかな… オンセンマンは一部の世代だけだし オタクならアニメ店長で全世代通じるんだけど
123 18/09/04(火)13:39:41 No.531008672
島本と蛮ちゃんがそれぞれ出してた同人誌でドラマの裏話語ってるけどそんな細かいところまで…ってなるからオススメ
124 18/09/04(火)13:39:42 No.531008674
競馬の人ホノオくんだったのか気付かなかった…
125 18/09/04(火)13:39:44 No.531008682
>俺はとても絵が描けるなんて言えなくてさ」 >って言ってたのがつらい 芸大生なんだし凡人以上に絵が描けるってのは 考えてみれば当たり前だな 周囲に天才が居たせいであれだけど
126 18/09/04(火)13:39:49 No.531008687
そんな…島本先生は学生時代に目立たない一般人だったって本人が言ってたのに…
127 18/09/04(火)13:39:53 No.531008695
>昔の時代を描いた作品でこの先どうなるかをキャラに見通させて凄い人だってやるのはよく見るけど思いっきり的外れな事言わせてギャグにしてるのは初めて見て凄いなって思った あだち充は…野球漫画の描き方がわからないんだ!かわいそうなあだち充!でも俺だけは評価してるぞ!!
128 18/09/04(火)13:39:56 No.531008699
>柳楽くんはこれの前が誰も知らないって映画で子役として出てて >そこは子供らしさを出しててあんまり演技って感じではなかったらしく >どうしたらいいかわからなかった所にこの仕事が来て >やったことがない役柄だから本気で演じた >つけペンの使い方も一本木蛮に教わってめちゃくちゃ練習して覚えた 蛮ちゃんの同人誌で書かれてたの見たけど凄く真面目な人だよね
129 18/09/04(火)13:40:08 No.531008725
一本木蛮もすごいんだけどな すごさの説明が難しい
130 18/09/04(火)13:40:26 No.531008767
>吠えろペンもドラマ化しないかねえジュビロやれる役者さんいるかが問題だけど あえてヨシヒコにしておちょくろう
131 18/09/04(火)13:40:29 No.531008773
アオイホノオノゲンバも併せて読むとさらに面白い
132 18/09/04(火)13:40:29 No.531008774
>そんな…島本先生は学生時代に目立たない一般人だったって本人が言ってたのに… 周りからどんどん否定されてる…
133 18/09/04(火)13:40:47 No.531008816
>そんな…島本先生は学生時代に目立たない一般人だったって本人が言ってたのに… カントクには変なやつで目立ってたって言われてる…
134 18/09/04(火)13:41:04 No.531008857
ドラマは島本節の再現だけでなく昭和の芸大生の空気感とかガイナ軍団結成前夜とかEDの青春の郷愁とか全部良い
135 18/09/04(火)13:41:16 No.531008887
蛮ちゃんはタレント的な存在だったかなぁ 歳とると記憶が曖昧だわね
136 18/09/04(火)13:41:19 No.531008896
>そんな…島本先生は学生時代に目立たない一般人だったって本人が言ってたのに… やたら声の大きいもさもさの若者がライダーごっこやってたら そりゃあな
137 18/09/04(火)13:41:24 No.531008910
柳楽君は最近やった銀魂2のトッシーがまたいい意味で気持ち悪いオタクの演技でここで培った経験が生きたな…って思った
138 18/09/04(火)13:41:27 No.531008914
原作のバスケエピソードマジであったとか聞いてそりゃ目立つわ…ってなるなった
139 18/09/04(火)13:41:28 No.531008916
>吠えろペンもドラマ化しないかねえジュビロやれる役者さんいるかが問題だけど ジュビロ本人でいいのでは?
140 18/09/04(火)13:41:33 No.531008924
>「その島本先生って何て漫画書いた人?」 >って聞かれると辛い >一番一般人知名度あるのって逆境ナインになるのかな… >オンセンマンは一部の世代だけだし >オタクならアニメ店長で全世代通じるんだけど Gガンや08のキャラ原案…だめだ古い!
141 18/09/04(火)13:41:42 No.531008938
>カントクには変なやつで目立ってたって言われてる… 体育の授業とかであいつおかしい…って言われてたの ほんと漫画みたいで面白い 俺にボールをくれ!!!!
142 18/09/04(火)13:42:06 No.531009006
>ジュビロ本人でいいのでは? つれてこられるジャン・レノ
143 18/09/04(火)13:42:07 No.531009013
>ジュビロ本人でいいのでは? 週刊漫画家にそんなことさせたらリアル吠えペンになっちまうだろ!
144 18/09/04(火)13:42:16 No.531009032
>むしろ手塚君の方が有名だったんじゃねえかな >在学中デビューはすげえ まず面白人間として大学内で有名人だったからな…
145 18/09/04(火)13:42:18 No.531009037
>柳楽くんはこれの前が誰も知らないって映画で子役として出てて >そこは子供らしさを出しててあんまり演技って感じではなかったらしく >どうしたらいいかわからなかった所にこの仕事が来て >やったことがない役柄だから本気で演じた >つけペンの使い方も一本木蛮に教わってめちゃくちゃ練習して覚えた 随分年月空いてる気がするがその間ずっと悩んでたのか…
146 18/09/04(火)13:42:20 No.531009045
>ジュビロ本人でいいのでは? 週刊連載作家だぞ!加減しろ!!
147 18/09/04(火)13:42:32 No.531009072
藤田にやらせたら島本使わないとって言われちゃうから
148 18/09/04(火)13:42:37 No.531009082
>そんな…島本先生は学生時代に目立たない一般人だったって本人が言ってたのに… バスケの試合中モロに島本漫画のキャラ丸出して暴れてた人が目立たない一般人…
149 18/09/04(火)13:42:44 No.531009104
島本最近仮面ライダーゴーストの怪人デザインやったからそれでなんとか!
150 18/09/04(火)13:42:52 No.531009116
>週刊漫画家にそんなことさせたらリアル吠えペンになっちまうだろ! 漫画家に漫画以外の仕事をさせるな!
151 18/09/04(火)13:43:06 No.531009151
>原作のバスケエピソードマジであったとか聞いてそりゃ目立つわ…ってなるなった 逆にそのエピソードだけは作ってるだろ…そんな奴おらんやろ… って思ってたから衝撃を受けた
152 18/09/04(火)13:43:53 No.531009267
山賀はDAICONの背景描いてるからな
153 18/09/04(火)13:43:55 No.531009276
ドラマ見るまで吼えペンとか描いてる人だったかな…他知らない…くらいの認識でしたよ私は
154 18/09/04(火)13:44:15 No.531009333
まぁ藤田もマンガチックにいこう!に出るまでは外でしゃべるのもおぼつかなかったキャラだったと考えると感慨深い
155 18/09/04(火)13:44:44 No.531009405
スレ画のシーンはドラマのほうが照れずに直球勝負しててすごくいいシーンになってるよね というかあの辺の一連のシーンが全部いい
156 18/09/04(火)13:45:02 No.531009455
本人の実話が一番面白いのはズルい
157 18/09/04(火)13:45:44 No.531009550
スレ画めっちゃキテる…
158 18/09/04(火)13:46:33 No.531009679
モユルの葛藤はギャグとして処理されてるけど 実際に直面したらそりゃ悩むよ…ってなる それはそれとして自分のことぶっちゃけすぎだろとも思う
159 18/09/04(火)13:46:41 No.531009699
>本人の実話が一番面白いのはズルい 普通創作した部分のほうが面白いはず…
160 18/09/04(火)13:47:00 No.531009756
>>そんな…島本先生は学生時代に目立たない一般人だったって本人が言ってたのに… >やたら声の大きいもさもさの若者がライダーごっこやってたら >そりゃあな 細身のブルース・リーみたいなイケメンだったしな
161 18/09/04(火)13:47:12 No.531009787
DAICONスタッフ候補に手塚くん入ってたのは創作?実話?
162 18/09/04(火)13:47:17 No.531009799
本人のキャラの方が面白いんじゃないかって言われてて自伝漫画描いたらヒットってのは面白すぎる
163 18/09/04(火)13:47:35 No.531009840
嫉妬してたりネガティブに感情出してるコマが何よりも巧くて伝わる 非凡
164 18/09/04(火)13:47:56 No.531009894
恥ずかしい若者だった自分をここまで赤裸々に語れる人もそうそういないわ…
165 18/09/04(火)13:48:08 No.531009929
>漫画家に漫画以外の仕事をさせるな! ラジオとかやってる奴がいるらしいなぁ~
166 18/09/04(火)13:48:12 No.531009944
>嫉妬してたりネガティブに感情出してるコマが何よりも巧くて伝わる >非凡 俺は覚えておいてやる とかこっちも耳赤くなるけどわかる…ってなる
167 18/09/04(火)13:48:28 No.531009984
DAICON版の帰ってきたウルトラマンのメイキングに島本先生が映ってたりするのかな… 確認したくなる…
168 18/09/04(火)13:48:52 No.531010039
漫画家のグラフがすごく好きだ
169 18/09/04(火)13:48:53 No.531010045
大阪芸大の同期大物多すぎじゃないの? 芸大ってあれが普通なの?
170 18/09/04(火)13:49:14 No.531010099
あだち充の漫画見て余裕ぶっこいてるのはお腹いたい
171 18/09/04(火)13:49:38 No.531010166
自分の作品発表直後の今日の料理で心折れなかったのはマジで凄いと思う 自分なら折れてる
172 18/09/04(火)13:49:38 No.531010168
>ラジオとかやってる奴がいるらしいなぁ~ 藤田がテレビとかコメンテーターになってる漫画家はクソですよって熱弁してるとこに俺は好きだけどなぁ~って入ってくるのすごい好き
173 18/09/04(火)13:50:43 No.531010340
>大阪芸大の同期大物多すぎじゃないの? >芸大ってあれが普通なの? 時代だよ いろいろ知る手段が今と比べると少ないから大きいところに集まりやすいってのもあるし
174 18/09/04(火)13:50:53 No.531010366
>大阪芸大の同期大物多すぎじゃないの? >芸大ってあれが普通なの? わりとそうみたい 同窓会的なのに行くと有名人からアニメーターやら同人作家やらいっぱいいるって
175 18/09/04(火)13:51:52 No.531010521
この時代に限って言えば割とマジで山賀の功績が大きいと思う どんなに天才でもチャンスが無いと売り出せないからな 島本は別口だけど
176 18/09/04(火)13:51:59 No.531010547
>大阪芸大の同期大物多すぎじゃないの? >芸大ってあれが普通なの? 面識は無いが当時士郎政宗も居た
177 18/09/04(火)13:52:57 No.531010704
読んでて思うけど感性型じゃなくて理詰めで物書く人だよね島本先生
178 18/09/04(火)13:53:37 No.531010808
正直大物と言われても庵野と島本以外はアオイホノオまではまるで知らなかった
179 18/09/04(火)13:53:46 No.531010834
>>ジュビロ本人でいいのでは? >週刊連載作家だぞ!加減しろ!! 「俺がジュビロ役で実写ドラマに!?週刊連載中のこの俺が!?」 「その方が視聴者の度肝を抜いて面白いだろう!!」 「それはそうだろう…俺の度肝も抜くぐらいだからな!」
180 18/09/04(火)13:53:49 No.531010845
でも山賀は…
181 18/09/04(火)13:54:07 No.531010882
>大阪芸大の同期大物多すぎじゃないの? >芸大ってあれが普通なの? あの時期はちょうどアニメ漫画に影響受けてそっち系を志す若者が多かったのもある
182 18/09/04(火)13:54:38 No.531010965
>読んでて思うけど感性型じゃなくて理詰めで物書く人だよね島本先生 理詰めじゃないと嫉妬は出来ないし相手の良さもわからない だから面倒臭くて人間臭いのが素晴らしい
183 18/09/04(火)13:54:40 No.531010968
島本は真面目すぎて自分の芸風を意識しちゃう人だから…