18/09/04(火)12:20:21 この前... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1536031221969.jpg 18/09/04(火)12:20:21 No.530994919
この前営業会議で上司からプロフェッショナルになって客との信頼関係を強くしろって言われたんだけど 価格勝負がメインの業界でそんなこと言われてもどうしろと…長年付き合った会社も他社に取られつつあるのに
1 18/09/04(火)12:25:09 No.530995864
山田風太郎の『忍法関ケ原』がそれをテーマにしているので読むといいかもしれないし、良くないかもしれない。
2 18/09/04(火)12:25:22 No.530995909
精神論言い出した会社はヤバイ
3 18/09/04(火)12:25:50 No.530996001
imgは生活板
4 18/09/04(火)12:27:05 No.530996258
プロフェッショナルってどういう意味で使われたの?
5 18/09/04(火)12:29:12 No.530996665
自腹で賄賂やらヤれる女紹介してパイプ繋げろと言う意味だぞ
6 18/09/04(火)12:29:58 No.530996833
>プロフェッショナルってどういう意味で使われたの? わからない…わからないんだ 聞いても勉強しろしか云わない 何の勉強?って聞いても仕事のこととだけ
7 18/09/04(火)12:31:40 No.530997215
信頼関係を強くしろ=抱かれてこい
8 18/09/04(火)12:33:47 No.530997621
部下との信頼関係の構築に失敗した上司の見本
9 18/09/04(火)12:39:36 No.530998724
辞めてみるのもひとつの手
10 18/09/04(火)12:40:38 No.530998917
ふわっとした指示だな
11 18/09/04(火)12:41:04 No.530999004
信頼関係よりも価格よ
12 18/09/04(火)12:41:55 No.530999170
転職の準備しとけってことさ
13 18/09/04(火)12:43:15 No.530999440
上司も更に上からフワッとした指示を受けていると考えられる
14 18/09/04(火)12:44:10 No.530999624
営業なんて空虚な仕事やめて肉体労働したら?
15 18/09/04(火)12:45:40 No.530999921
上司はなんかビジネス本読むか講習受けるかして聞きかじったことを よく理解もせずそのまま言ったんだろうなぁ…
16 18/09/04(火)12:46:56 No.531000195
営業職って何時もこんな事考えなきゃいけないのか
17 18/09/04(火)12:47:05 No.531000226
品質とかサービスとか以前にまず価格だよね
18 18/09/04(火)12:47:34 No.531000324
その内気持ち悪いセミナーに参加させられるぞ
19 18/09/04(火)12:48:50 No.531000579
辞める直前くらいに客と対等な付き合いをしろって方針転換した前の会社は同業他社に吸収されてた
20 18/09/04(火)12:49:19 No.531000664
転職の準備をしろと言外に言ってくれるいい上司じゃん
21 18/09/04(火)12:50:08 No.531000829
上司も所詮人間なので上から価格下げないまま何とかしてと言われる なまじ地位が地位なので転職ともいかない 解決方法が思いつかないので会議で部下に当たる
22 18/09/04(火)12:50:57 No.531000977
フワッとした指示だからフワッとした成果しか出ないぬって返答したら指導職から降格した
23 18/09/04(火)12:53:31 No.531001438
価格訴求より価値訴求でって言われるけど結局価格勝負が重要なんだよね
24 18/09/04(火)12:54:09 No.531001569
>フワッとした指示だからフワッとした成果しか出ないぬって返答したら指導職から降格した 言い方ーーー!!
25 18/09/04(火)12:55:13 No.531001775
転職しようぜ
26 18/09/04(火)12:55:18 No.531001795
つまりもう潰れるだけなのでは…?
27 18/09/04(火)12:55:35 No.531001838
つまりよぉ…高い金払ってもうちの商品を買った方が良いと思わせればいいんだろ?
28 18/09/04(火)12:56:20 No.531001983
つまり接待漬けで顧客の心をつかめってことだよ
29 18/09/04(火)12:56:22 No.531001988
その上司もうダメだよ
30 18/09/04(火)12:57:30 No.531002232
対応が早かったり商品をちゃんと理解してて特殊な条件の相談に乗ってくれたりするとちょっと高くても選ぶことはある
31 18/09/04(火)12:58:11 No.531002363
諦めよう 大きな流れには抗せない転職の準備を始めよう
32 18/09/04(火)12:58:13 No.531002373
ポケットマネーから袖の下握らせろってことだよ言わせんな
33 18/09/04(火)12:59:23 No.531002585
わかりました弊社なら他社の半額で仕事ができます!
34 18/09/04(火)12:59:29 No.531002603
責任的に考えて降格して良かったんじゃないかな あと次は探しとけ
35 18/09/04(火)12:59:53 No.531002675
>対応が早かったり商品をちゃんと理解してて特殊な条件の相談に乗ってくれたりするとちょっと高くても選ぶことはある 凄い可愛がってくれてるお客さんから注文貰ったけどさ 「俺は良くても上が納得しないから、次は値段で負けたら注文出来ないゴメンね」って言われてさ…
36 18/09/04(火)12:59:57 No.531002685
下っ端であれこれ勝手に考えて動いた結果満鉄爆破しました 日本の組織はそんなんでいいんだよ…
37 18/09/04(火)13:00:36 No.531002816
いいよね、いっぱい貢いできたのに最後はゴミのように捨てられちゃうの
38 18/09/04(火)13:01:03 No.531002887
接待で強化するので経費増やして下さい
39 18/09/04(火)13:01:05 No.531002893
仲が良いのは会社的なメリットないしね めっちゃ融通効くとかサポート手厚いとかないと結局は値段よな
40 18/09/04(火)13:02:13 No.531003079
>接待で強化するので経費増やして下さい 経費削減のノルマがあるのでだめです
41 18/09/04(火)13:02:20 No.531003096
手厚いサポート(営業が休日も電話一本でお伺いします)
42 18/09/04(火)13:02:24 No.531003111
はー!制作側にもっと技術があれば仕事もバリバリとれるのになー!あいつらが足引っ張るからなー!!
43 18/09/04(火)13:02:29 No.531003126
完全に内勤なんだけど部署に6人ぐらいいて9時19時(体面として休憩2時間)の上ほぼ毎日21時とか22時まで残業しないといけないって普通?
44 18/09/04(火)13:02:39 No.531003148
スレ「」は今の半額で出来ます!って顧客に言えば良いだけだろ あとは技術職の連中に丸投げしろ
45 18/09/04(火)13:03:13 No.531003227
自分とこの製品が明らかに劣ってると理解してるのに口八丁と図太さで何とか売り込むんでしょ 営業職って凄いね
46 18/09/04(火)13:03:22 No.531003251
営業の仕事って仕事取ってきた後も色々あるだろ…?
47 18/09/04(火)13:03:33 No.531003281
>完全に内勤なんだけど部署に6人ぐらいいて9時19時(体面として休憩2時間)の上ほぼ毎日21時とか22時まで残業しないといけないって普通? 残業代出るならまあ普通
48 18/09/04(火)13:04:16 No.531003379
そんなに残業してんなら人が足りないのでは? 増員しないのがおかしい
49 18/09/04(火)13:04:36 No.531003437
>営業職って凄いね 工場側からすればいい迷惑すぎる...
50 18/09/04(火)13:04:50 No.531003472
>そんなに残業してんなら人が足りないのでは? >増員しないのがおかしい なんならもっと減らせって言われてる
51 18/09/04(火)13:05:17 No.531003537
労務費を削減しないとだからね...
52 18/09/04(火)13:05:25 No.531003553
営業職って極まると休日にも取引先とプライベートな関わり優先するし大変な人種だよ
53 18/09/04(火)13:05:26 No.531003559
人件費が高すぎるんだよ!!
54 18/09/04(火)13:05:35 No.531003572
効率を良くしたら残業時間は減ります
55 18/09/04(火)13:05:41 No.531003587
>なんならもっと減らせって言われてる 残業して回るなら減らしても大丈夫じゃん!グッドアイディア! みたいなのやめて欲しい
56 18/09/04(火)13:06:08 No.531003655
>スレ「」は今の半額で出来ます!って顧客に言えば良いだけだろ >あとは技術職の連中に丸投げしろ 技術に愛想尽かされるパターンだ…
57 18/09/04(火)13:06:20 No.531003681
>自分とこの製品が明らかに劣ってると理解してるのに口八丁と図太さで何とか売り込むんでしょ >営業職って凄いね ほんとにこれやれって言うからな… 品質悪いどころか虚偽表示までやってる商品を他所より高い値段で売ってこいとか無茶言うな ライバル大手の品物仕入れて数パー乗せて売った方が見込みあるわ
58 18/09/04(火)13:06:38 No.531003714
業務改善は現場からアイディア出せみたいに言われるけど上の責任だと思うんすよね
59 18/09/04(火)13:06:52 No.531003758
こうやって営業と直近の上司と技術職を対立させることによって 本丸の会長職その他諸々まで不満が飛んでこないようにする
60 18/09/04(火)13:07:05 No.531003793
>あとは技術職の連中に丸投げしろ 技術職「無理です」
61 18/09/04(火)13:07:35 No.531003876
>人件費が高すぎるんだよ!! もう日本でもの作るのは無理かな...って原価の内訳の6割以上が固定費労務費を見て思ってる
62 18/09/04(火)13:07:45 No.531003895
無理は嘘つきの言葉だろ…
63 18/09/04(火)13:08:10 No.531003956
>人件費が高すぎるんだよ!! だから減らすね
64 18/09/04(火)13:08:36 No.531004033
無理しても値段で負けるなら競合他社はもっと無理をしてるはずなのでそのうち潰れるはず 問題は他社が潰れるまでまともな会社の体力が持たないことだ やがて客共々共倒れよ
65 18/09/04(火)13:08:39 No.531004039
明確にオンリーワンの強みある製品なら 営業なんて下手糞でも受注できるからね
66 18/09/04(火)13:08:40 No.531004041
もう先方にはできるって行って契約してるんでなんとかしてください それがあなたたちの仕事でしょ?
67 18/09/04(火)13:09:36 No.531004194
>フワッとした指示だからフワッとした成果しか出ないぬって返答したら指導職から降格した 「」ってどうして角の立たない言い方ができないの…
68 18/09/04(火)13:09:40 No.531004202
>もう先方にはできるって行って契約してるんでなんとかしてください >それがあなたたちの仕事でしょ? 現法にも営業にも同じこと言われたな...
69 18/09/04(火)13:09:48 No.531004221
>もう先方にはできるって行って契約してるんでなんとかしてください >それがあなたたちの仕事でしょ? 営業はやっぱこういうメンタルないと無理だと思う
70 18/09/04(火)13:11:04 No.531004409
>もう先方にはできるって行って契約してるんでなんとかしてください >それがあなたたちの仕事でしょ? テキトーに出来ますとだけ言ってあとは技術に丸投げするとか学生バイトでも出来る仕事では?
71 18/09/04(火)13:11:44 No.531004514
>テキトーに出来ますとだけ言ってあとは技術に丸投げするとか学生バイトでも出来る仕事では? >現法にも営業にも同じこと言ったな...
72 18/09/04(火)13:11:50 No.531004523
じゃあ最終的には焼け野原しかのこらないじゃないですか…
73 18/09/04(火)13:12:33 No.531004602
>自分とこの製品が明らかに劣ってると理解してるのに口八丁と図太さで何とか売り込むんでしょ 現場の連中にこれ言われてから俺は現場を労るのを止めた
74 18/09/04(火)13:12:40 No.531004630
ケータイの乗り換えと同じだ 契約時にわけのわからん規約やプランを駆使翻弄して、他社に乗り換えるのめんどーだなーと思わせ続けるんだ
75 18/09/04(火)13:14:03 No.531004826
人件費を下げても今だと人来なくない どこも賃金上昇圧力かかってるし
76 18/09/04(火)13:14:21 No.531004879
>じゃあ最終的には焼け野原しかのこらないじゃないですか… そうだよ だから完全に燃え尽きる時間までに他の畑に跳び移るんだ
77 18/09/04(火)13:14:27 No.531004893
>ケータイの乗り換えと同じだ >契約時にわけのわからん規約やプランを駆使翻弄して、他社に乗り換えるのめんどーだなーと思わせ続けるんだ あの…新規獲得はどうすれば
78 18/09/04(火)13:14:56 No.531004967
>業務改善は現場からアイディア出せみたいに言われるけど上の責任だと思うんすよね 問題の認識や解決方法って言うのはそれぞれの層ごとに違いがあるからみんな考えようよってのはやり方としては悪くないんだけどね どうしても責任感がね…
79 18/09/04(火)13:15:11 No.531005008
>>なんならもっと減らせって言われてる >残業して回るなら減らしても大丈夫じゃん!グッドアイディア! >みたいなのやめて欲しい そういう思考って完全に回らない対処不可の状況にならないと止められないんだろうか
80 18/09/04(火)13:15:32 No.531005071
>あの…新規獲得はどうすれば できる技術とできる価格を答えるしかない 客来ない㌧
81 18/09/04(火)13:15:38 No.531005082
>じゃあ最終的には焼け野原しかのこらないじゃないですか… 紙の印刷業がまさにこの状態 大手はとっくに他に軸足を移してるのに中小は同人誌に僅かな希望をかけてオタクの取り合いしてる
82 18/09/04(火)13:15:58 No.531005126
WEBサービスとかアプリとか 人件費高い国は規模拡大したときの変動費が安い製品に注力すべきと思う
83 18/09/04(火)13:16:52 No.531005289
人件費を下げ続けた結果が今の働き手優位市場だ ケチる会社はどんどん潰れていって欲しい
84 18/09/04(火)13:17:13 No.531005346
ストライキ頻発してもええよ…
85 18/09/04(火)13:17:59 No.531005461
父さんね これから農業で食っていこうと思うんだ…