ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/04(火)03:10:47 No.530952197
改めてやると白い家とか割と暗いストーリーな気がしてきた…
1 18/09/04(火)03:13:34 No.530952393
割とっていうかかなり暗いよね…
2 18/09/04(火)03:14:36 No.530952477
そもそもいきなり故郷が燃やされる
3 18/09/04(火)03:15:05 No.530952519
最後まで後手後手だしアークとククル死ぬし
4 18/09/04(火)03:15:09 No.530952523
ちゃんと1から闘技場もやったのかい?
5 18/09/04(火)03:17:00 No.530952655
レベルが低いほうが経験値がたくさん貰える仕様があったように記憶してたけど 例のコマンド使ったときにしか適用されない法則だった
6 18/09/04(火)03:20:25 No.530952866
レベル差あったらまず当たらないしアンデッド処理させるしかない
7 18/09/04(火)03:22:38 No.530953020
特技は必中だしりんごついてりゃ必中ではある
8 18/09/04(火)03:24:02 No.530953127
やたら長い記憶
9 18/09/04(火)03:24:42 No.530953166
このシリーズ途中からやけに飽きてくるんだけど何が理由だったか覚えてない 確か戦闘システムだった気がするけど
10 18/09/04(火)03:25:57 No.530953244
白い家が終わったあたりでストーリー途切れるからそれじゃない
11 18/09/04(火)03:26:54 No.530953311
シミュレーションRPGだからしょうがないね 1戦闘ですごい時間かかる
12 18/09/04(火)03:27:33 No.530953353
寧ろ明るい場面が思い出せない
13 18/09/04(火)03:27:48 No.530953376
ガルアーノ以降がね まあそこまでがあまりに良すぎるというかハードル上がりすぎるというか
14 18/09/04(火)03:29:32 No.530953483
1がボリューム不足だった反動か2は盛りだくさんだからな… そのくせシステムが不整備でストレス溜まるし
15 18/09/04(火)03:30:02 No.530953513
サルらへんで飽きる
16 18/09/04(火)03:30:40 No.530953544
退魔光弾だっけゲームが止まるの
17 18/09/04(火)03:30:49 No.530953551
シミュレーションRPGは気が乗らないときは全く手につかんからな
18 18/09/04(火)03:30:50 No.530953554
トッシュ居なかったらめんどくさくて投げてる
19 18/09/04(火)03:31:07 No.530953577
村の襲撃・殺戮から始まって 前作主人公死亡・世界崩壊で終わる
20 18/09/04(火)03:31:17 No.530953589
やれること自体は一気に増えるんだけどな 闘技場で貰える至高の魔法のりんごがすごいんだけどまず闘技場やってる人いるんだろうか
21 18/09/04(火)03:32:08 No.530953637
序盤の個別行動で並行して話が進んでいくあたりが最高に好き 合流したらなんかやりきった感出ちゃう
22 18/09/04(火)03:32:15 No.530953645
ちょこ迎えに行くだけで逃げながら地下下り続けて疲れた記憶もある
23 18/09/04(火)03:33:25 No.530953716
メカの敵が出てくるマップが尽く面倒くさかった記憶が
24 18/09/04(火)03:33:29 No.530953721
めっちゃ疲れるよねちょこ関連イベ
25 18/09/04(火)03:33:36 No.530953726
ガルアーノ倒さないとモンスターのクラスチェンジ出来ないし…
26 18/09/04(火)03:33:42 No.530953730
ひたすら力押しで後半から敵のレベルの高さに苦しめられ続けて それでも他にやる事がなかったから最後までやり抜いた
27 18/09/04(火)03:33:58 No.530953744
最大コンボ拝む確率増えてきたり新技覚えなくなってきたり ショットガンあたりを最後に新武器種を手に入れなくなってきたり 結局どんな防具あつめてもりんごになるとか思うようになってきたり 一度行った国々のダンジョン行くようになって旅行気分抜けたり 見たことない種族のモンスターが減ってきて色違いが基本になったり 味方が充実してきても結局お気に入りの5枠しか殆ど使わなくなったり そんなこんなで飽きてくるのはある最後まで遊ぶけどね…
28 18/09/04(火)03:36:30 No.530953896
ネットで攻略眺めて久々にやりたいなあと思ったあと鍛冶の深淵を覗いてしまって心がぐにゃりと折れ曲がるまでが誰もが通る道だと思う
29 18/09/04(火)03:36:35 No.530953903
これとwa2がリメイクされないかなー
30 18/09/04(火)03:36:40 No.530953909
クソ硬いラスボスを倒した末に鬱エンディング
31 18/09/04(火)03:37:48 No.530953984
レベル999にした人いるの
32 18/09/04(火)03:37:53 No.530953992
WAもアークも2が面白かったな…
33 18/09/04(火)03:39:11 No.530954068
まず限りなく完璧なコンバートデータを作ろうとして挫折する
34 18/09/04(火)03:39:40 No.530954088
>レベル999にした人いるの ルビー使って1000に
35 18/09/04(火)03:40:25 No.530954134
ガルアーノ戦までの盛り上がりと完成度が凄くてゲーム一本クリアした気分にすらなるけどやっと中盤に入ったくらいだという
36 18/09/04(火)03:41:04 No.530954168
>まず限りなく完璧なコンバートデータを作ろうとして挫折する 闘技場1000勝なんて考えたやつちょっと出てこい!
37 18/09/04(火)03:41:44 No.530954218
こういう大ボリュームなゲームまたやりたい
38 18/09/04(火)03:42:08 No.530954245
面倒くさいから使うキャラだけきっちりやってコンバート!
39 18/09/04(火)03:43:34 No.530954342
子供の頃だったからめんどくせえで力押しか逃げで突き進んで ラスボス倒せずに放置したから また20年ぶりくらいにやりたい
40 18/09/04(火)03:43:51 No.530954361
1はノーヒントだとアクセサリー集めが相当難しい ロマ石が絶対欠けて2で合成できない
41 18/09/04(火)03:43:52 No.530954362
2より1のときのほうが成長率が低いから 本気でやるなら1はチョンガラ以外使わないほうがいいと聞いた
42 18/09/04(火)03:46:13 No.530954498
ステータスはモンゲでドーピングするね…
43 18/09/04(火)03:46:22 No.530954506
白い家関連はクエストも後味悪いよね画家の彼女のやつとか最近の表現力でやったら凄いきつそうだなって思ったドットだからだいぶ緩和されてるけど
44 18/09/04(火)03:46:53 No.530954540
アイテムの関係で本気でやるならモンゲ必須だからステータスはまあどうとでもなるんだよね…
45 18/09/04(火)03:47:25 No.530954577
>2より1のときのほうが成長率が低いから >本気でやるなら1はチョンガラ以外使わないほうがいいと聞いた キャラによって違うよ
46 18/09/04(火)03:47:27 No.530954579
>2より1のときのほうが成長率が低いから ほぼほぼすべてのケースに置いて逆 ちょこだけじゃないかな
47 18/09/04(火)03:48:37 No.530954631
1キャラのレベル1コンバートはマジで悲惨だからやめとけ
48 18/09/04(火)03:49:44 No.530954693
風神雷神がデータ引き継ぎかどうかで武闘派と魔法タイプに分かれる仕様だった気がする
49 18/09/04(火)03:50:53 No.530954751
>白い家関連はクエストも後味悪いよね画家の彼女のやつとか最近の表現力でやったら凄いきつそうだなって思ったドットだからだいぶ緩和されてるけど そこでこのアニメ
50 18/09/04(火)03:50:55 No.530954753
コンバートして風雷波いいよね…
51 18/09/04(火)03:51:01 No.530954760
1のキャラはスポット戦闘があるから育てないって詰むって意味になっていく
52 18/09/04(火)03:52:16 No.530954831
モンゲでみなぎる果実増殖させるね…
53 18/09/04(火)03:52:39 No.530954858
ククル育ててなかったからククルパートで詰みかけたな…
54 18/09/04(火)03:53:04 No.530954880
手を出したらゲームが終わる公式チートツール それがモンゲ
55 18/09/04(火)03:53:08 No.530954882
>コンバートして風雷波いいよね… 召喚獣とちょこはレベル1で引き継ぐ方がいいんだったっけ
56 18/09/04(火)03:53:29 No.530954907
ちょこのイベントがまた時間かかる…
57 18/09/04(火)03:53:44 No.530954921
後半はウィークエネミーばっかり使ってた
58 18/09/04(火)03:53:53 No.530954929
ちょこだけじゃない? フウジンライジンは育成しておくと糞魔力高くなる
59 18/09/04(火)03:54:26 No.530954955
>召喚獣とちょこはレベル1で引き継ぐ方がいいんだったっけ ちょこは例外としてフウジンライジンも基本的には1で育てて強い魔法使いタイプにしたほうがいい
60 18/09/04(火)03:54:47 No.530954977
1のヒロイン出家してて使えないのが辛かった
61 18/09/04(火)03:55:58 No.530955043
キャラ全員揃えても一個あく枠がククルだからね…
62 18/09/04(火)03:58:47 No.530955157
ネックレスとバイオレットレーサーバグのために1の序盤はククルとチョンガラだけで進めたりした
63 18/09/04(火)03:58:58 No.530955166
>ほぼほぼすべてのケースに置いて逆 逆なのかよ くそっだいぶ長いこと騙されてた…
64 18/09/04(火)04:02:54 No.530955297
召喚獣育てないと詰むステージあったはず
65 18/09/04(火)04:03:55 No.530955327
詰みはしなかったけどかなりドギツい目には遭う せめてケラックくらいは育ってるとありがたい
66 18/09/04(火)04:05:19 No.530955372
中盤バラバラになる所は鍛えたデータ前提みたいなバランスだからな… 引継ぎ無しのデータだとちょっとつらい 弱い引継ぎデータだとかなりつらい
67 18/09/04(火)04:05:51 No.530955390
チョンガラは加入直後に単身で遺跡に潜ってレベルカンストして戻ってくるから問題ないんだ
68 18/09/04(火)04:08:27 No.530955463
1のカンストって60だっけか
69 18/09/04(火)04:11:41 No.530955565
>召喚獣育てないと詰むステージあったはず マザークレアの洞窟かな
70 18/09/04(火)04:14:30 No.530955668
>マザークレアの洞窟かな 惜しいような惜しくないような… 難所になるのはフォーレスの橋の手前の戦闘だな
71 18/09/04(火)04:16:04 No.530955721
>そこでこの漫画
72 18/09/04(火)04:16:54 No.530955741
フォーレスのアレはチョンガラの連れてきたあいつらと 手持ちで1匹だけでも育っているのがいればなんとかなるな それすらないときはアイテム使いまくってなんとかするしかないな
73 18/09/04(火)04:19:45 No.530955838
終始陰惨すぎるけど全体の雰囲気は明るいからか苦にならなかった
74 18/09/04(火)04:23:24 No.530955933
>弱い引継ぎデータだとかなりつらい 電撃PSセーブデータの罠
75 18/09/04(火)04:24:16 No.530955951
リーザ編は前衛いないからきついけど 囮とドリームノック上手く使えばいけるいける
76 18/09/04(火)04:26:52 No.530956026
モンゲでLvもステも盛りまくっても空しいだけだった
77 18/09/04(火)04:30:11 No.530956099
できるけどやっちゃダメな奴な
78 18/09/04(火)04:31:32 No.530956135
本格的にやる事無くなってからやるやつだからね
79 18/09/04(火)04:44:22 No.530956455
ジークベック使いこなした事無いけどちゃんとパーツ回収すれば便利なのかな
80 18/09/04(火)04:47:34 No.530956541
>ジークベック使いこなした事無いけどちゃんとパーツ回収すれば便利なのかな どこまでいってもレベル差補正があるからなあ
81 18/09/04(火)04:49:03 No.530956580
強いってなることはないけど便利にはなる 経験値が根本的に他より溜まりやすくかつそれを分配できるから
82 18/09/04(火)04:53:38 No.530956675
ヂークベックのパーツはバグで他キャラに装備させるもの
83 18/09/04(火)04:57:44 No.530956766
前線は厳しくてもしあわせ光線とかもあるからな
84 18/09/04(火)05:08:02 No.530957000
ロブマインドあるからほぼ魔法だけで戦えるようにはなる
85 18/09/04(火)05:22:23 No.530957298
モンゲあると骸だの炎の剣だの気にせず先に進めるからいい
86 18/09/04(火)05:24:58 No.530957367
>ヂークベックのパーツはバグで3つ装備させるもの
87 18/09/04(火)05:35:28 No.530957575
合成屋を後で覗いたら見たこともない合成素材がたくさん 後で特定の戦闘マップでテレポして宝箱開けなきゃいけなかったらしい 昔のRPGってこういうのあるよねしね
88 18/09/04(火)05:37:35 No.530957623
普通にプレイしてるだけじゃまず取れないアイテムをなんのヒントもなく配置するのあるある…
89 18/09/04(火)05:38:40 No.530957646
Rが儲かったら 1と2のリメイク出してくれないかな…
90 18/09/04(火)05:39:21 No.530957660
アーク2はきちんと整備されたのをやってみたい気もするけどもうやりたくない気持ちもある ずっと地下ダンジョン潜って仲間全員の武器熟練度上げてた時期は病んでたんだと思う
91 18/09/04(火)05:40:27 No.530957678
>Rが儲かったら >1と2のリメイク出してくれないかな… 人気出ないでしょ…
92 18/09/04(火)05:40:42 No.530957683
苦労して合成したアイテムはその労力に見合うものでしたか?
93 18/09/04(火)05:45:17 No.530957797
装備所持数制限と 合成のシステムが本当に噛み合って無さすぎてテストプレイしたのかと
94 18/09/04(火)05:49:44 No.530957914
物理攻撃の命中率がステータスだけじゃなく単純なレベル差の影響も受けるから レベルがずっと1のヂークベックは最強パーツ付けて攻撃力高くなっても物理攻撃が外れまくって辛い…と聞いた 確かに全パーツ集めたが外れまくった
95 18/09/04(火)05:54:27 No.530958067
ヂークベックは個人的にPユニット3つ装備のステータスが全盛期のステータスだと思ってる あれくらいあって欲しい
96 18/09/04(火)05:54:31 No.530958070
くず鉄の街のあとどうなったのか思い出せない
97 18/09/04(火)05:58:35 No.530958202
フロアアイテムと言う名のバグ
98 18/09/04(火)06:29:16 No.530959303
サニアを魔力ブーストしてディバイドする
99 18/09/04(火)06:35:10 No.530959577
回避と防御がないアーク2をやりたい
100 18/09/04(火)06:37:04 No.530959673
>回避と防御がないアーク2をやりたい ポンコツストーブきたな…
101 18/09/04(火)06:40:40 No.530959857
改めて見るとエルク便利な補助ばっか貰ってるなあと
102 18/09/04(火)06:40:49 No.530959865
2回目の幹部倒したあたりでディスクが読み込まなくなった
103 18/09/04(火)06:47:14 No.530960190
アーカイブスってベタ移植? それとも少しは改善されてる?
104 18/09/04(火)06:48:00 No.530960230
結局助けた人たちもみんな洪水で死ぬ
105 18/09/04(火)06:49:14 No.530960299
西川秀明の漫画しか知らないから劇暗でほとんど病んでるイメージ
106 18/09/04(火)06:52:28 No.530960490
>結局助けた人たちもみんな洪水で死ぬ みんなは死んでないけど結局そこの虚無感がすごい Rだと良い後日談あるんだろうか
107 18/09/04(火)06:53:11 No.530960536
>結局助けた人たちもみんな洪水で死ぬ 生き残りはいるから…Rとか3とかで生き残ってる人たちいるじゃん…
108 18/09/04(火)06:53:30 No.530960556
フロアアイテムって仕様考えた奴頭おかしい