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    18/09/03(月)22:24:37 No.530891476

    最高傑作だと思ってたのに久々にやると結構古臭く感じてしまう

    1 18/09/03(月)22:25:54 No.530891898

    まぁ実際古いゲームではあるからな…

    2 18/09/03(月)22:26:57 No.530892204

    おまけに変なアクションゲームが付いてたことを思い出す

    3 18/09/03(月)22:27:01 No.530892216

    ゼロだろ最高は

    4 18/09/03(月)22:27:42 No.530892438

    やだいやだいゼロカスで1stの連中をメタメタにしてやりたいんだい

    5 18/09/03(月)22:27:57 No.530892518

    好きなとこ選べるのはいいことだけど なんかザニーからコツコツ…みたいなのじゃなくなったのがちょっと寂しくもある

    6 18/09/03(月)22:28:04 No.530892560

    サイコハハハハハ…

    7 18/09/03(月)22:28:11 No.530892603

    流石に今やるにはロードがつらい

    8 18/09/03(月)22:29:08 No.530892984

    OPいいよね…

    9 18/09/03(月)22:29:10 No.530893000

    EWかF91から初めて強い機体取って蹂躙するの楽しかった

    10 18/09/03(月)22:29:12 No.530893014

    なんだかんだ初代が一番好きかな

    11 18/09/03(月)22:30:36 No.530893447

    最高傑作ではあるけど今やり直すとなると話はちょっと変わってくる

    12 18/09/03(月)22:30:46 No.530893501

    4MAPで第三勢力まであると苦痛すぎる

    13 18/09/03(月)22:30:53 No.530893534

    >やだいやだいゼロカスで1stの連中をメタメタにしてやりたいんだい 即ガス欠

    14 18/09/03(月)22:31:40 No.530893795

    もう面倒くさくなって核攻撃連打し始める

    15 18/09/03(月)22:31:41 No.530893807

    ZEROの編成画面のBGM大好き

    16 18/09/03(月)22:32:15 No.530893960

    ジェネシスは悪くなかったのであのままキャラとステージだけ増やして欲しいんだけど 次回作でまた変な新システム入れてくるんだろうなー

    17 18/09/03(月)22:32:50 No.530894125

    MS図鑑みたいな収録数とシナリオの豊富さが良かったのかなぁ 原作キャラはレンタルしか出来ないのは辛い

    18 18/09/03(月)22:32:59 No.530894180

    はやく新作を出せ VITA版も忘れるな

    19 18/09/03(月)22:33:03 No.530894194

    ハロッ

    20 18/09/03(月)22:33:19 No.530894282

    機体のボリュームはこの時代ならではだったと思う

    21 18/09/03(月)22:33:25 No.530894330

    ZEROの方が面白い

    22 18/09/03(月)22:33:53 No.530894487

    めっちゃダレる

    23 18/09/03(月)22:34:36 No.530894741

    WARSの方向性で作品と機体増やして…いやオリキャラじゃねえ

    24 18/09/03(月)22:34:53 No.530894867

    ジャブローでめんどくさくなって投げたりサンクキングダムでやる気無くしたり とにかく水辺が嫌いだった思い出

    25 18/09/03(月)22:34:55 No.530894880

    戦闘シーンONの時のロードの長いこと長いこと

    26 18/09/03(月)22:35:00 No.530894905

    アニメーションとかしょっぼいからなぁ おかげで機体ガン積みできたんだけど

    27 18/09/03(月)22:35:06 No.530894941

    ZEROの頃のまでの最初ザニーとか鹵獲ザクでゲスト部隊に頑張ってついていって 途中から技術力が逆転して無双状態になるのも好きだった ただこっちは未来で勝ち取った技術を使って過去で無双できるのでそれも好き

    28 18/09/03(月)22:35:27 No.530895066

    v2アサルトバスターが偉い使いづらかった記憶

    29 18/09/03(月)22:36:09 No.530895261

    シリーズ毎にイメージCGみたいの用意されてるの好き OPでバババババッって流れるのも好き

    30 18/09/03(月)22:36:16 No.530895308

    >はやく新作を出せ >VITA版も忘れるな もうVITAは諦めた方が… ジェネシスもめちゃくちゃ無理して出したし

    31 18/09/03(月)22:36:39 No.530895420

    敵のAIが雑なのと無限ステップのおかげで自軍介入させなくても 一部の詰みステージ除いてゲストのみで闘っても勝てるのが結構面白かった

    32 18/09/03(月)22:36:47 No.530895459

    BGMはこの頃が一番だったように思う

    33 18/09/03(月)22:37:08 No.530895566

    >v2アサルトバスターが偉い使いづらかった記憶 Gジェネのマップ兵器はなあ…

    34 18/09/03(月)22:37:29 No.530895670

    でもOP系の音程外し酷くない?

    35 18/09/03(月)22:37:39 No.530895727

    NEOを発展させて

    36 18/09/03(月)22:37:40 No.530895733

    いつの間にか原作BGM扱いになったクロボンBGM

    37 18/09/03(月)22:37:51 No.530895797

    ジェネシスのvita版わりと無茶苦茶なことしてたよね…

    38 18/09/03(月)22:37:57 No.530895825

    >BGMはこの頃が一番だったように思う 早送りのポケ戦とか好きだったな クロボンなんかも完全にテーマ曲として使われてるね

    39 18/09/03(月)22:38:08 No.530895887

    >でもOP系の音程外し酷くない? JASRAC対策らしい

    40 18/09/03(月)22:38:15 No.530895928

    >Gジェネのマップ兵器はなあ… 必中ダメ固定なので使いはする 3つはいらねえ

    41 18/09/03(月)22:38:23 No.530895983

    一年戦争からやって徐々に年代進んだMSを開発していくのが楽しかった

    42 18/09/03(月)22:38:45 No.530896174

    >BGMはこの頃が一番だったように思う Xステージがステージの終わりにちゃんとED流してたりたまに何そのこだわり…ってなる

    43 18/09/03(月)22:39:05 No.530896273

    オリキャラのBGMがこれ以降なんかパッとしないアレンジになっていった

    44 18/09/03(月)22:39:20 No.530896342

    Dガンダムとかもう二度と参戦しないだろうな…

    45 18/09/03(月)22:39:38 CUprdr12 No.530896445

    スレッドを立てた人によって削除されました

    46 18/09/03(月)22:39:43 No.530896470

    >GT-FOURとかもう二度と参戦しないだろうな…

    47 18/09/03(月)22:39:47 No.530896490

    >v2アサルトバスターが偉い使いづらかった記憶 百歩譲って3枠埋めるのはいいとしても範囲が使いづらすぎる

    48 18/09/03(月)22:40:18 No.530896647

    初代Gジェネだと命中がシビアだからこの固定必中のMAP兵器が一番有効になってたとは聞く

    49 18/09/03(月)22:40:53 No.530896844

    ゼクスが来るはこっちのパチモノバージョンも味があって好き

    50 18/09/03(月)22:40:55 No.530896856

    if機体の豊富さが懐かしい… 自軍のキャラはif機体あてがいたいけど最近のGジェネだと削減傾向なのが悲しい

    51 18/09/03(月)22:41:20 No.530896964

    戦闘シーンロード中に対決するキャラかその所属ごとのエンブレム出てくるの好きなんだけど設定が無かったのかタイトルロゴで誤魔化されてるハサウェイで笑う

    52 18/09/03(月)22:41:29 No.530897012

    これ以降のシリーズやってないけど ザク50とかザクスピードとか今でも出てるの?

    53 18/09/03(月)22:41:32 No.530897025

    経験値も入らないから削りにはいいかもしれんが威力高すぎて全部ふっとばしちゃうのもあれであんま使わんかったなMAP兵器

    54 18/09/03(月)22:41:34 No.530897035

    俺もzeroのほうが好きだな

    55 18/09/03(月)22:42:01 No.530897187

    >G-UNITとかもう二度と参戦しないだろうな… と思ってたらOWで復活したりEXAで出たりロボ魂出たり

    56 18/09/03(月)22:42:02 No.530897188

    俺が下手くそだったのかユニット固定のマップが時々クソみたいに難しかった…

    57 18/09/03(月)22:42:21 No.530897304

    >NEOを発展させて バルカンで牽制してサーベルみたい戦闘を組み立てたりリミットブロック楽しかったよね

    58 18/09/03(月)22:42:25 No.530897335

    いい加減MAP兵器もスパロボ仕様でいいのに…

    59 18/09/03(月)22:42:27 No.530897340

    DXとGビット部隊で画面まるごとサテライトキャノン!!できたの好き

    60 18/09/03(月)22:42:42 No.530897418

    50は出てるけどスピードはマイナー作品の出だから出ないよ

    61 18/09/03(月)22:42:57 No.530897532

    >俺が下手くそだったのかユニット固定のマップが時々クソみたいに難しかった… 0083でガトー追いかける奴はボーナスステップ確実に入れないと追いつけなかったり 詰み将棋みたいに作られてたよね

    62 18/09/03(月)22:43:05 No.530897580

    ガーダーが金かけていくごとにどんどん凶悪にパワーアップしていくのも好きだった

    63 18/09/03(月)22:43:19 No.530897645

    そろそろ20年くらい経つのでは

    64 18/09/03(月)22:43:23 No.530897660

    >俺が下手くそだったのかユニット固定のマップが時々クソみたいに難しかった… 1stのコンスコンの所とイベント起こしてしまった最終面がきつかった

    65 18/09/03(月)22:43:44 No.530897787

    今でも前哨戦面倒だからなぁ…

    66 18/09/03(月)22:43:52 No.530897832

    センチネルマップはチャンスステップ前提すぎる

    67 18/09/03(月)22:44:03 No.530897892

    ザクスピードはゲッター合金みたいな変形するから嫌い

    68 18/09/03(月)22:44:12 No.530897943

    NEOの戦闘後にロードのせいでめっちゃ睨みつけるのなんか好きだった

    69 18/09/03(月)22:44:35 No.530898075

    >1stのコンスコンの所 FはTV版準拠だから宇宙でガンタンクなのがつらい

    70 18/09/03(月)22:44:40 No.530898105

    原作キャラのみでプレイ! コロ落ちでしぬ

    71 18/09/03(月)22:44:49 No.530898147

    ゲストが離れた位置にいると経験値のために回避だけさせるのが面倒

    72 18/09/03(月)22:44:51 No.530898160

    ジェネシスで久しぶりにGジェネやったんだけどMAP上のアイコンが顔じゃなくなってて!?ってなった

    73 18/09/03(月)22:45:05 No.530898269

    >今でも前哨戦面倒だからなぁ… これのせいでミッシングリンクが一番だるい

    74 18/09/03(月)22:45:21 No.530898369

    >いい加減MAP兵器もスパロボ仕様でいいのに… その辺はジェネシスでようやくだ 経験値半分だが

    75 18/09/03(月)22:45:32 No.530898434

    >原作キャラのみでプレイ! >コロ落ちでしぬ ZZとXは難しいどころか不可能な面あったような気がする

    76 18/09/03(月)22:45:35 No.530898451

    ガンダム顔禁止プレイが好きだったな

    77 18/09/03(月)22:46:31 No.530898722

    本編に合わせたmsvとかで部隊組むと楽しい

    78 18/09/03(月)22:46:38 No.530898748

    >ゼクスが来るはこっちのパチモノバージョンも味があって好き 今年になってはじめて原曲をちゃんと聞いたんだけど何このかっこいいの… ちゃっちゃちゃっ ちゃっちゃ ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃーをもう聞けない…

    79 18/09/03(月)22:46:42 No.530898777

    >ZZとXは難しいどころか不可能な面あったような気がする 酷かったですね「飛べガロード」

    80 18/09/03(月)22:47:00 No.530898871

    NEOは鹵獲したザメルにアムロ乗せると鬼のように強かったなぁ

    81 18/09/03(月)22:47:03 No.530898889

    ガンダム顔禁止だと量産型ZZとかいい働きするんすよ ジェネシスだと性能的にもコスト的にもほぼワンオフガンダムだけど

    82 18/09/03(月)22:47:08 No.530898910

    今見てもムービーのセンスが良い 動かさずに表情出したりカッコよく見せてるのが多い

    83 18/09/03(月)22:47:24 No.530899007

    毎回ステージが二部構成でめんどくせってなる

    84 18/09/03(月)22:47:48 No.530899142

    ZZで余裕ぶっこいて適当に反撃待ちからのズサ全弾発射

    85 18/09/03(月)22:48:13 No.530899279

    最初のターンでバルジ砲の直撃を食らい爆散するガーダー

    86 18/09/03(月)22:48:14 No.530899291

    ゼロカスのビームサーベル振り方がめっちゃ好きだった

    87 18/09/03(月)22:48:41 No.530899433

    05-8719057

    88 18/09/03(月)22:49:00 No.530899529

    敵のMAP兵器は物量と合わせて怖すぎる しかも使うのに躊躇しないCPUこのやろう!

    89 18/09/03(月)22:49:10 No.530899590

    これに出てるか出てないかで所謂"マイナーメジャー"の線引きをするトンデモ野郎が時々いる

    90 18/09/03(月)22:49:21 No.530899647

    >05-8719057 最初の05-だけで分かったわ

    91 18/09/03(月)22:49:26 No.530899676

    ハロポイントがなくて没データが使えるPがやりたい

    92 18/09/03(月)22:49:28 No.530899685

    この頃は版権おおらかだったのか今じゃ無理だろってマイナー機体がわんさか入ってるのがいい…

    93 18/09/03(月)22:49:40 No.530899760

    アニメがしょぼいっていうけど初代~ゼロまではスパロボに圧倒的に勝ってたんすよ…αで抜かれたけど

    94 18/09/03(月)22:49:47 No.530899802

    1stから始めたらなかなかいいバランスしてると思うんスよ 順番にやってって逆シャアクリアしたくらいで疲れる

    95 18/09/03(月)22:49:50 No.530899819

    元開発スタッフ「」が「FF7売れすぎて業界的にディスク○枚組が通りやすかったからできた」つってたな

    96 18/09/03(月)22:50:41 No.530900067

    Gジェネの序盤~中盤にかけての一番面白い時期だけを何とか長続きさせられないだろうか…

    97 18/09/03(月)22:50:50 No.530900104

    流石にフリーダイヤルはいない…

    98 18/09/03(月)22:50:54 No.530900131

    >これに出てるか出てないかで所謂"マイナーメジャー"の線引きをするトンデモ野郎が時々いる Gの影忍をマイナーつったかてめえ! 悔しいがその通りだ!

    99 18/09/03(月)22:51:11 No.530900210

    >これに出てるか出てないかで所謂"マイナーメジャー"の線引きをするトンデモ野郎が時々いる GT-FOURはメジャーでいいのか…

    100 18/09/03(月)22:51:12 No.530900219

    自分で縛ればいいんだけど加減がわからなくて…

    101 18/09/03(月)22:51:14 No.530900243

    無理なのは分かってるけどFのシステムとボリュームで∀からオルフェンズまで全部入ってるのやりたい

    102 18/09/03(月)22:51:20 No.530900277

    だいぶ前に元開発スタッフを名乗る「」が 現場ではもっといろいろ作品ぶっこむつもりだったとか真偽は判らん書き込みしてたっけ

    103 18/09/03(月)22:51:22 No.530900292

    当時知らない機体というか作品の多さに驚いたね…

    104 18/09/03(月)22:51:22 No.530900295

    原作再現と登場機体数とちょっとしたオリジナル機体を満たせればおそらくGジェネユーザーは満足するんだろうが 原作も機体も増え過ぎだしSDの最低基準もすげえ上がってて作業量すげえことになってんだろうなトムクリエイトってそんなでかい会社じゃないし

    105 18/09/03(月)22:51:33 No.530900348

    自軍を鍛えたらアムロやシャアに冷や汗かかせられるくらいでいいんだけど地味なのは売れないんだろうな… ジオニックフロントのWB隊は最高の塩梅だった

    106 18/09/03(月)22:51:34 No.530900356

    ZとかZZの最終戦は3つ巴で自ターン終了から次の自ターン開始までめっちゃ長かった覚えがある

    107 18/09/03(月)22:51:40 No.530900396

    1年戦争にνガンだの未来のMS持ち込んだりするの好きだった

    108 18/09/03(月)22:51:47 No.530900446

    1stから始めたけどガウが出てくるところでとても困った記憶がある

    109 18/09/03(月)22:52:11 No.530900576

    >ZとかZZの最終戦は3つ巴で自ターン終了から次の自ターン開始までめっちゃ長かった覚えがある Fifの三つ巴マップもクソ時間かかったな…

    110 18/09/03(月)22:52:49 No.530900786

    >これに出てるか出てないかで所謂"マイナーメジャー"の線引きをするトンデモ野郎が時々いる ムンクラやガイアギアがマイナーな事には同意するがDガンは出ててもマイナーだよ…

    111 18/09/03(月)22:52:52 No.530900805

    未だに登場機体数と作品毎のステージ数F基準で考えて少ないとか言うやつが割といるあたり罪深い作品だ

    112 18/09/03(月)22:52:55 No.530900827

    >ZとかZZの最終戦は3つ巴で自ターン終了から次の自ターン開始までめっちゃ長かった覚えがある 1回目は超強気サイコIIに蹂躙されてやり直したよ…

    113 18/09/03(月)22:52:59 No.530900850

    >現場ではもっといろいろ作品ぶっこむつもりだったとか真偽は判らん書き込みしてたっけ この時期にあれ以上何をやるんだ プラモウォーズとかか

    114 18/09/03(月)22:53:04 No.530900872

    影忍めっちゃ好きだけどマイナーとかメジャーとか関係なく出演無理だと思うよ!

    115 18/09/03(月)22:53:24 No.530900960

    下駄とかコアブロックシステムとか大気圏突入機能とか好きなんです… 初代やればいいと言われたらごもっとも

    116 18/09/03(月)22:53:46 No.530901086

    GT-FOURとかダブルフェイク系とかは流石にマイナー扱いでいいんじゃないかな…

    117 18/09/03(月)22:53:58 No.530901155

    Vガンやると固定ダメージのビームストリングスとかタイヤとかビームシールド標準装備に だいぶ苦しむ

    118 18/09/03(月)22:54:06 No.530901202

    Fの∀は全部シナリオ入ってたのに大人の事情でひとつだけになったんだっけ

    119 18/09/03(月)22:54:09 No.530901214

    あいつG-3ガンダムで1年戦争~逆シャア直前まで戦ってるしステ設定めんどくさそう

    120 18/09/03(月)22:54:09 No.530901218

    強化パーツのコロニー落としエンジンとかはセンスキレッキレだったと思う

    121 18/09/03(月)22:54:11 No.530901228

    これの路線で頑張ったポータブルもハロスコアさえなければいい作品だったんだが

    122 18/09/03(月)22:54:22 No.530901285

    ZEROでは分断されてたジムからジェガンまでのルートがせっかく繋がったのに時系列縛りじゃなくなったせいであまり意味を成さなかった

    123 18/09/03(月)22:54:32 No.530901326

    >ZZで余裕ぶっこいて適当に反撃待ちからのズサ全弾発射 それを抜けた先にはハマーンの乗ったサダラーンが待ってるという

    124 18/09/03(月)22:54:38 No.530901357

    初代は計画的に鹵獲してちまちまとプロトガンダム作るのが面白かったな

    125 18/09/03(月)22:54:46 No.530901399

    つまりFのステージ数とポータブルの機体数のGジェネを出せばいいってことだろ?

    126 18/09/03(月)22:55:26 No.530901611

    ジムカスタム高機動型とかMSVですらないのがいたのはびっくりだよ

    127 18/09/03(月)22:55:27 No.530901614

    ギャザービートと連動要素があったらしいがどういう内容なのか想像がつかない…

    128 18/09/03(月)22:55:31 No.530901637

    >ZEROでは分断されてたジムからジェガンまでのルートがせっかく繋がったのに時系列縛りじゃなくなったせいであまり意味を成さなかった 一方ガンダムからMk-IIへのラインが切られてたな

    129 18/09/03(月)22:55:37 No.530901668

    再行動システムでコアブロックシステムが実質無駄になったのは残念だったけど マゼラアタックウザすぎ問題よりかはマシだと思うことにしたよ…

    130 18/09/03(月)22:55:48 No.530901723

    >つまりFのステージ数とポータブルの機体数のGジェネを出せばいいってことだろ? そこにZEROの時系列順のステージ進行を追加しよう

    131 18/09/03(月)22:55:56 No.530901762

    >つまりFのステージ数とポータブルの機体数のGジェネを出せばいいってことだろ? ソシャゲ版はそういうの期待してたのになんか全く別物のGセンチュリー系列っぽいゲームになってしまった

    132 18/09/03(月)22:56:14 No.530901861

    >ギャザービートと連動要素があったらしいがどういう内容なのか想像がつかない… おまけディスクのアクションモードが強くてニューゲーム状態になる

    133 18/09/03(月)22:56:27 No.530901933

    理不尽に強いプラネイトディフェンサーはFだったかZEROだったか…

    134 18/09/03(月)22:56:30 No.530901948

    対戦モードで設定固めてそうなロマンあふれる編制の友達にサイコハロ軍団ぶつけたのは悪かったと思ってるよ…

    135 18/09/03(月)22:56:39 No.530901991

    >強化パーツのコロニー落としエンジンとかはセンスキレッキレだったと思う あれ使う機会限定されすぎて使ったことない…

    136 18/09/03(月)22:56:50 No.530902070

    黒歴史コードは面白かったよねぇ 他の媒体にも載せられるし

    137 18/09/03(月)22:57:09 No.530902184

    ジェネシスは仕切り直し第一弾としては結構良かったんであのまま機体とステージ増えてくれたらいいんだけど 前哨戦とか世代間の性能差有りすぎとか好みの分かれるところはあるけど

    138 18/09/03(月)22:57:13 No.530902206

    テーテテーテーテテーテテテーテー 戦うための力 人はそれをガンダムと言った の流れ大好き

    139 18/09/03(月)22:57:13 No.530902215

    ガンダムエースとかの外伝系も拾って滅茶苦茶なボリュームにしてほしい

    140 18/09/03(月)22:57:19 No.530902246

    >理不尽に強いプラネイトディフェンサーはFだったかZEROだったか… F ZEROはMFが理不尽にくそ強い

    141 18/09/03(月)22:57:27 No.530902292

    F91イベント起こさなくても勝てるっしょと超強気のカロッゾに当てたら 自軍の1機目即死してまともにぶつかったら全滅するわって思った

    142 18/09/03(月)22:57:39 No.530902369

    >理不尽に強いプラネイトディフェンサーはFだったかZEROだったか… ワールドだな ビームサーベルすら半減しやがる

    143 18/09/03(月)22:57:42 No.530902394

    >つまりFのステージ数とポータブルの機体数のGジェネを出せばいいってことだろ? ポータブルは確か種死までだから追加になるのはざっと考えて TVダブルオー一期二期劇場版ダブルオーUCAGEGレコ鉄血一期二期にビルドシリーズか 無理だな…

    144 18/09/03(月)22:58:01 No.530902502

    ZEROのVガン面は色々面倒だったけどラストステージらしくて好きだった

    145 18/09/03(月)22:58:02 No.530902511

    >F91イベント起こさなくても勝てるっしょと超強気のカロッゾに当てたら >自軍の1機目即死してまともにぶつかったら全滅するわって思った あいつ相当鍛えないとまともにやりあえないよな…

    146 18/09/03(月)22:58:05 No.530902529

    ジェネシスは開発のよく分からない年代ジャンプだけなんとかなってたら文句なしだった

    147 18/09/03(月)22:58:15 No.530902596

    シロッコのドゴスギアもめっちゃ怖い

    148 18/09/03(月)22:58:44 No.530902746

    必殺技使っても超強気維持できてEN消費無しのZERO版MFいいよね…

    149 18/09/03(月)22:59:01 No.530902877

    原作のプラネイトディフェンサーは割と弱点有るんだけどGジェネは一時期なんか凄い事になってたよね

    150 18/09/03(月)22:59:14 No.530902939

    射撃全カットのプラネイトディフェンサーに脅威を感じたけどそもそもツインバスターライフルもかなり防げる強度だったもんな…

    151 18/09/03(月)22:59:14 No.530902946

    超強気状態の高レベルNTが乗ったサイコマシンは殺るか殺られるかという殺伐とした空気を纏ってるから困る

    152 18/09/03(月)22:59:15 No.530902952

    ジェネシスはなんで設計使えなくしたんだろう

    153 18/09/03(月)22:59:15 No.530902954

    >ガンダムエースとかの外伝系も拾って滅茶苦茶なボリュームにしてほしい とまでは期待をする気全くないからそろそろGから鉄血までのアナザーTVシリーズ詰めた新作は欲しい

    154 18/09/03(月)22:59:27 No.530903026

    改造で鍛えた機体がビームストリングスでゴミにされるのいいよ)

    155 18/09/03(月)22:59:42 No.530903127

    >TVダブルオー一期二期劇場版ダブルオーUCAGEGレコ鉄血一期二期にビルドシリーズか >無理だな… しかもGジェネユーザー絶対それらの外伝作品もついてないと文句言うぜ?

    156 18/09/03(月)22:59:46 No.530903154

    強キャラが乗った戦艦いいよねよくない マッドアングラーに乗ったシャアは許さないよ

    157 18/09/03(月)22:59:52 No.530903212

    Fのディフェンサーは超強気クリティカルでも通らなくて延々格闘武器で殴り殺してた気がする

    158 18/09/03(月)23:00:00 No.530903240

    PS1時代のゲームって全体的にすっとろいんだよね UI上で操作するカーソルとか決定がいちいちもっさりしてる

    159 18/09/03(月)23:00:21 No.530903339

    >必殺技使っても超強気維持できてEN消費無しのZERO版MFいいよね… 大抵よくマスターガンダムの名前上がるけど実はマックスターがめっちゃヤバい ギガンティックマグナム×4がEN消費なしで必殺技じゃないからテンションすら下がらない

    160 18/09/03(月)23:00:23 No.530903353

    ジェネシスは欲を言えばフライルー二号機欲しかった… いやあんだけAOZ収録してくれただけでも有り難いんだけども

    161 18/09/03(月)23:00:57 No.530903568

    >これに出てるか出てないかで所謂"マイナーメジャー"の線引きをするトンデモ野郎が時々いる アニメにはなってないけどこれでシナリオもついてるやつは今となってはまぁ比較的メジャーでいいんじゃないかな…

    162 18/09/03(月)23:01:09 No.530903668

    戦艦の6連ミサイルが脅威の威力でどんどんネームドを撃破してくれるよね こっちも落とされる…

    163 18/09/03(月)23:01:23 No.530903756

    おっさんしかいないのに センチネルちょう楽しい

    164 18/09/03(月)23:01:23 No.530903760

    >強キャラが乗った戦艦いいよねよくない シロッコの乗ったドゴス・ギア殺す為にわざわざソーラ・レイ用意したの思い出したわ

    165 18/09/03(月)23:01:26 No.530903788

    滷獲と設計は本当に楽しい 攻略本読んでそうきたかーってなったりする

    166 18/09/03(月)23:01:28 No.530903802

    そろそろエリアルド声ついてもいいと思うんだが

    167 18/09/03(月)23:01:35 No.530903845

    ZEROのMFで一番イかれてるのはローズだよ 高レベルNTが乗ると動く必要すらない

    168 18/09/03(月)23:02:09 No.530904048

    >戦艦の6連ミサイルが脅威の威力でどんどんネームドを撃破してくれるよね おかげで初代はホワイトベースに頼りきりだったから開発が進まなくて…

    169 18/09/03(月)23:02:30 No.530904159

    改めてやるとファーストから順番にやっていくのがとても楽しい ジャブローで地獄見る

    170 18/09/03(月)23:02:39 No.530904218

    自軍のソーラレイが有効なマップだとテンション上がった

    171 18/09/03(月)23:02:57 No.530904306

    アッザム捕獲してギニアス兄さんとアプサラス作る競争するのいいよね…

    172 18/09/03(月)23:03:02 No.530904355

    ジェネシスが2016年の秋だしそろそろなんか出してほしいよな

    173 18/09/03(月)23:03:07 No.530904385

    ZEROのローゼスビットがNT兵器扱いで中の人までNTで吹いた 宇宙世紀基準で考えたらだめだって!

    174 18/09/03(月)23:03:37 No.530904568

    メガ粒子砲よりバスターライフルより6連ミサイルが最強だったイメージ

    175 18/09/03(月)23:03:38 No.530904572

    >F91イベント起こさなくても勝てるっしょと超強気のカロッゾに当てたら >自軍の1機目即死してまともにぶつかったら全滅するわって思った イベント起こそうとシーブックをいかせても一撃即死でゲームオーバーする

    176 18/09/03(月)23:03:48 No.530904626

    ジェネシス始めたけど変形ショートカットに登録できないのね

    177 18/09/03(月)23:03:51 No.530904641

    >アッザム捕獲してギニアス兄さんとアプサラス作る競争するのいいよね… その後3まで行くとどこにお出ししても大活躍してくれる有難いMAだよね…

    178 18/09/03(月)23:04:12 No.530904762

    >ZEROのローゼスビットがNT兵器扱いで中の人までNTで吹いた >宇宙世紀基準で考えたらだめだって! 問題ない初代はヒイロが強化人間扱いだ 本当に問題ない気がする!

    179 18/09/03(月)23:04:32 No.530904856

    新作あるなら難しくなって欲しいけどシリーズ追うごとにやさしくなるから無理なんだろうな…

    180 18/09/03(月)23:04:34 No.530904863

    でもゲーム的には進化させたいからずっと同じ機体使うってことあんましないんだよな…

    181 18/09/03(月)23:04:42 No.530904903

    >イベント起こそうとシーブックをいかせても一撃即死でゲームオーバーする あれ一緒に行かせてセシリーが交戦しないとダメなんだっけ

    182 18/09/03(月)23:04:56 No.530904967

    ジェネシスは適度に縛らないと中盤行かないくらいでもうユニコーン作れちゃったりするのもちょっと大味だった でも全体的には好みだったから続いて欲しいんだよなぁ

    183 18/09/03(月)23:05:04 No.530905004

    08ブルーZセンチネルZZと飛行MS時代に入るF91が危ないポイントか

    184 18/09/03(月)23:05:09 No.530905030

    何気にシルエットフォーミュラから始めると低難易度で手に入る物もかなり美味しかったりする

    185 18/09/03(月)23:05:17 No.530905065

    0083のラストステージの入り乱れっっぷりが好きであえて弱い編成で何度もいったなぁ

    186 18/09/03(月)23:05:24 No.530905110

    初代はサイコフレームが命中回避に30%補正とかアホみたいな強さだった記憶がある

    187 18/09/03(月)23:05:39 No.530905196

    ザニーからザクとジム作るのはお約束みたいなもんですぐ通過しちゃうポイントだけど 本当に嬉しかったよジェネシス

    188 18/09/03(月)23:05:41 No.530905207

    >その後3まで行くとどこにお出ししても大活躍してくれる有難いMAだよね… 大型MAだとゾディアックとか使ってたなぁ

    189 18/09/03(月)23:06:07 No.530905337

    >メガ粒子砲よりバスターライフルより6連ミサイルが最強だったイメージ FIFアリだと最終的にバルカンマシンガン最強になる

    190 18/09/03(月)23:06:07 No.530905340

    >新作あるなら難しくなって欲しいけどシリーズ追うごとにやさしくなるから無理なんだろうな… ともかく機体をつくるだけで手一杯な感じで溢れてるし戦闘バランスまで考えるのは無理なんだろうな

    191 18/09/03(月)23:06:13 No.530905380

    08最終面の超強気メガ粒子砲命中率50%をシローが避けなきゃ即ゲームオーバーとか時々理不尽が混じる

    192 18/09/03(月)23:06:35 No.530905490

    強化人間って言ってもヒイロのは物理的なやつですよね

    193 18/09/03(月)23:07:02 No.530905624

    考えるのめんどいんだろうけど設計パターンがどんどん減ってくのも悲しい

    194 18/09/03(月)23:07:25 No.530905751

    時系列順でいく中盤前でユニコーン作れちゃうのは 一年戦争とZ前のやつがやたら多いせいでは?

    195 18/09/03(月)23:07:29 No.530905770

    >FIFアリだと最終的にバルカンマシンガン最強になる 改造の結果で行き着くところが低燃費だからゼロカスタム作ってもひたすらマシンキャノンになるよね

    196 18/09/03(月)23:07:35 No.530905808

    >>新作あるなら難しくなって欲しいけどシリーズ追うごとにやさしくなるから無理なんだろうな… >ともかく機体をつくるだけで手一杯な感じで溢れてるし戦闘バランスまで考えるのは無理なんだろうな その機体一杯が一番欲しい要素だからジェネシス位まで頑張ってくれてるならついでにありがたい程度だよ

    197 18/09/03(月)23:07:38 No.530905828

    ファンゲとして理想にして頂点 アニメーション強化してフルボイスにしたら今でもヒット作になると思う

    198 18/09/03(月)23:07:52 No.530905894

    アニメーションにもどんどん力入れてきてるしリソース配分大変なんだろうなとは思う 全網羅は無理だしね

    199 18/09/03(月)23:07:52 No.530905899

    >考えるのめんどいんだろうけど設計パターンがどんどん減ってくのも悲しい え!?それとそれでこいつが出来るの!?ってなるのすごく好きだった

    200 18/09/03(月)23:08:02 No.530905960

    >08最終面の超強気メガ粒子砲命中率50%をシローが避けなきゃ即ゲームオーバーとか時々理不尽が混じる 当時中坊だったからメモリーカードに中断用の空きを作れなくて何度もやり直したなあ…

    201 18/09/03(月)23:08:36 No.530906141

    フェ…フェニックスガンダム…

    202 18/09/03(月)23:08:44 No.530906185

    アナザーでもネクティスとかそういう感じのオリジナル機体作って!オリジナル部隊に乗せる機体がないの!

    203 18/09/03(月)23:08:48 No.530906206

    今だとサイズ有るからでかいMA使いにくい… 見てくれよこの戦艦から飛び立つデンドロビウム×8!

    204 18/09/03(月)23:08:49 No.530906210

    >>イベント起こそうとシーブックをいかせても一撃即死でゲームオーバーする >あれ一緒に行かせてセシリーが交戦しないとダメなんだっけ 込で合計三回戦闘とかじゃなかったか

    205 18/09/03(月)23:09:11 No.530906321

    ディスク毎に違うCD再生まで入れてくれてて情熱をすごく感じた 今はゲーム機にそういう機能無いから無理なんだろうけど…

    206 18/09/03(月)23:09:14 No.530906341

    >考えるのめんどいんだろうけど設計パターンがどんどん減ってくのも悲しい 名前のギャグみたいなので意外なの作れたりしたよね

    207 18/09/03(月)23:09:18 No.530906366

    ジェネシスはひたすらコアファイター鍛えるだけでZZ作れて噴く

    208 18/09/03(月)23:10:05 No.530906583

    >>FIFアリだと最終的にバルカンマシンガン最強になる >改造の結果で行き着くところが低燃費だからゼロカスタム作ってもひたすらマシンキャノンになるよね あとバルカン系はパイロットの射撃値高ければ高いほど威力上がる(集弾性上がる)ってのもあるので普通に火力面でもヤバくなるのだ

    209 18/09/03(月)23:10:09 No.530906602

    でもOWみたいな謎のオリ推しは勘弁な!

    210 18/09/03(月)23:10:29 No.530906686

    >アナザーでもネクティスとかそういう感じのオリジナル機体作って!オリジナル部隊に乗せる機体がないの! 了解!ベルフェゴール! …なんか何時の間にか公式扱いになってる!?

    211 18/09/03(月)23:10:34 No.530906713

    >アナザーでもネクティスとかそういう感じのオリジナル機体作って!オリジナル部隊に乗せる機体がないの! あったよ!ベルフェゴール!

    212 18/09/03(月)23:10:51 No.530906814

    >アナザーでもネクティスとかそういう感じのオリジナル機体作って!オリジナル部隊に乗せる機体がないの! アクエリアスとか今いないのか

    213 18/09/03(月)23:10:56 No.530906843

    >アニメーションにもどんどん力入れてきてるしリソース配分大変なんだろうなとは思う >全網羅は無理だしね ジェネシス程度でマジ充分で数増やしてくれりゃいいってのにしょぼいと言ってくる層もいて 割となんだぁテメェ・・・とはなった Fだって大概使い回しじゃねーか!

    214 18/09/03(月)23:10:58 No.530906853

    テンションで機体性能変わるの産み出したGガンは偉大

    215 18/09/03(月)23:11:04 No.530906891

    >今だとサイズ有るからでかいMA使いにくい… >見てくれよこの戦艦から飛び立つデンドロビウム×8! 後の作品と比べるとマイクロミサイルの使い勝手の良さと他の時代でも最強クラスの性能を保ち続けるのがデカい

    216 18/09/03(月)23:11:52 No.530907121

    俺の場合は当時はなにこれ知らない!ってのが多かったのも楽しい思い出に残る理由になってる

    217 18/09/03(月)23:12:15 No.530907243

    燃費いい武器使うとデンドロ普通に強いんだよな…

    218 18/09/03(月)23:12:28 No.530907311

    >アクエリアスとか今いないのか 昔からのはいるんだけど新しいやつがいないんだよね X以降のオリジナルとかなかったと思う

    219 18/09/03(月)23:12:31 No.530907328

    フェニックス系のバリエーションは結構好きなんだけどパイロットのキャラ付けで盛大に失敗したと思う あとロリアメリアス使えないのは酷いと思うの

    220 18/09/03(月)23:12:57 No.530907463

    最近のだと敵は大して減ってないのに戦艦の積載数は減る一方だからマルチロック無い機体がつらい… クアンタくそちゅよい…

    221 18/09/03(月)23:13:37 No.530907638

    空飛べて使いやすいマップ兵器あってかっこいい演出の格闘攻撃もあるベルフェゴールいい…

    222 18/09/03(月)23:13:47 No.530907705

    >アナザーでもネクティスとかそういう感じのオリジナル機体作って!オリジナル部隊に乗せる機体がないの! 最近のだとパイロットのいないAOZとかを準Gジェネオリジナルとして有効活用してるな… グオングとかタイタニアとかビギナ・ロナとか敵っぽい高性能機はわりと充実してるよね

    223 18/09/03(月)23:13:56 No.530907761

    あの核バズーカ撃つだけのギガンティックとかいうのはなんなの…

    224 18/09/03(月)23:14:02 No.530907791

    >>>イベント起こそうとシーブックをいかせても一撃即死でゲームオーバーする >>あれ一緒に行かせてセシリーが交戦しないとダメなんだっけ >込で合計三回戦闘とかじゃなかったか もう大分忘れてるな… その間は密着してMAP兵器のバグ食らって耐えとけって感じか

    225 18/09/03(月)23:14:20 No.530907887

    このブレイステーション用ゲームソフトであるGジェネをCDプレイヤーで再生している者達に告ぐ! 我々はデラーズフリート!

    226 18/09/03(月)23:14:22 No.530907902

    ユニコーン三号機フェニックスとG-フェニックスとフェニックスガンダムで部隊組みたい なんだったらGジェネオリジナルでガンダムフレームのフェニックスを作ってくれてもいい

    227 18/09/03(月)23:14:24 No.530907906

    どうしてギャンは増えたり減ったりするんですか?クリーガー…

    228 18/09/03(月)23:14:55 No.530908074

    グレートジオングは性能よし見た目よしでお世話になってるわ でも正直ジェネシスのズィーベンアングリフの演出は劣化したと思う

    229 18/09/03(月)23:15:17 No.530908168

    プラネイトディフェンサー

    230 18/09/03(月)23:15:25 No.530908213

    無印だっけかアッガイからシャイニング ああいうの好きよ

    231 18/09/03(月)23:15:47 No.530908328

    ジェネシスは久々のAOZ推しで満足度高かった

    232 18/09/03(月)23:15:51 No.530908353

    雑誌に新規のオリジナル機体のシルエットが掲載されるだけでテンション上がったな

    233 18/09/03(月)23:15:55 No.530908374

    1stの他にオリジンが追加される可能性が

    234 18/09/03(月)23:16:05 9xzfAmsk No.530908425

    http://dec.2chan.net/55/res/10841978.htm このスレdelして

    235 18/09/03(月)23:16:17 No.530908485

    >あの核バズーカ撃つだけのギガンティックとかいうのはなんなの… 量産型GP02っていう悪夢のような機体だよ

    236 18/09/03(月)23:16:23 No.530908514

    (一周回って戦闘機になるギャプラン改)

    237 18/09/03(月)23:16:44 No.530908634

    今ぶっちゃけ一年戦争だけでGジェネできるからなあ…

    238 18/09/03(月)23:16:55 No.530908690

    ギャンといえばギャン改もだいぶ演出変わったなぁ 流石に斬艦刀まんまはダメと思ったのか

    239 18/09/03(月)23:17:01 No.530908721

    ギャン改は主役張れる見た目だと未だに思う

    240 18/09/03(月)23:17:33 No.530908881

    ギャン改はヒロイックすぎるけど大好き

    241 18/09/03(月)23:17:35 No.530908893

    >(一周回って戦闘機になるギャプラン改) バルカンと連装ミサイル積んでて宇A空A機動力マシマシという MSよりこいつ強いじゃねーかって身も蓋もない性能だった気がする

    242 18/09/03(月)23:17:47 No.530908960

    SDだとかっこいいザクⅢ後期型

    243 18/09/03(月)23:17:49 No.530908968

    >(一周回って戦闘機になるギャプラン改) 当時は台無しすぎんだろ…って思ってたけどなんか今は一周回って好きになった

    244 18/09/03(月)23:18:12 No.530909092

    ギャン改は何故か移動力減るのが…

    245 18/09/03(月)23:18:18 No.530909119

    >>(一周回って戦闘機になるギャプラン改) >バルカンと連装ミサイル積んでて宇A空A機動力マシマシという >MSよりこいつ強いじゃねーかって身も蓋もない性能だった気がする ゲーム上ではそうだけど特攻機みたいなもんだぞこいつ

    246 18/09/03(月)23:18:20 No.530909130

    これでも3分の1くらい一年戦争な体感だったのに ジェネシスの長すぎる一年戦争は正直つらかったよ…

    247 18/09/03(月)23:19:29 No.530909452

    まぁギャプランって元々可変MAだからMS形態の方が余分なんだよね ギャプラン改の方向性はある意味正しいと思うっていうかXのガディールだこれ!

    248 18/09/03(月)23:19:40 No.530909522

    アナザーも出るGジェネが出るとして アストレイはどこまで収録されますか?

    249 18/09/03(月)23:20:15 No.530909689

    わりとMSとかオリキャラとかGジェネオリジナル要素を楽しむために買ってる部分ある

    250 18/09/03(月)23:22:40 No.530910412

    アニメーションとはちょっと違うけど支援攻撃するときキャラ全員のカットインが入る演出が好きだった あれ凄く良かったのに一作限りなのが残念だ