ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/03(月)14:19:49 No.530788692
けつばん春
1 18/09/03(月)14:23:44 No.530789191
妙に進化レベル高いよねサイドン
2 18/09/03(月)14:24:23 No.530789278
書き込みをした人によって削除されました
3 18/09/03(月)14:25:31 No.530789428
この頃は本来進化するレベルより低いレベルの個体を育てたほうが強いとか勘違いしてたな…金銀のLv15ハクリューとか
4 18/09/03(月)14:25:46 No.530789458
サイドンよりサイホーンの方がカッコいいよね
5 18/09/03(月)14:26:34 No.530789545
>この頃は本来進化するレベルより低いレベルの個体を育てたほうが強いとか勘違いしてたな…金銀のLv15ハクリューとか 技覚えに影響するのもあって理解が難しいよねその辺
6 18/09/03(月)14:26:39 No.530789556
また努力値的には半分正しい
7 18/09/03(月)14:27:35 No.530789659
レベル3マルマインは覚えてるけどサイドンはどうしたか
8 18/09/03(月)14:27:45 No.530789672
ドンファンはサイドンの進化系じゃね!?って言ってたら何でまた二足歩行から四足歩行に戻るんだよって兄に突っ込まれたな
9 18/09/03(月)14:27:49 No.530789681
正直当時の努力値振りって苦行では
10 18/09/03(月)14:29:37 No.530789875
>この頃は本来進化するレベルより低いレベルの個体を育てたほうが強いとか勘違いしてたな…金銀のLv15ハクリューとか その場で捕まえたポケモンって明らかに弱かったもんな ちゃんと手抜きせず育てた値みたいなのがあるのかなと理解してた
11 18/09/03(月)14:30:34 No.530789975
>正直当時の努力値振りって苦行では 今見たら苦行だけど当時のゲーム的には別に
12 18/09/03(月)14:39:48 No.530791069
バグポケってなぜかサイドンの鳴き声多いよね
13 18/09/03(月)14:40:49 No.530791199
>バグポケってなぜかサイドンの鳴き声多いよね 鳴き声設定されてないから一番上のサイドンの鳴き声になるんじゃないかと思う
14 18/09/03(月)14:41:21 No.530791263
ニドラン♀を絶滅させて最強のポケモンを育てよう!
15 18/09/03(月)14:43:03 No.530791477
>正直当時の努力値振りって苦行では 昔は上限が途方もない分マックスまでやるようなプレイヤーはそこまでいなかったし…
16 18/09/03(月)14:43:48 No.530791574
実際レベル100にしてみたって攻略本?に低レベルで進化と高レベルで進化を比べると低レベルからの方が能力の伸びが良かった!とか書いてあって信じてたよ 努力値の差とは
17 18/09/03(月)14:43:54 No.530791586
ドーピングちゃんとやってドードリオのGB使えばそれほどでもない 個体値選別の方が辛い
18 18/09/03(月)14:45:53 No.530791854
努力値が途方もない値まで貯めないといけないから低レベルのを育てた方がいいのはある意味正しい
19 18/09/03(月)14:46:28 No.530791926
レベル技が悲惨すぎる初代サイドン
20 18/09/03(月)14:46:29 No.530791929
16段階4ステ粘るだけだから数値だけ見れば今より楽だぞ! 卵以外は一切の補助要素ないけどな!
21 18/09/03(月)14:47:31 No.530792077
65535溜めろつっても倒したポケモンの種族値がそのまま入る仕様だから楽…でもねえか
22 18/09/03(月)14:48:41 No.530792218
努力価のマックスが高すぎてレベル100までにこなした戦闘回数が最終的な能力値に直結するので低レベルから育てた方が良いのは正しいには正しい
23 18/09/03(月)14:49:07 No.530792278
>65535溜めろつっても倒したポケモンの種族値がそのまま入る仕様だから楽…でもねえか 時間はかかるよ確か実時間で5、6時間くらいかな… でも高個体値狙う孵化作業とは比べ物にならないくらい簡単だと思う
24 18/09/03(月)14:50:31 No.530792451
当時は50レベルシンクとかもないし努力値はその辺りも辛そう
25 18/09/03(月)14:50:51 No.530792496
倍速GBって何が早くなるの?表示速度?
26 18/09/03(月)14:51:38 No.530792602
ドーピングも10個使えるか使えないかとかは本当に謎のまま遊んでたな
27 18/09/03(月)14:51:42 No.530792613
いつか忘れたけど育てやに預けると経験値がそのレベルの初期状態になるってのがあったからそれも使われたらしい
28 18/09/03(月)14:52:02 No.530792650
>倍速GBって何が早くなるの?表示速度? ぜんぶ
29 18/09/03(月)14:52:12 No.530792677
レベリング四天王周回でもPCに預ければ努力値反映されるからあんまり関係なくない? ミュウツーでもカンストするはずだぞ
30 18/09/03(月)14:52:30 No.530792709
バグ使ってLv100にした奴が弱いのはふんわり理解してた がくしゅうそうちやふしぎなアメはポケモンが弱くなる気がして使わなかった
31 18/09/03(月)14:52:55 No.530792767
>努力価のマックスが高すぎてレベル100までにこなした戦闘回数が最終的な能力値に直結するので低レベルから育てた方が良いのは正しいには正しい 当時から裏技のレベル100は弱いとか言われてたのはそこが原因か
32 18/09/03(月)14:53:53 No.530792896
>いつか忘れたけど育てやに預けると経験値がそのレベルの初期状態になるってのがあったからそれも使われたらしい リトルカップでレベル上げずに努力値増やすにはそれしかなかったそうな
33 18/09/03(月)14:54:42 No.530793030
金銀の頃友達の間で色違いは普通の色に比べて弱いんだぜー!って言われてて話半分に聞いてたんだけど最近あながち間違いでもなかったことを知って驚いた
34 18/09/03(月)14:55:45 No.530793172
>リトルカップでレベル上げずに努力値増やすにはそれしかなかったそうな がくしゅうそうち併用してアレコレすればニドラン♀レベル2の経験値が0とかになるから 頑張ればいける
35 18/09/03(月)14:56:32 No.530793291
スタジアムルールのためにレベル50~55で止めなきゃいけないからな
36 18/09/03(月)14:56:46 No.530793330
>金銀の頃友達の間で色違いは普通の色に比べて弱いんだぜー!って言われてて話半分に聞いてたんだけど最近あながち間違いでもなかったことを知って驚いた でも平均よりは強いんじゃねえかなどのパターンも
37 18/09/03(月)14:59:44 No.530793748
金銀まではメタモン孵化での厳選もしやすかったな 厳選三体作ったけど引き継ぎも出来ずデータはもう揮発したけど
38 18/09/03(月)15:00:46 No.530793910
あーGBシリーズでも初期Seed固定とか出来るのかな 調べたことないや
39 18/09/03(月)15:02:06 No.530794129
ィ゛ゃゾ┛Aとかけつばんとか大体声がサイドン
40 18/09/03(月)15:02:23 No.530794167
ひたすらアンノーン狩ってた
41 18/09/03(月)15:03:22 No.530794329
アンノーンはアンノーンしか出ないから分かりやすくていい…
42 18/09/03(月)15:04:10 No.530794444
>あーGBシリーズでも初期Seed固定とか出来るのかな 主人公のID固定は出来るらしい
43 18/09/03(月)15:09:05 No.530795226
>主人公のID固定は出来るらしい 何に使うんだ…と思ったら周回プレイ用か よく考えるわ
44 18/09/03(月)15:17:39 No.530796412
普通努力値MAXのバグ使うだろこんなもんに時間かけても対戦強くならん
45 18/09/03(月)15:19:46 No.530796708
>普通努力値MAXのバグ使うだろこんなもんに時間かけても対戦強くならん 正論だけど納得できない自分もいる
46 18/09/03(月)15:20:05 No.530796752
セレクトボタンはどうしてバグを生むのですか?
47 18/09/03(月)15:22:54 No.530797106
デバッグちゃんとやった?
48 18/09/03(月)15:24:36 No.530797335
>デバッグちゃんとやった? プログラマー「デバッグで調査用のデータ領域使い終わったから消してミュウいれたろ」