虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/09/02(日)21:03:21 No.530634960

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/09/02(日)21:04:31 No.530635336

やるう

2 18/09/02(日)21:05:47 No.530635740

教えた工程を省いちゃだめだよ

3 18/09/02(日)21:08:48 No.530636774

文科省は禁止していない

4 18/09/02(日)21:08:54 No.530636812

いまはこんなメンドクサイことやるのか

5 18/09/02(日)21:09:39 No.530637069

×じゃないだけマシか

6 18/09/02(日)21:12:19 No.530637891

分数を理解してるのか心配になる気持ちは分かる 問題文に分数を使うように書いておけばいいのに

7 18/09/02(日)21:17:33 No.530639666

>問題文に分数を使うように書いておけばいいのに 小数点って中学生の範囲だから小学生が使うのが考慮されてないんじゃない

8 18/09/02(日)21:22:53 No.530641579

36÷60が0.6なのが即分かるあたり賢い子だ こっちの方が効率いいなら減点せずに分数も示すだけでいいと思うが そんな細かい指導を求めるのも酷な話だ

9 18/09/02(日)21:24:41 No.530642283

>36÷60が0.6なのが即分かるあたり賢い子だ >こっちの方が効率いいなら減点せずに分数も示すだけでいいと思うが >そんな細かい指導を求めるのも酷な話だ この手のスレの「」の説明を聞いていると小学校はどうも教えたことしか出来ない人間を育てているみたいだししょうがない

10 18/09/02(日)21:25:43 No.530642645

無限小数になるような設定にしておくという意地悪を思いついた

11 18/09/02(日)21:39:09 No.530647701

教えたことしかできないのと教えたことを無視するのは違うぞ

12 18/09/02(日)21:48:25 No.530651188

>無限小数になるような設定にしておくという意地悪を思いついた 意地悪じゃなくてむしろ良問だよそれ

13 18/09/02(日)22:02:36 No.530656089

>意地悪じゃなくてむしろ良問だよそれ 分数の重要性を理解できるしな むしろスレ画みたいな小数でどうにかできる問題で分数の使用を強制する方が酷