ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/09/02(日)21:03:21 No.530634960
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/02(日)21:04:31 No.530635336
やるう
2 18/09/02(日)21:05:47 No.530635740
教えた工程を省いちゃだめだよ
3 18/09/02(日)21:08:48 No.530636774
文科省は禁止していない
4 18/09/02(日)21:08:54 No.530636812
いまはこんなメンドクサイことやるのか
5 18/09/02(日)21:09:39 No.530637069
×じゃないだけマシか
6 18/09/02(日)21:12:19 No.530637891
分数を理解してるのか心配になる気持ちは分かる 問題文に分数を使うように書いておけばいいのに
7 18/09/02(日)21:17:33 No.530639666
>問題文に分数を使うように書いておけばいいのに 小数点って中学生の範囲だから小学生が使うのが考慮されてないんじゃない
8 18/09/02(日)21:22:53 No.530641579
36÷60が0.6なのが即分かるあたり賢い子だ こっちの方が効率いいなら減点せずに分数も示すだけでいいと思うが そんな細かい指導を求めるのも酷な話だ
9 18/09/02(日)21:24:41 No.530642283
>36÷60が0.6なのが即分かるあたり賢い子だ >こっちの方が効率いいなら減点せずに分数も示すだけでいいと思うが >そんな細かい指導を求めるのも酷な話だ この手のスレの「」の説明を聞いていると小学校はどうも教えたことしか出来ない人間を育てているみたいだししょうがない
10 18/09/02(日)21:25:43 No.530642645
無限小数になるような設定にしておくという意地悪を思いついた
11 18/09/02(日)21:39:09 No.530647701
教えたことしかできないのと教えたことを無視するのは違うぞ
12 18/09/02(日)21:48:25 No.530651188
>無限小数になるような設定にしておくという意地悪を思いついた 意地悪じゃなくてむしろ良問だよそれ
13 18/09/02(日)22:02:36 No.530656089
>意地悪じゃなくてむしろ良問だよそれ 分数の重要性を理解できるしな むしろスレ画みたいな小数でどうにかできる問題で分数の使用を強制する方が酷