虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/02(日)11:40:17 ダイエ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1535856017566.jpg 18/09/02(日)11:40:17 No.530505300

ダイエット成功!!

1 18/09/02(日)11:41:03 No.530505449

ゴリーラ・タンドリスからクマーラ・タンドリスに

2 18/09/02(日)11:42:19 No.530505688

このゴリラエルフ大人気だな…

3 18/09/02(日)11:42:21 No.530505693

そもそも2/2の予定だったんだよな最初から

4 18/09/02(日)11:44:18 No.530506103

1/1じゃあ駄目だな

5 18/09/02(日)11:45:17 No.530506294

緑白の割に小さいな今度は

6 18/09/02(日)11:46:36 No.530506546

召集コストでタップするだけで後続出せるんだからメカニズムにはマッチしてる 環境に合ってるかはまだわからん

7 18/09/02(日)11:47:02 No.530506644

下環境でワンチャンありそうなそうでもないような

8 18/09/02(日)11:47:07 No.530506661

エレメンタルとかじゃなくソルジャー出すってことは セレズニア内でそこそこのポジションにつけて部下がいるとかなのかね

9 18/09/02(日)11:47:14 No.530506688

エルフ産まないと価値が

10 18/09/02(日)11:47:19 No.530506705

海賊船にでもライドオンすればいいのかな キラン落ちないで…

11 18/09/02(日)11:47:32 No.530506754

いや下はまったく無いだろう

12 18/09/02(日)11:47:47 No.530506810

コストとサイズは原案と同じになったのか さすがに能力はあれと比較しちゃ駄目なんだろうけど

13 18/09/02(日)11:47:48 No.530506815

出てくるトークンが絆魂持ちの1/1兵士なのがいいよね これでエルフか人間だったら…

14 18/09/02(日)11:48:18 No.530506909

エレメンタルとかエルフとか苗木とかゴリラとかが混じってる兵士なんだろう

15 18/09/02(日)11:48:38 No.530506972

クソデブ蔦エルフからめちゃくちゃ堅実なサイズと能力にシェイプアップしたな…

16 18/09/02(日)11:48:46 No.530506998

>エレメンタルとかエルフとか苗木とかゴリラとかが混じってる兵士なんだろう その手の混成軍はセレズニアらしくもある

17 18/09/02(日)11:48:46 No.530507000

エルフ兵士だったら下でもオシャレ枠に入れたかもしれないのに

18 18/09/02(日)11:49:00 No.530507045

2マナ2/2で殴ったら1/1出すだけの生物が下で活躍できるわけねえ

19 18/09/02(日)11:49:23 No.530507117

>いや下はまったく無いだろう どうだろうこれだと侵入警報からおかしなコンボしだすから

20 18/09/02(日)11:49:58 No.530507228

トークンの絵はどうなるんだろ 鎧を着た苗木とか絶対かわいい

21 18/09/02(日)11:49:59 No.530507232

出てくるのがエルフだったら遺産のドルイドとベストマッチだったのに

22 18/09/02(日)11:50:29 No.530507313

侵入警報系のエンチャントなりオーラなりがあれば… タップさせるのは同じ色の制圧の輝きがあればいい

23 18/09/02(日)11:51:02 No.530507428

>出てくるのがエルフだったら 絶対許されないよそんなの……

24 18/09/02(日)11:51:12 No.530507454

ここまでくるとラヴニカ三部作限定構築とかやっても楽しそうだ

25 18/09/02(日)11:51:38 No.530507532

侵入警報や秘儀での順応や訓練場前提のコンボは忘れるんだいいね

26 18/09/02(日)11:51:43 No.530507545

元々復活の声とイラスト間違えたんじゃ無いかとか言われてたしな…

27 18/09/02(日)11:52:50 No.530507776

>どうだろうこれだと侵入警報からおかしなコンボしだすから 最低3枚で無限トークンだけ しかもうち1枚は3マナの単体で何もしないエンチャント ちょっと辛いかな

28 18/09/02(日)11:53:21 No.530507888

https://img.2chan.net/b/res/530496615.htm

29 18/09/02(日)11:53:29 No.530507920

このサイズ感でパルンズはむりでしょ

30 18/09/02(日)11:53:54 No.530508002

完全に前のことをなかったことにしようとするニッサスタイル

31 18/09/02(日)11:54:06 No.530508037

>元々復活の声とイラスト間違えたんじゃ無いかとか言われてたしな… トークン出す系のデザインだったのがストーリーの都合上ボツになったというのが公式で言われてた事だったかな

32 18/09/02(日)11:54:12 No.530508060

警戒とか先制攻撃とかないとただの2/2はつらいんじゃないかな 招集でタップしてトークン出してほしいんだろうけど

33 18/09/02(日)11:54:30 No.530508114

召集のコストでタップさせてもトークン出るんだからリミテッドでクソ厄介だよね

34 18/09/02(日)11:54:35 No.530508128

ごめん、警戒あったらタップできないね

35 18/09/02(日)11:55:20 No.530508275

癒し手のフレーバーはどうした

36 18/09/02(日)11:55:29 No.530508309

制圧の輝きが欲しい…

37 18/09/02(日)11:55:38 No.530508335

ケツデカサイズだったら良かったのに

38 18/09/02(日)11:56:20 No.530508466

>元々復活の声とイラスト間違えたんじゃ無いかとか言われてたしな… 声と能力で使うトークンが入れ替えになったって話が公式で早々にされてたのに そんな微妙にずれたこという人そんないたかな…

39 18/09/02(日)11:56:22 No.530508470

これならジェイス君もその気になるよ

40 18/09/02(日)11:56:35 No.530508517

>癒し手のフレーバーはどうした 傷ついている兵士を癒して戦場に送り出している

41 18/09/02(日)11:56:40 No.530508533

せめてシャドーがほしい

42 18/09/02(日)11:56:41 No.530508536

>癒し手のフレーバーはどうした トークンに絆魂ついてるでしょー?

43 18/09/02(日)11:57:19 No.530508667

破壊されないでいいから欲しい

44 18/09/02(日)11:57:24 No.530508686

>せめてシャドーがほしい

45 18/09/02(日)11:57:53 No.530508775

>>癒し手のフレーバーはどうした >トークンに絆魂ついてるでしょー? 吸血鬼かな?

46 18/09/02(日)11:58:01 No.530508793

シャドーあれば毎ターンアタックして能力誘発できるじゃん!

47 18/09/02(日)11:58:17 No.530508846

復活の声とイマーラは性能がそのまま入れ替えられたと勘違いしてる人もたまに見るし 公式見てる人は意外と少なくみんな聞きかじった話で語ってるのかもしれない

48 18/09/02(日)11:58:33 No.530508889

新カードの公開でオリカ作り始める人は大抵

49 18/09/02(日)11:58:59 No.530508971

どうみてもタップコストに使うデザインだから回避能力は貰えない

50 18/09/02(日)11:59:33 No.530509067

ナルコメーバ再録はディミーアとのシナジーか

51 18/09/02(日)11:59:37 No.530509077

熊を2匹同時にくびり殺せる葦のようにほっそりとしたエルフが熊と相討ちになる葦のようにほっそりとしたエルフに

52 18/09/02(日)11:59:57 No.530509162

秋のラヴニカのショックランドいいねェ… ところでショックランドとM10ランドが全部の色の組み合わせで入るって相当多色化しやすくならない?

53 18/09/02(日)12:00:19 No.530509227

機体から兵士を投下したかったけどあらかた落ちちゃうな

54 18/09/02(日)12:00:32 No.530509267

なにかアンセム系のカードがないと甘寧一番乗りされてしまうのでなんか欲しい

55 18/09/02(日)12:00:46 No.530509322

>秋のラヴニカのショックランドいいねェ… >ところでショックランドとM10ランドが全部の色の組み合わせで入るって相当多色化しやすくならない? ラヴニカ来るたびにこういう環境になってる気がする!

56 18/09/02(日)12:01:31 No.530509451

>ところでショックランドとM10ランドが全部の色の組み合わせで入るって相当多色化しやすくならない? はい ついでに色拘束強いのも多色デッキで使いやすくなります

57 18/09/02(日)12:01:44 No.530509494

また色ガバ環境になるのか…

58 18/09/02(日)12:01:52 No.530509522

単色環境はもうやったし次は多色でいいよねというありがたいお言葉 2色が基本のラヴニカで3色以上がデフォになる理不尽

59 18/09/02(日)12:02:01 No.530509544

>ラヴニカ来るたびにこういう環境になってる気がする! ローウィンアラーラ期よりはマシ

60 18/09/02(日)12:02:01 No.530509545

>なにかアンセム系のカードがないと甘寧一番乗りされてしまうのでなんか欲しい まぁ赤単自体が大分弱くなるし…タッチやりやすくなったわ

61 18/09/02(日)12:02:08 No.530509566

まあフェッチバトランほどではないだろう…多分

62 18/09/02(日)12:02:19 No.530509601

ラヴニカ3エキスパンションだし次のスタンいっぱいは多色環境かねえ

63 18/09/02(日)12:02:20 No.530509604

悪くないとは思うけど 単体で強い相方がどれだけあるか次第だからなんとも言えんかな

64 18/09/02(日)12:02:42 No.530509675

じゃあこうしましょう BtB再録

65 18/09/02(日)12:02:51 No.530509705

なんか既にオマケ付きの解消や万能ハンデスに熟練扇動者みたいなのにラルにでグリクシスが強くなりそうな予感しかしない

66 18/09/02(日)12:02:52 No.530509710

絶対多色でも甘寧一番乗りするよこの環境 なんでこんなタイミングで召集出した

67 18/09/02(日)12:03:44 No.530509861

3色くらいまでは組みやすい ktk-bfzみたいな4色当然ほどではない

68 18/09/02(日)12:04:10 No.530509941

>なんか既にオマケ付きの解消や万能ハンデスに熟練扇動者みたいなのにラルにでグリクシスが強くなりそうな予感しかしない そこにテフェリー足して4cコントロールが流行るに一票

69 18/09/02(日)12:04:21 No.530509992

赤単ウィザードだってあるしタフ1は引き続きゴミですよ

70 18/09/02(日)12:04:31 No.530510031

赤系アグロのパーツがごっそり逝くからマナ基盤で無茶してでも赤トリシンを取る意味があるかどうか

71 18/09/02(日)12:05:00 No.530510118

ジャンプスタートってキーワードにするほど追加コスト多いのかイゼット しかもコストは払わないといけないし噛み合わなかったらとても残念なことになりそう…

72 18/09/02(日)12:05:04 No.530510133

ネタかもしれないけどサイズ大きくしてほしかった

73 18/09/02(日)12:05:15 No.530510166

新しいゴブリン強いから全然赤系デッキ生き残りそうに見える

74 18/09/02(日)12:06:20 No.530510352

まぁローテ後環境なんてフルスポ出ても読めるもんじゃないし

75 18/09/02(日)12:06:30 No.530510374

ひっさびさに紙でスタンやろうかな… マスピセット欲しいしボーラス使いたさすぎる…

76 18/09/02(日)12:06:38 No.530510391

別にどの二色でもアンタップスタートしやすくなるって程度の違いじゃない

77 18/09/02(日)12:06:40 No.530510403

なんかメンター付いたゴブリンに見覚えあるんですが

78 18/09/02(日)12:07:05 [さっきの残り] No.530510481

《Underrealm Lich》(3)(B)(G) クリーチャー-ゾンビ・エルフ・シャーマン あなたがカードを1枚引くなら、代わりにあなたのライブラリーの一番上からカードを3枚見て、そのうち1枚をあなたの手札に加え、残りをあなたの墓地に置く。 4点のライフを支払う:ターン終了時まで、Nameは破壊不能を得る。これをタップする。 4/3 《Boris Challenger》(R)(W) クリーチャー-人間・兵士 Mentor (2)(R)(W):ターン終了時まで、Nameは+1/+1の修整を受ける。 2/3

79 18/09/02(日)12:07:17 No.530510530

>赤系アグロのパーツがごっそり逝くからマナ基盤で無茶してでも赤トリシンを取る意味があるかどうか 多色環境は初動が遅いから逆に赤単はいける気がする

80 18/09/02(日)12:07:20 No.530510536

《Legion Warboss》(2)(R) クリーチャー-ゴブリン・兵士 Mentor あなたのターンの戦闘の開始時に、赤の1/1のゴブリン・クリーチャー・トークンを1体生成する。そのトークンは、ターン終了時まで速攻を得るとともに、この戦闘で可能なら攻撃する 2/2

81 18/09/02(日)12:07:49 No.530510632

>《Underrealm Lich》 ほんのり森の知恵風味のするゾンビだ

82 18/09/02(日)12:08:22 No.530510744

青黒ハンデスがかなり良いな

83 18/09/02(日)12:08:25 No.530510753

>《Boris Challenger》(R)(W) >クリーチャー-人間・兵士 >Mentor >(2)(R)(W):ターン終了時まで、Nameは+1/+1の修整を受ける。 >2/3 ふーん >2/3 うn…うn!?

84 18/09/02(日)12:09:03 No.530510877

>多色環境は初動が遅いから逆に赤単はいける気がする とはいえ赤単も遅くなりそうなんだよなあ 1ターン目から出してうまあじのある1マナ域って何がいたっけ…ボロスで出てくれる可能性はあるけど

85 18/09/02(日)12:09:22 No.530510935

フェッチから二種類の多色ランドに触れるわけでもないし土地事情はそこまで変わらなくない 強めの多色カードが増えるって点で多色デッキ多めになるだろうけど

86 18/09/02(日)12:09:36 No.530510979

>なんかメンター付いたゴブリンに見覚えあるんですが あいつアタックしないとカウンター乗せられないしトークンのせいで自分にはカウンター乗らないから結構マイルドな性能してる

87 18/09/02(日)12:10:24 No.530511139

赤単は損魂とボーマットいなくなるから でもショック環境ならライフ16スタートになるかも…

88 18/09/02(日)12:11:00 No.530511260

メンターの性質上パワー高くないといかんのに素もパンプコストも大したことないボロスの兵士はやる気あんのか

89 18/09/02(日)12:11:22 No.530511340

フェロキドンくん帰ってくることなさそうだな

90 18/09/02(日)12:12:10 No.530511501

10枚ぐらいしか公開されてない状況で環境を考えても無駄じゃぞ

91 18/09/02(日)12:12:17 No.530511523

Thought Erasure UB Sorcery Target opponent reveals their hand. You choose a nonland card. That player discards it. Surveil 1 (あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたの墓地に置いてもよい)

92 18/09/02(日)12:12:40 No.530511589

熟練扇動者もどきはとりあえず使ってみたい

93 18/09/02(日)12:12:53 No.530511628

フェッチとまで行かなくても印鑑クラスの多色サポートあると3色まで楽勝で4色も射程に入る まあよほどでなけりゃ3色の方が安定だけど

94 18/09/02(日)12:13:14 No.530511696

>10枚ぐらいしか公開されてない状況で環境を考えても無駄じゃぞ まぁごっそり落ちるのも確定しているから

95 18/09/02(日)12:13:36 No.530511781

Mentorってlesserだからもしかして自分が一番パワー低かったらどこにもカウンター乗らない…?

96 18/09/02(日)12:13:43 No.530511813

ラルは無難に使いやすそうだけどマイナスのスペル依存度と同じマナ域にテフェリーがいるのが不安要素

97 18/09/02(日)12:13:49 No.530511834

>ナルコメーバ再録はディミーアとのシナジーか なんかレアになってるんですが

98 18/09/02(日)12:13:49 No.530511835

青黒のハンデスいいな

99 18/09/02(日)12:14:29 No.530511952

墓地に落とすようになった占術すげーな

100 18/09/02(日)12:14:40 No.530511978

ゴルガリの神話は重い割に返しで侮辱されると何もできなくなってしまうのが難しいな 回り始めれば墓地が肥え続けて楽しそうだけど

101 18/09/02(日)12:14:50 No.530512014

>10枚ぐらいしか公開されてない状況で環境を考えても無駄じゃぞ 下手すると全部公開されても無駄だったりするしまぁ妄想を楽しむ段階 それこそ回帰+テーロスのときとか

102 18/09/02(日)12:15:26 No.530512128

青黒のハンデスはデュエマに亜種がいっぱいありそうな性能してるね

103 18/09/02(日)12:15:52 No.530512208

この墓地占術割と気軽に付いてるしアズカンタのひっくり返るスピードがすごいことになりそうだな

104 18/09/02(日)12:15:54 No.530512211

ナルコメーバがレアなのが本当そういう所だぞ…

105 18/09/02(日)12:15:59 No.530512218

>Mentorってlesserだからもしかして自分が一番パワー低かったらどこにもカウンター乗らない…? そらそうよ

106 18/09/02(日)12:16:25 No.530512301

Surveilは気軽についてそうで楽しみ Optみたいな手札調整インスタントも来るかな

107 18/09/02(日)12:16:37 No.530512344

占術でも0.5ドローくらいの塩梅だし墓地に落とせるならかなりいいオマケ

108 18/09/02(日)12:16:56 No.530512406

ディミーア占術は実質0.6~0.7ドローぐらいありそう

109 18/09/02(日)12:17:07 No.530512433

>この墓地占術割と気軽に付いてるしアズカンタのひっくり返るスピードがすごいことになりそうだな こう言うの付くと露骨に重くなるかなって思ったらハンデスもカウンターも普通に付いてて少し驚く

110 18/09/02(日)12:17:10 No.530512447

Sinister Sabotage 1UU Instant Counter target spell. Surveil 1 これもしかして解消より使いやすいのでは…

111 18/09/02(日)12:17:13 No.530512458

>ナルコメーバがレアなのが本当そういう所だぞ… パックから捲れると嫌だよね…

112 18/09/02(日)12:18:13 No.530512632

あーナルコメーバレアなのかー…

113 18/09/02(日)12:18:40 No.530512719

ディミーアの占術とアモンケットの余波や永遠の相性が良いから落ちるのが悔やまれる

114 18/09/02(日)12:18:57 No.530512775

銀エラはアンコなのに…

115 18/09/02(日)12:19:07 No.530512813

>これもしかして解消より使いやすいのでは… 解消も3マナカウンターとしてはかなり良かったし 墓地利用シナジーなしでも十分採用レベルだと思う

116 18/09/02(日)12:19:08 No.530512817

供給者とナルコメーバとSurveilでドレッジもどき…いや無理だ

117 18/09/02(日)12:20:33 No.530513097

アズカンタの変身早まるし強いのでは?

118 18/09/02(日)12:20:37 No.530513114

>ディミーアの占術とアモンケットの余波や永遠の相性が良いから落ちるのが悔やまれる 落ちるからこそ許される気もする 落ちなかったらもっと慎重な調整になるだろうし

119 18/09/02(日)12:20:52 No.530513157

そういえばナルコメーバって未登場次元の原産生物だったはずだがなぜラブニカに?

120 18/09/02(日)12:20:59 No.530513179

不許可にSurveil付いてたら文句なしで採用だったんだがまあ悪くなさそう

121 18/09/02(日)12:21:59 No.530513353

解消も十分使われたしめちゃくちゃな高速環境にでもならなきゃ間違いなく使われるよ

122 18/09/02(日)12:22:05 No.530513376

>不許可にSurveil付いてたら文句なしで採用だったんだがまあ悪くなさそう UUBならそのぐらい許され……いややっぱだめかも

123 18/09/02(日)12:23:05 No.530513542

>そういえばナルコメーバって未登場次元の原産生物だったはずだがなぜラブニカに? ジェイスの幻がナルコメーバの親戚だしジェイス関係でなんとかこじつけられるかな…?

124 18/09/02(日)12:23:53 No.530513713

>そういえばナルコメーバって未登場次元の原産生物だったはずだがなぜラブニカに? 外来種として定着したのかもしれない

125 18/09/02(日)12:24:28 No.530513833

イゼットが墓地利用してる辺り今回はギルド間の横の繋がりが強くなってる感じなのかね

126 18/09/02(日)12:24:36 No.530513869

イマーラで召集のコスト2つぶん払えるの? 召集使ったことなくてわかんね

127 18/09/02(日)12:24:42 No.530513890

何処からともなくマーフォークが現れる次元だクラゲ1匹些細なことだろう

128 18/09/02(日)12:24:59 No.530513954

Jump-startって名称の銀枠感

129 18/09/02(日)12:25:14 No.530514009

>イマーラで召集のコスト2つぶん払えるの? >召集使ったことなくてわかんね 無理

130 18/09/02(日)12:25:21 No.530514034

>イマーラで召集のコスト2つぶん払えるの? 無理

131 18/09/02(日)12:26:05 No.530514156

マスピセット欲しいけどこれいつものマスピとはちょっと違う感じか?

132 18/09/02(日)12:26:41 No.530514289

黒の1マナ除去は墓地無しでも-1/-1修正欲しかった

133 18/09/02(日)12:26:44 No.530514299

次元門の影響で来たのかな?とか想像するけど普通に作られた生物で片付きそう

134 18/09/02(日)12:26:54 No.530514332

>イゼットが墓地利用してる辺り今回はギルド間の横の繋がりが強くなってる感じなのかね デザイン側からの要請だとは思うけどボーラス関係の繋がりを暗示してるとかだと面白いね

135 18/09/02(日)12:26:57 No.530514349

和訳はどうなるんだろうJump-start

136 18/09/02(日)12:27:49 No.530514530

>和訳はどうなるんだろうJump-start キーワードにルビ振るとか?

137 18/09/02(日)12:28:24 No.530514653

とりあえず毎度毎度ディミーアはライブラリ以外も攻めてくれって思ってたのでこれは嬉しい

138 18/09/02(日)12:28:53 No.530514749

黒の1マナ除去は悪くない 墓地対策多いからモダンだと微妙そうなのが残念だがレガシーなら逆に可能性ありそう

139 18/09/02(日)12:29:31 No.530514885

>とりあえず毎度毎度ディミーアはライブラリ以外も攻めてくれって思ってたのでこれは嬉しい 毎回キーワードメカニズムはライブラリー関係ないんだ まだ油断ならない

140 18/09/02(日)12:31:23 No.530515256

墓地のクリーチャー枚数をXとして使うってまたデザインが大変そうな

141 18/09/02(日)12:31:29 No.530515276

暗号も変成もキーワード能力自体はわりと使える感じだけどクソ雑魚ギルドだからなディミーア

142 18/09/02(日)12:32:22 No.530515468

>《Legion Warboss》(2)(R) 熟練扇動者っぽいな…強くね?

143 18/09/02(日)12:32:30 No.530515493

ディミーアはSurveilでしこたま墓地に溜め込んだカードをリソースにするデザインのも出るよね 出るはず…

144 18/09/02(日)12:32:31 No.530515495

このハンデスええわぁ

145 18/09/02(日)12:32:51 No.530515551

クリーチャーに雑についてさえいなければ適度なLO要素は許すよ…むしろ欲しい

146 18/09/02(日)12:33:58 No.530515784

このハンデス前時代ならU/Bの混成1マナだっただろうと思うと惜しい

147 18/09/02(日)12:34:24 No.530515872

反ボーラスで10のギルドが結束するのか 親ボーラスと反ボーラスで対立するのか ギルド関係なくぐちゃぐちゃになるのか いずれにせよギルドを超えたシナジー増やすために超多色環境にすると想像する

148 18/09/02(日)12:34:45 No.530515943

>このハンデス前時代ならU/Bの混成1マナだっただろうと思うと惜しい いやいやどう考えても1マナは無いよこれ 混成2マナなら有り得た

149 18/09/02(日)12:36:46 No.530516321

>いやいやどう考えても1マナは無いよこれ >混成2マナなら有り得た でもしぎれいさん混成1マナだし… なんか混成の評価おかしいし…

150 18/09/02(日)12:37:05 No.530516387

>親ボーラス ディミーアラグドスイゼット三連合か

151 18/09/02(日)12:37:28 No.530516456

デイミーアは自分の墓地の枚数参照してごっそりLOする呪文があると予想

152 18/09/02(日)12:38:02 No.530516568

青1マナハンデスは語り継がれる一品になりそうだ

↑Top