虹裏img歴史資料館

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18/09/02(日)10:12:44 気の利... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535850764288.jpg 18/09/02(日)10:12:44 No.530489232

気の利いた建物を作りたいけど材料だけが集まる

1 18/09/02(日)10:14:31 No.530489605

石と土があれば十分

2 18/09/02(日)10:15:30 No.530489790

コンクリに色をつけるのです

3 18/09/02(日)10:16:01 No.530489883

必要なのは材料よりセンスだ

4 18/09/02(日)10:16:16 No.530489932

丸石建築いいよね

5 18/09/02(日)10:18:16 No.530490351

土レンガがあればなあ!

6 18/09/02(日)10:18:49 No.530490479

さっさと粘土と石を大量に焼く作業にもどれ

7 18/09/02(日)10:19:47 No.530490694

ネザーレンガでもいいですか!

8 18/09/02(日)10:20:57 No.530490953

世界樹作ってー

9 18/09/02(日)10:21:03 No.530490968

ネザーレンガはかっこよすぎなんですよ

10 18/09/02(日)10:21:11 No.530490997

城建てようぜ城 無駄に迷路とか張り巡らせようぜ

11 18/09/02(日)10:22:07 No.530491188

>世界樹作ってー 丈夫なトワイライトオークの苗!

12 18/09/02(日)10:22:31 No.530491276

お手軽に色の差が出せる木材のことも忘れないであげてください

13 18/09/02(日)10:23:11 No.530491401

いいよね隠し扉とか隠し通路とか隠し階段 ギミックはいくらあっても良い

14 18/09/02(日)10:23:31 No.530491467

今日も水底で粘土回収

15 18/09/02(日)10:23:57 No.530491560

豆腐の頭を屋根とかフェンスとかで飾り付けるだけでもだいぶ印象変わるよね

16 18/09/02(日)10:24:04 No.530491587

この絵画通り抜けられるぞ…は何度やってもいい

17 18/09/02(日)10:24:21 No.530491645

でかい巨大樹系の建築は木材より葉っぱの確保が辛あじ

18 18/09/02(日)10:24:54 No.530491744

自爆装置は男のロマン 地下深くの秘密基地を爆破して砂利で埋まるようにすると非常に楽しい

19 18/09/02(日)10:25:03 No.530491768

工業化MODとかで手に入れた大量の丸石と土の処理に悩むのいいよね

20 18/09/02(日)10:25:04 No.530491773

>でかい巨大樹系の建築は木材より葉っぱの確保が辛あじ そこにサボテンからとった染料と羊毛があるじゃろ

21 18/09/02(日)10:25:06 No.530491777

旗の模様で窓とかふすまみたいに見せるの好き!

22 18/09/02(日)10:27:20 No.530492218

長い隠し脱出路とその先の臨時拠点はロマンあるけどそこまで攻め込んでくれる敵が居ないのが辛い ウィザーという手もあるが復興が手間だし…

23 18/09/02(日)10:27:29 No.530492262

ネザー建材は色合いが上級者向けすぎる それでと彩釉テラコッタよりはましかな…

24 18/09/02(日)10:30:18 No.530492750

テラコッタを活用してる建築見るとすげぇってなる 自分で真似してもなんか違う感ある

25 18/09/02(日)10:30:28 No.530492776

su2580378.png ss319740.webm 水水源の仕様変わって平面な畑作れるようになったのいいね あとイルカのバフが極端すぎて制御しずらい!

26 18/09/02(日)10:30:37 No.530492804

高床式になるか海辺に平べったく作るから崖を掘って作るかになる… 実用性はなくなるし拡張し始めてきりがない

27 18/09/02(日)10:30:52 No.530492850

なんだよ気の利いた建築って 座ったらお茶でも出てくるのか

28 18/09/02(日)10:31:06 No.530492872

>長い隠し脱出路とその先の臨時拠点はロマンあるけどそこまで攻め込んでくれる敵が居ないのが辛い >ウィザーという手もあるが復興が手間だし… JAVA版なら襲撃MODが使えないかな 雰囲気出てよさそう

29 18/09/02(日)10:32:39 No.530493134

デカい城を作って中の光源を消せばちょっとしたダンジョンになる

30 18/09/02(日)10:33:10 No.530493213

はい「」ラフター山に穴掘ってドア付けます…

31 18/09/02(日)10:36:35 No.530493789

>なんだよ気の利いた建築って >座ったらお茶でも出てくるのか 左様

32 18/09/02(日)10:36:57 No.530493858

1.13になってから始めた新参者だけど「」の鯖とかあるのかな…

33 18/09/02(日)10:36:58 No.530493859

ドアなんぞいらぬ フェンスにマット敷く

34 18/09/02(日)10:37:41 No.530493988

サトウキビ装置もリメイクしたいなぁと思いつつ古いまま稼動させてるな

35 18/09/02(日)10:38:44 No.530494184

食料になる 燃料になる 建材になる 装飾になる もしや昆布は万能素材なのでは?

36 18/09/02(日)10:39:27 No.530494304

コンブエディションじゃからな

37 18/09/02(日)10:39:28 No.530494306

左様

38 18/09/02(日)10:39:56 No.530494379

>食料になる >燃料になる >建材になる >装飾になる >もしや小麦は万能素材なのでは?

39 18/09/02(日)10:40:05 No.530494403

省スペースかつ美しい階段を作るのは長年の課題

40 18/09/02(日)10:40:19 No.530494431

>1.13になってから始めた新参者だけど「」の鯖とかあるのかな… あることはある

41 18/09/02(日)10:40:36 No.530494483

>su2580378.png >ss319740.webm >水水源の仕様変わって平面な畑作れるようになったのいいね >あとイルカのバフが極端すぎて制御しずらい! これどうやってんの?

42 18/09/02(日)10:41:59 No.530494697

>これどうやってんの? サトウキビのことなら通路の水源をハーフブロックで塞いでるんだと思うよ

43 18/09/02(日)10:42:05 No.530494712

>省スペースかつ美しい階段を作るのは長年の課題 機能性も追加で 無理やり狭い所に作ったせいでよく引っかかる

44 18/09/02(日)10:42:37 No.530494799

>これどうやってんの? サトウキビ畑のことなら水源は隙間のあるブロックなら 上書きされないのでハーフブロックで蓋してるよ

45 18/09/02(日)10:43:27 No.530494927

階段も下に水漏れしないし上は歩けるし 見た目もばっちり水路として使いやすくていい

46 18/09/02(日)10:44:25 No.530495085

そうかフタ出来るようになったんだな

47 18/09/02(日)10:45:02 No.530495177

水源に階段置くと水路みたいな感じで水が見えるのがオシャレ

48 18/09/02(日)10:45:09 No.530495188

階段ブロックに水源を置くと水路みたいな見た目になって蓋をする必要もないから一石二鳥だよ

49 18/09/02(日)10:46:18 No.530495351

スケルトンスポーン見つけたからトラップ作ろうと思ったけどめんどくさくなってやめた

50 18/09/02(日)10:46:41 No.530495415

階段はオシャレな分水を入れる回数増える

51 18/09/02(日)10:46:47 No.530495433

いままでハーフブロック置くとボコってなって見た目悪かったからなあ

52 18/09/02(日)10:47:13 No.530495498

階段より水+看板エレベーターの方がスペース少なくて済むという結論に至った

53 18/09/02(日)10:47:16 No.530495506

>階段はオシャレな分水を入れる回数増える 無限水源で通路作ってから階段おけばいいでしょ…

54 18/09/02(日)10:48:11 No.530495640

看板エレベーター…?

55 18/09/02(日)10:48:32 No.530495694

何気ないプレイに賢さの差がでるのつらい

56 18/09/02(日)10:48:44 No.530495725

ソウルサンドが何もかもを過去にした

57 18/09/02(日)10:49:02 [「」と遊びたい…] No.530495774

>あることはある きょっ…興味ねーし!!

58 18/09/02(日)10:49:15 No.530495820

マイクラキッズたちを見習って動画漁るようにしたら色々楽しい発見があってすごいいい…

59 18/09/02(日)10:49:16 No.530495822

>何気ないプレイに賢さの差がでるのつらい パクってもいいんだ

60 18/09/02(日)10:50:49 No.530496074

他人の動画見たら超無慈悲な施設があったりしてゲラゲラ笑ってしまう 一マスに羊数十頭詰め込んでるのとか

61 18/09/02(日)10:50:59 No.530496095

昔は城塞都市とか作ってたんだけどな なにか一つの大きな建造物よりも細々とした建物いくつも作るほうが性に合うみたいだ

62 18/09/02(日)10:52:32 No.530496346

村人仕分け装置いいよね

63 18/09/02(日)10:53:45 No.530496516

いいですよね 右クリック長押ししたら子牛何十頭も生まれるようにして成長したら即焼き肉

64 18/09/02(日)10:54:09 No.530496576

焼肉製造装置はまず作るよね…

65 18/09/02(日)10:54:37 No.530496632

未だにオブザーバーの使い方が分からない 俺にとっては目の前にワカメが来たらピストンを伸ばすように命令するだけの機械だ

66 18/09/02(日)10:54:56 No.530496679

堀と壁と武者返し作って中に木と畑と仮拠点を作ってひたすら果てを目指すプレイ

67 18/09/02(日)10:55:21 No.530496724

はーやっぱ洞窟暮らしは落ち着く …ちょっと掘ったらこれ大洞窟だ!

68 18/09/02(日)10:55:52 No.530496804

>ソウルサンドが何もかもを過去にした ss319743.webm めっちゃ吹き飛ぶ勢いでダメだったよ

69 18/09/02(日)10:55:54 No.530496812

>一マスに羊数十頭詰め込んでるのとか 重すぎてカクカクする…

70 18/09/02(日)10:56:04 No.530496837

>未だにオブザーバーの使い方が分からない >俺にとっては顔を突き合わせてクロックさせるだけの機械だ

71 18/09/02(日)11:02:09 No.530497771

しかし「」はマルチでもバラバラに行動するので一緒に遊ぶことはないという

72 18/09/02(日)11:02:17 No.530497795

今まで見た中で間違いなく一番でかいレベルの大洞窟にぶち当たって目が点になってる ダイヤピッケル3個潰してもまだまだ鉱石が余ってる洞窟ってなんなの……

73 18/09/02(日)11:03:41 No.530498039

>しかし「」はマルチでもバラバラに行動するので一緒に遊ぶことはないという 一緒に行動せずとも一緒に遊んでいるというゆるいソーシャル性が好きなんだ

74 18/09/02(日)11:05:12 No.530498304

ぶっちゃけ洞窟探すよりもブランチマイニングの方が湧潰しとか楽ということに気づいた

75 18/09/02(日)11:05:34 No.530498356

木がなかなか育たない 松明で囲ってあげてるのに

76 18/09/02(日)11:06:00 No.530498439

アドレスは勝手に貼れないのだ… 「」ッチーで探してね

77 18/09/02(日)11:08:01 No.530498799

>木がなかなか育たない >松明で囲ってあげてるのに 上の空間に何かあるとか間違えてダークオーク植えてるとか…

78 18/09/02(日)11:09:52 No.530499123

オブザーバーは前に赤石敷いておけばトグルをパルスに変換する装置として使える 具体的に言うとディスペンサーをレバーのオンオフ毎に作動させられるから手軽に水を出したり引っ込めたりできる

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