18/09/02(日)10:12:44 気の利... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1535850764288.jpg 18/09/02(日)10:12:44 No.530489232
気の利いた建物を作りたいけど材料だけが集まる
1 18/09/02(日)10:14:31 No.530489605
石と土があれば十分
2 18/09/02(日)10:15:30 No.530489790
コンクリに色をつけるのです
3 18/09/02(日)10:16:01 No.530489883
必要なのは材料よりセンスだ
4 18/09/02(日)10:16:16 No.530489932
丸石建築いいよね
5 18/09/02(日)10:18:16 No.530490351
土レンガがあればなあ!
6 18/09/02(日)10:18:49 No.530490479
さっさと粘土と石を大量に焼く作業にもどれ
7 18/09/02(日)10:19:47 No.530490694
ネザーレンガでもいいですか!
8 18/09/02(日)10:20:57 No.530490953
世界樹作ってー
9 18/09/02(日)10:21:03 No.530490968
ネザーレンガはかっこよすぎなんですよ
10 18/09/02(日)10:21:11 No.530490997
城建てようぜ城 無駄に迷路とか張り巡らせようぜ
11 18/09/02(日)10:22:07 No.530491188
>世界樹作ってー 丈夫なトワイライトオークの苗!
12 18/09/02(日)10:22:31 No.530491276
お手軽に色の差が出せる木材のことも忘れないであげてください
13 18/09/02(日)10:23:11 No.530491401
いいよね隠し扉とか隠し通路とか隠し階段 ギミックはいくらあっても良い
14 18/09/02(日)10:23:31 No.530491467
今日も水底で粘土回収
15 18/09/02(日)10:23:57 No.530491560
豆腐の頭を屋根とかフェンスとかで飾り付けるだけでもだいぶ印象変わるよね
16 18/09/02(日)10:24:04 No.530491587
この絵画通り抜けられるぞ…は何度やってもいい
17 18/09/02(日)10:24:21 No.530491645
でかい巨大樹系の建築は木材より葉っぱの確保が辛あじ
18 18/09/02(日)10:24:54 No.530491744
自爆装置は男のロマン 地下深くの秘密基地を爆破して砂利で埋まるようにすると非常に楽しい
19 18/09/02(日)10:25:03 No.530491768
工業化MODとかで手に入れた大量の丸石と土の処理に悩むのいいよね
20 18/09/02(日)10:25:04 No.530491773
>でかい巨大樹系の建築は木材より葉っぱの確保が辛あじ そこにサボテンからとった染料と羊毛があるじゃろ
21 18/09/02(日)10:25:06 No.530491777
旗の模様で窓とかふすまみたいに見せるの好き!
22 18/09/02(日)10:27:20 No.530492218
長い隠し脱出路とその先の臨時拠点はロマンあるけどそこまで攻め込んでくれる敵が居ないのが辛い ウィザーという手もあるが復興が手間だし…
23 18/09/02(日)10:27:29 No.530492262
ネザー建材は色合いが上級者向けすぎる それでと彩釉テラコッタよりはましかな…
24 18/09/02(日)10:30:18 No.530492750
テラコッタを活用してる建築見るとすげぇってなる 自分で真似してもなんか違う感ある
25 18/09/02(日)10:30:28 No.530492776
su2580378.png ss319740.webm 水水源の仕様変わって平面な畑作れるようになったのいいね あとイルカのバフが極端すぎて制御しずらい!
26 18/09/02(日)10:30:37 No.530492804
高床式になるか海辺に平べったく作るから崖を掘って作るかになる… 実用性はなくなるし拡張し始めてきりがない
27 18/09/02(日)10:30:52 No.530492850
なんだよ気の利いた建築って 座ったらお茶でも出てくるのか
28 18/09/02(日)10:31:06 No.530492872
>長い隠し脱出路とその先の臨時拠点はロマンあるけどそこまで攻め込んでくれる敵が居ないのが辛い >ウィザーという手もあるが復興が手間だし… JAVA版なら襲撃MODが使えないかな 雰囲気出てよさそう
29 18/09/02(日)10:32:39 No.530493134
デカい城を作って中の光源を消せばちょっとしたダンジョンになる
30 18/09/02(日)10:33:10 No.530493213
はい「」ラフター山に穴掘ってドア付けます…
31 18/09/02(日)10:36:35 No.530493789
>なんだよ気の利いた建築って >座ったらお茶でも出てくるのか 左様
32 18/09/02(日)10:36:57 No.530493858
1.13になってから始めた新参者だけど「」の鯖とかあるのかな…
33 18/09/02(日)10:36:58 No.530493859
ドアなんぞいらぬ フェンスにマット敷く
34 18/09/02(日)10:37:41 No.530493988
サトウキビ装置もリメイクしたいなぁと思いつつ古いまま稼動させてるな
35 18/09/02(日)10:38:44 No.530494184
食料になる 燃料になる 建材になる 装飾になる もしや昆布は万能素材なのでは?
36 18/09/02(日)10:39:27 No.530494304
コンブエディションじゃからな
37 18/09/02(日)10:39:28 No.530494306
左様
38 18/09/02(日)10:39:56 No.530494379
>食料になる >燃料になる >建材になる >装飾になる >もしや小麦は万能素材なのでは?
39 18/09/02(日)10:40:05 No.530494403
省スペースかつ美しい階段を作るのは長年の課題
40 18/09/02(日)10:40:19 No.530494431
>1.13になってから始めた新参者だけど「」の鯖とかあるのかな… あることはある
41 18/09/02(日)10:40:36 No.530494483
>su2580378.png >ss319740.webm >水水源の仕様変わって平面な畑作れるようになったのいいね >あとイルカのバフが極端すぎて制御しずらい! これどうやってんの?
42 18/09/02(日)10:41:59 No.530494697
>これどうやってんの? サトウキビのことなら通路の水源をハーフブロックで塞いでるんだと思うよ
43 18/09/02(日)10:42:05 No.530494712
>省スペースかつ美しい階段を作るのは長年の課題 機能性も追加で 無理やり狭い所に作ったせいでよく引っかかる
44 18/09/02(日)10:42:37 No.530494799
>これどうやってんの? サトウキビ畑のことなら水源は隙間のあるブロックなら 上書きされないのでハーフブロックで蓋してるよ
45 18/09/02(日)10:43:27 No.530494927
階段も下に水漏れしないし上は歩けるし 見た目もばっちり水路として使いやすくていい
46 18/09/02(日)10:44:25 No.530495085
そうかフタ出来るようになったんだな
47 18/09/02(日)10:45:02 No.530495177
水源に階段置くと水路みたいな感じで水が見えるのがオシャレ
48 18/09/02(日)10:45:09 No.530495188
階段ブロックに水源を置くと水路みたいな見た目になって蓋をする必要もないから一石二鳥だよ
49 18/09/02(日)10:46:18 No.530495351
スケルトンスポーン見つけたからトラップ作ろうと思ったけどめんどくさくなってやめた
50 18/09/02(日)10:46:41 No.530495415
階段はオシャレな分水を入れる回数増える
51 18/09/02(日)10:46:47 No.530495433
いままでハーフブロック置くとボコってなって見た目悪かったからなあ
52 18/09/02(日)10:47:13 No.530495498
階段より水+看板エレベーターの方がスペース少なくて済むという結論に至った
53 18/09/02(日)10:47:16 No.530495506
>階段はオシャレな分水を入れる回数増える 無限水源で通路作ってから階段おけばいいでしょ…
54 18/09/02(日)10:48:11 No.530495640
看板エレベーター…?
55 18/09/02(日)10:48:32 No.530495694
何気ないプレイに賢さの差がでるのつらい
56 18/09/02(日)10:48:44 No.530495725
ソウルサンドが何もかもを過去にした
57 18/09/02(日)10:49:02 [「」と遊びたい…] No.530495774
>あることはある きょっ…興味ねーし!!
58 18/09/02(日)10:49:15 No.530495820
マイクラキッズたちを見習って動画漁るようにしたら色々楽しい発見があってすごいいい…
59 18/09/02(日)10:49:16 No.530495822
>何気ないプレイに賢さの差がでるのつらい パクってもいいんだ
60 18/09/02(日)10:50:49 No.530496074
他人の動画見たら超無慈悲な施設があったりしてゲラゲラ笑ってしまう 一マスに羊数十頭詰め込んでるのとか
61 18/09/02(日)10:50:59 No.530496095
昔は城塞都市とか作ってたんだけどな なにか一つの大きな建造物よりも細々とした建物いくつも作るほうが性に合うみたいだ
62 18/09/02(日)10:52:32 No.530496346
村人仕分け装置いいよね
63 18/09/02(日)10:53:45 No.530496516
いいですよね 右クリック長押ししたら子牛何十頭も生まれるようにして成長したら即焼き肉
64 18/09/02(日)10:54:09 No.530496576
焼肉製造装置はまず作るよね…
65 18/09/02(日)10:54:37 No.530496632
未だにオブザーバーの使い方が分からない 俺にとっては目の前にワカメが来たらピストンを伸ばすように命令するだけの機械だ
66 18/09/02(日)10:54:56 No.530496679
堀と壁と武者返し作って中に木と畑と仮拠点を作ってひたすら果てを目指すプレイ
67 18/09/02(日)10:55:21 No.530496724
はーやっぱ洞窟暮らしは落ち着く …ちょっと掘ったらこれ大洞窟だ!
68 18/09/02(日)10:55:52 No.530496804
>ソウルサンドが何もかもを過去にした ss319743.webm めっちゃ吹き飛ぶ勢いでダメだったよ
69 18/09/02(日)10:55:54 No.530496812
>一マスに羊数十頭詰め込んでるのとか 重すぎてカクカクする…
70 18/09/02(日)10:56:04 No.530496837
>未だにオブザーバーの使い方が分からない >俺にとっては顔を突き合わせてクロックさせるだけの機械だ
71 18/09/02(日)11:02:09 No.530497771
しかし「」はマルチでもバラバラに行動するので一緒に遊ぶことはないという
72 18/09/02(日)11:02:17 No.530497795
今まで見た中で間違いなく一番でかいレベルの大洞窟にぶち当たって目が点になってる ダイヤピッケル3個潰してもまだまだ鉱石が余ってる洞窟ってなんなの……
73 18/09/02(日)11:03:41 No.530498039
>しかし「」はマルチでもバラバラに行動するので一緒に遊ぶことはないという 一緒に行動せずとも一緒に遊んでいるというゆるいソーシャル性が好きなんだ
74 18/09/02(日)11:05:12 No.530498304
ぶっちゃけ洞窟探すよりもブランチマイニングの方が湧潰しとか楽ということに気づいた
75 18/09/02(日)11:05:34 No.530498356
木がなかなか育たない 松明で囲ってあげてるのに
76 18/09/02(日)11:06:00 No.530498439
アドレスは勝手に貼れないのだ… 「」ッチーで探してね
77 18/09/02(日)11:08:01 No.530498799
>木がなかなか育たない >松明で囲ってあげてるのに 上の空間に何かあるとか間違えてダークオーク植えてるとか…
78 18/09/02(日)11:09:52 No.530499123
オブザーバーは前に赤石敷いておけばトグルをパルスに変換する装置として使える 具体的に言うとディスペンサーをレバーのオンオフ毎に作動させられるから手軽に水を出したり引っ込めたりできる