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18/09/02(日)02:39:26 「」を... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535823566491.jpg 18/09/02(日)02:39:26 No.530439449

「」をムキムキさせる採点貼る

1 18/09/02(日)02:41:28 No.530439749

クソだと思う

2 18/09/02(日)02:41:46 No.530439807

俺がいすと言ったら6脚だろうがー!

3 18/09/02(日)02:46:06 No.530440420

算数だしこれは訂正文が正しい

4 18/09/02(日)02:46:39 No.530440510

7人座れる椅子が6つあるので42人座れます ってのを式と答えとして書いてねって意味で尋ねてるんだから そりゃ式のとこは駄目だろう

5 18/09/02(日)02:48:51 No.530440819

>7人座れる椅子が6つあるので42人座れます >ってのを式と答えとして書いてねって意味で尋ねてるんだから >そりゃ式のとこは駄目だろう 算数で国語をするな

6 18/09/02(日)02:49:43 No.530440955

長いす六脚に七人ずつ座るんじゃないのか問題文的には

7 18/09/02(日)02:49:59 No.530440989

いつから算数含む日本語教育が国語じゃないと錯覚していた?

8 18/09/02(日)02:50:25 No.530441045

解答としては丸ついてるしただこの途中式がこっちの方が良かったねって書いてあるし何の問題が?

9 18/09/02(日)02:50:32 No.530441067

小学校の成績なんかなんにもならんし好きにすればいい…とは言えんよな こんなんで数字苦手だと思う子が出たら可愛そう

10 18/09/02(日)02:51:16 No.530441169

例えばこれの個数が6つじゃなくて6ダースだったらどういう並びが正解になるんだろ

11 18/09/02(日)02:51:51 No.530441256

>算数で国語をするな 算数だから国語の要素があるんだぞ?

12 18/09/02(日)02:51:59 No.530441283

>7人座れる椅子が6つあるので42人座れます 椅子に座る人数は限定されてないからそれは算数として間違いじゃねーの

13 18/09/02(日)02:52:18 No.530441328

英語圏だと逆になるようだ https://en.wikipedia.org/wiki/Multiplication

14 18/09/02(日)02:52:24 No.530441340

何人かきいてるから先に人数を持ってくるという特殊ルールを覚えられない子はどうせどこかで躓くんじゃないんすかね

15 18/09/02(日)02:53:14 No.530441442

>解答としては丸ついてるしただこの途中式がこっちの方が良かったねって書いてあるし何の問題が? >式・答え各5点

16 18/09/02(日)02:53:26 No.530441466

本当にムキムキしててダメだった

17 18/09/02(日)02:54:14 No.530441563

ちゃんと文章を理解してるかどうかは算数から数学になった時とても大事 この訂正をちゃんと理解しないと文章問題が解けない子になる

18 18/09/02(日)02:54:51 No.530441642

>No.530441442 だから答えだけ正解で加点されてるのでは

19 18/09/02(日)02:55:03 No.530441665

教育の理不尽さを知らずに大人になるのは危険だから 画像やクソみたいな道徳授業はなくなっちゃいけない理不尽さだと思う

20 18/09/02(日)02:56:15 No.530441808

「」は小学校で神童と呼ばれていたときから時間が止まったままだからな…

21 18/09/02(日)02:56:21 No.530441820

これを見て理不尽と思うのはクレーマーの才能があるぞ

22 18/09/02(日)02:56:47 No.530441860

機械図面とかでもかけ数は前だな

23 18/09/02(日)02:56:57 No.530441879

6つ×7で42つが答え

24 18/09/02(日)02:57:11 No.530441907

この程度の理不尽で躓いて折れるようなら親の教育が9割いや100%悪いと思う

25 18/09/02(日)02:57:23 No.530441927

なんか小学校教師のレベルが下がってるとかそんな燃料は無い?

26 18/09/02(日)02:57:41 No.530441959

どうあがいても答えの単位は人にしかなりようがないんだから問題からしてダメなのでは

27 18/09/02(日)02:57:55 No.530441985

>「」は小学校で神童と呼ばれていたときから時間が止まったままだからな… 中高の頃に塾の講師から学校の先生なんてよーみたいなのを 真に受けたままな感もある

28 18/09/02(日)02:57:58 No.530441992

字綺麗だね

29 18/09/02(日)02:58:07 No.530442009

7人座れるとしたら って問題なのに 7人座れる椅子 って式は国語として間違ってないか

30 18/09/02(日)02:58:15 No.530442022

プログラミングも必修になるわけだし ここらへんちゃんとしとくのは良いことでは?

31 18/09/02(日)02:58:26 No.530442045

国語が出来ないヤツはどの教科も身につかないっていうのは受験でもセオリーだしこういう所をしっかり理解しないまま大人になったヤツは可哀想だな…

32 18/09/02(日)02:58:36 No.530442079

長椅子6脚には最大42人座れるけど俺はどの椅子にも座らせてもらえないので 正解は41人だ!

33 18/09/02(日)02:58:44 No.530442089

>>No.530441442

34 18/09/02(日)02:59:53 No.530442244

引用だけのレスに対してレス番号引用で返すのは昔からあるからな

35 18/09/02(日)03:00:09 No.530442279

>長椅子6脚には最大42人座れるけど俺はどの椅子にも座らせてもらえないので >正解は41人だ! なんで自分が座る側にいると思ったんだ 思い上がるな

36 18/09/02(日)03:00:12 No.530442288

>長椅子6脚には最大42人座れるけど俺が座った隣の女子が泣きだしたでござる

37 18/09/02(日)03:00:15 No.530442297

単位を書かせるように指導したらいいんじゃないすか

38 18/09/02(日)03:00:23 No.530442316

数字の出てくる順番に計算して何もおかしい事ないだろ…

39 18/09/02(日)03:00:43 No.530442365

>なんで自分が座る側にいると思ったんだ >思い上がるな ごめんなさい…

40 18/09/02(日)03:00:59 No.530442403

>国語が出来ないヤツはどの教科も身につかないっていうのは受験でもセオリーだし >こういう所をしっかり理解しないまま大人になったヤツは可哀想だな… 5教科で一番大事なのやっぱ国語なんだよね ちゃんと中身理解出来るかどうかで露骨に差が出る

41 18/09/02(日)03:00:59 No.530442405

>単位を書かせるように指導したらいいんじゃないすか それ自体はこれより前というかひらがなだけの例題な頃にやってるでしょ?

42 18/09/02(日)03:01:20 No.530442441

そういや子供の頃は式か答えが合ってれば部分点くらいはもらえるやさしい環境だったな

43 18/09/02(日)03:01:56 No.530442528

小学校って常識を教えるところで 変に覚えられると困るからここまで徹底してるらしいね

44 18/09/02(日)03:02:06 No.530442548

自分が学んできた事も忘れてしまうのは…数十年前だからしょうがないか

45 18/09/02(日)03:02:12 No.530442567

女の子なら何人でも吸われていいです!

46 18/09/02(日)03:02:20 No.530442596

これをいいよって言っちゃうと 引き算や割り算もいいよって思っちゃうからダメなんだよ

47 18/09/02(日)03:02:22 No.530442599

>7人座れる椅子が6つあるので42人座れます >ってのを式と答えとして書いてねって意味で尋ねてるんだから >そりゃ式のとこは駄目だろう 6つある椅子に7人ずつ座るから42人座れるわけだが

48 18/09/02(日)03:02:45 No.530442677

ここで逆に覚えると割り算で躓くから順序が大事と聞いた

49 18/09/02(日)03:02:53 No.530442708

>ごめんなさい… いいよ俺も言いすぎた 俺たち42人で座ってるのはお前が立ってるの見たいからなんだ

50 18/09/02(日)03:03:02 No.530442731

42と言えば生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え

51 18/09/02(日)03:03:12 No.530442765

国語的に言うといすに座ったのは全部で何人でしょうが正しい

52 18/09/02(日)03:03:17 No.530442782

「」には少し難しい

53 18/09/02(日)03:03:32 No.530442806

>これをいいよって言っちゃうと >引き算や割り算もいいよって思っちゃうからダメなんだよ これが一番納得する理由だわ 特に割り算は掛け算のあとに習うからね

54 18/09/02(日)03:03:46 No.530442841

俺馬鹿だから教えて欲しいんだけど 答えと同じ単位を前に持ってくる意味って何なんです?

55 18/09/02(日)03:03:49 No.530442846

そこに通りすがりのジャッキーチェンが現れました 椅子はどのように使われるでしょう

56 18/09/02(日)03:04:09 No.530442901

>それ自体はこれより前というかひらがなだけの例題な頃にやってるでしょ? 全ての計算式に書かせろってことだよ

57 18/09/02(日)03:04:18 No.530442920

こういうときあーだこーだ言わずに教科書通りに生きられるかで人生の難易度が変わる

58 18/09/02(日)03:04:40 No.530442968

>俺馬鹿だから教えて欲しいんだけど >答えと同じ単位を前に持ってくる意味って何なんです? 次元を割り算でかいてみ?

59 18/09/02(日)03:04:42 No.530442977

>6つある椅子に7人ずつ座るから42人座れるわけだが 何人座れるかという問いなので人数指定されてる数が最初になるので7x6だよ 当たり前の話だよ 本気でわからないなら小学校からやり直した方がいいよ

60 18/09/02(日)03:04:57 No.530443019

凄いどうでも良いけど何で赤ペンで丸付けた上からまた丸付けてるんだろう

61 18/09/02(日)03:05:10 No.530443056

>全ての計算式に書かせろってことだよ 段階踏んでその辺わざわざ書かなくてもいいよねって形になってく指導になってるんだぞ

62 18/09/02(日)03:05:12 No.530443059

>俺馬鹿だから教えて欲しいんだけど >答えと同じ単位を前に持ってくる意味って何なんです? ない マニュアルに従える奴隷としての点数を採点している

63 18/09/02(日)03:05:23 No.530443076

>ここで逆に覚えると割り算で躓くから順序が大事と聞いた 割り算は順序が大事って教えれば済むことなのにどうして

64 18/09/02(日)03:05:28 No.530443082

>こういうときあーだこーだ言わずに教科書通りに生きられるかで人生の難易度が変わる 正直あーだこーだ言っていいのは中学生からだと思う 実際に問題が複雑化して教科書が間違う場合が多くなるし

65 18/09/02(日)03:05:38 No.530443098

>本気でわからないなら小学校からやり直した方がいいよ こういうこという教師がいたから俺の人生はつまづいた 謝罪してほしい

66 18/09/02(日)03:06:02 No.530443142

>ちゃんと文章を理解してるかどうかは算数から数学になった時とても大事 >この訂正をちゃんと理解しないと文章問題が解けない子になる むしろこんなことやってるから文章題解けないんじゃ…

67 18/09/02(日)03:06:33 No.530443218

ぶっちゃけどっちでも正解じゃないの?

68 18/09/02(日)03:06:44 No.530443242

>答えと同じ単位を前に持ってくる意味って何なんです? ある意味一番生活に関わってくるというか 人に分かりやすい話し方を覚えられる

69 18/09/02(日)03:06:48 No.530443253

思いついた理屈を適当に捏ねるなよ…

70 18/09/02(日)03:06:50 No.530443257

小学校からやり直せるなら入学させてくれよ! プールの時間だけでいいからさぁ!

71 18/09/02(日)03:06:53 No.530443270

>当たり前の話だよ >本気でわからないなら小学校からやり直した方がいいよ 言いたいことはわかるけど当たり前をどう当たり前か説明できないと駄目だぞ

72 18/09/02(日)03:06:58 No.530443279

>むしろこんなことやってるから文章題解けないんじゃ… 逆だろう 今教える段階でちゃんと理解出来ない奴が中学校入ってから方程式の文章問題とかで詰むんだ

73 18/09/02(日)03:07:07 No.530443295

>むしろこんなことやってるから文章題解けないんじゃ… 何でそう思うの?

74 18/09/02(日)03:07:37 No.530443356

初等教育だしいいんじゃない?

75 18/09/02(日)03:08:05 No.530443423

ついたレスにとりあえずいちゃもんつけてレスポンチ狙うだけになってきた

76 18/09/02(日)03:08:21 No.530443447

7忍×6つの思考をする人が大多数ってだけだよ それが理解できないと小学生から社会のはみ出し者になるってだけだよ

77 18/09/02(日)03:08:26 No.530443459

>俺馬鹿だから教えて欲しいんだけど >答えと同じ単位を前に持ってくる意味って何なんです? 掛け算教えるの本当に最初って「足し算の繰り返し」で教えるのね この例だと「7人一組を6回(椅子の数だけ)足していく」って演算方法をやってほしいんだけど 6×7だと「6脚一組を7回足していく」ってなっちゃうので 設問の意図には沿わなくなっちゃう 同じ条件で6×7を正とする書き方もあるんだけどこの問題文だとちょっと苦しいよね

78 18/09/02(日)03:08:30 No.530443464

問題文も6が先に書いてあるんだかrいいじゃん…

79 18/09/02(日)03:08:35 No.530443476

加減乗除がそれぞれ何をするのかが重要なのであって 順序なんて表記法で変わっちゃうもので教えたほうが混乱するんじゃねえかな…

80 18/09/02(日)03:08:48 No.530443513

義務教育までは勉強出来た感じの子がイキってるのかな

81 18/09/02(日)03:08:55 No.530443528

こお先生はこじらせた腐女子かなんかなの?

82 18/09/02(日)03:08:56 No.530443531

>初等教育だしいいんじゃない? 分野と時期によるとしか 前提を明らかにせずに煽り合ってる子達はまあそういう年齢なんだろう

83 18/09/02(日)03:08:59 No.530443538

少し成績のいい中学生マインドはいい加減卒業しないと

84 18/09/02(日)03:09:07 No.530443557

>段階踏んでその辺わざわざ書かなくてもいいよねって形になってく指導になってるんだぞ 画像みたいなのには拘る割には書かなくてもいいよねってなるのか 不思議な指導だ

85 18/09/02(日)03:09:13 No.530443567

学習指導要領ではどっちでもいいみたいではある

86 18/09/02(日)03:09:25 No.530443596

>逆だろう >今教える段階でちゃんと理解出来ない奴が中学校入ってから方程式の文章問題とかで詰むんだ それこそ逆だろ 物理的な数じゃなく概念としての数がイメージできなくて詰むやつの方が多いわ

87 18/09/02(日)03:09:26 No.530443600

>7忍×6つの思考をする人が大多数ってだけだよ >それが理解できないと小学生から社会のはみ出し者になるってだけだよ 忍びは裏社会の存在だからな…

88 18/09/02(日)03:09:32 No.530443612

小学校における算数って数学だけじゃなく国語も入ってるんだなってよくわかる

89 18/09/02(日)03:09:51 No.530443646

まず6脚の椅子に7人ずつ座ってるところを思い浮かべよう 7人のグループが6つできるだろ? だから7×6だ 簡単でしょ?

90 18/09/02(日)03:09:55 No.530443658

理屈は分かるがその上でこの回答用紙渡されたら破くかな……

91 18/09/02(日)03:10:01 No.530443671

>思いついた理屈を適当に捏ねるなよ… 疑問を説明されずに納得できるほど人間出来てたら「」になんてならないから説明!

92 18/09/02(日)03:10:12 No.530443700

これを正しくやれないと中学生で証明やったら理解すらできないよね…

93 18/09/02(日)03:10:27 No.530443746

教え方としては正しいと思うけど○だけど次は気をつけてねとか△にするとか手心と言うか…

94 18/09/02(日)03:10:41 No.530443784

小学校の段階ではここらへんはしっかりやって 中高ではどっちでもいいよと教えられ 大学は学部によってはしっかりやらされ 社会人になって可読性の低いコードを量産するようになる

95 18/09/02(日)03:11:26 No.530443897

算数の考え方が時流と沿ってるだけでマウント取られましても

96 18/09/02(日)03:11:26 No.530443898

>教え方としては正しいと思うけどだけど次は気をつけてねとかにするとか手心と言うか… まあ答えの方は丸つけてるだけ有情ではある

97 18/09/02(日)03:11:31 No.530443919

一あたり量は指導要領にもあるから教師からしたら当たり前だけど 教わった側はあんまり覚えてないよね

98 18/09/02(日)03:11:46 No.530443950

>これを正しくやれないと中学生で証明やったら理解すらできないよね… 公式だけ覚えてaとbに入れる数字逆にしちゃう子とかこういう能力が欠如してるんだと思う

99 18/09/02(日)03:11:54 No.530443979

行列式とかめんどくさいよね

100 18/09/02(日)03:12:05 No.530444011

国語がまともにできないヤツに数学なんかできるわけねえだろっていうのはもう常識だよね

101 18/09/02(日)03:12:08 No.530444018

>まあ答えの方は丸つけてるだけ有情ではある そこは問題文の時点で各五点て書いてあるな

102 18/09/02(日)03:12:10 No.530444028

レスポンチバトル目的でスレ立てんな

103 18/09/02(日)03:12:15 No.530444042

まぁ、どうでもいいことだろう…

104 18/09/02(日)03:12:41 No.530444124

>>まあ答えの方は丸つけてるだけ有情ではある >そこは問題文の時点で各五点て書いてあるな なんだと!!!!!この!!!

105 18/09/02(日)03:12:50 No.530444147

関係ねえ 他人を不快にしてえ

106 18/09/02(日)03:12:52 No.530444154

なんか雑な煽りが混じってきたな

107 18/09/02(日)03:12:53 No.530444155

何が悲しいって7x6を消したあとがあることが悲しい

108 18/09/02(日)03:12:55 No.530444162

多分小学校の時は皆出来てたと思うんだこれ 大人になったら忘れてるやつ

109 18/09/02(日)03:12:59 No.530444171

式と答えそれぞれ別々に加点式になってるのは ちゃんと文章問題が理解出来てるかどうかと答えが計算出来てるかどうかを別々に見てるんだよ 基本教える段階だからちゃんとした問題だよ 中学以降数学で答えが合ってればOKなのはこういうの理解してるって前提だからだよ

110 18/09/02(日)03:13:08 No.530444192

まあまあ あなたの国語の成績が良かった事は分かりましたから

111 18/09/02(日)03:13:09 No.530444196

こんな深夜に小学生の問題でレスポンチすんな

112 18/09/02(日)03:13:35 No.530444256

>まず6脚の椅子に7人ずつ座ってるところを思い浮かべよう >一緒に座らせて貰えずつっ立っている奴がお前だ

113 18/09/02(日)03:14:03 No.530444326

国語の試験で良い点取るのに国語能力なんてあんま必要ないけどな

114 18/09/02(日)03:14:13 No.530444339

>多分小学校の時は皆出来てたと思うんだこれ >大人になったら忘れてるやつ これより後に交換法則習うからその辺で上書きされるんだと思う

115 18/09/02(日)03:14:20 No.530444359

長椅子と座る人数なんて浮動的な概念でなく 鶴亀算みたいに固定数の方が良かったかもしれないのはある

116 18/09/02(日)03:14:20 No.530444360

>>まず6脚の椅子に7人ずつ座ってるところを思い浮かべよう >>一緒に座らせて貰えずつっ立っている奴がお前だ オーディエンスを42人従えた主役ってことじゃん

117 18/09/02(日)03:14:33 No.530444393

実に安直な算数だ

118 18/09/02(日)03:15:02 No.530444456

問題解けない奴はそもそも問題文が正しく理解できてないんじゃねえのか? ってのを調査したのが一時期話題になってたな

119 18/09/02(日)03:15:23 No.530444492

>こんな深夜に小学生の問題でレスポンチすんな おじさん小学校の児童である「」はやはり小学校レベルの問題にしか反応できない説は真だった

120 18/09/02(日)03:15:39 No.530444531

>中学以降数学で答えが合ってればOKなのはこういうの理解してるって前提だからだよ むしろ中学以降は途中式合ってないと答え合っててもバツじゃね

121 18/09/02(日)03:15:44 No.530444543

「」が2.8人座れる椅子が12.4脚あります

122 18/09/02(日)03:16:04 No.530444575

小学校の国語でマウントとっていこうな

123 18/09/02(日)03:16:09 No.530444581

けど長イスが横長なら座れるけど縦長だと7人座れないと思うぞ 式は 先生xイスを屏風からだす=7人座らせる だな 答は 先生のやる気しだい

124 18/09/02(日)03:16:25 No.530444617

>少し成績のいい中学生マインドはいい加減卒業しないと 小学校まではガチで優秀だったのに教師が悪かったせいで中学から落ちぶれたからその指摘はおかしい

125 18/09/02(日)03:16:34 No.530444631

su2580100.jpg 国語に自信のある「」さんこれ解いて

126 18/09/02(日)03:16:43 No.530444645

>むしろ中学以降は途中式合ってないと答え合っててもバツじゃね それは時代と先生によるかな… 途中式書かないと減点はあった

127 18/09/02(日)03:17:01 No.530444686

>むしろ中学以降は途中式合ってないと答え合っててもバツじゃね 今の中学以降の答案用紙って式全部記入する分の枠あんの?

128 18/09/02(日)03:17:02 No.530444693

>式は 先生xイス いやらしいこと教えるなよ腐女子かよ

129 18/09/02(日)03:17:04 No.530444696

>>少し成績のいい中学生マインドはいい加減卒業しないと >小学校まではガチで優秀だったのに教師が悪かったせいで中学から落ちぶれたからその指摘はおかしい かわいそ…

130 18/09/02(日)03:17:11 No.530444721

左辺の数字を入れ替えても成立するのを理解させるほうが良さそうではあるが

131 18/09/02(日)03:17:25 No.530444758

>su2580100.jpg >国語に自信のある「」さんこれ解いて はねる

132 18/09/02(日)03:17:38 No.530444798

>su2580100.jpg >国語に自信のある「」さんこれ解いて 先生は最強だから

133 18/09/02(日)03:17:49 No.530444820

>国語に自信のある「」さんこれ解いて ひらがな学ぶ段階でのとめはねとかを重視してる問題でないの?

134 18/09/02(日)03:17:51 No.530444825

日本語がどうのならそもそも椅子のキャパシティを問うているのでこの式であってるんじゃない?

135 18/09/02(日)03:18:02 No.530444838

>国語に自信のある「」さんこれ解いて 指摘できる小学生は優秀である

136 18/09/02(日)03:18:31 No.530444895

発達具合にもよるけど 小学生に冬は夏よりも暑いことがあるって言う文章読ませると 冬は暑いって認識になっちゃう子も居るからなぁ

137 18/09/02(日)03:18:45 No.530444924

順番がどうでもいいことを知った上でやってるのか単に話聞いてないだけなのかわからんし…

138 18/09/02(日)03:18:56 No.530444947

>>国語に自信のある「」さんこれ解いて >ひらがな学ぶ段階でのとめはねとかを重視してる問題でないの? 赤ペンの「は」は?

139 18/09/02(日)03:18:56 No.530444951

教育に人生を壊された「」は多い

140 18/09/02(日)03:19:07 No.530444987

>su2580100.jpg >国語に自信のある「」さんこれ解いて     は    /と   は は↗ね ね る る

141 18/09/02(日)03:19:22 No.530445033

>>su2580100.jpg >>国語に自信のある「」さんこれ解いて >先生は最強だから 大切なのは正解では無く地位や立場という事を小学生の頃から教えていくスタイル

142 18/09/02(日)03:19:25 No.530445041

>教育に人生を壊された「」は多い 教育よりイジメだわ

143 18/09/02(日)03:19:34 No.530445071

>ひらがな学ぶ段階でのとめはねとかを重視してる問題でないの? たぶん小学1年の問題だろうからそうなんだと思うけど 指摘してる先生がはねてない書き方しててもにょる

144 18/09/02(日)03:19:36 No.530445078

普通そろばん使うよね

145 18/09/02(日)03:20:04 No.530445176

だから掛け算はZの内部演算としての積と左Z-加群としての作用と右Z-加群としての作用の3つの意味を持ってるんだって

146 18/09/02(日)03:20:07 No.530445187

>赤ペンの「は」は? は?

147 18/09/02(日)03:20:22 No.530445224

>普通そろばん使うよね そろばんってまだ習うのかな

148 18/09/02(日)03:20:26 No.530445229

>>赤ペンの「は」は? >は? 先生の自由だろ…

149 18/09/02(日)03:21:04 No.530445309

国語出来ないと割り合いで詰むからな

150 18/09/02(日)03:21:08 No.530445316

これ1回正解の式書いて消した形跡あるな

151 18/09/02(日)03:21:14 No.530445325

>先生の自由だろ… 先生は見本になるんでこういうとこ無意識にやってると子供から突っ込まれたりする

152 18/09/02(日)03:21:35 No.530445360

ポーランド語圏の人だと並びも変わるんだろうか

153 18/09/02(日)03:21:53 No.530445384

国語ができない子は証明ができない

154 18/09/02(日)03:22:03 No.530445409

>先生は見本になるんでこういうとこ無意識にやってると子供から突っ込まれたりする でも >先生は最強だから

155 18/09/02(日)03:22:28 No.530445460

全員の採点するのにボールペンなんか使い辛くて使ってられねえしてた先生ばかりだったからか この手の採点ネタ画像で赤ボールペンなのを見ると珍しいなと思ったりはする

156 18/09/02(日)03:22:39 No.530445480

>先生は最強だから でも、私の方が強い

157 18/09/02(日)03:22:45 No.530445502

>国語ができない子は証明ができない 「」の戦いのステージはその前だから関係ない

158 18/09/02(日)03:22:51 No.530445513

日本語の文法にそぐわないから訂正されてるのかしょうもないな

159 18/09/02(日)03:22:51 No.530445519

>国語ができない妹は証明ができない って書けばラノベタイトルみたいだな

160 18/09/02(日)03:22:56 No.530445533

>教育に人生を壊された「」は多い 人生を自ら壊した「」が責任転嫁してるだけよ

161 18/09/02(日)03:23:14 No.530445572

簡単なことをわざわざ回りくどくやる証明とかクソだなと思いながらやってた記憶がある

162 18/09/02(日)03:23:27 No.530445593

>友達ができない子は未来がない

163 18/09/02(日)03:23:32 No.530445604

国語じゃなくて整数環Ζの代数的構造をどう捉えるかの問題だと思うんだけど

164 18/09/02(日)03:23:37 No.530445616

7(人/個) x 6個 = 42人 6個 x 7(人/個) = 42人 なんだからどっちでもいいじゃんね

165 18/09/02(日)03:23:40 No.530445627

>>「」は未来がない

166 18/09/02(日)03:23:48 No.530445648

なんだよ1つの椅子に7人って 長椅子でもないのに7人も座れるのかよド低脳がぁ!

167 18/09/02(日)03:24:05 No.530445681

>日本語の文法にそぐわないから訂正されてるのかしょうもないな しょうもなくても基本中の基本で最初に教える事だから仕方ないんだ 仕事でも最初から手抜き教えたらろくなことにならんのだ

168 18/09/02(日)03:24:10 No.530445693

>>友達ができない「」は髪もない

169 18/09/02(日)03:24:11 No.530445695

今でも円周率を3.14で解かせたの許して無いよ

170 18/09/02(日)03:24:19 No.530445723

>なんだよ1つの椅子に7人って >長椅子でもないのに7人も座れるのかよド低脳がぁ! 電車の椅子は7人がけだし

171 18/09/02(日)03:24:23 No.530445733

>長椅子でもないのに7人も座れるのかよド低脳がぁ! 落ち着けド低脳

172 18/09/02(日)03:24:26 No.530445738

>なんだからどっちでもいいじゃんね おれたちは数学をやっているんじゃねえんだ

173 18/09/02(日)03:24:37 No.530445775

先生の失敗あげつらっていい気になるの良いよね テストじゃ測れないけど俺は大人より偉いんだって気分になれる

174 18/09/02(日)03:24:38 No.530445779

平仮名の「は」は「波」の草体なので サンズイの一番下が跳ねてる形を強調しろ的な意味合いなのだろうけど 史料的には跳ねてるのと跳ねてないのと半々くらいな気はしなくもない http://clioapi.hi.u-tokyo.ac.jp/ships/ZClient/W34/z_list.php?title=波&resourcetype=0

175 18/09/02(日)03:24:43 No.530445796

長いすって書いてあるじゃねーか!

176 18/09/02(日)03:24:50 No.530445808

「」は友達ができない 友達ができないと未来がない 「」は未来がない Q.E.D.

177 18/09/02(日)03:25:07 No.530445847

ちくしょう俺は馬鹿だから 6つ×7人と7人×6つの違いがわからないんだ

178 18/09/02(日)03:25:26 No.530445898

>なんだからどっちでもいいじゃんね 乗算なんだから順番いれかえてもいいなんて当たり前だろ レベル低い話するなよ

179 18/09/02(日)03:25:38 No.530445938

とめとかはねとかきっちり教えるなら国語より書道だろね

180 18/09/02(日)03:25:38 No.530445941

7×6って書いた後 あ…これ問題と数字の順番が逆だ…って書き直したんだろうか

181 18/09/02(日)03:25:40 No.530445945

パパもママも先生も大人はみんなやってるからって小学生がセックスしたらだめでしょ それといっしょよ

182 18/09/02(日)03:25:44 No.530445955

実は俺も分からないんだ…

183 18/09/02(日)03:25:47 No.530445968

>「」は友達ができない >友達ができないと未来がない ここいらないんじゃないですか?

184 18/09/02(日)03:25:49 No.530445971

椅子の座れる人数(キャパシティ)を問うているのであって 椅子に座っている人数を問うているのではない

185 18/09/02(日)03:25:49 No.530445973

>なんだよ1つの椅子に7人って >長椅子でもないのに7人も座れるのかよド低脳がぁ! >長いすが6つあります

186 18/09/02(日)03:26:00 No.530446014

7人掛けの椅子が6つも6つの椅子に7人ずつ座るも答えの単位は人で同じじゃん

187 18/09/02(日)03:26:14 No.530446055

>先生の失敗あげつらっていい気になるの良いよね >テストじゃ測れないけど俺は大人より偉いんだって気分になれる いや?当時の教師より俺の方が年上だけど? 俺が算数ダメになったのはアイツの教え方が悪かったせいとしか論理的に考えられないな

188 18/09/02(日)03:26:33 No.530446096

>長いすって書いてあるじゃねーか! 読めるように書いてくれ

189 18/09/02(日)03:26:39 No.530446110

>7×6って書いた後 >あ…これ問題と数字の順番が逆だ…って書き直したんだろうか そんな考えなら問題文に使わない数字が出たら混乱しそうだな

190 18/09/02(日)03:26:40 No.530446111

答えが一つしかない日本教育の限界

191 18/09/02(日)03:26:45 No.530446118

>>先生の失敗あげつらっていい気になるの良いよね >>テストじゃ測れないけど俺は大人より偉いんだって気分になれる >いや?当時の教師より俺の方が年上だけど? >俺が算数ダメになったのはアイツの教え方が悪かったせいとしか論理的に考えられないな なるほどこれが発達障害…

192 18/09/02(日)03:27:08 No.530446155

>6つ×7人と7人×6つの違いがわからないんだ それ答えの単位が[脚・人]にならない?

193 18/09/02(日)03:27:13 No.530446161

>6つ×7人 長椅子を6つ持った極めて屈強な人が7人いる 長椅子はいくつでしょうか >7人×6つ 7人座った長椅子が6つある 何人いますか

194 18/09/02(日)03:27:18 No.530446172

>なるほどこれが発達障害… ちょっと真面目に心配になる「」が何人かいるね・・・

195 18/09/02(日)03:27:28 No.530446199

>パパもママも先生も大人はみんなやってるからって小学生がセックスしたらだめでしょ >それといっしょよ 薄い本だと小学生はセックスした方がいいって書いてあるし…

196 18/09/02(日)03:27:38 No.530446215

>いや?当時の教師より俺の方が年上だけど? >俺が算数ダメになったのはアイツの教え方が悪かったせいとしか論理的に考えられないな その自覚があってまだ言うならもう好きにしろよ…

197 18/09/02(日)03:27:47 No.530446242

たかしくんは秒速7kmで隣町に向かっています

198 18/09/02(日)03:27:55 No.530446251

>いや?当時の教師より俺の方が年上だけど? 教師より年齢の高い小学生とか怖いわ…

199 18/09/02(日)03:28:09 No.530446290

>たかしくんは秒速7kmで隣町に向かっています たかしくんが発生する衝撃波はどれぐらいでしょう

200 18/09/02(日)03:28:24 No.530446330

>たかしくんは秒速7kmで隣町に向かっています たかしくん何者なんだ…

201 18/09/02(日)03:28:51 No.530446413

>たかしくんは秒速7kmで隣町に向かっています 隣町崩壊しない? 大丈夫?

202 18/09/02(日)03:29:08 No.530446463

たかしくんは何秒後にブスから追い付かれるでしょうか?

203 18/09/02(日)03:29:22 No.530446511

割り算ならともかく掛け算ならAxBだろうがBxAだろうが答えは同じなんだからいいじゃん面倒くせえ と当時思ってた記憶が蘇った

204 18/09/02(日)03:29:25 No.530446517

たかしくん火星にでも行くの?

205 18/09/02(日)03:29:51 No.530446563

たかしくんはリンゴを3つ買って4つ食べました リンゴはいくつあるでしょう

206 18/09/02(日)03:29:58 No.530446579

>>6つ×7人 >長椅子を6つ持った極めて屈強な人が7人いる >長椅子はいくつでしょうか 7人で力を合わせて6つの長椅子を持ってるって事だな!

207 18/09/02(日)03:30:11 No.530446604

たかしくん(マッハ2)

208 18/09/02(日)03:30:15 No.530446614

>たかしくんはリンゴを3つ買って4つ食べました >リンゴはいくつあるでしょう -1!

209 18/09/02(日)03:30:47 No.530446678

(場に存在するリンゴの数か…あれ…)

210 18/09/02(日)03:31:03 No.530446700

>>たかしくんはリンゴを3つ買って4つ食べました >>リンゴはいくつあるでしょう >-1! 万引きすんな!

211 18/09/02(日)03:31:13 No.530446729

>とめとかはねとかきっちり教えるなら国語より書道だろね 書き順も同じ問題を孕んでるけど元となった漢字の形が重要なのであって 止跳払という抽出概念は技法的にはともかく実を言えば書写にはあまり有用ではない…

212 18/09/02(日)03:31:16 No.530446740

虚りんご

213 18/09/02(日)03:31:18 No.530446744

どっちでもいいなら正しく教えられた方で書けばいいだけなのにね

214 18/09/02(日)03:31:30 No.530446766

6と7を違う数だと捉えることは演算の積ではなく加群の作用を想定してるってことだから 作用に対して交換法則は成立しないよ 日本語は右Z-加群的で英語は左Z-加群的だから困るってのもあるけど

215 18/09/02(日)03:31:31 No.530446771

なのでこうして虚数個のりんごを持ってくる

216 18/09/02(日)03:31:38 No.530446780

文部省?だったかではこの採点は採点の方が悪いとされる と数年前はなってたが今はどうだったかな

217 18/09/02(日)03:31:47 No.530446789

たかしくん(アクセルフォーム)

218 18/09/02(日)03:31:58 No.530446801

マウントを取るなら学歴でやれ

219 18/09/02(日)03:32:02 No.530446809

>>リンゴはいくつあるでしょう >-1! ううん…違うの… 足りないリンゴを二人で買いに行こうって言って欲しいの…

220 18/09/02(日)03:32:16 No.530446829

>-1! たかしくんはお店のおばちゃんにツケがきくんだよな

221 18/09/02(日)03:32:28 No.530446854

こういうの習った記憶ないんだが忘れてるだけなんだろうか 小学生時代なんて随分昔だしなあ

222 18/09/02(日)03:32:29 No.530446856

リンゴを対消滅させよう

223 18/09/02(日)03:32:29 No.530446857

>マウントを取るなら学歴でやれ 「」の学歴なんて悲惨極まるだろう…

224 18/09/02(日)03:32:30 No.530446859

たかしくんが光速の90%の速さで隣町へ向かうとどうなりますか?

225 18/09/02(日)03:32:45 No.530446886

>ううん…違うの… >足りないリンゴを二人で買いに行こうって言って欲しいの… たかしくんホモかよ…

226 18/09/02(日)03:33:15 No.530446931

>たかしくんが光速の90%の速さで隣町へ向かうとどうなりますか? なお隣町まで4光年かかるとする

227 18/09/02(日)03:33:15 No.530446932

>たかしくんが光速の90%の速さで隣町へ向かうとどうなりますか? 大気が圧縮されて空気中の水素が核融合する

228 18/09/02(日)03:33:17 No.530446939

>たかしくんはリンゴを3つ買って4つ食べました >リンゴはいくつあるでしょう お腹の中に移動しただけなので総数は変わらないだろ

229 18/09/02(日)03:33:41 No.530447029

>「」の学歴なんて悲惨極まるだろう… その学歴が悲惨なのか その学歴で「」なことが悲惨なのか

230 18/09/02(日)03:33:50 No.530447059

>マウントを取るなら学歴でやれ FINAL FANT ASY

231 18/09/02(日)03:34:07 No.530447090

>>たかしくんはリンゴを3つ買って4つ食べました >>リンゴはいくつあるでしょう >お腹の中に移動しただけなので総数は変わらないだろ おまえじゃあ たかしくんが胃から吐き出したものをこれりんごですって言われて納得できるか?

232 18/09/02(日)03:34:20 No.530447115

光速でうんこするとどうなるの?

233 18/09/02(日)03:34:27 No.530447129

シュレディンガーのリンゴ

234 18/09/02(日)03:34:34 No.530447139

>文部省?だったかではこの採点は採点の方が悪いとされる >と数年前はなってたが今はどうだったかな やっぱそうだよな こういう小学校の謎採点を擁護するやつは上から言われるだけの脳死作業しかできなさそう

235 18/09/02(日)03:34:49 No.530447171

>文部省?だったかではこの採点は採点の方が悪いとされる 計算の順序は指導要領に無いってだけだ 逆に指導要領に無いことを先生が教えちゃいけないって決まりもない

236 18/09/02(日)03:35:04 No.530447219

>光速でうんこするとどうなるの? 便器のはねかえりでケツがうんこまみれになる

237 18/09/02(日)03:35:07 No.530447226

>マウントを取るなら学歴でやれ うるせ~~~~ しらね~~~~ FINAL FANT ASY

238 18/09/02(日)03:35:18 No.530447257

>なお隣町まで4光年かかるとする なおたかしくん視点である

239 18/09/02(日)03:35:41 No.530447305

たかしくんに流れを奪われたから戻そうとしても無駄だ たかしくんに従え

240 18/09/02(日)03:36:54 No.530447485

たかしくんはこっちでやってくれ https://img.2chan.net/b/res/530445795.htm

241 18/09/02(日)03:36:57 No.530447492

>こういう小学校の謎採点を擁護するやつは上から言われるだけの脳死作業しかできなさそう 成分部席にかけよう カレーライスかもしれない

242 18/09/02(日)03:38:09 No.530447610

なんでたかしくんでスレ立ってんだ 秒速ネタはさっき思いついたオリジナルなのに

243 18/09/02(日)03:38:15 No.530447625

本当にムキムキするやつがあるか

244 18/09/02(日)03:38:29 No.530447653

シンクロ ニシティ

245 18/09/02(日)03:38:46 No.530447676

バ ナ ナ

246 18/09/02(日)03:39:45 No.530447756

当時の教師より俺の方が年上だ! なんてこんな悲しい強がりがあってたまるかよ いい歳したおっさんが深夜にばかじゃねーの… 人生考え直せよ

247 18/09/02(日)03:40:13 No.530447814

>計算の順序は指導要領に無いってだけだ >逆に指導要領に無いことを先生が教えちゃいけないって決まりもない だからそれで採点に×をつけるのはどうなのよって話し合いが定期的にされてるんだよ そんで数年前はそれはダメだよってなった 今は調べてないから知らん

248 18/09/02(日)03:40:16 No.530447817

つまりみんなが屈強だったので椅子などなくても着席姿勢が保てる…答えは無限大…というわけだね?

249 18/09/02(日)03:40:16 No.530447818

>当 >な >い >人 アテナイ人最低だな

250 18/09/02(日)03:40:39 No.530447859

人生考え直せるやつが「」なわけ無いだろ!

251 18/09/02(日)03:40:50 No.530447875

>人生考え直せよ お前もな 俺もな

252 18/09/02(日)03:41:02 No.530447898

>>人生考え直せよ >お前もな >俺もな もうみんなダメなんだよ

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