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18/09/01(土)22:22:16 伏線っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535808136775.jpg 18/09/01(土)22:22:16 No.530361265

伏線って最初にどこまで考えてから設定とか決めるもんなのだろう 序盤から出てたやつの設定とか回収されるとおおーって盛り上がるよね

1 18/09/01(土)22:24:03 No.530361971

適当にそれっぽいもんばらまいてそれっぽく回収すればええねん

2 18/09/01(土)22:26:57 No.530363057

それっぽいのを拾ってうまく話をつなげるのは難しいぞ

3 18/09/01(土)22:26:59 No.530363079

見切り発車で上手い事回収していけばいいんじゃない? ノー爆やからくりはそれでも感動出来たよ

4 18/09/01(土)22:27:49 No.530363395

いまキルラキルのスレ見てて思ったのは 羅暁(ラスボス)を卒業するから卒暁式!ってダジャレみたいなのなんだけど最終回にふさわしいネタだなって思って そういうのキャラの名前決める段階で考えてるのかなって

5 18/09/01(土)22:28:18 No.530363590

大切なのは辻褄合わせだよ

6 18/09/01(土)22:28:47 No.530363749

使える設定だけ拾うタイプの作者もいるしそこは人それぞれだよ

7 18/09/01(土)22:29:13 No.530363889

うまい人は詳細考えてないけどネタにはなるかな~っていろいろ散りばめておいて後からつかう 馬鹿はそれを見て考えられてる!伏線!すごい!!て感動する

8 18/09/01(土)22:30:44 No.530364416

アニメとかはある程度区切られてるから決めて作れるけど 週間連載は最初と最後以外はどんどん継ぎ足していかないと飽きられる

9 18/09/01(土)22:32:39 No.530365120

進撃の巨人第一話の謎の数字やエレンが目覚めて始まるシーン あれ伏線回収されるのだろうかっていうかされるとむしろ一番つまんないパターンの展開しか予想できない

10 18/09/01(土)22:33:17 No.530365357

後ろのキャラの表情が状況に比べて不自然なのとかは狙って入れとかないと難しい伏線な気がする

11 18/09/01(土)22:36:52 No.530366644

西尾とかは後付けの塊 めだかボックスで球磨川がどんな時でもヘラヘラ笑うのが僕らマイナスだ!って決めシーンに感動したけど 読み返したら割と笑ってなかったわ…

12 18/09/01(土)22:37:00 No.530366691

>馬鹿はそれを見て考えられてる!伏線!すごい!!て感動する 世の中真価の分からない馬鹿ばかりだよな

13 18/09/01(土)22:38:21 No.530367177

短編なら結論から作品つくれば ガチガチに伏線張れるけど 連載だと無理だよなぁ

14 18/09/01(土)22:42:14 No.530368477

先を見越して張った伏線もなんとなく張っといた伏線も一緒よ

15 18/09/01(土)22:43:44 No.530368995

最初に凄い伏線が考えられてたのよりも後付けで凄い綺麗に纏めた奴の方が感動しちゃう

16 18/09/01(土)22:45:00 No.530369428

伏線ほぼ必須のミステリあたりを参考にしよう

17 18/09/01(土)22:45:49 No.530369713

読者をラストのページまで誘導する要素と 物語の一部そのものは実作業上異なるが同じ伏線というワードで語られ混同されやすい

18 18/09/01(土)22:46:37 No.530369962

一話のタイトルと最終話のタイトルがリンクしてる!とかお手軽だよね

19 18/09/01(土)22:47:57 No.530370389

伏線と言えばレイヴの墓のやつがよく言われるけど あれは露骨にここにイベントがあるけど今はまだ見せませんよって感じで伏線って言われてもしっくりこない

20 18/09/01(土)22:48:05 No.530370450

俺漫画家じゃないから知らんけど最初から膨大な設定考えていざ連載となってすぐ打ち切りになったら立ち直れないと思う

21 18/09/01(土)22:48:42 No.530370696

よほどの天才で無い限り一度全てプロット書き出すのが無難 終わりが分かれば伏線はどこに貼って どこで回収すればいいか簡単に分かる

22 18/09/01(土)22:49:19 No.530370950

最後になってそういえばあそこでやったあれつかえるじゃん!ってのもあるだろうし 最初からそれするために肉つけてったってのもあると思う

23 18/09/01(土)22:51:26 No.530371708

それ町は伏線って呼べるのかよくわからんがとにかく凄い パズルあわせがキチガイじみてる

24 18/09/01(土)22:52:27 No.530372060

キン肉マン完璧始祖編凄いよね わりとマジで神がかってると思う

25 18/09/01(土)22:53:01 No.530372263

はなから一作として出てくる書き下ろし小説とか映画と 延々書き足していく週刊少年漫画では伏線って言葉の意味がなんか違うなと思う

26 18/09/01(土)22:53:42 No.530372505

だいたいこっちにゃ区別つかんし

27 18/09/01(土)22:54:43 No.530372861

長期連載だと回収する予定の伏線と 回収するかもしれないししないかもしれない布石の二種類がある

28 18/09/01(土)22:54:45 No.530372870

>一話のタイトルと最終話のタイトルがリンクしてる!とかお手軽だよね ザ・ライトスタッフ(あっ軽い人々) ザ・ライトスタッフ(正しい資質)

29 18/09/01(土)22:56:01 No.530373374

>西尾とかは後付けの塊 >めだかボックスで球磨川がどんな時でもヘラヘラ笑うのが僕らマイナスだ!って決めシーンに感動したけど >読み返したら割と笑ってなかったわ… あいつ嘘つきだって分かってるのに騙されるよな

30 18/09/01(土)22:56:41 No.530373653

遊戯 王 とか絶対後付けだよね

31 18/09/01(土)22:57:44 No.530374025

>遊戯 王 >とか絶対後付けだよね 闇人格がファラオ関係なのは序盤から出てたからどうだろう

32 18/09/01(土)22:59:09 No.530374590

遊戯王の場合は海馬瀬人がセト神別に関係なかったってのが驚き 後付けだったんだ…って

33 18/09/01(土)23:01:11 No.530375402

むぅシュレディンガーの伏線

34 18/09/01(土)23:01:37 No.530375589

パズル元々エジプトの遺物だからな

35 18/09/01(土)23:02:49 No.530376003

初期海馬普通に金持ちの雑魚だし… フン!とか言わなさそうだし…

36 18/09/01(土)23:05:10 No.530376717

伏線自体が必要なジャンルとそうでないジャンルがあるのになんでも求めすぎだとは思う 必要なはずなのに放置される伏線もそれなりに多いけど

37 18/09/01(土)23:05:50 No.530376947

千年パズルはじめは埃かぶった売り物だったよね なんかじいちゃんがトレジャーハンターみたいなことして見つけたことになったけど

38 18/09/01(土)23:06:32 No.530377163

書き下ろし作品と違い連載作品だと軌道修正できるからな

39 18/09/01(土)23:06:50 No.530377275

連載物だと打ち切りとそれに付随するブン投げが多いからそれに失望した読者が回収を高く評価するんじゃないかと思う

40 18/09/01(土)23:12:47 No.530379329

ジョジョや北斗のように矛盾が生じる場合もある 気分でいいのだ

41 18/09/01(土)23:13:00 No.530379383

遊戯王はシャーディーと比べたら他の描写のブレなんて些細なことよ

42 18/09/01(土)23:13:25 No.530379525

回収された後に序盤から見直すと見方がガラッと変わるタイプの伏線好き!

43 18/09/01(土)23:13:42 No.530379624

回収されたら伏線 されなかったらただの意味深な描写 そんなんでいいんだよ…

44 18/09/01(土)23:13:45 No.530379647

長谷川裕一が特に全体の構想とか決めてないってのはウッソだぁ~ってなった

45 18/09/01(土)23:14:58 No.530380036

伏線じゃなくて解決させずに放置させておいて後にとっておくだけの構成はイライラする

46 18/09/01(土)23:19:00 No.530381537

最初にどんでん返しのネタを考えて後からそれに繋がる伏線を作ればいい

47 18/09/01(土)23:20:03 No.530381902

自分の好きな作家は色々考えているはずだから伏線 自分の嫌いな作家は何も考えてないに決まってるから後付け よくあるよくある

48 18/09/01(土)23:21:54 No.530382490

>最初にどんでん返しのネタを考えて後からそれに繋がる伏線を作ればいい 最近そういうの多い感じするなぁ 伏線回収ありきでストーリーつくってるやつ

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