18/09/01(土)21:24:13 <font c... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1535804653583.jpg 18/09/01(土)21:24:13 No.530340403
>80点くらいのクルマ 本当に普通だよね 部品が得体の知れない国製だけど
1 18/09/01(土)21:25:41 No.530340903
踏み込んだ時だけ小排気量スーチャだなって感じある 他は特に不満ない
2 18/09/01(土)21:27:01 No.530341414
今どこ製だっけこれ 南ア?
3 18/09/01(土)21:28:10 No.530341847
DSGオイルは長くても3万kで換えるんだぞ
4 18/09/01(土)21:29:07 No.530342202
本当にフツーで なんでメーカー沢山ある日本でこれをチョイスする人がいるのかわからない
5 18/09/01(土)21:29:42 No.530342390
オーディオがメイドインポルトガルとか書いてあってどこで作ってんだよってなる つかメーカーどこだ…?
6 18/09/01(土)21:32:17 No.530343233
>本当にフツーで >なんでメーカー沢山ある日本でこれをチョイスする人がいるのかわからない 評論家はベタ褒めしてるし… 俺にとっては後輩が乗ってた時何度も窓落ちしたって愚痴のイメージしかない、古い話だけど
7 18/09/01(土)21:33:25 No.530343583
こいつの前のツインチャージャー車乗ってる ふつーっちゃふつーだけど楽しいよ…DSGがちょっとクセモノだけどね
8 18/09/01(土)21:33:56 No.530343768
「」は2型とか4型のポンコツを自分で直しながらだましだまし乗ってるヤツいるけど 6型以降乗ってる「」はあんまり聞かない
9 18/09/01(土)21:34:47 No.530344122
長く乗るには凄く金かかる車って聞いた
10 18/09/01(土)21:34:49 No.530344138
>こいつの前のツインチャージャー車乗ってる >ふつーっちゃふつーだけど楽しいよ…DSGがちょっとクセモノだけどね 5型のGTか? スーチャーのマグネットクラッチとウォーターポンプが抱き合わせって奇怪なシロモノ積んだヤツ
11 18/09/01(土)21:36:09 No.530344653
>5型のGTか? >スーチャーのマグネットクラッチとウォーターポンプが抱き合わせって奇怪なシロモノ積んだヤツ 6のハイラインだよ その奇怪なシロモノがこの間ぶっ壊れて交換したわ…
12 18/09/01(土)21:36:15 No.530344695
>長く乗るには凄く金かかる車って聞いた 純正パーツ使うとクソ金かかる その辺の通販で訳の分からんメーカーのパーツ使えばかからない
13 18/09/01(土)21:37:52 No.530345322
>その奇怪なシロモノがこの間ぶっ壊れて交換したわ… やっぱりそこが弱点だよなツインチャージャーは 部品点数多すぎだから少しでも減らそうとしたのかどうなのか
14 18/09/01(土)21:40:17 No.530346246
5型と6型って顔が変わった以外シャシーや中身は大差ないよね 7型はMQBになったから思いきり変わったけど
15 18/09/01(土)21:41:20 No.530346598
ゴルフVのGTiがだいぶ安くなって楽しいと聞いた
16 18/09/01(土)21:41:44 No.530346731
>長く乗るには凄く金かかる車って聞いた 外車は大体そんなもんだ
17 18/09/01(土)21:42:10 No.530346856
>5型と6型って顔が変わった以外シャシーや中身は大差ないよね DSGがGTIとR以外は湿式から乾式になったのは割と大きい変更 こいつがクセモノでジャダー出まくるは耐久性低いわで色々とね…
18 18/09/01(土)21:42:35 No.530346993
結局ダウンサイジングは失敗だったのかどうなのか 巡航運転だとともかくストップ&ゴーじゃスラッジ溜まるしDSGも痛むし 単にこの国の道路事情に合わんかっただけだろうか
19 18/09/01(土)21:44:02 No.530347506
>DSGがGTIとR以外は湿式から乾式になったのは割と大きい変更 正確には5型TSIはアイシンの09G型6ATだったんだ GTIだけ先行でDQ250型の湿式DSG 6型からケツグレードも全部DQ200型の乾式DSGに変わった
20 18/09/01(土)21:45:18 No.530347973
>結局ダウンサイジングは失敗だったのかどうなのか 次期型はライトサイジングだしポロが車格でかくなったしで結局大型化していく傾向はある
21 18/09/01(土)21:46:21 No.530348337
>ゴルフVのGTiがだいぶ安くなって楽しいと聞いた 60万で買ってマイナートラブル無視してムチャ乗りする分にはね エンジン自体は4G63並みに頑丈だしミッションも6MTなら
22 18/09/01(土)21:47:03 No.530348660
こいつのテールランプのよくわかんない感じすき
23 18/09/01(土)21:47:09 No.530348684
このクラスのベンチマークなんでしょ
24 18/09/01(土)21:48:12 No.530349089
金属製の部分はクソ頑丈で樹脂やウレタン製の部分がダメ だったけどダウンサイジングのせいで金属製の部分の耐久性もヤバくなってきた気がする
25 18/09/01(土)21:49:10 No.530349416
>結局ダウンサイジングは失敗だったのかどうなのか 個人的にはトルクがフラットに出てギア比の組み合わせもよく出来てて乗りやすいと思う 絶対的な排気量の小ささからくるエンブレの効きの悪さはちょっと気になるけど
26 18/09/01(土)21:49:27 No.530349499
VW程度を買うくらいなら国産車の方が良いのでは
27 18/09/01(土)21:49:36 No.530349557
新型カローラの方が面白そう
28 18/09/01(土)21:49:50 No.530349625
>6のハイラインだよ >その奇怪なシロモノがこの間ぶっ壊れて交換したわ… オイルもなるべくこまめに換えとけよそいつ ほっといたらタイミングチェーン伸びちまうぞ
29 18/09/01(土)21:50:14 No.530349751
>VW程度を買うくらいなら国産車の方が良いのでは それだとマウント取れないじゃ無いの
30 18/09/01(土)21:50:45 No.530349930
ゴルフは評価されるけどUPを褒めてるとこ見たこと無い
31 18/09/01(土)21:50:55 No.530349988
>VW程度を買うくらいなら国産車の方が良いのでは VWが欲しかったから国産車じゃなくてそっち買うんだよ あえて買う層が買う車だから国産車がとかいうのはお門違い
32 18/09/01(土)21:51:12 No.530350089
ボデーは頑丈なんだけどな… これで中身が2NR-FKEだったらいいんだけど 鈍重すぎて動かんだろうか
33 18/09/01(土)21:52:11 No.530350424
>オイルもなるべくこまめに換えとけよそいつ >ほっといたらタイミングチェーン伸びちまうぞ オイルはめんどくさいんで奨励距離で交換してるわ… タイミングチェーン伸びるのは知ってるから時期が来たら交換するつもり
34 18/09/01(土)21:53:42 No.530350978
>それだとマウント取れないじゃ無いの VWで取れるマウントなど無い
35 18/09/01(土)21:53:44 No.530350991
>それだとマウント取れないじゃ無いの くっさい単語過ぎる
36 18/09/01(土)21:53:51 No.530351042
>オイルはめんどくさいんで奨励距離で交換してるわ… ナフコかコメリの4L2280円の5W30化学合成オイルでいいから5000に1回にしとけ 真空ポンプの上抜きオイルチェンジャー3000円で売ってるし 1回の交換15分もかからんし >タイミングチェーン伸びるのは知ってるから時期が来たら交換するつもり 手遅れかよ
37 18/09/01(土)21:54:37 No.530351344
>タイミングチェーン伸びるのは知ってるから時期が来たら交換するつもり 普通廃車までそうそう交換しない為のタイミングチェーンじゃねえの…? 定期交換が必要ならベルトで良いんじゃねえの…?
38 18/09/01(土)21:54:42 No.530351378
乗ってるラテン車がくたびれてきたのでワーゲンのディーラー行ったけど すげぇ金持ち相手商売してる感じなんだな…高級感あって
39 18/09/01(土)21:54:54 No.530351447
>ナフコかコメリの4L2280円の5W30化学合成オイル なんでこの値段でACEA A3取れてるんです…?
40 18/09/01(土)21:55:48 No.530351769
ヨーロッパ車でメーカー推奨距離でオイル換えてたら遅かれ早かれエンジンイカレるぞ 早め早めで換える位じゃないと
41 18/09/01(土)21:56:38 No.530352066
>すげぇ金持ち相手商売してる感じなんだな…高級感あって 日本で外車買う奴は小金持ちの成金だから…
42 18/09/01(土)21:56:47 No.530352130
アウトバーンを130キロ巡航運転で30分走るとかなら1万5000キロ交換でいいけど 日本の高温多湿酷暑渋滞ストップ&ゴーでその距離での自殺行為だと何度も オイルなんか安いんだから換えろよ
43 18/09/01(土)21:57:18 No.530352319
>普通廃車までそうそう交換しない為のタイミングチェーンじゃねえの…? 消耗品ですから交換してください 外車なんてそんなものだから気にしてはいけない…
44 18/09/01(土)21:58:08 No.530352608
>消耗品ですから交換してください 日本車でタイミングチェーンのエンジンで チェーン交換なんて改造車でも早々聞かないよ!?
45 18/09/01(土)21:58:09 No.530352612
愛知のVWジャパン本社に仕事でたまに行くんだけど ポロとかゴルフ以外のセダンやらSUVやら走ってるところを見たことがない車種が並んでて面白い 正直日本であれ買う人いるのかと思う
46 18/09/01(土)21:58:10 No.530352615
>日本で外車買う奴は小金持ちの成金だから… その層が高年式車をすぐ手放してくれるからおこぼれを授かれる
47 18/09/01(土)21:58:27 No.530352714
日本車と比較して金銭的なデメリットのない外車って存在しないの?
48 18/09/01(土)21:58:42 No.530352791
いやタイミングチェーンは消耗品でも30万キロくらいまでノー交換だ それにタイベルでも国産とメーカー同じだし15万は持つよ
49 18/09/01(土)21:58:57 No.530352879
>日本車と比較して金銭的なデメリットのない外車って存在しないの? 中古ならある
50 18/09/01(土)21:59:16 No.530353001
>乗ってるラテン車がくたびれてきたのでワーゲンのディーラー行ったけど >すげぇ金持ち相手商売してる感じなんだな…高級感あって ド田舎じゃ新車で買う人少なかったのかディーラーが撤退したよ…
51 18/09/01(土)21:59:35 No.530353124
>正直日本であれ買う人いるのかと思う アルテオンは最近増えて目に付くようになり始めてるし SUVは大きいのも小さい方のも割りと人気で都内だと頻繁に見るぞ
52 18/09/01(土)22:00:10 No.530353326
>中古ならある 中古こそ部品交換費用が日本車以上にかさむ気がする…
53 18/09/01(土)22:00:20 No.530353381
アルテオンはかっこいいよね CCとかほとんど見たことないけど
54 18/09/01(土)22:00:57 No.530353588
アルテオンとかSUVとかわざわざ日本で買う理由がわかんない
55 18/09/01(土)22:01:04 No.530353631
>中古こそ部品交換費用が日本車以上にかさむ気がする… パーツ自体の値段は尼とかだと国産よか安いのよ 確かに純正じゃねーけどさ マニュアルもヘインズのがあるし
56 18/09/01(土)22:01:35 No.530353793
ネットに多いゴルフ程度で国産はどうのこうの言う人は無視する
57 18/09/01(土)22:03:14 No.530354343
この国で乗る分には80点も取れないと思うなぁ
58 18/09/01(土)22:03:39 No.530354503
>VWジャパン本社 あそこでベントレーのSUV初めて見たよ
59 18/09/01(土)22:06:03 No.530355371
ドイツ人からすれば日本車があるのになんでドイツ車乗ってんだって感じなのかなぁ
60 18/09/01(土)22:06:10 No.530355417
車体は分厚い鉄板にフルジンクでレーザー溶接で良いんだけどさ エンジンとミッションが絶望的にこの国と相性が悪い
61 18/09/01(土)22:06:54 No.530355700
>ドイツ人からすれば日本車があるのになんでドイツ車乗ってんだって感じなのかなぁ 同じことがカローラやシビック乗ってるドイツ人にも言えるぞ 結局は当人の好みだ
62 18/09/01(土)22:07:14 No.530355846
>ドイツ人からすれば日本車があるのになんでドイツ車乗ってんだって感じなのかなぁ 向こうだとゴルフってどういう立ち位置なんだろう 日本でいうプリウスみたいなもんかな?
63 18/09/01(土)22:08:21 No.530356249
>日本でいうプリウスみたいなもんかな? オーリスというかカローラ
64 18/09/01(土)22:08:30 No.530356295
>日本でいうプリウスみたいなもんかな? 日本でいうプリウスは向こうでは無い つかハイブリッド自体が向こうの高速巡航の使い方には向かないからディーゼルが良いんだ ゴルフは大体シビック相当だ
65 18/09/01(土)22:08:40 No.530356353
>それにタイベルでも国産とメーカー同じだし15万は持つよ 外車はタイベルの寿命が15万キロでもテンショナーのベアリングの寿命が5万とかのパターンがあって泣く
66 18/09/01(土)22:08:52 No.530356426
VWはDSGを意地でも使っていくのは流石に止めた方がいい気もする
67 18/09/01(土)22:09:07 No.530356514
>外車はタイベルの寿命が15万キロでもテンショナーのベアリングの寿命が5万とかのパターンがあって泣く 流石にベアリングもNSKかNTNだよ… 1990年代までは知らない
68 18/09/01(土)22:09:54 No.530356753
じゃあポロは日本車でいうと?
69 18/09/01(土)22:10:20 No.530356905
>じゃあポロは日本車でいうと? フィットかヴィッツ 向こうの名だとジャズとヤリス
70 18/09/01(土)22:11:00 No.530357180
>VWはDSGを意地でも使っていくのは流石に止めた方がいい気もする 結構変態構造だからなぁ…制御基板がオイル漬けになってたりするし
71 18/09/01(土)22:12:53 No.530357885
ポロいいなって思ってたんだけどモデルチェンジで太ってしまって困った
72 18/09/01(土)22:12:59 No.530357922
昔からGTIの馬力まで耐えられるボディなので 下グレードまで走りが良い
73 18/09/01(土)22:13:47 No.530358192
>結構変態構造だからなぁ…制御基板がオイル漬けになってたりするし 世界中どこのオートマも今そうだしDSGだけに限った話じゃない メカトロ部分はみんな一緒よ 単にソレノイドで動かすのがトルコンと遊星歯車なのか クラッチと平歯車なのかの違いだ
74 18/09/01(土)22:15:06 No.530358665
>昔からGTIの馬力まで耐えられるボディなので >下グレードまで走りが良い その辺は国産で言うとインプレッサみたいなもんだな 下グレードが鈍重なのも同じ ターボが付いてる分マシだが
75 18/09/01(土)22:16:20 No.530359086
細々とポンコツなのはわかるけど運転席に座ってかっ飛ばしてる分にはホントにクラスオーバーの質感 金属部品がゴッつい
76 18/09/01(土)22:16:44 No.530359242
正直もう今トランスミッションの形式が迷走しまくってるよねもう コンベンショナルな5速くらいのATでいいんだよもう
77 18/09/01(土)22:16:58 No.530359327
フツーのデザインってのは今や希少では
78 18/09/01(土)22:17:31 No.530359552
>正直もう今トランスミッションの形式が迷走しまくってるよねもう >コンベンショナルな5速くらいのATでいいんだよもう コンベンショナルなエンジンにコンベンショナルなオートマ! カローラできた!
79 18/09/01(土)22:17:34 No.530359571
MTかトルコンATでいい
80 18/09/01(土)22:18:30 No.530359897
ドアのヒンジとかサス周り見ると良くも悪くも金かけるとこが違うなぁって思う
81 18/09/01(土)22:18:33 No.530359911
Upのミッション部分改善したら買いたい
82 18/09/01(土)22:19:01 No.530360076
>MTかトルコンATでいい 今となっては微妙に贅沢なオーダーになってしまった
83 18/09/01(土)22:19:10 No.530360144
>ドアのヒンジとかサス周り見ると良くも悪くも金かけるとこが違うなぁって思う だからパーツさえ換えれば20年でも30年でも乗れるんだけど この国じゃ経済的に見合わない 自分でやればタダだが
84 18/09/01(土)22:19:39 No.530360318
>だからパーツさえ換えれば20年でも30年でも乗れるんだけど でもTSIのクルマはうn
85 18/09/01(土)22:20:00 No.530360445
>正直もう今トランスミッションの形式が迷走しまくってるよねもう >コンベンショナルな5速くらいのATでいいんだよもう 実際トルコンATの多段化が進んだおかげでトルコンATに回帰しつつある そのうちDCTはスポーツモデルで生き残る位になるかもね
86 18/09/01(土)22:20:34 No.530360641
150馬力のFSI2000㏄NAで10年くらい替えないでほしかった 1200㏄TSIなんかいらなかったんや
87 18/09/01(土)22:20:36 No.530360656
>正直もう今トランスミッションの形式が迷走しまくってるよねもう >コンベンショナルな5速くらいのATでいいんだよもう カローラとかこの辺はCVT多いよね…このぐらいでもトルコンATでいいと思う
88 18/09/01(土)22:21:09 No.530360871
>150馬力のFSI2000㏄NAで10年くらい替えないでほしかった EA113型エンジンは生産コストが高かったらしい
89 18/09/01(土)22:21:48 No.530361094
腰の据わった走りは何が効いてるんだろうな 剛性だけなら現行プリウスも並んだというが
90 18/09/01(土)22:21:56 No.530361134
アイシンが糞安い多段トルコンATを出せばCVTは衰退するかもしれない しないかもしれない
91 18/09/01(土)22:22:52 No.530361503
>腰の据わった走りは何が効いてるんだろうな >剛性だけなら現行プリウスも並んだというが 単純に上が軽くて下が重い サイドシルとか太えもんマジで