虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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    18/09/01(土)20:49:41 No.530327008

    >80点くらいのゲーム貼る

    1 18/09/01(土)20:54:08 No.530328685

    50点の間違いだろ

    2 18/09/01(土)20:55:13 No.530329177

    30点ぐらいかな

    3 18/09/01(土)20:55:29 No.530329291

    最終アプデ後くらいは80行きそうだけど いかんせんもう人口が…

    4 18/09/01(土)20:56:07 No.530329529

    10点だろ

    5 18/09/01(土)20:56:42 No.530329722

    10→30→50→80ぐらいになったけど80の段階で人はいなかったので最終的には60ぐらい

    6 18/09/01(土)20:56:54 No.530329789

    >80点くらいのお絵かきコミュニケーションロボゲー

    7 18/09/01(土)20:57:02 No.530329849

    VDはそうかも Vはきつい

    8 18/09/01(土)20:57:13 No.530329911

    最終レギュの状態が発売時にできてたら90点くらい

    9 18/09/01(土)20:57:30 No.530330001

    低評価は仕方ないところがある 好きだけど

    10 18/09/01(土)20:57:56 No.530330214

    オフが残念 オンも残念

    11 18/09/01(土)20:58:14 No.530330357

    >VDはそうかも >Vはきつい 個人的には逆のイメージだな…どっちも最終レギュまでやったけどVの方が楽しかった

    12 18/09/01(土)20:58:20 No.530330408

    VDなら80点くらいだけどVは70点くらいじゃない?

    13 18/09/01(土)20:58:43 No.530330584

    ストーリーは好きだったよ キャロちゃんのおかげで

    14 18/09/01(土)20:59:36 No.530330923

    VDの方がつまんなくない? ハイブし放題とかこのゲームを全く理解してないバランスとか

    15 18/09/01(土)21:00:05 No.530331116

    Vはマップ面白かったよなあ…

    16 18/09/01(土)21:01:08 No.530331532

    ミッション類が作りかけのクソの時点で50点行かない

    17 18/09/01(土)21:01:11 No.530331555

    VDの評価がVより高い人は申し訳ないが信用できない

    18 18/09/01(土)21:01:34 No.530331684

    Vは最後まで遊びきったけどVDは駄目だった

    19 18/09/01(土)21:01:50 No.530331785

    >ハイブし放題とかこのゲームを全く理解してないバランスとか VDをハイブし放題っていうのはVをハウザー特攻しかないって言うようなものでは?

    20 18/09/01(土)21:02:09 No.530331902

    ヘリにハウザーBUKKAKEるだけだったVのバランスがゲームを理解していたとはとてもとても

    21 18/09/01(土)21:02:28 No.530332023

    こんな薄い内容のオダミとか実装しない方が良かったんじゃないか感は確かにある

    22 18/09/01(土)21:02:31 No.530332039

    大好きだけどレギュレーションやマッチング考えると2点ぐらいのゲームだと思う でも深夜に決戦防衛するの大好きだった

    23 18/09/01(土)21:03:16 No.530332336

    VDの勢力戦は勝っても負けても何も変わらないのがあんまりのめり込めなかったな…

    24 18/09/01(土)21:03:37 No.530332477

    困ったらアプデでなんとかするから… 出来てないんだよなぁ

    25 18/09/01(土)21:03:41 No.530332511

    色々思い出深いけど冷静に考えたら8点 まずマッチングが4ヶ月ぐらいクソで害悪のマルチプルパルスの弱体に10ヶ月かかったのがクソ 論外

    26 18/09/01(土)21:03:51 No.530332581

    チャットログが何故か無いのは実際マイナス点だよね

    27 18/09/01(土)21:04:19 No.530332762

    オンライン要素要らないからちゃんとミッション作り直してくれないかな… オンライン要素なんてランクマとフリーとCOOPありゃいいんだし

    28 18/09/01(土)21:04:38 No.530332893

    >10点だろ 開始直後ならこれ みんないなくなった

    29 18/09/01(土)21:04:58 No.530333019

    オダミは全部ゾディアックやリーガンオズワルドあたりくらい面白かったらよかったんだけどね…

    30 18/09/01(土)21:04:59 No.530333025

    最高に楽しい50点のゲーム

    31 18/09/01(土)21:05:17 No.530333156

    重逆!ガトリング! ベストマーッチ

    32 18/09/01(土)21:05:27 No.530333218

    >VDの評価がVより高い人は申し訳ないが信用できない Vは即売ったからその後まともになったとか言われても知らんがなとしか

    33 18/09/01(土)21:05:35 No.530333279

    34701

    34 18/09/01(土)21:05:49 No.530333365

    VDで念入りに殺される重逆かわいそう!

    35 18/09/01(土)21:05:52 No.530333400

    >最高に楽しい50点のゲーム 寝不足になるくらいガレージに籠ってたから実際楽しかった…

    36 18/09/01(土)21:05:58 No.530333443

    VはVD発売までやったけどVDはPSN障害で繋がらなくなってからやめてしまったな

    37 18/09/01(土)21:06:03 No.530333476

    Vの方は最終レギュまでやらなかったんだすまない…

    38 18/09/01(土)21:06:13 No.530333545

    VDマップ増えたのがいいけど似たようなところばっかりだしな あと補給アリのVストーリーのほうがいい 少ないけど

    39 18/09/01(土)21:06:44 No.530333763

    Vの補給挟みながらやる長丁場のミッションは結構好き 対戦はやる気が起きなかった

    40 18/09/01(土)21:06:50 No.530333803

    機体デザインだけなら80点はいく アセンのバリエを考慮すると20点

    41 18/09/01(土)21:07:30 No.530334054

    VDはよくもまああんなセンスの欠片も無いマップ作れたな…

    42 18/09/01(土)21:07:35 No.530334079

    >100点ぐらいのガレージ

    43 18/09/01(土)21:07:53 No.530334184

    ACって看板背負ってたから開幕あんなでもそこそこ何とかなって続編出たけど これ新規IPだったら続編絶対に出なかっただろうな まあ結果シリーズに致命攻撃ぶち込んだけど…

    44 18/09/01(土)21:07:55 No.530334198

    >機体デザインだけなら80点はいく 10点の間違いだろ 今まで出1番糞じゃん

    45 18/09/01(土)21:07:57 No.530334211

    トロフィー全部取ったけど対戦派じゃないから30点 VDのDLCBGMは120点

    46 18/09/01(土)21:08:08 No.530334294

    >95点ぐらいの音声

    47 18/09/01(土)21:08:09 No.530334301

    >100点ぐらいの機体ギミック

    48 18/09/01(土)21:08:27 No.530334436

    Vのストミめっちゃ楽しかったけどおかしいのかな… 歴代で一番イレギュラー感あるよね

    49 18/09/01(土)21:08:31 No.530334455

    オフ結構好きだったよ… VDはだめ

    50 18/09/01(土)21:08:51 No.530334596

    >95点ぐらいのひろし

    51 18/09/01(土)21:09:01 No.530334663

    >100点ぐらいのガレージ あのBGMは今でも聞く

    52 18/09/01(土)21:09:05 No.530334693

    >200点ぐらいの雰囲気

    53 18/09/01(土)21:09:16 No.530334787

    キャラはこっちが魅力的だった システムは続編の方が良かった まぁでも60点くらいかな

    54 18/09/01(土)21:09:40 No.530334951

    >>機体デザインだけなら80点はいく >10点の間違いだろ >今まで出1番糞じゃん そうだねファンの声が大きい4系でも出せなかったタンクのプラモがV系で初めて出せたね

    55 18/09/01(土)21:09:48 No.530335006

    >150点ぐらいのSE

    56 18/09/01(土)21:09:50 No.530335027

    オン要素なんてもっとゆるいのでいいんだよ ミッション中に乱入してきて共闘したりスコア競ったり殺し合ったり

    57 18/09/01(土)21:09:57 No.530335078

    スキャンモード必要って層といらないって層がいるからどうあがいても100点にはならないゲーム

    58 18/09/01(土)21:10:00 No.530335090

    タンクの蹴りというかもはや体当たりが爽快爽快

    59 18/09/01(土)21:10:26 No.530335251

    >95点ぐらいの浪川

    60 18/09/01(土)21:10:31 No.530335286

    Vのストミとか歯切れの悪いお話としか覚えてないな

    61 18/09/01(土)21:10:43 No.530335377

    >80点くらい? そうなんだ で? それが何か問題?

    62 18/09/01(土)21:10:54 No.530335449

    >そうだねファンの声が大きい4系でも出せなかったタンクのプラモがV系で初めて出せたね どうしてVIが消えたんですか?

    63 18/09/01(土)21:11:04 No.530335523

    >タンクの蹴りというかもはや体当たりが爽快爽快 ヘンなのはタンクで蹴るに限る

    64 18/09/01(土)21:11:08 No.530335552

    >タンクの蹴りというかもはや体当たりが爽快爽快 良いよねパイルギミック

    65 18/09/01(土)21:11:11 No.530335583

    じゃんけんゲーがまずいわ…

    66 18/09/01(土)21:11:23 No.530335679

    >どうしてVIが消えたんですか? 続編がね…出ないんだ…

    67 18/09/01(土)21:11:34 No.530335759

    >じゃんけんゲーがまずいわ… パイルだ パイルの力を信じるんだ

    68 18/09/01(土)21:11:36 No.530335773

    >どうしてVIが消えたんですか? ブキヤに問い合わせたら?

    69 18/09/01(土)21:11:53 No.530335893

    いいからサントラ買えよ ちょっとは製作意欲に繋がるかもしれないだろ

    70 18/09/01(土)21:12:10 No.530336005

    >パイルの力を信じるんだ 事実上のOWきたな…

    71 18/09/01(土)21:12:15 No.530336034

    >じゃんけんゲーがまずいわ… CHみたいな成功例もあるし…… おかしいなこのじゃんけんグーが異様に強いぞ…

    72 18/09/01(土)21:12:16 No.530336041

    じゃんけんまずいって言うとチーム制の意味もなくなってしまうぞ

    73 18/09/01(土)21:12:24 No.530336100

    せめてマッチングに手入るのがもっと早ければな……

    74 18/09/01(土)21:12:29 No.530336132

    自演かな

    75 18/09/01(土)21:12:32 No.530336163

    >100点くらいの世に平穏のあらんことを

    76 18/09/01(土)21:12:35 No.530336182

    90点ぐらいのブーストチャージ 10点ぐらいの三竦み耐性

    77 18/09/01(土)21:12:47 No.530336259

    >いいからサントラ買えよ >ちょっとは製作意欲に繋がるかもしれないだろ モバイルまで入っててビックリしたぞ

    78 18/09/01(土)21:13:07 No.530336406

    これといいダクソ1といい 当時のフロムはマッチングを軽視し過ぎてた感じがある

    79 18/09/01(土)21:13:14 No.530336455

    耐性はまだ許そう 跳弾はいらん

    80 18/09/01(土)21:13:18 No.530336482

    じゃんけんつっても対AC戦はバトライで燃やすに限るよね

    81 18/09/01(土)21:13:23 No.530336521

    >いいからサントラ買えよ >ちょっとは製作意欲に繋がるかもしれないだろ 復職出来たから買う目処ついたんだけどまだ予約してるんです?

    82 18/09/01(土)21:13:36 No.530336613

    >どうしてVIが消えたんですか? どうしてプロジェクト・マグヌスが消えたんですか?

    83 18/09/01(土)21:13:46 No.530336678

    >いいからサントラ買えよ >ちょっとは製作意欲に繋がるかもしれないだろ 俺はゴミだよ 限定版買い逃して抽選再販売のツイートを見逃したゴミだ

    84 18/09/01(土)21:13:57 No.530336745

    でも武器成長は0点だと思うの…

    85 18/09/01(土)21:14:38 No.530337018

    >どうしてプロジェクト・マグヌスが消えたんですか? あんな本編に出てないよくわかんないの消えるに決まってるだろ

    86 18/09/01(土)21:14:40 No.530337036

    毎度毎度フレームレートが…

    87 18/09/01(土)21:14:45 No.530337063

    >復職出来たから買う目処ついたんだけどまだ予約してるんです? 9月3日までやってるよ 予約というか受注だから過ぎると中古プレ値で買わされる羽目になるよ

    88 18/09/01(土)21:14:51 No.530337111

    軽視したというか単に技術がなかっただけだと AIは社内開発環境とほぼ同等とか言ってたけどあれじゃまともなAI作れないよなってなった

    89 18/09/01(土)21:15:00 No.530337167

    不満点の大体はオンメインなせいで発生してるからスタート地点が失敗

    90 18/09/01(土)21:15:02 No.530337179

    世界で一番楽しいクソゲー

    91 18/09/01(土)21:15:10 No.530337242

    個人的には思い出込みで45点くらいは上げたい

    92 18/09/01(土)21:15:19 No.530337290

    >せめてマッチングに手入るのがもっと早ければな…… そこに限る あれがまさに ※ゴミにした 案件だわ あとテキストチャット中心でオペ廃業させたら4系の次くらいにはハマってた

    93 18/09/01(土)21:15:19 No.530337297

    武器成長がランダムのⅤ そもそもランク上げないと武器買えないし武器買えないからランクが上がらないVD 詰みである!

    94 18/09/01(土)21:15:28 No.530337352

    タンクが遅い硬い強いから遅い柔い滅茶苦茶強いっていう歪な存在になった

    95 18/09/01(土)21:15:47 No.530337454

    なんか死んでるレオンにやけに取り乱すロザリィ

    96 18/09/01(土)21:16:10 No.530337582

    仕上がり中途半端だからって毎度駄洒落みたいなタイトルのバージョン違い版出すの止めないと

    97 18/09/01(土)21:16:28 No.530337687

    死んだのはジャンプができないタンクの為に全ステージにスロープ準備したマップ担当だけだ

    98 18/09/01(土)21:16:35 No.530337745

    残機制の100vs100みたいな戦争ゲーっぽいシステムで領地戦やってみたかった

    99 18/09/01(土)21:17:19 No.530338001

    クロムハウンズ混ぜたのがダメだったよねぇ…

    100 18/09/01(土)21:17:37 No.530338094

    >VDの評価がVより高い人は申し訳ないが信用できない オンラインがバグらなくてまともに対戦できる点で評価上の人は許せ

    101 18/09/01(土)21:17:46 No.530338145

    >9月3日までやってるよ >予約というか受注だから過ぎると中古プレ値で買わされる羽目になるよ サンキュー神様 危なかったぜ

    102 18/09/01(土)21:17:48 No.530338157

    生放送したおかげで知らない奴にも結構売れたんだよなぁ 続編はまぁ…その

    103 18/09/01(土)21:17:49 No.530338166

    クロム関係ないすぎる…

    104 18/09/01(土)21:17:50 No.530338172

    >じゃんけんまずいって言うとチーム制の意味もなくなってしまうぞ せいぜいリスポンあり野良チーム戦メインが無難だったんじゃねえかな

    105 18/09/01(土)21:18:11 No.530338307

    >クロムハウンズ混ぜたのがダメだったよねぇ… 別にACでクロムとかやりたくないしな…

    106 18/09/01(土)21:18:26 No.530338371

    VとVDの例があるしレフトアライブは様子見する

    107 18/09/01(土)21:18:45 No.530338468

    VDのバランスって最終版はVより酷くないか

    108 18/09/01(土)21:18:48 No.530338482

    領地戦のドキドキはオンリーワンだわ たまにしかできないけどそれがいい

    109 18/09/01(土)21:19:02 No.530338563

    >仕上がり中途半端だからって毎度駄洒落みたいなタイトルのバージョン違い版出すの止めないと 4の段階でもうーnとは思ったけどその分fAは色々とゆるゆるで凄い楽しかったからゆるすよ… 5はVDを最初に出してれば最高評価だった

    110 18/09/01(土)21:19:07 No.530338597

    >VDのバランスって最終版はVより酷くないか あんだけ粗雑なアプデすればそりゃな

    111 18/09/01(土)21:19:12 No.530338621

    >生放送したおかげで知らない奴にも結構売れたんだよなぁ ソウル系も売れてイケイケの時期だったのが被害増えた要因でもある

    112 18/09/01(土)21:19:29 No.530338718

    跳弾の音自体はいかにも鉄の塊に乗ってるって感じで好きだったからフレーバー要素なら…

    113 18/09/01(土)21:19:38 No.530338773

    構えハウザーは最後まであの意味不明な照準は直らなかった 視点は正面固定させろよ着弾点がいちいち戻さないと確認出来ないのはおかしいだろ

    114 18/09/01(土)21:19:46 No.530338824

    あの凄まじい体験版が出て新規は様子見したほうが良いよこれ…ってレスしたときにはもう勢いが付きすぎてたから総スカンだった 販促は本当にものすごくうまくいきすぎたんだよね…

    115 18/09/01(土)21:19:48 No.530338838

    まぁここだからバランスには期待してなかったけどそれでもひどかった

    116 18/09/01(土)21:20:07 No.530338945

    VDのやってた最後のverは遠距離でチラチラ頭出しながらカラサワ撃つゲームだった

    117 18/09/01(土)21:20:16 No.530339001

    最新CSでできないから10点

    118 18/09/01(土)21:20:18 No.530339018

    跳弾なくしてしまうと今度は皆ガトリング持てばいいやってなるからなぁ

    119 18/09/01(土)21:20:19 No.530339025

    でもブーストチャージの音最高に気持ちよくない?

    120 18/09/01(土)21:20:22 No.530339038

    VDはUNACで部隊組めるように課金すればSランクもすぐ行けるんだぞ!

    121 18/09/01(土)21:20:33 No.530339088

    シングルプレイをもっと充実させてくれ マルチに力入れるのもいいんだがまずそっちじゃないか

    122 18/09/01(土)21:21:00 No.530339263

    ボスとか生放送以上の内容皆無とか悪い方向で斬新すぎるわ

    123 18/09/01(土)21:21:14 No.530339334

    >でもブーストチャージの音最高に気持ちよくない? わりとサッカーは好き

    124 18/09/01(土)21:21:20 No.530339362

    >でもブーストチャージの音最高に気持ちよくない? いい…タンクや重二で蹴りつけてやるのが楽しかった

    125 18/09/01(土)21:21:26 No.530339394

    >VDのやってた最後のverは遠距離でふわふわする四脚と砂持ってビュンビュンし続ける軽逆のゲームだった

    126 18/09/01(土)21:21:27 No.530339399

    通信プレイなんてアリーナ対戦くらいでいいんだよ

    127 18/09/01(土)21:21:46 No.530339516

    PvEの巨大兵器戦が何時でもやれればもうちょっと良かったんだかな

    128 18/09/01(土)21:21:48 No.530339530

    砂砲からすればVDは一時期リロードがおかしくなってマシンガンのごとく連射して一気に撃ち尽くす 遠方でジリジリしないで大体一気に突撃だから狙撃主の仕事時間が短すぎる

    129 18/09/01(土)21:22:03 No.530339605

    >fAのバランスって最終版は4より酷くないか

    130 18/09/01(土)21:22:23 No.530339741

    今からでもVDの鯖閉じてVの鯖再開しないかな…

    131 18/09/01(土)21:22:42 No.530339846

    オンラインというか対戦に傾向するとクソゲーになる法則が根付いた感ある

    132 18/09/01(土)21:22:49 No.530339895

    せめてちょっとでいいからオフライン充実させろすぎた

    133 18/09/01(土)21:22:51 No.530339909

    >fAのバランスって最終版は4より酷くないか レギュ変あるからあんま気になんないな

    134 18/09/01(土)21:22:54 No.530339926

    >PvEの巨大兵器戦が何時でもやれればもうちょっと良かったんだかな といかオン廃止にするときになんで常時解放にしなかったのか 未だに理解できない

    135 18/09/01(土)21:23:06 No.530339994

    ブボーンぐらい身の程弁えたバランス調整でいい

    136 18/09/01(土)21:23:09 No.530340011

    >PvEの巨大兵器戦が何時でもやれればもうちょっと良かったんだかな 簡単に倒されすぎてヤケクソ調整されたのがちょっと……

    137 18/09/01(土)21:23:14 No.530340032

    VDはやってないけどVはもうなんていうか 不具合と勝てればマナーとかどうでもいいさんのダブルパンチでやる気失せた

    138 18/09/01(土)21:23:23 No.530340091

    >PvEの巨大兵器戦が何時でもやれればもうちょっと良かったんだかな アレはちゃんと人数揃えられれば凄い楽しかったな

    139 18/09/01(土)21:23:34 No.530340164

    あの陣営設定はクロム意識してるなって感じたけどクロムみたいに陣地の動きがきちんと可視化されてなくて 気付かん内に取ったり取られたりとプレイ感覚に直結し辛いUIも宜しくなかったな

    140 18/09/01(土)21:23:49 No.530340257

    ネクスト乗った後だと垂直移動すら自力で出来ないACに乗るのは好みの差こそあれかなり面食らうよね

    141 18/09/01(土)21:24:08 No.530340379

    結局対人戦では俺かっけーも俺つえーもごく一部の層にしか許されず 全体としてはフラストレーション溜まるだけという根本的な構造がACシリーズと合ってなかった

    142 18/09/01(土)21:24:46 No.530340586

    今でもエルモちゃんと戦いたいですよ私は

    143 18/09/01(土)21:24:58 No.530340645

    そもそも対人ゲー運営できるような会社ではない

    144 18/09/01(土)21:25:00 No.530340659

    >結局対人戦では俺かっけーも俺つえーもごく一部の層にしか許されず 対戦ならそれが普通じゃない?

    145 18/09/01(土)21:25:08 No.530340705

    たまにVやるけど衝撃で固めて全員で殴るのはやっぱ楽しい

    146 18/09/01(土)21:25:21 No.530340776

    >ブボーンぐらい身の程弁えたバランス調整でいい 武器バランスは本当にどれ選んでも個性があって好みと使いやすいの選んでいいってくらいなのはいいよね… 対人はエヴェがつよいけど

    147 18/09/01(土)21:25:21 No.530340777

    >レギュ変あるからあんま気になんないな 4並みのレギュ一つも無かったけど

    148 18/09/01(土)21:25:31 No.530340836

    なぜアセンを狭めるシステムを組み込んじゃうのか

    149 18/09/01(土)21:25:35 No.530340854

    >対戦ならそれが普通じゃない? 対戦をメインにするようなゲームじゃなかったってことでしょ

    150 18/09/01(土)21:25:41 No.530340900

    >結局対人戦では俺かっけーも俺つえーもごく一部の層にしか許されず >全体としてはフラストレーション溜まるだけという根本的な構造がACシリーズと合ってなかった フリー行けばいいのに

    151 18/09/01(土)21:25:54 No.530340972

    LiVってどう倒すのが正解だったんだろう… 倒せたけどたまたま倒せたくらいのギリギリの勝利だった

    152 18/09/01(土)21:26:23 No.530341155

    UNAC三機連れて相手を一機でも堕とせたら俺の勝ちルールで一人チームで楽しんでたよVD

    153 18/09/01(土)21:26:23 No.530341160

    三竦みはやっぱりアセンの幅滅茶苦茶狭まってよくないなって… もうちょい緩いとよかったんだけどなぁ…

    154 18/09/01(土)21:26:37 No.530341256

    >結局対人戦では俺かっけーも俺つえーもごく一部の層にしか許されず >パイルだ >パイルの力を信じるんだ

    155 18/09/01(土)21:26:59 No.530341398

    >対戦ならそれが普通じゃない? だからこそ俺好みのロボを俺が動かせる!という魅力を投げ捨ててまで 対人戦メインに振る意味がなかったと思うのだ

    156 18/09/01(土)21:27:05 No.530341431

    >LiVってどう倒すのが正解だったんだろう… >倒せたけどたまたま倒せたくらいのギリギリの勝利だった 重二でグラブレ担いでばちこーんだぞ

    157 18/09/01(土)21:27:23 No.530341550

    てか日本人って基本的に対人嫌いなんだから、似非RvRだけに絞らないで オフライン(シナリオ) マルチプレイ(RvR/領地戦) マルチプレイ(PvE/巨大兵器戦、etc) みたいに三本柱で遊ばせた方がよかったんちゃう?

    158 18/09/01(土)21:27:26 No.530341568

    >倒せたけどたまたま倒せたくらいのギリギリの勝利だった エネルギー兵器に耐性マシマシでグラインドブレード起動 近づくと相手はブレード展開して切りかかってくるから それに合わせれば一瞬で終わる

    159 18/09/01(土)21:27:29 No.530341591

    >LiVってどう倒すのが正解だったんだろう… >倒せたけどたまたま倒せたくらいのギリギリの勝利だった ながいFCS使ってちまちまライフル垂れ流すかグラブレとかで突撃にカウンターじゃないかな

    160 18/09/01(土)21:27:29 No.530341593

    ストーリーにもっとボリュームをくれー 短いし寂しいんだよー

    161 18/09/01(土)21:27:37 No.530341651

    >LiVってどう倒すのが正解だったんだろう… >倒せたけどたまたま倒せたくらいのギリギリの勝利だった 一番簡単なのは真っ直ぐ行ってチェーンソー叩き込む おわり

    162 18/09/01(土)21:27:42 No.530341677

    >ネクスト乗った後だと垂直移動すら自力で出来ないACに乗るのは好みの差こそあれかなり面食らうよね 旧作時点で空飛べるんですよ

    163 18/09/01(土)21:27:45 No.530341697

    VDはスナキャ腕の軽量機でバンバン敵を落とすイレギュラー傭兵をたまに見るぞ レッツトライ!

    164 18/09/01(土)21:27:57 No.530341765

    ハウザー垂れ流しとかパルスマシンガンとか 初期の混沌さが好きだったけどね

    165 18/09/01(土)21:27:57 No.530341768

    4系のPAはそこのとこ以外とよくできてたよな

    166 18/09/01(土)21:28:14 No.530341879

    >オフライン(シナリオ) >マルチプレイ(RvR/領地戦) >マルチプレイ(PvE/巨大兵器戦、etc) >みたいに三本柱で遊ばせた方がよかったんちゃう? ストーリーがまさかオマケ程度しかないとはね…

    167 18/09/01(土)21:28:51 No.530342102

    Vのマップはどれも良くできてたけど 雪山だけはクソマップだったな…

    168 18/09/01(土)21:28:55 No.530342130

    >みたいに三本柱で遊ばせた方がよかったんちゃう? それだけの開発力と資金力がある会社が出すならそれでいいんだけど…

    169 18/09/01(土)21:29:08 No.530342207

    >ストーリーにもっとボリュームをくれー >短いし寂しいんだよー ボリュームはあると思う ストーリーはVもVDも起承転で終わってオダミは殆ど実質ただのアリーナなのが印象最悪

    170 18/09/01(土)21:29:28 No.530342318

    いつもの使えるパーツの少なさに加えてじゃんけんみたいな相性だからメタアセン前提になるのがね…

    171 18/09/01(土)21:29:37 No.530342363

    ダーククロス…何もかも懐かしく感じる…

    172 18/09/01(土)21:29:37 No.530342369

    ストーリーモードは周回めんどくさいのがダメだ ラスボス倒したらパーツ揃っててニューゲームにさせてくれよ

    173 18/09/01(土)21:29:38 No.530342370

    味方の女同士でくっちゃべってたり出しゃばって勝手に話進めたりするのはなんかキツい

    174 18/09/01(土)21:29:49 No.530342417

    まず根本的にチーム組むの前提ってのが……

    175 18/09/01(土)21:29:59 No.530342472

    Vはプツオという暴力の化身とそれに憎悪を燃やすパルマシの頃が 一番人と熱量があった気がする

    176 18/09/01(土)21:30:14 No.530342566

    1日1回感謝のフリーズでPS3をゴミにした

    177 18/09/01(土)21:30:20 No.530342596

    VDはOW1発ぶっ放したらまともに動くことすら許されないのは いただけない まともに運用するためのアセンの時点でハンデ背負ってるのに

    178 18/09/01(土)21:30:24 No.530342622

    マッチングに時間かかりすぎて俺の時間をゴミにした

    179 18/09/01(土)21:30:29 No.530342655

    >みたいに三本柱で遊ばせた方がよかったんちゃう? なんというかこれは空気感のような話で伝えづらいんだけど当時Vの戦略としては一期一会とか皆が参加している状況みたいなのが重視されてたから同じ釜にプレイヤーを投げ込んで盛り上げようぜって意図があった…と思う

    180 18/09/01(土)21:30:35 No.530342684

    >4系のPAはそこのとこ以外とよくできてたよな 軽2でPA軽視して近接しつつビュンビュンとんでもいいし重2である程度受けて高火力叩き込んでもいいと中々ストレスにならずに出来てた

    181 18/09/01(土)21:30:47 No.530342742

    >いつもの使えるパーツの少なさに加えてじゃんけんみたいな相性だからメタアセン前提になるのがね… これ考えるのが楽しかったんだけどまぁ人によるわな

    182 18/09/01(土)21:30:58 No.530342799

    UBRで甘えたタンクを追いかけまわしてドコドコするのもっかいやりたい

    183 18/09/01(土)21:30:58 No.530342800

    テキストで補完するにしろアーカイブはただ設定羅列されただけで終わってしまって良くなかったと思う

    184 18/09/01(土)21:31:14 No.530342886

    34701…懐かしい…

    185 18/09/01(土)21:31:25 No.530342947

    >VDはOW1発ぶっ放したらまともに動くことすら許されないのは >いただけない >まともに運用するためのアセンの時点でハンデ背負ってるのに Vでマルパが暴れまくった反動だろうね

    186 18/09/01(土)21:31:40 No.530343035

    もう6年も前のゲームなのにこれだけヒートアップして語られるくらいに傷跡を残したゲームなんだなと 感慨深くもある

    187 18/09/01(土)21:31:42 No.530343048

    >いつもの使えるパーツの少なさに加えてじゃんけんみたいな相性だからメタアセン前提になるのがね… これ以外のアセんだとだと簡単に溶ける これ以外の武器でこの成長以外だと装甲に弾かれるが組あわさって本当にどうしようもなかったからな

    188 18/09/01(土)21:31:50 No.530343089

    修正されて絶滅したけど ヘリ凸ハウタンって対策どうしたら良かったんだろう

    189 18/09/01(土)21:31:52 No.530343099

    なぜか弱体化されるハウザー

    190 18/09/01(土)21:32:00 No.530343135

    >味方の女同士でくっちゃべってたり出しゃばって勝手に話進めたりするのはなんかキツい 管理灯とかの襲撃は別に無くてもいいんだけどもうちょいこう…雰囲気で伝えてほしいのと半端だから説明がほしいのか極端すぎる…

    191 18/09/01(土)21:32:21 No.530343258

    対戦バランスがウンコちんちんなfAが大人気なあたり「対戦メインにするべきじゃなかった」は正しいと言える が「それなら一生fAやってればよくない?」ともなってしまう

    192 18/09/01(土)21:32:29 No.530343305

    >味方の女同士でくっちゃべってたり出しゃばって勝手に話進めたりするのはなんかキツい どっちも使い走りなのに味方に若干引かれるのが酷い

    193 18/09/01(土)21:32:30 No.530343313

    >もう6年も前のゲームなのにこれだけヒートアップして語られるくらいに傷跡を残したゲームなんだなと >感慨深くもある 結構大々的に宣伝もしてたしね…

    194 18/09/01(土)21:32:43 No.530343375

    今でもたまに浪川の末路ムービーは見る 凄い壊れ方するよね

    195 18/09/01(土)21:32:50 No.530343405

    >それだけの開発力と資金力がある会社が出すならそれでいいんだけど… 別にやらせる事はVでいいと思うぞ? クラン無くして直接陣営に参加 その中でランダムマッチングするかパーティーマッチングで参戦 4vs4で勝ったら陣営にポイント入って一定期間内に競う ぶっちゃけこれでいい シナリオとcoopは普通にミッション形式でいいし対戦部分の基礎構築もっとシンプルに遊ばせたら全然ストレスなく遊べた筈

    196 18/09/01(土)21:32:53 No.530343418

    >ボリュームはあると思う >ストーリーはVもVDも起承転で終わってオダミは殆ど実質ただのアリーナなのが印象最悪 うーん申し訳ないけどやっぱりないと思うなボリューム Vの話になっちゃうけどオダミももっと星座掘り下げればいいと思ったんだけどかさ増しぐらいにしか思えなかった

    197 18/09/01(土)21:33:02 No.530343461

    >>いつもの使えるパーツの少なさに加えてじゃんけんみたいな相性だからメタアセン前提になるのがね… >これ考えるのが楽しかったんだけどまぁ人によるわな Vでいうバランスの評価ってつまるところじゃんけんが成立して対戦ゲームになれたってことだからな ある意味固定キャラ使うのと変わらん

    198 18/09/01(土)21:33:12 No.530343519

    >Vでマルパが暴れまくった反動だろうね マッチ改善で砂漠以外に戦場移りだすと綺麗に消えてたのにそこまでしなくてもと思わざるを得ない

    199 18/09/01(土)21:33:21 No.530343568

    >対戦バランスがウンコちんちんなfAが大人気なあたり「対戦メインにするべきじゃなかった」は正しいと言える >が「それなら一生fAやってればよくない?」ともなってしまう 未だにやってるよ

    200 18/09/01(土)21:33:24 No.530343576

    >対戦バランスがウンコちんちんなfAが大人気なあたり「対戦メインにするべきじゃなかった」は正しいと言える >が「それなら一生fAやってればよくない?」ともなってしまう 対戦だけダメでもシングルが滅茶苦茶楽しかったからな… どっちかが凄い面白ければいいんだけど…

    201 18/09/01(土)21:33:25 No.530343580

    なんでマルプル実装したんだろう テスト段階で止める人いなかったのかな

    202 18/09/01(土)21:33:36 No.530343639

    でも深夜にVの為に始めたヒで叩き起こされるの楽しくなかった?

    203 18/09/01(土)21:34:00 No.530343793

    >対戦バランスがウンコちんちんなfAが大人気なあたり「対戦メインにするべきじゃなかった」は正しいと言える >が「それなら一生fAやってればよくない?」ともなってしまう 4のリメイク出してくれれば喜んで買うぞ と言いたいが大丈夫なのかって不信感も正直ある

    204 18/09/01(土)21:34:09 No.530343861

    フロム脳を意識してストーリー作られるとこんなクソの山になるのかって失望した depthで世界観構想話してたんだからV時点でそれ盛り込めよ!

    205 18/09/01(土)21:34:16 No.530343911

    何が嫌ってネトゲとして作られてるからオートセーブが機能しまくって ACのルーチンワークとも言えるパーツ購入のトライ&エラーすらままならないところ

    206 18/09/01(土)21:34:45 No.530344103

    ボロクソに言われてるVDだけど ハードコアギャンブラーモードは凄い楽しかった 何もかも一瞬でこっちの方が世界観にあってる気すらした

    207 18/09/01(土)21:34:49 No.530344140

    >が「それなら一生fAやってればよくない?」ともなってしまう 目新しさがほしいから基礎システム同じでガワだけ変えた新作おくれ

    208 18/09/01(土)21:34:49 No.530344141

    4系とソウルシリーズで新規得た後に属性装甲と領地戦やるのってここくらいだろ

    209 18/09/01(土)21:34:52 No.530344167

    >対戦バランスがウンコちんちんなfAが大人気なあたり「対戦メインにするべきじゃなかった」は正しいと言える >が「それなら一生fAやってればよくない?」ともなってしまう シリーズ物の性なのでそこは突き詰めるべきじゃないんだ あくまで比較対象を出さずに1作品としてこのゲームは対戦メインにすべきじゃなかったという認識に盛っていくのが面倒にならずに話を進めることができる 現にストーリーは単純に消化不全すぎた

    210 18/09/01(土)21:34:53 No.530344170

    >対戦バランスがウンコちんちんなfAが大人気なあたり「対戦メインにするべきじゃなかった」は正しいと言える >が「それなら一生fAやってればよくない?」ともなってしまう 新しいfAが欲しいんですけど? なんならVデザインのfAでもよかった

    211 18/09/01(土)21:34:57 No.530344218

    >マッチ改善で砂漠以外に戦場移りだすと綺麗に消えてたのにそこまでしなくてもと思わざるを得ない それ以外のOWも間違いなくこのゲームをつまらなくしていたと思う

    212 18/09/01(土)21:35:11 No.530344289

    βテストの時が一番面白かった気がする ネトゲでは結構ありがちかもしれないけど

    213 18/09/01(土)21:35:36 No.530344431

    >でも深夜にVの為に始めたヒで叩き起こされるの楽しくなかった? 深夜二時に領地が燃えてるから防衛付き合えって誘われたときはバーチャルにリアルが浸食されてる感あった あのまま言ってたらニートになってたと思う

    214 18/09/01(土)21:35:46 No.530344480

    >が「それなら一生fAやってればよくない?」ともなってしまう 言われなくてもそうしてますよ! 教えてくれごひ俺はあと何回クローズプランを遂行すればいい

    215 18/09/01(土)21:35:58 No.530344564

    VはFAの人気と事前の広告の多さもあって初動でかなり売れたが初期は特にバランスが酷かった それでVDでは多少マシで最初から出てきたけどそもそも買う人が居なくなっていた

    216 18/09/01(土)21:36:04 No.530344608

    正直4系がPS3で出たのは勿体ねえなと思ってるよ

    217 18/09/01(土)21:36:15 No.530344691

    >なんでマルプル実装したんだろう >テスト段階で止める人いなかったのかな LLLを倒せるなら倒してみろって自信満々にお出ししてβで簡単に返り討ちにあうくらいだぞ テストしたのが粗製しかいなかったんじゃなかろうか

    218 18/09/01(土)21:36:15 No.530344696

    やない…やない…?

    219 18/09/01(土)21:36:24 No.530344743

    >ハードコアギャンブラーモードは凄い楽しかった ハードコアモードに行く時の音楽が格好良くて聞く機会少ないの勿体ないなと思った記憶がある

    220 18/09/01(土)21:36:34 No.530344796

    >やない弄ってた時が一番面白かった気がする

    221 18/09/01(土)21:36:47 No.530344893

    Vでのやらかしをフロムがちゃんと理解してたとは思えない

    222 18/09/01(土)21:36:55 No.530344944

    >フロム脳を意識してストーリー作られるとこんなクソの山になるのかって失望した 4あたりから顕著になったけどフロム脳なんて得意気に使う用語じゃないよなって

    223 18/09/01(土)21:37:04 No.530345010

    ヘリ凸はOWキック重二とかも含めて正直止めようがないから最初から5機置きっぱにするんじゃなくて開始3分くらいから順次降下するみたいな感じにすればよかった

    224 18/09/01(土)21:37:28 No.530345154

    おれじゃない バンナムにそそのかされた しらない すんだこと

    225 18/09/01(土)21:37:30 No.530345165

    「」と手探りでお船と戦って CISWで迎撃されたり主砲打ち込まれたりしてあたふたするの凄い楽しかったな…

    226 18/09/01(土)21:37:42 No.530345250

    そういえばなんで防衛対象って超低空待機してるヘリだったんだろ

    227 18/09/01(土)21:37:45 No.530345268

    俺はVDのアーカイブ連動好きだったよ

    228 18/09/01(土)21:38:05 No.530345407

    VDでVの悪いとこ全部引き連れてお出ししてる時点で分かってる筈無いだろ 改善されたのストミのボリューム位だよ

    229 18/09/01(土)21:38:10 No.530345447

    そもそもVは一旦作ってたもの取りやめて発売日伸ばしてまで作ってたから新規層でなくとも辛いものはあった

    230 18/09/01(土)21:38:10 No.530345450

    フロム脳なんて言えば聞こえはいいけど要はただの説明不足だからな

    231 18/09/01(土)21:38:17 No.530345496

    >4あたりから顕著になったけどフロム脳なんて得意気に使う用語じゃないよなって 説明不足をユーザー側で好意的にフォローしてるのを歯抜けだらけでオチ無しのストーリーでもいいんだ!されたらなあ…

    232 18/09/01(土)21:38:22 No.530345530

    安易に4シリーズの続編出してゆくゆくはオープンワールドな4作っとけばそれなりに満足する人もいたんじゃないかな

    233 18/09/01(土)21:38:24 No.530345543

    考察と妄想がごっちゃになってるフロム脳を見るとき勘弁してくれ~みたいになるなった

    234 18/09/01(土)21:38:36 No.530345604

    それどころかVの良かった所もなんか駄目になってたぞVD!

    235 18/09/01(土)21:38:39 No.530345614

    2からやってたけど投げたのこれが初めてだったわ VDは触る気すら起こらんかった

    236 18/09/01(土)21:38:43 No.530345648

    VDでも巨大兵器戦は楽しかったけどなぁ…

    237 18/09/01(土)21:38:51 No.530345696

    >「」と手探りでお船と戦って >CISWで迎撃されたり主砲打ち込まれたりしてあたふたするの凄い楽しかったな… ciwsの衝撃で磔になってる奴を横目に なんかラージミサイル飛んでね?なんかこっち来てね?って爆沈する

    238 18/09/01(土)21:38:55 No.530345718

    >俺はVDのアーカイブ連動好きだったよ テキストはもっと上手い人間にやらせるべきだった そんな人材がいるか知らないけどさ…

    239 18/09/01(土)21:38:58 No.530345745

    >VはFAの人気と事前の広告の多さもあって初動でかなり売れたが初期は特にバランスが酷かった バランスの問題じゃねぇよ! マッチングがマジうんこだったせいだよ! なんだよ20分待ってマッチングしたと思ったらエラーで切断が普通って! あ、バランスがいいって意味は全くないので安心してほしい

    240 18/09/01(土)21:39:01 No.530345760

    >考察と妄想がごっちゃになってるフロム脳を見るとき勘弁してくれ~みたいになるなった フロム脳なんて大なり小なり妄想よ

    241 18/09/01(土)21:39:03 No.530345776

    ハードコアモードは魔界村とかのアクションゲーやってる気分で楽しかったな 当たったら倒せる! 当たったら死ぬ! 逆バージョンもあるけど

    242 18/09/01(土)21:39:05 No.530345794

    VDは安易にコジマ出して来たのが凄い気に食わない

    243 18/09/01(土)21:39:15 No.530345845

    >改善されたのストミのボリューム位だよ 従来の単発ショートミッションに戻されたのは改善じゃなくて退化だよ…

    244 18/09/01(土)21:39:19 No.530345874

    >Vでのやらかしをフロムがちゃんと理解してたとは思えない 理解はしてたと思うけど新しいことやろうとして別の問題が出るのがここ

    245 18/09/01(土)21:39:29 No.530345928

    VDよりは好きだよ

    246 18/09/01(土)21:39:32 No.530345939

    まあこんだけ文句言っといてなんだけど AC6まだ?

    247 18/09/01(土)21:39:32 No.530345941

    壁蹴り楽しかったのにVDは俺から壁を奪った

    248 18/09/01(土)21:39:34 No.530345949

    後一作出してもらえんかね… このまま終わりたくない

    249 18/09/01(土)21:39:37 No.530345967

    バランスが悪かったせいで低評価されているんじゃなく内容が糞だったせいで低評価されてる

    250 18/09/01(土)21:39:52 No.530346078

    俺はまだ待ってるよ Vと4を足して二で割った感じのロボアクションゲー

    251 18/09/01(土)21:39:54 No.530346087

    >それどころかVの良かった所もなんか駄目になってたぞVD! VDのいいとこって領地に縛られなくなったのと武器成長くらいな気がする マッチはV終盤も良かったし

    252 18/09/01(土)21:39:54 No.530346094

    たま~にOP見返してはOP詐欺詐欺言われてるけど今回ばかりはネタ抜きにこれをプレイしたかったのに…ってなる

    253 18/09/01(土)21:40:13 No.530346209

    >VDは安易にコジマ出して来たのが凄い気に食わない あれはもうACシリーズ最後のファンサービスだから…

    254 18/09/01(土)21:40:17 No.530346233

    3機種で遊べるリマスターACVまだかな…

    255 18/09/01(土)21:40:23 No.530346294

    ACのメカニックデザインだけはV系が一番好きなんだ だから設定資料集が俺のVだ

    256 18/09/01(土)21:40:28 No.530346326

    最高のグラフィックと操作性から生み出されるゴミみたいなお話と対戦

    257 18/09/01(土)21:40:34 No.530346356

    >それどころかVの良かった所もなんか駄目になってたぞVD! 対戦バランス以外はそんな気あんまりしないぞ 少なくともVDオフは全シリーズ含めても上位に好きだよ

    258 18/09/01(土)21:40:48 No.530346430

    >AC6まだ? スタッフの求人は出てるしサントラ云々で執拗に死なへんでー!言ってるから終わらせる気はないでしょ

    259 18/09/01(土)21:40:48 No.530346431

    ほら!マザーウィルの残骸とかホワイトグリントのリペアとかあるでしょ! ここまで親切に説明すれば地続きだって分かるよね!

    260 18/09/01(土)21:40:48 No.530346432

    >マッチはV終盤も良かったし 鯖が止まる最後までフリーズ祭りでチーム一同笑い転げたわ

    261 18/09/01(土)21:40:57 No.530346482

    >マッチはV終盤も良かったし それは単純に人がいなかっただけなのでは…

    262 18/09/01(土)21:41:07 No.530346529

    デバッグしてたけどマッチングはずっとキツかった アクション要素は楽しかったけど ソロの方が楽しいんじゃないかなこれとは思った

    263 18/09/01(土)21:41:07 No.530346531

    企業とゾディアックがVだとバラバラ過ぎてストーリー的な繋がり無かったよね?

    264 18/09/01(土)21:41:08 No.530346542

    >まあこんだけ文句言っといてなんだけど >AC6まだ? 1番新しい生放送の発言を信じるなら最短で2021年までは無いかな…

    265 18/09/01(土)21:41:11 No.530346550

    >少なくともVDオフは全シリーズ含めても上位に好きだよ ここたまは良いけど タワー一切入れないとかないわー

    266 18/09/01(土)21:41:18 No.530346590

    >そういえばなんで防衛対象って超低空待機してるヘリだったんだろ AC運べなくなったら出稼ぎいけないからとか…

    267 18/09/01(土)21:41:24 No.530346625

    >最高のグラフィックと操作性から生み出されるゴミみたいなお話と対戦 操作性は好き好きだけど グラフィックはfpsガタガタだろ!

    268 18/09/01(土)21:41:44 No.530346732

    スタッフが集めてるけど統括する人間も困ってそう 何しようが文句言われるだろ

    269 18/09/01(土)21:41:54 No.530346777

    >ここたまは良いけど >タワー一切入れないとかないわー お話というかゲーム性の方ね タワー入りたかったなぁ…

    270 18/09/01(土)21:42:07 No.530346834

    >壁蹴り楽しかったのにVDは俺から壁を奪った 4の高層ビルやPA禁止大好きだったのにfAは俺から市街地を奪った

    271 18/09/01(土)21:42:09 No.530346848

    まずはデモンエクスマキナ買おうね! 3のディレクターの人作ってるとかなんとか

    272 18/09/01(土)21:42:15 No.530346883

    評判悪いと次の作品で露骨に人気過去作オマージュ入れるのはNBでもやってたしな…

    273 18/09/01(土)21:42:31 No.530346964

    謎の技術が隠された世界各地に点在するタワー(特に侵入するようなことはできない)

    274 18/09/01(土)21:42:33 No.530346979

    >それは単純に人がいなかっただけなのでは… アプデ入ってからは良くなっただろ 上位は糞過疎で侵攻募集しないと来ないウンコだったけど

    275 18/09/01(土)21:42:41 No.530347025

    >>それどころかVの良かった所もなんか駄目になってたぞVD! >VDのいいとこって領地に縛られなくなったのと武器成長くらいな気がする >マッチはV終盤も良かったし その辺は開発同士の繋がりが悪いんだろうな Vのバランス調整しながらVD開発は出来なかったり V終盤の調整が済んだころにはVDがほぼほぼ出来上がっていた時期なんだろう

    276 18/09/01(土)21:42:42 No.530347034

    >企業とゾディアックがVだとバラバラ過ぎてストーリー的な繋がり無かったよね? 無いよ というか企業とゾディアックはたまたま活動範囲がかぶっただけの別組織だよ 企業はゾディアックつくれるけどゾディアックはもっと昔に作られたのが勝手に再起動しただけ

    277 18/09/01(土)21:42:43 No.530347039

    >評判悪いと次の作品で露骨に人気過去作オマージュ入れるのはNBでもやってたしな… お前は一番評判悪かった奴だろ!

    278 18/09/01(土)21:42:46 No.530347055

    >ここたまは良いけど >タワー一切入れないとかないわー タンクが居る以上どうあっても垂直に高いマップなんてつくれないからなぁ

    279 18/09/01(土)21:42:52 No.530347085

    ブラックグリントとかそういう媚方は気に入らない

    280 18/09/01(土)21:42:54 No.530347105

    アーバン高さ以外は最高のマップだったな…

    281 18/09/01(土)21:42:55 No.530347111

    >まずはデモンエクスマキナ買おうね! >3のディレクターの人作ってるとかなんとか アーマードコアにネクサスまでディレクターは存在してない

    282 18/09/01(土)21:42:56 No.530347115

    >まずはデモンエクスマキナ買おうね! >3のディレクターの人作ってるとかなんとか そもそもそれフロムじゃないし…

    283 18/09/01(土)21:42:57 No.530347124

    壁蹴りめっちゃ楽しかった

    284 18/09/01(土)21:43:00 No.530347149

    対戦で開幕で何がなんだかわからんうちに即死して しばらくしてネットで自分のもってない知らないオーバードウェポンのせいらしいことを知って即やめたよ あれあのあと半年以上修正されなかったのか…

    285 18/09/01(土)21:43:02 No.530347155

    ぽっと出した挙げ句よく分からんまま退場した星座とか勝手に逆ギレして挙げ句勝手に死んだ浪川とかよりはコジマ関連のファンサービスのがまだ楽しいのはあるな…

    286 18/09/01(土)21:43:02 No.530347157

    領地育てたら寝てる間に奪われてまた取りに行ってって刑務所の穴堀だよな

    287 18/09/01(土)21:43:42 No.530347388

    タワーは一応マップでタワーの中ってのが二個ある クソマップだけど

    288 18/09/01(土)21:44:06 No.530347531

    >まずはデモンエクスマキナ買おうね! >3のディレクターの人作ってるとかなんとか デザインがN系で実に河森

    289 18/09/01(土)21:44:08 No.530347541

    >そもそもそれフロムじゃないし… でも今のフロムにAC関係者なんて音楽系くらいしか残ってないし…

    290 18/09/01(土)21:44:14 No.530347574

    >まずはデモンエクスマキナ買おうね! お断りします

    291 18/09/01(土)21:44:25 No.530347655

    VDはラストの後のとんでも兵器が起動してタワーから出てきたワチャワチャした世界もストミとして遊ばせてほしかったでござる

    292 18/09/01(土)21:44:27 No.530347664

    >そもそもそれフロムじゃないし… フロムじゃないからこそ機体出来る面もあるし…

    293 18/09/01(土)21:44:44 No.530347772

    なんとかマキナは敵のデザインが正直受け付けない

    294 18/09/01(土)21:44:47 No.530347788

    ゾディアックはオダミだけじゃ完結しなくて理不尽な条件満たしたストミで引きずり出さないといけないのが ちらほら居たのがダメすぎる 俺の腕不足は俺の責任だけどそれ差し引いても話の整合性がムチャクチャすぎる

    295 18/09/01(土)21:44:51 No.530347811

    AC関係者って現取締役じゃんよ

    296 18/09/01(土)21:45:01 No.530347858

    >でも今のフロムにAC関係者なんて音楽系くらいしか残ってないし… 認識を正すまで何回もレスするけどその退社したスタッフとやらはいついつに退社したのかちゃんと調べ直してからレスしてくれ

    297 18/09/01(土)21:45:04 No.530347878

    初代からの世界観構築してた鍋も退社したから初期から残ってる人なんてほぼいないんじゃないかな そもそも初代発売から20年経ってるしな!

    298 18/09/01(土)21:45:07 No.530347896

    >>そもそもそれフロムじゃないし… >でも今のフロムにAC関係者なんて音楽系くらいしか残ってないし… そもそも毎回のようにスタッフ違う…

    299 18/09/01(土)21:45:08 No.530347900

    領地戦じゃないと触れないマップがある時点でクソだよ オフでも遊ばせろよ鯖止まったら終わりじゃねーかよ

    300 18/09/01(土)21:45:35 No.530348060

    鍋いないし今更フロムがAC作ってもまた今までの良かった点全部リセットしたガワだけのACになるんじゃないの

    301 18/09/01(土)21:45:36 No.530348071

    >そもそも初代発売から20年経ってるしな! 俺は…この20年…何を

    302 18/09/01(土)21:45:36 No.530348072

    マルチプレイヤーのACと聞いて 2の空中要塞侵入や3の旧基幹要塞制圧みたいな大量のレイヴンで基地攻略するみたいなのがあると期待してたのになかったのが悲しい

    303 18/09/01(土)21:45:47 No.530348135

    孤独だったから戦う時間よりも雇われてマッチするまでの読書の方が長かった

    304 18/09/01(土)21:45:52 No.530348160

    そういえばVDの鯖ってまだ生きてるの?

    305 18/09/01(土)21:46:08 No.530348242

    >ゾディアックはオダミだけじゃ完結しなくて理不尽な条件満たしたストミで引きずり出さないといけないのが ちらほら居たのがダメすぎる >俺の腕不足は俺の責任だけどそれ差し引いても話の整合性がムチャクチャすぎる 整合性もなにも旧時代の遺物が勝手に起きてきて暴れてるだけだぞ何言ってるんだ

    306 18/09/01(土)21:46:13 No.530348271

    >鍋いないし今更フロムがAC作ってもまた今までの良かった点全部リセットしたガワだけのACになるんじゃないの ナンバリング変わる毎に別物になったりするシリーズに何をいまさら

    307 18/09/01(土)21:46:15 No.530348292

    >そういえばVDの鯖ってまだ生きてるの? もう死んだ

    308 18/09/01(土)21:46:19 No.530348320

    ACVとソラトロボはimg2大惜しいゲーム

    309 18/09/01(土)21:46:25 No.530348377

    鍋がいればっていうがVでやらかしたのも鍋では

    310 18/09/01(土)21:46:26 No.530348391

    むしろ鍋は関わった作品すべてがいい出来なわけじゃないっつーの…

    311 18/09/01(土)21:46:47 No.530348543

    >鍋いないし今更フロムがAC作ってもまた今までの良かった点全部リセットしたガワだけのACになるんじゃないの いやあ別にそれでもいいかな… またV系来てもやだし

    312 18/09/01(土)21:46:48 No.530348549

    この時に作ったエンブレムが今でもSNSのアイコンになってる

    313 18/09/01(土)21:46:49 No.530348552

    >鍋いないし今更フロムがAC作ってもまた今までの良かった点全部リセットしたガワだけのACになるんじゃないの ACのよかったところってガワだけだから今までの悪かった点全部リセットしたACになるな

    314 18/09/01(土)21:46:51 No.530348568

    >ソラトロボ 知らねえ…

    315 18/09/01(土)21:46:55 No.530348601

    全然知らない人に限って内部がどうこうって話するな…

    316 18/09/01(土)21:47:01 No.530348640

    >>そういえばVDの鯖ってまだ生きてるの? >もう死んだ じゃあもう突発レイドボスみたいなのとかもう会えないのか 結局ほとんど会わずに終わったな

    317 18/09/01(土)21:47:02 No.530348646

    >鍋いないし今更フロムがAC作ってもまた今までの良かった点全部リセットしたガワだけのACになるんじゃないの それでもDOOMみたいに最初に作った人間より理解のあるプレイヤー世代がいいものを作る可能性もある

    318 18/09/01(土)21:47:17 No.530348730

    >マルチプレイヤーのACと聞いて >2の空中要塞侵入や3の旧基幹要塞制圧みたいな大量のレイヴンで基地攻略するみたいなのがあると期待してたのになかったのが悲しい 雷神はそんなんだったし…

    319 18/09/01(土)21:47:20 No.530348751

    ソラノオト?

    320 18/09/01(土)21:47:26 No.530348791

    アーキテクト達の聖地もついに無くなってしまったか

    321 18/09/01(土)21:47:29 No.530348813

    >認識を正すまで何回もレスするけどその退社したスタッフとやらはいついつに退社したのかちゃんと調べ直してからレスしてくれ 鍋まだいるんですか!ヤッター!

    322 18/09/01(土)21:47:29 No.530348814

    鍋と神のベストマッチあってこそ

    323 18/09/01(土)21:47:46 No.530348936

    >鍋いないし今更フロムがAC作ってもまた今までの良かった点全部リセットしたガワだけのACになるんじゃないの 次作があるならガワ含め全リセットでいいと思ってる よ

    324 18/09/01(土)21:47:51 No.530348965

    ACV~ダクソ2の頃って対戦バランス整えようと躍起になってたと思う 最近になってもう無理だからある程度ガバな感じだけどセキロウソロだし

    325 18/09/01(土)21:48:00 No.530349025

    ゾディアック関係はうすあじなオダミじゃなくてちゃんとシナリオでやってほしかった

    326 18/09/01(土)21:48:05 No.530349059

    >鍋いないし今更フロムがAC作ってもまた今までの良かった点全部リセットしたガワだけのACになるんじゃないの VからVDが酷いって話をさんざん聞いててよくまだ鍋信じられるな

    327 18/09/01(土)21:48:06 No.530349060

    >アーキテクト達の聖地もついに無くなってしまったか 傭兵達も最後までいたけどあの人達他にする事無かったんだろうか…

    328 18/09/01(土)21:48:10 No.530349080

    >この時に作ったエンブレムが今でもSNSのアイコンになってる ACVプレイヤーフォローしてると結構な人がこれだな…

    329 18/09/01(土)21:48:26 No.530349163

    ダクソは好きなのに これは嫌いなの?

    330 18/09/01(土)21:48:34 No.530349207

    >雷神はそんなんだったし… 強化後はヤケクソ気味の空爆でなにあれってなって終わってしまった

    331 18/09/01(土)21:48:39 No.530349230

    いや鯖生きてるよ適当言うなよ

    332 18/09/01(土)21:48:44 No.530349264

    >鍋まだいるんですか!ヤッター! ちげーよ デザイナーの柳瀬とかが抜けた!もう終わり!ってリストが有って でも柳瀬自体がやめたのはとうの昔でAC4の前とかそんなレベルの話

    333 18/09/01(土)21:48:46 No.530349272

    というかダクソのやり方が一番いいオンだと思うんだよ 乱入オンオフ切り替えで敵AC乱入してくるとか味方が来るとかさ

    334 18/09/01(土)21:48:46 No.530349273

    >それでもDOOMみたいに最初に作った人間より理解のあるプレイヤー世代がいいものを作る可能性もある AC大好き高校生だった奴が関わったV…

    335 18/09/01(土)21:49:04 No.530349369

    エンブレムエディターは絵を描けない人間からすると煽りとか抜きで本当に優秀