虹裏img歴史資料館

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18/09/01(土)19:57:37 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535799457199.jpg 18/09/01(土)19:57:37 No.530307714

>世界観・音楽・BGMは100点 シナリオはやっぱり人を選ぶ

1 18/09/01(土)20:06:56 No.530311397

主にDISC2

2 18/09/01(土)20:17:52 No.530315340

ディスク1は100点2は0点総合50点

3 18/09/01(土)20:19:30 No.530315821

いやエンカウントとバベルタワーで大半の人は詰むから

4 18/09/01(土)20:20:17 No.530316095

ストレス要素が半端ない

5 18/09/01(土)20:20:44 No.530316283

ディスク2嫌いじゃねーつってんだろーが

6 18/09/01(土)20:21:01 No.530316375

音楽とBGMって違うの?

7 18/09/01(土)20:21:26 No.530316534

最近やると昔のゲームだなとは思うけど 技覚えるためにひたすら通常で敵殴り続ける作業はすごい好き

8 18/09/01(土)20:22:37 No.530316940

シナリオに関してはロボットアニメリスペクト詰め合わせだからそれをどう捉えるかで印象変わるだろうな

9 18/09/01(土)20:25:10 No.530317800

このB級なところがFFとの違いだと思う いい意味も悪い意味も

10 18/09/01(土)20:25:15 No.530317818

>シナリオに関してはロボットアニメリスペクト詰め合わせだからそれをどう捉えるかで印象変わるだろうな 演出はそうだけどシナリオというかストーリーラインは古典SFリスペクト詰め合わせじゃねえかな…

11 18/09/01(土)20:25:51 No.530317974

ディスク2完全版が出たらプレイ時間はどうなっていたのだろう?

12 18/09/01(土)20:26:19 No.530318127

>技覚えるためにひたすら通常で敵殴り続ける作業はすごい好き 俺は嫌いだった

13 18/09/01(土)20:27:21 No.530318519

FF7の企画案のひとつの流用であり キャラと背景の描画方法が逆だったので 公式自らが「裏FF7」と広告してた

14 18/09/01(土)20:27:59 No.530318777

キャラデザとロボデザだけでお釣りが来るくらい好きだわ

15 18/09/01(土)20:28:22 No.530318899

高橋くんのやりたいこと今も基本は変わってねぇなって思う

16 18/09/01(土)20:28:35 No.530318979

集英社から出てた小説版も持ってたな

17 18/09/01(土)20:28:38 No.530318998

そういえばバベルタワーの綱渡りの瞬間に限ってエンカウントするんだよなーって言ったらバベルタワーのエンカウント位置は固定と返ってきたんだが 尚更飛ぶタイミングにきっちり敵が出るポイント作るなや!?と評価が更に下がった

18 18/09/01(土)20:29:30 No.530319285

>高橋くんのやりたいこと今も基本は変わってねぇなって思う インタビューでは1回やったらもうそれやりたくない飽きるからって言ってたな

19 18/09/01(土)20:30:58 No.530319805

カレルレンの最期のセリフが120点

20 18/09/01(土)20:34:37 No.530321225

FF7にゼノギアスの言葉仕込んだのは加藤だっけ

21 18/09/01(土)20:36:14 No.530321793

ディスク2をちゃんとゲームにしてたらたぶんあと2枚くらいディスクが必要

22 18/09/01(土)20:36:39 No.530321969

紙芝居じゃ無かったらただでさえタルいDISC2のダンジョンが倍増されてたと思うと

23 18/09/01(土)20:37:15 No.530322243

スファル合体施設みたいなのガッツリやるのはキツイな…

24 18/09/01(土)20:39:53 No.530323314

マスドライバー施設はやりたかったな…

25 18/09/01(土)20:42:13 No.530324158

君も映像付きサントラで懐かしい気分になろう

26 18/09/01(土)20:42:42 No.530324346

もうディスク2そのままでいいからリマスター見たい

27 18/09/01(土)20:43:25 No.530324611

クリアデータでニューゲームさせて欲しかった 2周めでやっとわかる要素が多すぎる

28 18/09/01(土)20:44:11 No.530324914

>シナリオに関してはロボットアニメリスペクト詰め合わせだからそれをどう捉えるかで印象変わるだろうな 演出とかじゃなくてシナリオが? シナリオ系はSFでしょ…ハインラインからのオマージュとか多いし

29 18/09/01(土)20:44:29 No.530325042

チョコボの体験版についてたラハン村いいよね… 製品版であのへん大量に要素あってよかった

30 18/09/01(土)20:44:43 No.530325121

100万も売れない駄作

31 18/09/01(土)20:45:00 No.530325215

これが若手向けの企画だったって言ってて嘘だろ…ってなった

32 18/09/01(土)20:45:12 No.530325270

なんだかんだ2桁周してるから さすがにそのままリメイクは辛い…新規MAPとディスク2新規作成くだち

33 18/09/01(土)20:46:39 No.530325872

>なんだかんだ2桁周してるから うn?

34 18/09/01(土)20:46:54 No.530325952

Gエレとかまんまロボアニメリスペだけど演出じゃなくシナリオ部分が?

35 18/09/01(土)20:46:58 No.530325982

もう発売から20年か

36 18/09/01(土)20:47:15 No.530326095

緑の性能で-50点だが 別の緑がフォローしてるので差し引き0点

37 18/09/01(土)20:47:29 No.530326181

>これが若手向けの企画だったって言ってて嘘だろ…ってなった でもなんか分かるわ クロノトリガーといい年寄りには作れないセンスを感じるよ

38 18/09/01(土)20:47:37 No.530326223

>>なんだかんだ2桁周してるから >うn? 1.5~2年1回くらいプレイしてるから 15回くらいクリアしてる

39 18/09/01(土)20:47:47 No.530326293

初っ端から後から効いてくる取り逃がし要素あんの割とひどいよね

40 18/09/01(土)20:50:01 No.530327112

元ネタ知ってるとそれはそれで楽しい

41 18/09/01(土)20:51:00 No.530327523

納期間に合わないからオチじゃなくて間を削るって結構離れ業だよね

42 18/09/01(土)20:52:27 No.530328026

90年台後半から2000年前後のゲームは隠し要素や宝箱が取り逃すと二度と取れないものが多くしかも貴重というケースもあったがまぁそれが普通であった なぁミスチーフ

43 18/09/01(土)20:54:43 No.530328917

体験版だと最初から全技使えたので超武技風勁が使ったら超カッコよくて発売日に買った思い出

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