18/09/01(土)19:42:38 <font c... のスレッド詳細
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18/09/01(土)19:42:38 No.530302184
>85点くらいのゲーム貼る
1 18/09/01(土)19:45:06 No.530303108
疲労と再行動だけでかなり損はしている
2 18/09/01(土)19:46:28 No.530303574
疲労だけは本気でいらなかった そのために回復ドリンク買うとか本末転倒な事になってたし
3 18/09/01(土)19:47:30 No.530303903
>発売時期と販売形態だけでかなり損はしている
4 18/09/01(土)19:50:20 No.530304891
めんどい要素が多すぎる
5 18/09/01(土)19:51:00 No.530305145
カプ固定だけで80点ぐらい減点する人はすると思う
6 18/09/01(土)19:54:04 No.530306245
牢獄でやる気なくす
7 18/09/01(土)19:55:37 No.530306881
ストーリーは個人的にFEで一番好きだけどね 戦争ってテーマと向き合ってて
8 18/09/01(土)19:57:51 No.530307803
いろんなキャラ使って欲しいための疲労システムのはずなのに 疲労値分散させると全員の疲労がジワジワ蓄積して難しいマップのときに疲労者多数で詰みって事態に陥りがちなんで 結局いつも通り主力3~4人くらいを酷使する方が疲労管理しやすくて進めやすかったりする
9 18/09/01(土)20:02:46 No.530309713
今になってラインハルトが注目されるとは誰が想像したろうか
10 18/09/01(土)20:02:59 No.530309786
文句つけようと思ったらいくらでもつけられるゲームだと思うけど…
11 18/09/01(土)20:04:01 No.530310167
俺の初めてのファイアーエムブレムを悪く言うな
12 18/09/01(土)20:05:09 No.530310614
>俺の初めてのファイアーエムブレムを悪く言うな 初めてで良くクリアできたな
13 18/09/01(土)20:05:39 No.530310844
>文句つけようと思ったらいくらでもつけられるゲームだと思うけど… 良いとこもいっぱい有るからなあ 自由度の高さとか
14 18/09/01(土)20:06:25 No.530311166
減点方式なら0点 加点方式なら青天井
15 18/09/01(土)20:06:51 No.530311357
Sドリンクは闘技場縛ってればいっぱい買えるもんでもないし 疲労値をほどほどに管理しながら進めて重要マップではちょっとずつ使うみたいな感じを想定してたのかも
16 18/09/01(土)20:07:43 No.530311663
聖戦クリアした人へのファンディスクみたいな作品だしね そもそもSRPG初心者向けには作ってなかったんだろう
17 18/09/01(土)20:07:59 No.530311751
アウグストの説教が大好きなんだ
18 18/09/01(土)20:08:56 No.530312086
Sドリンク購入マップが2マップしかない上にどっちもゆっくり買い物できるマップじゃないって言う 殲滅プレイできるくらい強くなってたら話は別だけど
19 18/09/01(土)20:09:13 No.530312212
ドリンクは温存しすぎた…
20 18/09/01(土)20:10:37 No.530312737
ストーリーやキャラは間違いなく魅力的だから 雑にフェニックスモードでもつけてリメイクして欲しい
21 18/09/01(土)20:11:40 No.530313131
減点方式で採点すると本当に0点いきかねん… 疲労・♪・敵ステータスのランダム性・外伝マップの進入方法がわかりにくいと挙げたらきりがねえ
22 18/09/01(土)20:11:58 No.530313245
リメイクするならミランダをもっと長い間使いたいのですが
23 18/09/01(土)20:12:34 No.530313426
突撃とか必殺の仕様もなかなか
24 18/09/01(土)20:13:06 No.530313613
一番面白いと思うけど一番人に薦められない作品
25 18/09/01(土)20:13:09 No.530313632
こいつ絶対裏切るやつだ…から始まって勝手に部隊分断してんじゃねーぞ!で終わるアウグスト
26 18/09/01(土)20:13:31 No.530313777
疲労度は慣れたらあってないようなのなのもあるけど 別に悪いシステムじゃないだろ?
27 18/09/01(土)20:13:57 No.530313923
うん
28 18/09/01(土)20:14:55 No.530314281
籠城マップだけ飛ばして遊びたい…
29 18/09/01(土)20:15:34 No.530314545
1%と99%
30 18/09/01(土)20:17:25 No.530315206
>別に悪いシステムじゃないだろ? 間接的に色々なユニットを使える機会に恵まれるから一概に悪いとは言わないけど それでも手放しには褒められたもんじゃないし長文で語らねばならないぐらいには駄目なところある
31 18/09/01(土)20:18:26 No.530315497
どこでもセーブが使える3DS版で攻略本や攻略サイトを見ながら遊ぶとちょうどいい いやそれでもかなり難易度高い
32 18/09/01(土)20:18:33 No.530315536
ストーリー上しょうがないけど撤退戦や籠城戦多すぎてゆっくりできない…
33 18/09/01(土)20:22:00 No.530316731
>籠城マップだけ飛ばして遊びたい… 防衛マップは一番好きだけどなあ 最後まで気を抜けないから戦争してる感がある
34 18/09/01(土)20:22:10 No.530316781
上策教えろやハゲ!
35 18/09/01(土)20:22:25 No.530316870
開幕詰みとかあるんだっけこれ
36 18/09/01(土)20:22:56 No.530317040
投獄されるまでは割とイケイケ 脱獄編は恐怖の増援部隊とアホみたいな強さのおっさん 仲間集め〜城突入前の間は比較的のんびり好き勝手やれる一番楽しい時期 城解放以降は全マップしんどい…
37 18/09/01(土)20:23:24 No.530317227
>>籠城マップだけ飛ばして遊びたい… >防衛マップは一番好きだけどなあ >最後まで気を抜けないから戦争してる感がある 20章の強制閉じ込めはちょっと… ターラ防衛戦は好きなんだけどね
38 18/09/01(土)20:24:08 No.530317463
これのRTAはすげえな…ってなった
39 18/09/01(土)20:25:08 No.530317786
>どこでもセーブが使える3DS版で攻略本や攻略サイトを見ながら遊ぶとちょうどいい >いやそれでもかなり難易度高い 初見じゃ気付けない救済措置が多いからの攻略情報知ってるとかなり難易度下がるよ
40 18/09/01(土)20:25:10 No.530317802
>これのRTAはすげえな…ってなった ダルシン軸ってなんだよ…ってなる
41 18/09/01(土)20:26:37 No.530318259
疲労いらないよ 管理すりゃいいっていわれてもそれだけ余計な手間増えるだけだし
42 18/09/01(土)20:29:11 No.530319181
仲間救出マップで強盗
43 18/09/01(土)20:29:55 No.530319411
スレ画辺りからようやっと斧が強くなった気がする
44 18/09/01(土)20:30:16 No.530319524
やりがいは非常にあるゲームだった カリオン無双
45 18/09/01(土)20:30:26 No.530319588
強盗したアイテム使ってより良いアイテムを強盗するわらしべシステムは好き
46 18/09/01(土)20:30:51 No.530319753
>スレ画辺りからようやっと斧が強くなった気がする プージだけでもたいがい強いのに怒りのオーシンで狂ってた
47 18/09/01(土)20:31:07 No.530319865
俺の知ってるトラキアRTAはアスベルかフェルグスのはずなんだが ダルシンってマジか
48 18/09/01(土)20:31:40 No.530320049
>上策教えろやハゲ! 色々言われてるけど弾切れ待ちだよねあれは
49 18/09/01(土)20:32:00 No.530320174
ゼーベイアばかり話題になるけど ミーシャ加入も気が狂ってると思う
50 18/09/01(土)20:32:23 No.530320346
アウグストは聖戦のときどこにいたんだよ
51 18/09/01(土)20:32:28 No.530320375
>>上策教えろやハゲ! >色々言われてるけど弾切れ待ちだよねあれは ダイムサンダといかずちの剣の強奪したいから突っ込むね…
52 18/09/01(土)20:33:08 No.530320628
色んなキャラを育てる必要性が出てくるのは割と好きだよ ノーリセじゃなくても叩き上げじゃないお助けキャラの存在価値が出てくるし
53 18/09/01(土)20:33:56 No.530320966
>ミーシャ加入も気が狂ってると思う 攻略本作ってる会社へのお布施みたいなものなのかなあ 昔のゲームはこういうの結構あるよね
54 18/09/01(土)20:36:27 No.530321885
絶対使わないだろ…って子もそれなりにいる ルート選択マップの傭兵おっさんとか
55 18/09/01(土)20:38:02 No.530322598
ラルフは追撃必殺係数が0だからゼーベイア説得のときの敵兵をスリープの剣で眠らせるのに使えるんだぞ
56 18/09/01(土)20:38:34 No.530322836
リメイクでこのゲームをエコーズ並みに原作再現したら大変なことになる
57 18/09/01(土)20:39:16 No.530323095
諸々引っ括めて好きな作品だけど85点は贔屓目過ぎるよ!
58 18/09/01(土)20:39:22 No.530323139
ラルフは地味好きにはたまらん
59 18/09/01(土)20:40:12 No.530323433
>リメイクでこのゲームをエコーズ並みに原作再現したら大変なことになる 初期位置変更ぐらいは付けて貰わないと困る 特に終盤
60 18/09/01(土)20:41:07 No.530323774
>諸々引っ括めて好きな作品だけど85点は贔屓目過ぎるよ! ストーリーで20点 捕獲システムで20点 フィンが使えることで20点 ミランダがかわいいので30点 ミランダをちょっとしか使えないことで-5点 よし!
61 18/09/01(土)20:41:09 No.530323791
砦ルート自体が熟練プレイヤーへのおまけみたいなルートだからね ミーシャもそうだけどオルエンを捨てる必要あるオルソンとか唐突に仲間になるサラとか
62 18/09/01(土)20:41:58 No.530324068
>フィンが使えることで20点 屋内マップで勇者の槍使えないから-10点ね