虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/01(土)19:08:02 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1535796482921.jpg 18/09/01(土)19:08:02 No.530290553

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/09/01(土)19:10:24 No.530291284

「」!簡単に説明してくれ

2 18/09/01(土)19:11:37 No.530291637

>「」!簡単に説明してくれ 両端にカムがついてるとテコの原理で凄い

3 18/09/01(土)19:13:00 No.530292085

メンテが大変そう

4 18/09/01(土)19:14:09 No.530292430

でも結局総仕事量は変わらんよね やはりボウガンのがいいのでは?

5 18/09/01(土)19:14:22 No.530292508

おっぱい死亡定期

6 18/09/01(土)19:14:54 No.530292684

>定期

7 18/09/01(土)19:14:56 No.530292702

軽重の表記がよくわからなくしている気がする

8 18/09/01(土)19:15:53 No.530293005

矢は内側につがえるので合ってるの?

9 18/09/01(土)19:16:07 No.530293086

>でも結局総仕事量は変わらんよね >やはりボウガンのがいいのでは? クロスボウも引っ張るのに力要るよ

10 18/09/01(土)19:16:39 No.530293249

>でも結局総仕事量は変わらんよね >やはりボウガンのがいいのでは? これは弾き始めが重くてカムが反転すると軽くなるから強弓でも弾きやすくなるんじゃなかったかな

11 18/09/01(土)19:16:40 No.530293261

あらかじめ滑車使って引っ張っておけるじゃん

12 18/09/01(土)19:18:04 No.530293715

>でも結局総仕事量は変わらんよね >やはりボウガンのがいいのでは? 引いてる途中で重いのは勢い付けるとかで意外となんとかなるんだけど 引き終わって保持する段階で重いと狙いが定まらなくなって大変

13 18/09/01(土)19:18:49 No.530293989

ああ、弓の両端のパーツが動いて力の掛け方を調節してくれるってこと?

14 18/09/01(土)19:20:53 No.530294730

>ああ、弓の両端のパーツが動いて力の掛け方を調節してくれるってこと? 左様 テコとカムの図解はそういう事

15 18/09/01(土)19:21:47 No.530295043

>引いてる途中で重いのは勢い付けるとかで意外となんとかなるんだけど >引き終わって保持する段階で重いと狙いが定まらなくなって大変 なるほどぉ~ッ

16 18/09/01(土)19:23:29 No.530295544

原始的なコンパウンドボウだよね

17 18/09/01(土)19:23:50 No.530295665

未知の感覚に戸惑うのおにゃのこの表情だよやはり

18 18/09/01(土)19:25:19 No.530296131

>未知の感覚に戸惑うのおにゃのこの表情だよやはり 引くと軽くなる弓って気持ち悪いだろうね

19 18/09/01(土)19:26:34 No.530296605

>テコとカムの図解はそういう事 なるほど… 意図がわかりにくいよこの図解!

20 18/09/01(土)19:26:52 No.530296716

コンパウンドボウって見た目から滑車的なもの使ってるのかと思ってたけど てこの原理なのか

21 18/09/01(土)19:29:12 No.530297485

おにゃのこて

22 18/09/01(土)19:29:29 No.530297570

ゲームだと強い弓扱いだけど実際使うならメンテナンス大変そうだな

23 18/09/01(土)19:30:18 No.530297840

>おにゃのこて よせ

24 18/09/01(土)19:32:10 No.530298460

個人で使うんじゃなくてバリスタとかがメインじゃないのか

25 18/09/01(土)19:36:28 No.530299969

クロスボウはそんなにええもんでもないぞって別の回のコラムにも書いてた 弓の幅を大きくとらんと引くのめっちゃしんどいわりにそんな威力出ないって

26 18/09/01(土)19:37:59 No.530300544

> クロスボウはそんなにええもんでもないぞって別の回のコラムにも書いてた > 弓の幅を大きくとらんと引くのめっちゃしんどいわりにそんな威力出ないって クロスボウの強みは威力よりも練度あまり必要ない所じゃないかな?

27 18/09/01(土)19:38:26 No.530300711

アーチェリーはきわまりすぎて 弦を引いて固定した後引き金を引いて発射するパーツとかつけられるから もうボウガンですよ

28 18/09/01(土)19:39:29 No.530301088

この弓の原理始めて理解出来た 頭いい人は面白いこと考えるんだな

29 18/09/01(土)19:39:34 No.530301117

弓を引く力を定率に出来るのが利点なんで力がそこそこなら女子でも扱えるのか

30 18/09/01(土)19:40:51 No.530301569

コンポジットボウとは別物? 単に発音の違い?

31 18/09/01(土)19:40:56 No.530301599

su2579003.jpg

32 18/09/01(土)19:41:55 No.530301924

クロスボウは装填にめっちゃ時間かかるのが欠点 だから正規の戦いでは大規模な軍勢じゃないと使いにくい

33 18/09/01(土)19:42:12 No.530302012

>コンポジットボウとは別物? >単に発音の違い? コンポジットは複合弓のことででいろんな素材組み合わせて作られた弓じゃなかったかな

34 18/09/01(土)19:42:50 No.530302287

現代のはジャキンッ!って展開しそうな見た目が良い

35 18/09/01(土)19:43:17 No.530302455

コンパウンドは弓を引くのになんやかんやと機械的な仕組みを突っ込んだもの つまりスレ画の コンポジットは弓の素材をあれやこれやといろいろ使って木材だけとかの弓より強くしたもの

36 18/09/01(土)19:43:27 No.530302516

コンパウンドクロスボウってできなかったの?

37 18/09/01(土)19:44:20 No.530302837

>コンパウンドクロスボウってできなかったの? 巻き上げ式とかはコンパウンドの一種じゃない?

38 18/09/01(土)19:44:32 No.530302893

>コンポジットボウとは別物? >単に発音の違い? コンポジットボウは色んな材料組み合わせて作った弓のこと 古くはモンゴル軍とかが使ってた

39 18/09/01(土)19:44:41 No.530302951

Lサイズのピザくらいのカムつけたら女の子でも城ごと突き破るような弓できそう

40 18/09/01(土)19:45:39 No.530303324

狩猟用のコンパウンドボウは普通に鹿の胴体ぶち抜くからな…

41 18/09/01(土)19:45:44 No.530303360

おにゃのこ!

42 18/09/01(土)19:46:11 No.530303490

現代はここから更に本体もコンパクトになるからな

43 18/09/01(土)19:47:08 No.530303777

現代の弓ってΣみたいな形してるけどこれも張力上げる工夫の結果なんかな

44 18/09/01(土)19:47:28 No.530303890

電力とか原子力使って飛ばす弓矢作ったらすごい強そう

45 18/09/01(土)19:49:19 No.530304532

>電力とか原子力使って飛ばす弓矢作ったらすごい強そう 多分弓矢じゃなくてレールガンにしたほうが強いと思うよ…

46 18/09/01(土)19:49:23 No.530304551

>電力とか原子力使って飛ばす弓矢作ったらすごい強そう 電力はともかく原子力でどうするってんだよ!?

47 18/09/01(土)19:49:42 No.530304663

>狩猟用のコンパウンドボウは普通に鹿の胴体ぶち抜くからな… 現代科学ヤベーな…ってなった

48 18/09/01(土)19:50:01 No.530304788

現代のコンパウンドはもうマシンって感じだ リカーブはリカーブで機械感すごいけど

49 18/09/01(土)19:50:09 No.530304829

> >電力とか原子力使って飛ばす弓矢作ったらすごい強そう > 電力はともかく原子力でどうするってんだよ!? 原子力でタービン回して電力作って飛ばす

50 18/09/01(土)19:50:40 No.530305015

クロスボウが機械弓(機械を使って弦を巻き上げる) コンポジットボウが複合弓(素材を組み合わせて弓そのものの弾性を上げる) コンパウンドボウが化合弓(機械的装置で弦を引きやすくする)

51 18/09/01(土)19:50:53 No.530305086

>電力とか原子力使って飛ばす弓矢作ったらすごい強そう もうレールガンでいいと思う

52 18/09/01(土)19:51:32 No.530305360

バーぴぃ先生ロリエロから始まりまさはるを経てやっと良さげな漫画描けるようになったよね

53 18/09/01(土)19:51:48 No.530305458

バリスタみたいな大型のやつを気軽に撃てるようなやつ作って

54 18/09/01(土)19:52:00 No.530305520

コンパウンドはテコ滑車を利用した簡単に弾ける弓 コンポジットは複合という意味でいろんな素材を重ねたり巻き付けたりして作られた弓

55 18/09/01(土)19:52:01 No.530305523

レールガンはファンタジーの世界観に合わないからダメ

56 18/09/01(土)19:52:13 No.530305599

それでおっぱいはどうなる?

57 18/09/01(土)19:53:02 No.530305880

つまりコンポウンスボウが最強

58 18/09/01(土)19:53:21 No.530305986

弓矢は結局どこまでいっても弓と弦の強度の限界とかがあるんで…

59 18/09/01(土)19:56:18 No.530307187

>弓矢は結局どこまでいっても弓と弦の強度の限界とかがあるんで… つまりどんな力かけても折れない曲がらないしならない魔法金属を使えば…

60 18/09/01(土)19:56:25 No.530307232

十分に高い身体能力と頑丈な素材があれば 威力では槍投げ器が一番強くなるかもしれない

61 18/09/01(土)19:56:54 No.530307454

>つまりどんな力かけても折れない曲がらないしならない魔法金属を使えば… 弓に出来ませんねそれ

62 18/09/01(土)19:57:25 No.530307622

この世界ではある程度以上の技術を持つと神様が潰しに来る世界という設定あるから安心ね

63 18/09/01(土)19:57:27 No.530307646

> 電力はともかく原子力でどうするってんだよ!? 鏃が劣化ウラン

64 18/09/01(土)19:57:33 No.530307695

引く力が楽になるってだけで 弓の耐久力以上の火力は出せない なので普通はむっちゃ固い金属に曲がっても形状記憶してくれる金属を張り付けてそこに滑車をつける感じ スレ画の場合木製である以上それと同じサイズと強度の木の弓が引けるなら 滑車の分壊れやすくなってむしろマイナス面もついちゃう

65 18/09/01(土)19:58:44 No.530308115

>威力では槍投げ器が一番強くなるかもしれない マケドニアだかが槍投げ隊で一時期天下とってたからな… 現代技術ならもっといいのが作れるはずだ

66 18/09/01(土)19:58:47 No.530308131

>この世界ではある程度以上の技術を持つと神様が潰しに来る世界という設定あるから安心ね 黒王の理想の世界か…

67 18/09/01(土)20:01:08 No.530309073

> 曲がらないしならない

68 18/09/01(土)20:02:23 No.530309553

>この世界ではある程度以上の技術を持つと神様が潰しに来る世界という設定あるから安心ね ポルポトかよ神さま

69 18/09/01(土)20:02:38 No.530309652

>>威力では槍投げ器が一番強くなるかもしれない >マケドニアだかが槍投げ隊で一時期天下とってたからな… >現代技術ならもっといいのが作れるはずだ 現代アスリートに限界までドーピングさせた投手と投げる瞬間に電磁誘導で槍を光速近くまで加速させるような機構を合わせれば…

70 18/09/01(土)20:02:44 No.530309697

このごちゃごちゃした説明は間違いなくばーぴぃ

71 18/09/01(土)20:03:13 No.530309863

>現代アスリートに限界までドーピングさせた投手と投げる瞬間に電磁誘導で槍を光速近くまで加速させるような機構を合わせれば… 反作用で投げた人が死ぬと思う

72 18/09/01(土)20:04:00 No.530310155

弓はチート武器だから… これに騎射も加われば世界帝国ができる

73 18/09/01(土)20:04:16 No.530310255

>>現代アスリートに限界までドーピングさせた投手と投げる瞬間に電磁誘導で槍を光速近くまで加速させるような機構を合わせれば… >反作用で投げた人が死ぬと思う 無反動装置!

74 18/09/01(土)20:04:52 No.530310511

>無反動装置! 投手いらなくない?

75 18/09/01(土)20:05:44 No.530310870

槍投げ器でよくね?

76 18/09/01(土)20:05:59 No.530310964

>>無反動装置! >投手いらなくない? それだと戦争がゲームになってしまう

77 18/09/01(土)20:07:01 No.530311434

槍投げが強いのは対大型生物で 対人だと過剰威力の割に撃てる回数少なくて微妙

↑Top