虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/09/01(土)17:13:29 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/09/01(土)17:13:29 No.530265186

>65点くらいのゲーム貼る

1 18/09/01(土)17:15:26 No.530265526

55点ぐらいかな…いいよね…

2 18/09/01(土)17:17:21 No.530265878

ひたすらフロワロを踏み潰す

3 18/09/01(土)17:19:19 No.530266217

月明かりの詩に頼りすぎて他のRPGでも使いやすいMP回復手段が無いと駄目な身体になっちまった

4 18/09/01(土)17:19:23 No.530266231

>40点くらいのラスボス

5 18/09/01(土)17:19:36 No.530266273

怖い顔してエンカ抑制しないときつい

6 18/09/01(土)17:20:42 No.530266504

100点の要素と赤点の要素が混じり合えば許されたゲーム

7 18/09/01(土)17:21:50 No.530266718

羽毛のせいで10点くらい下がる

8 18/09/01(土)17:22:53 No.530266901

客観的に点数つけるなら50点くらいだけど個人的には80点くらいのゲーム

9 18/09/01(土)17:23:01 No.530266923

キャラ絵やちびキャラは最高

10 18/09/01(土)17:26:05 No.530267499

雑魚戦のうま味の無さとフロワロに積極的に突っ込まないといけないのが辛かった

11 18/09/01(土)17:26:08 No.530267505

フロワロ要らねえ… 戦闘のテンポはめっちゃ好き

12 18/09/01(土)17:26:48 No.530267637

>羽毛のせいで10点くらい下がる 羽毛は隠し通路に気付ければすぐだから… それはそれとしてクエ回りは20点くらいだと思うけど

13 18/09/01(土)17:27:04 No.530267691

フロワロ踏みを無心でやるの好きだったよ

14 18/09/01(土)17:27:38 No.530267805

毒の沼地が大嫌いなのですぐやめてしまった

15 18/09/01(土)17:28:27 No.530267962

わかりづらいけどちゃんと法則見れば言語判別できるんだなって

16 18/09/01(土)17:28:41 No.530267995

レベルキャップいらねえ...

17 18/09/01(土)17:30:05 No.530268249

良くない点は多いけどそれはそれとして好き

18 18/09/01(土)17:30:06 No.530268255

職業バランスがかなり良かった印象 どの職もそれぞれ強みと個性特に個性の面がちゃんと出てる …まあ花踏みとエンカ抑制が大き過ぎてそれで二枠埋めたくなっちゃうのが困りものだけど

19 18/09/01(土)17:30:16 No.530268282

フロワロは個人的にはそこまで気にならなかった アイテム集め系クエストが酷さしかない

20 18/09/01(土)17:30:49 No.530268413

シナリオのちぐはぐさとフロワロ踏みだけ見ると凄い減点したくなるけどキャラが立ってるnpcと立ち絵と戦闘の動くSDだけで600点あげたい

21 18/09/01(土)17:31:38 No.530268579

世界樹のスタッフが集結!

22 18/09/01(土)17:32:36 No.530268786

自分はエンカウント率そこまで気にならなかったけどなぁ… それよりダッシュ覚えるのにクエストこなす必要あるのがだるかった

23 18/09/01(土)17:32:39 No.530268796

宣伝の上手さはゲーム史に残るレベル

24 18/09/01(土)17:33:15 No.530268916

キャラ設定ガッチリ決めて始めたら考えてたのとかなり違った いきなり2年経った

25 18/09/01(土)17:33:26 No.530268946

モタがキャラデザするゲームはどれも微妙になる呪いでもかかってんのかね あの人の絵すごい好きだからいっぱい悲しい

26 18/09/01(土)17:34:07 No.530269091

移動がめどい以外は結構好き キャラ絵は死ぬほど好き

27 18/09/01(土)17:34:26 No.530269158

男描けないのは良しとしても正統派主人公描けないのはキツイ

28 18/09/01(土)17:34:56 No.530269258

イクラクンまでが最高潮

29 18/09/01(土)17:35:02 No.530269273

なんだかんだで裏ボス倒すぐらいにはやったなぁ 最終作で再登場してくれた時は嬉しかった

30 18/09/01(土)17:35:56 No.530269454

男ナイトはモミアゲかダークエルフしかない つらい

31 18/09/01(土)17:37:00 No.530269665

この頃の絵柄の印象で固定されてたから つい最近某ゲームでのゲストイラストでモタの絵見た時一瞬誰が描いたのかわからなかった

32 18/09/01(土)17:38:20 No.530269922

NPCが苦手だったな

33 18/09/01(土)17:39:14 No.530270102

花踏み潰す要素でマイナス30点くらい損してる あとはエンカ率の高さでマイナス5点

34 18/09/01(土)17:39:22 No.530270141

温泉の悪徳オーナーに最後一泡吹かせてやりたかった

35 18/09/01(土)17:39:38 No.530270204

戦闘のスピード感は素晴らしい

36 18/09/01(土)17:39:45 No.530270229

1000人砲発射!

37 18/09/01(土)17:39:54 No.530270263

クリアしたのにほとんど覚えてねえ…

38 18/09/01(土)17:40:34 No.530270426

続編はよく無印のストーリーを膨らませて面白く出来たなと思う

39 18/09/01(土)17:40:35 No.530270434

戦闘テンポは世界樹に輸入してよかったのでは

40 18/09/01(土)17:40:40 No.530270458

この頃とは言うが画集見たらデフォルメの少ない絵も載ってるのだ

41 18/09/01(土)17:40:50 No.530270499

戦闘でチビキャラが動くのすごく良かったよね

42 18/09/01(土)17:41:43 No.530270686

世界樹ももう設定次第ではスレ画かそれ以上に戦闘テンポ早く出来るじゃん!

43 18/09/01(土)17:42:08 No.530270796

>イクラクンまでが最高潮 イクラクンさんいいよね 結局キャラ名は全部オフィシャルのにしちゃったよ

44 18/09/01(土)17:42:49 No.530270932

サクリファイスがネタスキル過ぎる… 本当にロストする奴があるか!

45 18/09/01(土)17:43:13 No.530271020

たのしい!でもところどころクソ!!

46 18/09/01(土)17:43:30 No.530271084

好きだといいながらどいつもこいつもキャラデザと音楽の話しかしないからきっと皆にわか おかーさんまで倒してもそれ以外語ることない㌧

47 18/09/01(土)17:43:38 No.530271122

>戦闘でチビキャラが動くのすごく良かったよね クリミナルガールズでもやってたけどあれ可愛いよね…

48 18/09/01(土)17:43:43 No.530271144

花踏み潰すので投げるには十分だった

49 18/09/01(土)17:44:21 No.530271297

>結局キャラ名は全部オフィシャルのにしちゃったよ 世界樹Xでミスティックの名前を見た目重視でモモノメにしたよ もちろんサブはプリンセスにしたよ

50 18/09/01(土)17:44:51 No.530271426

シリーズ全部追ったけどタケハヤさん可哀想過ぎない…?

51 18/09/01(土)17:45:10 No.530271491

お人形が大人気

52 18/09/01(土)17:45:35 No.530271592

>サクリファイスがネタスキル過ぎる… >千人砲実行する奴があるか!

53 18/09/01(土)17:45:41 No.530271611

>おかーさんまで倒してもそれ以外語ることない㌧ そこまで行ったらトンボがクソとか語れるし…

54 18/09/01(土)17:46:25 No.530271763

いきなり3年眠ってsetteiが死んだ「」ントマンは多いと聞く

55 18/09/01(土)17:46:47 No.530271846

タケハヤ!?タケハヤ!!!!!!!2686

56 18/09/01(土)17:46:52 No.530271863

ギャル語いいよね… 読みにくい…

57 18/09/01(土)17:46:58 No.530271889

ストーリー思い出すとまともなNPCすくねえ…って気分になっちゃう

58 18/09/01(土)17:47:11 No.530271931

続編も触ってないから記憶がだいぶ遠くに飛んでいってる

59 18/09/01(土)17:47:35 No.530272010

シナリオでは糞眼鏡にイライラさせられた印象がある

60 18/09/01(土)17:47:55 No.530272087

旅するメイドとかこの頃からモブに面白いキャラいたよね

61 18/09/01(土)17:48:02 No.530272113

色々言いたいことはあるがメガネは割りたい

62 18/09/01(土)17:48:09 No.530272137

>シリーズ全部追ったけどタケハヤさん可哀想過ぎない…? 恥ずかしい女と竜に一矢報いる役目を終えて楽になれる筈が勝手に回収された後に暴走して世界の破壊者になるのいいよね…

63 18/09/01(土)17:48:24 No.530272194

2020のメガネはいい奴だったがこっちのメガネは割りたくなる

64 18/09/01(土)17:48:49 No.530272284

これのメガネのせいで2020ではきりりん氏を大分穿った目で見ていた めっちゃいい人だった

65 18/09/01(土)17:48:59 No.530272325

私モモメノちゃんすき!!!!

66 18/09/01(土)17:49:12 No.530272383

クァハクァハ…

67 18/09/01(土)17:49:45 No.530272495

スーパーメロウタイムの人もメガネ割りたい

68 18/09/01(土)17:50:02 No.530272554

ブラスターあやふみいいよね

69 18/09/01(土)17:50:31 No.530272667

乱入システムはいいんだけどどいつもこいつもデカくて画面占有するおかげで全然入ってこれねえじゃねえか!なんだよこれ! からのクリア後ダンジョンの小型ぎっしり会議中マップいいよね… あれを正面から乱入されまくりながら突破した時の達成感ったらないぜ

70 18/09/01(土)17:50:33 No.530272677

トリックリアクトで9回行動とかロマンも一杯詰まってた

71 18/09/01(土)17:50:56 No.530272765

ワンフェスのモモメノちゃんガレキ未だに大事に飾ってる

72 18/09/01(土)17:50:57 No.530272768

ぼくはハルカラちゃん!!!!

73 18/09/01(土)17:51:06 No.530272802

南斗人間砲弾やったのこのゲームだっけ

74 18/09/01(土)17:51:17 No.530272846

ラブハンターのクエストとか出てくる度に溜め息が出る

75 18/09/01(土)17:51:26 No.530272895

リアクトのやりたい放題はこれが一番ヤバかったね…

76 18/09/01(土)17:52:12 No.530273074

>シリーズ全部追ったけどタケハヤさん可哀想過ぎない…? あの三人の中で誰か何かを託せたのエメルぐらいだな

77 18/09/01(土)17:52:58 No.530273239

正直モタ画のモモノメちゃんとイクラクンを生み出しただけでも120点

78 18/09/01(土)17:53:01 No.530273254

でもIIIでダメージ食らう青ワロ出てきた時はそうそうこれだよこれ!ってなったでしょう?

79 18/09/01(土)17:53:14 No.530273294

なんちゃらの羽毛集めるのは絶対許さないよ

80 18/09/01(土)17:53:21 No.530273321

ドラゴンの近くで雑魚戦始めてバフ掛けた状態で乱入待ち!

81 18/09/01(土)17:54:08 No.530273492

絶対にドラゴンになんて負けない 四肢が崩れ地を這おうと諦めない! からのドラゴンしゅごい♥いいよね…

82 18/09/01(土)17:54:15 No.530273525

リアクトが反応と再行動のダブルミーニングなの最高にオシャレだと思う

83 18/09/01(土)17:54:33 No.530273592

後に明かされる人類強度が一番ヤバい時代

84 18/09/01(土)17:55:01 No.530273690

落ちながら戦うのはちょっと理解が追い付かなかった

85 18/09/01(土)17:55:31 No.530273802

ここらへんからノスタルジックを謳う系に疑念がもたれるようになったと思う

86 18/09/01(土)17:55:39 No.530273829

>ドラゴンの近くで雑魚戦始めてバフ掛けた状態で乱入待ち! きた!ドラゴンだ!

87 18/09/01(土)17:56:22 No.530273987

全世界に計7体の帝竜だけって今思えばやる気なさすぎるなニャーさん

88 18/09/01(土)17:56:29 No.530274012

ドラゴン幾分か倒した後に追加で凄いの来た時はなん…だと…感強くて好きだった

89 18/09/01(土)17:56:57 No.530274127

初代が55点で2020が75点で2020-Ⅱが65点 ラストのⅢで80点みたいなシリーズだった

90 18/09/01(土)17:58:25 No.530274457

>後に明かされる人類強度が一番ヤバい時代 ハントマンはみんな狩る者なのかな…

91 18/09/01(土)17:58:27 No.530274473

>40点くらいのラスボス おまえ新作で最初のボスに格下げされたらしいな

92 18/09/01(土)17:59:20 No.530274625

これから2020に話が続くのか モタから三輪に変わったからやらなかったや

93 18/09/01(土)17:59:54 No.530274739

ちゃんと完結させた上に初代ファンが喜びそうなネタも入れてたⅢには100点あげたい エデンもっと歩かせろだ旧デザインのキャラ出せとは決して言うまい

94 18/09/01(土)18:00:14 No.530274808

千人砲はなんだかんだで悲しいイベントだったからⅢで武器マニアが担いで出てきた時はテメェ!!!!ってなった

95 18/09/01(土)18:00:21 No.530274835

IIIは開発期間とか資金とか色々足りなかったのかな…ってのが作中やインタビューから感じられるのが残念で仕方ない 見たかったな火星篇…

96 18/09/01(土)18:00:29 No.530274862

続くというか前日譚

97 18/09/01(土)18:00:35 No.530274878

>これから2020に話が続くのか >モタから三輪に変わったからやらなかったや 初代のウケが悪くて方向性変えたのかなーとか勝手に決め付けて買わなかったな

98 18/09/01(土)18:00:38 No.530274890

男性キャラと女性キャラで明らかにデザイン時点でやる気が違うのがすごく気になっていた

99 18/09/01(土)18:00:48 No.530274928

>ハントマンはみんな狩る者なのかな… なんも理由もなく3年で領地かなり奪還してるから… 多分主人公起きなくても勝ってる

100 18/09/01(土)18:01:00 No.530274962

>おまえ新作で最初のボスに格下げされたらしいな でもヒロインに昇格したよ

101 18/09/01(土)18:01:28 No.530275053

エンカ率やフロワロ踏みや移動速度との兼ね合いや街の動線の悪さや依頼周りの面倒さやUIの微妙さがあるから なんというかプレイ時常にストレスかけてる作りになってるのがマイナスの原因だよなって

102 18/09/01(土)18:01:31 No.530275063

>男性キャラと女性キャラで明らかにデザイン時点でやる気が違うのがすごく気になっていた 片目マフラーローグがカッコ良かったから入れてた

103 18/09/01(土)18:01:41 No.530275097

単純にハード移動がアレすぎて脱落したよ 3DS→PSP→PSVITA→3DSだっけ?

104 18/09/01(土)18:01:58 No.530275149

落ちながら戦っている…は当時ネタにされてたな

105 18/09/01(土)18:02:24 No.530275232

>3DS→PSP→PSVITA→3DSだっけ? 初代はDS

106 18/09/01(土)18:02:26 No.530275248

ナイト男は新納がブロントさんねじ込みたかっただけで その影響で男のルシェがダークエルフみたいになってるのはどうかと思う

107 18/09/01(土)18:02:27 No.530275251

裏ダン3層ぐらいの机のとこで延々ドラゴン乱入させて一回の戦闘で全部殲滅したりしたな…

108 18/09/01(土)18:03:41 No.530275466

>IIIは開発期間とか資金とか色々足りなかったのかな…ってのが作中やインタビューから感じられるのが残念で仕方ない そもそも亙がプロジェクト拾ってくれなかったらⅢは頓挫してたんだ 出ただけでも有難い

109 18/09/01(土)18:03:44 No.530275476

>なんというかプレイ時常にストレスかけてる作りになってるのがマイナスの原因だよなって テストプレイとかしてると分かると思うんだけど余裕がなかったんだろうか?

110 18/09/01(土)18:03:46 No.530275483

ⅢのBGMには150点くらいあげてもいい 後半のゲームバランスは60点だがストーリーとリンクしてるからオッケ!

111 18/09/01(土)18:03:49 No.530275496

>初代のウケが悪くて方向性変えたのかなーとか勝手に決め付けて買わなかったな 2020でやめて3でたときにまとめてやった人は多いはず

112 18/09/01(土)18:04:07 No.530275556

ジアースとかドレッドノートとかインビジブルは2020舞台でも映えそうだから再生怪人するならこっちがよかった 流石に13班は落ちながら戦わないよね…?

113 18/09/01(土)18:04:40 No.530275643

混乱! 混乱解除! 混乱!

114 18/09/01(土)18:04:42 No.530275650

火星編は……

115 18/09/01(土)18:04:44 No.530275661

冒険者のまま遊びたかったのに勇者に祭り上げられる展開は好きじゃなかった 戦闘でちびキャラがわちゃわちゃさるのは何やってるのかわかりやすいのでエフェクト一辺倒の世界樹に逆輸入されればと思ったけど無理だった

116 18/09/01(土)18:05:19 No.530275786

チビキャラ動かすのは地味にエッグいコストかかってると思う 具体的にはソシャゲのSRレベル

117 18/09/01(土)18:05:31 No.530275816

そこそこ売れたし4でないかなーと待ってる

118 18/09/01(土)18:05:34 No.530275826

初代クリアして続編やらないのは超勿体ない

119 18/09/01(土)18:05:37 No.530275835

>テストプレイとかしてると分かると思うんだけど余裕がなかったんだろうか? 古き良き~みたいなことウリにしてたから 不便さが懐かしさに繋がると思ったのかも

120 18/09/01(土)18:06:51 No.530276054

部下に恵まれ過ぎたクソコテメガネと 恵まれなかったニャア様

121 18/09/01(土)18:06:52 No.530276058

PSP持ってなくて振り落とされた組ですまない…

122 18/09/01(土)18:06:56 No.530276072

>火星編は…… 3のデザインアーカイブでモンスターに火星で出現予定だったとか書いてあったのよな…

123 18/09/01(土)18:07:30 No.530276170

>テストプレイとかしてると分かると思うんだけど余裕がなかったんだろうか? 当時はそういう不便さも懐かしさの一環として許されると思っていた 滅茶苦茶叩かれたので2020開発前に反省会して遊びやすさを重視した ってどこかで言ってた

124 18/09/01(土)18:08:46 No.530276402

まあメガネの言いたいこともわかるよ 3年寝太郎してりゃそりゃな

125 18/09/01(土)18:08:52 No.530276429

広報兼ゲームディレクターとしてめっちゃ優秀だけど カニ歩きを知らなかったりするからなあ

126 18/09/01(土)18:08:52 No.530276430

2020Ⅱまで付き合ってもういいよ…ってなってから3には触れず仕舞だ 今考えると最後だし見届けるくらいの気持ちでやっても良かったかもしれん

127 18/09/01(土)18:08:58 No.530276439

エンカとフロワロでストレスかけるけど特定職入れるとセーフは自由編成楽しむゲームではちょっとね…

128 18/09/01(土)18:09:08 No.530276471

カニ歩き? そういうのもあるのか!ってナチュラルに言うディレクターだし…

129 18/09/01(土)18:09:20 No.530276516

鬼の形相とウォークセーフがないと不快すぎるので パーティー構成まで絞られるのがクソ

130 18/09/01(土)18:09:55 No.530276622

鬼の形相使えるし黒髪サムライ娘いいよね…

131 18/09/01(土)18:11:18 No.530276859

普通に面白かったよこれ

132 18/09/01(土)18:11:50 No.530276976

えっカニ歩きって常識なの…?

133 18/09/01(土)18:12:40 No.530277125

自分が知っていることは他の人も知っているのが当たり前という病気

134 18/09/01(土)18:12:44 No.530277134

>エンカとフロワロでストレスかけるけど特定職入れるとセーフは自由編成楽しむゲームではちょっとね… 加えてキャラメイクゲーで公式の名前にするとボーナス付けるとかやっちゃう

↑Top