18/09/01(土)16:27:28 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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18/09/01(土)16:27:28 No.530257044
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/09/01(土)16:28:10 No.530257191
魔大戦…
2 18/09/01(土)16:28:44 No.530257308
シドタイマー…
3 18/09/01(土)16:29:22 No.530257414
橋タイマー…
4 18/09/01(土)16:29:25 No.530257425
メガテン人力TASの補助ツール来たな…
5 18/09/01(土)16:29:27 No.530257429
カセットを素早く抜いて女神転生を入れ直すとか聞いた時は頭おかしいんじゃねえのって思った
6 18/09/01(土)16:29:46 No.530257484
「閣下お見事ですクポ」
7 18/09/01(土)16:30:15 No.530257592
乱数固定装置
8 18/09/01(土)16:34:31 No.530258413
>カセットを素早く抜いて女神転生を入れ直すとか聞いた時は頭おかしいんじゃねえのって思った !?
9 18/09/01(土)16:35:12 No.530258540
>カセットを素早く抜いて女神転生を入れ直すとか聞いた時は頭おかしいんじゃねえのって思った どういうことなの…
10 18/09/01(土)16:35:40 No.530258630
FF6を起動した直後にスーファミ本体に残る乱数がメガテンにとって最良のものなんだっけ
11 18/09/01(土)16:37:01 No.530258871
セリフの文字ぼやけてない?って思ったらゲーム的な表記か… ゲーム内だとすると本当にテント回避とかで世界を揺るがすんじゃないかこいつ
12 18/09/01(土)16:37:09 No.530258904
女神転生のカセットには初期乱数リセット機能が入ってない FF6のカセットには初期乱数リセット機能が付いている 女神転生で乱数固定したい場合はFF6で乱数リセットしてから起動するとよい
13 18/09/01(土)16:37:27 No.530258957
>カセットを素早く抜いて女神転生を入れ直す なにがなんだかわからない…
14 18/09/01(土)16:38:13 No.530259090
>FF6を起動した直後にスーファミ本体に残る乱数がメガテンにとって最良のものなんだっけ そんなのどうやって発見したんだ
15 18/09/01(土)16:38:37 No.530259154
ファミコンの時点で似たテクニックが既にあった
16 18/09/01(土)16:39:06 No.530259241
テニスとマリオとかあったな
17 18/09/01(土)16:39:47 No.530259378
スーファミ起動中ってカセットにストッパー食い込んで抜けなくなってなかったっけ
18 18/09/01(土)16:40:11 No.530259464
テニスで7歩歩いてマリオ入れるみたいな技がSFC時代にもあったのか
19 18/09/01(土)16:40:47 No.530259577
>スーファミ起動中ってカセットにストッパー食い込んで抜けなくなってなかったっけ そういやそんな仕組みあったな
20 18/09/01(土)16:43:08 No.530260019
http://www.nicovideo.jp/watch/sm33565840 まだまだやり込めるどん!
21 18/09/01(土)16:48:12 No.530260916
頼れる仲間がモーグリに変わってる展開はトラウマもの
22 18/09/01(土)16:49:51 No.530261210
>FF6を起動した直後にスーファミ本体に残る乱数がメガテンにとって最良のものなんだっけ ~だっけ←本当は詳しいんだっけ
23 18/09/01(土)16:54:35 No.530262024
>>スーファミ起動中ってカセットにストッパー食い込んで抜けなくなってなかったっけ >そういやそんな仕組みあったな 親父の買ってきたスーファミはそんな機能ついてなくて ていうかそもそもデザインからしてまるで別物だったから友達からは偽スーファミ呼ばわりされていた 後々スーファミジュニアって公式商品だったと知った
24 18/09/01(土)17:05:00 No.530263786
メガテンは乱数がリセットされない仕様で本当に頭を悩ませてたからな ガチ勢が10年くらい実機で検証したりして 最終的に仕様が判明してTASでは弄れるようになったけど FF6までは実機じゃどうしようもなくてひたすら乱数を回すしかなかった
25 18/09/01(土)17:07:03 No.530264139
なんでかVC版は乱数固定ができてその理由を探し求めた結果だったとか
26 18/09/01(土)17:07:12 No.530264159
メガテンRTA界のブレイクスルーすぎる…
27 18/09/01(土)17:09:10 No.530264484
ちゃんと抜き差しは電源オフ状態でやってるよ テニスとマリオとはかなり違う
28 18/09/01(土)17:09:29 No.530264527
>~だっけ←本当は詳しいんだっけ 理論は知ってる 何故そんなことをしてまでRTAを走る情熱があるのかは分からない
29 18/09/01(土)17:12:51 No.530265070
シドタイマーとかテント回避とか頭おかしいとしか思えないが学会は本当にすごい熱を持ってるな
30 18/09/01(土)17:13:13 No.530265135
本体側に乱数を保存する仕様だったのか
31 18/09/01(土)17:14:44 No.530265408
というか普通知識として知る機会があっても試そうとは思わん
32 18/09/01(土)17:15:14 No.530265487
研究者同士の何気ないやり取りからテント回避が発覚したとか恐ろしい世界だよ
33 18/09/01(土)17:17:49 No.530265951
人の噂って怖いね…
34 18/09/01(土)17:18:25 No.530266065
関係ねえ走りてえ で記録を更新し続けるのはなんだかわからない熱気のようなものとしか言えない
35 18/09/01(土)17:19:14 No.530266196
魔大陸を浮かべて沈める 魔大陸を再び浮かべる 何らかの方法で崩壊前に戻る
36 18/09/01(土)17:20:01 No.530266355
なんでテントの下に魔大陸浮遊イベマス置いちゃったの…
37 18/09/01(土)17:20:55 No.530266547
イベントマスとか誰だってまとめて配置するだろ!
38 18/09/01(土)17:22:46 No.530266868
本体に乱数が格納とかでロマサガ2では電源地裂撃の良い乱数を探すために本体の型番調べてたり 地裂採用チャートだとまず良い本体を購入しますとかの時期もあったっけね デバッグルームだの今じゃサブフレームリセットや64バグみたいな書き換えまでされ始めてるからTAでは廃れたけど
39 18/09/01(土)17:22:53 No.530266897
スクウェアは全てを想定していたんだよなぁ…
40 18/09/01(土)17:23:15 No.530266972
わからんのう…
41 18/09/01(土)17:23:56 No.530267112
あのテントバグは本当になんなの…
42 18/09/01(土)17:25:02 No.530267311
ゲストモグってなんだよ…