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18/09/01(土)12:56:04 No.530216916
子供の頃に投げ出してしまったゲームを大人になってからクリアすると達成感と無常感がない交ぜになった不思議な気分になる 画像は最近クリアしたやつ
1 18/09/01(土)12:58:06 No.530217278
投げ出すのもさもありなん
2 18/09/01(土)13:00:26 No.530217654
要所要所で難しくするというよりムカつかせようとしたんだろうとしか思えない所があって…
3 18/09/01(土)13:00:42 No.530217701
コレクションはありがたい
4 18/09/01(土)13:01:23 No.530217816
これに関してはインターネットの発達が一番デカいと思う 攻略情報とか動画が簡単に見れる
5 18/09/01(土)13:02:25 No.530217981
画像のって残機は多いのと強化パーツとかしっかり集めればゴリ押しクリア自体は割としやすいと思う 反射で倒さないといけないゲイトやプレス機系のステージはイライラするけど
6 18/09/01(土)13:02:46 No.530218038
ナイトメアスネークとか大味すぎてもう一周回って爆笑しながらやってたよ
7 18/09/01(土)13:02:49 No.530218053
>これに関してはインターネットの発達が一番デカいと思う >攻略情報とか動画が簡単に見れる 攻略情報はいらなくないこれ
8 18/09/01(土)13:03:04 No.530218097
コレクションで初めてやったけど6は言われてるほど悪くないなって感じだ
9 18/09/01(土)13:04:01 No.530218243
ナイトメアスネークはゼロだと裂光覇うまく当てるともりっと減るから割と楽しい
10 18/09/01(土)13:04:07 No.530218264
X6は武器とかパーツとかの使い所把握してたら見違えるほど楽になるからな 攻略情報は大事
11 18/09/01(土)13:05:03 No.530218429
>ナイトメアスネークはゼロだと裂光覇うまく当てるともりっと減るから割と楽しい エックスでもメタルアンカーのチャージ上手く当たって一撃で倒せたりすると気持ちいい
12 18/09/01(土)13:05:18 No.530218472
ハイパーダッシュとハイジャンプでシャドーアーマーでもゲイトのところ行けるのはネットの情報で一番の収穫だった
13 18/09/01(土)13:05:31 No.530218502
X6は上手い人プレイが割と参考になる
14 18/09/01(土)13:06:15 No.530218650
5や6は時機の防御力がけっこう高いなって感じる
15 18/09/01(土)13:06:17 No.530218656
クソだのなんだの言われつつも結構ノーダメやらノーパーツやらやりこんでる人や動画ちらほら見るよね
16 18/09/01(土)13:07:27 No.530218876
>ハイパーダッシュとハイジャンプでシャドーアーマーでもゲイトのところ行けるのはネットの情報で一番の収穫だった でもゲイトをシャドーアーマーで戦うのって若干キツくない? 円月輪強すぎて反射する弾ごと壊してしまう
17 18/09/01(土)13:08:17 No.530219026
裸Xでもバグ使えばハイジャンプだけで越えられるからな
18 18/09/01(土)13:08:27 No.530219058
スレ画の感慨になる筆頭はドンキーコングシリーズ
19 18/09/01(土)13:08:33 No.530219070
X7はやり込んでる人いるのかな
20 18/09/01(土)13:08:43 No.530219097
最近よくX6のスレ画立つから久しぶりにやってみようかと思ったけど スカラビッチステージの曲でトラウマがぶり返して辞めた もう嫌だ…レスキューが理不尽な死に方してリセットするのはもう嫌だ…
21 18/09/01(土)13:09:24 No.530219241
5と6は音楽がひたすら耳に残る
22 18/09/01(土)13:09:49 No.530219329
レスキューは一部の有用なやつ以外放置でいいよ… ノーダメとか完璧に埋めるとか考えてやるゲームじゃない
23 18/09/01(土)13:09:53 No.530219340
別に要救助者が何人死のうが攻略には関係ないし… 極端な話ハイパーチャージとバスタープラスとライフリカバーさえあればいい
24 18/09/01(土)13:11:02 No.530219524
レスキュー失敗したらその周回は回収不可なんて仕様にしたやつは頭が膿んでると思う
25 18/09/01(土)13:11:29 No.530219599
全く関係ないけどゼロでヤンマーオプションってどうやって発動すんの…?
26 18/09/01(土)13:12:03 No.530219684
リメイクのDQ7やってる最中なんだけど、まさにプレイ中から強い無常観を感じている
27 18/09/01(土)13:12:13 No.530219715
アクションというよりゴリ押しARPG的なノリでプレイするゲームだと思う
28 18/09/01(土)13:12:17 No.530219725
武器選んでZバスター撃ってた記憶がある
29 18/09/01(土)13:12:42 No.530219802
>全く関係ないけどゼロでヤンマーオプションってどうやって発動すんの…? ↑+△だったかな
30 18/09/01(土)13:13:15 No.530219914
強化パーツがステージ中に散りばめられてる辺り 探索型のアクションRPGに近い感じはある
31 18/09/01(土)13:14:06 No.530220063
ナイトメアマザーはマジ糞ゲー
32 18/09/01(土)13:14:53 No.530220201
レスキューが全くグラフィックに合わない立ち姿で宙に浮いてたり 全編に渡り大量に配置されているナイトメアから もうゲーム全体に対するやる気の無さがビンビン感じて苛ついてくる
33 18/09/01(土)13:17:06 No.530220621
ロープ移動のとこの大量に宙に浮いてる連中は変な笑いが出てきた
34 18/09/01(土)13:18:02 No.530220786
>ロープ移動のとこの大量に宙に浮いてる連中は変な笑いが出てきた お前が死んでもいいから俺を助けて!!!
35 18/09/01(土)13:18:07 No.530220803
>レスキュー失敗したらその周回は回収不可なんて仕様にしたやつは頭が膿んでると思う サバイバル系の救助要素あるゲームだとそれが普通な気もするがな
36 18/09/01(土)13:18:41 No.530220902
救助するために身を投げるけど残機が増えるから差し引きゼロとかもう意味わかんねえよ 救助とは一体…
37 18/09/01(土)13:18:52 No.530220934
>ロープ移動のとこの大量に宙に浮いてる連中は変な笑いが出てきた 下のロープまで降りたら戻れないのがひどい
38 18/09/01(土)13:19:22 No.530221021
ロープはゼロだと気軽に技が暴発して落下死するからいかれてる
39 18/09/01(土)13:19:30 No.530221056
そもそもこのゲーム実質残機無限だから増えたところで手間が増えるだけなんだよね
40 18/09/01(土)13:19:55 No.530221137
子供の頃割と楽しんでやってたからネットで酷評されてるの見て結構驚いた 今考えるとしゃあないと思うけど
41 18/09/01(土)13:21:07 No.530221347
色々ゲームデザインおかしいけど普通に遊べるっちゃ遊べるくらいの出来ではあるしな
42 18/09/01(土)13:21:34 No.530221435
ちゃんと理解すれば楽しめるゲームだと思う 理解するまでが苦痛なんだが
43 18/09/01(土)13:21:53 No.530221488
オワタ式はすごかった
44 18/09/01(土)13:22:04 No.530221520
無駄に残基が増えるせいでゼロなしED見るために ゼロナイトメアの分岐ステージで投身自殺しまくった記憶もある これも苦痛だった
45 18/09/01(土)13:22:31 No.530221585
>オワタ式はすごかった 素Xなんだよね…
46 18/09/01(土)13:22:41 No.530221614
>円月輪強すぎて反射する弾ごと壊してしまう セイバー使えば大丈夫よ ブレードアーマーはよく酷評されるけどセイバーは使いやすくなるんで個人的に結構好き
47 18/09/01(土)13:22:57 No.530221657
ヒートニックスのステージとボスのドットがやけくそすぎて笑いがこみあげてくる
48 18/09/01(土)13:24:08 No.530221862
>セイバー使えば大丈夫よ 普通のセイバー使うくらいならマグマブレードのがいいし… ハイマックス&ゲイトのステージはシャドーよりブレードのが楽だと思う
49 18/09/01(土)13:25:02 No.530222005
ハイジャンプ装備しないとクリア出来ないとか……
50 18/09/01(土)13:26:13 No.530222219
>ヒートニックスのステージとボスのドットがやけくそすぎて笑いがこみあげてくる 必死でナイトメアスネーク倒して次の画面に行ったらまた出てきたあたりで呆然とした そもそもあの見た目でスネークかよ
51 18/09/01(土)13:26:43 No.530222302
このおまけみたいなセイバーとバスターのせいで特殊武器ボタンが…
52 18/09/01(土)13:27:19 No.530222399
ヒートニクスステージは裂光覇かチャージアンカー取るまではスルーしてる どっちか有れば中ボスサクサクぶっ壊せるし
53 18/09/01(土)13:28:16 No.530222594
チャージブレードはX字の衝撃波出るのが好き その分ちょっとリーチ長くてハイマックスの盾貫けるの便利だし
54 18/09/01(土)13:29:12 No.530222777
完全にノーダメクリア可能にしろとは言わないけど さてはこれ作ったヤツ何も考えてないな?って場面が多すぎる…
55 18/09/01(土)13:30:28 No.530222987
Xシリーズはパーツ集め面倒だったからネットの恩恵にあやかった
56 18/09/01(土)13:30:53 No.530223050
プレス機…ナイトメア…何も起きないはずもなく…
57 18/09/01(土)13:31:05 No.530223093
>救助するために身を投げるけど残機が増えるから差し引きゼロとかもう意味わかんねえよ >救助とは一体… 6だと実質残機無限だからまぁその辺はわりとどうでもいい 空中に浮くのはやめろ
58 18/09/01(土)13:31:53 No.530223234
プレス地帯の高い位置にライドアーマー乗り捨てるだけで支えにできるの笑う
59 18/09/01(土)13:32:01 No.530223257
残機無限だからハイマックス倒せない状態で残機9だとつらい
60 18/09/01(土)13:32:01 No.530223259
>空中に浮くのはやめろ お前どうなってんの…って状態で救助待ってるのいるよね 好意的に見ればナイトメア現象が関わってるってことかもしれんけど
61 18/09/01(土)13:32:54 No.530223400
むしろ子供のころ出来てたのが大人になると反射神経が追いつかないのか全然クリアできなくなった
62 18/09/01(土)13:32:56 No.530223410
ナイトメア現象がクソ過ぎる
63 18/09/01(土)13:33:01 No.530223421
よく使えない扱いされるブレード だからこうやってシェルダンシールド展開してチャージブレードする
64 18/09/01(土)13:34:37 No.530223736
ゲームオーバーでも復帰地点からは個人的にはかなりの改良点だと思うけど 古参からは評判悪いんだよな
65 18/09/01(土)13:35:40 No.530223929
つーか8が残機制わりときつい あれも即死とかギミック面倒なステージ多いし たまに6より理不尽に感じることがある
66 18/09/01(土)13:36:41 No.530224111
下手糞にはありがたいけど残機の意味がないからな 個人的にはずっとこの仕様の方がよかったけど
67 18/09/01(土)13:37:46 No.530224333
システム上もそうだけど設定上も残機の意味がわからん 救助する代わりにエックスはトゲや穴に飛び込んで残機失って救助したから残機増えて…
68 18/09/01(土)13:38:06 No.530224387
普通に使うと溜め無しセイバーと同じダメージなんだっけかチャージセイバー…
69 18/09/01(土)13:39:15 No.530224632
ブレードのチャージはファルコンより威力低い っていうか貫通性と多段ヒットなくなった分威力はわりとあるファルコン
70 18/09/01(土)13:40:09 No.530224808
>ゲームオーバーでも復帰地点からは個人的にはかなりの改良点だと思うけど >古参からは評判悪いんだよな ゲームバランスは変わってしまったが これがないと正直マジでクソとしか言えなくなるので妥協案ってとこだな…
71 18/09/01(土)13:40:09 No.530224809
残機無限でいつでもエスケープできる仕様にして欲しい
72 18/09/01(土)13:41:11 No.530225019
6はクソはクソでもスルメゲー的なクソというか まだ遊べはするから全然マシな方ではあるんだ
73 18/09/01(土)13:42:03 No.530225168
円月輪が多段ヒットでダメージ稼ぐタイプだからボスにはあんまり効果発揮しないなって思う バスタープラスつけて豆連射した方が早い気がしてくる
74 18/09/01(土)13:42:39 No.530225284
アジフライアレンジBGMがガチすぎる
75 18/09/01(土)13:42:46 No.530225301
ブレードのチャージセイバーとシャドーの円月輪は絶対性能逆にすべきだったと思う
76 18/09/01(土)13:43:01 No.530225357
アーマー毎に普通のセイバーの性能が全部違うのは意外と知らない人も多い まあXそんなに振り回すもの好きもあまり居ないよね…
77 18/09/01(土)13:43:35 No.530225452
指先一つでボス達を処刑してきたエイリアには参るね…
78 18/09/01(土)13:43:52 No.530225508
普通のセイバー使うくらいならヤンマーオプション使うからな…
79 18/09/01(土)13:45:39 No.530225815
Xのセイバーは性能変わるとキャンセル出来なくなるのがキツい
80 18/09/01(土)13:45:48 No.530225845
マザーはシャドーだと意外と倒せることに気づいた 体当たりは天井に届かない天井張り付きで避けれるし セイバーならコアが中に入っても攻撃出来る 弾は避けづらいけど
81 18/09/01(土)13:47:54 No.530226228
>Xのセイバーは性能変わるとキャンセル出来なくなるのがキツい ブレードは振り速度少し上がるからむしろキャンセル速度上がってやり易い シャドーは振り早すぎてキャンセル判定無いのかあれ?
82 18/09/01(土)13:49:19 No.530226486
ナイトメアスネークをバスターだけで倒すのは至難のワザだ…
83 18/09/01(土)13:50:04 No.530226598
フリームーブくれとは言わないけどさぁ… せめてスピアチャージの貫通ぐらい残してくれたってさぁ…
84 18/09/01(土)13:50:15 No.530226635
ブレードのチャージセイバーでゲイトステージのハイマックス切ってた
85 18/09/01(土)13:50:47 No.530226733
ゼロだと簡単だけどエックスだと辛いよね
86 18/09/01(土)13:50:53 No.530226752
>ナイトメアスネークをバスターだけで倒すのは至難のワザだ… スネークはゼロでの倒し方を教えて欲しいぐらいだ
87 18/09/01(土)13:51:27 No.530226840
マザー戦といいゲイトステージだとブレード使い易いんだよな
88 18/09/01(土)13:51:46 No.530226899
>せめてスピアチャージの貫通ぐらい残してくれたってさぁ… せめてノーマルXのチャージ程度には貫通してくれてもいいんじゃねーかな…
89 18/09/01(土)13:52:01 No.530226943
ゼロでヤンマーオプションやシールドが便利すぎる… あと6のゼロの攻撃自体が多段ヒットでゴリゴリ削れる
90 18/09/01(土)13:52:13 No.530226969
>スネークはゼロでの倒し方を教えて欲しいぐらいだ ホタルニクスの技でこう
91 18/09/01(土)13:52:40 No.530227062
ゼロはヤンマーオプション活用すれば遠距離も割となんとかなる
92 18/09/01(土)13:52:54 No.530227102
6のゼロって凄い強いよね バスターも威力上がったり隙が減ったりで実用に足るレベルで改善されてるし
93 18/09/01(土)13:53:46 No.530227244
ただやっぱアーマーやパーツや特殊武器を加味するとエックスも負けてないと思えてきた