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    18/09/01(土)12:56:04 No.530216916

    子供の頃に投げ出してしまったゲームを大人になってからクリアすると達成感と無常感がない交ぜになった不思議な気分になる 画像は最近クリアしたやつ

    1 18/09/01(土)12:58:06 No.530217278

    投げ出すのもさもありなん

    2 18/09/01(土)13:00:26 No.530217654

    要所要所で難しくするというよりムカつかせようとしたんだろうとしか思えない所があって…

    3 18/09/01(土)13:00:42 No.530217701

    コレクションはありがたい

    4 18/09/01(土)13:01:23 No.530217816

    これに関してはインターネットの発達が一番デカいと思う 攻略情報とか動画が簡単に見れる

    5 18/09/01(土)13:02:25 No.530217981

    画像のって残機は多いのと強化パーツとかしっかり集めればゴリ押しクリア自体は割としやすいと思う 反射で倒さないといけないゲイトやプレス機系のステージはイライラするけど

    6 18/09/01(土)13:02:46 No.530218038

    ナイトメアスネークとか大味すぎてもう一周回って爆笑しながらやってたよ

    7 18/09/01(土)13:02:49 No.530218053

    >これに関してはインターネットの発達が一番デカいと思う >攻略情報とか動画が簡単に見れる 攻略情報はいらなくないこれ

    8 18/09/01(土)13:03:04 No.530218097

    コレクションで初めてやったけど6は言われてるほど悪くないなって感じだ

    9 18/09/01(土)13:04:01 No.530218243

    ナイトメアスネークはゼロだと裂光覇うまく当てるともりっと減るから割と楽しい

    10 18/09/01(土)13:04:07 No.530218264

    X6は武器とかパーツとかの使い所把握してたら見違えるほど楽になるからな 攻略情報は大事

    11 18/09/01(土)13:05:03 No.530218429

    >ナイトメアスネークはゼロだと裂光覇うまく当てるともりっと減るから割と楽しい エックスでもメタルアンカーのチャージ上手く当たって一撃で倒せたりすると気持ちいい

    12 18/09/01(土)13:05:18 No.530218472

    ハイパーダッシュとハイジャンプでシャドーアーマーでもゲイトのところ行けるのはネットの情報で一番の収穫だった

    13 18/09/01(土)13:05:31 No.530218502

    X6は上手い人プレイが割と参考になる

    14 18/09/01(土)13:06:15 No.530218650

    5や6は時機の防御力がけっこう高いなって感じる

    15 18/09/01(土)13:06:17 No.530218656

    クソだのなんだの言われつつも結構ノーダメやらノーパーツやらやりこんでる人や動画ちらほら見るよね

    16 18/09/01(土)13:07:27 No.530218876

    >ハイパーダッシュとハイジャンプでシャドーアーマーでもゲイトのところ行けるのはネットの情報で一番の収穫だった でもゲイトをシャドーアーマーで戦うのって若干キツくない? 円月輪強すぎて反射する弾ごと壊してしまう

    17 18/09/01(土)13:08:17 No.530219026

    裸Xでもバグ使えばハイジャンプだけで越えられるからな

    18 18/09/01(土)13:08:27 No.530219058

    スレ画の感慨になる筆頭はドンキーコングシリーズ

    19 18/09/01(土)13:08:33 No.530219070

    X7はやり込んでる人いるのかな

    20 18/09/01(土)13:08:43 No.530219097

    最近よくX6のスレ画立つから久しぶりにやってみようかと思ったけど スカラビッチステージの曲でトラウマがぶり返して辞めた もう嫌だ…レスキューが理不尽な死に方してリセットするのはもう嫌だ…

    21 18/09/01(土)13:09:24 No.530219241

    5と6は音楽がひたすら耳に残る

    22 18/09/01(土)13:09:49 No.530219329

    レスキューは一部の有用なやつ以外放置でいいよ… ノーダメとか完璧に埋めるとか考えてやるゲームじゃない

    23 18/09/01(土)13:09:53 No.530219340

    別に要救助者が何人死のうが攻略には関係ないし… 極端な話ハイパーチャージとバスタープラスとライフリカバーさえあればいい

    24 18/09/01(土)13:11:02 No.530219524

    レスキュー失敗したらその周回は回収不可なんて仕様にしたやつは頭が膿んでると思う

    25 18/09/01(土)13:11:29 No.530219599

    全く関係ないけどゼロでヤンマーオプションってどうやって発動すんの…?

    26 18/09/01(土)13:12:03 No.530219684

    リメイクのDQ7やってる最中なんだけど、まさにプレイ中から強い無常観を感じている

    27 18/09/01(土)13:12:13 No.530219715

    アクションというよりゴリ押しARPG的なノリでプレイするゲームだと思う

    28 18/09/01(土)13:12:17 No.530219725

    武器選んでZバスター撃ってた記憶がある

    29 18/09/01(土)13:12:42 No.530219802

    >全く関係ないけどゼロでヤンマーオプションってどうやって発動すんの…? ↑+△だったかな

    30 18/09/01(土)13:13:15 No.530219914

    強化パーツがステージ中に散りばめられてる辺り 探索型のアクションRPGに近い感じはある

    31 18/09/01(土)13:14:06 No.530220063

    ナイトメアマザーはマジ糞ゲー

    32 18/09/01(土)13:14:53 No.530220201

    レスキューが全くグラフィックに合わない立ち姿で宙に浮いてたり 全編に渡り大量に配置されているナイトメアから もうゲーム全体に対するやる気の無さがビンビン感じて苛ついてくる

    33 18/09/01(土)13:17:06 No.530220621

    ロープ移動のとこの大量に宙に浮いてる連中は変な笑いが出てきた

    34 18/09/01(土)13:18:02 No.530220786

    >ロープ移動のとこの大量に宙に浮いてる連中は変な笑いが出てきた お前が死んでもいいから俺を助けて!!!

    35 18/09/01(土)13:18:07 No.530220803

    >レスキュー失敗したらその周回は回収不可なんて仕様にしたやつは頭が膿んでると思う サバイバル系の救助要素あるゲームだとそれが普通な気もするがな

    36 18/09/01(土)13:18:41 No.530220902

    救助するために身を投げるけど残機が増えるから差し引きゼロとかもう意味わかんねえよ 救助とは一体…

    37 18/09/01(土)13:18:52 No.530220934

    >ロープ移動のとこの大量に宙に浮いてる連中は変な笑いが出てきた 下のロープまで降りたら戻れないのがひどい

    38 18/09/01(土)13:19:22 No.530221021

    ロープはゼロだと気軽に技が暴発して落下死するからいかれてる

    39 18/09/01(土)13:19:30 No.530221056

    そもそもこのゲーム実質残機無限だから増えたところで手間が増えるだけなんだよね

    40 18/09/01(土)13:19:55 No.530221137

    子供の頃割と楽しんでやってたからネットで酷評されてるの見て結構驚いた 今考えるとしゃあないと思うけど

    41 18/09/01(土)13:21:07 No.530221347

    色々ゲームデザインおかしいけど普通に遊べるっちゃ遊べるくらいの出来ではあるしな

    42 18/09/01(土)13:21:34 No.530221435

    ちゃんと理解すれば楽しめるゲームだと思う 理解するまでが苦痛なんだが

    43 18/09/01(土)13:21:53 No.530221488

    オワタ式はすごかった

    44 18/09/01(土)13:22:04 No.530221520

    無駄に残基が増えるせいでゼロなしED見るために ゼロナイトメアの分岐ステージで投身自殺しまくった記憶もある これも苦痛だった

    45 18/09/01(土)13:22:31 No.530221585

    >オワタ式はすごかった 素Xなんだよね…

    46 18/09/01(土)13:22:41 No.530221614

    >円月輪強すぎて反射する弾ごと壊してしまう セイバー使えば大丈夫よ ブレードアーマーはよく酷評されるけどセイバーは使いやすくなるんで個人的に結構好き

    47 18/09/01(土)13:22:57 No.530221657

    ヒートニックスのステージとボスのドットがやけくそすぎて笑いがこみあげてくる

    48 18/09/01(土)13:24:08 No.530221862

    >セイバー使えば大丈夫よ 普通のセイバー使うくらいならマグマブレードのがいいし… ハイマックス&ゲイトのステージはシャドーよりブレードのが楽だと思う

    49 18/09/01(土)13:25:02 No.530222005

    ハイジャンプ装備しないとクリア出来ないとか……

    50 18/09/01(土)13:26:13 No.530222219

    >ヒートニックスのステージとボスのドットがやけくそすぎて笑いがこみあげてくる 必死でナイトメアスネーク倒して次の画面に行ったらまた出てきたあたりで呆然とした そもそもあの見た目でスネークかよ

    51 18/09/01(土)13:26:43 No.530222302

    このおまけみたいなセイバーとバスターのせいで特殊武器ボタンが…

    52 18/09/01(土)13:27:19 No.530222399

    ヒートニクスステージは裂光覇かチャージアンカー取るまではスルーしてる どっちか有れば中ボスサクサクぶっ壊せるし

    53 18/09/01(土)13:28:16 No.530222594

    チャージブレードはX字の衝撃波出るのが好き その分ちょっとリーチ長くてハイマックスの盾貫けるの便利だし

    54 18/09/01(土)13:29:12 No.530222777

    完全にノーダメクリア可能にしろとは言わないけど さてはこれ作ったヤツ何も考えてないな?って場面が多すぎる…

    55 18/09/01(土)13:30:28 No.530222987

    Xシリーズはパーツ集め面倒だったからネットの恩恵にあやかった

    56 18/09/01(土)13:30:53 No.530223050

    プレス機…ナイトメア…何も起きないはずもなく…

    57 18/09/01(土)13:31:05 No.530223093

    >救助するために身を投げるけど残機が増えるから差し引きゼロとかもう意味わかんねえよ >救助とは一体… 6だと実質残機無限だからまぁその辺はわりとどうでもいい 空中に浮くのはやめろ

    58 18/09/01(土)13:31:53 No.530223234

    プレス地帯の高い位置にライドアーマー乗り捨てるだけで支えにできるの笑う

    59 18/09/01(土)13:32:01 No.530223257

    残機無限だからハイマックス倒せない状態で残機9だとつらい

    60 18/09/01(土)13:32:01 No.530223259

    >空中に浮くのはやめろ お前どうなってんの…って状態で救助待ってるのいるよね 好意的に見ればナイトメア現象が関わってるってことかもしれんけど

    61 18/09/01(土)13:32:54 No.530223400

    むしろ子供のころ出来てたのが大人になると反射神経が追いつかないのか全然クリアできなくなった

    62 18/09/01(土)13:32:56 No.530223410

    ナイトメア現象がクソ過ぎる

    63 18/09/01(土)13:33:01 No.530223421

    よく使えない扱いされるブレード だからこうやってシェルダンシールド展開してチャージブレードする

    64 18/09/01(土)13:34:37 No.530223736

    ゲームオーバーでも復帰地点からは個人的にはかなりの改良点だと思うけど 古参からは評判悪いんだよな

    65 18/09/01(土)13:35:40 No.530223929

    つーか8が残機制わりときつい あれも即死とかギミック面倒なステージ多いし たまに6より理不尽に感じることがある

    66 18/09/01(土)13:36:41 No.530224111

    下手糞にはありがたいけど残機の意味がないからな 個人的にはずっとこの仕様の方がよかったけど

    67 18/09/01(土)13:37:46 No.530224333

    システム上もそうだけど設定上も残機の意味がわからん 救助する代わりにエックスはトゲや穴に飛び込んで残機失って救助したから残機増えて…

    68 18/09/01(土)13:38:06 No.530224387

    普通に使うと溜め無しセイバーと同じダメージなんだっけかチャージセイバー…

    69 18/09/01(土)13:39:15 No.530224632

    ブレードのチャージはファルコンより威力低い っていうか貫通性と多段ヒットなくなった分威力はわりとあるファルコン

    70 18/09/01(土)13:40:09 No.530224808

    >ゲームオーバーでも復帰地点からは個人的にはかなりの改良点だと思うけど >古参からは評判悪いんだよな ゲームバランスは変わってしまったが これがないと正直マジでクソとしか言えなくなるので妥協案ってとこだな…

    71 18/09/01(土)13:40:09 No.530224809

    残機無限でいつでもエスケープできる仕様にして欲しい

    72 18/09/01(土)13:41:11 No.530225019

    6はクソはクソでもスルメゲー的なクソというか まだ遊べはするから全然マシな方ではあるんだ

    73 18/09/01(土)13:42:03 No.530225168

    円月輪が多段ヒットでダメージ稼ぐタイプだからボスにはあんまり効果発揮しないなって思う バスタープラスつけて豆連射した方が早い気がしてくる

    74 18/09/01(土)13:42:39 No.530225284

    アジフライアレンジBGMがガチすぎる

    75 18/09/01(土)13:42:46 No.530225301

    ブレードのチャージセイバーとシャドーの円月輪は絶対性能逆にすべきだったと思う

    76 18/09/01(土)13:43:01 No.530225357

    アーマー毎に普通のセイバーの性能が全部違うのは意外と知らない人も多い まあXそんなに振り回すもの好きもあまり居ないよね…

    77 18/09/01(土)13:43:35 No.530225452

    指先一つでボス達を処刑してきたエイリアには参るね…

    78 18/09/01(土)13:43:52 No.530225508

    普通のセイバー使うくらいならヤンマーオプション使うからな…

    79 18/09/01(土)13:45:39 No.530225815

    Xのセイバーは性能変わるとキャンセル出来なくなるのがキツい

    80 18/09/01(土)13:45:48 No.530225845

    マザーはシャドーだと意外と倒せることに気づいた 体当たりは天井に届かない天井張り付きで避けれるし セイバーならコアが中に入っても攻撃出来る 弾は避けづらいけど

    81 18/09/01(土)13:47:54 No.530226228

    >Xのセイバーは性能変わるとキャンセル出来なくなるのがキツい ブレードは振り速度少し上がるからむしろキャンセル速度上がってやり易い シャドーは振り早すぎてキャンセル判定無いのかあれ?

    82 18/09/01(土)13:49:19 No.530226486

    ナイトメアスネークをバスターだけで倒すのは至難のワザだ…

    83 18/09/01(土)13:50:04 No.530226598

    フリームーブくれとは言わないけどさぁ… せめてスピアチャージの貫通ぐらい残してくれたってさぁ…

    84 18/09/01(土)13:50:15 No.530226635

    ブレードのチャージセイバーでゲイトステージのハイマックス切ってた

    85 18/09/01(土)13:50:47 No.530226733

    ゼロだと簡単だけどエックスだと辛いよね

    86 18/09/01(土)13:50:53 No.530226752

    >ナイトメアスネークをバスターだけで倒すのは至難のワザだ… スネークはゼロでの倒し方を教えて欲しいぐらいだ

    87 18/09/01(土)13:51:27 No.530226840

    マザー戦といいゲイトステージだとブレード使い易いんだよな

    88 18/09/01(土)13:51:46 No.530226899

    >せめてスピアチャージの貫通ぐらい残してくれたってさぁ… せめてノーマルXのチャージ程度には貫通してくれてもいいんじゃねーかな…

    89 18/09/01(土)13:52:01 No.530226943

    ゼロでヤンマーオプションやシールドが便利すぎる… あと6のゼロの攻撃自体が多段ヒットでゴリゴリ削れる

    90 18/09/01(土)13:52:13 No.530226969

    >スネークはゼロでの倒し方を教えて欲しいぐらいだ ホタルニクスの技でこう

    91 18/09/01(土)13:52:40 No.530227062

    ゼロはヤンマーオプション活用すれば遠距離も割となんとかなる

    92 18/09/01(土)13:52:54 No.530227102

    6のゼロって凄い強いよね バスターも威力上がったり隙が減ったりで実用に足るレベルで改善されてるし

    93 18/09/01(土)13:53:46 No.530227244

    ただやっぱアーマーやパーツや特殊武器を加味するとエックスも負けてないと思えてきた