18/09/01(土)12:51:59 開発中... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1535773919838.jpg 18/09/01(土)12:51:59 No.530216222
開発中止か… トヨタの重役肝入り企画でも駄目なのか…
1 18/09/01(土)12:56:13 No.530216941
ルマンで買ったから記念スーパースポーツは作るよ!
2 18/09/01(土)12:56:53 No.530217062
86の側だけ変えたイメージ
3 18/09/01(土)12:57:07 No.530217103
そりゃそうだ 赤字覚悟の冒険はしない 株主に言い訳できないからね
4 18/09/01(土)12:57:21 No.530217151
>ルマンで買ったから記念スーパースポーツは作るよ! ロードバージョン出すの?
5 18/09/01(土)13:01:18 No.530217803
>>ルマンで買ったから記念スーパースポーツは作るよ! >ロードバージョン出すの? 出す GRの象徴的なトヨタ初とも言えるハイブリッドスーパーカーを
6 18/09/01(土)13:01:58 No.530217906
>86の側だけ変えたイメージ こいつちっちゃいよ!
7 18/09/01(土)13:02:34 No.530218009
これの試験用に作ったアクアの車体に1.5ターボ載せたテスト車両売ってくれ
8 18/09/01(土)13:02:49 No.530218052
>ロードバージョン出すの? 一億円超えるよとか言われてる
9 18/09/01(土)13:03:08 No.530218110
>出す >GRの象徴的なトヨタ初とも言えるハイブリッドスーパーカーを ロードバージョンってこういうのでしょ!? sp87807.jpg
10 18/09/01(土)13:04:26 No.530218324
GRスーパースポーツは要するに次の世代のルマン参戦用マシン とも言えるので営業的な物は多分度外視だと思う
11 18/09/01(土)13:05:51 No.530218556
86の次はまた別に作ってるんじゃなかったっけ
12 18/09/01(土)13:06:06 No.530218612
>sp87807.jpg 楽しそう
13 18/09/01(土)13:06:07 No.530218614
>一億円超えるよとか言われてる LFA3台買えちゃう!
14 18/09/01(土)13:06:44 No.530218740
>一億円超えるよとか言われてる 越えるというか1億5千万くらいて昨日ニュース出てた
15 18/09/01(土)13:06:46 No.530218745
86は86で出すと思うよ こいつは最初から86とは別の子でしょ
16 18/09/01(土)13:06:53 No.530218772
あんなに息巻いて作りたい!っつってたのに… まぁ売れないだろうけどさ
17 18/09/01(土)13:08:09 No.530218994
軽で作ったら売れそう
18 18/09/01(土)13:09:22 No.530219230
売れない車作れるほど余裕は無いからな 少数でクソ高くても完売する見通しなら売る
19 18/09/01(土)13:10:21 No.530219406
でも他のメーカよりは余裕ある
20 18/09/01(土)13:11:27 No.530219590
>売れない車作れるほど余裕は無いからな >少数でクソ高くても完売する見通しなら売る この手のは多分売り切り出来るとは思う ル・マン優勝記念車ともなればもう余計に
21 18/09/01(土)13:12:11 No.530219708
>軽で作ったら売れそう ダイハツにはハイゼットがあるからFRのフレームシャシーにリジッドアクスルと言う古典的なスポーツカーが簡単に造れる コペンがあるのにやるわけねえ
22 18/09/01(土)13:12:45 No.530219810
トヨタが進めてたテスト車両をダイハツから出してトヨタしらんぷりするってのは駄目なのかな
23 18/09/01(土)13:13:00 No.530219862
ピカチュウすき
24 18/09/01(土)13:13:23 No.530219935
普通車はもう絶版したCR-Zと86で需要一巡したイメージ 軽はコペンとs660で一応選択肢があるイメージ
25 18/09/01(土)13:13:26 No.530219947
他社が出して売れたら真似すると思うよ!
26 18/09/01(土)13:15:17 No.530220266
ダイハツとスズキのミラの真似っこいいよね…
27 18/09/01(土)13:15:28 No.530220299
>トヨタが進めてたテスト車両をダイハツから出してトヨタしらんぷりするってのは駄目なのかな グループ内で開発費と利益巡って殴り合いになるから駄目 グループ(ダイハツ・日野・スバル)内の良い車売れる車売れそうな見込みのある車はトヨタの物 良いね?
28 18/09/01(土)13:16:15 No.530220450
>他社が出して売れたら真似すると思うよ! スポーツカーみたいなニッチ商品は先駆者が需要の大半を満たしてしまい後から出しても売れないからトヨタはやらない
29 18/09/01(土)13:16:29 No.530220499
>グループ内で開発費と利益巡って殴り合いになるから駄目 トヨタの品質ではNGでもスバルならOKってのよくあるし犠牲にするブランド決めたらもっと変な車が出ていいと思うのに
30 18/09/01(土)13:17:21 No.530220661
ツーシーターオープンはもういらないよ
31 18/09/01(土)13:17:45 No.530220730
6シーターオープンを作ろう
32 18/09/01(土)13:18:01 No.530220782
何度聞いてもこいつのキャビンに4人押し込める理屈が分からない
33 18/09/01(土)13:18:23 No.530220839
スズキを抱き込んで作ってもらおう
34 18/09/01(土)13:19:09 No.530220987
ツインエンジンは達成したから ツインエンジンハイブリッドをスズキから出して欲しい
35 18/09/01(土)13:19:13 No.530220998
懐古コンセプトという点で似てたIDXもお蔵入りしちゃったし残念
36 18/09/01(土)13:19:35 No.530221077
BMW製スープラみたいにマツダ製で出来そうなのに
37 18/09/01(土)13:20:05 No.530221167
マツダだとオイル消費する設計にしないといけないし…
38 18/09/01(土)13:20:11 No.530221192
>>他社が出して売れたら真似すると思うよ! >スポーツカーみたいなニッチ商品は先駆者が需要の大半を満たしてしまい後から出しても売れないからトヨタはやらない MR-Sで痛い目見てるからな…
39 18/09/01(土)13:20:23 No.530221227
>ツインエンジンは達成したから 2気筒か…ツインエアーのFR 夢のある話だ
40 18/09/01(土)13:23:36 No.530221761
マツダもRX9やりたいから余裕ないよね…
41 18/09/01(土)13:24:25 No.530221905
マツダは夢のあるミニバンを作ればいいんだ
42 18/09/01(土)13:25:00 No.530221998
ちっ、これだからレーシングスピリットのない会社は……
43 18/09/01(土)13:25:09 No.530222023
>グループ(ダイハツ・日野・スバル) 日野くんとこは日野くんとこでやってくんじゃないの? 資本提携解除したし
44 18/09/01(土)13:25:09 No.530222031
ダイハツに作らせてあげればいいのに
45 18/09/01(土)13:25:41 No.530222137
スズキのターンに入ってるからダイハツは後追い
46 18/09/01(土)13:28:15 No.530222585
>MR-Sで痛い目見てるからな… S2000といい需要層とかみ合ってなかった
47 18/09/01(土)13:29:15 No.530222787
ホンダはS660を30歳そこそこのにーちゃんに任せて大ヒットさせたんだっけ 社内の雰囲気が他所とは全然違いそう
48 18/09/01(土)13:30:23 No.530222974
水平対向より長い直列エンジンで86より短い寸法に収められる理屈が存在しない だからといって2シーターFRなんてロードスターとガン被りなものを作る訳にはいかない そもそもコンセプトカーだから企画が進んでる、発売されるってんなら不夜城だって出とるわ
49 18/09/01(土)13:31:11 No.530223115
>何度聞いてもこいつのキャビンに4人押し込める理屈が分からない 海外だと2シーターは4シーターより高い税金がかかるから 到底乗れるものではなくても後席付けて4シーターにしたほうがいいの
50 18/09/01(土)13:32:04 No.530223265
ダイハツはトヨタに潰されたラリー部門復活させてほしい というか今の技術のX4見たい
51 18/09/01(土)13:33:12 No.530223449
>>何度聞いてもこいつのキャビンに4人押し込める理屈が分からない >海外だと2シーターは4シーターより高い税金がかかるから >到底乗れるものではなくても後席付けて4シーターにしたほうがいいの 4人乗れるってトヨタが図解出してた話じゃないかな 後部座席の人の膝が前部座席の腹貫通してたけど
52 18/09/01(土)13:34:13 No.530223671
>>MR-Sで痛い目見てるからな… >S2000といい需要層とかみ合ってなかった MR-Sはみんなが安くしろって言うから安く出してくれたのに安っぽいから嫌だって言って買わないやつがいたのはあんまりだった
53 18/09/01(土)13:34:27 No.530223704
ロードスターと共通プラットフォームとかにすれば… マツダにうま味がない
54 18/09/01(土)13:35:06 No.530223822
>ホンダはS660を30歳そこそこのにーちゃんに任せて大ヒットさせたんだっけ それでもベテランから執拗な「アドバイス」されて辟易したみたいな事をうっすらと臭わせていた
55 18/09/01(土)13:35:19 No.530223863
完全受注で限定販売くらいすればよかったのに
56 18/09/01(土)13:35:46 No.530223951
>ダイハツに作らせてあげればいいのに コペン買ってやれよ
57 18/09/01(土)13:37:09 No.530224201
>>ダイハツに作らせてあげればいいのに >コペン買ってやれよ コペンがCVTセミATやめたら買うね それかスーパーCVT?搭載したら買う
58 18/09/01(土)13:37:19 No.530224239
>完全受注で限定販売くらいすればよかったのに 何台製造するかにもよるが一台あたりレクサスLCより高価になるかもしらんよ?
59 18/09/01(土)13:37:51 No.530224344
>ちっ、これだからレーシングスピリットのない会社は…… よく言われるけどぶっちゃけ世界でも屈指のレース屋だと思う
60 18/09/01(土)13:38:13 No.530224417
コペンはMTあんだろ
61 18/09/01(土)13:38:38 No.530224496
>>ホンダはS660を30歳そこそこのにーちゃんに任せて大ヒットさせたんだっけ >それでもベテランから執拗な「アドバイス」されて辟易したみたいな事をうっすらと臭わせていた 出来上がった車はかなり体育会系に近い走りをする物になったから影響を完全には排除できなかったんだろうな
62 18/09/01(土)13:39:54 No.530224769
>よく言われるけどぶっちゃけ世界でも屈指のレース屋だと思う マイチェン繰り返して成熟させるのが下手なメーカーってイメージ MR2は凄く頑張ってたけど
63 18/09/01(土)13:40:29 No.530224881
トヨタはせっかくスバルを掌中にしたのだからフラット4のMR-Sを造らねばならない 造って
64 18/09/01(土)13:40:53 No.530224954
>MR-Sはみんなが安くしろって言うから安く出してくれたのに安っぽいから嫌だって言って買わないやつがいたのはあんまりだった あれ単純にカッコ悪かったもん
65 18/09/01(土)13:41:56 No.530225149
>トヨタはせっかくスバルを掌中にしたのだからフラット6のエスティマを造らねばならない
66 18/09/01(土)13:42:10 No.530225191
>トヨタはせっかくスバルを掌中にしたのだからフラット4のMR-Sを造らねばならない >造って プアマンズボクスターは今の時代に合うのか……
67 18/09/01(土)13:42:51 No.530225322
天才タマゴは数多の悲劇の上になんかよくわからんミニバンになってるんだからそっとしておいてやれ…
68 18/09/01(土)13:43:17 No.530225389
>ロードスターと共通プラットフォームとかにすれば… いいか「」 ロードスターは2シーターオープンでS-FRは4シータークローズドだ パワートレインならともかくなぜ車体を共有できると思うんだ
69 18/09/01(土)13:43:36 No.530225460
200万スタートって情報が公式だったかベストカーだったかもう思い出せない
70 18/09/01(土)13:43:59 No.530225528
>>トヨタはせっかくスバルを掌中にしたのだからフラット6のエスティマを造らねばならない MR乗用車は現代の車内騒音の基準を満たせない
71 18/09/01(土)13:44:50 No.530225665
>>トヨタはせっかくスバルを掌中にしたのだからフラット4のMR-Sを造らねばならない >>造って >プアマンズボクスターは今の時代に合うのか…… 屋根開かないでいいなあ MR-S(スバル)
72 18/09/01(土)13:46:24 No.530225966
>ロードスターは2シーターオープンでS-FRは4シータークローズドだ >パワートレインならともかくなぜ車体を共有できると思うんだ 邪魔なオープン機構を取り払えばできらぁ!
73 18/09/01(土)13:46:29 No.530225980
ミニバンは低床設計でないともう相手にされないから初代エスティマのコンセプトは時代遅れとなってしまった
74 18/09/01(土)13:48:12 No.530226281
エスティマのノーズに収まる4Lエンジンか2Lターボハイブリッドがあればエスティマのコンセプトはまだ戦える
75 18/09/01(土)13:49:36 No.530226531
>>>ホンダはS660を30歳そこそこのにーちゃんに任せて大ヒットさせたんだっけ >>それでもベテランから執拗な「アドバイス」されて辟易したみたいな事をうっすらと臭わせていた >出来上がった車はかなり体育会系に近い走りをする物になったから影響を完全には排除できなかったんだろうな 正直ナンチャッテを出したらコペンとぶつかって消えてたよ 体育会系で正解だった
76 18/09/01(土)13:50:02 No.530226592
WRXのエンジンを持つMRスポーツカーを造ればボクスターもフェラーリも目じゃないくらい速いのができるかもしれない
77 18/09/01(土)13:50:20 No.530226654
もうトヨタグループでポルシェ作ればええねん フェラーリでもええ