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18/09/01(土)09:26:52 昔のモ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535761612276.jpg 18/09/01(土)09:26:52 No.530185526

昔のモンハンやってみたんだけどもっさりし過ぎでは?

1 18/09/01(土)09:27:25 No.530185601

最近のやつじゃん!

2 18/09/01(土)09:28:10 No.530185689

昔…昔か…

3 18/09/01(土)09:28:47 No.530185787

えっ昔じゃない?

4 18/09/01(土)09:29:59 No.530185947

>2008年(平成20年)3月27日発売

5 18/09/01(土)09:31:06 No.530186070

まだ10年前なのか

6 18/09/01(土)09:31:16 No.530186088

「」にとって10年前は最近

7 18/09/01(土)09:31:32 No.530186121

XXだけちょっとおかしかったけど4GもWも2Gと同じようなもっさりじゃない?

8 18/09/01(土)09:31:37 No.530186132

10年前だな…初代が14年前だからモンハン自体が最近のゲームだと言える

9 18/09/01(土)09:31:52 No.530186161

改めて見ると敵の動作がすげえ機械的

10 18/09/01(土)09:31:58 No.530186172

10年は最近

11 18/09/01(土)09:32:24 No.530186216

>改めて見ると敵の動作がすげえ機械的 だから良かった

12 18/09/01(土)09:33:58 No.530186382

閃光とか当てるとその場でくるくる回り続けるだけのサンドバッグになるしなどいつも 初心者向け過ぎた

13 18/09/01(土)09:36:00 No.530186587

あの異次元タックルが初心者向けと申すか

14 18/09/01(土)09:37:22 No.530186769

動きがすごい単調だよねどれも

15 18/09/01(土)09:38:15 No.530186870

どのゲームの古い作品やってもそう感じると思う 最近ダクソ無印やって同じこと思った

16 18/09/01(土)09:38:16 No.530186876

単調でいいんだよ車庫入れになんの面白さがあるんだ

17 18/09/01(土)09:38:48 No.530186939

>閃光とか当てるとその場でくるくる回り続けるだけのサンドバッグになるしなどいつも >初心者向け過ぎた 閃光の効果時間ずっと吼えるディアブロスまじ許せねえ

18 18/09/01(土)09:38:56 No.530186951

少なくとも今更2Gやって楽しめる気はしないかな…

19 18/09/01(土)09:39:06 No.530186972

これをやり込んでたおかげかワールドは詰まる所がなかった

20 18/09/01(土)09:39:14 No.530186983

ぶっちゃけ2Gが楽しかったのって一緒に遊ぶ友達がいたからじゃないの

21 18/09/01(土)09:40:18 No.530187114

俺は当時あのもっさり感がダメだったらしく初代MHPは発売日に買ったけど全然やらなかった P2から慣れたみたいで時間泥棒になったなぁ

22 18/09/01(土)09:41:14 No.530187245

これからトライへの進化は凄かった

23 18/09/01(土)09:41:14 No.530187246

>改めて見ると敵の動作がすげえ機械的 なのでハンマーでスタン取りまくれて楽しかったな

24 18/09/01(土)09:41:26 No.530187273

10年ひと昔というし小学生が高校生になるんだから最近じゃない

25 18/09/01(土)09:41:48 No.530187319

まだまだスマホ版プレイしててすまんな

26 18/09/01(土)09:42:19 No.530187383

>ぶっちゃけ2Gが楽しかったのって一緒に遊ぶ友達がいたからじゃないの 4以降の方がオンラインで友達とやりやすいのに?

27 18/09/01(土)09:43:17 No.530187503

>4以降の方がオンラインで友達とやりやすいのに? 2Gから4になるまでの時間経過でまだモンハンやってる友達失ってないなら羨ましい話だ

28 18/09/01(土)09:43:31 No.530187536

集まってやるから楽しいんだろ

29 18/09/01(土)09:43:55 No.530187585

敵の体力がビックリするほどすくない

30 18/09/01(土)09:44:08 No.530187608

キックとかなかった時代だしな

31 18/09/01(土)09:44:22 No.530187630

まだ壁際カメラの特許が生きてた頃

32 18/09/01(土)09:44:42 No.530187680

P2Gどころか3Gですら回復薬とか手動で補充しなきゃいけないことにびっくりする

33 18/09/01(土)09:45:04 No.530187719

護石もなければスキルもロクに積めない時代

34 18/09/01(土)09:45:21 No.530187761

>ぶっちゃけ2Gが楽しかったのって一緒に遊ぶ友達がいたからじゃないの やめてくれないか 言葉のナイフを遠慮もなく刺そうとするのは

35 18/09/01(土)09:46:02 No.530187846

PSP持ち寄ってあそこの図書館はコンセントが使いやすいからなんとかいって集まってくだらない雑談しながら遊んでたのが楽しかった…

36 18/09/01(土)09:46:10 No.530187865

やめてくれよ 友達いないのに2000時間プレイしてたのがバカみたいじゃないか

37 18/09/01(土)09:46:16 No.530187879

学校でやって家ではXlinkだったな…

38 18/09/01(土)09:46:47 No.530187934

ソロはなぜ俺は1人でこんな辛い思いを…?ってなる

39 18/09/01(土)09:47:07 No.530187968

その後サッカーやら野球やってたな 楽しかったわほんと

40 18/09/01(土)09:48:33 No.530188156

まだP2Gやってる俺 老山龍の天鱗が減ってきたから補充しなきゃ… 火竜雌火竜古龍は二桁維持してるんだけど…

41 18/09/01(土)09:48:45 No.530188178

G級行くまでにソロで100時間以上やってた気がする 今はソロで100時間もモンハンする気起きねえな

42 18/09/01(土)09:48:47 No.530188183

毎週末友達の家集まって朝まで遊んで昼にサイゼ食って帰る日常だった

43 18/09/01(土)09:48:50 No.530188190

ソロだったP2Gより友達とやった3Gと4の方がたしかに思い出深い

44 18/09/01(土)09:49:13 No.530188245

グラビームに合わせて突進して尻尾までズガガガンってできて楽しかった

45 18/09/01(土)09:49:17 No.530188257

10週くらいした最後のモンハンだなあ

46 18/09/01(土)09:50:30 No.530188396

コミュニケーションツール

47 18/09/01(土)09:51:03 No.530188452

よく考えたらMHW一緒にやってるメインはこの頃のメンツだわ そう考えると10年同じ連中と同じシリーズ遊んでるってすげぇな…

48 18/09/01(土)09:51:06 No.530188457

狩り終わった後に打ち上げ合戦が始まる

49 18/09/01(土)09:51:19 No.530188482

>敵の体力がビックリするほどすくない 逆に新しくなっていくほど顕著じゃねぇかな Wなんて簡単に火力スキルモリモリできて素人でも古龍5分クッキングできる 初代でグラビモスを50分ギリギリで倒せて嬉しかった頃が恋しい

50 18/09/01(土)09:53:00 No.530188661

これが初めてのモンハンだった

51 18/09/01(土)09:53:11 No.530188693

これが初のモンハンで初心者向けの片手剣使ってたから村下位のフルフル倒すまで90時間かかってたのは覚えてる

52 18/09/01(土)09:53:15 No.530188699

レウスはワールドツアーさえのぞけばこの頃が一番好き

53 18/09/01(土)09:53:35 No.530188736

ワールドはほぼすべてのクエでソロ時に補正かかるじゃん

54 18/09/01(土)09:54:13 No.530188810

今やると耐えられない気はする

55 18/09/01(土)09:55:05 No.530188925

G級フルフルを時間内に倒せなかったよ

56 18/09/01(土)09:55:39 No.530188989

耐えられない部分の大半はクソなあたり判定だと思うの

57 18/09/01(土)09:55:59 No.530189040

今は普通のクエとやり込みコンテンツで体力全然違うからなあ 2Gじゃジャンプテオだろうがマ王だろうがソロでも瞬殺できたけどギルクエとか超特許とかジョジョブラキとかソロでやる気出ねえよ

58 18/09/01(土)09:56:05 No.530189051

時間は昔の方がかかっていた

59 18/09/01(土)09:56:16 No.530189077

>耐えられない部分の大半はクソなあたり判定だと思うの 2Gティガとか2度とやりたくねえなと思う

60 18/09/01(土)09:57:48 No.530189246

>ワールドはほぼすべてのクエでソロ時に補正かかるじゃん 今までもそうだが

61 18/09/01(土)09:58:23 No.530189315

>時間は昔の方がかかっていた 村レウスですら時間切れなったな…

62 18/09/01(土)09:58:46 No.530189365

>2Gティガとか2度とやりたくねえなと思う 2Gティガなんて閃光当ててラオートで頭撃ってるだけでソロでも無傷安定だろ?

63 18/09/01(土)09:58:57 No.530189390

>>ワールドはほぼすべてのクエでソロ時に補正かかるじゃん >今までもそうだが …?

64 18/09/01(土)09:59:11 No.530189423

パターンも挙動も単純で閃光耐性もないけど >クソなあたり判定

65 18/09/01(土)09:59:12 No.530189428

こればっかやってたからP3のスタミナ切れてへろへろになるティガとナルガは見てて悲しかったな…

66 18/09/01(土)10:00:02 No.530189523

2Gティガ山はフレーム回避の先生だったな

67 18/09/01(土)10:00:19 No.530189572

>2Gティガとか2度とやりたくねえなと思う 逆だな ティガはこの頃の強さが一番良かったよ 3以降は判定弱くなってもクソ行動追加で補ってて目も当てられん

68 18/09/01(土)10:00:41 No.530189605

Wにもティガとなるが来てくれないかな あいつらの攻撃回避するの楽しかった

69 18/09/01(土)10:00:45 No.530189613

ワールドは採集とかアイテム使用の硬直が全然少なくなってて快適だった もう戻りたくないけどモンスターは増やして…

70 18/09/01(土)10:00:51 No.530189625

当たり判定がクソと思ったことないんだけどどういうプレイしてたら理不尽に感じるんだろう

71 18/09/01(土)10:01:09 No.530189652

>3以降は判定弱くなってもクソ行動追加で補ってて目も当てられん 弱体化した3での追加モーションが剣士にとってもガンナーにとっても被弾する要素がない突進回転なのに何を…?

72 18/09/01(土)10:01:30 No.530189696

4とXの最上ランクは体力盛り盛りな印象だけどゲームスピード上がってそうだから時間的にはどうかな

73 18/09/01(土)10:01:43 No.530189721

スタミナ制ですごい楽になったけどレウスはどんどん面倒くさいやつになってきたな

74 18/09/01(土)10:01:46 No.530189727

>当たり判定がクソと思ったことないんだけどどういうプレイしてたら理不尽に感じるんだろう ガノトトス狩ってる時かな…

75 18/09/01(土)10:02:04 No.530189774

>当たり判定がクソと思ったことないんだけどどういうプレイしてたら理不尽に感じるんだろう su2578225.gif

76 18/09/01(土)10:02:24 No.530189818

>当たり判定がクソと思ったことないんだけどどういうプレイしてたら理不尽に感じるんだろう ガノトトスのタックルですかね…

77 18/09/01(土)10:02:43 No.530189870

ワールドはシステム的にはストレスフリーになった代わりに別の面でストレスが

78 18/09/01(土)10:03:14 No.530189937

ガノトトスの異次元タックルの判定は明らかにおかしいけど他はあんまり困ったことはないかなぁ 予備動作無しの突進とかの方がしんどかった

79 18/09/01(土)10:03:20 No.530189943

ティガはタックル食らって転んでる俺の上でドリフトするのマジやめて…

80 18/09/01(土)10:03:44 No.530190001

当たり判定理不尽だと思ったのは3Gのママトトスだなあ 遥か頭上で攻撃してるのにマップほぼ全域が攻撃範囲

81 18/09/01(土)10:03:55 No.530190026

この頃の記憶のままワールドのクシャルダオラに挑んで毒にしてるのに風が消えねえ!ってかなり混乱した

82 18/09/01(土)10:04:37 No.530190128

2Gティガも慣れれば腋の下から突進抜けれたし全然理不尽判定って感じしなかったけど

83 18/09/01(土)10:04:52 No.530190159

クロスのガノトトスのタックルは異次元じゃなくなっていた それでも上位入りたての初心者をぶち殺す火力あるけどな!

84 18/09/01(土)10:05:03 No.530190182

モンハンのスタッフって遅延を強いるのが大好きすぎないか クシャルダオラとか未だにあんなんだし

85 18/09/01(土)10:05:52 No.530190288

足回りの判定が雑で見た目当たらんやろって位置で食らう 3以降だいぶ改善されてきてるね

86 18/09/01(土)10:06:00 No.530190298

2Gティガは当たり判定の強さというか削り判定が多すぎた 振り向くだけで何回ダメージ与えてくるんだ

87 18/09/01(土)10:06:09 No.530190317

ガノトトスのタックルも判定はおかしいけどやられて困る行動でもないからなぁ…

88 18/09/01(土)10:06:25 No.530190357

ティガ山は意外と見た目通りな方 ディアの尻尾根元とかひどい

89 18/09/01(土)10:06:38 No.530190385

見えない箱が走ってくるようなもんだからな2Gのモンスターの突進

90 18/09/01(土)10:06:53 No.530190429

ワールドに慣れた今もう飲んだ後のガッツポーズに耐えられないと思う

91 18/09/01(土)10:07:04 No.530190458

ランダム要素が増えるたびにプレイ時間が減っていく ただの加齢かもしれない

92 18/09/01(土)10:07:22 No.530190494

>モンハンのスタッフって遅延を強いるのが大好きすぎないか >クシャルダオラとか未だにあんなんだし シリーズ通してずっとハンティングしたいプレイヤーとバトルさせたいスタッフの争いが続いてるから…

93 18/09/01(土)10:07:23 No.530190496

これ難しくて投げたよ… 一緒に遊んでくれる友達いたら全然違ったんだろうけど

94 18/09/01(土)10:07:24 No.530190498

Wのジョーは許さんよ 過去作よりひでえ

95 18/09/01(土)10:07:26 No.530190501

敵の攻撃判定が見た目通りになってるのはいい事なんだけどこっちの攻撃判定も見た目通りになってきてるから ものすごい一瞬の隙間を俺の大剣溜め斬りがすり抜けていく

96 18/09/01(土)10:07:44 No.530190540

P2Gは配信クエストでも全部ソロでクリアできるのがいいんだ 今のはソロは客じゃない扱いで嫌いよ

97 18/09/01(土)10:07:55 No.530190565

ゲームに対する体力が減っただけだろうね…

98 18/09/01(土)10:08:11 No.530190595

閃光3回までしか当たらないとかどんな判断だと思うわ

99 18/09/01(土)10:08:32 No.530190636

>Wのジョーは許さんよ >過去作よりひでえ 全身が当たり判定の化け物すぎる なんだその噛みつきなんだそのタックル

100 18/09/01(土)10:08:50 No.530190674

ワールドやってると思うけどクーラーとホットドリンクってめんどくさいだけだよね 砂漠はとくに紛らわしすぎる

101 18/09/01(土)10:09:14 No.530190718

最近ワールドやってるけど敵がぐにゃぐにゃ動きまくってハンマーで頭狙える気がしない…

102 18/09/01(土)10:09:14 No.530190720

ガノスは把握すればバタバタ回避してコミカルで楽しい あれで体力バカだったら地獄だけど

103 18/09/01(土)10:09:28 No.530190753

クシャとレウスは初登場からずっとクソじゃない時期がないからすごいと思う 神がかったバランス調整

104 18/09/01(土)10:09:32 No.530190764

>レウスはワールドツアーさえのぞけばこの頃が一番好き 3のレウスはマジで糞だった

105 18/09/01(土)10:10:06 No.530190832

2Gのトトスは貫通の弓や弾でその場で怯み続けるのが可愛かったな

106 18/09/01(土)10:10:39 No.530190901

この頃のミラ系統は心底つまらん

107 18/09/01(土)10:10:42 No.530190909

>クシャとレウスは初登場からずっとクソじゃない時期がないからすごいと思う >神がかったバランス調整 相対的にP2Gが1番マシだったな クシャも割とすぐ降りてくる

108 18/09/01(土)10:10:52 No.530190941

抜刀大剣が死ぬ程凶悪なんで そこまで揃うともう雑魚も雑魚になる極端さも凄かったなガノトトス

109 18/09/01(土)10:10:59 No.530190956

何よりも獰猛とか狂竜とか極限みたいなシステムがないのがいいんだよ

110 18/09/01(土)10:11:17 No.530190998

砂漠で潜ってから攻撃してくるやつが倒せなくて積んだけど MHWで久々にモンハンに手出したらドハマリした オンラインの人が助っ人に来てくれるのいい…

111 18/09/01(土)10:11:36 No.530191037

クシャとレウスはクソになり続けてるから本当に凄い 閃光で落として殴れば良いすら対策されてしまってもうどうしようもない

112 18/09/01(土)10:11:56 No.530191083

ラオの仕様だけはクソだと言い切っていいと思う はよ歩けや!

113 18/09/01(土)10:12:04 No.530191106

>砂漠で潜ってから攻撃してくるやつが倒せなくて積んだけど >MHWで久々にモンハンに手出したらドハマリした >オンラインの人が助っ人に来てくれるのいい… ガレオスか…

114 18/09/01(土)10:12:15 No.530191130

この頃の抜刀大剣のイメージが強すぎてワールドだと抜刀より真溜めメインみたいな立ち回りは驚いた

115 18/09/01(土)10:13:04 No.530191264

殴り合えない時間ばっかりだとやっぱ時間稼がれてるように感じる ファストトラベルもなくてシームレスじゃなかった頃は尚更

116 18/09/01(土)10:13:15 No.530191297

実際4Gのドスガレオスはあれ初心者が手を出すにはクソ強いからな いやまあディアのことなんだろうけど

117 18/09/01(土)10:13:18 No.530191302

レウスは闘技場じゃなければそんなに…

118 18/09/01(土)10:13:55 No.530191393

>実際4Gのドスガレオスはあれ初心者が手を出すにはクソ強いからな ごめんなさい そっちです…

119 18/09/01(土)10:14:03 No.530191412

プレイ時間としてはこいつが1800時間でダントツ P3で600に落ちて以降もだんだん少なくなってきてるんだけど俺はマゾプレイが好きだったんだろうか? おま掘りとかも無かったのに

120 18/09/01(土)10:14:36 No.530191476

下手な飛竜より蟹の方がやべぇ

121 18/09/01(土)10:14:52 No.530191517

2gってなんか凄いジャンクフードみたいな感覚なんだよわかる マクドナルドでよくやってたし

122 18/09/01(土)10:14:54 No.530191527

ドスガレオスは慣れてないとまじでなぶり殺しにされるからな…

123 18/09/01(土)10:15:09 No.530191566

この時代のモンハンとしてはこれが最優し味だったんでしょう?

124 18/09/01(土)10:15:19 No.530191591

というか俺はおま掘りとかがなかったからこそこれを一番プレイしたのかも ああいう要素入ると激萎えしてしまう

125 18/09/01(土)10:15:29 No.530191618

当時滅茶苦茶遊んだし超楽しかったけど 今もっかいやるかって言われるとノウ

126 18/09/01(土)10:15:39 No.530191645

ドスガレオスは音爆弾ないと暇な時間多すぎた

127 18/09/01(土)10:16:00 No.530191694

閃光玉が強いどころじゃないから 手段選ばなけりゃ本当にめっちゃあっさりクリアできるんだよな実は

128 18/09/01(土)10:16:06 No.530191711

実はマゾければマゾいほどいいという層は文句ばかり言ってる上級者に多い 高難度ミッション与えると満足する

129 18/09/01(土)10:16:43 No.530191803

>この時代のモンハンとしてはこれが最優し味だったんでしょう? 他がバランス悪かっただけじゃねえかな!?

130 18/09/01(土)10:16:48 No.530191821

>この時代のモンハンとしてはこれが最優し味だったんでしょう? いやP2の方が遥かに簡単だったけど 一つだけG級武器みたいなのもあったし

131 18/09/01(土)10:17:01 No.530191849

生まれる前の作品でも今とあまり変わらないのに驚く

132 18/09/01(土)10:17:18 No.530191896

>ラオの仕様だけはクソだと言い切っていいと思う >はよ歩けや! 途中で殺せるような仕様のやつだとエリア1で死んじゃうくらいか弱いから…

133 18/09/01(土)10:17:38 No.530191937

>生まれる前の作品でも今とあまり変わらないのに驚く 9歳児がこんなところに…?

134 18/09/01(土)10:17:52 No.530191966

この頃は単純に武器数少ないのもあるだろうけど 実は武器格差はかなり少ない方のモンハンだったりする

135 18/09/01(土)10:18:03 No.530191991

xlinkkaiの繋げ方めっちゃめんどくさくてホームページ見ながら苦戦した記憶

136 18/09/01(土)10:18:07 No.530192003

>ドスがバランス悪かっただけじゃねえかな!?

137 18/09/01(土)10:18:13 No.530192020

クリアするだけなら閃光投げてラオートで弱点うちまくってればいいからな それが楽しいのかはさておき

138 18/09/01(土)10:18:18 No.530192033

弓が一番楽しかったモンハン 3で曲射と切断瓶渡されてちげーだろ!?ってなった

139 18/09/01(土)10:18:50 No.530192114

ウカムの顎をハンマーで粉砕する金策楽しかったよ

140 18/09/01(土)10:18:56 No.530192131

ラオートは未だにシリーズ最高の壊れ武器扱い

141 18/09/01(土)10:19:00 No.530192147

まぁ神おま前提の装備とか萎え要素筆頭だからな 別にそれじゃないと狩れないモンスターなんて居ないけどさ

142 18/09/01(土)10:19:08 No.530192169

30歳の学習速度でモンハン持ちは慣れないだろうな~

143 18/09/01(土)10:19:10 No.530192170

>この頃は単純に武器数少ないのもあるだろうけど >実は武器格差はかなり少ない方のモンハンだったりする ガチになると双剣ハンマーガンナー以外使われなかったのに? ワールドくらいバランス良くしてから言ってくれよ

144 18/09/01(土)10:19:15 No.530192177

昔のモンハンてダメージ表示無かったみたいだけど どうやって武器の強い弱い測ってたんだ

145 18/09/01(土)10:19:26 No.530192208

>この頃は単純に武器数少ないのもあるだろうけど >実は武器格差はかなり少ない方のモンハンだったりする 同じ武器種数のドスはなんであそこまでひどかったんだ

146 18/09/01(土)10:19:31 No.530192216

冷静に考えるとモンスター数すごかったよね

147 18/09/01(土)10:19:44 No.530192244

>昔のモンハンてダメージ表示無かったみたいだけど >どうやって武器の強い弱い測ってたんだ

148 18/09/01(土)10:20:00 No.530192280

>どうやって武器の強い弱い測ってたんだ 血のエフェクトいっぱい出ると大ダメージ

149 18/09/01(土)10:20:06 No.530192294

若い時って諦めない度が凄いよね 歳食うとあーはいはいもういいですってなりがち

150 18/09/01(土)10:20:15 No.530192307

ワールドでようやくこの頃の神ゲー具合を取り戻せたというか この10年間ぐらい要らん寄り道を経てずーっと進化しなくて辛かった

151 18/09/01(土)10:20:22 No.530192325

ワールドはアプデ頻繁にやってるだけであれも素だと全然バランス良くねえよ!?

152 18/09/01(土)10:20:57 No.530192407

昔はGで完成形って言われてたね

153 18/09/01(土)10:21:13 No.530192439

>昔のモンハンてダメージ表示無かったみたいだけど >どうやって武器の強い弱い測ってたんだ 石ころを投げてケルビみたいな弱い奴のHPを計り 攻撃を一発当ててから石ころで削り切りどのくらいのダメージなのかを計り モーションごとの威力を計測して 武器の性能と擦り合わせて 完成

154 18/09/01(土)10:21:40 No.530192504

パッチ等でバランス調整が出来るのは今の良い所だよなぁ

155 18/09/01(土)10:21:41 No.530192509

初心者は強い弱い関係なく時間一杯使って慣れていく

156 18/09/01(土)10:21:43 No.530192513

ババコンガあたりで試し切りだろ

157 18/09/01(土)10:21:45 No.530192518

ワールドもやっぱG級は名前だけでも欲しいなって 歴戦とかがそうなんだろうけど

158 18/09/01(土)10:21:46 No.530192520

>石ころを投げてケルビみたいな弱い奴のHPを計り >攻撃を一発当ててから石ころで削り切りどのくらいのダメージなのかを計り >モーションごとの威力を計測して >武器の性能と擦り合わせて 職人みたいなことしてんな!?

159 18/09/01(土)10:22:08 No.530192570

>パッチ等でバランス調整が出来るのは今の良い所だよなぁ つまりクシャも快適に?

160 18/09/01(土)10:23:02 No.530192687

クシャはなんかもう意図的にクソモンスにしようもしてるとしか思えないので 今後も良くなることは無いんじゃねえかな…

161 18/09/01(土)10:23:30 No.530192759

言うほど戸惑わないというか当時でもなんかざっくり切れてる!強いって分かるよ その重さが他の狩りゲーとの区別にもなっていったし

162 18/09/01(土)10:23:47 No.530192796

クシャは風圧無効とか付けてけばいいでしょ?

163 18/09/01(土)10:23:52 No.530192810

Pがクシャ大好きだから…

164 18/09/01(土)10:23:54 No.530192816

クシャがクソモンスじゃなかった時期なんて生まれてこのかたあったっけ…

165 18/09/01(土)10:23:57 No.530192826

今はキャンプでアイテム補充も装備変更もネコ飯もできるんだからすごい時代だ

166 18/09/01(土)10:24:18 No.530192872

ベヒとか経てこっちの装備もインフレしまくってるからまぁ狩るぶんにはどうとでもなるが それと楽しいかどうかは別という

167 18/09/01(土)10:24:32 No.530192900

>クシャがクソモンスじゃなかった時期なんて生まれてこのかたあったっけ… ワールド初期?

168 18/09/01(土)10:24:35 No.530192907

最近だとキリンの格上げ感がすごい

169 18/09/01(土)10:24:54 No.530192950

昔からクシャは用事がなければいかない古龍の筆頭だったもんな…

170 18/09/01(土)10:24:59 No.530192963

このころはドスの所為で 古龍はクソってイメージしかなかった気がする

171 18/09/01(土)10:25:16 No.530192993

ワールド歴戦キリンクエで詰んだわ

172 18/09/01(土)10:25:20 No.530193002

当たり判定が酷いとか敵の攻撃力がアホみたいに高いとかはまだ良かったけど 攻撃力大したことないくせにどんどん嫌がらせみたいになっていく敵のモーションには耐えられなくなった

173 18/09/01(土)10:25:21 No.530193003

クシャは常にクソだな…

174 18/09/01(土)10:25:35 No.530193037

>クシャは風圧無効とか付けてけばいいでしょ? それが重いんだろ

175 18/09/01(土)10:25:37 No.530193043

キリンさんのワンパンっぷりがぱない

176 18/09/01(土)10:25:48 No.530193060

>クシャは風圧無効とか付けてけばいいでしょ? いやそんなもんじゃねえからワールドの歴戦クシャ

177 18/09/01(土)10:25:52 No.530193072

装備揃っちまえばクソ簡単という意味ではスレ画はまだマシなんだが それでも装備制限する時点でうn…ってのはあるやも知れぬ モンスターに合わせて装備変えるといえば正しいコンセプトかもだが

178 18/09/01(土)10:26:18 [簡単にクリアされると悔しいじゃないですか] No.530193137

簡単にクリアされると悔しいじゃないですか

179 18/09/01(土)10:26:26 No.530193160

俺はワールドでもギザミマンになりたいんだ!

180 18/09/01(土)10:26:28 No.530193163

歴戦王クシャに関しては最初から閃光効かないのがほぼ内定してるようなもんだからな

181 18/09/01(土)10:26:28 No.530193165

獣竜種とかいう不快マシーンがまだ生み出されてない頃

182 18/09/01(土)10:26:36 No.530193179

>今はキャンプでアイテム補充も装備変更もネコ飯もできるんだからすごい時代だ 何つーかこの10年全く進化してこなかったのが悪い意味で凄いよね トチ狂って3dsなんかに出したせいでずーっと停滞してた

183 18/09/01(土)10:26:51 No.530193215

グラビの尻尾切りマラソン付き合わされて リタで を繰り返した「」は多いとも聞く

184 18/09/01(土)10:26:55 No.530193232

ティガのトラウマを克服するまで本当にトラウマだった記憶がある

185 18/09/01(土)10:27:09 No.530193261

ワールドのクシャはやれば分かる 風圧とかそういう話でも済まないから

186 18/09/01(土)10:27:31 No.530193308

歴戦は強くてもしゃーなしだろ!

187 18/09/01(土)10:27:32 No.530193310

後ろにいるのにタックルの判定で引っ掛けて前に吹っ飛ばすのいいよね よくない

188 18/09/01(土)10:27:35 No.530193319

>トチ狂って3dsなんかに出したせいでずーっと停滞してた そうは言うが3DSの下画面に関してはとっっってもありがたかったので キャンプ周りにメスを入れてなかったのは単に開発の怠慢でしかない

189 18/09/01(土)10:27:43 No.530193346

>昔のモンハンてダメージ表示無かったみたいだけど >どうやって武器の強い弱い測ってたんだ 解析ありきだった

190 18/09/01(土)10:27:55 No.530193371

誰が何と言おうと判定がヤバかったスレ画の頃が一番苦手だわ… 慣れたら楽と言われてもやっぱ見た目通りの方がええようn

191 18/09/01(土)10:28:19 No.530193434

ワールドは業物くらい気軽に使わせてくれって思う 砥石の1枠とかどうでもいいんで

192 18/09/01(土)10:28:23 No.530193442

やめなよハゲレス

193 18/09/01(土)10:28:25 No.530193446

>歴戦は強くてもしゃーなしだろ! 強い弱いじゃなくて理不尽なんだよ 何が悲しくて戦闘中の7割くらいは空中にいて体の末端以外に弾が通らないようなやつを閃光抜きで倒せってんだ

194 18/09/01(土)10:28:32 No.530193461

仕事辞めて休職中は無性にモンハンとどう森がしたくなる

195 18/09/01(土)10:29:04 No.530193533

弓の扱いさえ慣れりゃWのクシャもなんてことはないんだけどな 閃光無くてもソロなら脚ダウンで落とせるし 歴戦王はどうなっても知らん

196 18/09/01(土)10:29:09 No.530193542

>誰が何と言おうと判定がヤバかったスレ画の頃が一番苦手だわ… >慣れたら楽と言われてもやっぱ見た目通りの方がええようn ガノトトスの亜空間鉄山靠はトラウマ

197 18/09/01(土)10:29:29 No.530193588

>誰が何と言おうと判定がヤバかったスレ画の頃が一番苦手だわ… >慣れたら楽と言われてもやっぱ見た目通りの方がええようn スレ画はモンハンシリーズで一番の知識ゲーだと思う 下手に腕鍛えるより知識あるかどうかが滅茶苦茶デカい だから多分今情報揃えてプレイしたら凄く簡単に感じてしまうんじゃないかな

198 18/09/01(土)10:29:30 No.530193593

>何が悲しくて戦闘中の7割くらいは空中にいて体の末端以外に弾が通らないようなやつを閃光抜きで倒せってんだ そこでこの竜のいっしですよ

199 18/09/01(土)10:30:09 No.530193686

機種についてはパソコンのFがアレなんだから関係ないよ 単純にスタッフの傾向

200 18/09/01(土)10:30:43 No.530193770

ておの気絶ハメしてた時がハンマーが最高に輝いてる時代だった

201 18/09/01(土)10:31:05 No.530193816

罠や閃光が今よりクソ強いから使えば楽勝だけど初心者の内は使い慣れないからな

202 18/09/01(土)10:31:13 No.530193839

実際3DSからPS4に移行する時下画面無くなるとか絶対UIクソになるやつじゃん…って思ってた まあ杞憂だったけど

203 18/09/01(土)10:31:48 No.530193931

操虫棍の時代はいつ来ますか

204 18/09/01(土)10:32:08 No.530193983

>操虫棍の時代はいつ来ますか 乗りが実装時並みに強くなれば

205 18/09/01(土)10:32:21 No.530194008

閃光体制つくようになってからWはやらなくなっちゃったな

206 18/09/01(土)10:32:28 No.530194032

ラオートとAGガンスはどっちが壊れてたんだろう

207 18/09/01(土)10:32:35 No.530194048

下画面が何故便利に感じたかって結局画面が小さいのとボタンが足りないっていう構造欠陥から来るものだし

208 18/09/01(土)10:32:42 No.530194065

正直携帯機以外でプレイする気になれないから ワールドはやってない

209 18/09/01(土)10:32:48 No.530194077

>操虫棍の時代はいつ来ますか 初実装時

210 18/09/01(土)10:32:49 No.530194078

肥やしとかはアレだけど閃光や罠はマジで強いとかそんなレベルじゃないからな ヘビィ担いでアイテム使えば昔々苦戦したはずのティガとかも超どうにでもなっちゃう

211 18/09/01(土)10:33:34 No.530194184

実装時の虫棒の強みは乗りじゃなくて異常な火力じゃねえかな… というかあの頃の乗りって乗ってる最中殴るなだし周りからゲージ見えないし与えるダメージショボいし確定失敗パターンあるしでそんなに強くなかったろ

212 18/09/01(土)10:33:48 No.530194227

ワールドの虫棒って空中戦ばかりしてて全然乗らないイメージ

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