18/09/01(土)09:26:52 昔のモ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1535761612276.jpg 18/09/01(土)09:26:52 No.530185526
昔のモンハンやってみたんだけどもっさりし過ぎでは?
1 18/09/01(土)09:27:25 No.530185601
最近のやつじゃん!
2 18/09/01(土)09:28:10 No.530185689
昔…昔か…
3 18/09/01(土)09:28:47 No.530185787
えっ昔じゃない?
4 18/09/01(土)09:29:59 No.530185947
>2008年(平成20年)3月27日発売
5 18/09/01(土)09:31:06 No.530186070
まだ10年前なのか
6 18/09/01(土)09:31:16 No.530186088
「」にとって10年前は最近
7 18/09/01(土)09:31:32 No.530186121
XXだけちょっとおかしかったけど4GもWも2Gと同じようなもっさりじゃない?
8 18/09/01(土)09:31:37 No.530186132
10年前だな…初代が14年前だからモンハン自体が最近のゲームだと言える
9 18/09/01(土)09:31:52 No.530186161
改めて見ると敵の動作がすげえ機械的
10 18/09/01(土)09:31:58 No.530186172
10年は最近
11 18/09/01(土)09:32:24 No.530186216
>改めて見ると敵の動作がすげえ機械的 だから良かった
12 18/09/01(土)09:33:58 No.530186382
閃光とか当てるとその場でくるくる回り続けるだけのサンドバッグになるしなどいつも 初心者向け過ぎた
13 18/09/01(土)09:36:00 No.530186587
あの異次元タックルが初心者向けと申すか
14 18/09/01(土)09:37:22 No.530186769
動きがすごい単調だよねどれも
15 18/09/01(土)09:38:15 No.530186870
どのゲームの古い作品やってもそう感じると思う 最近ダクソ無印やって同じこと思った
16 18/09/01(土)09:38:16 No.530186876
単調でいいんだよ車庫入れになんの面白さがあるんだ
17 18/09/01(土)09:38:48 No.530186939
>閃光とか当てるとその場でくるくる回り続けるだけのサンドバッグになるしなどいつも >初心者向け過ぎた 閃光の効果時間ずっと吼えるディアブロスまじ許せねえ
18 18/09/01(土)09:38:56 No.530186951
少なくとも今更2Gやって楽しめる気はしないかな…
19 18/09/01(土)09:39:06 No.530186972
これをやり込んでたおかげかワールドは詰まる所がなかった
20 18/09/01(土)09:39:14 No.530186983
ぶっちゃけ2Gが楽しかったのって一緒に遊ぶ友達がいたからじゃないの
21 18/09/01(土)09:40:18 No.530187114
俺は当時あのもっさり感がダメだったらしく初代MHPは発売日に買ったけど全然やらなかった P2から慣れたみたいで時間泥棒になったなぁ
22 18/09/01(土)09:41:14 No.530187245
これからトライへの進化は凄かった
23 18/09/01(土)09:41:14 No.530187246
>改めて見ると敵の動作がすげえ機械的 なのでハンマーでスタン取りまくれて楽しかったな
24 18/09/01(土)09:41:26 No.530187273
10年ひと昔というし小学生が高校生になるんだから最近じゃない
25 18/09/01(土)09:41:48 No.530187319
まだまだスマホ版プレイしててすまんな
26 18/09/01(土)09:42:19 No.530187383
>ぶっちゃけ2Gが楽しかったのって一緒に遊ぶ友達がいたからじゃないの 4以降の方がオンラインで友達とやりやすいのに?
27 18/09/01(土)09:43:17 No.530187503
>4以降の方がオンラインで友達とやりやすいのに? 2Gから4になるまでの時間経過でまだモンハンやってる友達失ってないなら羨ましい話だ
28 18/09/01(土)09:43:31 No.530187536
集まってやるから楽しいんだろ
29 18/09/01(土)09:43:55 No.530187585
敵の体力がビックリするほどすくない
30 18/09/01(土)09:44:08 No.530187608
キックとかなかった時代だしな
31 18/09/01(土)09:44:22 No.530187630
まだ壁際カメラの特許が生きてた頃
32 18/09/01(土)09:44:42 No.530187680
P2Gどころか3Gですら回復薬とか手動で補充しなきゃいけないことにびっくりする
33 18/09/01(土)09:45:04 No.530187719
護石もなければスキルもロクに積めない時代
34 18/09/01(土)09:45:21 No.530187761
>ぶっちゃけ2Gが楽しかったのって一緒に遊ぶ友達がいたからじゃないの やめてくれないか 言葉のナイフを遠慮もなく刺そうとするのは
35 18/09/01(土)09:46:02 No.530187846
PSP持ち寄ってあそこの図書館はコンセントが使いやすいからなんとかいって集まってくだらない雑談しながら遊んでたのが楽しかった…
36 18/09/01(土)09:46:10 No.530187865
やめてくれよ 友達いないのに2000時間プレイしてたのがバカみたいじゃないか
37 18/09/01(土)09:46:16 No.530187879
学校でやって家ではXlinkだったな…
38 18/09/01(土)09:46:47 No.530187934
ソロはなぜ俺は1人でこんな辛い思いを…?ってなる
39 18/09/01(土)09:47:07 No.530187968
その後サッカーやら野球やってたな 楽しかったわほんと
40 18/09/01(土)09:48:33 No.530188156
まだP2Gやってる俺 老山龍の天鱗が減ってきたから補充しなきゃ… 火竜雌火竜古龍は二桁維持してるんだけど…
41 18/09/01(土)09:48:45 No.530188178
G級行くまでにソロで100時間以上やってた気がする 今はソロで100時間もモンハンする気起きねえな
42 18/09/01(土)09:48:47 No.530188183
毎週末友達の家集まって朝まで遊んで昼にサイゼ食って帰る日常だった
43 18/09/01(土)09:48:50 No.530188190
ソロだったP2Gより友達とやった3Gと4の方がたしかに思い出深い
44 18/09/01(土)09:49:13 No.530188245
グラビームに合わせて突進して尻尾までズガガガンってできて楽しかった
45 18/09/01(土)09:49:17 No.530188257
10週くらいした最後のモンハンだなあ
46 18/09/01(土)09:50:30 No.530188396
コミュニケーションツール
47 18/09/01(土)09:51:03 No.530188452
よく考えたらMHW一緒にやってるメインはこの頃のメンツだわ そう考えると10年同じ連中と同じシリーズ遊んでるってすげぇな…
48 18/09/01(土)09:51:06 No.530188457
狩り終わった後に打ち上げ合戦が始まる
49 18/09/01(土)09:51:19 No.530188482
>敵の体力がビックリするほどすくない 逆に新しくなっていくほど顕著じゃねぇかな Wなんて簡単に火力スキルモリモリできて素人でも古龍5分クッキングできる 初代でグラビモスを50分ギリギリで倒せて嬉しかった頃が恋しい
50 18/09/01(土)09:53:00 No.530188661
これが初めてのモンハンだった
51 18/09/01(土)09:53:11 No.530188693
これが初のモンハンで初心者向けの片手剣使ってたから村下位のフルフル倒すまで90時間かかってたのは覚えてる
52 18/09/01(土)09:53:15 No.530188699
レウスはワールドツアーさえのぞけばこの頃が一番好き
53 18/09/01(土)09:53:35 No.530188736
ワールドはほぼすべてのクエでソロ時に補正かかるじゃん
54 18/09/01(土)09:54:13 No.530188810
今やると耐えられない気はする
55 18/09/01(土)09:55:05 No.530188925
G級フルフルを時間内に倒せなかったよ
56 18/09/01(土)09:55:39 No.530188989
耐えられない部分の大半はクソなあたり判定だと思うの
57 18/09/01(土)09:55:59 No.530189040
今は普通のクエとやり込みコンテンツで体力全然違うからなあ 2Gじゃジャンプテオだろうがマ王だろうがソロでも瞬殺できたけどギルクエとか超特許とかジョジョブラキとかソロでやる気出ねえよ
58 18/09/01(土)09:56:05 No.530189051
時間は昔の方がかかっていた
59 18/09/01(土)09:56:16 No.530189077
>耐えられない部分の大半はクソなあたり判定だと思うの 2Gティガとか2度とやりたくねえなと思う
60 18/09/01(土)09:57:48 No.530189246
>ワールドはほぼすべてのクエでソロ時に補正かかるじゃん 今までもそうだが
61 18/09/01(土)09:58:23 No.530189315
>時間は昔の方がかかっていた 村レウスですら時間切れなったな…
62 18/09/01(土)09:58:46 No.530189365
>2Gティガとか2度とやりたくねえなと思う 2Gティガなんて閃光当ててラオートで頭撃ってるだけでソロでも無傷安定だろ?
63 18/09/01(土)09:58:57 No.530189390
>>ワールドはほぼすべてのクエでソロ時に補正かかるじゃん >今までもそうだが …?
64 18/09/01(土)09:59:11 No.530189423
パターンも挙動も単純で閃光耐性もないけど >クソなあたり判定
65 18/09/01(土)09:59:12 No.530189428
こればっかやってたからP3のスタミナ切れてへろへろになるティガとナルガは見てて悲しかったな…
66 18/09/01(土)10:00:02 No.530189523
2Gティガ山はフレーム回避の先生だったな
67 18/09/01(土)10:00:19 No.530189572
>2Gティガとか2度とやりたくねえなと思う 逆だな ティガはこの頃の強さが一番良かったよ 3以降は判定弱くなってもクソ行動追加で補ってて目も当てられん
68 18/09/01(土)10:00:41 No.530189605
Wにもティガとなるが来てくれないかな あいつらの攻撃回避するの楽しかった
69 18/09/01(土)10:00:45 No.530189613
ワールドは採集とかアイテム使用の硬直が全然少なくなってて快適だった もう戻りたくないけどモンスターは増やして…
70 18/09/01(土)10:00:51 No.530189625
当たり判定がクソと思ったことないんだけどどういうプレイしてたら理不尽に感じるんだろう
71 18/09/01(土)10:01:09 No.530189652
>3以降は判定弱くなってもクソ行動追加で補ってて目も当てられん 弱体化した3での追加モーションが剣士にとってもガンナーにとっても被弾する要素がない突進回転なのに何を…?
72 18/09/01(土)10:01:30 No.530189696
4とXの最上ランクは体力盛り盛りな印象だけどゲームスピード上がってそうだから時間的にはどうかな
73 18/09/01(土)10:01:43 No.530189721
スタミナ制ですごい楽になったけどレウスはどんどん面倒くさいやつになってきたな
74 18/09/01(土)10:01:46 No.530189727
>当たり判定がクソと思ったことないんだけどどういうプレイしてたら理不尽に感じるんだろう ガノトトス狩ってる時かな…
75 18/09/01(土)10:02:04 No.530189774
>当たり判定がクソと思ったことないんだけどどういうプレイしてたら理不尽に感じるんだろう su2578225.gif
76 18/09/01(土)10:02:24 No.530189818
>当たり判定がクソと思ったことないんだけどどういうプレイしてたら理不尽に感じるんだろう ガノトトスのタックルですかね…
77 18/09/01(土)10:02:43 No.530189870
ワールドはシステム的にはストレスフリーになった代わりに別の面でストレスが
78 18/09/01(土)10:03:14 No.530189937
ガノトトスの異次元タックルの判定は明らかにおかしいけど他はあんまり困ったことはないかなぁ 予備動作無しの突進とかの方がしんどかった
79 18/09/01(土)10:03:20 No.530189943
ティガはタックル食らって転んでる俺の上でドリフトするのマジやめて…
80 18/09/01(土)10:03:44 No.530190001
当たり判定理不尽だと思ったのは3Gのママトトスだなあ 遥か頭上で攻撃してるのにマップほぼ全域が攻撃範囲
81 18/09/01(土)10:03:55 No.530190026
この頃の記憶のままワールドのクシャルダオラに挑んで毒にしてるのに風が消えねえ!ってかなり混乱した
82 18/09/01(土)10:04:37 No.530190128
2Gティガも慣れれば腋の下から突進抜けれたし全然理不尽判定って感じしなかったけど
83 18/09/01(土)10:04:52 No.530190159
クロスのガノトトスのタックルは異次元じゃなくなっていた それでも上位入りたての初心者をぶち殺す火力あるけどな!
84 18/09/01(土)10:05:03 No.530190182
モンハンのスタッフって遅延を強いるのが大好きすぎないか クシャルダオラとか未だにあんなんだし
85 18/09/01(土)10:05:52 No.530190288
足回りの判定が雑で見た目当たらんやろって位置で食らう 3以降だいぶ改善されてきてるね
86 18/09/01(土)10:06:00 No.530190298
2Gティガは当たり判定の強さというか削り判定が多すぎた 振り向くだけで何回ダメージ与えてくるんだ
87 18/09/01(土)10:06:09 No.530190317
ガノトトスのタックルも判定はおかしいけどやられて困る行動でもないからなぁ…
88 18/09/01(土)10:06:25 No.530190357
ティガ山は意外と見た目通りな方 ディアの尻尾根元とかひどい
89 18/09/01(土)10:06:38 No.530190385
見えない箱が走ってくるようなもんだからな2Gのモンスターの突進
90 18/09/01(土)10:06:53 No.530190429
ワールドに慣れた今もう飲んだ後のガッツポーズに耐えられないと思う
91 18/09/01(土)10:07:04 No.530190458
ランダム要素が増えるたびにプレイ時間が減っていく ただの加齢かもしれない
92 18/09/01(土)10:07:22 No.530190494
>モンハンのスタッフって遅延を強いるのが大好きすぎないか >クシャルダオラとか未だにあんなんだし シリーズ通してずっとハンティングしたいプレイヤーとバトルさせたいスタッフの争いが続いてるから…
93 18/09/01(土)10:07:23 No.530190496
これ難しくて投げたよ… 一緒に遊んでくれる友達いたら全然違ったんだろうけど
94 18/09/01(土)10:07:24 No.530190498
Wのジョーは許さんよ 過去作よりひでえ
95 18/09/01(土)10:07:26 No.530190501
敵の攻撃判定が見た目通りになってるのはいい事なんだけどこっちの攻撃判定も見た目通りになってきてるから ものすごい一瞬の隙間を俺の大剣溜め斬りがすり抜けていく
96 18/09/01(土)10:07:44 No.530190540
P2Gは配信クエストでも全部ソロでクリアできるのがいいんだ 今のはソロは客じゃない扱いで嫌いよ
97 18/09/01(土)10:07:55 No.530190565
ゲームに対する体力が減っただけだろうね…
98 18/09/01(土)10:08:11 No.530190595
閃光3回までしか当たらないとかどんな判断だと思うわ
99 18/09/01(土)10:08:32 No.530190636
>Wのジョーは許さんよ >過去作よりひでえ 全身が当たり判定の化け物すぎる なんだその噛みつきなんだそのタックル
100 18/09/01(土)10:08:50 No.530190674
ワールドやってると思うけどクーラーとホットドリンクってめんどくさいだけだよね 砂漠はとくに紛らわしすぎる
101 18/09/01(土)10:09:14 No.530190718
最近ワールドやってるけど敵がぐにゃぐにゃ動きまくってハンマーで頭狙える気がしない…
102 18/09/01(土)10:09:14 No.530190720
ガノスは把握すればバタバタ回避してコミカルで楽しい あれで体力バカだったら地獄だけど
103 18/09/01(土)10:09:28 No.530190753
クシャとレウスは初登場からずっとクソじゃない時期がないからすごいと思う 神がかったバランス調整
104 18/09/01(土)10:09:32 No.530190764
>レウスはワールドツアーさえのぞけばこの頃が一番好き 3のレウスはマジで糞だった
105 18/09/01(土)10:10:06 No.530190832
2Gのトトスは貫通の弓や弾でその場で怯み続けるのが可愛かったな
106 18/09/01(土)10:10:39 No.530190901
この頃のミラ系統は心底つまらん
107 18/09/01(土)10:10:42 No.530190909
>クシャとレウスは初登場からずっとクソじゃない時期がないからすごいと思う >神がかったバランス調整 相対的にP2Gが1番マシだったな クシャも割とすぐ降りてくる
108 18/09/01(土)10:10:52 No.530190941
抜刀大剣が死ぬ程凶悪なんで そこまで揃うともう雑魚も雑魚になる極端さも凄かったなガノトトス
109 18/09/01(土)10:10:59 No.530190956
何よりも獰猛とか狂竜とか極限みたいなシステムがないのがいいんだよ
110 18/09/01(土)10:11:17 No.530190998
砂漠で潜ってから攻撃してくるやつが倒せなくて積んだけど MHWで久々にモンハンに手出したらドハマリした オンラインの人が助っ人に来てくれるのいい…
111 18/09/01(土)10:11:36 No.530191037
クシャとレウスはクソになり続けてるから本当に凄い 閃光で落として殴れば良いすら対策されてしまってもうどうしようもない
112 18/09/01(土)10:11:56 No.530191083
ラオの仕様だけはクソだと言い切っていいと思う はよ歩けや!
113 18/09/01(土)10:12:04 No.530191106
>砂漠で潜ってから攻撃してくるやつが倒せなくて積んだけど >MHWで久々にモンハンに手出したらドハマリした >オンラインの人が助っ人に来てくれるのいい… ガレオスか…
114 18/09/01(土)10:12:15 No.530191130
この頃の抜刀大剣のイメージが強すぎてワールドだと抜刀より真溜めメインみたいな立ち回りは驚いた
115 18/09/01(土)10:13:04 No.530191264
殴り合えない時間ばっかりだとやっぱ時間稼がれてるように感じる ファストトラベルもなくてシームレスじゃなかった頃は尚更
116 18/09/01(土)10:13:15 No.530191297
実際4Gのドスガレオスはあれ初心者が手を出すにはクソ強いからな いやまあディアのことなんだろうけど
117 18/09/01(土)10:13:18 No.530191302
レウスは闘技場じゃなければそんなに…
118 18/09/01(土)10:13:55 No.530191393
>実際4Gのドスガレオスはあれ初心者が手を出すにはクソ強いからな ごめんなさい そっちです…
119 18/09/01(土)10:14:03 No.530191412
プレイ時間としてはこいつが1800時間でダントツ P3で600に落ちて以降もだんだん少なくなってきてるんだけど俺はマゾプレイが好きだったんだろうか? おま掘りとかも無かったのに
120 18/09/01(土)10:14:36 No.530191476
下手な飛竜より蟹の方がやべぇ
121 18/09/01(土)10:14:52 No.530191517
2gってなんか凄いジャンクフードみたいな感覚なんだよわかる マクドナルドでよくやってたし
122 18/09/01(土)10:14:54 No.530191527
ドスガレオスは慣れてないとまじでなぶり殺しにされるからな…
123 18/09/01(土)10:15:09 No.530191566
この時代のモンハンとしてはこれが最優し味だったんでしょう?
124 18/09/01(土)10:15:19 No.530191591
というか俺はおま掘りとかがなかったからこそこれを一番プレイしたのかも ああいう要素入ると激萎えしてしまう
125 18/09/01(土)10:15:29 No.530191618
当時滅茶苦茶遊んだし超楽しかったけど 今もっかいやるかって言われるとノウ
126 18/09/01(土)10:15:39 No.530191645
ドスガレオスは音爆弾ないと暇な時間多すぎた
127 18/09/01(土)10:16:00 No.530191694
閃光玉が強いどころじゃないから 手段選ばなけりゃ本当にめっちゃあっさりクリアできるんだよな実は
128 18/09/01(土)10:16:06 No.530191711
実はマゾければマゾいほどいいという層は文句ばかり言ってる上級者に多い 高難度ミッション与えると満足する
129 18/09/01(土)10:16:43 No.530191803
>この時代のモンハンとしてはこれが最優し味だったんでしょう? 他がバランス悪かっただけじゃねえかな!?
130 18/09/01(土)10:16:48 No.530191821
>この時代のモンハンとしてはこれが最優し味だったんでしょう? いやP2の方が遥かに簡単だったけど 一つだけG級武器みたいなのもあったし
131 18/09/01(土)10:17:01 No.530191849
生まれる前の作品でも今とあまり変わらないのに驚く
132 18/09/01(土)10:17:18 No.530191896
>ラオの仕様だけはクソだと言い切っていいと思う >はよ歩けや! 途中で殺せるような仕様のやつだとエリア1で死んじゃうくらいか弱いから…
133 18/09/01(土)10:17:38 No.530191937
>生まれる前の作品でも今とあまり変わらないのに驚く 9歳児がこんなところに…?
134 18/09/01(土)10:17:52 No.530191966
この頃は単純に武器数少ないのもあるだろうけど 実は武器格差はかなり少ない方のモンハンだったりする
135 18/09/01(土)10:18:03 No.530191991
xlinkkaiの繋げ方めっちゃめんどくさくてホームページ見ながら苦戦した記憶
136 18/09/01(土)10:18:07 No.530192003
>ドスがバランス悪かっただけじゃねえかな!?
137 18/09/01(土)10:18:13 No.530192020
クリアするだけなら閃光投げてラオートで弱点うちまくってればいいからな それが楽しいのかはさておき
138 18/09/01(土)10:18:18 No.530192033
弓が一番楽しかったモンハン 3で曲射と切断瓶渡されてちげーだろ!?ってなった
139 18/09/01(土)10:18:50 No.530192114
ウカムの顎をハンマーで粉砕する金策楽しかったよ
140 18/09/01(土)10:18:56 No.530192131
ラオートは未だにシリーズ最高の壊れ武器扱い
141 18/09/01(土)10:19:00 No.530192147
まぁ神おま前提の装備とか萎え要素筆頭だからな 別にそれじゃないと狩れないモンスターなんて居ないけどさ
142 18/09/01(土)10:19:08 No.530192169
30歳の学習速度でモンハン持ちは慣れないだろうな~
143 18/09/01(土)10:19:10 No.530192170
>この頃は単純に武器数少ないのもあるだろうけど >実は武器格差はかなり少ない方のモンハンだったりする ガチになると双剣ハンマーガンナー以外使われなかったのに? ワールドくらいバランス良くしてから言ってくれよ
144 18/09/01(土)10:19:15 No.530192177
昔のモンハンてダメージ表示無かったみたいだけど どうやって武器の強い弱い測ってたんだ
145 18/09/01(土)10:19:26 No.530192208
>この頃は単純に武器数少ないのもあるだろうけど >実は武器格差はかなり少ない方のモンハンだったりする 同じ武器種数のドスはなんであそこまでひどかったんだ
146 18/09/01(土)10:19:31 No.530192216
冷静に考えるとモンスター数すごかったよね
147 18/09/01(土)10:19:44 No.530192244
>昔のモンハンてダメージ表示無かったみたいだけど >どうやって武器の強い弱い測ってたんだ 血
148 18/09/01(土)10:20:00 No.530192280
>どうやって武器の強い弱い測ってたんだ 血のエフェクトいっぱい出ると大ダメージ
149 18/09/01(土)10:20:06 No.530192294
若い時って諦めない度が凄いよね 歳食うとあーはいはいもういいですってなりがち
150 18/09/01(土)10:20:15 No.530192307
ワールドでようやくこの頃の神ゲー具合を取り戻せたというか この10年間ぐらい要らん寄り道を経てずーっと進化しなくて辛かった
151 18/09/01(土)10:20:22 No.530192325
ワールドはアプデ頻繁にやってるだけであれも素だと全然バランス良くねえよ!?
152 18/09/01(土)10:20:57 No.530192407
昔はGで完成形って言われてたね
153 18/09/01(土)10:21:13 No.530192439
>昔のモンハンてダメージ表示無かったみたいだけど >どうやって武器の強い弱い測ってたんだ 石ころを投げてケルビみたいな弱い奴のHPを計り 攻撃を一発当ててから石ころで削り切りどのくらいのダメージなのかを計り モーションごとの威力を計測して 武器の性能と擦り合わせて 完成
154 18/09/01(土)10:21:40 No.530192504
パッチ等でバランス調整が出来るのは今の良い所だよなぁ
155 18/09/01(土)10:21:41 No.530192509
初心者は強い弱い関係なく時間一杯使って慣れていく
156 18/09/01(土)10:21:43 No.530192513
ババコンガあたりで試し切りだろ
157 18/09/01(土)10:21:45 No.530192518
ワールドもやっぱG級は名前だけでも欲しいなって 歴戦とかがそうなんだろうけど
158 18/09/01(土)10:21:46 No.530192520
>石ころを投げてケルビみたいな弱い奴のHPを計り >攻撃を一発当ててから石ころで削り切りどのくらいのダメージなのかを計り >モーションごとの威力を計測して >武器の性能と擦り合わせて 職人みたいなことしてんな!?
159 18/09/01(土)10:22:08 No.530192570
>パッチ等でバランス調整が出来るのは今の良い所だよなぁ つまりクシャも快適に?
160 18/09/01(土)10:23:02 No.530192687
クシャはなんかもう意図的にクソモンスにしようもしてるとしか思えないので 今後も良くなることは無いんじゃねえかな…
161 18/09/01(土)10:23:30 No.530192759
言うほど戸惑わないというか当時でもなんかざっくり切れてる!強いって分かるよ その重さが他の狩りゲーとの区別にもなっていったし
162 18/09/01(土)10:23:47 No.530192796
クシャは風圧無効とか付けてけばいいでしょ?
163 18/09/01(土)10:23:52 No.530192810
Pがクシャ大好きだから…
164 18/09/01(土)10:23:54 No.530192816
クシャがクソモンスじゃなかった時期なんて生まれてこのかたあったっけ…
165 18/09/01(土)10:23:57 No.530192826
今はキャンプでアイテム補充も装備変更もネコ飯もできるんだからすごい時代だ
166 18/09/01(土)10:24:18 No.530192872
ベヒとか経てこっちの装備もインフレしまくってるからまぁ狩るぶんにはどうとでもなるが それと楽しいかどうかは別という
167 18/09/01(土)10:24:32 No.530192900
>クシャがクソモンスじゃなかった時期なんて生まれてこのかたあったっけ… ワールド初期?
168 18/09/01(土)10:24:35 No.530192907
最近だとキリンの格上げ感がすごい
169 18/09/01(土)10:24:54 No.530192950
昔からクシャは用事がなければいかない古龍の筆頭だったもんな…
170 18/09/01(土)10:24:59 No.530192963
このころはドスの所為で 古龍はクソってイメージしかなかった気がする
171 18/09/01(土)10:25:16 No.530192993
ワールド歴戦キリンクエで詰んだわ
172 18/09/01(土)10:25:20 No.530193002
当たり判定が酷いとか敵の攻撃力がアホみたいに高いとかはまだ良かったけど 攻撃力大したことないくせにどんどん嫌がらせみたいになっていく敵のモーションには耐えられなくなった
173 18/09/01(土)10:25:21 No.530193003
クシャは常にクソだな…
174 18/09/01(土)10:25:35 No.530193037
>クシャは風圧無効とか付けてけばいいでしょ? それが重いんだろ
175 18/09/01(土)10:25:37 No.530193043
キリンさんのワンパンっぷりがぱない
176 18/09/01(土)10:25:48 No.530193060
>クシャは風圧無効とか付けてけばいいでしょ? いやそんなもんじゃねえからワールドの歴戦クシャ
177 18/09/01(土)10:25:52 No.530193072
装備揃っちまえばクソ簡単という意味ではスレ画はまだマシなんだが それでも装備制限する時点でうn…ってのはあるやも知れぬ モンスターに合わせて装備変えるといえば正しいコンセプトかもだが
178 18/09/01(土)10:26:18 [簡単にクリアされると悔しいじゃないですか] No.530193137
簡単にクリアされると悔しいじゃないですか
179 18/09/01(土)10:26:26 No.530193160
俺はワールドでもギザミマンになりたいんだ!
180 18/09/01(土)10:26:28 No.530193163
歴戦王クシャに関しては最初から閃光効かないのがほぼ内定してるようなもんだからな
181 18/09/01(土)10:26:28 No.530193165
獣竜種とかいう不快マシーンがまだ生み出されてない頃
182 18/09/01(土)10:26:36 No.530193179
>今はキャンプでアイテム補充も装備変更もネコ飯もできるんだからすごい時代だ 何つーかこの10年全く進化してこなかったのが悪い意味で凄いよね トチ狂って3dsなんかに出したせいでずーっと停滞してた
183 18/09/01(土)10:26:51 No.530193215
グラビの尻尾切りマラソン付き合わされて リタで を繰り返した「」は多いとも聞く
184 18/09/01(土)10:26:55 No.530193232
ティガのトラウマを克服するまで本当にトラウマだった記憶がある
185 18/09/01(土)10:27:09 No.530193261
ワールドのクシャはやれば分かる 風圧とかそういう話でも済まないから
186 18/09/01(土)10:27:31 No.530193308
歴戦は強くてもしゃーなしだろ!
187 18/09/01(土)10:27:32 No.530193310
後ろにいるのにタックルの判定で引っ掛けて前に吹っ飛ばすのいいよね よくない
188 18/09/01(土)10:27:35 No.530193319
>トチ狂って3dsなんかに出したせいでずーっと停滞してた そうは言うが3DSの下画面に関してはとっっってもありがたかったので キャンプ周りにメスを入れてなかったのは単に開発の怠慢でしかない
189 18/09/01(土)10:27:43 No.530193346
>昔のモンハンてダメージ表示無かったみたいだけど >どうやって武器の強い弱い測ってたんだ 解析ありきだった
190 18/09/01(土)10:27:55 No.530193371
誰が何と言おうと判定がヤバかったスレ画の頃が一番苦手だわ… 慣れたら楽と言われてもやっぱ見た目通りの方がええようn
191 18/09/01(土)10:28:19 No.530193434
ワールドは業物くらい気軽に使わせてくれって思う 砥石の1枠とかどうでもいいんで
192 18/09/01(土)10:28:23 No.530193442
やめなよハゲレス
193 18/09/01(土)10:28:25 No.530193446
>歴戦は強くてもしゃーなしだろ! 強い弱いじゃなくて理不尽なんだよ 何が悲しくて戦闘中の7割くらいは空中にいて体の末端以外に弾が通らないようなやつを閃光抜きで倒せってんだ
194 18/09/01(土)10:28:32 No.530193461
仕事辞めて休職中は無性にモンハンとどう森がしたくなる
195 18/09/01(土)10:29:04 No.530193533
弓の扱いさえ慣れりゃWのクシャもなんてことはないんだけどな 閃光無くてもソロなら脚ダウンで落とせるし 歴戦王はどうなっても知らん
196 18/09/01(土)10:29:09 No.530193542
>誰が何と言おうと判定がヤバかったスレ画の頃が一番苦手だわ… >慣れたら楽と言われてもやっぱ見た目通りの方がええようn ガノトトスの亜空間鉄山靠はトラウマ
197 18/09/01(土)10:29:29 No.530193588
>誰が何と言おうと判定がヤバかったスレ画の頃が一番苦手だわ… >慣れたら楽と言われてもやっぱ見た目通りの方がええようn スレ画はモンハンシリーズで一番の知識ゲーだと思う 下手に腕鍛えるより知識あるかどうかが滅茶苦茶デカい だから多分今情報揃えてプレイしたら凄く簡単に感じてしまうんじゃないかな
198 18/09/01(土)10:29:30 No.530193593
>何が悲しくて戦闘中の7割くらいは空中にいて体の末端以外に弾が通らないようなやつを閃光抜きで倒せってんだ そこでこの竜のいっしですよ
199 18/09/01(土)10:30:09 No.530193686
機種についてはパソコンのFがアレなんだから関係ないよ 単純にスタッフの傾向
200 18/09/01(土)10:30:43 No.530193770
ておの気絶ハメしてた時がハンマーが最高に輝いてる時代だった
201 18/09/01(土)10:31:05 No.530193816
罠や閃光が今よりクソ強いから使えば楽勝だけど初心者の内は使い慣れないからな
202 18/09/01(土)10:31:13 No.530193839
実際3DSからPS4に移行する時下画面無くなるとか絶対UIクソになるやつじゃん…って思ってた まあ杞憂だったけど
203 18/09/01(土)10:31:48 No.530193931
操虫棍の時代はいつ来ますか
204 18/09/01(土)10:32:08 No.530193983
>操虫棍の時代はいつ来ますか 乗りが実装時並みに強くなれば
205 18/09/01(土)10:32:21 No.530194008
閃光体制つくようになってからWはやらなくなっちゃったな
206 18/09/01(土)10:32:28 No.530194032
ラオートとAGガンスはどっちが壊れてたんだろう
207 18/09/01(土)10:32:35 No.530194048
下画面が何故便利に感じたかって結局画面が小さいのとボタンが足りないっていう構造欠陥から来るものだし
208 18/09/01(土)10:32:42 No.530194065
正直携帯機以外でプレイする気になれないから ワールドはやってない
209 18/09/01(土)10:32:48 No.530194077
>操虫棍の時代はいつ来ますか 初実装時
210 18/09/01(土)10:32:49 No.530194078
肥やしとかはアレだけど閃光や罠はマジで強いとかそんなレベルじゃないからな ヘビィ担いでアイテム使えば昔々苦戦したはずのティガとかも超どうにでもなっちゃう
211 18/09/01(土)10:33:34 No.530194184
実装時の虫棒の強みは乗りじゃなくて異常な火力じゃねえかな… というかあの頃の乗りって乗ってる最中殴るなだし周りからゲージ見えないし与えるダメージショボいし確定失敗パターンあるしでそんなに強くなかったろ
212 18/09/01(土)10:33:48 No.530194227
ワールドの虫棒って空中戦ばかりしてて全然乗らないイメージ