虹裏img歴史資料館

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18/08/31(金)11:21:13 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535682073597.png 18/08/31(金)11:21:13 No.529954821

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/08/31(金)11:23:53 No.529955125

諸悪の根源

2 18/08/31(金)11:24:26 No.529955204

これゴミになったらどうやって戦えと言うの!

3 18/08/31(金)11:24:27 No.529955210

全ての歯車を狂わせたカード

4 18/08/31(金)11:24:55 No.529955264

どちらかと言えばタロシャの方が戦犯かもしれない

5 18/08/31(金)11:28:34 No.529955694

5、6ターン目にキース複製10点回復盤面更地 かんべんして…

6 18/08/31(金)11:28:51 No.529955736

>どちらかと言えばタロシャの方が戦犯かもしれない 刺せばコンボもっと安定する垣間見るゴミが誰にも全く使われてないあたりタロシャがいかに壊れかよくわかる

7 18/08/31(金)11:30:07 No.529955891

ミラーはしんりゅう複製ゲー

8 18/08/31(金)11:31:04 No.529956014

どっちでも既に3コス以上の爆アドなのに何で3コスなんだろうな もしナーフで5コスになっても強すぎるし

9 18/08/31(金)11:32:27 No.529956182

そもそもただの銀状態での素撃ちですら強いからなこれ

10 18/08/31(金)11:33:47 No.529956327

これが出る前の「」がこんなん悠長に使ってる場合なんてないって言ってたの一生忘れないからな

11 18/08/31(金)11:33:48 No.529956330

こいつっていうよりしんりゅうが頭おかしい ドローしてからコスト減らすのやめろや!

12 18/08/31(金)11:34:58 No.529956474

相性悪いのはラーミアだけ

13 18/08/31(金)11:35:05 No.529956481

>これが出る前の「」がこんなん悠長に使ってる場合なんてないって言ってたの一生忘れないからな タロシャ無かったら間違いでもないだろ!? あれで魔術師確定できるのがおかしいんだよ!

14 18/08/31(金)11:35:11 No.529956492

ドラゴンミネアが台頭するまでは複製するカードは状況に応じてわりと選ぶ必要があったんだよ しんりゅうが全部悪い

15 18/08/31(金)11:35:24 No.529956521

ただの超神竜なら9コスフィニッシャーだしゾーマみたいなもんだから… なんで画像があるのに出したの?

16 18/08/31(金)11:35:51 No.529956585

タロシャでトップ操作インチキ占い師できるのが本当に駄目

17 18/08/31(金)11:36:12 No.529956639

必ず運命の輪とコンボしなきゃいけないのかと思ってたけど輪を使わずにしんりゅうのコストだけ下げて次のターンに全部乗せしんりゅうみたいなプレイングもあるのね

18 18/08/31(金)11:36:45 No.529956700

0コス4点ダメージ出しながらトップ操作して画像がな…

19 18/08/31(金)11:37:18 No.529956762

>相性悪いのはラーミアだけ ぱふぱふゼシカもいいぞ

20 18/08/31(金)11:37:38 No.529956802

バルンバで時間稼ぎできるのもやばい

21 18/08/31(金)11:38:12 No.529956865

クロチャ!クロチャ!やまびこ!メラガイアー!やまびこ!

22 18/08/31(金)11:38:12 No.529956866

まあ実際3弾環境ではなかなか強ウザくはありつつもtier1ではないあたり程々のバランスだったと思うよ

23 18/08/31(金)11:38:19 No.529956880

インチキトップからのドロー複製自体はいいんだけど 今のパワーインフレっぷりだとコスト下げる効果が強すぎんだよな

24 18/08/31(金)11:39:43 No.529957058

今後どんなカードにでもコンボ出来るこいつ消さないと… あとドラゴン祭りも返せる愚者くん許してていいんですか

25 18/08/31(金)11:40:31 No.529957151

ドラゴンミネア一強なの?

26 18/08/31(金)11:40:39 No.529957172

運命の輪の超必中がこのターン1回使ったら終わりぐらいならちょうどいいんじゃねえかな… 画像の踏み倒しコピーと1ターンずっと超必中が最強コンボ過ぎる

27 18/08/31(金)11:41:38 No.529957285

他のデッキ大体潰したので今ドラゴンミネアとそのメタの二強だよ

28 18/08/31(金)11:41:58 No.529957330

>ドラゴンミネア一強なの? アグロは最速バルンバキースさえ立たなければドラミネ狩れるからそこそこ居る 他は全然駄目だな

29 18/08/31(金)11:42:07 No.529957345

今月はレジェンドまで遊んだけどアグテリばっかでミネアはそこまでいないな 使う人が使えばミネア最強が結論だと思つているが

30 18/08/31(金)11:42:13 No.529957356

メタに一喝入れたアリーナとかがいいんだっけ

31 18/08/31(金)11:42:30 No.529957390

>ドラゴンミネア一強なの? 一強では無いけど対策強制するからなーで殺さなきゃだめなデッキ

32 18/08/31(金)11:43:18 No.529957466

>ドラゴンミネア一強なの? ミネア殺すためのアグロとアグロ狩るためのククールもいるよ ククールもミネア見るために床搭載が多いからいうほど勝てはしない ぶん回れば最強だけど

33 18/08/31(金)11:43:25 No.529957484

トップメタではあるよね

34 18/08/31(金)11:43:48 No.529957532

ミネア処理したいならOTKゼシカで良いような気もする ただ序盤でアーキタイプバレると厳しいのかもしれない

35 18/08/31(金)11:43:52 No.529957537

遅くて最強のドラミネとそのメタのアグロに挟まれて生き残れるデッキが現状まだ開発されてない

36 18/08/31(金)11:45:03 No.529957685

>今月はレジェンドまで遊んだけどアグテリばっかでミネアはそこまでいないな >使う人が使えばミネア最強が結論だと思つているが テリーはまわればククールだろうがひき殺すからミネアじゃどうしようもないからな…

37 18/08/31(金)11:45:19 No.529957723

まぁアグロが無難なんだろうなって 結局何もさせずに殺せるのが一番だよ やめてバルンバやめて

38 18/08/31(金)11:45:48 No.529957773

回ると楽しいスライムアリーナやってるよ…勝ち筋はラーミア頼りだけど

39 18/08/31(金)11:46:36 No.529957868

ここの運営アグロに対して割と殺意が高いのにアグロは減らねえな…

40 18/08/31(金)11:46:46 No.529957897

>やめてバルンバやめて 先3バルンバ立ったらアグロテリーだともう解決できる札何も無いんだよなああれ… キースまで握られてたらもう絶望 ゼシカなら顔焼き切れるんだろうか

41 18/08/31(金)11:46:58 No.529957919

ドレアム使い回して出てきたドラゴン根絶やしにする ラーミアが飛び立つ

42 18/08/31(金)11:47:21 No.529957969

それ以上にアグロがどんどん強化されてるからな 正直運営アグロころころする気無いでしょ

43 18/08/31(金)11:48:20 No.529958086

ククールまでアグロの真似事初めてもう比較的のんびり動いてくれるのトルネコと床アリーナくらいじゃ

44 18/08/31(金)11:48:21 No.529958087

バルンバどうにかしてくれ

45 18/08/31(金)11:48:25 No.529958094

>ここの運営アグロに対して割と殺意が高いのにアグロは減らねえな… 毎回アグロ用のカード入れてるからそうでもないと思うんだけど・・・

46 18/08/31(金)11:48:36 No.529958118

>それ以上にアグロがどんどん強化されてるからな パペックがマジで強いから困る…

47 18/08/31(金)11:48:39 No.529958122

バルンバは本人スタッツも悪くない上にドラゴンで効果乗るってのが最高に辛い

48 18/08/31(金)11:49:20 No.529958205

ラーミアはゴミか壊れかのどっちかに振れると思ったけど割といい位置に着地したな

49 18/08/31(金)11:49:26 No.529958221

毎回アグロ用カード入るしむしろ優遇されてるよね

50 18/08/31(金)11:49:29 No.529958228

現在二位の人が陣ゼシカで急激に盛ったらしい 走った月は必ず一位になるくらい強い人らしいんでプレイングが見たいなー

51 18/08/31(金)11:49:40 No.529958245

>バルンバは本人スタッツも悪くない上にドラゴンで効果乗るってのが最高に辛い バッジ自分自身につけれる奴とつけれない奴の落差激しすぎねえかな今回…

52 18/08/31(金)11:49:43 No.529958252

>パペックがマジで強いから困る… 先攻でもレディ3点!

53 18/08/31(金)11:50:17 No.529958327

今はOTKゼシカをよく見かける 前からいたけどだんごのせいで安定感上がり過ぎじゃないかな…

54 18/08/31(金)11:50:52 No.529958400

クロック型とラーミアゼシカはパッと見て判別しづらいから困る

55 18/08/31(金)11:51:02 No.529958418

だってバッジ付け得だし…こういうとこシャドバのパクらなくていいんだけどなぁ

56 18/08/31(金)11:51:05 No.529958427

>今はOTKゼシカをよく見かける >前からいたけどだんごのせいで安定感上がり過ぎじゃないかな… 生物が手札断殺持ってて弱い訳ないんだよな

57 18/08/31(金)11:51:34 No.529958483

>ラーミアはゴミか壊れかのどっちかに振れると思ったけど割といい位置に着地したな 使いこなせるデッキが限られてるしな デッキ掘り切るまでに殴り殺されるのが割と普通だし

58 18/08/31(金)11:51:43 No.529958502

後攻アグロにレディで盤面取られるの理不尽すぎる

59 18/08/31(金)11:51:50 No.529958520

コスト下げる方法あんだけあってなんでそこに仁王立ちバッジのドラゴン作っちゃうのか

60 18/08/31(金)11:52:45 No.529958621

>バッジ自分自身につけれる奴とつけれない奴の落差激しすぎねえかな今回… コストダウン系は正直効果重複は勘弁して欲しかった

61 18/08/31(金)11:52:50 No.529958627

>先攻アグロにパペットレディで盤面取られるの理不尽すぎる

62 18/08/31(金)11:52:59 No.529958651

スライムとかバッジ引けなきゃゴミみたいなスペックなのに素出しで充分強いドラゴンが酷い

63 18/08/31(金)11:53:13 No.529958671

>テリーはまわればククールだろうがひき殺すからミネアじゃどうしようもないからな… ミネア側もバルンバがまわれば完封できるから五分五分くらいの相性のじゃないかな ミネア側は序盤は顔殴らないのがコツらしいよ

64 18/08/31(金)11:53:14 No.529958678

>だってバッジ付け得だし…こういうとこシャドバのパクらなくていいんだけどなぁ ライバルズは比較的盤面残るし盤面の生物シナジーだけでよかった気がするな

65 18/08/31(金)11:53:53 No.529958751

OTKって何の略?

66 18/08/31(金)11:54:02 No.529958772

>OTKって何の略? ワンターンキル

67 18/08/31(金)11:54:21 No.529958812

来月はゾンビピサロで頑張るよ… ぶっちゃけガナサダイ入れないほうが強いんだけど決まるとめっちゃ楽しい

68 18/08/31(金)11:54:40 No.529958856

つい先日始めて床ククール?使ってるけどまだ始めて2日目なのにアグロ環境だなーって思った ミネアは動きが遅いからしんりゅうさえ出なければ勝てるけどブン回ってるアグロにほぼ勝てねえ

69 18/08/31(金)11:55:03 No.529958891

あれだけ憎かった床アリーナが今はもうどうでもいい

70 18/08/31(金)11:55:16 No.529958919

極端な2方向性で別れたデッキの殺し合いする環境は大体酷い環境 ゾンビテリーもトルネコも地力は悪くないのに

71 18/08/31(金)11:55:33 No.529958951

スライムククールとか面白そうだから組んでみたけど バッジ引けないと死ぬからダメだこれ・・・

72 18/08/31(金)11:56:17 No.529959053

まあこのゲームの傾向だとナーフしてバランスはマシになると思うけどその頃は誰もやってないと言う

73 18/08/31(金)11:56:28 No.529959085

スライムはバッジ必要 ドラゴンは盤面シナジーだけで十分 って感じかなぁ

74 18/08/31(金)11:56:35 No.529959102

>スライムククールとか面白そうだから組んでみたけど >バッジ引けないと死ぬからダメだこれ・・・ 相手が殴ってこなくても死ぬし時間かけたら盤面すごいことになるデッキ多すぎて環境にあってない過ぎる…

75 18/08/31(金)11:56:38 No.529959111

ピサロとテリーとゼシカが8割がた種族投げ捨ててアグロしてるからなー

76 18/08/31(金)11:57:08 No.529959180

バッジ消す奴が全部消すなら使ったのに

77 18/08/31(金)11:57:19 No.529959202

初期から居る1コスに手を入れないからアグロがどんどん増える

78 18/08/31(金)11:57:45 No.529959266

ドラゴンミネア使ってみたけどすごいね… アド取りすぎ

79 18/08/31(金)11:57:49 No.529959281

>バッジ消す奴が全部消すなら使ったのに せめて消す奴選ばせてくれたらな

80 18/08/31(金)11:57:51 No.529959292

>バッジ消す奴が全部消すなら使ったのに ドロザラーといいカーディナルといい新ギミックのメタカードちょっと貧弱過ぎるんだよな…

81 18/08/31(金)11:57:55 No.529959300

はなカワセミ置けないと序盤のアグロを巻き返せなくて死ぬ 中盤ドンガラドン置けないと盤面で力負けして死ぬ

82 18/08/31(金)11:58:11 No.529959330

盤面をドラゴンと競うのが無謀過ぎるから盤面投げ捨てるデッキ使うしかない 或いは自分がドラゴン使うか

83 18/08/31(金)11:58:32 No.529959379

>初期から居る1コスに手を入れないからアグロがどんどん増える 未だに初ターンイカ見ると殺意が湧くんだ…

84 18/08/31(金)11:58:35 No.529959383

>初期から居る1コスに手を入れないからアグロがどんどん増える モグラは手入れたし… 次はイカだなたぶん

85 18/08/31(金)11:58:50 No.529959412

>ドロザラーといいカーディナルといい新ギミックのメタカードちょっと貧弱過ぎるんだよな… ハースのカニを見習えカニを あれより強化しても足りんわテックカードの性能 ゴミすぎる本当

86 18/08/31(金)11:58:52 No.529959416

ぶっ壊れるの恐れたんだろうけどメタボトルネコは何がやりたいのか分からないから困る 今回ぶっちぎりでメタボ軸弱いと思う

87 18/08/31(金)11:58:58 No.529959430

今はミノーンが悪さしてる

88 18/08/31(金)11:59:05 No.529959447

バルンバナーフするとしてどうするんだろ バッジ自体の重複可能な仕様がもう厄介な印象なんだけど

89 18/08/31(金)11:59:25 No.529959493

>ドロザラーといいカーディナルといい新ギミックのメタカードちょっと貧弱過ぎるんだよな… 新ギミック中心にしたいからそれのメタは露骨に弱めにしてるのはまあ仕方ないとは思うけど辛い

90 18/08/31(金)11:59:28 No.529959502

先1イカって運営初日から現在までずっと最強のムーブに対してはレディって対策が生まれたし…

91 18/08/31(金)11:59:40 No.529959534

メタルのそろばんは攻撃力2でよかったと思う

92 18/08/31(金)11:59:52 No.529959566

今回ナーフ対象多過ぎるよ色々 5枚じゃ足りないと思う

93 18/08/31(金)12:00:09 No.529959612

>先1イカって運営初日から現在までずっと最強のムーブに対してはレディって対策が生まれたし… じゃあパペット出すのやめろや!

94 18/08/31(金)12:00:09 No.529959614

痛み分けはやられるとハア!?ってなる なった

95 18/08/31(金)12:00:09 No.529959615

>中盤ドンガラドン置けないと盤面で力負けして死ぬ 問題は最速で置こうにも盤面が許してくれないことが多い

96 18/08/31(金)12:00:23 No.529959650

>ぶっ壊れるの恐れたんだろうけどメタボトルネコは何がやりたいのか分からないから困る >今回ぶっちぎりでメタボ軸弱いと思う メタル関連全部クソで逆にすげえよトルネコは

97 18/08/31(金)12:00:53 No.529959725

スライムはなんだかんだいって結果出してるの面白い

98 18/08/31(金)12:01:02 No.529959753

ダイヤモンドスライムは何を考えてあの性能にしたのか聞きたい

99 18/08/31(金)12:01:35 No.529959858

>メタル関連全部クソで逆にすげえよトルネコは 念願の全体除去杖が一番使われてると思う

100 18/08/31(金)12:01:42 No.529959876

グランスライムも性能盛るか性能据え置きでコスト下げてくれ

101 18/08/31(金)12:02:11 No.529959944

所詮スライムドラゴンには勝てない

102 18/08/31(金)12:02:14 No.529959958

スライムといってもあの2ドローがぶっ壊れてるだけじゃねーか!

103 18/08/31(金)12:02:19 No.529959972

ドラゴンが強すぎるだけでゾンビもスライムも悪くないと思う

104 18/08/31(金)12:02:23 No.529959983

基本踏み倒しとハンデスとOTKは慎重にならないと駄目なのにハンデスがないだけでコスト踏み倒しカードアホみたいにあるよね

105 18/08/31(金)12:02:28 No.529960000

>今はミノーンが悪さしてる 上手いこと行くと3ターン目に10ダメージと6/6が2体出るのが強すぎる…

106 18/08/31(金)12:02:36 No.529960019

ピッピー

107 18/08/31(金)12:02:45 No.529960042

このゲームでnerfされるようなデッキって一応プレイングの要素はあるからそこは許せる 使ってて楽しいデッキが多い

108 18/08/31(金)12:02:47 No.529960045

>スライムはなんだかんだいって結果出してるの面白い 情報出た時の「これは駄目だろ…」感あったけど予想よりずっと健闘してるよね

109 18/08/31(金)12:02:56 No.529960071

そもそも数も少ないしまとまりも無いからデッキとして成立しないんだよメタル 環境に対してパワーが足りないとか以前の問題

110 18/08/31(金)12:03:12 No.529960116

それ神竜であの効果選んだほうが強いよね?って他レジェが多すぎる…

111 18/08/31(金)12:03:35 No.529960184

グランスライムのバフ部分バッジにして欲しいけど強すぎるんだろうか

112 18/08/31(金)12:04:17 No.529960304

スライムのコスト1下げたところでほとんど役に立たねえ!

113 18/08/31(金)12:04:23 No.529960323

>それ神竜であの効果選んだほうが強いよね?って他レジェが多すぎる… しんりゅうよりスタッツ低くてコスト高くて効果乗るまで時間かかるピサロレジェ

114 18/08/31(金)12:04:46 No.529960401

>ダイヤモンドスライムは何を考えてあの性能にしたのか聞きたい あいつ出る頃にはハードメタルでも貫通するコドラとかゴロゴロ並んでたりするよね…

115 18/08/31(金)12:05:45 No.529960556

リリース当初に3段まではワンセットで構想が完成してるっつってたから 逆に言うと今期の練り込みは推して知るべし

116 18/08/31(金)12:06:01 No.529960603

モンスターの数まだまだいるとはいえこれやっぱりそのうちネタ切れ起こさない?ってちょっと思う

117 18/08/31(金)12:07:07 No.529960793

バフはたぶんあるけどこのゲームのバフ調整ってたいして結果が出ないんだよな 磁場を強化した後に悪鬼丸出したりするし

118 18/08/31(金)12:07:17 No.529960819

スライム出す度テンション1!

119 18/08/31(金)12:07:30 No.529960860

>ダイヤモンドスライムは何を考えてあの性能にしたのか聞きたい メタルブラザーズも4ターン目に2/2で何をすればいいのか開発に聞いてみたい…

120 18/08/31(金)12:07:37 No.529960880

>使ってて楽しいデッキが多い 大振りな動きができるコンボに対して躊躇しないのはここの運営の良いところであり悪いところでもある

121 18/08/31(金)12:08:08 No.529960949

ドンガラさんのバッジはめっちゃ強力だけどスライム自体はゴミだからラーミアするしかねえ

122 18/08/31(金)12:09:14 No.529961117

>モンスターの数まだまだいるとはいえこれやっぱりそのうちネタ切れ起こさない?ってちょっと思う ネタ切れそうになったらオリジナルモンスターとか出せばいいじゃん!

123 18/08/31(金)12:09:21 No.529961139

磁場はナーフ後は結構使われたし… 今はそもそもランプ自体が無理だからな

124 18/08/31(金)12:09:46 No.529961196

>スライム出す度テンション1! 実際使えるようになったら本当強力なんだよ… コスト重くて出すまでどうしても時間かかるのが弱点だけど

125 18/08/31(金)12:10:12 No.529961272

磁場磁場雷なんかよりもっとえげつない盤面が簡単にできあがるからな今

126 18/08/31(金)12:10:31 No.529961336

使うと楽しいけど使われるとはぁー!?ってなるのはまあ仕方ない

127 18/08/31(金)12:12:09 No.529961659

はぐメタの322メタボ速攻ってスペックが本当に奇跡的な噛み合いしてるだけで他のメタルは普通に弱いんだよな…

128 18/08/31(金)12:13:02 No.529961829

このゲームやったことないけどカードテキストが完全にキチガイに見える コスト3ってこのゲームではどういう数字なの?

129 18/08/31(金)12:14:00 No.529961992

スライムはカワセミ置き終えた後ドンガラ置くまでの4ターン目5ターン目辺りがつらい ここで盤面を五分くらいには抑えておかないとドンガラ出せないまま死ぬ

130 18/08/31(金)12:14:43 No.529962113

>このゲームやったことないけどカードテキストが完全にキチガイに見える >コスト3ってこのゲームではどういう数字なの? 3はまだ序盤だね! 占いは1と2のどちらか片方がランダムに選ばれて運要素が強いからそこまで壊れではないのさ!

131 18/08/31(金)12:14:55 No.529962156

しばらく離れてたけど俺の愛用してたスレ画が環境トップになったのか…

132 18/08/31(金)12:15:43 No.529962300

さらにテンションスキルでコストマイナス1! 運命の輪と併用しないと壊れ効果にはならないから安心さ!

133 18/08/31(金)12:16:01 No.529962361

>占いは1と2のどちらか片方がランダムに選ばれて運要素が強いからそこまで壊れではないのさ! なるほど

134 18/08/31(金)12:16:07 No.529962386

まあ明らかに強いカード増えれば増えるほどスレ画はヤバくなってくからな…

135 18/08/31(金)12:16:41 No.529962479

しんりゅう増やすのが最悪だけどキース増やされるだけでもかなりキツい

136 18/08/31(金)12:17:10 No.529962569

速攻付与のバッジってメタルにこそ必要なのでは

137 18/08/31(金)12:17:20 No.529962594

まあランダムじゃなくなるカードが2ターン目で使えるけどね…

138 18/08/31(金)12:17:44 No.529962667

せめてハードメタルは5以下を1にじゃなくて受けるダメージ-3とかにしてほしかった

139 18/08/31(金)12:18:03 No.529962729

マーニャ増やされてドラゴラム連打されてキレましたよ俺は

140 18/08/31(金)12:18:29 No.529962802

追加考えてないようなやばいカードは初期の何弾かにはありがちだから 今回で抑えてくれればいいよ…

141 18/08/31(金)12:20:16 No.529963147

上振れ時のクソゲー感がなかなか凄い 占いのコンセプトがそんなもんだけど

142 18/08/31(金)12:21:15 No.529963319

低コス帯もスタッツ高めだしミネアに序盤からガンガン動かれるともう為す術がない

143 18/08/31(金)12:21:28 No.529963359

超必中をもたせちゃうカードを気軽に追加しちゃ駄目だよ!

144 18/08/31(金)12:22:01 No.529963463

魔術師はパワーカードではあるけどミネアの生命線でもあるから実際ナーフされたらだいぶしんどい

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