虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

18/08/31(金)11:12:24 わかる のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/08/31(金)11:12:24 No.529953834

わかる

1 18/08/31(金)11:14:55 No.529954105

貴様は負けても良かったと言える戦いを知らない

2 18/08/31(金)11:15:55 No.529954206

ギリギリのせめぎ合いってそれCPU戦でも良くない?

3 18/08/31(金)11:18:45 No.529954526

対戦ゲームやる人間の思考を究極に突き詰めるとこうなるのは確か

4 18/08/31(金)11:20:42 No.529954750

くやしがるであろう人間がいないとだめ

5 18/08/31(金)11:21:53 No.529954886

cpu相手じゃ心理戦が出来ない 相手の裏をかいて悔しがらせたい

6 18/08/31(金)11:22:50 No.529955002

チャットとか無しで相手が見えないオン対戦なら 相手がcpuでも人間でも気分的には一緒のはずなのに cpu相手だとなぜかつまらんのだよなあ 気分の問題なのかcpuの戦法が単純だからかわからないけど

7 18/08/31(金)11:23:11 No.529955044

刃牙でもこんなん言ってた

8 18/08/31(金)11:25:30 No.529955332

ネット対戦でちょうどいい相手と当たって運が絡む必殺技システムがギリギリで発動して勝って気持ち良かったからそれ以来そのゲーム二度とやってない

9 18/08/31(金)11:26:50 No.529955487

>ネット対戦でちょうどいい相手と当たって運が絡む必殺技システムがギリギリで発動して勝って気持ち良かったからそれ以来そのゲーム二度とやってない 支離滅裂な 思考・発言

10 18/08/31(金)11:27:48 No.529955597

サーシェスかこいつは

11 18/08/31(金)11:30:32 No.529955950

実力が同じくらいの相手とやるのは勝っても負けても楽しい けどそんな相手となんか滅多に当たらない…いつもレイプされる…

12 18/08/31(金)11:31:14 No.529956036

人間と勘違いするようなCPUが生まれれば或いは

13 18/08/31(金)11:31:51 No.529956103

ギリギリの戦いだと実力で勝ったように特に感じられるからね

14 18/08/31(金)11:31:57 No.529956116

サイヤ人もこれだから本能だよ

15 18/08/31(金)11:32:43 No.529956218

自分が6対4くらいで勝ったり負けたりできる相手がほしい…その上で相手を倒して気持ちよくなりたい…

16 18/08/31(金)11:33:43 No.529956320

一方的な試合になるとなんかこう…勝ってる側でもつまんね!となるから仕方ない

17 18/08/31(金)11:34:16 No.529956393

>人間と勘違いするようなCPUが生まれれば或いは オナホやラブドールがどれだけ高性能でもイチャラブセックスはできないだろ

18 18/08/31(金)11:35:15 No.529956495

こういう一面もあると言うだけのこと これだけでやってる人は大体すぐ萎えてやめる

19 18/08/31(金)11:35:20 No.529956508

PUBGでbotと初心者ばっかキルしてて同じこと思った

20 18/08/31(金)11:38:52 No.529956951

対戦ゲームやりもしない人間の悪意と偏見にしか見えない 延々と勝ち続けて楽しいわけねえだろ

21 18/08/31(金)11:38:56 No.529956958

>こういう一面もあると言うだけのこと >これだけでやってる人は大体すぐ萎えてやめる 十年以上これでやってるわ俺…

22 18/08/31(金)11:39:04 No.529956977

負けても相手を称えられる人間は少ない事に気付くよ

23 18/08/31(金)11:42:10 No.529957347

そこそこ勝てるけど上位には毎回パーフェクト負けするくらいの腕前でつらい

24 18/08/31(金)11:42:21 No.529957371

ギリギリの戦いなら勝ち続けても楽しいよ 格下相手に連勝だともういい…!やめろ…!って気分になるけど

25 18/08/31(金)11:42:26 No.529957377

>cpu相手じゃ心理戦が出来ない >相手の裏をかいて悔しがらせたい 割と定石通りのやり方ばっかりするタイプ

26 18/08/31(金)11:43:25 No.529957483

他人を踏みつけにしたいが反撃はされたくない

27 18/08/31(金)11:43:40 No.529957512

何連勝もしてんのにずっと挑戦してくる奴ってどう思われてるのか知りたい…

28 18/08/31(金)11:44:05 No.529957562

途中までは拮抗してる感出せるけど最終的には負ける

29 18/08/31(金)11:44:51 No.529957664

テストの結果勝率五割だと不公平に感じて勝率七割だと公平に感じるらしいな

30 18/08/31(金)11:45:05 No.529957686

対策は思いつく 実践はできない

31 18/08/31(金)11:45:06 No.529957689

強キャラ強装備でランクマ荒らすのが楽しいだけだし…

32 18/08/31(金)11:45:47 No.529957770

じゃんけんでもやってろ

33 18/08/31(金)11:45:49 No.529957774

勝ちすぎても申し訳なくなる…

34 18/08/31(金)11:45:54 No.529957784

格ゲーだと連戦は両者のオッケーがないと出来ないようになってるんだけど 相手が自分よりかなりランクが低くてこっちが圧勝したのに連戦オッケー出してくるとマジで!?ってなる

35 18/08/31(金)11:46:45 No.529957894

対人は楽しいけど面倒くさくなるからたぶん向いてないわ俺

36 18/08/31(金)11:47:48 No.529958030

オンライン対戦でも勝敗が見えてきたらこっそりCPU戦になって互いに勝つようにしたら楽しいのでは

37 18/08/31(金)11:49:19 No.529958203

なんかの記事であったな アンケート取ったら対人ゲーでバランスが良いと感じるのは勝率五分五分のゲームじゃないって

38 18/08/31(金)11:49:42 No.529958249

これ言う人は大体チームだと味方のせいにする

39 18/08/31(金)11:49:49 No.529958264

対戦型ゲームじゃなかったらスト2はここまで流行らなかったと思う

40 18/08/31(金)11:49:58 No.529958280

>ギリギリのせめぎ合いってそれCPU戦でも良くない? 良いと思う人はCPU戦でも満足するよ 他人に嫌がらせしたいクソ野郎ほど対人にハマる

41 18/08/31(金)11:50:05 No.529958291

>相手が自分よりかなりランクが低くてこっちが圧勝したのに連戦オッケー出してくるとマジで!?ってなる 勝てないのはわかってるけど悔しいから後には引けねえんだ!

42 18/08/31(金)11:50:47 No.529958387

俺は対戦が好きなんじゃねぇんだ… 勝つのが好きなんだよォォッ!

43 18/08/31(金)11:52:01 No.529958538

刃皇がこんなこと言ってた気がする

44 18/08/31(金)11:52:03 No.529958543

いろんなプレイヤーがいるからCPUでギリギリのせめぎ合いができる難易度って難しそう

45 18/08/31(金)11:52:17 No.529958562

悔しがらせたいわけじゃない ただ読み合いして勝ちてえそれで相手が悔しがるかどうかなんて関係ねえ相手の思考を余すところなく解体して読み切った上で勝ちてえ

46 18/08/31(金)11:52:42 No.529958615

>ギリギリの戦いなら勝ち続けても楽しいよ >格下相手に連勝だともういい…!やめろ…!って気分になるけど 格上に粘着する時は何が通るのかな~って手探りしてるのが結構楽しい

47 18/08/31(金)11:53:20 No.529958688

CPUなんてガチで作れば人間じゃどうやっても勝てないからな…

48 18/08/31(金)11:53:46 No.529958735

CPUは超反応でもなんでもそうプログラムされてたら その取りにしか動かないのが嫌 AIが発達したらもっと人間臭くなるんだろうか

49 18/08/31(金)11:54:38 No.529958853

昔のSNKゲーは超反応すぎてパターンハメ以外じゃ勝てなかった記憶

50 18/08/31(金)11:55:54 No.529959004

BFのオマハとかは機関銃で蜂の巣にされてもなんか楽しい

51 18/08/31(金)11:55:59 No.529959017

人間が勝てるように調整されてるNPCに勝っても嬉しくないという気持ちならわかる

52 18/08/31(金)11:56:53 No.529959144

超反応でカウンター出来るんだから超反応で悪手を振るプログラムできるのでは 相手が飛び込み初動に反応して飛び道具打って反確貰うようにするとか

53 18/08/31(金)11:56:56 No.529959154

>BFのオマハとかは機関銃で蜂の巣にされてもなんか楽しい BFはなんか事故って死ぬ確率も高いというかどうしようも無い時もあるから ダメージ少ない

54 18/08/31(金)11:57:24 No.529959221

いくらAIが賢くなって調整が完璧になっても遊ばれてる感は拭えないと思う

55 18/08/31(金)11:57:49 No.529959280

スマブラでCPUボコボコにしてる時が一番楽しい

56 18/08/31(金)11:58:55 No.529959424

対人ゲームは理不尽な要素を排除したらそれはそれでつまらないってのが面白い

57 18/08/31(金)11:59:10 No.529959457

オンラインやらない 気を使うのも気を使われるのも御免だ

58 18/08/31(金)12:00:42 No.529959696

Civ4のAIは指導者ごとに性格がはっきり別れてて面白かった

59 18/08/31(金)12:01:38 No.529959864

AIがそれと分からず上手い具合に接待してくれんもんかのう

60 18/08/31(金)12:02:28 No.529959999

>対戦ゲームやりもしない人間の悪意と偏見にしか見えない >延々と勝ち続けて楽しいわけねえだろ 10回の内4回は負けても良いというか負けたい というのも付け加えたくはある

61 18/08/31(金)12:03:31 No.529960172

レイプをしたいんじゃなくていい試合をしたいんだ

62 18/08/31(金)12:03:34 No.529960179

ギリギリで勝つのが一番気持ちいい ギリギリで負けるのが一番クソっ!ってなる

63 18/08/31(金)12:04:52 No.529960418

>ギリギリで負けるのが一番クソっ!ってなる 悔しいけど楽しいからセーフ 次の勝利の喜びもひとしお

64 18/08/31(金)12:04:56 No.529960431

>気を使うのも気を使われるのも御免だ そもそも対人でマウント取りたがる奴は人格破綻者レベルが大多数だからそんなスポーツマンシップは存在しないぞ

65 18/08/31(金)12:05:08 No.529960460

ダクソとかでも中身入りの方が興奮するもんな

66 18/08/31(金)12:05:30 No.529960511

ゲームによるかもだけどギリギリの戦いは負けてもなんか楽しいんだ

67 18/08/31(金)12:07:43 No.529960891

初心者相手に無双するのも楽しいけどスレ画みたいなのもまた別の楽しさがある

68 18/08/31(金)12:07:47 No.529960898

スプラトゥーンで勝ち確ナイス交わし合ってる時が一番楽しいのだ

69 18/08/31(金)12:08:53 No.529961065

>初心者相手に無双するのも楽しいけど 申し訳無さが勝ってすぐ抜けるわ

70 18/08/31(金)12:09:03 No.529961089

ゲームじゃないけどカープファンの「」が2勝1敗でも萎えるとか舐めたこと言ってたな…

71 18/08/31(金)12:09:17 No.529961125

botが人間並みに賢くて人間並みに馬鹿ならずっとbot戦やるよ

72 18/08/31(金)12:09:50 No.529961210

上を目指すならば格上と戦って技を盗んだり対策したりの機会は必要だろう

73 18/08/31(金)12:11:10 No.529961467

だって格上と戦ったら負けるじゃん

74 18/08/31(金)12:11:40 No.529961560

別にこれ支離滅裂じゃないよね 支離滅裂ってのはこれに努力なしにってくると思う

75 18/08/31(金)12:11:59 No.529961623

1対1の試合なら幾らでも格上とやるよ チーム前提のゲームで敵味方格上に放り込まれてずっと戦犯になるならやらねー

76 18/08/31(金)12:12:06 No.529961649

格上相手にどのくらい通じるか試してみたくなる時もある

77 18/08/31(金)12:12:12 No.529961666

処理出来る強い行動のワンパに対応ミスって死ぬのが一番腹立つ

78 18/08/31(金)12:12:23 No.529961703

同格と戦ってギリギリ勝ち続けることでレベルアップしていつの間にかトップにいたい

79 18/08/31(金)12:12:43 No.529961773

MOTHER3のポーキーみてえ

80 18/08/31(金)12:12:44 No.529961776

「適度に勝ったり負けたりしたいなあ」と思うことってあるか?

81 18/08/31(金)12:13:08 No.529961858

>同格と戦ってギリギリ勝ち続けることでレベルアップしていつの間にかトップにいたい 対戦ゲームやってるほぼ全員が普通に考えることすぎる…

82 18/08/31(金)12:13:22 No.529961890

対戦ゲームより協力ゲームの方がやってて辛い 自分がミスっても自分が死ぬだけのゲームは救いだ

83 18/08/31(金)12:14:07 No.529962014

これは普通だと思う ギリギリの試合したいが為に手を抜くならなんか違うけど

84 18/08/31(金)12:14:21 No.529962050

ガンダムVSやっててもDBDやっててもOWやってても自分が戦犯だなーって常に感じちゃう 多分対戦ゲーム向いてない

85 18/08/31(金)12:14:21 No.529962054

>「適度に勝ったり負けたりしたいなあ」と思うことってあるか? 1個でいいから対戦ゲームやり込んでみ

86 18/08/31(金)12:14:24 No.529962063

なんであれいつでもネットで対人戦ができる素晴らし時代になった

87 18/08/31(金)12:14:38 No.529962098

対戦かつ協力なMOBAをやろう!

88 18/08/31(金)12:15:01 No.529962171

格ゲーなら同じ条件化での1v1だから格上と戦うことに意味があるけど 例えばPUBGだと格上にボコられても得るもの殆ど無いからな…

89 18/08/31(金)12:15:35 No.529962274

チーム戦でチームは勝ったり負けたりで個人的には常に勝ちっぱなしが一番好き BFとか

↑Top