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18/08/31(金)10:32:17 スマホ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535679137663.jpg 18/08/31(金)10:32:17 No.529949523

スマホゲーとインフレは切っても切れない関係

1 18/08/31(金)10:33:07 No.529949616

カンマで区切ってくれないとパッと見桁数わからなくねこれ…

2 18/08/31(金)10:34:08 No.529949720

ディスガイアみたいな数値だ

3 18/08/31(金)10:34:21 No.529949742

ちなみに上のマーク2が出てから下のセラヴィーが出るまでの期間わずか2か月

4 18/08/31(金)10:35:23 No.529949865

数字数えるの面倒すぎる…

5 18/08/31(金)10:35:39 No.529949890

上の方が攻撃力は高いじゃん

6 18/08/31(金)10:35:40 No.529949894

インフレしないゲーム何年も続けるような才能持ってるのは少ない

7 18/08/31(金)10:35:51 No.529949920

>ちなみに上のマーク2が出てから下のセラヴィーが出るまでの期間わずか2か月 白猫みたいなインフレしてんな

8 18/08/31(金)10:36:09 No.529949955

インフレしてるのは数値だけじゃなくて特性もだ 被ダメ98%カット!→ダメカットした後さらに90%カット!→ダメージカット率を50%軽減!→○○万以上のダメージを○万にする! っていう流れで常に後出しじゃんけんしてる

9 18/08/31(金)10:37:16 No.529950073

>上の方が攻撃力は高いじゃん ロックオン数ってのが実質的な攻撃回数だから下のほうが強いのだ

10 18/08/31(金)10:37:22 No.529950086

数字そんなに桁いらないでしょ…

11 18/08/31(金)10:37:42 No.529950116

最初に攻撃力見る癖があるから上のが強いじゃねえか!ってなった

12 18/08/31(金)10:37:57 No.529950145

1年で30倍インフレさせます!って運営が意気込んでいるゲーム榛名

13 18/08/31(金)10:38:26 No.529950195

アルティメット究極改造の上の真・アルティメット究極改造が出そう

14 18/08/31(金)10:39:15 No.529950284

デノミしてもいいんじゃない…?

15 18/08/31(金)10:39:49 No.529950342

プレイヤーはよくついていけるな…

16 18/08/31(金)10:40:11 No.529950378

内部的に8桁くらいデノミして切り捨ててもわからんよね

17 18/08/31(金)10:41:00 No.529950486

書き込みをした人によって削除されました

18 18/08/31(金)10:42:58 No.529950691

速いととても速いだけ数字じゃなくて笑ってしまった

19 18/08/31(金)10:43:48 No.529950783

これ上と下が戦ったらどうなるの?

20 18/08/31(金)10:45:07 No.529950894

出撃タイム 25938572秒

21 18/08/31(金)10:48:07 No.529951203

>これ上と下が戦ったらどうなるの? セラヴィーの特性に被弾時98%の確率でダメージ上限を1000万にするってのがあってそれをMK2は特性として突破できない さらにセラヴィーの攻撃特性にもダメージカット効果を50%にするがあるから MK2は一方的になぶり殺される。2か月でこれである

22 18/08/31(金)10:48:09 No.529951206

小学生が運営してるのかって言う数字の盛り方

23 18/08/31(金)10:52:32 No.529951690

HP100億あるのに98%の確率で被ダメ1000万にするってそれ強すぎでは…

24 18/08/31(金)10:54:53 No.529951966

インフレしすぎるのも問題だけど、あんまりユニットが強化しないまんまだと新ユニット手に入れるうまみ減るから難しいとこよね

25 18/08/31(金)10:55:58 No.529952096

インフレさせずにキャラを追加できるようゲームデザインをしておかないとこうなる

26 18/08/31(金)10:58:04 No.529952322

一箇所だけ速いとても速いってあやふやな

27 18/08/31(金)10:58:27 No.529952361

>速いととても速いだけ数字じゃなくて笑ってしまった 速さはインフレしたらまずいだろうしな…

28 18/08/31(金)10:58:33 No.529952377

>インフレさせずにキャラを追加できるようゲームデザインをしておかないとこうなる まあここの運営はする気さらさらないようだし…

29 18/08/31(金)10:59:37 No.529952498

自分でプレイしようとは思わないけど面白いと思う

30 18/08/31(金)11:02:37 No.529952845

画面下にあるスキル?名がちょっと好きかも

31 18/08/31(金)11:05:07 No.529953114

ゲームのステータス数値の桁とプレイヤーのIQは反比例する

32 18/08/31(金)11:05:29 No.529953158

ここまで数字インフレしてると清々しいな 小学生の考えたステータスみたいな桁で

33 18/08/31(金)11:06:13 No.529953227

まともな人間が作ってると思えないステータス設定

34 18/08/31(金)11:06:57 No.529953300

これガンダムじゃなきゃ結構面白いんじゃ

35 18/08/31(金)11:08:04 No.529953401

キャラ追加が二週間に1回 高難度ボス追加が月に1回とかだと破綻が見えてる

36 18/08/31(金)11:08:56 No.529953479

インフレはしょうがないにしても 普通はもう少しマイルドにするか別のうまあじを付ける

37 18/08/31(金)11:11:52 No.529953784

mark2とセラヴィーならこのくらいの差があっても納得できる

38 18/08/31(金)11:11:58 No.529953793

インフレのすごいゲームはあっこれ短期間運営だなって察せられるのが…

39 18/08/31(金)11:14:13 No.529954017

>mark2とセラヴィーならこのくらいの差があっても納得できる これの前にGルシファーがくそ強で実装した3日後に上のmk2が実装されてルシファーをゴミにしたからな ヒで6万円ぐらいで引けた!って人が3日後泣いてたよ

40 18/08/31(金)11:15:51 No.529954201

ドラゴンボールのカードダスみたいな数字だな

41 18/08/31(金)11:16:34 No.529954292

>ヒで6万円ぐらいで引けた!って人が3日後泣いてたよ なんというかこういう馬鹿がいる限り 日本のゲーム業界はソシャゲがメインだろうな

42 18/08/31(金)11:16:58 No.529954333

ゲームシステムはよく分からんけど 常に格上のMS持ってないとお話にならないのか?

43 18/08/31(金)11:17:03 No.529954340

ガンダムファンってこんなの好きな層だったっけな…

44 18/08/31(金)11:17:15 No.529954367

いくらでも数字書き足せるデータに○万円とかほいほい出すアホがいるのが恐ろしい

45 18/08/31(金)11:17:38 No.529954408

素のフリーダムガンダムがこれらを上回るのは見たけど今どうなってんだろう

46 18/08/31(金)11:18:14 No.529954468

>ゲームシステムはよく分からんけど >常に格上のMS持ってないとお話にならないのか? 逆に言えば過去の資産は全然いらないので 新規参入しても強くなるのは簡単金をかけるだけでいい 最新のガチャ引いてアルティメット究極改造すればそれで強い 半月後にゴミになるけど

47 18/08/31(金)11:18:23 No.529954489

>内部的に8桁くらいデノミして切り捨ててもわからんよね 初期最高レアが五桁なのにそんなことできるわけないじゃん

48 18/08/31(金)11:18:31 No.529954505

ソシャゲがレッドオーシャンとか言われてるけど 今でもブルーオーシャンすぎるのでは

49 18/08/31(金)11:19:05 No.529954557

戦闘力2億ってフリーザ戦の超悟空より強いな

50 18/08/31(金)11:19:07 No.529954564

でもこういうのでも金取れるのが版権系というかガンダムの強いところなのかも

51 18/08/31(金)11:19:50 No.529954655

>でもこういうのでも金取れるのが版権系というかガンダムの強いところなのかも ふつうならもうやらねえよ!ってなるのを別なのですくえるからな

52 18/08/31(金)11:20:08 No.529954688

今はバンシィノルン覚醒とV2ABがUQ改造で出てるからそいつらが最強だよ フリーダムも強かったけど上の2つに当たると秒で溶ける

53 18/08/31(金)11:20:19 No.529954709

長く続ける必要があるゲームはインフレさせないと仕方ないとこはある

54 18/08/31(金)11:20:31 No.529954726

こいつが死んでも常に新しいガンダムゲーが生まれ続ける

55 18/08/31(金)11:20:34 No.529954733

どこのベネズエラかジンバブエだよと言いたくなる

56 18/08/31(金)11:20:36 No.529954735

ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスガンダムΖΖかよ

57 18/08/31(金)11:20:57 No.529954781

>長く続ける必要があるゲームはインフレさせないと仕方ないとこはある インフレしないのはだいたいクソつまんねえからな…

58 18/08/31(金)11:21:10 No.529954809

適度にインフレさせて金絞ったあとはゲーム自体を捨てて転生させれば また金を生むコンテンツになるガンダムって素晴らしい

59 18/08/31(金)11:21:57 No.529954901

>インフレしないのはだいたいクソつまんねえからな… このゲームは明らかに異常な部類だかんな

60 18/08/31(金)11:22:20 No.529954953

声優さんに安定して仕事が供給されるしいい事だ

61 18/08/31(金)11:22:34 No.529954976

>長く続ける必要があるゲームはインフレさせないと仕方ないとこはある むしろこういうインフレ幅がでかいのは短期運営だろ

62 18/08/31(金)11:22:46 No.529954997

今最新のやつが攻撃力4億でロックオン10か…

63 18/08/31(金)11:22:57 No.529955014

インフレしないでもうまく新キャラが個性出して長生きしてるコンテンツはたくさんあるぞ

64 18/08/31(金)11:23:58 No.529955138

ガンダムは常時焼畑農法でソシャゲ乱立させてるイメージある

65 18/08/31(金)11:25:00 No.529955274

なんかのガンダムのゲームで課金で超低確率でしか引けないνガンダムが全てを過去にしたとか聞いてガンダムはこんなんばっかやな

66 18/08/31(金)11:25:12 No.529955297

最新のバンシィの特性 HP最大値・ノックバック耐久・回避・命中[1800%]アップ 攻撃力・ノックバック値[670%]アップ。無効化を無視して攻撃できる。攻撃命中時、攻撃力とノックバック値を維持したまま貫通する。 敵のカット効果を[1/5]にし、ダメージ上限とノックバック上限を無視して攻撃する。 [ビーム][射撃]貫通攻撃の被弾直前[95%]で発動し、少しの時間、その攻撃を後ろへ貫通させない。 [ビーム]属性[射撃]攻撃の被弾直前に、[90%]の確率で、その攻撃から受ける自身へのダメージとノックバック値を打ち消す。受けるダメージ上限を[1500万]、ノックバック上限を[1500万]にする

67 18/08/31(金)11:25:42 No.529955352

真面目に作るよりガンダムって名前つけて適当に作れば人集まるからな…

68 18/08/31(金)11:25:52 No.529955366

高速インフレは何かの実験かな

69 18/08/31(金)11:26:22 No.529955431

一昔前のブラゲってこういう即産廃化するカードのために毎月何万も課金する貴族の遊びだったよな

70 18/08/31(金)11:26:26 No.529955438

能力値上限10でカンストなぐらい 素朴でもいいと思う

71 18/08/31(金)11:26:29 No.529955445

魔法ファンタジーならともかくガンダムでダメージカットとか言われてもよく分からんよね

72 18/08/31(金)11:26:36 No.529955462

ちなみにこれ、無効化するとは違って「打ち消す」だから 無効化を無視して攻撃できる特性では無効化できないんだ …頭痛くなってくる

73 18/08/31(金)11:27:16 No.529955538

ガラケーのガンコレから何も変わってねえな

74 18/08/31(金)11:27:34 No.529955572

こんなんならダメージ0まで軽減しちゃえばいいのに1000万とかダメージ入る設定なのはなんだろ 1ターンに1万回攻撃するmsとか出る感じ?

75 18/08/31(金)11:27:55 No.529955620

>ちなみにこれ、無効化するとは違って「打ち消す」だから >無効化を無視して攻撃できる特性では無効化できないんだ 遊戯王みたいな難解さだ

76 18/08/31(金)11:28:07 No.529955642

>ちなみにこれ、無効化するとは違って「打ち消す」だから >無効化を無視して攻撃できる特性では無効化できないんだ >…頭痛くなってくる 言葉遊びしてんじゃねーんだぞ!

77 18/08/31(金)11:28:16 No.529955659

>ちなみにこれ、無効化するとは違って「打ち消す」だから >無効化を無視して攻撃できる特性では無効化できないんだ >…頭痛くなってくる なんとなく遊戯王を思い出した

78 18/08/31(金)11:29:02 No.529955763

つまり次は打ち消しを無効化する特性が出てきて 次は切り払いが出て、切り払いを無効化する特性が出てきて…

79 18/08/31(金)11:29:42 No.529955850

インフレで課金を煽るんじゃよ

80 18/08/31(金)11:29:52 No.529955867

すぐに 無効化を無効化する 打ち消す効果を受けない が出そうだな…

81 18/08/31(金)11:30:00 No.529955882

開発の人たちゲラゲラ笑いながら数値設定してそう

82 18/08/31(金)11:30:17 No.529955916

これ保有枠がきつすぎてどうにも遊び難い

83 18/08/31(金)11:30:46 No.529955977

誰がやるのこんなゲーム…

84 18/08/31(金)11:30:52 No.529955987

雑な仕事してっからガンダム全体の売上がFGO単体に負けるんだよ

85 18/08/31(金)11:31:03 No.529956012

ガンダムはすごい好きなのにスマホゲーはびっくりするほど続いたこと無い…

86 18/08/31(金)11:31:19 No.529956047

3dモデルとか使い回しできるだろうしなあ

87 18/08/31(金)11:31:34 No.529956072

>ガンダムはすごい好きなのにスマホゲーはびっくりするほど続いたこと無い… ほんとになぁ…なんでなんだろ…

88 18/08/31(金)11:32:01 No.529956127

これ今はスマホでも遊べるのんか?

89 18/08/31(金)11:32:18 No.529956168

エゥーゴの方のmk2はどんな感じなの?

90 18/08/31(金)11:32:28 No.529956185

そのうちカット無効対策でハイカットとか出てきそう

91 18/08/31(金)11:32:36 No.529956203

ダメージ上限を1000万にする~とかはすでに特性で上限を無視して攻撃できるのがあるから実質無意味 100%無視はまだないから多少軽減できてるかなぐらい…怖いね

92 18/08/31(金)11:32:41 No.529956213

引けない期間は対戦休んで引けたときだけ参加すればストレスなさそうだな…

93 18/08/31(金)11:33:07 No.529956261

そのうち相手の攻撃を無効かする効果を無効かする能力を無効かする能力が出るんだろ

94 18/08/31(金)11:33:07 No.529956262

>魔法ファンタジーならともかくガンダムでダメージカットとか言われてもよく分からんよね Iフィールドとかチョバムアーマーとか…

95 18/08/31(金)11:33:14 No.529956270

>ちなみにこれ、無効化するとは違って「打ち消す」だから >無効化を無視して攻撃できる特性では無効化できないんだ つまりようニュートロンジャマーキャンセラーってことだろ?

96 18/08/31(金)11:33:18 No.529956277

スパクロもバリア貫通攻撃でも貫通できない特殊装甲とかあるけど これと比べたらかわいいもんだな

97 18/08/31(金)11:34:01 No.529956360

楽しんでやってる人いるの?

98 18/08/31(金)11:34:37 No.529956429

やっぱ怖いッスねガンダムは

99 18/08/31(金)11:35:34 No.529956545

金出して殴り合うのが好きな人は好きなんじゃないかな…

100 18/08/31(金)11:35:53 No.529956589

ソシャゲも粗製乱造じゃダメでしっかりした物はちゃんとウケが良いってのはテイルズが教えてくれた

101 18/08/31(金)11:36:23 [白猫] No.529956652

インフレなら任せろー! su2575990.jpg

102 18/08/31(金)11:37:18 No.529956763

無職と学生ガン無視の独身中年狙い撃ちスタイル ガンダムという作品でやるなら正しいかもしれない

103 18/08/31(金)11:37:49 No.529956822

4バイトじゃ扱えないくらい数値インフレしたら大変そうだな…

104 18/08/31(金)11:38:01 No.529956843

普通安直にインフレさせると どうせ良いのが出てくるんだから見た目好きな奴じゃないしもう少し待とうってなるじゃん? なのに最新弾はとりあえず回して手に入れなきゃ済まないっていう中毒野郎のおかげでインフレが止まらない

105 18/08/31(金)11:39:13 No.529956999

スキル能力が理解できない!?

106 18/08/31(金)11:39:14 No.529957001

なんで「」詳しいの…

107 18/08/31(金)11:39:50 No.529957068

受けが良くても儲かるとは限らないからな…

108 18/08/31(金)11:40:23 No.529957136

ガンダムソシャゲのなかではスレ画はかなり続いてる方だよね

109 18/08/31(金)11:40:28 No.529957144

どんなクソゲーでもマイナーゲーでも詳しい「」が出てくるのが怖い

110 18/08/31(金)11:40:36 No.529957161

インフレが足りない 京・垓・穣 まで行くなら行け

111 18/08/31(金)11:40:48 No.529957189

デノミしろよ

112 18/08/31(金)11:41:04 No.529957218

むしろガンダムだしプレイしてる「」少しぐらいいてもおかしくない

113 18/08/31(金)11:41:29 No.529957267

>インフレが足りない >京・垓・穣 >まで行くなら行け 余白的に行けそうなのが怖い

114 18/08/31(金)11:42:13 No.529957355

>インフレなら任せろー! >su2575990.jpg ダメージ表記が完全にディスガイアのそれで駄目だった

115 18/08/31(金)11:42:18 No.529957363

サービス開始時点での最強カードのステータスが知りたい

116 18/08/31(金)11:42:34 No.529957396

ソシャゲでステータスデノミした例とかあるんだろうか…

117 18/08/31(金)11:43:20 No.529957471

>なのに最新弾はとりあえず回して手に入れなきゃ済まないっていう中毒野郎のおかげでインフレが止まらない とりあえずガチャ更新されたら回すって行動様式に刻み込まれてるのかって人いるよね

118 18/08/31(金)11:44:03 No.529957558

MAX100で アイテム補正で上限少し突破できるっていうのが好き

119 18/08/31(金)11:46:20 No.529957830

su2576005.jpg かなり初期のリセマラ当たりユニットがこれ リリース最初期じゃないかもしれんが2ヶ月もたってない頃

120 18/08/31(金)11:46:53 No.529957912

>MAX100で >アイテム補正で上限少し突破できるっていうのが好き FEHとかがそんな感じかな? でもあっちもそれなりにインフレしてるし拡張し続けないといけないスマホっていう環境だとどうしても避けられないんかねえ

121 18/08/31(金)11:46:58 No.529957920

初期からちょっと無駄に桁がおおいな?

122 18/08/31(金)11:47:06 No.529957937

>かなり初期のリセマラ当たりユニットがこれ >リリース最初期じゃないかもしれんが2ヶ月もたってない頃 すげえHPの桁がまだすんなり読める…

123 18/08/31(金)11:47:23 No.529957974

一年もあれば初期ガチャ産SSRが最新イベ産SRに負けるなんてよくある

124 18/08/31(金)11:47:23 No.529957975

>>これ上と下が戦ったらどうなるの? >セラヴィーの特性に被弾時98%の確率でダメージ上限を1000万にするってのがあってそれをMK2は特性として突破できない >さらにセラヴィーの攻撃特性にもダメージカット効果を50%にするがあるから >MK2は一方的になぶり殺される。2か月でこれである 思ったよひひどいな

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