18/08/31(金)10:32:17 スマホ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1535679137663.jpg 18/08/31(金)10:32:17 No.529949523
スマホゲーとインフレは切っても切れない関係
1 18/08/31(金)10:33:07 No.529949616
カンマで区切ってくれないとパッと見桁数わからなくねこれ…
2 18/08/31(金)10:34:08 No.529949720
ディスガイアみたいな数値だ
3 18/08/31(金)10:34:21 No.529949742
ちなみに上のマーク2が出てから下のセラヴィーが出るまでの期間わずか2か月
4 18/08/31(金)10:35:23 No.529949865
数字数えるの面倒すぎる…
5 18/08/31(金)10:35:39 No.529949890
上の方が攻撃力は高いじゃん
6 18/08/31(金)10:35:40 No.529949894
インフレしないゲーム何年も続けるような才能持ってるのは少ない
7 18/08/31(金)10:35:51 No.529949920
>ちなみに上のマーク2が出てから下のセラヴィーが出るまでの期間わずか2か月 白猫みたいなインフレしてんな
8 18/08/31(金)10:36:09 No.529949955
インフレしてるのは数値だけじゃなくて特性もだ 被ダメ98%カット!→ダメカットした後さらに90%カット!→ダメージカット率を50%軽減!→○○万以上のダメージを○万にする! っていう流れで常に後出しじゃんけんしてる
9 18/08/31(金)10:37:16 No.529950073
>上の方が攻撃力は高いじゃん ロックオン数ってのが実質的な攻撃回数だから下のほうが強いのだ
10 18/08/31(金)10:37:22 No.529950086
数字そんなに桁いらないでしょ…
11 18/08/31(金)10:37:42 No.529950116
最初に攻撃力見る癖があるから上のが強いじゃねえか!ってなった
12 18/08/31(金)10:37:57 No.529950145
1年で30倍インフレさせます!って運営が意気込んでいるゲーム榛名
13 18/08/31(金)10:38:26 No.529950195
アルティメット究極改造の上の真・アルティメット究極改造が出そう
14 18/08/31(金)10:39:15 No.529950284
デノミしてもいいんじゃない…?
15 18/08/31(金)10:39:49 No.529950342
プレイヤーはよくついていけるな…
16 18/08/31(金)10:40:11 No.529950378
内部的に8桁くらいデノミして切り捨ててもわからんよね
17 18/08/31(金)10:41:00 No.529950486
書き込みをした人によって削除されました
18 18/08/31(金)10:42:58 No.529950691
速いととても速いだけ数字じゃなくて笑ってしまった
19 18/08/31(金)10:43:48 No.529950783
これ上と下が戦ったらどうなるの?
20 18/08/31(金)10:45:07 No.529950894
出撃タイム 25938572秒
21 18/08/31(金)10:48:07 No.529951203
>これ上と下が戦ったらどうなるの? セラヴィーの特性に被弾時98%の確率でダメージ上限を1000万にするってのがあってそれをMK2は特性として突破できない さらにセラヴィーの攻撃特性にもダメージカット効果を50%にするがあるから MK2は一方的になぶり殺される。2か月でこれである
22 18/08/31(金)10:48:09 No.529951206
小学生が運営してるのかって言う数字の盛り方
23 18/08/31(金)10:52:32 No.529951690
HP100億あるのに98%の確率で被ダメ1000万にするってそれ強すぎでは…
24 18/08/31(金)10:54:53 No.529951966
インフレしすぎるのも問題だけど、あんまりユニットが強化しないまんまだと新ユニット手に入れるうまみ減るから難しいとこよね
25 18/08/31(金)10:55:58 No.529952096
インフレさせずにキャラを追加できるようゲームデザインをしておかないとこうなる
26 18/08/31(金)10:58:04 No.529952322
一箇所だけ速いとても速いってあやふやな
27 18/08/31(金)10:58:27 No.529952361
>速いととても速いだけ数字じゃなくて笑ってしまった 速さはインフレしたらまずいだろうしな…
28 18/08/31(金)10:58:33 No.529952377
>インフレさせずにキャラを追加できるようゲームデザインをしておかないとこうなる まあここの運営はする気さらさらないようだし…
29 18/08/31(金)10:59:37 No.529952498
自分でプレイしようとは思わないけど面白いと思う
30 18/08/31(金)11:02:37 No.529952845
画面下にあるスキル?名がちょっと好きかも
31 18/08/31(金)11:05:07 No.529953114
ゲームのステータス数値の桁とプレイヤーのIQは反比例する
32 18/08/31(金)11:05:29 No.529953158
ここまで数字インフレしてると清々しいな 小学生の考えたステータスみたいな桁で
33 18/08/31(金)11:06:13 No.529953227
まともな人間が作ってると思えないステータス設定
34 18/08/31(金)11:06:57 No.529953300
これガンダムじゃなきゃ結構面白いんじゃ
35 18/08/31(金)11:08:04 No.529953401
キャラ追加が二週間に1回 高難度ボス追加が月に1回とかだと破綻が見えてる
36 18/08/31(金)11:08:56 No.529953479
インフレはしょうがないにしても 普通はもう少しマイルドにするか別のうまあじを付ける
37 18/08/31(金)11:11:52 No.529953784
mark2とセラヴィーならこのくらいの差があっても納得できる
38 18/08/31(金)11:11:58 No.529953793
インフレのすごいゲームはあっこれ短期間運営だなって察せられるのが…
39 18/08/31(金)11:14:13 No.529954017
>mark2とセラヴィーならこのくらいの差があっても納得できる これの前にGルシファーがくそ強で実装した3日後に上のmk2が実装されてルシファーをゴミにしたからな ヒで6万円ぐらいで引けた!って人が3日後泣いてたよ
40 18/08/31(金)11:15:51 No.529954201
ドラゴンボールのカードダスみたいな数字だな
41 18/08/31(金)11:16:34 No.529954292
>ヒで6万円ぐらいで引けた!って人が3日後泣いてたよ なんというかこういう馬鹿がいる限り 日本のゲーム業界はソシャゲがメインだろうな
42 18/08/31(金)11:16:58 No.529954333
ゲームシステムはよく分からんけど 常に格上のMS持ってないとお話にならないのか?
43 18/08/31(金)11:17:03 No.529954340
ガンダムファンってこんなの好きな層だったっけな…
44 18/08/31(金)11:17:15 No.529954367
いくらでも数字書き足せるデータに○万円とかほいほい出すアホがいるのが恐ろしい
45 18/08/31(金)11:17:38 No.529954408
素のフリーダムガンダムがこれらを上回るのは見たけど今どうなってんだろう
46 18/08/31(金)11:18:14 No.529954468
>ゲームシステムはよく分からんけど >常に格上のMS持ってないとお話にならないのか? 逆に言えば過去の資産は全然いらないので 新規参入しても強くなるのは簡単金をかけるだけでいい 最新のガチャ引いてアルティメット究極改造すればそれで強い 半月後にゴミになるけど
47 18/08/31(金)11:18:23 No.529954489
>内部的に8桁くらいデノミして切り捨ててもわからんよね 初期最高レアが五桁なのにそんなことできるわけないじゃん
48 18/08/31(金)11:18:31 No.529954505
ソシャゲがレッドオーシャンとか言われてるけど 今でもブルーオーシャンすぎるのでは
49 18/08/31(金)11:19:05 No.529954557
戦闘力2億ってフリーザ戦の超悟空より強いな
50 18/08/31(金)11:19:07 No.529954564
でもこういうのでも金取れるのが版権系というかガンダムの強いところなのかも
51 18/08/31(金)11:19:50 No.529954655
>でもこういうのでも金取れるのが版権系というかガンダムの強いところなのかも ふつうならもうやらねえよ!ってなるのを別なのですくえるからな
52 18/08/31(金)11:20:08 No.529954688
今はバンシィノルン覚醒とV2ABがUQ改造で出てるからそいつらが最強だよ フリーダムも強かったけど上の2つに当たると秒で溶ける
53 18/08/31(金)11:20:19 No.529954709
長く続ける必要があるゲームはインフレさせないと仕方ないとこはある
54 18/08/31(金)11:20:31 No.529954726
こいつが死んでも常に新しいガンダムゲーが生まれ続ける
55 18/08/31(金)11:20:34 No.529954733
どこのベネズエラかジンバブエだよと言いたくなる
56 18/08/31(金)11:20:36 No.529954735
ウルトラスーパーフルアーマーヘビーデラックスガンダムΖΖかよ
57 18/08/31(金)11:20:57 No.529954781
>長く続ける必要があるゲームはインフレさせないと仕方ないとこはある インフレしないのはだいたいクソつまんねえからな…
58 18/08/31(金)11:21:10 No.529954809
適度にインフレさせて金絞ったあとはゲーム自体を捨てて転生させれば また金を生むコンテンツになるガンダムって素晴らしい
59 18/08/31(金)11:21:57 No.529954901
>インフレしないのはだいたいクソつまんねえからな… このゲームは明らかに異常な部類だかんな
60 18/08/31(金)11:22:20 No.529954953
声優さんに安定して仕事が供給されるしいい事だ
61 18/08/31(金)11:22:34 No.529954976
>長く続ける必要があるゲームはインフレさせないと仕方ないとこはある むしろこういうインフレ幅がでかいのは短期運営だろ
62 18/08/31(金)11:22:46 No.529954997
今最新のやつが攻撃力4億でロックオン10か…
63 18/08/31(金)11:22:57 No.529955014
インフレしないでもうまく新キャラが個性出して長生きしてるコンテンツはたくさんあるぞ
64 18/08/31(金)11:23:58 No.529955138
ガンダムは常時焼畑農法でソシャゲ乱立させてるイメージある
65 18/08/31(金)11:25:00 No.529955274
なんかのガンダムのゲームで課金で超低確率でしか引けないνガンダムが全てを過去にしたとか聞いてガンダムはこんなんばっかやな
66 18/08/31(金)11:25:12 No.529955297
最新のバンシィの特性 HP最大値・ノックバック耐久・回避・命中[1800%]アップ 攻撃力・ノックバック値[670%]アップ。無効化を無視して攻撃できる。攻撃命中時、攻撃力とノックバック値を維持したまま貫通する。 敵のカット効果を[1/5]にし、ダメージ上限とノックバック上限を無視して攻撃する。 [ビーム][射撃]貫通攻撃の被弾直前[95%]で発動し、少しの時間、その攻撃を後ろへ貫通させない。 [ビーム]属性[射撃]攻撃の被弾直前に、[90%]の確率で、その攻撃から受ける自身へのダメージとノックバック値を打ち消す。受けるダメージ上限を[1500万]、ノックバック上限を[1500万]にする
67 18/08/31(金)11:25:42 No.529955352
真面目に作るよりガンダムって名前つけて適当に作れば人集まるからな…
68 18/08/31(金)11:25:52 No.529955366
高速インフレは何かの実験かな
69 18/08/31(金)11:26:22 No.529955431
一昔前のブラゲってこういう即産廃化するカードのために毎月何万も課金する貴族の遊びだったよな
70 18/08/31(金)11:26:26 No.529955438
能力値上限10でカンストなぐらい 素朴でもいいと思う
71 18/08/31(金)11:26:29 No.529955445
魔法ファンタジーならともかくガンダムでダメージカットとか言われてもよく分からんよね
72 18/08/31(金)11:26:36 No.529955462
ちなみにこれ、無効化するとは違って「打ち消す」だから 無効化を無視して攻撃できる特性では無効化できないんだ …頭痛くなってくる
73 18/08/31(金)11:27:16 No.529955538
ガラケーのガンコレから何も変わってねえな
74 18/08/31(金)11:27:34 No.529955572
こんなんならダメージ0まで軽減しちゃえばいいのに1000万とかダメージ入る設定なのはなんだろ 1ターンに1万回攻撃するmsとか出る感じ?
75 18/08/31(金)11:27:55 No.529955620
>ちなみにこれ、無効化するとは違って「打ち消す」だから >無効化を無視して攻撃できる特性では無効化できないんだ 遊戯王みたいな難解さだ
76 18/08/31(金)11:28:07 No.529955642
>ちなみにこれ、無効化するとは違って「打ち消す」だから >無効化を無視して攻撃できる特性では無効化できないんだ >…頭痛くなってくる 言葉遊びしてんじゃねーんだぞ!
77 18/08/31(金)11:28:16 No.529955659
>ちなみにこれ、無効化するとは違って「打ち消す」だから >無効化を無視して攻撃できる特性では無効化できないんだ >…頭痛くなってくる なんとなく遊戯王を思い出した
78 18/08/31(金)11:29:02 No.529955763
つまり次は打ち消しを無効化する特性が出てきて 次は切り払いが出て、切り払いを無効化する特性が出てきて…
79 18/08/31(金)11:29:42 No.529955850
インフレで課金を煽るんじゃよ
80 18/08/31(金)11:29:52 No.529955867
すぐに 無効化を無効化する 打ち消す効果を受けない が出そうだな…
81 18/08/31(金)11:30:00 No.529955882
開発の人たちゲラゲラ笑いながら数値設定してそう
82 18/08/31(金)11:30:17 No.529955916
これ保有枠がきつすぎてどうにも遊び難い
83 18/08/31(金)11:30:46 No.529955977
誰がやるのこんなゲーム…
84 18/08/31(金)11:30:52 No.529955987
雑な仕事してっからガンダム全体の売上がFGO単体に負けるんだよ
85 18/08/31(金)11:31:03 No.529956012
ガンダムはすごい好きなのにスマホゲーはびっくりするほど続いたこと無い…
86 18/08/31(金)11:31:19 No.529956047
3dモデルとか使い回しできるだろうしなあ
87 18/08/31(金)11:31:34 No.529956072
>ガンダムはすごい好きなのにスマホゲーはびっくりするほど続いたこと無い… ほんとになぁ…なんでなんだろ…
88 18/08/31(金)11:32:01 No.529956127
これ今はスマホでも遊べるのんか?
89 18/08/31(金)11:32:18 No.529956168
エゥーゴの方のmk2はどんな感じなの?
90 18/08/31(金)11:32:28 No.529956185
そのうちカット無効対策でハイカットとか出てきそう
91 18/08/31(金)11:32:36 No.529956203
ダメージ上限を1000万にする~とかはすでに特性で上限を無視して攻撃できるのがあるから実質無意味 100%無視はまだないから多少軽減できてるかなぐらい…怖いね
92 18/08/31(金)11:32:41 No.529956213
引けない期間は対戦休んで引けたときだけ参加すればストレスなさそうだな…
93 18/08/31(金)11:33:07 No.529956261
そのうち相手の攻撃を無効かする効果を無効かする能力を無効かする能力が出るんだろ
94 18/08/31(金)11:33:07 No.529956262
>魔法ファンタジーならともかくガンダムでダメージカットとか言われてもよく分からんよね Iフィールドとかチョバムアーマーとか…
95 18/08/31(金)11:33:14 No.529956270
>ちなみにこれ、無効化するとは違って「打ち消す」だから >無効化を無視して攻撃できる特性では無効化できないんだ つまりようニュートロンジャマーキャンセラーってことだろ?
96 18/08/31(金)11:33:18 No.529956277
スパクロもバリア貫通攻撃でも貫通できない特殊装甲とかあるけど これと比べたらかわいいもんだな
97 18/08/31(金)11:34:01 No.529956360
楽しんでやってる人いるの?
98 18/08/31(金)11:34:37 No.529956429
やっぱ怖いッスねガンダムは
99 18/08/31(金)11:35:34 No.529956545
金出して殴り合うのが好きな人は好きなんじゃないかな…
100 18/08/31(金)11:35:53 No.529956589
ソシャゲも粗製乱造じゃダメでしっかりした物はちゃんとウケが良いってのはテイルズが教えてくれた
101 18/08/31(金)11:36:23 [白猫] No.529956652
インフレなら任せろー! su2575990.jpg
102 18/08/31(金)11:37:18 No.529956763
無職と学生ガン無視の独身中年狙い撃ちスタイル ガンダムという作品でやるなら正しいかもしれない
103 18/08/31(金)11:37:49 No.529956822
4バイトじゃ扱えないくらい数値インフレしたら大変そうだな…
104 18/08/31(金)11:38:01 No.529956843
普通安直にインフレさせると どうせ良いのが出てくるんだから見た目好きな奴じゃないしもう少し待とうってなるじゃん? なのに最新弾はとりあえず回して手に入れなきゃ済まないっていう中毒野郎のおかげでインフレが止まらない
105 18/08/31(金)11:39:13 No.529956999
スキル能力が理解できない!?
106 18/08/31(金)11:39:14 No.529957001
なんで「」詳しいの…
107 18/08/31(金)11:39:50 No.529957068
受けが良くても儲かるとは限らないからな…
108 18/08/31(金)11:40:23 No.529957136
ガンダムソシャゲのなかではスレ画はかなり続いてる方だよね
109 18/08/31(金)11:40:28 No.529957144
どんなクソゲーでもマイナーゲーでも詳しい「」が出てくるのが怖い
110 18/08/31(金)11:40:36 No.529957161
インフレが足りない 京・垓・穣 まで行くなら行け
111 18/08/31(金)11:40:48 No.529957189
デノミしろよ
112 18/08/31(金)11:41:04 No.529957218
むしろガンダムだしプレイしてる「」少しぐらいいてもおかしくない
113 18/08/31(金)11:41:29 No.529957267
>インフレが足りない >京・垓・穣 >まで行くなら行け 余白的に行けそうなのが怖い
114 18/08/31(金)11:42:13 No.529957355
>インフレなら任せろー! >su2575990.jpg ダメージ表記が完全にディスガイアのそれで駄目だった
115 18/08/31(金)11:42:18 No.529957363
サービス開始時点での最強カードのステータスが知りたい
116 18/08/31(金)11:42:34 No.529957396
ソシャゲでステータスデノミした例とかあるんだろうか…
117 18/08/31(金)11:43:20 No.529957471
>なのに最新弾はとりあえず回して手に入れなきゃ済まないっていう中毒野郎のおかげでインフレが止まらない とりあえずガチャ更新されたら回すって行動様式に刻み込まれてるのかって人いるよね
118 18/08/31(金)11:44:03 No.529957558
MAX100で アイテム補正で上限少し突破できるっていうのが好き
119 18/08/31(金)11:46:20 No.529957830
su2576005.jpg かなり初期のリセマラ当たりユニットがこれ リリース最初期じゃないかもしれんが2ヶ月もたってない頃
120 18/08/31(金)11:46:53 No.529957912
>MAX100で >アイテム補正で上限少し突破できるっていうのが好き FEHとかがそんな感じかな? でもあっちもそれなりにインフレしてるし拡張し続けないといけないスマホっていう環境だとどうしても避けられないんかねえ
121 18/08/31(金)11:46:58 No.529957920
初期からちょっと無駄に桁がおおいな?
122 18/08/31(金)11:47:06 No.529957937
>かなり初期のリセマラ当たりユニットがこれ >リリース最初期じゃないかもしれんが2ヶ月もたってない頃 すげえHPの桁がまだすんなり読める…
123 18/08/31(金)11:47:23 No.529957974
一年もあれば初期ガチャ産SSRが最新イベ産SRに負けるなんてよくある
124 18/08/31(金)11:47:23 No.529957975
>>これ上と下が戦ったらどうなるの? >セラヴィーの特性に被弾時98%の確率でダメージ上限を1000万にするってのがあってそれをMK2は特性として突破できない >さらにセラヴィーの攻撃特性にもダメージカット効果を50%にするがあるから >MK2は一方的になぶり殺される。2か月でこれである 思ったよひひどいな