虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/28(火)20:41:02 変形合... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1535456462320.jpg 18/08/28(火)20:41:02 No.529380246

変形合体は七難隠す

1 18/08/28(火)20:48:06 No.529382194

こんだけ変形合体十分できてそこそこプロポーションも良く見えるのに これ不満な点何かある?

2 18/08/28(火)20:49:52 No.529382666

ある

3 18/08/28(火)20:51:03 No.529382987

>そこそこプロポーションも良く見えるのに いやいやいやいやいや

4 18/08/28(火)20:52:42 No.529383429

>いやいやいやいやいや 個人の趣味でしょそれ?

5 18/08/28(火)20:53:44 No.529383706

そこそこプロポーションも良く見えるのにだって個人の見解すぎる…

6 18/08/28(火)20:53:44 No.529383708

写真だけだとそれなりに見れるプロポーションだと思うが 角度限定だったりするの?

7 18/08/28(火)20:53:49 No.529383727

おもちゃ的には9割正解だよね

8 18/08/28(火)20:54:44 No.529383965

何と言っても先に出てたF91の半額で買えるぞ

9 18/08/28(火)20:56:22 No.529384389

プロポーションに難ありって見方の方が世間一般的な評価だと思いますが…

10 18/08/28(火)20:56:51 No.529384509

かときはじめは完全変形出来るって言ってたけどカトキハジメはごめん無理って後年謝ってた

11 18/08/28(火)20:57:47 No.529384740

相当に頑張ってるよ1/60 この写真でもわかる難点の頭だけ差し替える判断も出来たと思うのにやったのがすごい (元デザインの時点である程度考慮される時代になってたとはいえ)そこそこ完全変形してるのが凄い なにより変形が苦にならず難易度で何度やっても楽しいのがいい しかもやすいでかい ただ一番の問題はこの写真では分からんが真正面から見たときなんか横幅がその…詰める訳にもいかず…

12 18/08/28(火)20:58:11 No.529384863

>何と言っても先に出てたF91の半額で買えるぞ まああっちは半完成品トイだし…

13 18/08/28(火)20:59:16 No.529385142

MGでもまだ胴体大きく感じるあたりやっぱり難しい

14 18/08/28(火)20:59:19 No.529385154

複雑な可変機構にABSを導入した奔り

15 18/08/28(火)20:59:20 No.529385162

胴体部分がやっぱり無理ありすぎる あと手首まで差し替えなしにしたせいで腕がスカスカに

16 18/08/28(火)20:59:32 No.529385224

むしろスレ画はかなり絵になる角度で取ってる アクションさせると凄い破綻するのだこの胴体

17 18/08/28(火)21:00:03 No.529385374

プラモデラーなんだから文句言うなら改造するか自分で作れ

18 18/08/28(火)21:00:54 No.529385646

F91は中までフレーム詰まってがっしりだけど V2は当時基準でもグラグラスカスカで立たせるのもつらい

19 18/08/28(火)21:00:55 No.529385658

3000円ちょっとでカッコイイ色分け完全変形巨大V2が手に入る

20 18/08/28(火)21:00:56 No.529385659

>プラモデラーなんだから文句言うなら改造するか自分で作れ 公式設定反映させての完全変形自作は無理だよ… デザイナーがやっぱ無理あったわって言ってんだし

21 18/08/28(火)21:02:29 No.529386143

胴体でけぇしスカスカだな!とは当時も思ったけどちゃんと変形するってだけでいいよね 今組むんなら肩位置少し上げたい

22 18/08/28(火)21:03:08 No.529386353

1/60はやはりゴッドがピカイチだ

23 18/08/28(火)21:03:47 No.529386605

ツノがポリ素材だった記憶

24 18/08/28(火)21:04:07 No.529386728

>1/60はやはりゴッドがピカイチだ エクシアもいいぞ!

25 18/08/28(火)21:04:40 No.529386896

頑張ったけどさすがに無茶だった

26 18/08/28(火)21:04:59 No.529387000

ストライクも好きだよ1/60

27 18/08/28(火)21:05:58 No.529387280

>プラモデラーなんだから文句言うなら改造するか自分で作れ su2571054.jpg うん だから変形合体が出来るバランスで可能限りいじった 納得できなくて未だ未完成だけど…

28 18/08/28(火)21:07:11 No.529387663

>>1/60はやはりゴッドがピカイチだ >エクシアもいいぞ! ウイングゼロも(パネルラインが煩い以外は)いいぞ

29 18/08/28(火)21:07:37 No.529387783

こいつのなにがいいって超巨大なビームシールドがついてるのがいい 子供のころ我慢できずBB銃のマトにしてしまった お父さんごめんなさい

30 18/08/28(火)21:08:13 No.529388008

>3000円ちょっとでカッコイイ色分け完全変形巨大V2が手に入る せめてポリキャップも色分けして欲しかったなぁ…

31 18/08/28(火)21:09:10 No.529388307

コアファイターの機首も色分けしてほしかった

32 18/08/28(火)21:09:15 No.529388333

まず1/60のプロポーションを分かるレベルで変えるって普通のガンプラの工作の範疇からはみ出るから雑誌モデラーすらやらんからな

33 18/08/28(火)21:10:21 No.529388727

デザインの時点で不格好だったという可能性は無いの? アニメ本編での活躍は演出と作画の努力の成果という事で

34 18/08/28(火)21:12:38 No.529389496

V2は設定画の時点でかっこいいだろうが! V2のコアファイターも設定画の時点でかっこいいだろうが! なんんんんの問題もない!

35 18/08/28(火)21:12:57 No.529389591

Zから脈々と継がれていった試行錯誤の末我々にお出しされたのが 寝そべり変形だ

36 18/08/28(火)21:13:46 No.529389826

>Zから脈々と継がれていった試行錯誤の末我々にお出しされたのが >寝そべり変形だ 簡単に変形できる方がリアルだよね Zとかあんなん宇宙で変形したら絶対デブリとか挟んで悲惨なことになると思う

37 18/08/28(火)21:14:28 No.529390054

胴体をコンパクトにして胸の角度やら変えて腹は伸ばしてとか考えるととてもやる気は出ない これはこういうものだと思って組んで変形させてればいいんだ

38 18/08/28(火)21:14:31 No.529390062

馬鹿にされるがエアマスターめっちゃ好きです

39 18/08/28(火)21:14:48 No.529390165

アニメのV2ガンダムとしてそんな悪いかな

40 18/08/28(火)21:15:34 No.529390412

シャイニングガンダムも可動マスクの方がちょいとブサイクなだけでとても良い

41 18/08/28(火)21:15:35 No.529390414

HG-EXっていいよね

42 18/08/28(火)21:15:50 No.529390496

>馬鹿にされるがエアマスターめっちゃ好きです プラモ作ってみると胴体の変形結構複雑なのねってなるなった

43 18/08/28(火)21:16:35 No.529390737

MGだと頭は下がるんでなくて倒してたんだっけ

44 18/08/28(火)21:16:44 No.529390789

そのアゴをスクラッチした方がいいんじゃない?

45 18/08/28(火)21:16:55 No.529390856

V1よりは股間の変形シンプルになってるので許してほしい

46 18/08/28(火)21:17:20 No.529390978

無理に変形合体しなくていいから完璧なプロポーションのMG出せばいいのに

47 18/08/28(火)21:17:42 No.529391129

>シャイニングガンダムも可動マスクの方がちょいとブサイクなだけでとても良い フェイスオープンできるって説得力の一点突破でいいよね 固定マスクも同じ造形なのが納得いかなかったから可動マスク一択だった

48 18/08/28(火)21:18:47 No.529391512

肩関節を薄い板で支える構造は今でもどうかと思うよ

49 18/08/28(火)21:18:50 No.529391529

>無理に変形合体しなくていいから完璧なプロポーションのMG出せばいいのに アホか

50 18/08/28(火)21:19:46 No.529391828

>無理に変形合体しなくていいから完璧なプロポーションのMG出せばいいのに 今のMGでは不満なのです?

51 18/08/28(火)21:20:16 No.529392017

アサルトバスターのパーツもあれば四難くらいは隠せてたと思いたい

52 18/08/28(火)21:21:13 No.529392363

MGV2のバリエ全然こないね バスターはともかくアサルト先に出せばいいのに

53 18/08/28(火)21:21:49 No.529392587

>アサルトバスターのパーツもあれば四難くらいは隠せてたと思いたい この時代の価格設定だとさすがにそれは無理だな 構造的にも差し替えじゃ済まなくなるし

54 18/08/28(火)21:23:31 No.529393212

常々思うけど無理に完全変形で出さなくてもいいじゃんZとか

55 18/08/28(火)21:24:11 No.529393418

>無理に変形合体しなくていいから完璧なプロポーションのMG出せばいいのに MGV2のプロポーションに不満ある? ダメなとこは腰が回らないくらいだと思うけど

56 18/08/28(火)21:24:11 No.529393423

>常々思うけど無理に完全変形で出さなくてもいいじゃんZとか だからHGUCは差し替えで割り切っただろ

57 18/08/28(火)21:25:04 No.529393761

MGとREはどちらもフォーマットそのものが箍になって 変形無しフレーム無しの1/100主役MSは市場がその存在を許さんのだ

58 18/08/28(火)21:25:54 No.529394046

ギミックよりプロポーション重視の人はその逆の人もいるということを考えない

59 18/08/28(火)21:27:24 No.529394588

>ダメなとこは腰が回らないくらいだと思うけど そもそもVもV2も最初から腰回らない設計だし作中でも腰回ってる描写一切ないけどな

60 18/08/28(火)21:27:51 No.529394763

胴体でかいし腰曲がらないし何と言っても肩の位置低すぎ!ってなるんだよなコレ

61 18/08/28(火)21:28:44 No.529395106

書き込みをした人によって削除されました

62 18/08/28(火)21:30:25 No.529395723

>胴体でかいし腰曲がらないし何と言っても肩の位置低すぎ!ってなるんだよなコレ そもそもデザイン的に腰のロールはもともと無いし 肩の接続部が低い位置にあるのは設定画通りだし

63 18/08/28(火)21:31:05 No.529395985

全部設定通りにしろなんて言ったらMG全滅だぞ

64 18/08/28(火)21:33:46 No.529396979

>肩の接続部が低い位置にあるのは設定画通りだし su2571127.jpg 流石にこれ通りっていうのはちょっと…

65 18/08/28(火)21:35:36 No.529397636

下から見上げるように写真を撮ろう!

66 18/08/28(火)21:35:58 No.529397787

最近完成させても素立ちさせるだけなので設定画通りの見た目なら動かなくてもいいよ… ガレキとかの領分なのだろうけど

67 18/08/28(火)21:36:18 No.529397912

>流石にこれ通りっていうのはちょっと… 設定画をよくみなされ 接続軸は首よりかなり下に設定されてる

68 18/08/28(火)21:37:35 No.529398447

>下から見上げるように写真を撮ろう! su2571136.jpg 俺も当時そうやって自分を言い聞かせてた…

69 18/08/28(火)21:37:35 No.529398451

>接続軸は首よりかなり下に設定されてる 軸はそうかも知れんがデザインは肩のサイズや位置でバランスとってる気はする

70 18/08/28(火)21:37:52 No.529398570

V1の変形合体で複雑で無理があるとこはV2で簡単にしてないようにしたとカトキは言ってたけど

71 18/08/28(火)21:37:54 No.529398593

設定画見ると胴体がすごい縦に間延びしてるんだな

72 18/08/28(火)21:38:07 No.529398682

肩の接続位置はもうちょっと前にして欲しかった 後ろに奥まってるから余計に胸を張り出した感じになってるし…

73 18/08/28(火)21:38:44 No.529398960

>軸はそうかも知れんがデザインは肩のサイズや位置でバランスとってる気はする 肩の位置が低いって言ってるのになぜバランスって言葉になる?

74 18/08/28(火)21:39:03 No.529399097

MGV2は手を加えれば塗装無しに胴体の幅狭められるゾ

75 18/08/28(火)21:39:12 No.529399167

パーツ単位では造形はいいんよこれ ただサイズがちぐはぐ

76 18/08/28(火)21:39:31 No.529399316

揚げ足取りしかしてない…ほんとなんでもケンカできるんだな

↑Top