18/08/28(火)18:51:05 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
18/08/28(火)18:51:05 No.529354286
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/08/28(火)18:53:38 No.529354882
オッケくんかなり位の高い現場勤めなんだな
2 18/08/28(火)18:53:46 No.529354915
オイオイオイ
3 18/08/28(火)18:55:07 No.529355212
重大インシデンドヨシ!
4 18/08/28(火)18:55:49 No.529355348
作業効率アップヨシ!
5 18/08/28(火)18:55:52 No.529355359
全国ニュースになるヤツだな
6 18/08/28(火)18:56:11 No.529355420
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%83%B3%E8%88%AA%E7%A9%BA191%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85
7 18/08/28(火)18:56:24 No.529355464
機材故障により運休ヨシ!
8 18/08/28(火)18:56:42 No.529355524
実際にあった墜落原因ヨシ!
9 18/08/28(火)18:56:57 No.529355580
オオオ イイイ
10 18/08/28(火)18:57:28 No.529355685
本人報告しなきゃ誰も気づかないのかな…やばい
11 18/08/28(火)18:58:02 No.529355805
オッケ君がマニュアル守らないはずがない きっと奴の陰謀だ
12 18/08/28(火)18:58:44 No.529355956
>本人報告しなきゃ誰も気づかないのかな…やばい 気づかなかった そのままフライトしようとした 乗客乗務員全員死んだ
13 18/08/28(火)18:58:54 No.529355989
考案した整備責任者自殺ヨシ!
14 18/08/28(火)18:58:56 No.529355998
マニュアルに書いてないからオッケ!
15 18/08/28(火)18:59:33 No.529356115
ぶつけたんじゃなくてこれで合体させたのか
16 18/08/28(火)18:59:49 No.529356174
オッケくんはそんなことしない
17 18/08/28(火)19:00:16 No.529356275
もう助からないぞ
18 18/08/28(火)19:01:17 No.529356494
オッケ君アンチはひどいな…
19 18/08/28(火)19:01:24 No.529356522
オッケ君が身を犠牲にして不具合を知らせるイラストです
20 18/08/28(火)19:02:40 No.529356812
ドッキングオッケ!ってイラストだったのか
21 18/08/28(火)19:03:12 No.529356940
オッケ君は作業手順を守るキャラクターじゃないのか
22 18/08/28(火)19:03:20 No.529356963
過密スケジュールなフライトスケジュールを機材整備が追いつかないで穴開ける訳にはいかない! エンジンの取り外しにボルト70本外したり付けたりしなきゃだけどフォークリフトでパイロンごと外すとめっちゃ作業減る!時間短縮! できたよエンジン脱落墜落事故!
23 18/08/28(火)19:05:45 No.529357485
というかオッケ君そこから外に手出したら危ないよ!
24 18/08/28(火)19:05:55 No.529357521
会社に採用された整備手順だからしかたないね…
25 18/08/28(火)19:06:26 No.529357633
今流行りの時短ってやつだな
26 18/08/28(火)19:06:26 No.529357634
オッケくんは事故の規模もでかいな…
27 18/08/28(火)19:06:54 No.529357752
そりゃエンジン1個取れたら墜ちるわな
28 18/08/28(火)19:07:15 No.529357833
su2570762.jpg
29 18/08/28(火)19:08:47 No.529358175
オッケ君は整備の偉い人に言われた通りの正しい手順で作業しただけだし… 事故調査委員会にもしっかり手順通りやったって説明したし…
30 18/08/28(火)19:09:17 No.529358290
被害程度は乗客乗員全員+墜落地点にいた2 名死亡 同時多発テロまでアメリカ国内の航空事故で最多の犠牲者
31 18/08/28(火)19:10:37 No.529358562
>su2570762.jpg なにこれ?
32 18/08/28(火)19:11:04 No.529358654
事故を防ぐための再現VTRに出演するオッケ君だよ
33 18/08/28(火)19:11:46 No.529358798
どう考えてもこっちのほうが手早く済む! カイゼンオッケ!
34 18/08/28(火)19:12:16 No.529358903
su2570775.jpg
35 18/08/28(火)19:12:27 No.529358938
悪質なコラじゃね?
36 18/08/28(火)19:12:40 No.529358992
オッケアンチくんの立てたスレ
37 18/08/28(火)19:13:04 No.529359078
尾翼エンジンいいよね…… よくない
38 18/08/28(火)19:13:40 No.529359209
現場猫でやってほしい キャラがちがう
39 18/08/28(火)19:16:26 No.529359809
猫はこんないいとこいないんじゃないかな…
40 18/08/28(火)19:16:37 No.529359845
>なにこれ? メーデー視聴者おなじみのクソしょぼい建物で有名なフランス航空事故調査局
41 18/08/28(火)19:18:33 No.529360269
あのバカ来やがった!
42 18/08/28(火)19:18:49 No.529360311
地上でも巻き込まれた人が居たとか…
43 18/08/28(火)19:18:59 No.529360350
>そりゃエンジン1個取れたら墜ちるわな 旅客機のエンジンは一個取れただけでは落ちないように設計されているのだ この事故の場合はエンジンがもげるついでに油圧パイプの大動脈を全部引き千切って ハイドロオールロスになったのが墜落の主要因
44 18/08/28(火)19:20:06 No.529360585
こんなの嘘でしょ…何故なんです?
45 18/08/28(火)19:21:02 No.529360806
窓のネジ締めヨシ!
46 18/08/28(火)19:21:11 No.529360842
本当に残ってたとはね… 安全のしおりをきちんと読むようになった
47 18/08/28(火)19:22:29 No.529361107
勝手に裏マニュアル作って重大事故ってどの業界でも起きるよね…
48 18/08/28(火)19:23:32 No.529361313
アンチアイス、ヨシ!
49 18/08/28(火)19:24:00 No.529361411
ビスが一個足りない?代わりにこれを使おう! 見た目似たようなもんだし大丈夫だろう!ヨシ!
50 18/08/28(火)19:24:05 No.529361436
レバノン料理ヨシ!
51 18/08/28(火)19:24:15 No.529361468
おれじゃない あいつ(部下)が勝手にやった しらない すんだこと
52 18/08/28(火)19:24:26 No.529361512
管制よく聞こえないけど発進ヨシ!
53 18/08/28(火)19:24:27 No.529361514
>勝手に裏マニュアル作って重大事故ってどの業界でも起きるよね… タワー使うの手間かかりすぎるからバケツでまぜまぜするね…
54 18/08/28(火)19:24:32 No.529361530
これは悪いのはオッケ君じゃなくてもっと上の猫だよね?
55 18/08/28(火)19:24:33 No.529361533
会社で正式に採用された整備マニュアルに従った 会社も製造元にオッケかどうかちゃんと問い合わせた
56 18/08/28(火)19:24:50 No.529361620
>勝手に裏マニュアル作って重大事故ってどの業界でも起きるよね… ヒマだから俺監督員だけど空力調整パーツのネジ外し作業手伝うわ! いいのいいの早めに終わらせて切り上げようぜ!
57 18/08/28(火)19:25:21 No.529361742
>会社で正式に採用された整備マニュアルに従った >会社も製造元にオッケかどうかちゃんと問い合わせた (オッケとは言っていない)
58 18/08/28(火)19:26:09 No.529361916
今までいい加減な仕事してたオッケくんが この事故を機に心を入れ替えて真面目な労働者に変わった契機となる事故だったのかもしれない
59 18/08/28(火)19:26:12 No.529361929
こういうのはヨシさんだろ オッケ君はこんなことしない
60 18/08/28(火)19:26:15 No.529361946
DC10の貨物ドアヨシ!
61 18/08/28(火)19:26:16 No.529361951
>これは悪いのはオッケ君じゃなくてもっと上の猫だよね? オッケ君はあの時悪いことだとはっきり言うべきだったのです 少しの確認を怠って事故に繋がるなどありえません
62 18/08/28(火)19:26:30 No.529362018
交換するボルトのサイズ目測でヨシ!
63 18/08/28(火)19:26:51 No.529362089
FND!
64 18/08/28(火)19:27:02 No.529362138
ほんとにどんなに外見寸法が酷似していても品番が一文字でも違う部品は使うんじゃないよ…
65 18/08/28(火)19:27:04 No.529362143
丁度メーデー見てるときに・・・・
66 18/08/28(火)19:27:24 No.529362209
キャラに統一感は必要だからこういうの良くないと思います
67 18/08/28(火)19:27:25 No.529362216
航空業界って以外と現場猫多いよね…
68 18/08/28(火)19:27:59 No.529362344
実際の事故シリーズが流行ったらその内青く光るバケツを混ぜる画像も作られそうだ
69 18/08/28(火)19:28:05 No.529362370
でも儂は見てみたい 会社の指示通りに作業を行ったのに罪悪感に押しつぶされるオッケ君を
70 18/08/28(火)19:28:26 No.529362449
裏マニュアルだからオッケ! 事故調査担当者が居る場所で裏マニュアル通りにやってオッケ!
71 18/08/28(火)19:28:45 No.529362526
>ほんとにどんなに外見寸法が酷似していても品番が一文字でも違う部品は使うんじゃないよ… ネジがシュポーン! 機長もシュポーン!!
72 18/08/28(火)19:29:12 No.529362646
航空燃料誰かが発注してるからヨシ! 誰も頼んでなかったよ…
73 18/08/28(火)19:30:02 No.529362838
裏マニュアル通りだからオッケ!
74 18/08/28(火)19:30:48 No.529363003
>ほんとにどんなに外見寸法が酷似していても品番が一文字でも違う部品は使うんじゃないよ… 燃料メーターちょっとスロットにうまく入らないけどでっぱり削って無理矢理押し込みヨシ!
75 18/08/28(火)19:30:48 No.529363006
おれじゃない しらない マニュアルにしたがった すんだこと
76 18/08/28(火)19:30:48 No.529363008
航空事故で思い出すのはガロンとリットル間違えた奴かな…
77 18/08/28(火)19:31:15 No.529363124
>旅客機のエンジンは一個取れただけでは落ちないように設計されているのだ >この事故の場合はエンジンがもげるついでに油圧パイプの大動脈を全部引き千切って >ハイドロオールロスになったのが墜落の主要因 全然違う一部の操縦翼面を除いて油圧は機能していた 原因は左右非対称な失速速度と失速警報装置の停止
78 18/08/28(火)19:31:15 No.529363125
>ほんとにどんなに外見寸法が酷似していても品番が一文字でも違う部品は使うんじゃないよ… オッケ!
79 18/08/28(火)19:31:17 No.529363133
飛行中に電球交換して墜落した事故は不謹慎だけどまるでコントみたいだった
80 18/08/28(火)19:31:40 No.529363217
どんなヤバイ作業手順も現場がヨシ!しちゃったら通るからね
81 18/08/28(火)19:31:58 AGGeLKDs No.529363279
燃料の計算ってガロンだっけリットルだっけ… まあいいか!オッケ!
82 18/08/28(火)19:32:08 No.529363315
パイロットの給料未払い&激務だけど穴開けるわけにはいかないからヨシ!
83 18/08/28(火)19:32:08 No.529363316
>>ほんとにどんなに外見寸法が酷似していても品番が一文字でも違う部品は使うんじゃないよ… >燃料メーターちょっとスロットにうまく入らないけどでっぱり削って無理矢理押し込みヨシ! シールテープ多めに巻いたらオッケ!
84 18/08/28(火)19:32:14 No.529363343
オッシ!
85 18/08/28(火)19:32:48 No.529363465
>航空事故で思い出すのはガロンとリットル間違えた奴かな… ポンドとキロじゃなくて?
86 18/08/28(火)19:33:06 No.529363540
デテル…
87 18/08/28(火)19:33:29 No.529363628
新人副機長の補佐にベテラン機長ヨシ!
88 18/08/28(火)19:33:40 No.529363666
悪質なコラ春名
89 18/08/28(火)19:33:44 No.529363681
>燃料の計算ってポンドだっけガロンだっけリットルだっけ… >まあいいか!オッケ! 許さんぞクソ猫ァ!!
90 18/08/28(火)19:34:00 No.529363745
>航空事故で思い出すのは国民がデブ!になったのに重心計算に使う平均体重が昔のままで重心崩して墜落した奴かな…
91 18/08/28(火)19:34:02 No.529363753
隠しコマンドヨシ!
92 18/08/28(火)19:34:10 No.529363771
次は吸い込まれちゃうんだよね…
93 18/08/28(火)19:34:38 No.529363891
テロ対策にコックピット厳重化ヨシ!
94 18/08/28(火)19:35:22 No.529364039
コパイの精神状態オッケ!!
95 18/08/28(火)19:35:29 No.529364064
>新人副機長の補佐にベテラン機長ヨシ! 儒教の教えヨシ!
96 18/08/28(火)19:35:33 No.529364083
ポンドヤードガロン等々はさっさと廃止してほしいがもう無理なくらい浸透しちゃったからなあ
97 18/08/28(火)19:35:43 No.529364122
10人乗りくらいの小型機はちょっとしたことで落ちるから怖いな…
98 18/08/28(火)19:36:22 No.529364265
TCASと反対の指示だけどオッケ!
99 18/08/28(火)19:36:53 No.529364393
>>航空事故で思い出すのはガロンとリットル間違えた奴かな… >ポンドとキロじゃなくて? 飛行機の燃料は地上では体積で計算して飛行機につまれると重さで計算する
100 18/08/28(火)19:36:58 No.529364428
何度も昇進試験落ちてるベテラン機長ヨシ! オッケ!
101 18/08/28(火)19:37:19 No.529364502
ちょっとしたことでは落ちねえよ!! ほっとんどの原因はもとを辿ると人間の些細なヨシオッケのせいdしょ!! ちょっとしたことが始まりだった
102 18/08/28(火)19:37:45 No.529364585
>ポンドヤードガロン等々はさっさと廃止してほしいがもう無理なくらい浸透しちゃったからなあ おのれアメリカ!
103 18/08/28(火)19:37:54 No.529364616
>TCASと反対の指示だけどオッケ! 重大事故に発展しなかったからヨシ! 重大事故に発展したからTCASに従ってね…
104 18/08/28(火)19:37:57 No.529364632
エンジンが脱落するときに翼が破壊されて前縁フラップが引っ込んだ 離陸中だったので反対の翼はフラップ前回のままだった 離陸直後で速度も高度もない上に推力と揚力がアンバランスになり翼形もくずれて完全に空力特性が崩れてリカバリする間もなく墜落 離陸し開始した時点で生還不能なフライトだった
105 18/08/28(火)19:38:11 No.529364693
>隠しコマンドヨシ! そもそも子供をコックピットに入れるなや!
106 18/08/28(火)19:38:20 No.529364726
航空機よっぽどなことないとマジ落ちねえからな… ヒューマンエラー入ると簡単に落ちるけど
107 18/08/28(火)19:38:22 No.529364734
ベテランパイロットヨシ! この機種は初心者オッケ!
108 18/08/28(火)19:38:46 No.529364838
機種ごとに免許がいるとは…
109 18/08/28(火)19:39:05 No.529364912
おしゃべりでフラップ出し忘れ! でもチェックオッケ!
110 18/08/28(火)19:39:22 No.529364979
書き込みをした人によって削除されました
111 18/08/28(火)19:39:47 No.529365055
>エンジンが脱落するときに翼が破壊されて前縁フラップが引っ込んだ >離陸中だったので反対の翼はフラップ前回のままだった >離陸直後で速度も高度もない上に推力と揚力がアンバランスになり翼形もくずれて完全に空力特性が崩れてリカバリする間もなく墜落 >離陸し開始した時点で生還不能なフライトだった 失速が始まったのは航空会社の訓練に従って減速したせいで速度を保てば生還できた可能性はある パイロットがそれを知ることはできなかったが
112 18/08/28(火)19:40:01 No.529365109
無理矢理はやらせようとしてる子が意図しない方向のキャラ付けや絵に噛み付いてくる様子がガチ過ぎて引く
113 18/08/28(火)19:40:03 No.529365116
軍人上がりと新人パイロットの組み合わせ 鉄板の事故フラグ
114 18/08/28(火)19:40:46 No.529365280
貨物室のドアが閉まりにくいけど無理やり締めたらしまった!オッケ!
115 18/08/28(火)19:40:48 AGGeLKDs No.529365287
>エンジンが脱落するときに翼が破壊されて前縁フラップが引っ込んだ エンジンが脱落する時に油圧系統の一部が破壊されて左翼前縁スラットが引っ込んだ
116 18/08/28(火)19:41:34 No.529365433
>機種ごとに免許がいるとは… ボーイングからエアバスへの機種転換ヨシ!
117 18/08/28(火)19:41:39 No.529365456
二次レーダー反応ナシ! 一次レーダー用意オッケ!
118 18/08/28(火)19:42:20 No.529365603
V1
119 18/08/28(火)19:42:36 No.529365665
回転!
120 18/08/28(火)19:42:49 No.529365708
スレ画は何が駄目なの?
121 18/08/28(火)19:42:55 No.529365734
除氷液オッケ!
122 18/08/28(火)19:44:38 No.529366099
フライト前チェックヨシヨシヨシヨシヨシ!だいたいヨシ!
123 18/08/28(火)19:44:40 No.529366110
外が見えない状態で計器だけを頼りに飛んでると身体が上下逆さまに勘違いしちゃうんだってさ パイロット2人が飛行中コーヒー飲もうとしたら天井に向かって中味溢れていったというマジなのかジョークなのかわからん話を聞いた
124 18/08/28(火)19:44:46 No.529366130
中国の工場に商品発注したら届いたのが不具合連発で 中身開けたら仕様と違う部品だらけだった どういうことだよって問い合わせたら 「そっちのが安いから」って帰ってきた
125 18/08/28(火)19:44:49 No.529366136
本来は羽とエンジンを分けてから整備する フォークリフトで支えて効率化できた!した エンジンもげた
126 18/08/28(火)19:45:15 No.529366243
>両航空会社は整備時間を短縮するため、推奨手順から逸脱した手順を開発した[45][14]。 オッケ!
127 18/08/28(火)19:45:32 No.529366297
アンチアイスオフ!
128 18/08/28(火)19:45:41 No.529366326
>本来は羽とエンジンを分けてから整備する >フォークリフトで支えて効率化できた!した >エンジンもげた 全然オッケーじゃないじゃん!
129 18/08/28(火)19:45:42 No.529366331
そもそもフォークリフトはミリ単位で上げ下げできる機械じゃない
130 18/08/28(火)19:46:21 No.529366464
フォークだとミリは無理やね
131 18/08/28(火)19:46:48 No.529366549
>そもそもフォークリフトはミリ単位で上げ下げできる機械じゃない たまにできる人がいる その人がいないときに事故になった
132 18/08/28(火)19:47:18 No.529366661
入ればオッケ!
133 18/08/28(火)19:47:31 No.529366713
>全然オッケーじゃないじゃん! 会社が渡したマニュアル通りだったんですよ…
134 18/08/28(火)19:47:43 No.529366772
>オッケくんかなり位の高い現場勤めだったんだね…
135 18/08/28(火)19:47:55 No.529366827
マニュアル確認ヨシ!
136 18/08/28(火)19:48:03 No.529366852
マニュアル作った人は責任とって死んだからオッケ…
137 18/08/28(火)19:48:10 No.529366878
手順ヨシ!
138 18/08/28(火)19:48:25 No.529366932
メーデー出演ヨシ!
139 18/08/28(火)19:48:36 No.529366980
>その人がいないときに事故になった 負荷が毎度かかったことによる金属疲労だし同様の整備してた他の機体でも見つかってるよ!
140 18/08/28(火)19:48:40 No.529366992
くっつけばオッケ!
141 18/08/28(火)19:48:44 No.529367005
作業が終わった後に思い出しながら確認したことにするの良いよね…
142 18/08/28(火)19:49:16 No.529367128
ピトー管オッケ!
143 18/08/28(火)19:49:34 No.529367183
どうして正規マニュアルでは間に合わない工程を組むんですか?