18/08/28(火)13:43:46 物は言... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1535431426978.jpg 18/08/28(火)13:43:46 GvYgNYck No.529308186
物は言いよう
1 18/08/28(火)13:45:22 No.529308411
そういうの好きな人はいるし… 別にやらなくてもいい要素なら作るのは勝手だし…
2 18/08/28(火)13:45:25 No.529308420
また同じようなスレを…
3 18/08/28(火)13:47:57 No.529308776
トロフィーは大体これやで
4 18/08/28(火)13:48:56 No.529308937
別にやる必要ない事をやらなきゃいけないって言ってるのを結構見かける たまに存在自体否定するのもいる
5 18/08/28(火)13:48:58 No.529308947
面倒なだけならやらなくても…
6 18/08/28(火)13:49:17 No.529308993
キャラ育成が作業なのよりはマシ
7 18/08/28(火)13:49:32 No.529309034
グラブルは全部こんな感じ
8 18/08/28(火)13:50:21 No.529309143
これソシャの周回のことやろ
9 18/08/28(火)13:50:38 No.529309184
いつやめてもいいんだぞ むしろ今すぐやめろ
10 18/08/28(火)13:52:26 No.529309417
本編自体がめんどいよりいいだろ
11 18/08/28(火)13:53:55 No.529309627
ソシャゲの周回をやりこみ要素と言うのはやめてほしい
12 18/08/28(火)13:54:37 No.529309720
アクション以外のゲームって突き詰めるとルーチンの組み合わせだと思っている どっちがいいとかではないが
13 18/08/28(火)13:55:42 No.529309862
>グラブルは全部こんな感じ あれはそういうゲームだし… 装備集めとか素材集め抜いたらあとうす味シナリオとガチャしか残らないし…
14 18/08/28(火)13:56:05 No.529309912
わざわざ行き止まりの方向とか引き返したりとかしないと取れない重要アイテムいいよね
15 18/08/28(火)13:56:33 No.529309969
>>グラブルは全部こんな感じ >あれはそういうゲームだし… >装備集めとか素材集め抜いたらあとうす味シナリオとガチャしか残らないし… というかソシャゲって全部そんなんじゃね
16 18/08/28(火)13:58:18 No.529310201
作業に感じるのは思い入れがないからで 思い入れがないってことはそこで終わりでいいんだよ
17 18/08/28(火)13:58:39 No.529310241
収集アイテムが水増しされてるだけ
18 18/08/28(火)13:59:46 No.529310380
>グラブルは全部こんな感じ 効率を追求するゲームじゃないっていいつつ周回させられるより 周回ゲーですけど?って開き直られた方がまだマシかなって…
19 18/08/28(火)14:00:50 No.529310513
やりこみ要素は基本どれも面倒だよ いかに面倒に感じさせない作りにしてるかどうかの違いだよ
20 18/08/28(火)14:01:55 No.529310642
最強武器入手の手順(クリア後です) 1.○○を使って200体キルする 2.イベントアイテムが手に入るので○○にいるNPCに渡す 3.○○を使って300体キルする 4.イベントが進行するので○○にいるNPCに渡す 5.○○を○分以内にクリアする 6.イベントが進行するので○○にいるNPCに渡す 7.トロフィー入手と共に最強武器ゲット!
21 18/08/28(火)14:02:11 No.529310671
家庭用ゲームにおける究極の作業ゲーの1つがスターオーシャン4のトロフィーコンプだと思う
22 18/08/28(火)14:02:48 No.529310738
最近だと北斗のアレ
23 18/08/28(火)14:03:33 No.529310831
>7.トロフィー入手と共に最強武器ゲット! こんなの見たことない
24 18/08/28(火)14:03:42 No.529310849
触らなければいい トロコンとか実績コンプとか一切見向きしないわ やりたい人だけがやればいいよ
25 18/08/28(火)14:04:02 No.529310903
クリアしてもクリアしてもどんどやりたいこと出てくるのが良いやりこみ要素だと思う アホみたいな作業用意してこれやれよってのはちょっと
26 18/08/28(火)14:05:34 No.529311086
レリックウェポンいいよね
27 18/08/28(火)14:05:37 No.529311095
>わざわざ行き止まりの方向とか引き返したりとかしないと取れない重要アイテムいいよね 昔のFFって割とそういうの多いんだけど 一番そりゃねえだろと思ったのは7のバレットをPTに入れてないとマップ上からわざわざ消されるミッシングスコアかな
28 18/08/28(火)14:06:25 No.529311195
好きな人がやればいいやり込みと言いつつ 対人で必須
29 18/08/28(火)14:06:46 No.529311247
BF1のアンロック
30 18/08/28(火)14:06:53 No.529311264
やりこみ要素に挑む下準備で既にキツい… 艦これの遠征とかアズレンの委任といいすごい作業感しか感じなかったなあ
31 18/08/28(火)14:07:06 No.529311285
俺がトルネコ2の転職嫌いな理由の9割は戦士の技コンプの苦行っぷりだと今でも思ってる 残り1割は魔法使いの運ゲーっぷり
32 18/08/28(火)14:08:48 No.529311501
面倒な作業だから面白いと思う奴もいるんだぞ オンラインゲームとかRPGとか苦行の先にレベルアップだったりレアアイテムが手に入るのが楽しいって層はいるんだ
33 18/08/28(火)14:09:33 No.529311604
全アイテムコンプリートできないからこのゲームはクソと言われても困る… 自分が特殊性癖であるのを自覚してくだち
34 18/08/28(火)14:10:04 No.529311671
物理的に最速300時間かかるテイルズオブデスティニー2の鍛冶屋最上ランクは一体何を考えて設定したのか気になる
35 18/08/28(火)14:10:39 No.529311742
次の周回のために周回して強くなって周回していく…
36 18/08/28(火)14:10:39 No.529311743
バトルフロンティアいいですよね
37 18/08/28(火)14:10:53 No.529311762
人を留めておくみたいな理由もあるだろうし… いなくなった
38 18/08/28(火)14:11:44 No.529311864
苦行の末に手に入るのが超強力なレアアイテムとかならまだいいんだ 苦行の末に手に入るのがゴミアイテム(ただしコンプ実績に関わる)ってのが一番腹立つ
39 18/08/28(火)14:12:35 No.529311961
>好きな人がやればいいやり込みと言いつつ >対人で必須 そんなの見たことない
40 18/08/28(火)14:12:42 No.529311979
>苦行の末に手に入るのが超強力なレアアイテムとかならまだいいんだ >苦行の末に手に入るのがゴミアイテム(ただしコンプ実績に関わる)ってのが一番腹立つ 苦行の末に手に入る超強力レアアイテム(ただし全ての敵を倒したので使う場面はない) よりマシだと思う…
41 18/08/28(火)14:14:09 No.529312150
やり込みで裏ボスとか何か達成するのが目的じゃなくてやり込むこと自体が目的なんだよ Diablo系ハクスラとかは特に
42 18/08/28(火)14:16:18 No.529312433
>バトルフロンティアいいですよね エメラルドはファクトリーだけ金取れなかったよ…
43 18/08/28(火)14:17:08 No.529312525
嫌ならやめろよ
44 18/08/28(火)14:17:37 No.529312597
ハクスラはもうそういうゲームだからな ハマれば楽しいしハマらなかったらやらなくていいだけだし
45 18/08/28(火)14:17:39 No.529312606
これで既存武器とかの完全上位互換出してやらなきゃ人権ない
46 18/08/28(火)14:17:42 No.529312610
それないとクリアできない!みたいな必須要素じゃないならスルーしなよ…やりこみ要素でしかないんだから… って赤ちゃんにマジレスしてもしゃーないのか
47 18/08/28(火)14:17:55 No.529312636
やらなければいいじゃん
48 18/08/28(火)14:18:20 No.529312680
やりこんでないですね?って言われてるみたいで すごい気になってくるし…
49 18/08/28(火)14:19:03 No.529312776
トロフィー要素のないやりこみでも楽しいなら喜んでやるしな Lv1クリティカルはもう3回ぐらいやってる
50 18/08/28(火)14:19:09 No.529312785
楽しくないやりこみ要素ってやりこみ以前にゲームがつまらないだけだしな
51 18/08/28(火)14:19:29 No.529312821
ドーピングアイテムで能力伸ばさないとまともに戦えない隠しボスとかそんなんだろうか
52 18/08/28(火)14:20:16 No.529312921
楽しいだろ?おつかい
53 18/08/28(火)14:20:36 No.529312951
雷避け 200回
54 18/08/28(火)14:20:40 No.529312962
>やりこんでないですね?って言われてるみたいで >すごい気になってくるし… やりこんでないですよって答えればいいじゃん 別にゲームやりこんでないのに周りにはゲームやりこんでます!って背伸びして振る舞ってるわけでもないんだろうし
55 18/08/28(火)14:20:55 No.529312997
スレッドを立てた人によって削除されました
56 18/08/28(火)14:21:23 No.529313044
なぜやめなければいけないのか
57 18/08/28(火)14:21:41 No.529313090
>楽しくないやりこみ要素ってやりこみ以前にゲームがつまらないだけだしな いやゲームは楽しいけど作業は退屈ってのも結構あると思うが 個人の感想だが
58 18/08/28(火)14:22:17 No.529313167
デッドライジングのコスは良かった
59 18/08/28(火)14:22:21 No.529313175
興奮がいつまでも続くやりこみ要素みたいなもんは人類は未だ発明出来てないと思う
60 18/08/28(火)14:22:32 No.529313199
早解きじゃないと取れない装備
61 18/08/28(火)14:22:40 No.529313214
>雷避け 200回 終盤ルールーが全く役に立たないキャラで本当によかった… チョコボかブリッツはどっちかは必ずやらんとラッキースフィアで心が死ぬ
62 18/08/28(火)14:22:42 No.529313223
>雷避け 200回 どうせティーダワッカリュックだし必要ないだろと自分を無理やり納得させた
63 18/08/28(火)14:22:42 No.529313224
>楽しいだろ?おつかい オンラインゲームとかでおつかいにオート機能がよくついてるけどそこまでいくとおつかいいらなくね?って思うわ
64 18/08/28(火)14:22:55 GvYgNYck No.529313250
やらなきゃいいじゃんっていうのはまさにその通りなんだけど やりこみ要素にも楽しさを求めたい…
65 18/08/28(火)14:23:28 No.529313329
>興奮がいつまでも続くやりこみ要素みたいなもんは人類は未だ発明出来てないと思う 赤緑や金銀くらいまでならポケモン図鑑コンプは興奮が続いた
66 18/08/28(火)14:23:50 No.529313370
Tree of Saviorでたびたび出てくるおつかいクエストは完全にただの水増しにしか感じられなくて最悪だった
67 18/08/28(火)14:23:54 No.529313380
>やりこみ要素にも楽しさを求めたい… つまりこれなんだよね ただ退屈な作業ばっかなのが嫌なだけ
68 18/08/28(火)14:23:55 No.529313381
>やりこみ要素にも楽しさを求めたい… 楽しいものもあるし合う合わないあるんだから選別しろよ
69 18/08/28(火)14:24:15 No.529313422
>興奮がいつまでも続くやりこみ要素みたいなもんは人類は未だ発明出来てないと思う 誰だっていつか興奮は冷めるんだよ…
70 18/08/28(火)14:24:16 No.529313424
>早解きじゃないと取れない装備 めっちゃ頑張って入手しても他の要素を犠牲にするほどでもないとか言われるエクスカリバーⅡ
71 18/08/28(火)14:24:22 No.529313436
>>興奮がいつまでも続くやりこみ要素みたいなもんは人類は未だ発明出来てないと思う >赤緑や金銀くらいまでならポケモン図鑑コンプは興奮が続いた ひかおまはともかく まるおまはほぼ必須だったな…
72 18/08/28(火)14:24:56 No.529313505
自分に合うやりこみ探すためにゲームやってるのはちょっとある
73 18/08/28(火)14:24:59 No.529313510
そうするとソシャゲって構造的に最初からクリア後のおまけダンジョンをやらされてる感じなんだな
74 18/08/28(火)14:25:04 No.529313524
>興奮がいつまでも続くやりこみ要素みたいなもんは人類は未だ発明出来てないと思う TCGにハマってる人とか見てるとそう言い切るのは難しいかなって思うよ やりこむ側の人それぞれだろうから少なくとも主語大きくして良い話じゃないんじゃね?
75 18/08/28(火)14:25:21 No.529313562
>誰だっていつか興奮は冷めるんだよ… これがもうどうしようもない人間の仕組みだからね…
76 18/08/28(火)14:25:40 No.529313594
>めっちゃ頑張って入手しても他の要素を犠牲にするほどでもないとか言われるエクスカリバーⅡ 9は本当にコンプが極悪難易度だからな しかも得もしないし自己満足以外の何物でもねえ
77 18/08/28(火)14:25:57 No.529313629
興奮ていう一過性の感情の先にあるのがやりこみだろ
78 18/08/28(火)14:26:05 No.529313645
メダロットのクリア後とかカスタムロボの激闘編みたいのが好きディスガイアみたいのは苦行
79 18/08/28(火)14:26:12 No.529313666
モンハン4のギルクエもやり込む必要ないはずなのにめっちゃ叩かれた
80 18/08/28(火)14:26:20 No.529313683
>楽しいものもあるし合う合わないあるんだから選別しろよ 念
81 18/08/28(火)14:27:33 No.529313835
>苦行の末に手に入る超強力レアアイテム(ただし全ての敵を倒したので使う場面はない) これx-2インター版のアイアンデューク(モンスター育成に使う)がまんまなんだけど モンスター育てるのがすごい楽しかったから裏ボス周回しまくった
82 18/08/28(火)14:27:34 No.529313837
突き詰めると対人が一番なのかな
83 18/08/28(火)14:28:08 No.529313905
>そうするとソシャゲって構造的に最初からクリア後のおまけダンジョンをやらされてる感じなんだな エクストラ系の要素って悪い言い方すると所詮オマケだから製作者側があんまり労力使わずに、なおかつ長く遊べるように作れるように設計されてる事多いんだよね そういう意味だと確かにソシャゲに似てる
84 18/08/28(火)14:28:20 No.529313928
>TCGにハマってる人とか見てるとそう言い切るのは難しいかなって思うよ >やりこむ側の人それぞれだろうから少なくとも主語大きくして良い話じゃないんじゃね? ここで言われてるやりこみ要素って実質作業みたいなもんを指して言ってるんだと思ってた それにTCGの対戦?って毎回局面変わるようなものは一般的にもやりこみって言わないんじゃないか…
85 18/08/28(火)14:28:36 No.529313968
大量のおつかいをやりこみと言われても…とはなる
86 18/08/28(火)14:28:45 No.529313982
ゲーム内の全ての要素を絞りつくした結果それまで流動的に生き生きとしてたゲームの世界が完全に停滞したモノになってしまう瞬間がたまらなく空虚さと興奮が入り混じった何とも言えない感情を生み出してやめられないんだよ わかるか?
87 18/08/28(火)14:28:50 No.529313995
>そういう意味だと確かにソシャゲに似てる ソシャゲは制作側めちゃくちゃ大変だぞ
88 18/08/28(火)14:29:10 No.529314028
やり込み要素で面白いの見たことない
89 18/08/28(火)14:29:24 No.529314056
やりこみ要素をやらないとクリアできないゲームは殺意湧く
90 18/08/28(火)14:29:32 No.529314077
>やり込み要素で面白いの見たことない ポケモン集めるの楽しいよ
91 18/08/28(火)14:29:35 No.529314084
ディスガイアぐらいから言われるようになった作業マシマシのやりこみと ファミ通でガバス貰えるやりこみとは全然別モンだと思う
92 18/08/28(火)14:29:51 No.529314113
やりこみって自分で目標定めてやるものであって用意されるものじゃなくない?
93 18/08/28(火)14:30:17 No.529314162
ソシャゲは金かけるほどやめにくくなって賢い
94 18/08/28(火)14:30:33 No.529314197
>やりこみって自分で目標定めてやるものであって用意されるものじゃなくない? 用意された目標をコンプするのもやりこみだろ 勝手にやりこみを矮小化するな やりこみは広い
95 18/08/28(火)14:30:50 No.529314232
俺が最近配信を見てるやり込みプレイヤーは某RPGの低レベル一人旅をクリアした後に別のキャラの低レベル一人旅をやってそれもクリアした後に 何故か韓国語版を使って極限低レベル一人旅を始めたけど言語の解読に挫折して別のやり込みを始めたよ
96 18/08/28(火)14:31:01 No.529314258
でもやり込みゲーの極致みたいなソシャゲが世間では人気じゃん
97 18/08/28(火)14:31:40 No.529314338
>ここで言われてるやりこみ要素って実質作業みたいなもんを指して言ってるんだと思ってた >それにTCGの対戦?って毎回局面変わるようなものは一般的にもやりこみって言わないんじゃないか… >勝手にやりこみを矮小化するな >やりこみは広い
98 18/08/28(火)14:31:41 No.529314340
リアルタイムかけないと発展しない系は一番嫌だ
99 18/08/28(火)14:31:49 No.529314355
ソシャゲの話はもうしたよ
100 18/08/28(火)14:31:56 No.529314370
こうさあよく冒険の記録みたいな感じで〇〇をやったとか〇〇を全て揃えたとか書かれていくやつあるじゃん ああいうのは大体凄まじい苦行を強いてくるから大嫌い
101 18/08/28(火)14:32:18 No.529314403
定義ぶれぶれ 噛み合うわけない
102 18/08/28(火)14:32:24 No.529314420
効率いいのを公開されてるしその何百時間の作業他人がやればいいじゃんってなって 結局続かない
103 18/08/28(火)14:32:31 No.529314432
実績コンプリートは代表的なやりこみの一つだろう
104 18/08/28(火)14:32:31 No.529314434
>こうさあよく冒険の記録みたいな感じで〇〇をやったとか〇〇を全て揃えたとか書かれていくやつあるじゃん そんなのみたことない
105 18/08/28(火)14:32:51 No.529314464
好きならやってねって用意してるもんをやめろなんてケチつけられるなんてたまったもんじゃないね
106 18/08/28(火)14:33:00 No.529314483
未だにpsoのオフラインでレア掘りしてるぞ俺 ザンバが欲しくて暇があったら掘ってる
107 18/08/28(火)14:33:00 No.529314487
エアライドのクリアチェッカーは頑張って埋めたよ
108 18/08/28(火)14:33:35 No.529314565
記録に残るものはわかるけど記録に残らない要素のやり込みをやる人はすげえなあと思う
109 18/08/28(火)14:33:50 No.529314587
そもそもゲームとして面白いソシャゲなんてほとんどないしな
110 18/08/28(火)14:33:51 No.529314590
俺の知り合いは開発者が用意したものを想定通りに遊ぶのは通常プレイ やり込みはもうちょっと枠の外でやることって言ってたな
111 18/08/28(火)14:34:00 No.529314608
作業じゃないやりこみ要素って何だ
112 18/08/28(火)14:34:14 No.529314629
どんなに美味いガムも噛み続けたら味がなくなって顎の運動に変わってしまう的な
113 18/08/28(火)14:34:36 No.529314673
タイムアタックは作業じゃないだろ ある意味作業みたいなものだけど
114 18/08/28(火)14:34:44 No.529314687
>そもそもゲームとして面白いソシャゲなんてほとんどないしな ほとんどのソシャゲやってる人初めて見た
115 18/08/28(火)14:35:30 No.529314796
imgだと否定的な人多いから言いにくいけどぶっちゃけ同じ作業繰り返すやり込み作業好き
116 18/08/28(火)14:35:35 No.529314812
作業の効率を上げる為にタイムアタックしてる所はあるな
117 18/08/28(火)14:35:37 No.529314817
人間は新しいもの好きで 日本人は特にその傾向が強いから 長期サービスしてるソシャゲほど飽きてる人がいる
118 18/08/28(火)14:35:42 No.529314825
俺は嫌い
119 18/08/28(火)14:35:51 No.529314838
同じ作業の繰り返しをいかに効率化するかって考えるの楽しいよね
120 18/08/28(火)14:36:17 No.529314907
>日本人は
121 18/08/28(火)14:36:48 No.529314980
トロフィーを絶対に解除しないという選択をした時だけ解除されるトロフィーがほしい それが出たらそれ以外画面からも一切出なくなるの
122 18/08/28(火)14:36:53 No.529314989
自分ソシャゲ全然続かないタイプの人間だけど 多分こういう掲示板とかSNSで交流しないからなんだろうなと思ってる
123 18/08/28(火)14:36:58 No.529315003
>>日本人は ミーハーな日本人を知らないとな?
124 18/08/28(火)14:37:03 No.529315017
単純作業ならいいけど半端に凝ってる方が面倒くさい
125 18/08/28(火)14:37:06 No.529315023
攻略に不要なレベルまでのレベリングやレア収集くらいまでなら好き
126 18/08/28(火)14:38:04 No.529315152
エンドコンテンツのレア武器拾いリセマラとか地味だけど好きだなあ バイオリベのGSHの追加はかなりハマった
127 18/08/28(火)14:38:26 No.529315208
ガチャ回し要素満載のやりこみならまだいいが 割と高いPSを求められるトロフィーとかは勘弁してほしい
128 18/08/28(火)14:38:47 No.529315256
ドラクエ5でヘルバトラーとかはぐれメタル仲間にするのとか作業で意味もなかったけど楽しかったわ
129 18/08/28(火)14:39:08 No.529315295
艦これは当たりが出るまでひたすら出撃を繰り返すゲームだった キャラ入手ガチャより出撃ガチャがしんどかった しんどすぎて辞めてた
130 18/08/28(火)14:39:11 No.529315304
>そうするとソシャゲって構造的に最初からクリア後のおまけダンジョンをやらされてる感じなんだな 俺がソシャゲ苦手なのってこれなんだろうなって思った 普通のゲームでもアイテムコンプとかには大して興味が湧かない
131 18/08/28(火)14:39:19 No.529315330
トロフィー削除させてくだち
132 18/08/28(火)14:39:24 No.529315340
>トロフィーを絶対に解除しないという選択をした時だけ解除されるトロフィーがほしい >それが出たらそれ以外画面からも一切出なくなるの 謎解きゲーならありそう なんのフラグも立てずにクリアしたら取れる実績
133 18/08/28(火)14:39:25 No.529315344
トロフィー集めは性に合わないから全部スルーしてるけどゲームが楽しくないなんてことはない
134 18/08/28(火)14:39:27 No.529315352
やりこみは同じことの繰り返し要素って認識であってるようだな
135 18/08/28(火)14:39:48 No.529315403
縛りプレイもやりこみの内に入るのかな
136 18/08/28(火)14:40:00 No.529315424
>やりこみは同じことの繰り返し要素って認識であってるようだな 違うけど…
137 18/08/28(火)14:40:02 No.529315434
全部実績一覧が悪い どんなやり込みも穴埋め作業になる
138 18/08/28(火)14:40:03 No.529315436
効率に繋がるなら人間はやってしまう ○○の塊1万個あつめろとかトロフィー以外なんの意味も無い奴はスルーする
139 18/08/28(火)14:40:12 No.529315448
>ガチャ回し要素満載のやりこみならまだいいが >割と高いPSを求められるトロフィーとかは勘弁してほしい ある程度ハードル高くないと用意する意味ないだろ なんか適当にプレイしてたら埋まりましたってんじゃ
140 18/08/28(火)14:40:12 No.529315451
>ソシャゲの話はもうしたよ つかいつものソシャゲは嫌いって人が建ててるのか知らんが紛れてるよね 途中から結構露骨になってきたしそのうち日本人がーってレスも出てくんじゃね
141 18/08/28(火)14:40:13 No.529315453
>ガチャ回し要素満載のやりこみならまだいいが >割と高いPSを求められるトロフィーとかは勘弁してほしい トロフィーって凄い頑張ってプレイしたね!って褒めてくれるだけの無償のご褒美だし手に入れられなくて困るって本末転倒じゃね?
142 18/08/28(火)14:40:47 No.529315523
>縛りプレイもやりこみの内に入るのかな 初期レベルプレイとか○○しないとかもあるから まあ運ゲーになるレベルの縛りを作業って言われる事もあるけどさ
143 18/08/28(火)14:40:50 No.529315530
リセマラで飽きるのはガチャこそがゲームの楽しみだと考えていて その先のゲームの面白さは全く評価されていないパターン
144 18/08/28(火)14:40:55 No.529315538
別にトロフィーなんて無視したらいいじゃん
145 18/08/28(火)14:41:02 No.529315552
>やりこみは同じことの繰り返し要素って認識であってるようだな 最強の隠しボスを倒すとかもやりこみの一つだけど 一度倒せばいいだけだから繰り返しではなくない?
146 18/08/28(火)14:41:18 No.529315594
トロフィー集めるためにトロコン簡単なゲームやる人とかいるからな
147 18/08/28(火)14:41:28 No.529315616
>縛りプレイもやりこみの内に入るのかな ってか元々は「やり込み」って言うとそっち系の意味だった気がする
148 18/08/28(火)14:41:40 No.529315650
>トロフィーって凄い頑張ってプレイしたね!って褒めてくれるだけの無償のご褒美だし手に入れられなくて困るって本末転倒じゃね? これな 義務感に駆られて勝手にキレる人多すぎる
149 18/08/28(火)14:42:02 No.529315700
トロフィーあったら気になるからいらない
150 18/08/28(火)14:42:33 No.529315766
よくあるRPGでのやりこみの一人旅とかも別に繰り返し作業ではない
151 18/08/28(火)14:42:35 No.529315772
>手に入れられなくて困る そんなトロフィー見たことない
152 18/08/28(火)14:43:14 No.529315852
>トロフィーあったら気になるからいらない スレ見てると本当にこういう人がいてなんか…
153 18/08/28(火)14:43:32 No.529315892
>ってか元々は「やり込み」って言うとそっち系の意味だった気がする 元々なんてない やってる本人がやり込みだと思ったらそれはやり込みだ
154 18/08/28(火)14:43:36 No.529315905
>>手に入れられなくて困る >そんなトロフィー見たことない 手に入れられなくて困るトロフィーの話じゃなくて トロフィーを手に入れられなくて困るって愚痴ってる人の話じゃないの?
155 18/08/28(火)14:44:31 No.529316019
>元々なんてない >やってる本人がやり込みだと思ったらそれはやり込みだ ゲーム会社もしくは運営がだろ? ゲームのウリにやり込み要素を云々よく言ってるじゃん
156 18/08/28(火)14:44:41 No.529316049
難易度設定は選択であっても存在してもいけないって言ってる人種と似てる
157 18/08/28(火)14:45:15 No.529316131
トロフィーは好きだが合わなくてすぐやめたゲームの1%トロフィーが一覧に残り続けるのはやめてくれ
158 18/08/28(火)14:45:17 No.529316134
トロフィー気になる人は可愛そうかもな 俺はやらなかったけどドラクエ10の的当てとか発狂しそう
159 18/08/28(火)14:46:16 No.529316266
宝箱の全回収とか縛ってラスボス撃破とかもやり込みだから 終わらない作業を延々とやる事ばかりではないな…
160 18/08/28(火)14:46:39 No.529316326
>俺はやらなかったけどドラクエ10の的当てとか発狂しそう ネトゲの実績なんかコンプしてる人いないんじゃね? いやいるかもな廃人の一部には…
161 18/08/28(火)14:46:47 No.529316348
一回トロコン諦めれば気楽になる 累計100%は呪いだ
162 18/08/28(火)14:46:49 No.529316353
トロコン気にすると禿げるだけだから適当にやるのがいい
163 18/08/28(火)14:47:09 No.529316386
ソシャゲのこと悪く言うとソシャゲは凄い作り込まれてるとかソシャゲ嫌いさんがとか怒る人出るけど 正直自分はソシャゲ全般クソつまらないと思ってるよ(※個人の感想です)
164 18/08/28(火)14:48:08 No.529316526
だからどうしたすぎる…
165 18/08/28(火)14:48:44 No.529316605
なんで突然ソシャゲの話に?
166 18/08/28(火)14:49:48 No.529316740
そりゃ赤字が出たからだよ