ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/08/27(月)11:25:50 No.529072727
戦え兵士よ
1 18/08/27(月)11:29:00 No.529073017
昼は理不尽
2 18/08/27(月)11:29:36 No.529073060
一番下はSRPGだし…
3 18/08/27(月)11:30:01 No.529073111
下はスパロボだから…
4 18/08/27(月)11:31:17 No.529073225
PUBGそんなにぶれるの…?
5 18/08/27(月)11:32:12 No.529073333
miss!
6 18/08/27(月)11:32:35 No.529073361
司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります 部下に指示を出す際は、よくお考えください
7 18/08/27(月)11:32:59 No.529073405
falloutも各種スキル上げてないとvats使っても一番下みたいになるよね
8 18/08/27(月)11:34:43 No.529073564
久しぶりに一番下プレイしたけどオフィサーのグレネード忘れてて屋上からダイブして一戦目から二人死んだ タイトルに戻った
9 18/08/27(月)11:35:39 No.529073651
銃弾がエイリアンを避ける
10 18/08/27(月)11:38:09 No.529073890
目から弾が出る
11 18/08/27(月)11:40:20 No.529074113
いつもの su2568533.gif
12 18/08/27(月)11:41:16 No.529074203
VATS使うからXCOMになるんよ 自分でねらって打てばちゃんとあたる
13 18/08/27(月)11:41:27 No.529074218
PUBGは障害物すり抜けて当ててくるチーターを揶揄したネタじゃないの?
14 18/08/27(月)11:42:30 No.529074323
つまり壁を貫通していたのではなくジグザグに回避していたと
15 18/08/27(月)11:45:41 No.529074613
昨日やってたBF4の配信だと弾の落下無かったけどどういうことなの
16 18/08/27(月)11:45:59 No.529074652
銃じゃなくて手の先から弾でてるやつもなかったっけ
17 18/08/27(月)11:46:13 No.529074683
一番下はアイアンマンでやると楽しいんだけど疲れて来たらやめないと判断ミスが致命的になったりする
18 18/08/27(月)11:47:13 No.529074777
BFやCODのベータが9月にあるから楽しみだ
19 18/08/27(月)11:47:31 No.529074795
>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります 荒らし・嫌がらせ・混乱の元来たな…
20 18/08/27(月)11:47:57 No.529074849
>昨日やってたBF4の配信だと弾の落下無かったけどどういうことなの 銃にもよるけど砂とかだと割りとはっきり落ちていくよ 他の銃だとそもそも落ちるような距離で撃たないのもあるし
21 18/08/27(月)11:48:53 No.529074950
>>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります >荒らし・嫌がらせ・混乱の元来たな… 支配種の性能意味わかんないよね… エイリアンにけしかけるように作ってはいたんだろうけど
22 18/08/27(月)11:49:35 No.529075016
一番下は兵士の装備とスキルが極まると壁に隠れてるエイリアンの頭を壁ごと撃ち抜く図になる
23 18/08/27(月)11:50:46 No.529075135
su2568543.jpg
24 18/08/27(月)11:52:11 No.529075287
プレイヤーの視覚と感覚的にはR6Sがやりやすいのかな リアルさ?ではBFって感じで
25 18/08/27(月)11:54:11 No.529075484
>su2568543.jpg 命中100%だけど8ダメ引いて殺せないやつだ!
26 18/08/27(月)11:54:12 No.529075487
>プレイヤーの視覚と感覚的にはR6Sがやりやすいのかな >リアルさ?ではBFって感じで リアルっぽい雰囲気でカジュアルに! って言ってたBFは何処へ…
27 18/08/27(月)11:54:43 No.529075550
BFも別にリアルではない リアルに沿ったら面白くなるわけではないからいいのだ
28 18/08/27(月)11:55:49 No.529075654
BFはFPSの中でも特にマップが広いゲームだから遠距離+減衰を確認できる倍率のスコープで戦えば実際かなり落ちてるのが分かる それでも現実の空間より減衰が激しいんだけど
29 18/08/27(月)11:56:55 No.529075755
>現実の空間より減衰が激しい これ要らないんじゃねえかなあ…
30 18/08/27(月)11:57:03 No.529075765
リアルさというかBFで弾道や弾速の概念がなくなるとスナイパーが強くなりすぎちゃうからな…
31 18/08/27(月)11:58:14 No.529075898
リアル系のFPSになると風の影響とかよくわからんものまで受けるからカジュアルの方が分かりやすくていい
32 18/08/27(月)11:58:20 No.529075909
銃の発砲音とかリアルにしたらくそつまんなくなってしまう…
33 18/08/27(月)11:59:40 No.529076061
BF1の皆サプレッサ装備状態なのは楽しくなかったな…
34 18/08/27(月)12:00:26 No.529076150
R6Sが一番簡単に当たるかつ合理的 CSが一番ゲーム性が高い BFは芋プレイが最高 PUBGは運 XCOMはすぐ安くなる
35 18/08/27(月)12:00:55 No.529076199
>これ要らないんじゃねえかなあ… 現実よりは交戦距離が短いから妥当だとは思うよ 現実と同じにしたら体感できなさそうだし
36 18/08/27(月)12:01:19 No.529076252
BF4はかなり音こだわってた気がする リアルかは知らないけど
37 18/08/27(月)12:01:31 No.529076278
XCOM2の動画見たら外れた引いた時はそういう風になるわなって分かった FEとか苦手だから自分ではできないだろうけど動画見るのは面白そうだと思ったわ
38 18/08/27(月)12:01:48 No.529076314
>現実の空間より減衰が激しい >これ要らないんじゃねえかなあ… これも難しい問題で広いとは言ってもあくまでゲームとしてはって程度で ゲームとしてのバランスを考慮するとマップの広さ相応の減衰をさせないとただ全部まっすぐ飛んでいくから装備の差別かもクソもなくなってしまうからね
39 18/08/27(月)12:05:20 No.529076735
>XCOM2の動画見たら外れた引いた時はそういう風になるわなって分かった >FEとか苦手だから自分ではできないだろうけど動画見るのは面白そうだと思ったわ 高所をなるべく取るようにしつつ潜伏状態以外はなるべく兵士を固まって動かすようにするとなんとかなるよ
40 18/08/27(月)12:09:31 No.529077316
BFVのβももう来週末からか 楽しみだ
41 18/08/27(月)12:11:09 No.529077536
カウンターストライクやった事ないけどなにこの…何?
42 18/08/27(月)12:11:45 No.529077622
XCOM2はたまに最速サイキックとかやりたくなるけどどう考えても磁力先にした方が安定するから結局決め撃ちで磁力ガウスルートに行く
43 18/08/27(月)12:12:57 No.529077793
タイタンフォールはどれ?
44 18/08/27(月)12:13:01 No.529077803
>BF1の皆サプレッサ装備状態なのは楽しくなかったな… 発砲してもマップに赤点映らないのは音をちゃんと聞けやって感じで良かったとは思う まあフレアがあるんだけどな!
45 18/08/27(月)12:13:51 No.529077929
>タイタンフォールはどれ? シージが一番近いんじゃないかな
46 18/08/27(月)12:13:57 No.529077944
虹六マトモじゃん!と思ったら発射されてる地点がおかしかった
47 18/08/27(月)12:14:01 No.529077951
CSは4発目くらいからめっちゃ弾が上に飛ぶ クロスヘアとかはそのままで
48 18/08/27(月)12:14:05 No.529077963
>いつもの >su2568533.gif 何これ…
49 18/08/27(月)12:14:56 No.529078073
>>いつもの >>su2568533.gif >何これ… 忖度
50 18/08/27(月)12:16:14 No.529078288
>何これ… su2568565.png
51 18/08/27(月)12:16:22 No.529078316
>それでも現実の空間より減衰が激しいんだけど これが気持ち悪いんだよなぁ
52 18/08/27(月)12:16:38 No.529078358
>>何これ… >su2568565.png マジで忖度なのか…
53 18/08/27(月)12:16:47 No.529078391
>>それでも現実の空間より減衰が激しいんだけど >これが気持ち悪いんだよなぁ ゲームですよ
54 18/08/27(月)12:17:36 No.529078547
>虹六マトモじゃん!と思ったら発射されてる地点がおかしかった ただゲームとしては一番ストレス無い
55 18/08/27(月)12:17:48 No.529078585
BF4だと重力働き過ぎだろ…となってたからもう少し落下を緩めにしてほしくはある BF1はちょうど良かったけど
56 18/08/27(月)12:18:32 No.529078704
>VATS使うからXCOMになるんよ >自分でねらって打てばちゃんとあたる Fo4で腰だめ撃ち全然当たらなくなる…
57 18/08/27(月)12:19:12 No.529078796
まあリアルさ求める人はもうARMAやってるだろうし…
58 18/08/27(月)12:19:42 No.529078887
Fo4は距離にもよるよね
59 18/08/27(月)12:20:27 No.529079006
正直天啓とブレイクスルーはよっぽどいい条件じゃないと罠だと思うWotC ピストル火力向上はかなり迷うけど
60 18/08/27(月)12:20:39 No.529079038
弾丸が上に逸れるのはfo3だっけ?
61 18/08/27(月)12:20:48 No.529079063
ヌカランチャーなら確実に殺れるぞ!
62 18/08/27(月)12:20:59 No.529079085
XCOMはエイリアンに有利になる仕様は残してもプレイヤーに有利になる仕様は治したりするからな… あとスパロボと違って手榴弾以外は狙った場所に撃ってくれないから味方の撃ったロケットランチャーで味方が壊滅しかけたりするぞ
63 18/08/27(月)12:21:09 No.529079106
BFはある程度のリアルさとゲーム性を天秤にかけた結果っぽい
64 18/08/27(月)12:21:13 No.529079125
>>虹六マトモじゃん!と思ったら発射されてる地点がおかしかった >ただゲームとしては一番ストレス無い 見えるままの中心に当たるからゲーム的にはこれが正解の一つなのかな 図にすると変ってだけで
65 18/08/27(月)12:21:18 No.529079143
これの2列に増えた画像あったけどやっぱり蛇足だった
66 18/08/27(月)12:21:26 No.529079167
一応2では治ったロケラン90%
67 18/08/27(月)12:21:31 No.529079175
1も4も重力は同じだったと思う 弾速がかなり違う
68 18/08/27(月)12:21:57 No.529079251
>いつもの >su2568533.gif XCOMは距離による補正が無いから至近距離でも命中率が上がるわけでは無いのだ
69 18/08/27(月)12:22:28 No.529079343
>あとスパロボと違って手榴弾以外は狙った場所に撃ってくれないから味方の撃ったロケットランチャーで味方が壊滅しかけたりするぞ 手榴弾でもやらかししない? 暴投して燃やしたり
70 18/08/27(月)12:22:40 No.529079373
虹6は虹6のシステムのためにそうなってる ゲームによって正解は違う
71 18/08/27(月)12:22:53 No.529079414
>いつもの >su2568533.gif ホラー映画というかエイリアン映画とかで銃を乱射するけど1発も当たらないヤツみたいだ…
72 18/08/27(月)12:23:09 No.529079453
ショットガンとピストルとブルパップで40% スナイパーで0% その他の銃で20%だったはず隣接ボーナス
73 18/08/27(月)12:24:00 No.529079612
>カウンターストライクやった事ないけどなにこの…何? スコープ付以外は腰だめ撃ちしかなくて銃側の反動表現が変わらないからどんどん上に行く
74 18/08/27(月)12:24:13 No.529079639
ただゲーム的にはスコープから弾が出るタイプの方がストレスなくていい リアルさなんぞ知るか
75 18/08/27(月)12:25:15 No.529079809
Fo4はどんだけ離れててもVATS+クリティカル使えばHSでもなんでも100%で狙えて変な笑いが射精る
76 18/08/27(月)12:25:52 No.529079922
一番目にするのは多分シージ方式だとは思う でも一緒だったCODがいつの間にか銃口から出るようになったらしいしそうでもないんかね
77 18/08/27(月)12:26:14 No.529079986
高所から近距離とったブルパップ二回攻撃は強いように錯覚する 二回攻撃できるせいだとは思うけど距離減衰か火力どっちか上げてやってよかったと思うブルパップ
78 18/08/27(月)12:26:22 No.529080009
カウンターストライクは古いゲームだしなあ
79 18/08/27(月)12:26:25 No.529080019
>ただゲーム的にはスコープから弾が出るタイプの方がストレスなくていい >リアルさなんぞ知るか BFのこれも飛び出し撃ちとマップの広さ前提だしな
80 18/08/27(月)12:27:00 No.529080105
そもそも実際スナイパーライフル撃つ機会なんか無いから現実の弾道の低下具合とか分からん…
81 18/08/27(月)12:27:12 No.529080131
100mも飛ばないうちに弾が落ちる!!
82 18/08/27(月)12:27:37 No.529080197
>手榴弾でもやらかししない? >暴投して燃やしたり 暴投はしないけどこないだ地雷を置いてたの忘れててグレネード投げたら地雷の範囲に巻き込まれた兵士が死んだ エイリアン絶対許さねえ!
83 18/08/27(月)12:27:54 No.529080243
BFはサウンドがいいよね… リアルかどうかはともかくケレン味があって気持ちい
84 18/08/27(月)12:28:20 No.529080316
これ系の画像だとショットガンの挙動が面白い 確かにゲームだと一定の距離で全部消えるわ弾
85 18/08/27(月)12:28:47 No.529080369
なるほどスパロボなのか…
86 18/08/27(月)12:28:56 No.529080393
>ただゲーム的にはスコープから弾が出るタイプの方がストレスなくていい >リアルさなんぞ知るか Armaレベルなら委託射撃ができるからストレスが無いぞ 中途半端が一番いけない お前のことだよPUBG
87 18/08/27(月)12:29:00 No.529080401
ワイルドランズはすごい勢いで弾が落ちってたな スナ使ってロングショットのトロフィー取るの難しかった
88 18/08/27(月)12:29:18 No.529080448
>XCOMは距離による補正が無いから至近距離でも命中率が上がるわけでは無いのだ 上がるよ! …2では上がらないの?
89 18/08/27(月)12:30:14 No.529080597
>ワイルドランズはすごい勢いで弾が落ちってたな >スナ使ってロングショットのトロフィー取るの難しかった 200メートルしないうちに弾が落ちたときは何事かと思ったよ
90 18/08/27(月)12:33:09 No.529081072
>これ系の画像だとショットガンの挙動が面白い >確かにゲームだと一定の距離で全部消えるわ弾 ショットガンって実際は結構飛ぶのに確かにゲームだと数十メートルくらい飛ぶと消えるよね…
91 18/08/27(月)12:33:18 No.529081101
>これ系の画像だとショットガンの挙動が面白い >確かにゲームだと一定の距離で全部消えるわ弾 そういやちょっと離れると一切当たらなくなるな…
92 18/08/27(月)12:33:20 No.529081108
BF5も砂弱いし落下しなくてもいいと思うんだけどな 胴撃ちで30くらいしか入らないじゃん
93 18/08/27(月)12:34:18 No.529081272
XCOMはそもそもターン制でFPSじゃねーって!
94 18/08/27(月)12:34:30 No.529081303
>Fo4はどんだけ離れててもVATS+クリティカル使えばHSでもなんでも100%で狙えて変な笑いが射精る 4だとクリティカル関連のスキルがまとめて運に集められているので要するに運よく当たったって事だからね 何故か運を溜めて撃てるから原理的にはマナ1%使用である
95 18/08/27(月)12:34:55 No.529081369
ショットガンをリアルにすると最強武器になっちゃうから…
96 18/08/27(月)12:35:08 No.529081405
ゲームだからいいんだよ
97 18/08/27(月)12:35:31 No.529081451
そのかわりXCOM隊員はグレネード必中だから
98 18/08/27(月)12:35:48 No.529081492
>XCOMはそもそもターン制でFPSじゃねーって! この画像の非常に分かってるところは わざわざ遮蔽の後ろの一番当てやすくて近いところですら普通に外しやがるXCOMの難易度を描いてるとこでFPSかどうかはあんま問題じゃないと思う
99 18/08/27(月)12:35:50 No.529081499
>>これ系の画像だとショットガンの挙動が面白い >>確かにゲームだと一定の距離で全部消えるわ弾 >ショットガンって実際は結構飛ぶのに確かにゲームだと数十メートルくらい飛ぶと消えるよね… 射程長いショットガンを用意すると皆それしか使わないとMW2のテナガザルで懲りたからいいんだ
100 18/08/27(月)12:36:01 No.529081526
>ショットガンって実際は結構飛ぶのに確かにゲームだと数十メートルくらい飛ぶと消えるよね… 散弾飛ぶ範囲をリアルのと一緒にするFO4のMOD入れたら すげぇ強くなったな