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戦え兵士よ のスレッド詳細

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18/08/27(月)11:25:50 No.529072727

戦え兵士よ

1 18/08/27(月)11:29:00 No.529073017

昼は理不尽

2 18/08/27(月)11:29:36 No.529073060

一番下はSRPGだし…

3 18/08/27(月)11:30:01 No.529073111

下はスパロボだから…

4 18/08/27(月)11:31:17 No.529073225

PUBGそんなにぶれるの…?

5 18/08/27(月)11:32:12 No.529073333

miss!

6 18/08/27(月)11:32:35 No.529073361

司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります 部下に指示を出す際は、よくお考えください

7 18/08/27(月)11:32:59 No.529073405

falloutも各種スキル上げてないとvats使っても一番下みたいになるよね

8 18/08/27(月)11:34:43 No.529073564

久しぶりに一番下プレイしたけどオフィサーのグレネード忘れてて屋上からダイブして一戦目から二人死んだ タイトルに戻った

9 18/08/27(月)11:35:39 No.529073651

銃弾がエイリアンを避ける

10 18/08/27(月)11:38:09 No.529073890

目から弾が出る

11 18/08/27(月)11:40:20 No.529074113

いつもの su2568533.gif

12 18/08/27(月)11:41:16 No.529074203

VATS使うからXCOMになるんよ 自分でねらって打てばちゃんとあたる

13 18/08/27(月)11:41:27 No.529074218

PUBGは障害物すり抜けて当ててくるチーターを揶揄したネタじゃないの?

14 18/08/27(月)11:42:30 No.529074323

つまり壁を貫通していたのではなくジグザグに回避していたと

15 18/08/27(月)11:45:41 No.529074613

昨日やってたBF4の配信だと弾の落下無かったけどどういうことなの

16 18/08/27(月)11:45:59 No.529074652

銃じゃなくて手の先から弾でてるやつもなかったっけ

17 18/08/27(月)11:46:13 No.529074683

一番下はアイアンマンでやると楽しいんだけど疲れて来たらやめないと判断ミスが致命的になったりする

18 18/08/27(月)11:47:13 No.529074777

BFやCODのベータが9月にあるから楽しみだ

19 18/08/27(月)11:47:31 No.529074795

>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります 荒らし・嫌がらせ・混乱の元来たな…

20 18/08/27(月)11:47:57 No.529074849

>昨日やってたBF4の配信だと弾の落下無かったけどどういうことなの 銃にもよるけど砂とかだと割りとはっきり落ちていくよ 他の銃だとそもそも落ちるような距離で撃たないのもあるし

21 18/08/27(月)11:48:53 No.529074950

>>司令官!確かに爆発物はエイリアンを倒すのに有効ですが、同時にその死体から回収可能となる戦利品も損壊することになります >荒らし・嫌がらせ・混乱の元来たな… 支配種の性能意味わかんないよね… エイリアンにけしかけるように作ってはいたんだろうけど

22 18/08/27(月)11:49:35 No.529075016

一番下は兵士の装備とスキルが極まると壁に隠れてるエイリアンの頭を壁ごと撃ち抜く図になる

23 18/08/27(月)11:50:46 No.529075135

su2568543.jpg

24 18/08/27(月)11:52:11 No.529075287

プレイヤーの視覚と感覚的にはR6Sがやりやすいのかな リアルさ?ではBFって感じで

25 18/08/27(月)11:54:11 No.529075484

>su2568543.jpg 命中100%だけど8ダメ引いて殺せないやつだ!

26 18/08/27(月)11:54:12 No.529075487

>プレイヤーの視覚と感覚的にはR6Sがやりやすいのかな >リアルさ?ではBFって感じで リアルっぽい雰囲気でカジュアルに! って言ってたBFは何処へ…

27 18/08/27(月)11:54:43 No.529075550

BFも別にリアルではない リアルに沿ったら面白くなるわけではないからいいのだ

28 18/08/27(月)11:55:49 No.529075654

BFはFPSの中でも特にマップが広いゲームだから遠距離+減衰を確認できる倍率のスコープで戦えば実際かなり落ちてるのが分かる それでも現実の空間より減衰が激しいんだけど

29 18/08/27(月)11:56:55 No.529075755

>現実の空間より減衰が激しい これ要らないんじゃねえかなあ…

30 18/08/27(月)11:57:03 No.529075765

リアルさというかBFで弾道や弾速の概念がなくなるとスナイパーが強くなりすぎちゃうからな…

31 18/08/27(月)11:58:14 No.529075898

リアル系のFPSになると風の影響とかよくわからんものまで受けるからカジュアルの方が分かりやすくていい

32 18/08/27(月)11:58:20 No.529075909

銃の発砲音とかリアルにしたらくそつまんなくなってしまう…

33 18/08/27(月)11:59:40 No.529076061

BF1の皆サプレッサ装備状態なのは楽しくなかったな…

34 18/08/27(月)12:00:26 No.529076150

R6Sが一番簡単に当たるかつ合理的 CSが一番ゲーム性が高い BFは芋プレイが最高 PUBGは運 XCOMはすぐ安くなる

35 18/08/27(月)12:00:55 No.529076199

>これ要らないんじゃねえかなあ… 現実よりは交戦距離が短いから妥当だとは思うよ 現実と同じにしたら体感できなさそうだし

36 18/08/27(月)12:01:19 No.529076252

BF4はかなり音こだわってた気がする リアルかは知らないけど

37 18/08/27(月)12:01:31 No.529076278

XCOM2の動画見たら外れた引いた時はそういう風になるわなって分かった FEとか苦手だから自分ではできないだろうけど動画見るのは面白そうだと思ったわ

38 18/08/27(月)12:01:48 No.529076314

>現実の空間より減衰が激しい >これ要らないんじゃねえかなあ… これも難しい問題で広いとは言ってもあくまでゲームとしてはって程度で ゲームとしてのバランスを考慮するとマップの広さ相応の減衰をさせないとただ全部まっすぐ飛んでいくから装備の差別かもクソもなくなってしまうからね

39 18/08/27(月)12:05:20 No.529076735

>XCOM2の動画見たら外れた引いた時はそういう風になるわなって分かった >FEとか苦手だから自分ではできないだろうけど動画見るのは面白そうだと思ったわ 高所をなるべく取るようにしつつ潜伏状態以外はなるべく兵士を固まって動かすようにするとなんとかなるよ

40 18/08/27(月)12:09:31 No.529077316

BFVのβももう来週末からか 楽しみだ

41 18/08/27(月)12:11:09 No.529077536

カウンターストライクやった事ないけどなにこの…何?

42 18/08/27(月)12:11:45 No.529077622

XCOM2はたまに最速サイキックとかやりたくなるけどどう考えても磁力先にした方が安定するから結局決め撃ちで磁力ガウスルートに行く

43 18/08/27(月)12:12:57 No.529077793

タイタンフォールはどれ?

44 18/08/27(月)12:13:01 No.529077803

>BF1の皆サプレッサ装備状態なのは楽しくなかったな… 発砲してもマップに赤点映らないのは音をちゃんと聞けやって感じで良かったとは思う まあフレアがあるんだけどな!

45 18/08/27(月)12:13:51 No.529077929

>タイタンフォールはどれ? シージが一番近いんじゃないかな

46 18/08/27(月)12:13:57 No.529077944

虹六マトモじゃん!と思ったら発射されてる地点がおかしかった

47 18/08/27(月)12:14:01 No.529077951

CSは4発目くらいからめっちゃ弾が上に飛ぶ クロスヘアとかはそのままで

48 18/08/27(月)12:14:05 No.529077963

>いつもの >su2568533.gif 何これ…

49 18/08/27(月)12:14:56 No.529078073

>>いつもの >>su2568533.gif >何これ… 忖度

50 18/08/27(月)12:16:14 No.529078288

>何これ… su2568565.png

51 18/08/27(月)12:16:22 No.529078316

>それでも現実の空間より減衰が激しいんだけど これが気持ち悪いんだよなぁ

52 18/08/27(月)12:16:38 No.529078358

>>何これ… >su2568565.png マジで忖度なのか…

53 18/08/27(月)12:16:47 No.529078391

>>それでも現実の空間より減衰が激しいんだけど >これが気持ち悪いんだよなぁ ゲームですよ

54 18/08/27(月)12:17:36 No.529078547

>虹六マトモじゃん!と思ったら発射されてる地点がおかしかった ただゲームとしては一番ストレス無い

55 18/08/27(月)12:17:48 No.529078585

BF4だと重力働き過ぎだろ…となってたからもう少し落下を緩めにしてほしくはある BF1はちょうど良かったけど

56 18/08/27(月)12:18:32 No.529078704

>VATS使うからXCOMになるんよ >自分でねらって打てばちゃんとあたる Fo4で腰だめ撃ち全然当たらなくなる…

57 18/08/27(月)12:19:12 No.529078796

まあリアルさ求める人はもうARMAやってるだろうし…

58 18/08/27(月)12:19:42 No.529078887

Fo4は距離にもよるよね

59 18/08/27(月)12:20:27 No.529079006

正直天啓とブレイクスルーはよっぽどいい条件じゃないと罠だと思うWotC ピストル火力向上はかなり迷うけど

60 18/08/27(月)12:20:39 No.529079038

弾丸が上に逸れるのはfo3だっけ?

61 18/08/27(月)12:20:48 No.529079063

ヌカランチャーなら確実に殺れるぞ!

62 18/08/27(月)12:20:59 No.529079085

XCOMはエイリアンに有利になる仕様は残してもプレイヤーに有利になる仕様は治したりするからな… あとスパロボと違って手榴弾以外は狙った場所に撃ってくれないから味方の撃ったロケットランチャーで味方が壊滅しかけたりするぞ

63 18/08/27(月)12:21:09 No.529079106

BFはある程度のリアルさとゲーム性を天秤にかけた結果っぽい

64 18/08/27(月)12:21:13 No.529079125

>>虹六マトモじゃん!と思ったら発射されてる地点がおかしかった >ただゲームとしては一番ストレス無い 見えるままの中心に当たるからゲーム的にはこれが正解の一つなのかな 図にすると変ってだけで

65 18/08/27(月)12:21:18 No.529079143

これの2列に増えた画像あったけどやっぱり蛇足だった

66 18/08/27(月)12:21:26 No.529079167

一応2では治ったロケラン90%

67 18/08/27(月)12:21:31 No.529079175

1も4も重力は同じだったと思う 弾速がかなり違う

68 18/08/27(月)12:21:57 No.529079251

>いつもの >su2568533.gif XCOMは距離による補正が無いから至近距離でも命中率が上がるわけでは無いのだ

69 18/08/27(月)12:22:28 No.529079343

>あとスパロボと違って手榴弾以外は狙った場所に撃ってくれないから味方の撃ったロケットランチャーで味方が壊滅しかけたりするぞ 手榴弾でもやらかししない? 暴投して燃やしたり

70 18/08/27(月)12:22:40 No.529079373

虹6は虹6のシステムのためにそうなってる ゲームによって正解は違う

71 18/08/27(月)12:22:53 No.529079414

>いつもの >su2568533.gif ホラー映画というかエイリアン映画とかで銃を乱射するけど1発も当たらないヤツみたいだ…

72 18/08/27(月)12:23:09 No.529079453

ショットガンとピストルとブルパップで40% スナイパーで0% その他の銃で20%だったはず隣接ボーナス

73 18/08/27(月)12:24:00 No.529079612

>カウンターストライクやった事ないけどなにこの…何? スコープ付以外は腰だめ撃ちしかなくて銃側の反動表現が変わらないからどんどん上に行く

74 18/08/27(月)12:24:13 No.529079639

ただゲーム的にはスコープから弾が出るタイプの方がストレスなくていい リアルさなんぞ知るか

75 18/08/27(月)12:25:15 No.529079809

Fo4はどんだけ離れててもVATS+クリティカル使えばHSでもなんでも100%で狙えて変な笑いが射精る

76 18/08/27(月)12:25:52 No.529079922

一番目にするのは多分シージ方式だとは思う でも一緒だったCODがいつの間にか銃口から出るようになったらしいしそうでもないんかね

77 18/08/27(月)12:26:14 No.529079986

高所から近距離とったブルパップ二回攻撃は強いように錯覚する 二回攻撃できるせいだとは思うけど距離減衰か火力どっちか上げてやってよかったと思うブルパップ

78 18/08/27(月)12:26:22 No.529080009

カウンターストライクは古いゲームだしなあ

79 18/08/27(月)12:26:25 No.529080019

>ただゲーム的にはスコープから弾が出るタイプの方がストレスなくていい >リアルさなんぞ知るか BFのこれも飛び出し撃ちとマップの広さ前提だしな

80 18/08/27(月)12:27:00 No.529080105

そもそも実際スナイパーライフル撃つ機会なんか無いから現実の弾道の低下具合とか分からん…

81 18/08/27(月)12:27:12 No.529080131

100mも飛ばないうちに弾が落ちる!!

82 18/08/27(月)12:27:37 No.529080197

>手榴弾でもやらかししない? >暴投して燃やしたり 暴投はしないけどこないだ地雷を置いてたの忘れててグレネード投げたら地雷の範囲に巻き込まれた兵士が死んだ エイリアン絶対許さねえ!

83 18/08/27(月)12:27:54 No.529080243

BFはサウンドがいいよね… リアルかどうかはともかくケレン味があって気持ちい

84 18/08/27(月)12:28:20 No.529080316

これ系の画像だとショットガンの挙動が面白い 確かにゲームだと一定の距離で全部消えるわ弾

85 18/08/27(月)12:28:47 No.529080369

なるほどスパロボなのか…

86 18/08/27(月)12:28:56 No.529080393

>ただゲーム的にはスコープから弾が出るタイプの方がストレスなくていい >リアルさなんぞ知るか Armaレベルなら委託射撃ができるからストレスが無いぞ 中途半端が一番いけない お前のことだよPUBG

87 18/08/27(月)12:29:00 No.529080401

ワイルドランズはすごい勢いで弾が落ちってたな スナ使ってロングショットのトロフィー取るの難しかった

88 18/08/27(月)12:29:18 No.529080448

>XCOMは距離による補正が無いから至近距離でも命中率が上がるわけでは無いのだ 上がるよ! …2では上がらないの?

89 18/08/27(月)12:30:14 No.529080597

>ワイルドランズはすごい勢いで弾が落ちってたな >スナ使ってロングショットのトロフィー取るの難しかった 200メートルしないうちに弾が落ちたときは何事かと思ったよ

90 18/08/27(月)12:33:09 No.529081072

>これ系の画像だとショットガンの挙動が面白い >確かにゲームだと一定の距離で全部消えるわ弾 ショットガンって実際は結構飛ぶのに確かにゲームだと数十メートルくらい飛ぶと消えるよね…

91 18/08/27(月)12:33:18 No.529081101

>これ系の画像だとショットガンの挙動が面白い >確かにゲームだと一定の距離で全部消えるわ弾 そういやちょっと離れると一切当たらなくなるな…

92 18/08/27(月)12:33:20 No.529081108

BF5も砂弱いし落下しなくてもいいと思うんだけどな 胴撃ちで30くらいしか入らないじゃん

93 18/08/27(月)12:34:18 No.529081272

XCOMはそもそもターン制でFPSじゃねーって!

94 18/08/27(月)12:34:30 No.529081303

>Fo4はどんだけ離れててもVATS+クリティカル使えばHSでもなんでも100%で狙えて変な笑いが射精る 4だとクリティカル関連のスキルがまとめて運に集められているので要するに運よく当たったって事だからね 何故か運を溜めて撃てるから原理的にはマナ1%使用である

95 18/08/27(月)12:34:55 No.529081369

ショットガンをリアルにすると最強武器になっちゃうから…

96 18/08/27(月)12:35:08 No.529081405

ゲームだからいいんだよ

97 18/08/27(月)12:35:31 No.529081451

そのかわりXCOM隊員はグレネード必中だから

98 18/08/27(月)12:35:48 No.529081492

>XCOMはそもそもターン制でFPSじゃねーって! この画像の非常に分かってるところは わざわざ遮蔽の後ろの一番当てやすくて近いところですら普通に外しやがるXCOMの難易度を描いてるとこでFPSかどうかはあんま問題じゃないと思う

99 18/08/27(月)12:35:50 No.529081499

>>これ系の画像だとショットガンの挙動が面白い >>確かにゲームだと一定の距離で全部消えるわ弾 >ショットガンって実際は結構飛ぶのに確かにゲームだと数十メートルくらい飛ぶと消えるよね… 射程長いショットガンを用意すると皆それしか使わないとMW2のテナガザルで懲りたからいいんだ

100 18/08/27(月)12:36:01 No.529081526

>ショットガンって実際は結構飛ぶのに確かにゲームだと数十メートルくらい飛ぶと消えるよね… 散弾飛ぶ範囲をリアルのと一緒にするFO4のMOD入れたら すげぇ強くなったな