18/08/27(月)00:57:02 もっと... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1535299022097.png 18/08/27(月)00:57:02 No.529026464
もっと沢山ほしい
1 18/08/27(月)00:58:27 No.529026773
スレ「」にネロ祭体験させてあげたい
2 18/08/27(月)00:58:50 No.529026843
初期からやってるよー
3 18/08/27(月)00:59:27 No.529026964
ネロ祭は真面目にやらなかったからうまいもまずいも感じなかった
4 18/08/27(月)01:00:39 No.529027202
星5の種火くれ
5 18/08/27(月)01:00:58 No.529027271
基本種火が溢れる事って無いな スタメン以外育てないとかガチャ引かないって層は貯まってるんだろうけど
6 18/08/27(月)01:01:29 No.529027380
みんな周回すきねー
7 18/08/27(月)01:03:31 No.529027813
初期からやってるが2年目の夏に推し鯖の声優にマジギレされて ショックで半年間起動しなかった「」もいるし人それぞれ
8 18/08/27(月)01:04:23 No.529028007
たまに種火クエストを一度クリアしたら後はAP払うだけで種火くれないかなあ…って思う
9 18/08/27(月)01:04:58 No.529028143
>初期からやってるが2年目の夏に推し鯖の声優にマジギレされて 何したの…
10 18/08/27(月)01:05:22 No.529028227
新鯖引けないと余る 星5引くと一気に枯渇する
11 18/08/27(月)01:06:04 No.529028360
種火はどんだけ上手いコとやっても一回につき金9個しか手に入らないのがつらいわ
12 18/08/27(月)01:06:28 No.529028437
>>初期からやってるが2年目の夏に推し鯖の声優にマジギレされて >何したの… アニラジにネタメールを送ったらガチにとられて声優大激怒
13 18/08/27(月)01:07:40 No.529028711
推し鯖の声優が禁止ワードになったのしか知らない…
14 18/08/27(月)01:08:39 No.529028930
消費半額より消費×2や×4でその倍率分報酬も増えるとかして欲しいよ
15 18/08/27(月)01:08:41 No.529028937
他ゲーの後追いは捨てるって公言したんなら強制周回か育成の面倒臭さのどっちかは捨てて欲しい
16 18/08/27(月)01:08:53 No.529028980
いつになったら☆5種火くるの?
17 18/08/27(月)01:09:10 No.529029021
せめて1周で18個落としてくれ
18 18/08/27(月)01:09:36 No.529029109
EXTRAクラスの種火が足りないよ…
19 18/08/27(月)01:09:55 No.529029178
種火と宝物庫くらいは自動周回させてほしい… ほんとめんどくさい
20 18/08/27(月)01:10:44 No.529029343
フォの声優がApocryphaのラジオで「私口が悪いから」と言っていたのはそういうことか
21 18/08/27(月)01:10:45 No.529029347
種火の属性は全部ALLでいいしドロップも1週5倍くらいの消費とドロップにしてくれ
22 18/08/27(月)01:11:59 No.529029597
>EXTRAクラスの種火が足りないよ… クラス一致なんて噛み合う時以外は気にせずぶっこんだ方がいいと思うぞ
23 18/08/27(月)01:12:12 No.529029630
ネロ祭でいらね…ってなるんだけどログインボックスや倉庫にプールできる量だと新鯖育てるのに足りないんだよ!
24 18/08/27(月)01:12:18 No.529029657
ネロ祭楽しみだけどきっと再臨素材で詰まる
25 18/08/27(月)01:12:28 No.529029698
種火くらいなら自動周回とか戦闘スキップとかまとめてAP消費とかそういうアレ追加してくれていいんですよ
26 18/08/27(月)01:12:45 No.529029756
未だに新しいフリクエですら銀種火をまるで当たりみたいに落とすから種火緩和する気は無いんだろうけどHP7万位のめんどくさい敵が銀種火落とすのは本当に止めて欲しい萎える
27 18/08/27(月)01:12:48 No.529029763
というか日曜のランダム種火は誰が得するんだ… せめてオール種火にしてくれ
28 18/08/27(月)01:12:58 No.529029803
>EXTRAクラスの種火が足りないよ… 種火の一致不一致気にすることないと思う
29 18/08/27(月)01:13:07 No.529029825
もう一桁くらい保管できるようにしてほしい
30 18/08/27(月)01:13:29 No.529029908
>他ゲーの後追いは捨てるって公言したんなら強制周回か育成の面倒臭さのどっちかは捨てて欲しい 最近の他のアプリゲームはオート周回とかクリア済みならカットとか付いてたり育成自体も緩くなってるの増えてきてるよ 後追い捨てたからそういうのは見習わない様にするね…
31 18/08/27(月)01:13:45 No.529029961
低レアも強いっていうけど育てる余裕ないわ
32 18/08/27(月)01:14:23 No.529030090
>種火だけ無限に保管できるようにしてほしい
33 18/08/27(月)01:14:31 No.529030116
育てる余裕ないから低レア使おうってことじゃないの
34 18/08/27(月)01:14:47 No.529030155
>最近の他のアプリゲームはオート周回とかクリア済みならカットとか付いてたり育成自体も緩くなってるの増えてきてるよ >後追い捨てたからそういうのは見習わない様にするね… ゲームシステムの改善ごと捨ててどうすんだよ!
35 18/08/27(月)01:15:06 No.529030220
>育てる余裕ないから低レア使おうってことじゃないの 低レア育成だって楽じゃないしだったら同じ労力でも強い高レア使うよね…ってなるだけでは
36 18/08/27(月)01:15:10 No.529030243
技術的な問題で周回スキップ出来ないんだろうなと思ってる
37 18/08/27(月)01:15:46 No.529030340
>低レアも強いっていうけど育てる余裕ないわ 毎回アホみたいに課金してガチャ引きまくらない限り高レアの増えていくペースと種火でのレベリングは後者の方が早い筈だけど
38 18/08/27(月)01:15:49 No.529030356
>ゲームシステムの改善ごと捨ててどうすんだよ! いやまあ捨てるといったのはシナリオ制限とかの話だけなのでお手紙だしてりゃいつかつくだろたぶん
39 18/08/27(月)01:15:59 No.529030385
>>育てる余裕ないから低レア使おうってことじゃないの >低レア育成だって楽じゃないしだったら同じ労力でも強い高レア使うよね…ってなるだけでは 同じ労力で複数育てられるなら低レアを取らない?
40 18/08/27(月)01:16:05 No.529030409
宝具スキップはしないんじゃなくてできないんじゃないかなとは思ってる
41 18/08/27(月)01:16:20 No.529030442
>毎回アホみたいに課金してガチャ引きまくらない限り高レアの増えていくペースと種火でのレベリングは後者の方が早い筈だけど たまに連発してくる流れはあることはある
42 18/08/27(月)01:16:40 No.529030526
>ゲームシステムの改善ごと捨ててどうすんだよ! だってDWだぜ?
43 18/08/27(月)01:16:48 No.529030551
書き込みをした人によって削除されました
44 18/08/27(月)01:17:19 No.529030667
去年の復刻ハロウィンがイベント初参加だからネロ祭はいっぱいたのしみにしてる
45 18/08/27(月)01:17:26 No.529030695
週一にわざわざappからアプデしなきゃいけないのはこのゲームくらいだから本当に開発力ないんだと思う
46 18/08/27(月)01:17:31 No.529030711
今のディレクターは塩川より大分まともそうだからまあちょっとだけ期待する
47 18/08/27(月)01:17:38 No.529030741
cedecの場であんなしょうもないプレゼンしたのは技術面で誇れるところがないからですよね?
48 18/08/27(月)01:17:42 No.529030752
>育てる余裕ないから低レア使おうってことじゃないの 低レアはどいつもこいつも似たような素材要求する上に再臨上限低いからかなり辛いよ育成の利点がQPかからない位だし
49 18/08/27(月)01:17:56 No.529030793
せめてオートで回せればねえ 手打ちでやるのは面倒すぎる
50 18/08/27(月)01:18:01 No.529030808
塩川って人はFGOのプロデューサー辞めたの?
51 18/08/27(月)01:18:37 No.529030928
AP半額の時20だからめっちゃ周りやすくて貯まるんだけどデフォでこれしろよ…と思ってしまう1周9個はきついって
52 18/08/27(月)01:18:41 No.529030949
結局高レアあるならそっちの育成優先するよね… そして低レアはやはり低レアであることを思い出させてくれるよ…
53 18/08/27(月)01:18:48 No.529030974
>cedecの場であんなしょうもないプレゼンしたのは技術面で誇れるところがないからですよね? cedecはマーケティングの話も普通にやってるけど
54 18/08/27(月)01:18:58 No.529031009
低レア育てるのそんなに楽でもなかった覚えが 星5を育てるのの70%ぐらいの大変さってイメージ
55 18/08/27(月)01:19:31 No.529031123
低レアは流れ星の人だけは育てたい
56 18/08/27(月)01:19:42 No.529031156
たまにあるAP半額より報酬2倍にしてくれないかなっていつも思う
57 18/08/27(月)01:19:50 No.529031180
オートはまあ面倒くさいとか事故る可能性あるからいれられないっていわれればそうだけど せめて宝具スキップは入れろ
58 18/08/27(月)01:19:57 No.529031209
初心者だった頃は大英雄とフレジャンヌフレ金時に頼り続けてたから低レアまるで使わなかったな… 余裕が出てきてからステラ使うようになったくらいだ
59 18/08/27(月)01:20:05 No.529031229
>今のディレクターは塩川より大分まともそうだからまあちょっとだけ期待する しゃしゃって表に出なけりゃいいだけの話なんだから低いハードルだ 石配りや素材配りの景気を良くすれば神扱いすらされそう
60 18/08/27(月)01:20:14 No.529031256
低レアの歯車や尿結石や骨の欲しがり率が異常過ぎて気軽に再臨したくならない
61 18/08/27(月)01:20:18 No.529031275
>オートはまあ面倒くさいとか事故る可能性あるからいれられないっていわれればそうだけど 単純なオートというよりはマクロ機能よね
62 18/08/27(月)01:20:24 No.529031300
アンデルセンとか黒ひげとかセントジョーシバとか呪腕さんとか育てておくと コストきついときに役に立つよ
63 18/08/27(月)01:20:26 No.529031305
>週一にわざわざappからアプデしなきゃいけないのはこのゲームくらいだから本当に開発力ないんだと思う そんなに頻度高くないが
64 18/08/27(月)01:20:33 No.529031331
>低レアは流れ星の人とスパPとシェイクスピアとアンデルセンとウンコマンだけは育てたい
65 18/08/27(月)01:20:43 No.529031376
贅沢言わないからリザルト画面からすぐ再挑戦出来るようにしてくれないかな
66 18/08/27(月)01:20:58 No.529031421
>そんなに頻度高くないが 機能追加とかあるから安全策でやってるのもあるだろうしなー
67 18/08/27(月)01:20:58 No.529031422
初期の初期はQP足りなさすぎて低レア育成優先した Lv15から20くらいあればローマクリアできたのもあるけど
68 18/08/27(月)01:21:15 No.529031480
>贅沢言わないから起動だけでも軽くしてくれないかな
69 18/08/27(月)01:21:30 No.529031529
ステラさん以外は高レア鯖育て切った後でもいいと思う ライダーが全く出なくてぽんぽこ育てたけど
70 18/08/27(月)01:21:57 No.529031611
使えるスキル増えるだけでも楽なので…育成済み低レア鯖増えた!
71 18/08/27(月)01:21:59 No.529031622
>低レアの歯車や尿結石や骨の欲しがり率が異常過ぎて気軽に再臨したくならない 低レアの追加ってほとんど無いから初期の素材で固まってるんだよな…
72 18/08/27(月)01:22:46 No.529031765
ステラさん育てれば何だかんだスパP育てなくてもいいかなってる 槍相手とか考えるとスパPのがいいのはわかるんだけど
73 18/08/27(月)01:23:03 No.529031825
素材をドロップ率に見合った要求数にするかドロップしやすくしてほしいんだけど 無理ですかね
74 18/08/27(月)01:23:15 No.529031856
>ステラさん以外は高レア鯖育て切った後でもいいと思う >ライダーが全く出なくてぽんぽこ育てたけど ぽんぽこは各種強化きたから下手な星4宝具1より火力出るから今でも初心者に勧められるのはある もちろん高レアも強化クエスト受けなくてもステータスの暴力で殴れるのは強い
75 18/08/27(月)01:23:24 No.529031890
交代しただけで止まるのはなんとかして欲しいよね…
76 18/08/27(月)01:23:32 No.529031909
低レアより引けた高レア育てる方が先じゃない?それで弾が足りない人が育てるくらいでしょ
77 18/08/27(月)01:23:45 No.529031938
>素材をドロップ率に見合った要求数にするかドロップしやすくしてほしいんだけど >無理ですかね 簡単にスキルマや再臨されたら悔しいじゃないですか精神だから無理じゃないかな
78 18/08/27(月)01:23:55 No.529031967
つーかカノウにP変わってからちょくちょくUIとシステムの改善実現してるからな 宝具スキップとかゲームスピードの根本的なのが出来ないのは塩川体制からまだ抜けきってないからじゃない
79 18/08/27(月)01:24:23 No.529032047
一部の低レアだけ育ててれば問題ないよ なんでもかんでも優先的に育てる意味はない
80 18/08/27(月)01:24:28 No.529032065
ログボで種火1枚2枚配るのはなんなの100倍よこせや
81 18/08/27(月)01:24:45 No.529032103
>贅沢言わないから絆マックス後の救済だけでもなんとかしてくれないかな
82 18/08/27(月)01:24:53 No.529032129
一週間に一個でいいからりんご配って欲しい
83 18/08/27(月)01:24:55 No.529032137
>低レアより引けた高レア育てる方が先じゃない?それで弾が足りない人が育てるくらいでしょ 自然回復でも1~2週間あればレベル90いくしそれより早いペースで新規サーヴァント増えるのは考え辛いので自然に手が伸びるよ
84 18/08/27(月)01:25:13 No.529032184
>簡単にスキルマや再臨されたら悔しいじゃないですか精神だから無理じゃないかな スキルマはともかく再臨は簡単にしないと初心者が六章で詰まるたびにイベント待ちすることになる
85 18/08/27(月)01:25:26 No.529032219
>つーかカノウにP変わってからちょくちょくUIとシステムの改善実現してるからな >宝具スキップとかゲームスピードの根本的なのが出来ないのは塩川体制からまだ抜けきってないからじゃない 塩川悪者にすれば良いってもんじゃねえだろ 大々的な回収が入ったのが最近ってだけで前からやってたぞ
86 18/08/27(月)01:25:28 No.529032227
金銀銅の素材で銅が一番足りなくなるのなんなんだろうね!
87 18/08/27(月)01:25:39 No.529032255
そもそも性能全然違うんだから低レアだからとざっくりカテゴライズすることに意味はないと思うんだが
88 18/08/27(月)01:25:47 No.529032276
宝具スキップついたらマンガでわかるFGOが終わりかねない
89 18/08/27(月)01:26:08 No.529032336
全体的に読み込み減らしてほしいかな…
90 18/08/27(月)01:26:23 No.529032361
>宝具スキップついたらマンガでわかるFGOが終わりかねない 終わったらまたリニューアルとネオとかつけて始まるさ
91 18/08/27(月)01:26:31 No.529032382
アタランテやパラPみたいなQに育てる鯖が増えたからQPが足らん足らん
92 18/08/27(月)01:26:44 No.529032410
単純には比べられないけどテラリンで宝具スキップでサクサクするとこっちにも欲しくてたまらなくなる
93 18/08/27(月)01:26:49 No.529032425
>つーかカノウにP変わってからちょくちょくUIとシステムの改善実現してるからな 開発にラグが発生しないと思ってるの怖い
94 18/08/27(月)01:27:06 No.529032462
メギドの素材関係のUIを真似して欲しいわ
95 18/08/27(月)01:27:07 No.529032463
>全体的に読み込み減らしてほしいかな… そろそろスマホ課金しないと周回が一々辛い…去年の夏よりはマシだけど重いわ
96 18/08/27(月)01:27:09 No.529032470
スターの配分わかるようになったのは良かった
97 18/08/27(月)01:27:28 No.529032530
1人鯖作るのに半年かかるって言ってたしな…
98 18/08/27(月)01:27:40 No.529032581
上で言ってる押し鯖の声優にキレられた話が気になる どんなメールしたの…
99 18/08/27(月)01:27:43 No.529032588
無課金でやってても育てきれなくて腐ってる☆4がいるレベルだから アホみたいに課金してる「」は☆5も腐らせてそうだわ
100 18/08/27(月)01:27:59 No.529032625
>背景いっぱい動かしてなんて贅沢言ってないから背景止め画にしてくれないかな
101 18/08/27(月)01:28:02 No.529032634
>単純には比べられないけどテラリンで宝具スキップでサクサクするとこっちにも欲しくてたまらなくなる あれも前作はマニューバぶっぱが一番安全で面倒くさいゲームだった
102 18/08/27(月)01:28:15 No.529032665
微々たるUIの改善よりブレイクシステムというクソの撤去をお願いしたいな
103 18/08/27(月)01:28:23 No.529032684
宝具スキップよりロードが長いのまじでどうにかして クエスト開始まで長いしwaveまたぐときも地味に長いし種火周回とか待ってるほうが長い気がするわ
104 18/08/27(月)01:28:42 No.529032728
ブレイクさせたのに殴り続けるのとかね
105 18/08/27(月)01:28:54 No.529032756
それは流石に端末が…
106 18/08/27(月)01:29:04 No.529032782
>微々たるUIの改善よりブレイクシステムというクソの撤去をお願いしたいな あれ無いとまたワンパンゲーに戻るけど…
107 18/08/27(月)01:29:12 No.529032798
>微々たるUIの改善よりブレイクシステムというクソの撤去をお願いしたいな 今回の高難易度で一番困ったことがブレイクした鯖に攻撃を据われることだったわ
108 18/08/27(月)01:29:19 No.529032813
>宝具スキップよりロードが長いのまじでどうにかして >クエスト開始まで長いしwaveまたぐときも地味に長いし種火周回とか待ってるほうが長い気がするわ 最適化してるiOSにするしかない
109 18/08/27(月)01:29:20 No.529032817
海外版では宝具スキップあるって聞いたが…
110 18/08/27(月)01:29:36 No.529032850
基本は高レア優先して次に使えそうなバッファーか周回要員を育てて最後に戦力が足りないクラスの星3サーヴァントを育てるのがマイルドな指針だと思う もちろんチンチンに従うのが1番だけど
111 18/08/27(月)01:29:42 No.529032868
QPも種火も素材も何も緩和されなかった三周年に心底痺れたよ
112 18/08/27(月)01:29:46 No.529032876
>あれ無いとまたワンパンゲーに戻るけど… それでいいんだよ、ゲーム面にはまったく期待してねえから
113 18/08/27(月)01:29:47 No.529032879
ブレイクもしてもいいけど4回行動される度にげんなりする せめて行動消費しろよ
114 18/08/27(月)01:30:00 No.529032910
フレポはもう種火☆3のみにして… イクラなんか誰も使わんだろ…
115 18/08/27(月)01:30:20 No.529032972
背景が無駄にこってるのか重いよね
116 18/08/27(月)01:30:34 No.529033012
>>あれ無いとまたワンパンゲーに戻るけど… >それでいいんだよ、ゲーム面にはまったく期待してねえから 主語が大きすぎる…
117 18/08/27(月)01:30:57 No.529033074
今回のレイドボスはワンパンで倒す感じだったけど楽しかったぞ
118 18/08/27(月)01:31:01 No.529033080
背景が重いのはデマって聞いたぞ
119 18/08/27(月)01:31:18 No.529033121
ほぼログイン勢でたまに無料ガチャ引くくらいだから鯖ばっかり増えて育成が全然できてない 日曜日のランダム種火やめて全部解放して欲しい… あと修練も日曜日に全開放してくれると嬉しい…
120 18/08/27(月)01:31:18 No.529033124
話をスムーズに読みたいから鯖鍛えてるのに戦闘はとにかく遅延させて来ようとするからな
121 18/08/27(月)01:31:19 No.529033126
どういう仕組みしているのか知らないけどデータ更新入るたびにキャッシュ全部DLしなおしは本当に頭悪いとしか思えない
122 18/08/27(月)01:31:25 No.529033142
メビウスFFより容量デカいのはさすがになんか間違ってると思う
123 18/08/27(月)01:31:38 No.529033167
ブレイクはCCCのときの使い方とかは好き
124 18/08/27(月)01:31:51 No.529033197
>それでいいんだよ、ゲーム面にはまったく期待してねえから こういうの見るとYouTubeとかでストーリーや幕間やマイルーム見るだけでいいんじゃね?ってなる
125 18/08/27(月)01:31:51 No.529033199
クソゲークソゲー言われてるけどゲーム性そのものはそこまでひどくないと思っております
126 18/08/27(月)01:32:02 No.529033225
>背景が重いのはデマって聞いたぞ キャラが重いんだよね
127 18/08/27(月)01:32:07 No.529033239
満を持して実装された新機能コマンドコードさんの話をして差し上げろ
128 18/08/27(月)01:32:12 No.529033251
公式サイトの推奨RAM2GBって書いてるけどあれ嘘っぱちだぞ サクサク動かすならRAM4GBはいる
129 18/08/27(月)01:32:14 No.529033257
星5育てるな低レア育てろって話は とどのつまり初心者がアタッカー育てるんじゃねえってことだろ アタッカーはフレンドに依存して自分はアンデルセンやシェイクスピア作ってたほうが良い 例外は滅多にフレンドに置かれないステラさんだけ 終章でマシュが死ぬ頃には自分のアタッカー用意できるぐらいにはQPも素材もあるだろうし
130 18/08/27(月)01:32:29 No.529033289
>満を持して実装された新機能コマンドコードさんの話をして差し上げろ もっと種類増えてからでないとなんともだ
131 18/08/27(月)01:32:38 No.529033309
>微々たるUIの改善よりブレイクシステムというクソの撤去をお願いしたいな それのおかげで全体的な敵のHPがそこまで増えてないって利点もあるしどうかな ゲージ無かったらどんどん敵のHPだけインフレしていくか剥がせない敵バフだらけになるのは目に見えてるし
132 18/08/27(月)01:32:46 No.529033328
>メビウスFFより容量デカいのはさすがになんか間違ってると思う あれキャラ数もボイスもイラストもめちゃくちゃ少ないじゃん
133 18/08/27(月)01:32:58 No.529033352
>クソゲークソゲー言われてるけどゲーム性そのものはそこまでひどくないと思っております ゲーム性を楽しめるようになるまでの育成がしんどいんだよね
134 18/08/27(月)01:33:12 No.529033386
>>背景が重いのはデマって聞いたぞ >キャラが重いんだよね いや特殊エフェクトが重いって聞いた
135 18/08/27(月)01:33:25 No.529033417
>>あれ無いとまたワンパンゲーに戻るけど… >それでいいんだよ、ゲーム面にはまったく期待してねえから ブレイクはこの手の声だけ大きい奴の意見も出るけどまあ高難易度とシナリオには必要だと思うよ ただブレイクしする事でこちらにメリットがある仕様にはして欲しいとも思う
136 18/08/27(月)01:33:36 No.529033448
ブレイクゲージはせめてコッチニモメリットくれないかな チャージ増したり弱体解除とかされたりとかあっちが強化されてるジャン
137 18/08/27(月)01:33:44 No.529033467
データダウンロード途中で止めると1から落とし直しになるとかも凄い仕様だよね
138 18/08/27(月)01:33:55 No.529033488
砂嵐でやたら重くなるのなんだったんだろうな
139 18/08/27(月)01:34:05 No.529033513
>それのおかげで全体的な敵のHPがそこまで増えてないって利点もあるしどうかな >ゲージ無かったらどんどん敵のHPだけインフレしていくか剥がせない敵バフだらけになるのは目に見えてるし いや総合的に同じHPなら余剰火力がなくなる分ブレイクなしの方がスムーズに進むんじゃないかな…
140 18/08/27(月)01:34:08 No.529033522
一応ブレイク後のオーバーゲージ殴りはオーバーキル殴りよりNPと星出やすくなってるんだけどもうちょっと欲しいよね
141 18/08/27(月)01:34:19 No.529033547
ブレイク フルチャージ 壊滅 はいクソーはやめて
142 18/08/27(月)01:34:23 No.529033554
>クソゲークソゲー言われてるけどゲーム性そのものはそこまでひどくないと思っております スカスカ様の登場から1ヶ月近く経ったけどあの盛り上がりはどう考えても戦闘も楽しんでるソレだよね…… クイック系サーヴァント好きな「」スター達の目が爛々と輝いていたよ
143 18/08/27(月)01:34:25 No.529033564
巌窟王の宝具最初は止め絵からビーム出してたけどアップデートして実際にキャラ表示するようにしました からのその影響で宝具演出重くなりましたはちょっと何考えてるのか分かんないなって思ったよ
144 18/08/27(月)01:34:26 No.529033566
今回のXXのブレイク時に鎧破壊扱いで防御ダウンは良かった
145 18/08/27(月)01:34:27 No.529033567
>ほぼログイン勢でたまに無料ガチャ引くくらいだから鯖ばっかり増えて育成が全然できてない >日曜日のランダム種火やめて全部解放して欲しい… >あと修練も日曜日に全開放してくれると嬉しい… イベントやショップで買うのが普通じゃないの クエストで種火集めるのは廃人かよほど急いでる人ぐらいじゃ
146 18/08/27(月)01:34:36 No.529033590
>とどのつまり初心者がアタッカー育てるんじゃねえってことだろ いやむしろクラス別のアタッカーが不足してる初心者の方が低レア育てとくべきだろ いきなり重課金して全クラス金枠いるんならともかく
147 18/08/27(月)01:34:42 No.529033608
ブレイクすることにメリットがないからな いや倒すためにはブレイクさせないと倒せないからそれがメリットとも言えるかも知れんけど
148 18/08/27(月)01:34:43 No.529033612
>それのおかげで全体的な敵のHPがそこまで増えてないって利点もあるしどうかな >ゲージ無かったらどんどん敵のHPだけインフレしていくか剥がせない敵バフだらけになるのは目に見えてるし ゲーティアみたいな初ターン貫通バフぶっぱされるわな…
149 18/08/27(月)01:34:52 No.529033636
>ただブレイクしする事でこちらにメリットがある仕様にはして欲しいとも思う ブレイクでこっちが有利になったらブレイクの意味がないのよ?
150 18/08/27(月)01:35:22 No.529033709
クソゲーの所以はゲームスピードと周回の強要にあるから
151 18/08/27(月)01:35:32 No.529033740
>ただブレイクしする事でこちらにメリットがある仕様にはして欲しいとも思う クラス変わるタイプならCT延びたりはするので猶予できたりはする
152 18/08/27(月)01:35:44 No.529033770
Q鯖とかはオーバーゲージでNP貯めて星も出せるからいいけどBにはなんの恩恵もねぇ
153 18/08/27(月)01:35:49 No.529033788
ゲージはクラスチェンジとかあるのは好き 個人的ワーストブレイクゲージは2017水着イベシナリオのアルテミス
154 18/08/27(月)01:35:50 No.529033789
>クイック系サーヴァント好きな「」スター達の目が爛々と輝いていたよ ああ周回がすこし楽になったからな…
155 18/08/27(月)01:35:54 No.529033799
こんなレベル上げが渋いソシャゲそんなない
156 18/08/27(月)01:36:06 No.529033831
ブレイクを演出として見るかゲームとして見るかで所感が全く違うと思うから多分平行線だこれ
157 18/08/27(月)01:36:14 No.529033850
ブレイクゲージは一方的な蹂躙を防ぐ為の物ってのは一回触ったら分かるシステムなのに そこを無視しても仕方ない
158 18/08/27(月)01:36:22 No.529033869
ふつーのブレイクはまあいいかなって思うけど 今回のイベントみたいにブレイクして宝具ゲージ短い奴に代わって即ぶっぱは 初見殺しすぎてイライラする
159 18/08/27(月)01:36:30 No.529033892
>こんなレベル上げが渋いソシャゲそんなない 艦これとか?
160 18/08/27(月)01:36:35 No.529033911
コマンドカードはリムーバーさえどうにかしてくれたら色々試したいんだが なんで引っ剥がすのに購入制限のある課金アイテムが必要なんだ というか怖くて試してないけどあれ本当に引っ剥がしたら消えるのか
161 18/08/27(月)01:36:38 No.529033925
>クソゲーの所以はゲームスピードと周回の強要にあるから これと全体のゲーム性そのものを同一視して糞ゲー扱いしてくる奴がたまにいて困る 戦闘システムそのものは好きなんだが
162 18/08/27(月)01:36:55 No.529033965
>こんなレベル上げが渋いソシャゲそんなない あることはあるんだ…
163 18/08/27(月)01:37:00 No.529033971
>>クイック系サーヴァント好きな「」スター達の目が爛々と輝いていたよ >ああ周回がすこし楽になったからな… メルトやジャックにおき太さんが殺戮兵器と化したからボスもいけるぞ!
164 18/08/27(月)01:37:16 No.529034004
倉庫と手持ち一杯にしても2、3人育てたら無くなるってバランスおかしくない?
165 18/08/27(月)01:37:20 No.529034011
>こんなレベル上げが渋いソシャゲそんなない 味方のインフレもかなり抑えられてるからそれとのトレードオフだろうよ
166 18/08/27(月)01:37:38 No.529034062
編成に入れてたらレベル上がるようにしてほしい
167 18/08/27(月)01:37:43 No.529034076
そもそも種火スタックさせろよってなる もしくは種火専用の無限保管庫よこせ
168 18/08/27(月)01:37:45 No.529034080
>戦闘システムそのものは好きなんだが 挙動サックサクだったら評価だいぶ違うよねきっと
169 18/08/27(月)01:37:53 No.529034099
レベルが武器みたいなのはホントレベル挙げないといつまでもゴミになるからな…
170 18/08/27(月)01:37:56 No.529034105
せめてクエストクリアで経験値もらえる仕様だったらなあ
171 18/08/27(月)01:37:57 No.529034112
>倉庫と手持ち一杯にしても2、3人育てたら無くなるってバランスおかしくない? 何と比較しておかしいのかわからん
172 18/08/27(月)01:38:11 No.529034136
>そもそも種火スタックさせろよってなる >もしくは種火専用の無限保管庫よこせ プレゼントからわざわざ種火出してる人?
173 18/08/27(月)01:38:11 No.529034137
キャラがまともに運用できるまでの猶予とパワーバランスのインフレって関係ある?
174 18/08/27(月)01:38:14 No.529034144
5年くらい前はソシャゲのレベル上げってこんな感じだった気がする
175 18/08/27(月)01:38:15 No.529034146
何がキツイってAP上限で3ターン周回できるようになったマスターですら種火足りないんだから新規はそれ以上にキツイってところ 本当に新規にはスタートダッシュで種火各50個ずつ配るとかしていいんじゃねえかな…
176 18/08/27(月)01:38:26 No.529034174
>艦これとか? 改修でステータス前借りできるからそんな気になんなかったな
177 18/08/27(月)01:38:27 No.529034177
>せめてクエストクリアで経験値もらえる仕様だったらなあ 最近そういうの少なくない?
178 18/08/27(月)01:38:37 No.529034203
宝具演出の間に他のゲームの周回を触れる
179 18/08/27(月)01:38:47 No.529034229
>プレゼントからわざわざ種火出してる人? 贈り物ボックスとかに物入ってるのままなの耐えられない人です…
180 18/08/27(月)01:38:50 No.529034237
マクロとかそういうのはしないからお願いだからエミュでの起動かせめてPC版をだしてくだち… 泥だと起動からなにからなにまで重すぎるんですけお…
181 18/08/27(月)01:38:53 No.529034244
戦闘が重いのはキャラの全形態を同時にぶっこんでるのと カードを選んでダメージ計算ではなく格ゲーみたいに絵と絵ぶつけてダメージ計算してるからとか聞いた ほんとかどうかはしらん
182 18/08/27(月)01:39:12 No.529034289
>キャラがまともに運用できるまでの猶予とパワーバランスのインフレって関係ある? 基本上げやすくならないとインフレは起こしにくい だって付いていけなくなるものユーザーが
183 18/08/27(月)01:39:16 No.529034293
スマホ課金したらサクサクになったよ
184 18/08/27(月)01:39:19 No.529034305
ただブレイクって基本的にシナリオでは敵がここで負けるわけでは無いけど仕切り直しするって意味で付けてるだけってのはいい使い方ではあるよ 言いたいのはブレイク減らしたらその分次出てきたとき減っとけよ位で
185 18/08/27(月)01:39:21 No.529034314
>マクロとかそういうのはしないからお願いだからエミュでの起動かせめてPC版をだしてくだち… する奴がいるから禁止になったんだし…
186 18/08/27(月)01:39:34 No.529034340
>何と比較しておかしいのかわからん 別に比較してないけど
187 18/08/27(月)01:39:48 No.529034371
>何がキツイってAP上限で3ターン周回できるようになったマスターですら種火足りないんだから新規はそれ以上にキツイってところ >本当に新規にはスタートダッシュで種火各50個ずつ配るとかしていいんじゃねえかな… 平均レベル60~70くらいで6章や終章を突破したリアフレとか見てるとこっちが心配し過ぎじゃねぇかな 新人はゴリラみたいなフレンドの力と令呪で問題なく突破してるっぽいぞ
188 18/08/27(月)01:39:50 No.529034382
>クソゲークソゲー言われてるけどゲーム性そのものはそこまでひどくないと思っております 細かい文句やそれなりの文句はよく聞くがそこまで言ってる人みたことない… それ見ちゃダメなとこ見てない?
189 18/08/27(月)01:40:06 No.529034421
周回に使用するとして宝具1なら頼光とバサスロのどっち育てるべきかな? 持ってる高レア術が孔明しかいないからスカスカシステムは組めないけど1wave目をステラで倒せばフレスカ使ってバサスロで2wave宝具連発出来るかな?
190 18/08/27(月)01:40:13 No.529034438
>最近そういうの少なくない? あるのもあるしないのもある …大体は本当に雀の涙で結局餌探しなのだが
191 18/08/27(月)01:40:15 No.529034442
>別に比較してないけど 比較対象があるからおかしいと思ったんじゃないのか…
192 18/08/27(月)01:40:18 No.529034448
経験値アイテムってもっとこう気づいたらめちゃくちゃ溜まってたくらいのバランスがいい
193 18/08/27(月)01:40:38 No.529034492
>5年くらい前はソシャゲのレベル上げってこんな感じだった気がする むしろ五年前はログインだのイベントだのでクソほど貰える強化素材が死ぬほど余ってたぞ
194 18/08/27(月)01:40:56 No.529034517
自分との戦いなので周回はさせる しかし周回が快適になるオートやスキップはつけない
195 18/08/27(月)01:41:03 No.529034529
昔のソシャゲは金の存在価値がなくなってたのが多々あった
196 18/08/27(月)01:41:07 No.529034538
終局までどころか2部もフレンドの力使いまくってるわ
197 18/08/27(月)01:41:22 No.529034572
Twitterがそのまま世間の声だと思うのは辞めた方が良いぞ
198 18/08/27(月)01:41:34 No.529034596
>昔のソシャゲは金の存在価値がなくなってたのが多々あった 常時カンストいいよね…
199 18/08/27(月)01:41:48 No.529034628
>比較対象があるからおかしいと思ったんじゃないのか… 比較しなくてもレベル上げしんどいのは分からない?
200 18/08/27(月)01:41:50 No.529034633
術石が物理的に出ないって頃と比べたら超快適になった
201 18/08/27(月)01:42:13 No.529034681
ついでに言っておけばここに書き込んでるのもいつも同じやつだからな
202 18/08/27(月)01:42:42 No.529034732
ゲーム性についてはまぁ普通だと思う 種火はもうちょっとどうにかして欲しいというのはたしかに思う オートはこの会社でやったら大変なバグを引き起こしそうだからやめた方がいい
203 18/08/27(月)01:42:42 No.529034733
>比較しなくてもレベル上げしんどいのは分からない? 昔のネトゲと比較すればめっちゃ楽だぜ!
204 18/08/27(月)01:42:47 No.529034742
>別に比較してないけど 普通はこれくらいだって感覚があって初めておかしいって認識を持てるわけじゃん だから何を比較対象にしたんだろうかって話よ
205 18/08/27(月)01:43:11 No.529034785
種火はまあレベル上げようと思ったらすぐ上げられるから別にいいけど概念礼装verの種火クエストみたいなのはすぐにでも実装してほしい
206 18/08/27(月)01:43:19 No.529034800
>経験値アイテムってもっとこう気づいたらめちゃくちゃ溜まってたくらいのバランスがいい 課金勢でも新鯖引いたら片っ端から育てるとかしなけりゃ一応溜まるよ わしはそれなりにガチャ回して鯖引いてる方じゃが育てる鯖は選んどる
207 18/08/27(月)01:43:25 No.529034813
他ゲーがスキップや周回チケ常設するようになってきたからつらさはある
208 18/08/27(月)01:43:34 No.529034839
結果的には1年目2年目3年目とどんどん成長してるし 感情論は別にしてやる事や方向性は正しかったのは間違いないと思うがなぁ
209 18/08/27(月)01:43:46 No.529034862
オートも宝具スキップもできるような気がしないからエフェクトカットモードでいいよ いいよっていうかください
210 18/08/27(月)01:43:49 No.529034866
経験値アイテムはまぁ問題ないかなと思うけど金の必要数は素直に頭おかしいと思うわ テンポの悪さも重なってイベント含めても素材とQP稼ぎの時間が余りにも多すぎる
211 18/08/27(月)01:43:51 No.529034875
イベントに周回が必須で3ターン周回できる手持ちじゃないからモチベが下がる→周回用に鯖を育てる必要がある→種火や素材が必要→集めるのに周回が必要 の悪循環が辛い
212 18/08/27(月)01:44:02 No.529034893
AP40クエしたら金火一個位はほしいよね!というのはある そういう意味ではアポコラボはゲロウマだった
213 18/08/27(月)01:44:08 No.529034908
種火もいいけどQPもネ
214 18/08/27(月)01:44:14 No.529034916
キャンペーンとかボックスの恩恵は十分感じてるので平常時の効率もっと上げて
215 18/08/27(月)01:44:18 No.529034925
そんな言うほどレベル上げしんどいかな…?まあ面倒くさいと言えば面倒くさいか そろそろ虹種火クエ有ってもいいくらいには
216 18/08/27(月)01:44:19 No.529034926
戦闘は割と楽しくプレイしてる これ以下のゲームをプレイしてたせいだろうか
217 18/08/27(月)01:44:30 No.529034958
ブレイクで再臨したりするのはとてもいいと思うのでもっとやれ 演出的にはいいよねブレイク
218 18/08/27(月)01:44:43 No.529034983
>演出的にはいいよねブレイク いいと思う
219 18/08/27(月)01:44:44 No.529034990
>種火はまあレベル上げようと思ったらすぐ上げられるから別にいいけど概念礼装verの種火クエストみたいなのはすぐにでも実装してほしい 2年やっててレベル100礼装は両の手で数えるほどしかない
220 18/08/27(月)01:44:50 No.529035001
星4フォウあるんだから種火もランクアップしていいのでは 同じくらいの配布頻度はやめてね
221 18/08/27(月)01:45:07 No.529035046
戦闘は楽しいけど周回はきつい派と戦闘自体がクソ派の溝は深い
222 18/08/27(月)01:45:08 No.529035048
宝物庫のダヴィンチ礼装みたいなものが種火周回には必要だと思う
223 18/08/27(月)01:45:20 No.529035081
スレ画30個突っ込んだら1→40位上がる程度のバランスが良いなぁ
224 18/08/27(月)01:45:22 No.529035083
>ゲーム性についてはまぁ普通だと思う >種火はもうちょっとどうにかして欲しいというのはたしかに思う >オートはこの会社でやったら大変なバグを引き起こしそうだからやめた方がいい 塩おじがインタビューでオート仮実装した事話してるから技術的には余裕なんじゃない?
225 18/08/27(月)01:45:29 No.529035100
>イベントに周回が必須で3ターン周回できる手持ちじゃないからモチベが下がる→周回用に鯖を育てる必要がある→種火や素材が必要→集めるのに周回が必要 >の悪循環が辛い そもそも安定して3ターン周回出来るのは一部の限られたプレイヤーだけだという事に気が付いた方が良いぞ
226 18/08/27(月)01:45:35 No.529035108
諸々のロードと素材ドロップの渋さがなければ
227 18/08/27(月)01:45:50 No.529035139
味方が有利になるブレイクってトシゾーさん持ってなかったっけ
228 18/08/27(月)01:45:52 No.529035141
戦闘の楽しさは画面の賑やかさにだいぶ助けられてるとは思う 最近はモーションや再臨段階の違いで見た目が楽しいからまだ耐えられる
229 18/08/27(月)01:46:01 No.529035159
>比較しなくてもレベル上げしんどいのは分からない? いつぞやのROと比べればかなり楽かな
230 18/08/27(月)01:46:01 No.529035160
1番いいのはやっぱりバトルキャラかな 頭身高いのはいいことだ
231 18/08/27(月)01:46:02 No.529035161
星5をレベル90にするとして不一致金種で育てるとしたら450個くらい必要だから 超級なら55回くらい
232 18/08/27(月)01:46:16 No.529035191
いいよね凸カレ前提…最近やっと一人目きたようち
233 18/08/27(月)01:46:30 No.529035217
>>ゲーム性についてはまぁ普通だと思う >>種火はもうちょっとどうにかして欲しいというのはたしかに思う >>オートはこの会社でやったら大変なバグを引き起こしそうだからやめた方がいい >塩おじがインタビューでオート仮実装した事話してるから技術的には余裕なんじゃない? 言うだけはただ
234 18/08/27(月)01:46:32 No.529035220
>結果的には1年目2年目3年目とどんどん成長してるし >感情論は別にしてやる事や方向性は正しかったのは間違いないと思うがなぁ 三周年イベントの発表で何か変わったことってあったっけ… コマンドカード?
235 18/08/27(月)01:46:48 No.529035253
>ブレイクで再臨したりするのはとてもいいと思うのでもっとやれ >演出的にはいいよねブレイク そもそもブレイクそのものに俺は不満を覚えたことがない 1部のときの金時さえいたらよかったワンパン環境がよかった層は不満なんだろうが
236 18/08/27(月)01:46:49 No.529035257
>そんな言うほどレベル上げしんどいかな…?まあ面倒くさいと言えば面倒くさいか >そろそろ虹種火クエ有ってもいいくらいには 実際のところそこまでしんどくもない どちらかというと積極的に周回しないと素材や種火が手に入らない絞り方に不満が出てる感じだと思う そこまで入れ込んでるとあらゆるストレスが開放されてやることなくなったら虚無だわ―って不満を言いそうな気もするが
237 18/08/27(月)01:46:52 No.529035264
>そもそも安定して3ターン周回出来るのは一部の限られたプレイヤーだけだという事に気が付いた方が良いぞ 凸カレとか無理やろ!と思うことしばしばです
238 18/08/27(月)01:47:00 No.529035277
>味方が有利になるブレイクってトシゾーさん持ってなかったっけ 確かこっちにクリバフとNP配ってくる奴だっけな その分自分でもバフ重ねまくってやるかやられるか状態になるけど
239 18/08/27(月)01:47:05 No.529035285
>言うだけはただ 何言ってんだこいつ
240 18/08/27(月)01:47:22 No.529035314
せめてドロップ全て金種火にするくらいはしてくれ
241 18/08/27(月)01:47:36 No.529035351
>星5をレベル90にするとして不一致金種で育てるとしたら450個くらい必要だから >超級なら55回くらい 一週間種火クエ回して1キャラくらい?自然回復だけでならまあこんなもんじゃないかな…
242 18/08/27(月)01:47:37 No.529035354
>戦闘は楽しいけど周回はきつい派と戦闘自体がクソ派の溝は深い 周回時の戦闘作業楽しんで派は居るのかな…
243 18/08/27(月)01:47:39 No.529035360
反発心が生まれるのはこれでインタビューとの食い違いが大きいからってのもあると思う 周回するゲームじゃないとかそんなやつ
244 18/08/27(月)01:47:42 No.529035371
戦闘じゃなく素材突っ込んでlvupタイプのは他だと花騎士くらいしか触ってないけどアレもしんどかったな なんでどこも曜日限定するんだ毎日開けといてくれよ
245 18/08/27(月)01:47:55 No.529035406
技術的にやれるけどやらないこだわりみたいのは型月の方がありそうだけどね…
246 18/08/27(月)01:48:00 No.529035418
そもそもレベル上げに再臨にスキルものによっては霊衣と何するにも素材と周回を要求しすぎなんだよ 再臨とスキル上げはともかくレベル上げのハードルくらいもう少し下げてもいいんじゃねえの
247 18/08/27(月)01:48:23 No.529035464
どのクエストでも1個でも良いからクリアで金種火落ちるようにしてくれ
248 18/08/27(月)01:48:24 No.529035468
>星5をレベル90にするとして不一致金種で育てるとしたら450個くらい必要だから >超級なら55回くらい AP換算にするとおよそ10日で1人ってところか… それも全部金種火だった場合だから約2週間で種火だけ回して星5の育成完了する計算
249 18/08/27(月)01:48:27 No.529035472
ブレイクで中身が替わったり今回の高難度みたいにクラスが替わったりするシステムは面白いなーと思うけど 面倒だなとも思う 高難度なんだから難しくてめんどいくらいでいいじゃんとも思うんだが
250 18/08/27(月)01:48:45 No.529035498
日曜ぐらいオール種火ドロップしてくれ
251 18/08/27(月)01:48:48 No.529035507
ブレイクを周回させないなら特に文句も出ないと思ってたんだ俺
252 18/08/27(月)01:49:08 No.529035557
ブレイクでキャラの見た目が変わったりしたらおッ!ってなるけど 残りHP248とかでターン終了するとクソゲー!ってなる そういう時に限って次ターンBばっか
253 18/08/27(月)01:49:12 No.529035559
>高難度なんだから難しくてめんどいくらいでいいじゃんとも思うんだが 困ったら令呪でなぐるしてもいいしね
254 18/08/27(月)01:49:20 No.529035579
いい加減ゲームスピード等速は廃止すべきだと思う
255 18/08/27(月)01:49:25 No.529035589
>周回時の戦闘作業楽しんで派は居るのかな… アタランテ姐さんの宝具のスピード感は見てて気持ちがいいからマウナ・ロア回るね…
256 18/08/27(月)01:50:10 No.529035686
>いい加減ゲームスピード等速は廃止すべきだと思う 演出見るために等速にするとスキル演出とか遅すぎて吹く
257 18/08/27(月)01:50:22 No.529035711
>なんでどこも曜日限定するんだ毎日開けといてくれよ だから花騎士はいつでもクエを10倍でスタミナ消費なしでできるようになったから次は一度に食わせる数を増やしてほしい あとアンプルゥ必要数が苦行すぎ
258 18/08/27(月)01:50:23 No.529035714
>周回時の戦闘作業楽しんで派は居るのかな… 惰性でやってもキツいだけだから色んな鯖使って遊んだりするよ フリクエ3t周回考えたりするのもそこそこ楽しい
259 18/08/27(月)01:50:27 No.529035731
>反発心が生まれるのはこれでインタビューとの食い違いが大きいからってのもあると思う >周回するゲームじゃないとかそんなやつ 実際ウリのストーリー楽しむだけならそんな周回せんでもいいからなあ たまに結構周回させられるイベントが有るが
260 18/08/27(月)01:50:29 No.529035734
>いい加減ゲームスピード等速は廃止すべきだと思う 今でも倍速だと速すぎて何してるかわからんモーションあるし…
261 18/08/27(月)01:50:36 No.529035747
アンドロさんちの機種つかってるから周回とかきついし身の丈に合ったプレイしてるから種火周回も一日3回くらいだわ
262 18/08/27(月)01:51:23 No.529035853
>たまに結構周回させられるイベントが有るが 今回周回に耐えきれず断念した勿体ない人たち結構多いらしいね
263 18/08/27(月)01:51:25 No.529035863
倍速の槍茨木はヤバイ 完全にキチガイ
264 18/08/27(月)01:51:58 No.529035942
周回は周回そのものが楽しいというか周回出来る編成を考えるのが楽しいのと好きな鯖の動くのを見るのが楽しいという方が個人的には正しい
265 18/08/27(月)01:52:05 No.529035951
>1部のときの金時さえいたらよかったワンパン環境がよかった層は不満なんだろうが 今も超高難易度以外はパーツさえ揃ってたらゴリ押しだけどなー ゲージ無かったネロ祭りとかゲージ実装初期の頃はもうちょい頭使ってたかな
266 18/08/27(月)01:52:06 No.529035955
20ずつしか食わせられないのはたしかに苦痛だ マギレコは一気に食わせられてマジ楽
267 18/08/27(月)01:52:06 No.529035956
等速は本来の速度で言えばスローだからな……
268 18/08/27(月)01:52:26 No.529036007
邪推なんだけど宝具スキップが実装されないのは型月特にきのこ方面からの指示なんじゃないの? 以前寺田Pとの対談でスパロボの奥義スキップは製作者側からしたら演出作る労力に見合ってないシステムですよねってはっきり言ってたし
269 18/08/27(月)01:52:28 No.529036013
今回のイベントはAP的には余裕なんだけど 周回に時間取られてなかなか進まない…
270 18/08/27(月)01:52:37 No.529036034
たまに戻し忘れててぬあ…くそおそい…ってなる
271 18/08/27(月)01:52:55 No.529036067
>今回周回に耐えきれず断念した勿体ない人たち結構多いらしいね まあ来年ライト版になって楽になるだろうし…
272 18/08/27(月)01:52:59 No.529036074
>たまに結構周回させられるイベントが有るが 今回の水着のイベントはもうポイント稼ぎも時間経過さえも周回地獄で本当にきつかったし最後のソロレイドとかヤクでもやってんのかと思ったぜ
273 18/08/27(月)01:53:04 No.529036086
レベル上げめんどくさすぎていろんな鯖気軽に試せないのはどうかと思うよ 一定のリソース割く必要がある以上どうしても取捨選択が先に来る
274 18/08/27(月)01:53:22 No.529036128
>今回周回に耐えきれず断念した勿体ない人たち結構多いらしいね だってクソ怠いし…
275 18/08/27(月)01:53:29 No.529036143
個人的には曜日クエスト追加して星5種火実装とかが一番嬉しい 周回難易度もそれに準じて上げる感じで
276 18/08/27(月)01:53:41 No.529036162
これ押しっぱなしでスクロールすると一気に選べる!!すごい!!
277 18/08/27(月)01:53:47 No.529036177
自然回復だけだと種火も一日8回が限界 種火だけなら約10日でそろう計算になるけど素材がね…
278 18/08/27(月)01:53:50 No.529036184
恐ろしい事に倍速いらないって言ってた「」いたけど今でも使ってないかは知らない
279 18/08/27(月)01:53:51 No.529036185
>邪推なんだけど宝具スキップが実装されないのは型月特にきのこ方面からの指示なんじゃないの? >以前寺田Pとの対談でスパロボの奥義スキップは製作者側からしたら演出作る労力に見合ってないシステムですよねってはっきり言ってたし きのこは多分声優の演技をスキップしたくない気持ちもあるんじゃないかな
280 18/08/27(月)01:53:52 No.529036188
>>たまに結構周回させられるイベントが有るが >今回周回に耐えきれず断念した勿体ない人たち結構多いらしいね 今回はいい感じのタイミングで息抜きのシナリオ見れたからモチベ高かった でもシナリオは自分の部屋とかでちゃんと読みたい人だから外出時での周回はいちいちシナリオの度に帰るまで止めたりしてたから時間はかかった
281 18/08/27(月)01:54:00 No.529036204
>今回周回に耐えきれず断念した勿体ない人たち結構多いらしいね 自分は納得済みだからいいんだよ
282 18/08/27(月)01:54:03 No.529036209
イベ鯖加入くらいはもうちょっとハードル下げていいと思う それ以上の報酬狙いならガンガン周回するって形でいいし…
283 18/08/27(月)01:54:20 No.529036234
>今回周回に耐えきれず断念した勿体ない人たち結構多いらしいね ミッションよりはマシだと思うけど正直クソ面倒だったよ…
284 18/08/27(月)01:54:21 No.529036235
>イベ鯖加入くらいはもうちょっとハードル下げていいと思う >それ以上の報酬狙いならガンガン周回するって形でいいし… 加入ならもっと楽じゃなかったっけ…
285 18/08/27(月)01:54:26 No.529036248
>これ押しっぱなしでスクロールすると一気に選べる!!すごい!! スタックさせてスライダーとかじゃだめなんですか…
286 18/08/27(月)01:54:43 No.529036277
初期は種火5個か10個しかいれられなかったとか信じられんわい
287 18/08/27(月)01:54:55 No.529036300
今回は交換アイテム礼装無くてもポイントカンストで大体交換出来るのカンスト遅すぎだろ
288 18/08/27(月)01:54:56 No.529036306
>>これ押しっぱなしでスクロールすると一気に選べる!!すごい!! >スタックさせてスライダーとかじゃだめなんですか… 根本的な改修が必要なのでまぁ…
289 18/08/27(月)01:54:58 No.529036311
種火を5個しか食わせられなかったころに比べたらだいぶ快適
290 18/08/27(月)01:55:01 No.529036315
>周回は周回そのものが楽しいというか周回出来る編成を考えるのが楽しいのと好きな鯖の動くのを見るのが楽しいという方が個人的には正しい 周回用の手持ちで一番最短化できる編成上手いこと決まるまでは楽しいよね若干の試行錯誤 周回作業自体は…うん…
291 18/08/27(月)01:55:07 No.529036328
>イベ鯖加入くらいはもうちょっとハードル下げていいと思う でも加入から宝具5までがサックリ済んでよかった…
292 18/08/27(月)01:55:10 No.529036334
イベントで新規ガチャや配布で手に入る鯖がイベント特攻とかボーナスとかついてるけどイベント交換の種火じゃ育てきれないのは舐めてるのかと…せめてあと2~3倍寄越せや!
293 18/08/27(月)01:55:10 No.529036335
オートとかスキップ要らない派はマジで存在するからな…
294 18/08/27(月)01:55:14 No.529036343
正直300万は加減しろ馬鹿!って思いましたよ今回
295 18/08/27(月)01:55:18 No.529036350
>恐ろしい事に倍速いらないって言ってた「」いたけど今でも使ってないかは知らない 逆張り極まってる人としか思えない
296 18/08/27(月)01:55:20 No.529036354
>今回周回に耐えきれず断念した勿体ない人たち結構多いらしいね 配布も強いしストーリーもいいしうま味も多いがいかんせん集めるべき素材がいつもより多すぎる… 合間合間強制的にストーリー挟まるのもなんかダルイかった
297 18/08/27(月)01:55:36 No.529036390
>スタックさせてスライダーとかじゃだめなんですか… 鯖はスタック出来ないから…
298 18/08/27(月)01:55:37 No.529036393
キャラ育成がメインコンテンツな以上緩和は無いんじゃないかなぁ なんかしらの新システム追加したらあるかもだけど
299 18/08/27(月)01:55:51 No.529036430
ごめん今回のイベント簡単な方だと思った
300 18/08/27(月)01:55:56 No.529036442
宝具5自体は簡単じゃない? 全部100万稼ぐのはだるいけど
301 18/08/27(月)01:55:58 No.529036451
>加入ならもっと楽じゃなかったっけ… 再臨も宝具レベル上げるのもまず周回しなきゃいけないのに加入だけさせてもなって層は絶対いる 3億QP賭ける