物理杖... のスレッド詳細
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18/08/26(日)20:56:37 No.528946385
物理杖が砲剣の次に重いとは思わなかった あと靴は早くなるのは理解できるけどそれ以外は納得が行かない
1 18/08/26(日)20:57:32 No.528946780
公式ヒすごく丁寧に解説してあってまるでやりこみ系攻略本のデータ見てる気分だ
2 18/08/26(日)20:58:15 No.528947059
メディもマグスもそこまで強くないしそんな重くせんでもいいのにね
3 18/08/26(日)20:59:10 No.528947344
装備の重さの概念はゲーム内で表記してもいいんじゃね?って思う
4 18/08/26(日)20:59:50 No.528947568
重さとかあるの!?
5 18/08/26(日)21:00:32 No.528947819
物理杖ってのはAT>MATになってる杖でいいのかな
6 18/08/26(日)21:00:35 No.528947852
>メディもマグスもそこまで強くないしそんな重くせんでもいいのにね サブドクのヒーローやシカが暴れるから…
7 18/08/26(日)21:01:02 No.528948063
4ソド使うなら速度調整は大事だからな…
8 18/08/26(日)21:01:13 No.528948192
速度のスキル補正が細かすぎるし装備だけ細かく説明しても意味ないでしょう
9 18/08/26(日)21:01:39 No.528948360
兜で行動速度下がったりは別にしないんだな 過去作もそうだったっけ?
10 18/08/26(日)21:01:47 No.528948421
まぁこうやって公式ヒでまとめてくれるならいいだろう
11 18/08/26(日)21:02:23 No.528948633
一応装備で行動速度変わるぞ!という説明はある
12 18/08/26(日)21:02:34 No.528948689
14層の戦闘BGMのチョイスなんで…?いや好きだけど
13 18/08/26(日)21:02:45 No.528948741
https://twitter.com/SQ_kouhou/status/1033612635860680706 ロマサガ3にあった素早さ変動見れるやつみたいなのは欲しい
14 18/08/26(日)21:02:55 No.528948796
過去は重装に短剣持たせたりしたら速度が異常に早くなったりもしたな
15 18/08/26(日)21:03:00 No.528948832
>重さとかあるの!? 同じAGI同じ防具同じスキルを使っても剣盾マンと突剣盾マンでは後者が先に行動するというように
16 18/08/26(日)21:03:04 No.528948867
行動順早くするなら防具は靴と服であと1枠はアクセより小手の方がいいのかな
17 18/08/26(日)21:03:37 No.528949048
メディの列ヒールまでは物理杖持っててもかなり先行スルから補正大きそう
18 18/08/26(日)21:03:53 No.528949129
重さの順番はわかっててもどのラインが変動無いかとかはわかりづらい
19 18/08/26(日)21:04:10 No.528949225
重鎧が重たいのは何となくそんな感じがしていたし靴も早くなるのだろうな程度には思っていた 短剣系統そんな早いんだ…ってなった
20 18/08/26(日)21:04:28 No.528949326
>過去は重装に短剣持たせたりしたら速度が異常に早くなったりもしたな 3のファランクスとかソニックダガーをずっと持たせてたな
21 18/08/26(日)21:04:32 No.528949345
小手で速くなったのか
22 18/08/26(日)21:04:36 No.528949362
小手速度補正+なの しらなかったそんなの
23 18/08/26(日)21:04:52 No.528949453
ヘヴィストライクの威力見てるとだいたい納得できる
24 18/08/26(日)21:05:06 No.528949527
マグスは打属性ほしくなければ剣持てってことだろう
25 18/08/26(日)21:05:13 No.528949570
>メディもマグスもそこまで強くないしそんな重くせんでもいいのにね 杖マスタリーなんでヘヴィストの次なのか巫剣マスタリーみたいに独立させても良かったのでは
26 18/08/26(日)21:05:20 No.528949604
アクセの方が重いのか せいぜい小手と同じだと思っていたんだが
27 18/08/26(日)21:05:32 No.528949677
>行動順早くするなら防具は靴と服であと1枠はアクセより小手の方がいいのかな 過去作通りならAGI上がるアクセの方が小手より早くなるはず 同様に行動速度↑の防具よりAGI補正の方が重要なはず 公式ヒで色々説明してるように見えてその実特に役には立たない情報っていう
28 18/08/26(日)21:05:44 No.528949738
3の槍はファラが殴る気ないせいで不遇だったな
29 18/08/26(日)21:05:51 No.528949788
>マグスは打属性ほしくなければ剣持てってことだろう でもそもそもマグス元々のステが遅いからなぁ…
30 18/08/26(日)21:06:13 No.528949919
杖マスまでって意外と必要ポイント少なくない? 8Pくらいで前提取れたような
31 18/08/26(日)21:06:37 No.528950037
4ぐらいのデータ見て杖は速度補正なしだと思ってたのに… ワイドヒーローは剣にしとこ…
32 18/08/26(日)21:07:27 No.528950332
>同様に行動速度↑の防具よりAGI補正の方が重要なはず マジで!? じゃあこの雪割りの靴は…
33 18/08/26(日)21:07:48 No.528950455
鎌とか重いほうだったのか…
34 18/08/26(日)21:08:13 No.528950595
鎌はどう見ても重そうだし…
35 18/08/26(日)21:08:36 No.528950759
>マジで!? >じゃあこの雪割りの靴は… そのうちAGI↑の靴手に入るよ
36 18/08/26(日)21:08:39 No.528950788
鎌は両手持ちだからな…
37 18/08/26(日)21:08:49 No.528950851
だからマン子に鎧着せてない ヴァンガってるとたまに殴り殺されるのいいよね…
38 18/08/26(日)21:09:10 No.528951018
Vの頃の鎌はプラス補正かかってたんだけどね…
39 18/08/26(日)21:09:14 No.528951058
スキルの速度補正もかなり重要だ リーパーのスキルって全部遅かった気がする
40 18/08/26(日)21:09:18 No.528951087
軽鎧くらい着せたれや!
41 18/08/26(日)21:09:36 No.528951193
まあ世界樹2みたいに装備で行動速度完全に固定レベルまでなってないならいいよ…
42 18/08/26(日)21:09:41 No.528951224
垂氷にやっとついたけどⅢのリメイクbgm最高だね… テンション上がったけど盾のアホの子のせいでIQ下がった
43 18/08/26(日)21:09:42 No.528951227
瘴気が超速いとかじゃなかったのかVリーパー
44 18/08/26(日)21:10:10 No.528951365
>だからマン子に鎧着せてない >ヴァンガってるとたまに殴り殺されるのいいよね… どういう装備構成でどのスキルを主に使ってる? いまだにドマンの使い方が定まってないので知りたい
45 18/08/26(日)21:10:21 No.528951432
昔の作品だと行動速度に4差があると同等の速度補正の行動取った時に先手後手が確定したんだっけ ステの上限が255になった最近の作品だと行動速度差10で確定だったっけ…?
46 18/08/26(日)21:11:04 No.528951762
>垂氷にやっとついたけどⅢのリメイクbgm最高だね… ボスBGMも良いものなので堪能して欲しい
47 18/08/26(日)21:11:06 No.528951772
メディを攻撃寄りにしたのがマグス メディを支援寄りにしたのがハーバリスト つまり両方合わせたら最強って寸法よ
48 18/08/26(日)21:11:29 No.528951954
3の後半戦闘曲がないのが悔やまれる
49 18/08/26(日)21:11:37 No.528951997
>どういう装備構成でどのスキルを主に使ってる? >いまだにドマンの使い方が定まってないので知りたい 最近のブームはサブブシ刀装備居合殺戮の盾フルブレイクだと聞いた
50 18/08/26(日)21:11:41 No.528952017
旧2とか武器の速度補正が凄まじすぎてAGIとか行動順には一切関係ないレベルだった まぁ低すぎると攻撃当たらなくなるから結局はAGIも必要なんだが
51 18/08/26(日)21:11:50 No.528952071
しらそんだらけだ
52 18/08/26(日)21:11:52 No.528952079
ブシドーのサブにソードマンってどうかな? 早いしパッシブ使いやすくていいかなと思うんだけど
53 18/08/26(日)21:12:16 No.528952200
最近の流行りは殺戮の盾だよな
54 18/08/26(日)21:12:20 No.528952245
>垂氷にやっとついたけどⅢのリメイクbgm最高だね… >ボスBGMも良いものなので堪能して欲しい うn これⅣ迷宮になるとどうなるんだろう?ⅣはMIDI音源じゃないけどアレンジされてんのかな
55 18/08/26(日)21:12:23 No.528952266
剣より突剣の方が早いのはかなり重要な情報なのに過去作の攻略情報漁ってないと知りようがない プリは突剣鎧靴装備じゃないと強化間に合わないとか大きく変わってくる
56 18/08/26(日)21:12:38 No.528952389
行動順も重要かもしれないけど単純に防御の数値高いのも強いからあんまり行動速度ばっかり気にして目を曇らせないようにな
57 18/08/26(日)21:12:38 No.528952390
>ブシドーのサブにソードマンってどうかな? >早いしパッシブ使いやすくていいかなと思うんだけど 普通に強いやつだ
58 18/08/26(日)21:12:45 No.528952425
吹きすさぶ熱風の果てがちゃんと2種類あってだめだった
59 18/08/26(日)21:12:52 No.528952476
剣盾靴アクセマンで軽鎧小手アクセレンより大体先に動けるようにしてる
60 18/08/26(日)21:13:00 No.528952533
サブソードマンは2属性攻撃使う機会のなくて素早いキャラなら大体おすすめ出来るぞ
61 18/08/26(日)21:13:07 No.528952577
>>ブシドーのサブにソードマンってどうかな? >>早いしパッシブ使いやすくていいかなと思うんだけど >普通に強いやつだ 二つ名で剣聖とか考えてましてねフフフ
62 18/08/26(日)21:13:10 No.528952600
>3の槍はファラが殴る気ないせいで不遇だったな 盾職って晩成のイメージあるけどファラは完成早いよね ケトス戦くらいで既にかなり硬かった
63 18/08/26(日)21:13:11 No.528952604
パラのサブプリでなんとか号令を先んじてかけたいけどやっぱキツいかなぁ
64 18/08/26(日)21:13:18 No.528952666
プリ・ガンで銃と重鎧装備してるけどmax号令は先行するな 盾装備したらどうなるかわからんが
65 18/08/26(日)21:13:30 No.528952762
そもそも重さって概念あったの?
66 18/08/26(日)21:13:33 No.528952772
>プリは突剣鎧靴装備じゃないと強化間に合わないとか大きく変わってくる 重鎧や杖が装備できるのが罠すぎる…
67 18/08/26(日)21:13:35 No.528952785
たまにリーパーがHP0になって死んだと思ったら1回復して復帰するんだけどそんなパッシブスキルとか装備品あったっけ
68 18/08/26(日)21:14:03 No.528952959
「」の二つ名とか見たら結構恥ずかしいのが多そう
69 18/08/26(日)21:14:06 No.528952972
>盾職って晩成のイメージあるけどファラは完成早いよね >ケトス戦くらいで既にかなり硬かった 挑発がちゃんと機能した初めての作品だった気がする
70 18/08/26(日)21:14:16 No.528953026
ファランクスは気持ち悪いステップしながら敵を引きつけて回避する意味不明な職業だったね…サブシノビばっか使ってた
71 18/08/26(日)21:14:22 No.528953066
>これⅣ迷宮になるとどうなるんだろう?ⅣはMIDI音源じゃないけどアレンジされてんのかな IVはそのまま というか2層がIVだったろ!
72 18/08/26(日)21:14:34 No.528953119
>プリ・ガンで銃と重鎧装備してるけどmax号令は先行するな >盾装備したらどうなるかわからんが ★号令はかなり速度補正高いからね
73 18/08/26(日)21:14:43 No.528953166
>まあ世界樹2みたいに装備で行動速度完全に固定レベルまでなってないならいいよ… 攻撃力最強の武器がかろうじてチェイスにしか使い道ないゴミなのは斜め上すぎる…
74 18/08/26(日)21:14:44 No.528953167
とりあえずブシドー とりあえずソードマン とりあえずハイランダー サブは大体この三つのどれかでいい
75 18/08/26(日)21:15:03 No.528953266
攻略本って設定画載ってるかな
76 18/08/26(日)21:15:24 No.528953357
>というか2層がIVだったろ! ケルヌンノスさんのインパクトが強過ぎて忘れてた…
77 18/08/26(日)21:15:38 No.528953420
>そもそも重さって概念あったの? 初代からあるよ…
78 18/08/26(日)21:15:43 No.528953446
>ブシドーのサブにソードマンってどうかな? >早いしパッシブ使いやすくていいかなと思うんだけど 素早さブーストMAXに靴装備なら兜割りでも敵に先行するから ソードマンのパッシブは生きるし強いよ
79 18/08/26(日)21:15:46 No.528953469
プリは主要な号令はMAXにするだろうし重装甲の方が安定する事も多いのでガチガチに固めてある
80 18/08/26(日)21:15:51 No.528953497
>サブは大体この三つのどれかでいい ガ…ガンナー…
81 18/08/26(日)21:16:17 No.528953672
物理以外の杖って重くないのか… 一緒だと思ってた
82 18/08/26(日)21:16:40 No.528953824
プリは予防号令の発動率↑を見てまずは困惑するよね…
83 18/08/26(日)21:16:41 No.528953832
マグスもサブに入れるとできること増えていいぞ
84 18/08/26(日)21:16:45 No.528953858
>>サブは大体この三つのどれかでいい >ガ…ガンナー… ダブルアクションでロマンはある
85 18/08/26(日)21:16:57 No.528953945
物理杖は余程重い素材で作ってるんだろう
86 18/08/26(日)21:16:58 No.528953956
アタッカーは結局メインのスキルばっか使うから サブクラスは大体パッシブ目当てになるよね
87 18/08/26(日)21:17:01 No.528953974
>サブは大体この三つのどれかでいい とりあえずヒーローとりあえずパラディンも俺はありだと思う 速度要らないなら盾と重鎧装備できるだけでありがたい
88 18/08/26(日)21:17:01 No.528953975
サブブシは二刀のデメリットもあるしとりあえずでつけるにはリスキーじゃないか と思ったけど別に無理に上段使わなくても便利なパッシブあるか
89 18/08/26(日)21:17:05 No.528953995
3の迷宮は白亜の森が欲しかった あそこ綺麗だから3DSで見たい…
90 18/08/26(日)21:17:07 No.528954004
>プリは主要な号令はMAXにするだろうし重装甲の方が安定する事も多いのでガチガチに固めてある MAXなら固めても先行しちゃうしね…
91 18/08/26(日)21:17:08 No.528954010
ケルヌンノスは何で4の迷宮に乗り込んできたんだオメエ感もあって驚き半端ないからな…
92 18/08/26(日)21:17:11 No.528954023
ヒーローのサブムッチャ悩む
93 18/08/26(日)21:17:31 No.528954122
予防以外にも同系統のスキル増えたからね… まあ仕方ないかなって
94 18/08/26(日)21:17:47 No.528954204
ファラサブシノは死ぬ気がしない硬さだったな ふぉーちゃんも極まると凄いHPしてたけど
95 18/08/26(日)21:17:54 No.528954245
>プリは予防号令の発動率↑を見てまずは困惑するよね… 新2のつもりでやるとプリとドクトルが困惑させられる
96 18/08/26(日)21:17:58 No.528954274
>ヒーローのサブムッチャ悩む 基本ペリドクハイの3択かなぁ
97 18/08/26(日)21:18:19 No.528954391
プリに殴り杖+重鎧+盾 これね!
98 18/08/26(日)21:18:28 No.528954450
ケルヌンノスよりも不意打ち赤熊の方が印象に残ってるわ あれはマジで心臓止まるかと思った
99 18/08/26(日)21:18:28 No.528954454
ドクはなんでバフ取り上げられちゃったんだろう…
100 18/08/26(日)21:18:31 No.528954479
>プリは予防号令の発動率↑を見てまずは困惑するよね… やっと調整されたかって納得したよ
101 18/08/26(日)21:18:36 No.528954511
>ヒーローのサブムッチャ悩む ヒロぺリアルはいいぞ!
102 18/08/26(日)21:18:36 No.528954517
全部倒したが今回の三竜の強さなんというかすごく程よいな… 適した消費アイテム備えれば大丈夫でブレス偏重でない
103 18/08/26(日)21:18:38 No.528954535
構えないサブブシは流石にガンナーに見劣りしそうだが
104 18/08/26(日)21:18:43 No.528954580
盾ヒーローならパラソドで盾スキル増やすのもいいぞ
105 18/08/26(日)21:19:03 No.528954722
ヒロシノで自爆させまくろう
106 18/08/26(日)21:19:55 No.528955056
ヒロガンで俺と俺と残像でトリプルアクションだ
107 18/08/26(日)21:19:55 No.528955057
いいですよね赤熊の「まあ負けイベントだろう…」からの双葉
108 18/08/26(日)21:20:02 No.528955095
防具って部位によって封じ確率下がったりしないの? 表記されてる能力のほかは行動速度補正だけ?
109 18/08/26(日)21:20:04 No.528955105
そういう戦法はよさぬか扉間!
110 18/08/26(日)21:20:17 No.528955188
雷龍は真面目に倒したけど氷竜でめんどくなって最強武器解禁して砂にしたわ…
111 18/08/26(日)21:20:25 No.528955242
ヒロペリアルってやっぱ砲剣で攻撃あげる目的?
112 18/08/26(日)21:20:27 No.528955256
ここだとやたらサブブシ人気だけど構え続けるには装備枠1つ犠牲にしないといけないんでわりかしリスキーなのは覚えておくべき
113 18/08/26(日)21:20:54 No.528955437
比べるとヒーローのスキルは妙に倍率が高い 防御寄りでアタッカーとしてはSTRあんま高くないからだろうか
114 18/08/26(日)21:20:55 No.528955444
赤熊は4やってれば(ああここで一度撃退して後で本線あるな…)ってわかるけど あの不意打ち からのまさかのケルヌンノス
115 18/08/26(日)21:20:57 No.528955455
>いいですよね赤熊の「まあ負けイベントだろう…」からの双葉 世界樹に負けイベントってあったっけ…過去作は記憶が曖昧だ
116 18/08/26(日)21:21:03 No.528955485
盾ヒーロー/ハイランダーでたまに暇な時にグッドラックしたりしてる
117 18/08/26(日)21:21:06 No.528955503
>ドクはなんでバフ取り上げられちゃったんだろう… 当たり前だけど鬼力とか単体バフは列バフよりも強くするだろうし そうなると猛威を振るうって判断されたんだろ
118 18/08/26(日)21:21:10 No.528955528
クリア者が増えてくると強さ議論はほぼ=で火力論になっちゃうからね
119 18/08/26(日)21:21:17 No.528955566
サブの巫剣マスタリー4で物理杖持てばだいたい砲剣と同じくらいになるな SPでやや損か
120 18/08/26(日)21:21:22 No.528955598
>ここだとやたらサブブシ人気だけど構え続けるには装備枠1つ犠牲にしないといけないんでわりかしリスキーなのは覚えておくべき ピーキーな運用ってシステム活かせてる感出るからな…
121 18/08/26(日)21:21:23 No.528955603
ヒーローでガードラッシュの残像出しまくれば 一人旅や二人旅でも結構いけそうな気がするけどどうかな?
122 18/08/26(日)21:21:36 No.528955663
>世界樹に負けイベントってあったっけ…過去作は記憶が曖昧だ ひろしじゃない方のひろし!
123 18/08/26(日)21:21:58 No.528955781
>ヒロペリアルってやっぱ砲剣で攻撃あげる目的? パッシブでは属性攻撃ブーストと抑制防御ブーストとコンバーター あと残像アクセルでセルフレジメントできる
124 18/08/26(日)21:22:16 No.528955869
>ここだとやたらサブブシ人気だけど構え続けるには装備枠1つ犠牲にしないといけないんでわりかしリスキーなのは覚えておくべき サブブシの間違い?
125 18/08/26(日)21:22:26 No.528955917
パラディンなどが守ってくれるならサブブシのリスクはだいぶ減るな
126 18/08/26(日)21:22:29 No.528955938
>そういう戦法はよさぬか扉間! 兄者は甘いのだ というかヒロシノ自爆戦法はそんなに強くないので中盤ちょっと使えるだけだし 自爆させてるのは残像だから全く人的被害はないぞ兄者
127 18/08/26(日)21:22:36 No.528955970
ショーグンはデメリット皆無でサブブシできるのがいい 上段取ったらアタッカーとしてもそこそこやれるようになった
128 18/08/26(日)21:23:09 No.528956154
>>世界樹に負けイベントってあったっけ…過去作は記憶が曖昧だ >ひろしじゃない方のひろし! あとは新1のラスボスもそうだね
129 18/08/26(日)21:24:00 No.528956468
ひろしじゃないひろしは負けイベだったっけ?
130 18/08/26(日)21:24:12 No.528956539
14層乗り込んだけどのFOEが真っ赤な上に曲がFOEじゃなくてボスなんですけお… ダンゴムシに2ターン目迎えさせてもらえなかったんですけお…
131 18/08/26(日)21:24:22 No.528956591
>クリア者が増えてくると強さ議論はほぼ=で火力論になっちゃうからね まあ敵を殴ってダメージ出して倒す戦闘システムである以上 少ないターンで大ダメージだして敵を倒すのが強さだからな… それで通常ザコ戦が完全になにもできないとかなら文句もでるだろうが
132 18/08/26(日)21:24:23 No.528956595
>ヒロペリアルってやっぱ砲剣で攻撃あげる目的? 最初はシャドウチャージからアクセルドライブぶっぱ 育つと属性攻撃ブースト付きレジメント 効率が良いかは分からんがうっかり残像が残ったりすると赤FOEもゴミに出来て気持ちが良い
133 18/08/26(日)21:24:27 No.528956623
まあ実際はショーグン自体がデメリット込みの職なんだが
134 18/08/26(日)21:24:36 No.528956680
>14層乗り込んだけどのFOEが真っ赤な上に曲がFOEじゃなくてボスなんですけお… >ダンゴムシに2ターン目迎えさせてもらえなかったんですけお… だって三龍とかより強いもん
135 18/08/26(日)21:25:01 No.528956877
黄色ドロップが無いからおかしいなとは思ったんだよベルベルト君
136 18/08/26(日)21:25:04 No.528956898
チャージでレジメント残像出してると三色とか無駄なSP割いて 防御ダウンのデメリット抱えてまでアクセルドライブいらないかなって 結局バット装備になった
137 18/08/26(日)21:25:08 No.528956930
装備の重さはプリが重要かな けっこう強い装備だからと杖持たせて糞重くて 「」のアドバイスで突剣持たせたら最遅が最速くらい露骨に変わってなそにんってなった 装備品に重・並・軽くらい書いといてくだち!
138 18/08/26(日)21:25:12 No.528956960
ひろしとひろしが脳内で合成されてしまってインペリアルの方のひろしの顔がちゃんと出てこない
139 18/08/26(日)21:25:33 No.528957135
今回のショーグンは正直微妙な気がする
140 18/08/26(日)21:25:35 No.528957147
>まあ実際はショーグン自体がデメリット込みの職なんだが 払い弐刀あるし!ししし!
141 18/08/26(日)21:25:44 No.528957209
>ヒロペリアルってやっぱ砲剣で攻撃あげる目的? ミラージュで分身だしてシャドウチャージで吸収してアクセルドライブ撃ってドライブ撃つ分身を出す フォースも絡めてあとは運が良ければ濃影でアクセルドライブを残像が連発する
142 18/08/26(日)21:25:53 No.528957269
プリが殴り杖持つ意味って殆どなくない?
143 18/08/26(日)21:25:55 No.528957284
極寒の地底湖2時間くらいかけてやっと右上の宝箱取れた… 桜花天空楼もだけどこの手のギミックはマッピングミスが致命傷になりすぎる…
144 18/08/26(日)21:26:24 No.528957580
ショーグンはサブに悩む ハイブシ以外を模索したくてシノで分身してみたけどブースト使えないのは意外と痛かった
145 18/08/26(日)21:26:31 No.528957635
14層FOEはみんなはっちゃけすぎる イケメンパンチ野郎とかロジック理解するまで全力でバフかけながら戦ってた
146 18/08/26(日)21:26:47 No.528957760
サブブシの魅力はVIT強化刀のおかげでそこまで装甲落ちないとこ
147 18/08/26(日)21:27:01 No.528957884
うちのプリはずっと盲目突剣持ってるよ
148 18/08/26(日)21:27:08 No.528957945
メイン火力に横にインペ居るからヒーローはハイランダーでサポートしつつレジメントーってやってるけど ヒーローもインペにして残像ドライブのロマンを味わっても見たくある どっちが良いんだろう
149 18/08/26(日)21:27:11 No.528957966
>チャージでレジメント残像出してると三色とか無駄なSP割いて >防御ダウンのデメリット抱えてまでアクセルドライブいらないかなって >結局バット装備になった 他で火力出さなくても自前でレジメント1000%いくのが強いんであって 他に安定した火力要因いるなら残像レジメントの方が強いのは当然
150 18/08/26(日)21:27:15 No.528957999
>>まあ実際はショーグン自体がデメリット込みの職なんだが >払い弐刀あるし!ししし! おかげで介錯&一騎はともかくとして単体ではデメリットもなくメリットもないという職なんだが…
151 18/08/26(日)21:27:24 No.528958071
今回のショーグンは本当にプリかオイル使って属性つけたスキルつかってようやく他に並ぶ感じというか… でも闇の眷属での一騎当千できて今はありがたい
152 18/08/26(日)21:27:31 No.528958121
パイレーツひろしだろ? ワールひろしとウィンドひろしだろ? そして声がひろし
153 18/08/26(日)21:27:54 No.528958320
今作は刀と銃の供給が実にスマートでいい 過去作は中々装備の替え時が難しかったけど
154 18/08/26(日)21:27:56 No.528958334
ダンゴムシは弱点がある分盛りまくりなので… 何が強いかって言われると火力も耐久も全部強いので…
155 18/08/26(日)21:28:03 No.528958376
>介錯&一騎 梶原一騎に見えた
156 18/08/26(日)21:28:09 No.528958413
>>ドクはなんでバフ取り上げられちゃったんだろう… >当たり前だけど鬼力とか単体バフは列バフよりも強くするだろうし >そうなると猛威を振るうって判断されたんだろ 仮に同倍率でも単体と列じゃまた違うからあると助かったんだけどな まぁ取り上げられちゃったもんは仕方ないが
157 18/08/26(日)21:28:35 No.528958567
ショーグンは残月居合陣って要するに倍率300%の攻撃スキルなのでは? って気付いてからかなり使いやすかった
158 18/08/26(日)21:28:40 No.528958622
プリの武器はほぼステータス補正で選んでる 時々使いたい技もあるけど結局号令の仕事で忙しいし
159 18/08/26(日)21:28:41 No.528958630
>ヒーローもインペにして残像ドライブのロマンを味わっても見たくある >どっちが良いんだろう 残像ドライブはそんなでもないけど砲研究持てるってメリットがでかい まあでもブラポンも欲しい
160 18/08/26(日)21:28:46 No.528958678
迷宮の深層に出現するモンスターとしては攻撃力は高くない ※高い
161 18/08/26(日)21:28:46 No.528958686
4のひろしはあまりにもひろしすぎて笑ってしまう 口調言動見た目全てがひろし
162 18/08/26(日)21:29:08 No.528958859
パイレーツひろしはひろしって言うかサーシェスだこれ!
163 18/08/26(日)21:29:19 No.528958939
ギミックでぶん殴ってくる猿はそのギミックの分なのか直接戦闘はやりやすいのに他の連中ときたら…
164 18/08/26(日)21:29:24 No.528958975
>他で火力出さなくても自前でレジメント1000%いくのが強いんであって >他に安定した火力要因いるなら残像レジメントの方が強いのは当然 残像と並んでレジメントしてると先に出したレジメントのパワーで2発目の威力高まるしこれでいいかなって
165 18/08/26(日)21:29:39 No.528959114
新2のひろしが一番ひろし力低いと思う
166 18/08/26(日)21:30:08 No.528959296
バットは強いからな…
167 18/08/26(日)21:30:12 No.528959326
4のエンディングのひろしいいよね…
168 18/08/26(日)21:30:13 No.528959329
>ショーグンは残月居合陣って要するに倍率300%の攻撃スキルなのでは? >って気付いてからかなり使いやすかった 報復射撃陣もいいぞ!
169 18/08/26(日)21:31:02 No.528959621
気がついたら14層まで来たのに鍛治したことなかった… 鍛治ってどうなんです?
170 18/08/26(日)21:31:23 No.528959786
>4のエンディングのひろしいいよね… また最初の小迷宮で新人冒険者に地図の書き方を教えて ちゃんと地図が描けるまで決して町に帰さないひろしいい…
171 18/08/26(日)21:31:31 No.528959839
ショーグンこんなに言われるほど微妙なのか
172 18/08/26(日)21:31:35 No.528959882
アタッカーをハイランダーとガンナーに任せてたら突耐性持ちの多さに嫌になってきたぞ! 図鑑見ると壊耐性持ちはあんまいないのな
173 18/08/26(日)21:31:53 No.528960027
>気がついたら14層まで来たのに鍛治したことなかった… >鍛治ってどうなんです? 鍛治しないで14層って凄えなと驚く程度かな
174 18/08/26(日)21:32:15 No.528960146
>図鑑見ると壊耐性持ちはあんまいないのな そのかわり壊弱点もあんまいないから
175 18/08/26(日)21:32:18 No.528960172
>鍛治ってどうなんです? 5やってないn? 消費するのはSOZAIかインゴットだけで金かからない強化手段だよ
176 18/08/26(日)21:32:30 No.528960238
>気がついたら14層まで来たのに鍛治したことなかった… >鍛治ってどうなんです? 鍛冶しないってどういう事情があったらそうなるの?
177 18/08/26(日)21:32:38 No.528960287
>ショーグンこんなに言われるほど微妙なのか バッファーとしてもアタッカーとしても本職には負けるのがつらいけど別に弱いってほどじゃない 個人的にはゾディのがキツい
178 18/08/26(日)21:32:40 No.528960301
>鍛治しないで14層って凄えなと驚く程度かな FOEとかボスの武器メインで使ってただけかもしれない
179 18/08/26(日)21:32:48 No.528960341
ネイピアさんの話聞いてなかったなおめー
180 18/08/26(日)21:33:10 No.528960458
プリの号令ターンの最後に掛かってなんで…ってなってたけど物理杖装備させてたからか
181 18/08/26(日)21:33:15 No.528960493
鍛治いらない武器も結構あるから…
182 18/08/26(日)21:33:15 No.528960497
鍛治があるのは知ってたが 買った武器をそのまま使ってた…
183 18/08/26(日)21:33:20 No.528960523
攻撃役ヒーローとショーグンだけだが裏ボス真ボスまで倒してきたぞ 特に裏ボスはソウルのおかげで朱槍乗せた一騎が強い
184 18/08/26(日)21:33:23 No.528960539
ショーグンは陣を中心に組み立てようと思うとPT構成どうしたらいいんかな パラの挑発で寄せていくのは前提として
185 18/08/26(日)21:33:26 No.528960555
何だかんだで力戦隊形は便利よ ブレイクはまだ使用機会がない
186 18/08/26(日)21:33:28 No.528960569
ヒョッヒョッヒョ!ウマクイッタゾイ~!
187 18/08/26(日)21:33:33 No.528960589
金インゴット終盤あまりすぎる
188 18/08/26(日)21:33:35 No.528960595
ガンナーとハイランダーに攻撃を頼ると耐性に翻弄されるのは新1で学んだはずだ
189 18/08/26(日)21:33:36 No.528960599
今12迷宮終わったとこだけどゾディは全体術★から本番みたいなイメージ スタートラインは炎★
190 18/08/26(日)21:34:01 No.528960737
>ショーグンこんなに言われるほど微妙なのか シナジー意識してようやく他においつけて 専用パ組んでもそこまでロマンでもないから印象が… 考えたうえで燃費も考慮に入れれば確かに強いんだよ?
191 18/08/26(日)21:34:02 No.528960752
やはりヒーローにバステ役は無謀か
192 18/08/26(日)21:34:09 No.528960797
ヤッターウマクイッタノジャー
193 18/08/26(日)21:34:11 No.528960810
>ガンナーとハイランダーに攻撃を頼ると耐性に翻弄されるのは新1で学んだはずだ インボルブで属性つけるし・・・
194 18/08/26(日)21:34:17 No.528960835
>気がついたら14層まで来たのに鍛治したことなかった… >鍛治ってどうなんです? すごく便利だけど駆け足で先に進むなら数回鍛冶して強化した武器より 次のダンジョンの素材の武器でいいので…
195 18/08/26(日)21:34:18 No.528960839
難易度高くても別に頻繁に武器変えないといけないバランスでもないし 鍛冶いらない武器だけ買ってたらそんなに不思議でもないしそれで普通にプレイできるからな
196 18/08/26(日)21:34:34 No.528960932
>鍛冶しないってどういう事情があったらそうなるの? 元レスの人じゃないけど、鍛冶の仕様理解してなくてインゴット必要なんだと思ってたから全然インゴット拾えないなーと思いながら12層まで来て素材でも家事出来ることに気づいた
197 18/08/26(日)21:34:48 No.528961016
ヤッターボクダッテビックリサァ
198 18/08/26(日)21:35:02 No.528961096
杖が砲剣並に重いの知らなかったそんなの… 真龍の剣と軍旗と靴でいいかもうヒーロー
199 18/08/26(日)21:35:14 No.528961162
鍛冶はステータス補正か武器専用スキルが使えるようになって一部の職はそれ目当てに弱い武器使い続けるくらいかな…
200 18/08/26(日)21:35:15 No.528961167
>ガンナーとハイランダーに攻撃を頼ると耐性に翻弄されるのは新1で学んだはずだ 耐性持ってようが群狼インボルブですり潰すのが新1のハイランダーさんだ
201 18/08/26(日)21:35:22 No.528961200
>やはりヒーローにバステ役は無謀か LUC低いのはいいとして肝心のSTRもそこまでだからね アクトブレイカーは強いけど
202 18/08/26(日)21:35:29 No.528961229
なんだかんだアームズかけて雑に双燕してるだけでも結構強いぞショーグン そんな悲惨な性能ではない
203 18/08/26(日)21:35:40 No.528961295
ヤッターオマエタチガタヨリダカラナ!
204 18/08/26(日)21:35:44 No.528961316
>ショーグンこんなに言われるほど微妙なのか ショーグンのためにPT構成すれば強いぞ ただふとショーグン使ってみようかでショーグンを育てて適当に使っても まるで火力も出ないし使いにくいだけになる
205 18/08/26(日)21:36:07 No.528961449
>鍛冶しないってどういう事情があったらそうなるの? 単純に無くてもどうにかなったから 状態異常中心で毒使いまくってたからかもしれん
206 18/08/26(日)21:36:07 No.528961451
今回の裏ボス武器の技は倍率的にどんなもんなんだろう 最速攻撃で貫通でHP吸収だからすごく強そう
207 18/08/26(日)21:36:11 No.528961468
>やはりヒーローにバステ役は無謀か 低いlucそこまで高くないstrでどうしてその役割にしようとした
208 18/08/26(日)21:36:14 No.528961487
新1の凸耐性持ちはグリモアで殴るし…
209 18/08/26(日)21:36:33 No.528961616
鍛冶するたびにブラニー商人の声が聞こえるボウケンシャーは多い
210 18/08/26(日)21:36:50 No.528961727
今回のショーグンは連携に重点置かれてる感じなのでパーティ全体を考えることになると思う
211 18/08/26(日)21:36:57 No.528961780
新2の耐性あるやつは全部いぐちくんで潰した
212 18/08/26(日)21:37:00 No.528961792
ゾディの通常星術と連星術両方振ってる余裕がないけど通常は連星前提分だけでいいかな
213 18/08/26(日)21:37:46 No.528962067
男若ショーグンのボイス青年・横柄…俺のオススメです
214 18/08/26(日)21:37:48 No.528962095
まず裏ボス倒して作った武器を誰に使うんだよ
215 18/08/26(日)21:38:00 No.528962211
ショーグンはブーストだけでも唯一無二だし本人も割と火力あるから 弱いって言ってるのは単に3の頭おかしい一騎を夢見てるだけだと思う
216 18/08/26(日)21:38:13 No.528962328
ヤッタードウシタァ!!!!1!
217 18/08/26(日)21:38:20 No.528962387
>まず裏ボス倒して作った武器を誰に使うんだよ 二週目に持ち越して無敵感を味わったり…
218 18/08/26(日)21:38:23 No.528962412
複数のザコが対象を狙ってくれないと旨味が出ないんで終盤になると居合陣は使いづらい ダメージの無い異常とか縛り付加攻撃とか当たり前になるし 無効化と回避じゃ発動しないのも痛い
219 18/08/26(日)21:38:33 No.528962483
ショーグンもセスタスも昔の夢をみすぎ
220 18/08/26(日)21:38:34 No.528962505
>まず裏ボス倒して作った武器を誰に使うんだよ 今作は真裏ボスいるじゃん
221 18/08/26(日)21:38:41 No.528962548
>まず裏ボス倒して作った武器を誰に使うんだよ 3、4プレイヤーディスってんのか!
222 18/08/26(日)21:38:44 No.528962574
序盤は力戦陣形使うとロイヤルベール剥がれるのが辛かった
223 18/08/26(日)21:38:57 No.528962667
>二週目に持ち越して無敵感を味わったり… ドラゴンビート使える刀の方が便利じゃね感
224 18/08/26(日)21:39:17 No.528962795
まぁ元から使用感変わってる職はどうしてももんにょりするのは仕方ない 自分も正直リンク関連はちょっと納得いかないし
225 18/08/26(日)21:39:20 No.528962812
>ゾディの通常星術と連星術両方振ってる余裕がないけど通常は連星前提分だけでいいかな 前提以上に上げるのは特異点圧縮ブースト取り終わった後でいいと思う
226 18/08/26(日)21:39:32 No.528962904
>3、4プレイヤーディスってんのか! ぶっちゃけ頭おかしいと思ってるよ
227 18/08/26(日)21:39:37 No.528962943
真ボスは固いだけで裏ボスより全然弱いから殴り甲斐があるぞ
228 18/08/26(日)21:40:16 No.528963205
4は弱体化なし蟲いるし…
229 18/08/26(日)21:40:22 No.528963234
3はともかく4の裏ボスとか三竜とかその他もろもろ 理想の武器を作るために何十回倒したかわからない
230 18/08/26(日)21:40:31 No.528963312
ショーグンの陣スキルは乱れ竜が安定してそうで強そうだけどそもそも陣スキルって使いづらそう
231 18/08/26(日)21:40:35 No.528963346
>ゾディの通常星術と連星術両方振ってる余裕がないけど通常は連星前提分だけでいいかな ボス戦ピンポイントで弱点属性延ばすくらいであとは前提分って感じで使ってたよ
232 18/08/26(日)21:40:53 No.528963463
新1だと難易度を一旦下げてランドスラッシュのグリモアを集めた後エキスパで使ったりしたな…
233 18/08/26(日)21:41:06 No.528963562
>ゾディの通常星術と連星術両方振ってる余裕がないけど通常は連星前提分だけでいいかな パンチ力ほしいなら振り直し前提で炎だけ10まで上げてもいいと思う
234 18/08/26(日)21:41:06 No.528963563
倒す相手いなくても記念品的な
235 18/08/26(日)21:41:23 No.528963678
普通にその後のボスもいるし過去でも弱体化無しのボスに挑戦とかあったから何とも
236 18/08/26(日)21:41:27 No.528963707
>ショーグンはブーストだけでも唯一無二だし本人も割と火力あるから >弱いって言ってるのは単に3の頭おかしい一騎を夢見てるだけだと思う 短期決戦至上主義な風潮あるしあんまりTP効率が評価されない感じあるのが 三色もアームズあっても馬鹿にされがち
237 18/08/26(日)21:41:29 No.528963723
>ぶっちゃけ頭おかしいと思ってるよ なんだテメー延々幸運のハンマーで宝典集め続ける奴の何が頭おかしいってんだテメー!
238 18/08/26(日)21:41:31 No.528963737
新1のエキスパ6層はキツかったな…
239 18/08/26(日)21:41:52 No.528963882
新1は力溜めのグリモアのために3層でしばらく粘った記憶がある
240 18/08/26(日)21:41:59 No.528963930
単純にダメージの数値が上がるのって楽しいからおかしいことではないと思うんだよね3と4のやりこみ
241 18/08/26(日)21:42:00 No.528963937
柔い前衛がいると休みがない真ボスの方がきついかも 裏ボスは自己再生とパラゾディいれば三属性の休憩ターンがあるし
242 18/08/26(日)21:42:17 No.528964053
じゃあDLCで迷宮追加だな!
243 18/08/26(日)21:42:36 No.528964157
3竜の時点で刀くれただけでありがたいよ…
244 18/08/26(日)21:43:14 No.528964377
宝典によるステ強化やっぱ不評だったん? 3の仕様はちょっとアレとして4とかジワジワ強くなってくのが好きで ひたすらプーカ狩ってた記憶がある
245 18/08/26(日)21:43:31 No.528964512
第○○迷宮 アトラス本社
246 18/08/26(日)21:44:02 No.528964695
星術は炎と氷と雷で性質が違って炎は小細工入ってない分攻撃倍率が少し高い とはいえそもそもスキルポイントに困ってる頃はたいして火力もでない…
247 18/08/26(日)21:44:14 No.528964764
>宝典によるステ強化やっぱ不評だったん? そうでもないと思うけどこのスレでは不評だったって主張する「」もいるな 実際のところどうなんだろう
248 18/08/26(日)21:44:34 No.528964912
>なんだテメー延々幸運のハンマーで宝典集め続ける奴の何が頭おかしいってんだテメー! 自分で理由いってんだろテメー!
249 18/08/26(日)21:44:41 No.528964958
>ショーグンもセスタスも昔の夢をみすぎ だってガンナーやプリやリパは夢叶ったし…って人がいるのはしょうがないと思うよ
250 18/08/26(日)21:44:58 No.528965082
3の法典は3らしいとは思うけどそれはそれとしておかしい
251 18/08/26(日)21:45:05 No.528965116
3で特化真竜やハバキリ作りまくるの楽しかったな…
252 18/08/26(日)21:45:15 No.528965179
弱点無しの雑魚も多いから火力感じににくいよねゾディ
253 18/08/26(日)21:45:21 No.528965215
>じゃあDLCで迷宮追加だな! よっしゃラグナロク追加!
254 18/08/26(日)21:46:04 No.528965541
4とか引退込みレベルMAXだと宝典10使う前にステカンストするヤツとかいて わざわざレベル下げて限界まで使ったりしてたな…
255 18/08/26(日)21:46:04 No.528965547
リパは攻撃力と異常確率を犠牲にしたから… 死神なのに命を刈り取る形ができない
256 18/08/26(日)21:46:25 No.528965664
変な方向にぶっ飛んでることが判明したセスタスやシールドマンの明日はどっちだ
257 18/08/26(日)21:46:37 No.528965731
奈落と幻惑ってどっちのほうが先進めるすべきかな…
258 18/08/26(日)21:46:42 No.528965775
>宝典によるステ強化やっぱ不評だったん? 俺はプーカ好きだぜ 5のカマ姫にまんまと騙された
259 18/08/26(日)21:46:45 No.528965796
エーテルシュートがマジポンくらい強ければなあ
260 18/08/26(日)21:46:59 No.528965873
ショーグンは後列にパラディン置いて前衛ガチガチのアタッカーで固めて属性ポンでカウンターするのが雑に強かった っていうか属性ポンの使い道がこれしか思いつかなかった
261 18/08/26(日)21:47:02 No.528965895
>変な方向にぶっ飛んでることが判明したセスタスやシールドマンの明日はどっちだ セスタスはどんな感じなの?
262 18/08/26(日)21:47:05 No.528965907
>変な方向にぶっ飛んでることが判明したセスタスやシールドマンの明日はどっちだ セスタスなんか見つかったの!?
263 18/08/26(日)21:47:14 No.528965970
今回は元のシリーズで暴れてた職がわかりやすく去勢されてるのがちょっと悲しい まぁバランス取るためってのはあるんだろうけど
264 18/08/26(日)21:47:43 No.528966153
メガプーカに殴り殺されたふぉーちゃんの事忘れない 忘れてなるものか
265 18/08/26(日)21:47:46 No.528966165
セスタスは縛るのにSTR重要以外に何か見つかったの?
266 18/08/26(日)21:48:16 No.528966361
>セスタスはどんな感じなの? 開幕で瞑想ファイナルブローかましたあとおもむろに刀を上段に構え始める ボスは死ぬ
267 18/08/26(日)21:48:34 No.528966461
だ ふ 死 …
268 18/08/26(日)21:48:42 No.528966503
>今回は元のシリーズで暴れてた職がわかりやすく去勢されてるのがちょっと悲しい >まぁバランス取るためってのはあるんだろうけど 相変わらず便利なシノビ ヒーローとの食い合わせがちょっと悪いってのはあるけど
269 18/08/26(日)21:48:47 No.528966527
キャラクターの見た目とそこそこ逸脱しない武器さえ持ってればクラス変えるのにそれほど違和感がなくなった ショタソードマンの見た目をヒーローにしてインペにしちゃえ
270 18/08/26(日)21:48:49 No.528966536
>今回は元のシリーズで暴れてた職がわかりやすく去勢されてるのがちょっと悲しい >まぁバランス取るためってのはあるんだろうけど 唯一新が出てない3勢の去勢っぷりは悲しい
271 18/08/26(日)21:49:04 No.528966621
瞑想ブレイクがやばいから怒濤がやばくてサブセスやばいみたいな話では
272 18/08/26(日)21:49:08 No.528966646
陣立ては居合陣以外メインで使う気にならないのが微妙だな 据え虎とか脆い攻撃役と相反する効果だしパラショーじゃないと使えんわこんなの
273 18/08/26(日)21:49:18 No.528966692
今回リンクドマンはなんでこんなにってくらい弱体化してるなあ パーティ編成レベルで整えなきゃ真価を発揮しないのにそこまでする火力じゃないぞこれ
274 18/08/26(日)21:49:26 No.528966749
プーカとかのサプライズ系は結構楽しい 突き詰めればルーチン化するとはいえ
275 18/08/26(日)21:49:29 No.528966759
瞑想ファイナルブローが強いって話でしょ 要は5のチェンブラリードブローのチェンブラ部分をセスが担当してリードブロー部分を全員で出す感じ
276 18/08/26(日)21:49:54 No.528966919
3・4出身が露骨に去勢されてるのが悲しい…セスもだけど
277 18/08/26(日)21:50:20 No.528967083
ガンナーはむしろお前そんなに便利だったっけってなる…
278 18/08/26(日)21:50:37 No.528967192
例えば今回殺戮がなかったらリンクドマンも考えにいれないでもなかった 殺戮がある以上殺戮シールドマンやってるほうが遥かに強いのでどうしても微妙になる
279 18/08/26(日)21:50:54 No.528967295
一騎はここまで着火制限する必要あるのか?ってなる まさかダブアク残滓もアウトだとは…
280 18/08/26(日)21:51:05 No.528967354
シカとかは割といい感じの調整されてるんだけどね
281 18/08/26(日)21:51:12 No.528967385
>ガンナーはむしろお前そんなに便利だったっけってなる… 軒並み去勢されてる中スナイパー要素が足されててズルい
282 18/08/26(日)21:51:14 No.528967393
>パーティ編成レベルで整えなきゃ真価を発揮しないのにそこまでする火力じゃないぞこれ つってもその編成レベルで整えるってのが歴代でもトップクラスに簡単なのがリンクだし
283 18/08/26(日)21:51:20 No.528967435
結局拳甲なんて捨てろよってなったのか… 盾を上段に構えるシールドマンといい絵面は面白いけどどうにかならなかったのだろうか
284 18/08/26(日)21:51:38 No.528967546
>セスタスは縛るのにSTR重要以外に何か見つかったの? 新スキルの瞑想と怒涛とフォースブレイクの組み合わせがえらい強いぞ?となった これらは拳に依存してない上にセスタスの低下力はどうやら拳甲の貧弱さにあるっぽいことが判明した 結果として刀を上段に構え始めた
285 18/08/26(日)21:51:49 No.528967608
居合陣ってど総合でどれくらい火力でるもんなん
286 18/08/26(日)21:52:15 No.528967783
まあ拳より剣のほうが強いよね…
287 18/08/26(日)21:52:24 No.528967845
>シカとかは割といい感じの調整されてるんだけどね というかシカはなぜか短期でみると強化されてるからな…
288 18/08/26(日)21:52:44 No.528967971
>結局拳甲なんて捨てろよってなったのか… >盾を上段に構えるシールドマンといい絵面は面白いけどどうにかならなかったのだろうか 刀部分にSP割く必要が全くないから 雑魚戦では拳甲で縛り役やってボス戦になると刀に持ち替えるって運用が利くんだ
289 18/08/26(日)21:52:46 No.528967980
>陣立ては居合陣以外メインで使う気にならないのが微妙だな >据え虎とか脆い攻撃役と相反する効果だしパラショーじゃないと使えんわこんなの せめて回避でも発動すればなあ
290 18/08/26(日)21:53:02 No.528968076
とりあえず上段に構えるボウケンシャーたち
291 18/08/26(日)21:53:15 No.528968134
ファイナルブローとはいうけどブレイクだから武器関係ないのかそうか… ひどくない?
292 18/08/26(日)21:53:16 No.528968138
メイン武器捨てて強くなるってバランスは正直褒められたものではないのでは…
293 18/08/26(日)21:53:18 No.528968152
そもそも根本的な計算式から違うんだから一概に弱体化とは言えない 正直加算より乗算カテゴリの影響力強すぎる気もするが
294 18/08/26(日)21:53:56 No.528968461
>今回リンクドマンはなんでこんなにってくらい弱体化してるなあ >パーティ編成レベルで整えなきゃ真価を発揮しないのにそこまでする火力じゃないぞこれ ベテラン辺りから割と頭おかしい火力だったからな4のリンクドマン
295 18/08/26(日)21:53:56 No.528968465
3DS最後の世界樹だしリンク系ももっとはっちゃけてもいいんじゃと思った
296 18/08/26(日)21:54:14 No.528968583
>メイン武器捨てて強くなるってバランスは正直褒められたものではないのでは… 自分で見つけた攻略法でそれ言うならともかく 人様が見つけてきた攻略法聞きかじって言ってるのは正直ダサいぞ
297 18/08/26(日)21:54:18 No.528968603
火星の拳が恋しくなる 雷神拳もそうだけど黄泉返ししたい…
298 18/08/26(日)21:54:23 No.528968633
>メイン武器捨てて強くなるってバランスは正直褒められたものではないのでは… バランス良いって言われた4ですらそういうのは合ったからなぁ
299 18/08/26(日)21:54:26 No.528968648
>メイン武器捨てて強くなるってバランスは正直褒められたものではないのでは… メイン職より他職のサブでとったほうが強いとか多かった3の雰囲気とおもえば…
300 18/08/26(日)21:54:27 No.528968652
>とりあえず上段に構えるボウケンシャーたち 敵を倒せばダメージ100%カットだからな… 不意打ちは死ぬ
301 18/08/26(日)21:54:56 No.528968843
>メイン武器捨てて強くなるってバランスは正直褒められたものではないのでは… 拳は拳でちゃんと便利だから! 別に左手に持ってもいいし要は使い分けだから!
302 18/08/26(日)21:54:58 No.528968854
>メイン武器捨てて強くなるってバランスは正直褒められたものではないのでは… 完成も早いっていうのがなんていうか…
303 18/08/26(日)21:54:59 No.528968863
>不意打ちは死ぬ そこでレンジャーをお出しする
304 18/08/26(日)21:55:00 No.528968875
>ファイナルブローとはいうけどブレイクだから武器関係ないのかそうか… >ひどくない? そういやレンジャーとかガンナーとかも素手でブレイク出来るのか 何射出してんだお前ら
305 18/08/26(日)21:55:03 No.528968899
世界樹は元々バランス壊れ気味ではあったからまぁ許容範囲ではあるが… 4はかなり練られてた気がするけど
306 18/08/26(日)21:55:09 No.528968942
>3DS最後の世界樹だしリンク系ももっとはっちゃけてもいいんじゃと思った 威力減衰なしで確率発動じゃなくて確定発動にしてくだち…
307 18/08/26(日)21:55:23 No.528969053
>居合陣ってど総合でどれくらい火力でるもんなん MAXで単発200% 前衛3人で三色1.5倍弱点持ちにアームズつけて1回殴られれば1170%
308 18/08/26(日)21:55:25 No.528969068
単純に倍率だけ比較しても意味ないのはあるが それでもリンクは4より総合うわまわるんじゃ…
309 18/08/26(日)21:55:51 No.528969230
でも最初に19職使えるって聞いた時は絶対バランス取れないだろって思ったけど 今回割と上手いこと調整してる方だと思うよ