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18/08/26(日)15:51:58 サブ解... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535266318985.jpg 18/08/26(日)15:51:58 No.528866162

サブ解禁したけどこの職にはこれ!って鉄板があるわけではないのね

1 18/08/26(日)15:52:56 No.528866333

物理職なら迷ったらガンナー

2 18/08/26(日)15:53:08 No.528866375

PT全体で考えろ

3 18/08/26(日)15:54:49 No.528866653

サブ解禁直後はあまりサブに回せるSPない場合が多いので 少ないSPで能力底上げできるパッシブあるクラスがいいよ

4 18/08/26(日)15:55:46 No.528866848

3色ゾディはやっぱりインペリかなあ

5 18/08/26(日)15:56:47 No.528867026

サブ解禁のセリフが一般兵になっちゃっていっぱい悲しい

6 18/08/26(日)15:58:49 No.528867424

物理職ならとりあえずハイランじゃねーかな ガンナーって物理攻撃ブーストくらいじゃないか ダブルアクションはサブじゃどうしようもないし

7 18/08/26(日)16:00:18 No.528867706

攻撃力を足すか硬さを足すか抑防ブーストまで見るか

8 18/08/26(日)16:00:32 No.528867744

じゃあガンナーのサブは?

9 18/08/26(日)16:01:25 No.528867918

鉄板はシノビ TP消費減らせるだけでかなり楽になるし

10 18/08/26(日)16:01:27 No.528867929

ガンナーはサブドマンにした

11 18/08/26(日)16:03:12 No.528868241

>じゃあガンナーのサブは? 縛り任せてるならセスタス

12 18/08/26(日)16:03:20 No.528868271

初期PTにファーマーって入れて大丈夫かな ちらっと見た攻略サイトで説明が採取専門と言わんばかりだったので不安になった

13 18/08/26(日)16:05:12 No.528868668

>初期PTにファーマーって入れて大丈夫かな >ちらっと見た攻略サイトで説明が採取専門と言わんばかりだったので不安になった 序盤こそ採集とアイテム使用くらいが役割だけど マスタースキル解禁されると一気に化けるぞ 愛を持って長い目で使って欲しい

14 18/08/26(日)16:05:34 No.528868746

そりゃ詰むことなんてないけど専門は戦闘じゃなく素材集めだ

15 18/08/26(日)16:05:48 No.528868783

>初期PTにファーマーって入れて大丈夫かな >ちらっと見た攻略サイトで説明が採取専門と言わんばかりだったので不安になった 俺は探索とFOEやボスと戦うパーティを分けてたのであれだか 探索で使う分にはなんの問題もなかったよ むしろめちゃくちゃ助かったくらい

16 18/08/26(日)16:06:51 No.528869006

後半の雑魚戦とかファーマー一人いればいいんじゃないかな… ってレベルで自前のスキルだけでめっちゃ活躍してくれるよ!

17 18/08/26(日)16:07:08 No.528869059

血の暴走強そうなんだけど条件ドロ狙ってるときに暴発してけおおおおおおおおってなりそうで取れない…

18 18/08/26(日)16:08:44 No.528869367

ファーマーは種まきが地味に使える

19 18/08/26(日)16:09:09 No.528869450

ある程度足が速くて単属性攻撃ばっかならドマンが安定

20 18/08/26(日)16:10:03 No.528869660

序盤のファーマーは武器スキルうまく活用したりラック補強して種撒いたりうまくやるといいよ マスターまでいけば子守唄や収穫祭で活躍できるしサブクラスでできることも多様になる

21 18/08/26(日)16:10:34 No.528869779

うちはメインファーマーくんだけどダンジョン1と2でボスから鎌と槍作れるからしばらくメインアタッカーだった

22 18/08/26(日)16:11:02 No.528869885

あれ明夫でサブ解禁できるんかな

23 18/08/26(日)16:11:16 No.528869942

後方撹乱あるならガンナーのサブはミスでもいい 先制撹乱するだけでTPが回復するぞ!

24 18/08/26(日)16:11:37 No.528870022

うちも最初からファーマー使ってたけど 後半にさしかかるくらいまでずっと最序盤で作れるバタフライバレル装備させてたな セスよりよっぽど頭縛ってくれてた気がする

25 18/08/26(日)16:12:22 No.528870175

多段攻撃が主力ならサブショーも強い 血染めと相性のいい敵が多いから最大火力も高いし

26 18/08/26(日)16:12:23 No.528870181

もっけの幸いとかもめちゃ便利 いつのまにか倉庫にアイテムが溜まってる

27 18/08/26(日)16:12:37 No.528870213

最強の剣より強い杖が出てきたがこれは…巫剣マスタリー…

28 18/08/26(日)16:13:04 No.528870292

ガンナー自身の仕事をいろいろやらせたいならリーパーもいいぞ 早めに動いて封じたり鈍弱してチャージしたり

29 18/08/26(日)16:13:22 No.528870353

いったいいつサブ解禁されるんだろう 今第四迷宮なんだけど

30 18/08/26(日)16:13:48 No.528870432

ファーマーのLUKめっちゃ高いから縛り係になる

31 18/08/26(日)16:13:55 No.528870462

>いったいいつサブ解禁されるんだろう >今第四迷宮なんだけど うん…まあ…がんばってもっと進めよう…

32 18/08/26(日)16:14:00 No.528870476

レベル上げれば上げるほど素のLUCの高さが効いてきて下手にパッシブ盛るより縛り状態異常入れられる農民

33 18/08/26(日)16:14:12 No.528870515

>いったいいつサブ解禁されるんだろう >今第四迷宮なんだけど あと4つ頑張れ

34 18/08/26(日)16:14:48 No.528870632

メインとの組み合わせはそんなに深く考えなくていいよ 防御スキル無いからパラとかバフスキル無いからプリとか そういう理由で採用した職の方が凄く良い仕事してる

35 18/08/26(日)16:15:10 No.528870701

さっき必中ゴーグルってアクセ販売開始したんだけどこれなんか凄いこと書いてない!?

36 18/08/26(日)16:15:24 No.528870735

カンガルー出たぐらいに拳骨盾作れると盾殴り強いな…

37 18/08/26(日)16:15:37 No.528870769

>あと4つ頑張れ なそ 今回ボリュームえげつないな…

38 18/08/26(日)16:16:32 No.528870949

農奴はSTR非依存のバステ付与スキルじゃないとLUCの高さを活かせないからそのへんは注意ね

39 18/08/26(日)16:17:21 No.528871089

>なそ >今回ボリュームえげつないな… 新ダンジョン以外の迷宮一つ一つの階数が減ってる代わりに全六層じゃなくなってるからね…

40 18/08/26(日)16:17:38 No.528871149

>さっき必中ゴーグルってアクセ販売開始したんだけどこれなんか凄いこと書いてない!? そのせいで命中ダウン系スキルのデメリットがあって無いようなものに!

41 18/08/26(日)16:17:50 No.528871197

ダメージ出るバステ縛りはSTRの比重の方が大きいんだっけ 道理でなんか妙にブシが小手で腕縛ったりするわけだ

42 18/08/26(日)16:18:19 No.528871313

書き込みをした人によって削除されました

43 18/08/26(日)16:18:33 No.528871365

>そのせいで命中ダウン系スキルのデメリットがあって無いようなものに! 脆くなるし! でもTP伸びるから別にいいかってなる

44 18/08/26(日)16:18:35 No.528871374

>さっき必中ゴーグルってアクセ販売開始したんだけどこれなんか凄いこと書いてない!? おかげで兜割りマンの紙装甲がティッシュ並みになるぜ!

45 18/08/26(日)16:18:40 No.528871394

必中跳弾は中盤で使えるくせに最後まで主力の軽いバランスブレイカー

46 18/08/26(日)16:19:28 No.528871585

>道理でなんか妙にブシが小手で腕縛ったりするわけだ 抑ブーとかは置いといて単純にステだけ見るとブシが一番付与率高いからね 次点でガンセス

47 18/08/26(日)16:19:53 [カボチャバット] No.528871692

カラドボルグ(笑)真竜の剣(笑)

48 18/08/26(日)16:20:05 No.528871734

ブシドーは命中アクセじゃなくてゴーレム鉢金つけてたな まあ後半はDef12とか大差ないのかもしれんけど

49 18/08/26(日)16:20:17 No.528871780

青眼ブシの鎧通しは石化係として強そうだな

50 18/08/26(日)16:21:16 No.528872006

>必中跳弾は中盤で使えるくせに最後まで主力の軽いバランスブレイカー さすがに12迷宮13迷宮あたりではちょいちょい外れるようになってくる でも十分強い

51 18/08/26(日)16:21:54 No.528872151

相手にバステ縛り入れたりリパが鈍弱撒いたりするとゴーグル無しでもなんとかなりはする それまでは他のスキルでお茶を濁す

52 18/08/26(日)16:21:58 No.528872161

https://twitter.com/SQ_kouhou/status/1033612635860680706 なんかややこしいのきてる

53 18/08/26(日)16:22:06 No.528872188

それじゃあまるでセスが力技で無理やり相手縛ってるみたいじゃないですか!

54 18/08/26(日)16:22:10 No.528872207

公式で速度補正公開されてるけど物理杖は砲剣並に重いのね そりゃATK高いわけだ

55 18/08/26(日)16:22:44 No.528872321

アクセ枠潰れるの自体がデメリットみたいなとこはある

56 18/08/26(日)16:22:48 No.528872338

そういえば上段以外のブシの話全然聞かないな まぁブシに求めるもの考えれば当然なのかもしれんが

57 18/08/26(日)16:23:16 No.528872443

ガンナーの雑魚戦は撹乱が思いの外強かった ベテランで先制まで取り出すとマジ頼れる

58 18/08/26(日)16:23:22 No.528872473

跳弾そんな強い?平均5hitだからデメリットなし900%だぞ…?

59 18/08/26(日)16:24:11 No.528872652

>跳弾そんな強い?平均5hitだからデメリットなし900%だぞ…? 強すぎる…

60 18/08/26(日)16:24:27 No.528872716

>そういえば上段以外のブシの話全然聞かないな 青眼はまあまあ強いよ全然落ちないから安定して空刃撃てる 居合はサブ用かなぁ…

61 18/08/26(日)16:24:44 No.528872774

900%がどんな数字なのか他と比較しろよ!

62 18/08/26(日)16:24:51 No.528872800

>そういえば上段以外のブシの話全然聞かないな >まぁブシに求めるもの考えれば当然なのかもしれんが 火力役だからねぇ 雑魚相手で範囲攻撃無くても何だかんだ単体火力って頼れるし

63 18/08/26(日)16:25:10 No.528872870

まあ実際はガンナー自体の攻撃力がそこまででもないからインペやシカに比べると落ちる

64 18/08/26(日)16:25:40 No.528872976

雑魚戦の時に上段で散華ぶっぱしたりはする

65 18/08/26(日)16:25:59 No.528873043

>跳弾そんな強い?平均5hitだからデメリットなし900%だぞ…? レジメントレイブの最大倍率が1000%の世界だぞ!?

66 18/08/26(日)16:26:09 No.528873079

考えたこともなかったが巫剣マスタリーってMATにも効くみたい?

67 18/08/26(日)16:26:20 No.528873126

>900%がどんな数字なのか他と比較しろよ! アクセルドライブは1200%

68 18/08/26(日)16:26:26 No.528873150

跳弾はお供呼ぶボスだと散っちゃうのが困るぐらい まぁTP少ない時期だとベテランから引き続きアクトチャージの低燃費が頼れるんだけど

69 18/08/26(日)16:26:27 No.528873153

ブシ3人前衛でそれぞれ違う構えで育てるのは楽しそう

70 18/08/26(日)16:26:29 No.528873162

居合は素で兜割り必中化できるから耐久と火力のバランスがいいよ ブーストすれば全構え効果+クリティカル発動で瞬間火力も優秀だし

71 18/08/26(日)16:26:58 No.528873254

>考えたこともなかったが巫剣マスタリーってMATにも効くみたい? 左様 ステ画面での数値に変化は無いけどちゃんとINT依存攻撃の威力も上昇する

72 18/08/26(日)16:27:01 No.528873266

インペは火力出し続けれないしシカはSTR低いしステ異常入らなきゃうんこだし… 事前準備が命中補助くらいで安定して火力だし続けれるのは強いよ

73 18/08/26(日)16:27:13 No.528873308

数字至上主義な論調はレス見てるだけでも疲れる

74 18/08/26(日)16:27:15 No.528873314

散華思ったより強くないな というかブシのマスター全般アレだな…

75 18/08/26(日)16:27:35 No.528873389

レジメントレイブはブースト残像でダメージが倍増するのが本領

76 18/08/26(日)16:27:57 No.528873459

>考えたこともなかったが巫剣マスタリーってMATにも効くみたい? 説明に物理攻撃力って書いてないからね 新2でもそうだったし

77 18/08/26(日)16:28:02 No.528873474

公式のファーマーの二つ名怖い…

78 18/08/26(日)16:28:21 No.528873567

あと跳弾は道中の雑魚戦でもとりあえず撃っとけば大体まんべんなく殺してくれるので便利

79 18/08/26(日)16:28:22 No.528873571

>散華思ったより強くないな >というかブシのマスター全般アレだな… ツバメは打ち切れる雑魚戦なら使える 兜で殺せないやつ殺せる時あるから

80 18/08/26(日)16:28:25 No.528873581

サブクラスシステムのお陰でブシにタンクを任せることが出来…

81 18/08/26(日)16:28:36 No.528873608

今回表だけで3桁越えそうになってなそってなった 霊堂は若干水増しに思えなくもないけど…

82 18/08/26(日)16:28:53 No.528873655

ブシのマスターは真っ先にパッシブを取るもの

83 18/08/26(日)16:28:55 No.528873659

ブーストとダブルアクションで跳弾ぶっ放し続ける後列火力は十分優秀だと思う というか前列の椅子取り合戦は熾烈じゃけぇ…

84 18/08/26(日)16:29:10 No.528873710

ガンナーがアクトブースト中に残像を出すとアクトブースト状態の残像が生まれて常時2回行動するらしいな

85 18/08/26(日)16:29:23 No.528873756

ガンナーは全体的に数字高いけど盛る手段が少ないから最終的トントンって感じ 強いのはそうだけどバランスブレイカーってほどでもないな

86 18/08/26(日)16:29:54 No.528873873

ガンナーは後衛なのが強すぎる 後衛アタッカーってどんだけ貴重だと

87 18/08/26(日)16:29:59 No.528873892

二週目を始めたんだけど今作のブシのツバメ返しまだとってないんだけど弱いことしかかいてなくない…?大丈夫これ…? 今作のセスタスの雷神拳みたいに残念なことになってない?

88 18/08/26(日)16:30:06 No.528873914

>ブシのマスターは真っ先にパッシブを取るもの 免許皆伝からの戦意高揚が無駄のない流れすぎる…すぐ完成する…

89 18/08/26(日)16:30:20 No.528873967

>公式のファーマーの二つ名怖い… 俺これペルソナで見た!

90 18/08/26(日)16:30:40 No.528874028

前衛は壁とヒーローと残像枠で埋まってしまった

91 18/08/26(日)16:30:40 No.528874031

あとクリア後はミラージュアロー以外の速度低下じゃチャージで抜けない相手が多いから結局跳弾が一番使いやすくなるんだよね

92 18/08/26(日)16:30:40 No.528874032

>>公式のファーマーの二つ名怖い… >俺これペルソナで見た! 鎖の音が聞こえる…

93 18/08/26(日)16:30:51 No.528874074

ガンナーは火力出す以外の仕事もあるからな それで火力も所謂火力職に火力が勝ってたりしたらバランスが壊れてる

94 18/08/26(日)16:31:42 No.528874232

至高の魔弾で1T無理矢理猶予作れるのがめっちゃ強い

95 18/08/26(日)16:32:14 No.528874326

>>公式のファーマーの二つ名怖い… >俺これペルソナで見た! シャリィーン

96 18/08/26(日)16:32:16 No.528874335

ああ鎌って遅くなってたんだ

97 18/08/26(日)16:32:20 No.528874345

ガンナーサブショーグンで跳弾ウーマンになってる

98 18/08/26(日)16:32:21 No.528874350

>二週目を始めたんだけど今作のブシのツバメ返しまだとってないんだけど弱いことしかかいてなくない…?大丈夫これ…? だめ

99 18/08/26(日)16:32:32 No.528874398

火力出せて縛れて三色もあるって万能職かよ…

100 18/08/26(日)16:32:43 No.528874426

属性と範囲撃ち分けできて必中の封じ三種類と状態異常回復が出来るアタッカーだからな

101 18/08/26(日)16:32:52 No.528874456

ガンナーを跳弾マンにする場合はショーグンがベスト?

102 18/08/26(日)16:33:12 No.528874532

スキル使用不能削除してくだち!

103 18/08/26(日)16:33:16 No.528874543

前衛はヒロ残で2枠使う 後衛もプリガンで使う 好きな前衛と後衛を1つずつ入れる ぱーちーできた!

104 18/08/26(日)16:33:31 No.528874601

>ああ鎌って遅くなってたんだ 拳と鎌が5と完全に逆の補正になってるね まああんな大鎌で速度プラスだったのがおかしいとも言えるが

105 18/08/26(日)16:33:41 No.528874633

>火力出せて縛れて三色もあるって万能職かよ… 遅いし柔いしトントンだな!

106 18/08/26(日)16:33:45 No.528874646

>ああ鎌って遅くなってたんだ 鎌の遅さを瘴気兵装で補うのがリーパー流だ

107 18/08/26(日)16:33:54 No.528874676

シノビのサブって何がいい?

108 18/08/26(日)16:33:58 No.528874686

ガンナーはサブハイランもそこそこ便利と聞くが

109 18/08/26(日)16:34:16 No.528874748

属性アームズって最終ダメージ乗算1.3倍なのかすげーつよいじゃんと思って取ったけどほとんどのスキルに乗らない…何に使えと

110 18/08/26(日)16:34:24 No.528874773

>ガンナーを跳弾マンにする場合はショーグンがベスト? うちはサブブシで上段にしてた

111 18/08/26(日)16:34:30 No.528874793

瘴気兵装があれば鎌持っててもまっさきに以上を撒けるから問題ない

112 18/08/26(日)16:34:42 No.528874840

先制照明でTP回復したりラストオーダーの補助したり先生撹乱で無理やり止めたりやりたい放題すぎる

113 18/08/26(日)16:34:44 No.528874847

ガン子はあじ低いのが難点 昔もっと高くなかったっけ

114 18/08/26(日)16:34:45 No.528874852

今回のメインブシは兜割要員とブーストに任せてあとはサブとか武器スキルで戦う感じなのかしら ツバメ返しがひどすぎて上段はまともに戦える気がしない

115 18/08/26(日)16:34:58 No.528874906

リンクってこれこんなにダメージ低いのか 最大9回殴れるとはいえそれも確定でないってこれよわ…

116 18/08/26(日)16:35:02 No.528874919

>属性アームズって最終ダメージ乗算1.3倍なのかすげーつよいじゃんと思って取ったけどほとんどのスキルに乗らない…何に使えと そりゃ属性スキルよ

117 18/08/26(日)16:35:02 No.528874920

ただでさえ装備品による速度補正がめんどくさいのにさらにスキルによる補正が入るから超分かりにくい 公式の画像でも全然説明足りてないよ アイテムはめっちゃ早いけど最速ではないからどこに入るのかマジで困る

118 18/08/26(日)16:35:03 No.528874929

今作の職バランスは決して良いとは言わないけど露骨に悪くもないギリギリのところで踏みとどまってる感がある

119 18/08/26(日)16:35:05 No.528874935

先制兵装完備いいよね…不意打ちやめてくだち…

120 18/08/26(日)16:35:33 No.528875052

リンク型はマスターまでのリンク補強スキル全部とって完成ゆえ…

121 18/08/26(日)16:35:39 No.528875069

>属性アームズって最終ダメージ乗算1.3倍なのかすげーつよいじゃんと思って取ったけどほとんどのスキルに乗らない… 属性ドライブとか属性チャージに乗せる つよい!

122 18/08/26(日)16:35:39 No.528875070

>シノビのサブって何がいい? サブシカなら腕縛り以外全状態異常を網羅できるぞ

123 18/08/26(日)16:36:09 No.528875152

>ガン子はあじ低いのが難点 >昔もっと高くなかったっけ 旧2では鈍足だったよ ソードマンの大体半分 パラと比べても遅い

124 18/08/26(日)16:36:12 No.528875162

ツバメはブレイク混ぜるとブシの瞬間火力最強スキルになる 鈍通しはブシのSTR+青眼なら高確率で石化狙える 散華が一番微妙かな…

125 18/08/26(日)16:36:18 No.528875194

>リンク型はマスターまでのリンク補強スキル全部とって完成ゆえ… 保証してもそんなにダメージ出ないんですけお!

126 18/08/26(日)16:36:24 No.528875218

終わりなき衣を長いこと前提分で止めてあるけどそれでも結構発動してどこまで伸ばすのか迷う

127 18/08/26(日)16:36:26 No.528875222

今作に死に職はないよね 弱めの職はあるけどメリットもちゃんとあって戦える

128 18/08/26(日)16:36:39 No.528875263

シールドマンは素直に殺戮ブレイクしてた方が良さそう リンクが弱い上に使いにくい

129 18/08/26(日)16:36:39 No.528875264

サブハイランはパッシブ優秀だから物理職ならだいたい合う

130 18/08/26(日)16:36:58 No.528875322

勝てるうちは考えなくていいんだ

131 18/08/26(日)16:37:17 No.528875402

リンクは最大12発くらい撃たせてほしかったかもしれない

132 18/08/26(日)16:37:19 No.528875408

終わりなきMAXまで上げると贖い使いまくれてすごいぞ

133 18/08/26(日)16:37:19 No.528875409

先制兵装がデフォになって終わりなき衣が100%になって瘴気残留まで貰って気配りの達人すぎる… その代わり鎌スキルが死んでるけど

134 18/08/26(日)16:37:28 No.528875440

ハイランダーのサブって何がいいんじゃろ… ヒーローとソードマンとブシドーで迷ってるけど

135 18/08/26(日)16:37:29 No.528875445

>終わりなき衣を長いこと前提分で止めてあるけどそれでも結構発動してどこまで伸ばすのか迷う 前提かMAXかのスキルだなぁ MAXなら100%発動

136 18/08/26(日)16:37:32 No.528875450

強さ云々は置いておいて殺戮フルブレイクって響きは好き

137 18/08/26(日)16:37:42 No.528875490

今回は一騎当千の話題をあまり見かけない気がする

138 18/08/26(日)16:37:58 No.528875549

セスタスは正直戦闘職の中だと頭ひとつ抜けて弱いと思う 最強武器もATK低いしなんとかならなかったのかな

139 18/08/26(日)16:38:14 No.528875610

>今回は一騎当千の話題をあまり見かけない気がする HP消費が重くて…

140 18/08/26(日)16:38:15 No.528875614

衣は5か6くらいで止めても平気で兵装9ターンいくから怖い そこに残留が加わることで贖い撒きまくれる

141 18/08/26(日)16:38:22 No.528875645

>今回は一騎当千の話題をあまり見かけない気がする 眷属なら使いこなせるかもという話題だけ見たな… 普通じゃ無理じゃないかな…

142 18/08/26(日)16:38:33 No.528875693

リンクはマスタリが通常強化枠に入っちゃったから意外とダメージ伸びないしちょっと弱体化されすぎてる ただでさえ強化枠一個リンクプラスに取られるのに正直割に合わない

143 18/08/26(日)16:38:36 No.528875704

序盤だと麻痺鎌1だけでも取っておくと手軽な列攻撃かつ麻痺も撒けて便利だし!

144 18/08/26(日)16:38:43 No.528875734

>終わりなき衣を長いこと前提分で止めてあるけどそれでも結構発動してどこまで伸ばすのか迷う 100%になると戦術がちょっと変わってくるしおすすめ

145 18/08/26(日)16:38:53 No.528875768

リーパーは死とスタン予防あるのは大きい

146 18/08/26(日)16:38:57 No.528875791

眷属化ってあんまり話題聞かないけどどうなの?

147 18/08/26(日)16:39:05 No.528875820

リパは火力というより弱体撒きながら暇な時に泡沫する子

148 18/08/26(日)16:39:15 No.528875846

さすがにリンクで火力出ないはない フルブレイクの方が何も考えなくていいから楽ならわかる

149 18/08/26(日)16:39:26 No.528875889

序盤のリーパーは火力高いくらいだ だんだん遅れを取るようになる

150 18/08/26(日)16:39:26 No.528875893

各職スキルツリーおおむね2本あるけど片方死んでる職が多い

151 18/08/26(日)16:39:52 No.528876004

リーパーは黒き衣や生命吸収もとると他が死にかけてても1人だけピンピンしててしゅごい…

152 18/08/26(日)16:39:57 No.528876023

うちは殺戮ドマンがデバフ枠一個埋めてくれるからリーパーも結構前に出て泡沫してる

153 18/08/26(日)16:40:03 No.528876045

>セスタスは正直戦闘職の中だと頭ひとつ抜けて弱いと思う >最強武器もATK低いしなんとかならなかったのかな あれ瞑想フォースブレイクの強さに気付くかどうかで評価変わる ボスやFOE戦がめっちゃぬるくなるぞ

154 18/08/26(日)16:40:04 No.528876048

>眷属なら使いこなせるかもという話題だけ見たな… >普通じゃ無理じゃないかな… 解禁直後はきついってだけで高レベルなら普通に使いこなせるし火力も出るよ

155 18/08/26(日)16:40:06 No.528876053

>眷属化ってあんまり話題聞かないけどどうなの? あまがみ裸呪いカウンターが最高のお仕事という話しか知らない 特殊で受け身がちなフォースとブレイクだからやっぱり難しそう

156 18/08/26(日)16:40:08 No.528876064

>ブシ3人前衛でそれぞれ違う構えで育てるのは楽しそう それ面白そうだな……青眼で異常付与 居合回避盾役でやってみるか

157 18/08/26(日)16:40:11 No.528876078

>セスタスは正直戦闘職の中だと頭ひとつ抜けて弱いと思う >最強武器もATK低いしなんとかならなかったのかな 過去の事は忘れて支援職として見ればかなり優秀じゃん リパと合わせれば縛ってる間にボス戦終わるし安定感が凄い

158 18/08/26(日)16:40:29 No.528876128

>眷属化ってあんまり話題聞かないけどどうなの? 昼間のHPダメージを逆手に取ってダメージトリガーのスキル発動させるビルドとかあるよ ただ固有フォースを捨てる必要があるのがネック

159 18/08/26(日)16:40:36 No.528876151

刀を持ったソードマンが盾でぶん殴るのを見てわしは心底痺れたよ

160 18/08/26(日)16:40:40 No.528876173

>最強武器もATK低いしなんとかならなかったのかな 物理職系が大勢いる中で一人で縛り全部出来て おまけにダメージも出せるダクハンみたいなキャラにするとそれこそ不平等になるから…

161 18/08/26(日)16:41:12 No.528876276

何だかんだそれぞれのフォースって強いんだなって眷属の使い道考えてて思った

162 18/08/26(日)16:41:13 No.528876284

セスタスが弱いっていうのは使い方が下手なだけだと思う

163 18/08/26(日)16:41:20 No.528876309

ウチのショーグンはマスタースキル何も修めてないな…

164 18/08/26(日)16:41:24 No.528876327

刀を上段に構え盾で殴るソードマン

165 18/08/26(日)16:41:27 No.528876343

>物理職系が大勢いる中で一人で縛り全部出来て >おまけにダメージも出せるダクハンみたいなキャラにするとそれこそ不平等になるから… 最終的にダクハンと大体同じことやってるけどな今作のセスタス!

166 18/08/26(日)16:41:29 No.528876350

ドマンのフォーススキルは二種とも自己強化系だからその辺との兼ね合いじゃねえかな さすがにフォースブレイク後の全段リンクなら最後半ボスやFOEじゃない限り削りきれる

167 18/08/26(日)16:41:30 No.528876356

セスは今ぐらいが普通だって 5がおかしかったんだって

168 18/08/26(日)16:41:40 No.528876399

眷属化は分身させるやつに持たせると便利ぐらいかなぁ

169 18/08/26(日)16:41:41 No.528876401

>リパと合わせれば縛ってる間にボス戦終わるし安定感が凄い 流石にそれはない ミスティック足したら縛り続けるのは可能だけど火力足りなくて殺しきるところまではいかない…

170 18/08/26(日)16:41:52 No.528876436

>物理職系が大勢いる中で一人で縛り全部出来て >おまけにダメージも出せるダクハンみたいなキャラにするとそれこそ不平等になるから… 火星の頃はそんなんだったな…

171 18/08/26(日)16:42:04 No.528876485

セスタス弱いと感じる人間は多分LUC伸ばしてる 何故なら俺がそうだったからだ

172 18/08/26(日)16:42:29 No.528876587

火星のセスタスは最初から前提なしで雷神拳とかいう殺意に溢れた存在だったから…

173 18/08/26(日)16:42:53 No.528876690

セスって何で火力出すん? 怒濤雷神拳? ブレイクで速攻狙うならレゾナンスは相性悪いよね

174 18/08/26(日)16:43:17 No.528876793

>流石にそれはない >ミスティック足したら縛り続けるのは可能だけど火力足りなくて殺しきるところまではいかない… PTの火力足りないんじゃないの?アタッカーヒロとシカだけでも縛ってるうちに終わるよ

175 18/08/26(日)16:43:32 No.528876874

>セスタス弱いと感じる人間は多分LUC伸ばしてる >何故なら俺がそうだったからだ STRの方が重要って何気に初めてだよね そしてどこに行ったんだAGI依存スキル

176 18/08/26(日)16:43:41 No.528876921

>セスって何で火力出すん? >怒濤雷神拳? 怒涛リードブローかドラゴンビート

177 18/08/26(日)16:43:55 No.528876967

どの職もフォース強いからそれらを捨てて防御と立て直し全振りになる眷属は正直微妙 探索中にフォースあまり使わない職なら便利かも

178 18/08/26(日)16:43:56 No.528876968

ブシはやること少ないのが強みと言える

179 18/08/26(日)16:43:56 No.528876970

>>リパと合わせれば縛ってる間にボス戦終わるし安定感が凄い >流石にそれはない >ミスティック足したら縛り続けるのは可能だけど火力足りなくて殺しきるところまではいかない… PTは5人いるんだから縛ってる間に倒せる火力職入れればいいんだよ

180 18/08/26(日)16:44:02 No.528876987

衝撃セスタスは火星に置いてきた

181 18/08/26(日)16:44:06 No.528877003

ハイランはレギオンの消費鼓舞で補えばいいじゃんってサブヒロにしたけど 素直に火力盛りにサブドマンにしても良かったなとも感じる

182 18/08/26(日)16:44:20 No.528877061

レゾナンスブロー使わないし休養で切り捨てて怒涛に回すか…

183 18/08/26(日)16:45:01 No.528877216

絶対に立ち位置が揺るがないプリは強いな… というかなんなの不屈…

184 18/08/26(日)16:45:02 No.528877218

メディがいると死ににくくなるけど攻撃スキルが頭縛りくらいしかなくて手持ち無沙汰感が…

185 18/08/26(日)16:45:25 No.528877291

>怒涛リードブローかドラゴンビート リードブローの方が火力でるのか 衝撃軸のスキルはほんと牙を抜かれちまったようだな

186 18/08/26(日)16:45:25 No.528877295

衝撃はやりすぎたんだ

187 18/08/26(日)16:45:29 No.528877315

セスタスは開幕全縛り入れて5-6ターンで殺すようなPTだと尋常でなく強い

188 18/08/26(日)16:45:43 No.528877357

>メディがいると死ににくくなるけど攻撃スキルが頭縛りくらいしかなくて手持ち無沙汰感が… そこでサブが仕事するんだろう?

189 18/08/26(日)16:45:50 No.528877372

衝撃のことは忘れろ

190 18/08/26(日)16:46:02 No.528877419

レギオンチャージはブースト専用技と割り切っても尚強いかもしれん

191 18/08/26(日)16:46:06 No.528877432

>絶対に立ち位置が揺るがないプリは強いな… >というかなんなの不屈… 不屈抜きにしてもラストオーダーあるからな…

192 18/08/26(日)16:46:20 No.528877481

総崩れになる時に生き残ってるのが大抵プリだから眷属化するならこれかなあとは思うけど ブースト使い勝手良すぎるからそれ捨てるのもなあって

193 18/08/26(日)16:46:31 No.528877517

マグスがなんか微妙な気がしてきた 異常時の火力か回復どっちかに絞った方がいいのかな

194 18/08/26(日)16:46:47 No.528877569

セスシノで抑制攻撃ブースト取ってドラゴンビートするとスタン率も上がって強い?

195 18/08/26(日)16:46:49 No.528877580

衝撃はお手軽な割に性能ヤバすぎた

196 18/08/26(日)16:46:59 No.528877614

一騎当千はメインハイランにしてブースト中にやるのが一番かな… 血の暴走も50%で発動するから運が良ければアクセル以上の火力が出たりする

197 18/08/26(日)16:47:09 No.528877654

今回のセスタスは縛ってれば結構火力出るけどあくまで結構止まりでサポート要素が強いってことを理解できるかどうかでかなり違う

198 18/08/26(日)16:47:30 No.528877737

セスはクロスカウンターがお手軽に強くて適当にブッパして総崩れになるなった

199 18/08/26(日)16:47:31 No.528877740

流石に極まったリードブローの方が強いけどそれでも引退後130でもなおキツイSPなのでブレイク役と割り切って他にSP回してもよい

200 18/08/26(日)16:47:34 No.528877752

サブスキルは所詮サブだしな そこまで耐久要るか? とか考え始めるとPT編成の常識が揺らぐ

201 18/08/26(日)16:47:48 No.528877813

>セスシノで抑制攻撃ブースト取ってドラゴンビートするとスタン率も上がって強い? ブシの上段で火力上げる手もある まあどっちでもアリだな

202 18/08/26(日)16:47:59 No.528877849

プリは道中のTP回復に序盤からHPも回復出来るからバフ役の癖に便利過ぎる オラッもっと働け王族

203 18/08/26(日)16:48:06 No.528877871

>異常時の火力か回復どっちかに絞った方がいいのかな サブにあんまSP回さなければ巫剣も回復も取れるから絞る必要なくない? と言うか回復量がかなり少なめだから伸ばしてもあんまり意味ねえ!

204 18/08/26(日)16:48:15 No.528877901

ドクヒロが大斬使う時以外ヒーローのスキルばかり使うようになってこれ逆にすべきだったかなとなってる 吸命吸気で前衛元気にしてくれてるからいいけどさ

205 18/08/26(日)16:48:28 No.528877953

>あれ瞑想フォースブレイクの強さに気付くかどうかで評価変わる >ボスやFOE戦がめっちゃぬるくなるぞ 2回目も縛れるくらい強い?

206 18/08/26(日)16:48:33 No.528877974

>セスシノで抑制攻撃ブースト取ってドラゴンビートするとスタン率も上がって強い? 抑ブはスタンに乗らないよ

207 18/08/26(日)16:48:51 No.528878040

>>セスシノで抑制攻撃ブースト取ってドラゴンビートするとスタン率も上がって強い? >抑ブはスタンに乗らないよ そんなぁ…

208 18/08/26(日)16:49:26 No.528878183

マグスは偏らせるメリットあんまりないというか 色々出来るのが強い

209 18/08/26(日)16:49:41 No.528878250

そろそろウマクイッタヨーが恋しくなってきた

210 18/08/26(日)16:49:43 No.528878258

開幕2ターンで全縛りできれば一切守り考えなくてもいいからかなり攻めの姿勢を取れて結果として火力に貢献できる

211 18/08/26(日)16:49:50 No.528878284

>2回目も縛れるくらい強い? 2回縛ったことないからわかんねえや 耐性△でも1回入るから○なら2回目入るんじゃない?

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