18/08/26(日)09:16:42 WECレギ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1535242602393.jpg 18/08/26(日)09:16:42 No.528783359
WECレギュレーションで抑えられてたパワーを開放したポルシェ919evoが叩き出したスパのレコードタイムが 今年のF1予選で低い路面温度の中あっさり更新されててやっぱF1マシンってとんでもなく速いんだなと思った
1 18/08/26(日)09:20:16 No.528784317
F1はとんでもない空力モンスターですゆえ フルカウルでもLMPとかじゃスプリントでは絶対に勝てん
2 18/08/26(日)09:22:40 No.528785383
F1が苦手とするのは直線が延々続くようなコースぐらいだからな 最高速だけはフルカウル車には勝てない
3 18/08/26(日)09:24:09 No.528786078
F1の方も前年度のマシンを好きに弄らせた記録アタック専用車とか作んないかな
4 18/08/26(日)09:24:14 No.528786114
しょうがないけど耐久車なんで各部が重い F1みたいに壊れたら終わる設計じゃないし
5 18/08/26(日)09:25:14 No.528786682
エンジン開発に失敗してスーパーシーズンの二年間負け続けるの確定して土壇場でとんずらこいたポルシェ919のポテンシャル自体低かっただけに見える
6 18/08/26(日)09:27:17 No.528787404
>F1はとんでもない空力モンスターですゆえ >フルカウルでもLMPとかじゃスプリントでは絶対に勝てん 空力的にはフルカウルの方が遙かに上だよ 重量面でフルカウルが不利だから過減速性能でF-1が圧倒してるだけ
7 18/08/26(日)09:27:41 No.528787480
今のF1だとオールージュとかただの登りストレートと変わらないというから恐ろしい
8 18/08/26(日)09:28:38 No.528787676
加速も減速もあの世界だと空力のお仕事
9 18/08/26(日)09:30:09 No.528788100
最近のF1の空力おばけっぷりはすごいというか ボディパネルから飛び出すあらゆるパーツを翼断面にしてダウンフォース稼いでるのやりすぎ感ある
10 18/08/26(日)09:31:21 No.528788442
F1が開催されるサーキットだと最高速や加速は殆どドラッグの差だよね… ダウンフォース効かせて立ち上がりが早い方がより早く最高速に達するし
11 18/08/26(日)09:32:15 No.528788719
タイヤがクソだからDfで抑えてないとすぐに壊れる減るのではなく壊れる こんなF1に誰がした
12 18/08/26(日)09:33:13 No.528788945
>タイヤがクソだからDfで抑えてないとすぐに壊れる減るのではなく壊れる >こんなF1に誰がした フジでやらなくなってから見れないけど今でもF1のタイヤはピレリなの?
13 18/08/26(日)09:33:30 No.528789005
最高速はスポーツプロトタイプの方が上だぞ F-1はタイヤが露出してる分空力的には辛い
14 18/08/26(日)09:34:03 No.528789147
去年からタイヤ性能すごい上がってるよ ウルトラソフト以外
15 18/08/26(日)09:35:34 No.528789618
F1はドライバーも化け物だからな
16 18/08/26(日)09:35:46 No.528789686
まあスパはいわゆるパワーサーキットでして最高速がある方が基本的には有利 じゃあなぜ最高速で優るはずのプロトタイプより速いかというと >ダウンフォース効かせて立ち上がりが早い方がより早く最高速に達するし これである
17 18/08/26(日)09:36:51 No.528789971
タイヤはピレリだよ クムホのほうが良かったんじゃねえかなー
18 18/08/26(日)09:37:32 No.528790132
ルマンみたいなストレートの長いサーキットでF-1の最高速度が370ちょっと フルカウルのスポーツプロトだと400ちょっと
19 18/08/26(日)09:38:29 No.528790336
>F1が苦手とするのは直線が延々続くようなコースぐらいだからな >最高速だけはフルカウル車には勝てない F1のほうが直線得意な認識だった
20 18/08/26(日)09:38:38 No.528790366
コーナリング速度も空力のお陰で上回る
21 18/08/26(日)09:39:22 No.528790544
>ウルトラソフト以外 ウルトラとハイパーって片方で良くない? あとハードとか使わないんだしいらなくない?
22 18/08/26(日)09:39:30 No.528790571
車重750kgでフォードHBのXJR15はアイルトン・セナのコースレコードを破ったりした 450kgでダウンフォース2500kgのF1に対しより空力的なボディを持ち ウィングカーのSWCはダウンフォース4500kgのXJR15は 従来のGr.Cレーシングスポーツカーを全て置き去りにする速さ
23 18/08/26(日)09:41:32 No.528791068
ダウンフォースダウンフォースって昔のミニ四駆アニメかよ
24 18/08/26(日)09:41:34 No.528791075
>車重750kgでフォードHBのXJR15はアイルトン・セナのコースレコードを破ったりした >450kgでダウンフォース2500kgのF1に対しより空力的なボディを持ち >ウィングカーのSWCはダウンフォース4500kgのXJR15は >従来のGr.Cレーシングスポーツカーを全て置き去りにする速さ それXJR-14じゃね
25 18/08/26(日)09:41:38 No.528791088
>F1のほうが直線得意な認識だった タイヤの空力抵抗がかなり影響あるから最高速は伸びない その点はフルカウルの方が有利
26 18/08/26(日)09:43:01 No.528791386
LMP1のアウディR8よりもLMP2のポルシェRSスパイダーのほうが速かった 当時のLMP2はLMP1と同じボディなので空力性能は同じで 細いタイヤはリアウィングのダウンフォースを向上させる ルマンの長いストレートでは負ける
27 18/08/26(日)09:43:07 No.528791404
>F1のほうが直線得意な認識だった より高い最高速度のオープンホイールカーならインディマシンだ
28 18/08/26(日)09:43:38 No.528791551
軽さは正義だからな…
29 18/08/26(日)09:43:57 No.528791664
車輌規定クソくらえのVWのパイクスピーク記録作ったEVでチャレンジして欲しい
30 18/08/26(日)09:44:37 No.528791842
みらいのF1かー!みたいな画像だとだいたいタイヤにカウルついてるくらいタイヤ周りの整流が大事になるのはみんな知ってる
31 18/08/26(日)09:45:49 No.528792083
今のインディカーの後ろはもはやフルカウルめいてきてて好き あとオーバル用のちょこんとしたリアウィングがかわいい
32 18/08/26(日)09:45:58 No.528792111
XJR14だよXJR15なんてどこから湧いてきたんだ… 設計したのがロス・ブラウンで他のデザイナーはSWCはGr.cより 20%遅くなると考えて極端にドラッグが少ないボディを考えたけど
33 18/08/26(日)09:46:20 No.528792193
>みらいのF1かー!みたいな画像だとだいたいタイヤにカウルついてるくらいタイヤ周りの整流が大事になるのはみんな知ってる レッドブルのXシリーズいいよね…実際作って乗ると人間が持たないけど
34 18/08/26(日)09:46:25 No.528792212
タイヤ周りの空力問題をカウルなしでどうにかしようとしてるからな今のフォーミュラ
35 18/08/26(日)09:46:30 No.528792229
スレ画何か近未来的な見た目してるね レーシングカーってもうちょっと平べったい何かなイメージあった
36 18/08/26(日)09:46:51 No.528792311
そしてファンカーに
37 18/08/26(日)09:47:53 No.528792540
軽くて重量増よりも空力が上回るような未来の新素材が出ればF1もタイヤも覆われるってこと?
38 18/08/26(日)09:48:22 No.528792653
ホイールカバーにインテイク付けて整流するのだいぶ良かったみたいだけど フェラーリだったかそれのせいで伸びたピットタイムを短縮しようとしてアンセーフティリリース何度もやっちゃったの あれのせいでだめよされたと聞くが
39 18/08/26(日)09:48:48 No.528792744
>軽くて重量増よりも空力が上回るような未来の新素材が出ればF1もタイヤも覆われるってこと? そもそもフォーミュラーマシンってのがタイヤ露出してるマシンの規格なので…
40 18/08/26(日)09:49:16 No.528792868
いい加減フルキャノピーも認可しなよ
41 18/08/26(日)09:50:05 No.528793143
低速コーナでエアロ効かなくなったときの差にシャシーの差が特に出るからそこをどうやって補うかと考えたら ファンカーかブローウンディフューザーも仕方なしかなと思う
42 18/08/26(日)09:50:13 No.528793177
>そしてファンカーに ファンカーいいよね…後ろは大迷惑だが https://youtu.be/HZkUr5cG6wE
43 18/08/26(日)09:51:03 No.528793377
タイヤメーカー側がF1出るメリット無いしフィードバックもできないから撤退しますとか言い出したし…
44 18/08/26(日)09:51:19 No.528793455
F1のフロントウイングの複雑な形すごいよね…
45 18/08/26(日)09:51:36 No.528793512
コーナーリングスピードはプロトカーの方が有利なんじゃなかった?
46 18/08/26(日)09:52:23 No.528793677
F1も2021年からフォーミュラーEみたいな18インチの大径タイヤになるかもしれないよ というか多分なる
47 18/08/26(日)09:52:46 No.528793742
昔のはまるっとしてるな…
48 18/08/26(日)09:52:48 No.528793745
タイヤ剥き出しで言ってしまえばオープンカーという F1は今や車としても相当希少というか特殊
49 18/08/26(日)09:53:06 No.528793842
>>そしてファンカーに >ファンカーいいよね…後ろは大迷惑だが >https://youtu.be/HZkUr5cG6wE 2Jいい… 芝刈り機を白物家電にしたって感じ…
50 18/08/26(日)09:54:09 No.528794135
>コーナーリングスピードはプロトカーの方が有利なんじゃなかった? アロンソ曰くコーナーはF1に比べると速度が低いから楽だと
51 18/08/26(日)09:55:31 No.528794466
>タイヤメーカー側がF1出るメリット無いしフィードバックもできないから撤退しますとか言い出したし… 実際市販のタイヤに技術活かせるようなタイヤじゃないからしょうがない
52 18/08/26(日)09:55:40 No.528794489
F1って今どこで見れるの?
53 18/08/26(日)09:56:19 No.528794618
>>タイヤメーカー側がF1出るメリット無いしフィードバックもできないから撤退しますとか言い出したし… >実際市販のタイヤに技術活かせるようなタイヤじゃないからしょうがない ラリーや箱レースのほうは活かせるっていうんですか!?
54 18/08/26(日)09:57:35 No.528795027
F1の技術はそのまま売るとかフィードバックさせるとかじゃなく 狙った性能を出すためのアプローチ方法を蓄積させるというソフト的な部分が大きいんよ
55 18/08/26(日)09:58:01 No.528795138
消しゴムどころか練り消し状態だからねF1のタイヤって 滑らないなんてレベルじゃなくて熱で溶けてくっ付いてる
56 18/08/26(日)09:58:26 No.528795235
>いい加減フルキャノピーも認可しなよ フルキャノピーはドライバー保護という点で問題があったから今の方式になったんじゃなかったっけ
57 18/08/26(日)09:59:43 No.528795475
>消しゴムどころか練り消し状態だからねF1のタイヤって >滑らないなんてレベルじゃなくて熱で溶けてくっ付いてる モトGPもそうだけどレーススリックって今のは別モノだよね バイクなんかコケても滑らないってレベルになってきててこれは…
58 18/08/26(日)10:02:11 No.528795966
最近フォーミュラEの話をあまり聞かない気がする
59 18/08/26(日)10:02:55 No.528796105
>フルキャノピーはドライバー保護という点で問題があったから今の方式になったんじゃなかったっけ ドライバー達が安全性向上に抗議して今の鳥かごに妥協
60 18/08/26(日)10:03:49 No.528796310
軽すぎて粘着重量がからっきしだから スピード出してダウンフォース稼がないとそもそもまともに走らないってお前
61 18/08/26(日)10:03:53 No.528796323
>最近フォーミュラEの話をあまり聞かない気がする スポーツ利権なので運営状況がえぐいし 他のモータースポーツ利権から疎まれてるしで
62 18/08/26(日)10:03:58 No.528796348
主催者からこれこれこういうタイヤにしなさいって前年より性能低いもの作らされるから技術力アピールの場にならなくてメリット無いってブリジストンだかの人が言ってたよねF1のタイヤ 言われた通りにするなかでそれでも頑張って良いものお出ししてるのにタイヤメーカーをクソだと皆から言われるからやってらんないとも ノールールコスト度外視で好きに作らせたら戦略もクソもないとも聞くけど
63 18/08/26(日)10:04:11 No.528796415
キャノピーはマシン燃えたときがキツそう
64 18/08/26(日)10:04:40 No.528796524
キャノピが歪んで取れなくて脱出出来ない状況をどうするんだという問題に 確実な解決策が見付からなかったのがキャノピ方式の不採用理由
65 18/08/26(日)10:05:16 No.528796657
タイヤメーカーもやろうと思えば1レースまったく劣化しないタイヤも作れるんだろうな
66 18/08/26(日)10:06:48 No.528796965
>スポーツ利権なので運営状況がえぐいし >他のモータースポーツ利権から疎まれてるしで あと単純にコース狭いのとスピード出ないのでモナコが最高のサーキットに見えるぐらい盛り上がりにくい
67 18/08/26(日)10:07:00 No.528797000
ハロよりスクリーンの方が太陽の位置によっては見えにくいとも聞くね まぁF1とインディでそれぞれ実績積むのを見てく段階じゃないかな
68 18/08/26(日)10:07:57 No.528797193
スピード出ないのは痛いよな…ただでさえでかい電動ラジコンが走ってるような迫力の無さなのに
69 18/08/26(日)10:10:53 No.528797834
こっちのチームはミシュランこっちのチームはブリジストンとか競ってた頃はまだブランド価値アピールの場として有功だったんだろうね 今はただ主催者から発注受けたのを納品してるだけみたいに感じる
70 18/08/26(日)10:11:09 No.528797891
>レッドブルのXシリーズいいよね…実際作って乗ると人間が持たないけど リアルで見たい車No1
71 18/08/26(日)10:11:29 No.528797965
F1は雨天決行だけどインディは雨天中止なのもでかいと思うよスクリーン 雨降ったらどうしようもないだろ
72 18/08/26(日)10:12:54 No.528798276
>今はただ主催者から発注受けたのを納品してるだけみたいに感じる だったら安定して同じもん納入しろや!ってなるじゃんよ… ブリジトンなら出来てたよ?
73 18/08/26(日)10:13:26 No.528798389
メットのスクリーンは300キロの雨の中でも視認性バッチリなんです?
74 18/08/26(日)10:13:51 No.528798463
電動カーはそのうち進歩して逆転してくでしょ