虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/08/26(日)09:16:42 WECレギ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1535242602393.jpg 18/08/26(日)09:16:42 No.528783359

WECレギュレーションで抑えられてたパワーを開放したポルシェ919evoが叩き出したスパのレコードタイムが 今年のF1予選で低い路面温度の中あっさり更新されててやっぱF1マシンってとんでもなく速いんだなと思った

1 18/08/26(日)09:20:16 No.528784317

F1はとんでもない空力モンスターですゆえ フルカウルでもLMPとかじゃスプリントでは絶対に勝てん

2 18/08/26(日)09:22:40 No.528785383

F1が苦手とするのは直線が延々続くようなコースぐらいだからな 最高速だけはフルカウル車には勝てない

3 18/08/26(日)09:24:09 No.528786078

F1の方も前年度のマシンを好きに弄らせた記録アタック専用車とか作んないかな

4 18/08/26(日)09:24:14 No.528786114

しょうがないけど耐久車なんで各部が重い F1みたいに壊れたら終わる設計じゃないし

5 18/08/26(日)09:25:14 No.528786682

エンジン開発に失敗してスーパーシーズンの二年間負け続けるの確定して土壇場でとんずらこいたポルシェ919のポテンシャル自体低かっただけに見える

6 18/08/26(日)09:27:17 No.528787404

>F1はとんでもない空力モンスターですゆえ >フルカウルでもLMPとかじゃスプリントでは絶対に勝てん 空力的にはフルカウルの方が遙かに上だよ 重量面でフルカウルが不利だから過減速性能でF-1が圧倒してるだけ

7 18/08/26(日)09:27:41 No.528787480

今のF1だとオールージュとかただの登りストレートと変わらないというから恐ろしい

8 18/08/26(日)09:28:38 No.528787676

加速も減速もあの世界だと空力のお仕事

9 18/08/26(日)09:30:09 No.528788100

最近のF1の空力おばけっぷりはすごいというか ボディパネルから飛び出すあらゆるパーツを翼断面にしてダウンフォース稼いでるのやりすぎ感ある

10 18/08/26(日)09:31:21 No.528788442

F1が開催されるサーキットだと最高速や加速は殆どドラッグの差だよね… ダウンフォース効かせて立ち上がりが早い方がより早く最高速に達するし

11 18/08/26(日)09:32:15 No.528788719

タイヤがクソだからDfで抑えてないとすぐに壊れる減るのではなく壊れる こんなF1に誰がした

12 18/08/26(日)09:33:13 No.528788945

>タイヤがクソだからDfで抑えてないとすぐに壊れる減るのではなく壊れる >こんなF1に誰がした フジでやらなくなってから見れないけど今でもF1のタイヤはピレリなの?

13 18/08/26(日)09:33:30 No.528789005

最高速はスポーツプロトタイプの方が上だぞ F-1はタイヤが露出してる分空力的には辛い

14 18/08/26(日)09:34:03 No.528789147

去年からタイヤ性能すごい上がってるよ ウルトラソフト以外

15 18/08/26(日)09:35:34 No.528789618

F1はドライバーも化け物だからな

16 18/08/26(日)09:35:46 No.528789686

まあスパはいわゆるパワーサーキットでして最高速がある方が基本的には有利 じゃあなぜ最高速で優るはずのプロトタイプより速いかというと >ダウンフォース効かせて立ち上がりが早い方がより早く最高速に達するし これである

17 18/08/26(日)09:36:51 No.528789971

タイヤはピレリだよ クムホのほうが良かったんじゃねえかなー

18 18/08/26(日)09:37:32 No.528790132

ルマンみたいなストレートの長いサーキットでF-1の最高速度が370ちょっと フルカウルのスポーツプロトだと400ちょっと

19 18/08/26(日)09:38:29 No.528790336

>F1が苦手とするのは直線が延々続くようなコースぐらいだからな >最高速だけはフルカウル車には勝てない F1のほうが直線得意な認識だった

20 18/08/26(日)09:38:38 No.528790366

コーナリング速度も空力のお陰で上回る

21 18/08/26(日)09:39:22 No.528790544

>ウルトラソフト以外 ウルトラとハイパーって片方で良くない? あとハードとか使わないんだしいらなくない?

22 18/08/26(日)09:39:30 No.528790571

車重750kgでフォードHBのXJR15はアイルトン・セナのコースレコードを破ったりした 450kgでダウンフォース2500kgのF1に対しより空力的なボディを持ち ウィングカーのSWCはダウンフォース4500kgのXJR15は 従来のGr.Cレーシングスポーツカーを全て置き去りにする速さ

23 18/08/26(日)09:41:32 No.528791068

ダウンフォースダウンフォースって昔のミニ四駆アニメかよ

24 18/08/26(日)09:41:34 No.528791075

>車重750kgでフォードHBのXJR15はアイルトン・セナのコースレコードを破ったりした >450kgでダウンフォース2500kgのF1に対しより空力的なボディを持ち >ウィングカーのSWCはダウンフォース4500kgのXJR15は >従来のGr.Cレーシングスポーツカーを全て置き去りにする速さ それXJR-14じゃね

25 18/08/26(日)09:41:38 No.528791088

>F1のほうが直線得意な認識だった タイヤの空力抵抗がかなり影響あるから最高速は伸びない その点はフルカウルの方が有利

26 18/08/26(日)09:43:01 No.528791386

LMP1のアウディR8よりもLMP2のポルシェRSスパイダーのほうが速かった 当時のLMP2はLMP1と同じボディなので空力性能は同じで 細いタイヤはリアウィングのダウンフォースを向上させる ルマンの長いストレートでは負ける

27 18/08/26(日)09:43:07 No.528791404

>F1のほうが直線得意な認識だった より高い最高速度のオープンホイールカーならインディマシンだ

28 18/08/26(日)09:43:38 No.528791551

軽さは正義だからな…

29 18/08/26(日)09:43:57 No.528791664

車輌規定クソくらえのVWのパイクスピーク記録作ったEVでチャレンジして欲しい

30 18/08/26(日)09:44:37 No.528791842

みらいのF1かー!みたいな画像だとだいたいタイヤにカウルついてるくらいタイヤ周りの整流が大事になるのはみんな知ってる

31 18/08/26(日)09:45:49 No.528792083

今のインディカーの後ろはもはやフルカウルめいてきてて好き あとオーバル用のちょこんとしたリアウィングがかわいい

32 18/08/26(日)09:45:58 No.528792111

XJR14だよXJR15なんてどこから湧いてきたんだ… 設計したのがロス・ブラウンで他のデザイナーはSWCはGr.cより 20%遅くなると考えて極端にドラッグが少ないボディを考えたけど

33 18/08/26(日)09:46:20 No.528792193

>みらいのF1かー!みたいな画像だとだいたいタイヤにカウルついてるくらいタイヤ周りの整流が大事になるのはみんな知ってる レッドブルのXシリーズいいよね…実際作って乗ると人間が持たないけど

34 18/08/26(日)09:46:25 No.528792212

タイヤ周りの空力問題をカウルなしでどうにかしようとしてるからな今のフォーミュラ

35 18/08/26(日)09:46:30 No.528792229

スレ画何か近未来的な見た目してるね レーシングカーってもうちょっと平べったい何かなイメージあった

36 18/08/26(日)09:46:51 No.528792311

そしてファンカーに

37 18/08/26(日)09:47:53 No.528792540

軽くて重量増よりも空力が上回るような未来の新素材が出ればF1もタイヤも覆われるってこと?

38 18/08/26(日)09:48:22 No.528792653

ホイールカバーにインテイク付けて整流するのだいぶ良かったみたいだけど フェラーリだったかそれのせいで伸びたピットタイムを短縮しようとしてアンセーフティリリース何度もやっちゃったの あれのせいでだめよされたと聞くが

39 18/08/26(日)09:48:48 No.528792744

>軽くて重量増よりも空力が上回るような未来の新素材が出ればF1もタイヤも覆われるってこと? そもそもフォーミュラーマシンってのがタイヤ露出してるマシンの規格なので…

40 18/08/26(日)09:49:16 No.528792868

いい加減フルキャノピーも認可しなよ

41 18/08/26(日)09:50:05 No.528793143

低速コーナでエアロ効かなくなったときの差にシャシーの差が特に出るからそこをどうやって補うかと考えたら ファンカーかブローウンディフューザーも仕方なしかなと思う

42 18/08/26(日)09:50:13 No.528793177

>そしてファンカーに ファンカーいいよね…後ろは大迷惑だが https://youtu.be/HZkUr5cG6wE

43 18/08/26(日)09:51:03 No.528793377

タイヤメーカー側がF1出るメリット無いしフィードバックもできないから撤退しますとか言い出したし…

44 18/08/26(日)09:51:19 No.528793455

F1のフロントウイングの複雑な形すごいよね…

45 18/08/26(日)09:51:36 No.528793512

コーナーリングスピードはプロトカーの方が有利なんじゃなかった?

46 18/08/26(日)09:52:23 No.528793677

F1も2021年からフォーミュラーEみたいな18インチの大径タイヤになるかもしれないよ というか多分なる

47 18/08/26(日)09:52:46 No.528793742

昔のはまるっとしてるな…

48 18/08/26(日)09:52:48 No.528793745

タイヤ剥き出しで言ってしまえばオープンカーという F1は今や車としても相当希少というか特殊

49 18/08/26(日)09:53:06 No.528793842

>>そしてファンカーに >ファンカーいいよね…後ろは大迷惑だが >https://youtu.be/HZkUr5cG6wE 2Jいい… 芝刈り機を白物家電にしたって感じ…

50 18/08/26(日)09:54:09 No.528794135

>コーナーリングスピードはプロトカーの方が有利なんじゃなかった? アロンソ曰くコーナーはF1に比べると速度が低いから楽だと

51 18/08/26(日)09:55:31 No.528794466

>タイヤメーカー側がF1出るメリット無いしフィードバックもできないから撤退しますとか言い出したし… 実際市販のタイヤに技術活かせるようなタイヤじゃないからしょうがない

52 18/08/26(日)09:55:40 No.528794489

F1って今どこで見れるの?

53 18/08/26(日)09:56:19 No.528794618

>>タイヤメーカー側がF1出るメリット無いしフィードバックもできないから撤退しますとか言い出したし… >実際市販のタイヤに技術活かせるようなタイヤじゃないからしょうがない ラリーや箱レースのほうは活かせるっていうんですか!?

54 18/08/26(日)09:57:35 No.528795027

F1の技術はそのまま売るとかフィードバックさせるとかじゃなく 狙った性能を出すためのアプローチ方法を蓄積させるというソフト的な部分が大きいんよ

55 18/08/26(日)09:58:01 No.528795138

消しゴムどころか練り消し状態だからねF1のタイヤって 滑らないなんてレベルじゃなくて熱で溶けてくっ付いてる

56 18/08/26(日)09:58:26 No.528795235

>いい加減フルキャノピーも認可しなよ フルキャノピーはドライバー保護という点で問題があったから今の方式になったんじゃなかったっけ

57 18/08/26(日)09:59:43 No.528795475

>消しゴムどころか練り消し状態だからねF1のタイヤって >滑らないなんてレベルじゃなくて熱で溶けてくっ付いてる モトGPもそうだけどレーススリックって今のは別モノだよね バイクなんかコケても滑らないってレベルになってきててこれは…

58 18/08/26(日)10:02:11 No.528795966

最近フォーミュラEの話をあまり聞かない気がする

59 18/08/26(日)10:02:55 No.528796105

>フルキャノピーはドライバー保護という点で問題があったから今の方式になったんじゃなかったっけ ドライバー達が安全性向上に抗議して今の鳥かごに妥協

60 18/08/26(日)10:03:49 No.528796310

軽すぎて粘着重量がからっきしだから スピード出してダウンフォース稼がないとそもそもまともに走らないってお前

61 18/08/26(日)10:03:53 No.528796323

>最近フォーミュラEの話をあまり聞かない気がする スポーツ利権なので運営状況がえぐいし 他のモータースポーツ利権から疎まれてるしで

62 18/08/26(日)10:03:58 No.528796348

主催者からこれこれこういうタイヤにしなさいって前年より性能低いもの作らされるから技術力アピールの場にならなくてメリット無いってブリジストンだかの人が言ってたよねF1のタイヤ 言われた通りにするなかでそれでも頑張って良いものお出ししてるのにタイヤメーカーをクソだと皆から言われるからやってらんないとも ノールールコスト度外視で好きに作らせたら戦略もクソもないとも聞くけど

63 18/08/26(日)10:04:11 No.528796415

キャノピーはマシン燃えたときがキツそう

64 18/08/26(日)10:04:40 No.528796524

キャノピが歪んで取れなくて脱出出来ない状況をどうするんだという問題に 確実な解決策が見付からなかったのがキャノピ方式の不採用理由

65 18/08/26(日)10:05:16 No.528796657

タイヤメーカーもやろうと思えば1レースまったく劣化しないタイヤも作れるんだろうな

66 18/08/26(日)10:06:48 No.528796965

>スポーツ利権なので運営状況がえぐいし >他のモータースポーツ利権から疎まれてるしで あと単純にコース狭いのとスピード出ないのでモナコが最高のサーキットに見えるぐらい盛り上がりにくい

67 18/08/26(日)10:07:00 No.528797000

ハロよりスクリーンの方が太陽の位置によっては見えにくいとも聞くね まぁF1とインディでそれぞれ実績積むのを見てく段階じゃないかな

68 18/08/26(日)10:07:57 No.528797193

スピード出ないのは痛いよな…ただでさえでかい電動ラジコンが走ってるような迫力の無さなのに

69 18/08/26(日)10:10:53 No.528797834

こっちのチームはミシュランこっちのチームはブリジストンとか競ってた頃はまだブランド価値アピールの場として有功だったんだろうね 今はただ主催者から発注受けたのを納品してるだけみたいに感じる

70 18/08/26(日)10:11:09 No.528797891

>レッドブルのXシリーズいいよね…実際作って乗ると人間が持たないけど リアルで見たい車No1

71 18/08/26(日)10:11:29 No.528797965

F1は雨天決行だけどインディは雨天中止なのもでかいと思うよスクリーン 雨降ったらどうしようもないだろ

72 18/08/26(日)10:12:54 No.528798276

>今はただ主催者から発注受けたのを納品してるだけみたいに感じる だったら安定して同じもん納入しろや!ってなるじゃんよ… ブリジトンなら出来てたよ?

73 18/08/26(日)10:13:26 No.528798389

メットのスクリーンは300キロの雨の中でも視認性バッチリなんです?

74 18/08/26(日)10:13:51 No.528798463

電動カーはそのうち進歩して逆転してくでしょ

↑Top