虹裏img歴史資料館

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18/08/26(日)02:04:00 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1535216640588.jpg 18/08/26(日)02:04:00 No.528745127

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/08/26(日)02:07:24 No.528745848

どういう事だよ…

2 18/08/26(日)02:08:17 No.528746027

これフィクションだって後で知った

3 18/08/26(日)02:09:25 No.528746243

それにしたって完成版も結構難易度高くねえかアレ

4 18/08/26(日)02:10:24 No.528746406

このページ当時何故かめちゃくちゃ印象に残ってたな

5 18/08/26(日)02:14:30 No.528747082

エイリアン強くてあそこで諦めた記憶がある

6 18/08/26(日)02:17:09 No.528747511

有野課長も最初の挑戦だとクリアできなかったな

7 18/08/26(日)02:18:03 No.528747683

ビュンビュン飛び回る上に弾も体当たりもキチガイダメージになるエイリアンを 地形をなぞって転がる軌道のバブルリードで倒せってんだからそりゃ厳しい

8 18/08/26(日)02:19:19 No.528747876

レベルデザインってやつだ

9 18/08/26(日)02:19:28 No.528747894

避けざまに頭に落とす感じで当てるんだよね

10 18/08/26(日)02:19:49 No.528747943

ちょっと考えたら嘘だってわかる話だけど ゲーム作り漫画のオチとして高難易度で有名なエイリアンをみんなで倒してゲーム完成ってのは カタルシスのあるいい展開だったよな

11 18/08/26(日)02:22:54 No.528748456

バブルリードしか効かない上ダメージレートがあんまり良くないので外しすぎると詰むというのがひどい

12 18/08/26(日)02:23:55 No.528748620

レベルデザインって本当はマップの構成とかそういうののこと言うはずなんだけどなぜか難易度調整みたいな意味で使われること増えたな

13 18/08/26(日)02:25:06 No.528748819

普通に当たり判定がズレてる話なのかと思ってた 体当たりがヤバいから当たり判定がズレてたとしたら難易度たぶんすごい上がってたろうから

14 18/08/26(日)02:26:43 No.528749058

日本語としてのレベルって言葉が数値尺度みたいなものとして捉えられてて 段階とか空間とかを意味する言葉になってないからね

15 18/08/26(日)02:30:03 No.528749588

懐かしい こんなでかいドラゴンが飛ぶなんて!みたいなシーンあった

16 18/08/26(日)02:32:25 No.528749927

デカい敵出そうぜ→FCの性能的に動かせない→グラフィック背景に書き込んで主人公動かせばいいじゃん! は当時として本当によく思いついたなと思う

17 18/08/26(日)02:33:45 No.528750118

ここなんかめっちゃ覚えてる

18 18/08/26(日)02:34:36 No.528750247

>レベルデザインって本当はマップの構成とかそういうののこと言うはずなんだけどなぜか難易度調整みたいな意味で使われること増えたな 伝わるんだからいいだろ?って 課金って言葉を馬鹿な人たちが独自の使い方したのと同じことが起きてる 言葉ってそういうもんなんだね

19 18/08/26(日)02:36:51 No.528750508

嘘だったのか…

20 18/08/26(日)02:38:31 No.528750779

>は当時として本当によく思いついたなと思う 倒したときに体の一パーツだけ残ること多々あったけど あれ背景だったんだなって

21 18/08/26(日)02:40:58 No.528751111

背景として動かすって技術というかテクニックみたいなものは 形を変えて3Dゲーでも残ってたりするから面白いよね

22 18/08/26(日)02:42:35 No.528751377

俺あのドラゴンのやり方マネして図工の工作で賞取ったわ…

23 18/08/26(日)02:45:43 No.528751872

>レベルデザインって本当はマップの構成とかそういうののこと言うはずなんだけどなぜか難易度調整みたいな意味で使われること増えたな そもそもはそれが逆なんだ

24 18/08/26(日)02:46:48 No.528752026

>レベルデザインって本当はマップの構成とかそういうののこと言うはずなんだけどなぜか難易度調整みたいな意味で使われること増えたな 元々マップの構成とかまで含めての広義の意味合いだったと思うけど

25 18/08/26(日)02:47:17 No.528752090

マップの構成も難易度調整の一貫じゃないのか?

26 18/08/26(日)02:47:19 No.528752095

>レベルデザインって本当はマップの構成とかそういうののこと言うはずなんだけどなぜか難易度調整みたいな意味で使われること増えたな いいえ違います 難易度もマップデザインも配置も行動への反応etc全てまるっと含めたそのレベル(ロックマンの場合は各ステージがこれ)のデザインの事ですよ

27 18/08/26(日)02:48:24 No.528752266

>レベルデザインって本当はマップの構成とかそういうののこと言うはずなんだけどなぜか難易度調整みたいな意味で使われること増えたな マジレスして悪い…えー全然違います

28 18/08/26(日)02:49:33 No.528752453

正体ホログラム装置だから光学レンズともとれる泡だけがきくってのは納得するんだが

29 18/08/26(日)02:49:33 No.528752455

>>レベルデザインって本当はマップの構成とかそういうののこと言うはずなんだけどなぜか難易度調整みたいな意味で使われること増えたな この人と >伝わるんだからいいだろ?って >課金って言葉を馬鹿な人たちが独自の使い方したのと同じことが起きてる >言葉ってそういうもんなんだね この人 今どんな気持ち?

30 18/08/26(日)02:55:03 No.528753291

いやでも課金の意味全然知らなくてそれは反省したぜぜぜ

31 18/08/26(日)02:55:46 No.528753431

>いやでも課金の意味全然知らなくてそれは反省したぜぜぜ いやそれは単語の文字構成見りゃ一目瞭然では…

32 18/08/26(日)02:56:02 No.528753466

課金が逆の意味で使われるようになってるのはちょっと面白い現象だよね

33 18/08/26(日)02:58:14 No.528753787

>>いやでも課金の意味全然知らなくてそれは反省したぜぜぜ >いやそれは単語の文字構成見りゃ一目瞭然では… 一目瞭然とか知らんわ 今の意味でつかわれるようになってから目に入った言葉だし

34 18/08/26(日)03:00:09 No.528754037

スレつぶしにはなってしまったがちょっと面白いスレだった

35 18/08/26(日)03:00:10 No.528754044

金を課すと分解すると主体は誰にあるかもうわかると思うんだが

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